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大崎の再開発はリニアと関係ないというかリニア決定前からある計画されたプロジェクトだね
リニア決定はボーナスみたいなもんでリニアありきではない
その通り。相変わらずメディアを鵜呑みにする港南は幼い。
関係が全くないとは言わないが、リニアがなくたって開発する
そういう話
以前から指摘されてるけど港南は二つ以上の事を考慮して考えるとか
足したり引いたりして考えるって事が出来なさすぎ。
以前ら指摘されてるけど、ネガはよく調べずに適当なこと書いて墓穴掘り過ぎ。
>相変わらずメディアを鵜呑みにする港南は幼い。
ネガするためにメディアの報道も政府の議事録も無視するネガw
良く調べずにネガするために適当なことを書き殴っているヤツと、地域のことを調べまくっている地元のヤツ。ネガが勝てるわけない。
次長課長の部屋は坪200万円台で買って30%上がったと言ってたがそもそも購入価格が340万円
現実に目を背けて妄想でポジってる哀れな人
また発狂してるのか
どうでもいいけど、糞みたいな安マンションから早く脱出することを先に考えたら?笑
浜松町って本当に良い場所だよな。
眺望良し、将来性よし、利便性も良い、銀座徒歩圏内なのもすごい。
どうでもいいけど大崎周辺の国有地、官有地ってどこ?
大崎体育館はパークシティ大崎になったけどあのプロジェクトは20年前から計画されていたよ
まあリニアができるからついでにのっかれって話だろ
そもそもリニアは国家PJではなく私企業であるJR東海が自己資金でやるっていってるわけでむしろそれは痛快なことだよ
なぜなら品川駅に駅を置くのがとり得る選択肢のなかでいちばん経済性が高いと判断したからだよ
へんな政治力学に捻じ曲げられずに市場原理で品川が選ばれたことは喜ばしい
知り合いの女性が結婚した相手がVタワーに住んでてそこで今新婚生活してるらしいんだけど朝の電車は15分前には部屋出なきゃ乗れないと言ってた。
余裕を持ちたいなら20分前だとか。
品川駅の構内ってあまりよく知らないけどそんなに時間かかるものなのか。
今ざっくり計ったらVタワーから港南口までが400メートル弱、そしてそこから改札口までが200メートル弱
玄関からマンションを出るまでの時間も考慮すると女性の足で改札まで10分弱って感じか
元港南タワマン住民です
品川がオフィス(職場)としては良い所だと思います
しかし住むには不便です。
この10年は、単に帰って寝る所でした。
上手く言えませんが、散歩していても何も楽しくない
街の潤い、豊かさが無いです
品川(港南)は散歩の達人とかOZマガジンなどに特集されるような街ではないですよね
以前高輪サイドに住んでいましたが高輪も基本住宅地なので港区の中ではわりに退屈なところです
それでも私は新幹線を多用(年間平均50回以上)するので品川からは離れられないのですが(笑)
Vタワーに限らず、駅近でも電車に乗るまでは案外時間かかるってとこ結構あるよね。
品川なんて特に駅が巨大だし。
不動産情報の駅まで○分っていうのは結構アテにならん。
駅までが不便とか本末転倒だな。
ありがとう
しかしながら大崎駅は隣接駅ではありながら品川駅周辺との一体感はほぼ感じないですね
(むしろ五反田駅との連続性は感じますけど)
山手線一駅ではありますが品川で下車して大崎で乗車するみたない回遊性はないです
オフィスエリアとしては他エリア(例えば虎ノ門、赤坂等)に比べて新幹線や飛行機へのアクセスがいいとかそういうのはありますが品川は品川、大崎は大崎であって田町、新駅ほどの一体感はないと考えます
>>40166 匿名さん
そうですね。それは、エリアとしては品川と大崎の間には「山」(御殿山)(八つ山)と、その高台に存在する純然たる「住宅街」があり、平地で地続きではないうえに商業的にも連続していないことに起因していると思われます。一方で、ビジネスの面では品川駅の隣の駅というのは、新幹線や空の便などの長距離交通へのアクセスが良い点において有利な立地と言えるでしょう。
1国派、国1派
>>40161 匿名さん
