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夜中に港南が一人発狂して連投してたのか
>浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ。
>リニア頼りに開発して何すんの。WW
これワロタ。ネガって何も分かってないんだな。
港南4丁目、高齢化問題
大崎の再開発はリニアと関係ないというかリニア決定前からある計画されたプロジェクトだね
リニア決定はボーナスみたいなもんでリニアありきではない
その通り。相変わらずメディアを鵜呑みにする港南は幼い。
関係が全くないとは言わないが、リニアがなくたって開発する
そういう話
以前から指摘されてるけど港南は二つ以上の事を考慮して考えるとか
足したり引いたりして考えるって事が出来なさすぎ。
以前ら指摘されてるけど、ネガはよく調べずに適当なこと書いて墓穴掘り過ぎ。
>相変わらずメディアを鵜呑みにする港南は幼い。
ネガするためにメディアの報道も政府の議事録も無視するネガw
良く調べずにネガするために適当なことを書き殴っているヤツと、地域のことを調べまくっている地元のヤツ。ネガが勝てるわけない。
次長課長の部屋は坪200万円台で買って30%上がったと言ってたがそもそも購入価格が340万円
現実に目を背けて妄想でポジってる哀れな人
また発狂してるのか
どうでもいいけど、糞みたいな安マンションから早く脱出することを先に考えたら?笑
浜松町って本当に良い場所だよな。
眺望良し、将来性よし、利便性も良い、銀座徒歩圏内なのもすごい。
どうでもいいけど大崎周辺の国有地、官有地ってどこ?
大崎体育館はパークシティ大崎になったけどあのプロジェクトは20年前から計画されていたよ
まあリニアができるからついでにのっかれって話だろ
そもそもリニアは国家PJではなく私企業であるJR東海が自己資金でやるっていってるわけでむしろそれは痛快なことだよ
なぜなら品川駅に駅を置くのがとり得る選択肢のなかでいちばん経済性が高いと判断したからだよ
へんな政治力学に捻じ曲げられずに市場原理で品川が選ばれたことは喜ばしい
知り合いの女性が結婚した相手がVタワーに住んでてそこで今新婚生活してるらしいんだけど朝の電車は15分前には部屋出なきゃ乗れないと言ってた。
余裕を持ちたいなら20分前だとか。
品川駅の構内ってあまりよく知らないけどそんなに時間かかるものなのか。
今ざっくり計ったらVタワーから港南口までが400メートル弱、そしてそこから改札口までが200メートル弱
玄関からマンションを出るまでの時間も考慮すると女性の足で改札まで10分弱って感じか
元港南タワマン住民です
品川がオフィス(職場)としては良い所だと思います
しかし住むには不便です。
この10年は、単に帰って寝る所でした。
上手く言えませんが、散歩していても何も楽しくない
街の潤い、豊かさが無いです
品川(港南)は散歩の達人とかOZマガジンなどに特集されるような街ではないですよね
以前高輪サイドに住んでいましたが高輪も基本住宅地なので港区の中ではわりに退屈なところです
それでも私は新幹線を多用(年間平均50回以上)するので品川からは離れられないのですが(笑)
Vタワーに限らず、駅近でも電車に乗るまでは案外時間かかるってとこ結構あるよね。
品川なんて特に駅が巨大だし。
不動産情報の駅まで○分っていうのは結構アテにならん。
駅までが不便とか本末転倒だな。
ありがとう
しかしながら大崎駅は隣接駅ではありながら品川駅周辺との一体感はほぼ感じないですね
(むしろ五反田駅との連続性は感じますけど)
山手線一駅ではありますが品川で下車して大崎で乗車するみたない回遊性はないです
オフィスエリアとしては他エリア(例えば虎ノ門、赤坂等)に比べて新幹線や飛行機へのアクセスがいいとかそういうのはありますが品川は品川、大崎は大崎であって田町、新駅ほどの一体感はないと考えます
>>40166 匿名さん
そうですね。それは、エリアとしては品川と大崎の間には「山」(御殿山)(八つ山)と、その高台に存在する純然たる「住宅街」があり、平地で地続きではないうえに商業的にも連続していないことに起因していると思われます。一方で、ビジネスの面では品川駅の隣の駅というのは、新幹線や空の便などの長距離交通へのアクセスが良い点において有利な立地と言えるでしょう。
1国派、国1派
>>40161 匿名さん
そういえば、東京カレンダーに品川が特集されることは無いと言った直後に東京カレ一冊丸ごと品川特集が出て大恥かいていた人が居ましたね。品川は以前は住みたい街ランクに登場もしない圏外の街だったけど、近年急上昇してきて再開発などで注目され、これからどんどん伸びる街。オズマガジンや散歩の達人に特集されるのもこれからでしょうね。ちなみに、港南では無いけど天王洲~北品川~鮫洲~立会川などにかけては旧東海道の面影が多く残っていて、散歩するのは結構面白いです。
>>40171 匿名さん
駅徒歩分数と同時に、駅がどんな駅かは重要ですね。私鉄沿線の各停しか止まらない駅と、東京駅まで10分で新幹線も停まり、羽田空港までも乗り換えなしの山手線ターミナル駅を同列には語れないと思います。リニアが完成したらVタワーはリニア駅の真上のマンションになりますね。住環境としてもある程度整っているうえに、ビジネスのうえで交通利便性が高い港南のマンション群の価値も上がるでしょう。ただ、リニア完成まであと9年ありますから、その間の減価分と価値上昇分が相殺されて港南のマンション群は価格的には横ばいないし若干の上昇と読んでいます。もちろん、賃貸需要は旺盛でしょうから、投資目的で買うなら鉄板でしょう。
>>40173
東カレの品川の件、表面的にはそうですが
品川に住む身からすると中身はまるで品川を馬鹿にしてるかのように感じましたよ。
特集の時に限らず、東カレはいまだにそうですよ。
WEBで見れますので試しにご覧ください。
んなこたあない
東カレって、どの世代が読むのだろう?
>>40175 匿名さん
Vタワーと港南の他の物件を同列に語るのも間違ってるでしょ。
Vタワー以外って全部徒歩10分以上なわけだし。
品川直結物件はさすがに恩恵大きいでしょうね。
>>40179 匿名さん
都内の20代から30代の人は結構読んでるよ。
内容はバカバカしいけど読者は多い。
ちなみに東カレ主催のパーティーに来てる男は30代後半から40代が多かったそうだ。
要するに今のところ品川は仕事中心の街で遊びの街ではないということだよね。水族館はあるもののまだまだ魅力は足りない。その点は同意。
だけど、これからは品川も遊びの要素が増えて、魅力度が高まっていくだろうと思います。フエルサブルータは大ヒットロングランになってますしね。
仕事の港南、遊びの高輪+ビジネスのみに特化しない新駅エリアという感じで職遊住の三要素+交通利便性の4要素がバランスよく存在する街に成長していくのでしょう。
都内の20代から30代の人って言っても地方出身だと思うよ
都内出身者で読んでいる人を知らない
内容的には宣伝半分妄想半分
自分は何が面白いのかわからないけど
それは人それぞれと言う事です
普通に東京出身でも読んでる人いるよ。
人それぞれといいながらもすごく偏見を持ってるね。
Vタワーは、港南の中でも羽田新ルートの下に近い。
また、過去に事件や火事でTVニュースになった経歴有り。