そういえば、東京カレンダーに品川が特集されることは無いと言った直後に東京カレ一冊丸ごと品川特集が出て大恥かいていた人が居ましたね。品川は以前は住みたい街ランクに登場もしない圏外の街だったけど、近年急上昇してきて再開発などで注目され、これからどんどん伸びる街。オズマガジンや散歩の達人に特集されるのもこれからでしょうね。ちなみに、港南では無いけど天王洲~北品川~鮫洲~立会川などにかけては旧東海道の面影が多く残っていて、散歩するのは結構面白いです。
>>40171 匿名さん
駅徒歩分数と同時に、駅がどんな駅かは重要ですね。私鉄沿線の各停しか止まらない駅と、東京駅まで10分で新幹線も停まり、羽田空港までも乗り換えなしの山手線ターミナル駅を同列には語れないと思います。リニアが完成したらVタワーはリニア駅の真上のマンションになりますね。住環境としてもある程度整っているうえに、ビジネスのうえで交通利便性が高い港南のマンション群の価値も上がるでしょう。ただ、リニア完成まであと9年ありますから、その間の減価分と価値上昇分が相殺されて港南のマンション群は価格的には横ばいないし若干の上昇と読んでいます。もちろん、賃貸需要は旺盛でしょうから、投資目的で買うなら鉄板でしょう。
>>40173
東カレの品川の件、表面的にはそうですが
品川に住む身からすると中身はまるで品川を馬鹿にしてるかのように感じましたよ。
特集の時に限らず、東カレはいまだにそうですよ。
WEBで見れますので試しにご覧ください。
んなこたあない
東カレって、どの世代が読むのだろう?
>>40175 匿名さん
Vタワーと港南の他の物件を同列に語るのも間違ってるでしょ。
Vタワー以外って全部徒歩10分以上なわけだし。
品川直結物件はさすがに恩恵大きいでしょうね。
>>40179 匿名さん
都内の20代から30代の人は結構読んでるよ。
内容はバカバカしいけど読者は多い。
ちなみに東カレ主催のパーティーに来てる男は30代後半から40代が多かったそうだ。
要するに今のところ品川は仕事中心の街で遊びの街ではないということだよね。水族館はあるもののまだまだ魅力は足りない。その点は同意。
だけど、これからは品川も遊びの要素が増えて、魅力度が高まっていくだろうと思います。フエルサブルータは大ヒットロングランになってますしね。
仕事の港南、遊びの高輪+ビジネスのみに特化しない新駅エリアという感じで職遊住の三要素+交通利便性の4要素がバランスよく存在する街に成長していくのでしょう。
都内の20代から30代の人って言っても地方出身だと思うよ
都内出身者で読んでいる人を知らない
内容的には宣伝半分妄想半分
自分は何が面白いのかわからないけど
それは人それぞれと言う事です
普通に東京出身でも読んでる人いるよ。
人それぞれといいながらもすごく偏見を持ってるね。
Vタワーは、港南の中でも羽田新ルートの下に近い。
また、過去に事件や火事でTVニュースになった経歴有り。
>都内出身者で読んでいる人を知らない
そりゃさすがに本人の見る世間が狭いんでしょ
そもそも都内出身の友達が少ないんだろうね。
東京出身者と地方出身者を何かと区別したがる人ってたまにいるけどなんだか見てて恥ずかしい。
>都内出身者で読んでいる人を知らない
だからおまえは周囲の人間に東カレ読んでる?ってアンケート調査でもしたのかよw
世間でよくある誤解
23区出身だから都内に詳しい
23区出身だからおしゃれな街・店も平気
本当のお金持ちなら〇〇するはず
本当のお金持ちなら〇〇しない
そういえば前にも「俺のマンションの人間はみんな・・・と思ってる」とか言ってたな
脳内で他人の心まで読めちゃう設定のアホネガ
恐るべし(笑)
東カレ読んでるやつなんて、俺は誰ひとり知らない。美容室に置いてあったことくらいしか記憶にない。港南の特集で初めて見たが、毎回あんなにうっすい特集なの?
>港南の特集で初めて見たが毎回あんなにうっすい特集なの?
その時点で察しつかんのか
東カレってバブル時代経験者が見ると懐かしい香りがする。
なんか、みんな浮かれてて、雑誌もみんなあんな感じだった。笑
もしかして、あの時代の人が作ってるのかな?
どうでもいいけど、東京カレンダーの本社は六本木でも麻布でもなく大崎というのがまた…
豊田通商も品川、デンソーも品川、トヨタ自動車も東京本社を品川に移転するのかな?
デンソーが東京の研究開発機能をさらに強化、2020年代前半には1000人規模へ
2/1(木) 7:40配信
デンソーは2018年1月31日、高度運転支援および自動運転、コネクテッド分野の研究開発を行う拠点として、同年4月に東京都港区(品川駅近辺)に新たなオフィスを開設すると発表した。新オフィスには、愛知県の本社や東京支社の研究開発機能の一部を移転/集結する。開設時点での従業員数は約200人で、今後さらに人材採用を拡大し、2020年代前半にかけて研究開発機能を強化する方針だ。
新オフィスでは、自ら先端技術開発に取り組むだけでなく、本社とともに世界のサテライトの研究開発拠点を総括し、開発をリードすることになる。世界中の大学、研究機関、スタートアップ企業など、さまざまなパートナーと一緒に、各地域特性を生かした新しい技術開発を行うとともに、ビジネス構想を描き、迅速に具現化させ、より顧客のニーズに沿った競争力のある製品開発を推進していく。
同社は2016年1月に、東京支社を品川から東京都中央区の日本橋に移転/拡張したばかり。東京支社の機能は、安心・安全分野を中心とする先端技術開発、新事業分野の事業/製品企画で、現在の従業員数は約200人。
そのネタ、あんまツンとこねえよな
ピンとだろ!
以上、ナイツでした
>>40205
さすがに法人住民税納税地となる登記上の本社を東京に移すことはありえない。
愛知、名古屋が死んでしまう。ただ、日経ビジネスのこの記事は印象に残ってる。
名古屋駅前再開発はトヨタが主導した一面がある。
名古屋本社と40分でつながる立地は一定の意味はあるだろう
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/278202/010800010/
あと少しでミッドタウン日比谷がオープンだね。
今年開業の商業施設では一番注目されてるかな?
レジデンスがないのが寂しいかぎり、あっても住めないけど夢は見れたのに。
大崎にしても他のエリアにしてもそうですが、新航路問題で賃料相場が明らかに大きく下落することは考えにくいです。
マンション価格が下げる方向になれば同時に利回りの上昇となりますので、すかさず買いが入ります。増して、品川再開発などで職住近接を望む人からの賃貸需要が増し、賃料相場が上がることが予想されます。したがって、大きな下げにはならないでしょう。
そもそも国土交通省が本当に東京上空を飛ぶこと自体押し切れるかどうか、お手並み拝見というところです
たしかに、賃料が高止まりしたまま地域のマンション中古価格相場が下がるのは、一方で
投資利回りが急上昇することを意味するのでありえない。
品川を中心とした再開発が進みオフィスが増えると間違いなく賃貸需要が増加するので
あのエリアの賃料相場が大きく下がることはないだろう。むしろ、まだ上がる方向か。
このあたりが都心オフィス街から1駅、2駅しか離れてないマンションと都心オフィス街
から少しはなれたマンションの違いかもしれないね。
港南は今週も地方に飛ばされるのか。
本人はガキの頃からいじめられっ子で自分を下に置く事に慣れてるから
感じてなさそうだが、あいつのリーマン人生、結構悲惨だな。
>>40217
港南さんは年収2300万。リーマンとして2300万ももらえれば文句ないだろ。
上からの指示で出張するのじゃなく本社幹部として各地区の会議に出るために出張する
レベルだろうな。
他人のふりして自己紹介?
どんなに金持ちでもこんなところで大嘘ついて自画自賛してるようじゃね。
>>40213
あのね、、国交省、、それ以前に運輸省、、そして戦後直後の進駐軍が来てから広大な横田空域とは何か? を調べて見てください。
横田空域は日本政府にとって『触らぬ神に祟り無し』の様なものだったらしいですよ。
昔、立川基地も入間基地も米軍のものだった。
立川も入間もJASDFに返還されたけど、首都防空を担う戦闘機部隊が西東京・埼玉・群馬・神奈川には居ないでしょ?
2300万なら文句ないわ。こき使われてるんじゃなくてこき使ってるほうだろう。
惨めだな
前に自分で源泉票晒してたw
キーボードで”ハハハ、”とか打ち込んでる時どんな気持ちなんだろう
リーマンは坪の340万のマンション買えば一生の自慢になるのか
コスパ良いマンション買うと自慢だろうな
飛行機航路下の資産価値低下は海外のデータから証明されてしまっていますしね。
多少航路がズレるか、リセール時に飛ばないことを祈るか、今のうちに逃げ出すか、の3択。
飛行航路直下で他に何の付加価値も無いエリアは下がるだろうね。
飛行機が飛ぼうがなにをしようが賃料が上がるエリアは値上がりする。