東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 40087 匿名さん

    >>40085 匿名さん

    品川の発展は田町にもプラス

  2. 40088 匿名さん

    >>40081 匿名さん

    品川スゲー

    https://m.youtube.com/watch?v=E3wp1NS4C8s

  3. 40089 匿名さん

    港南と高輪で客を取り合っていることもないし品川と田町で客を取り合ってもいない
    ゼロサムではなくプラスサム

  4. 40090 匿名さん

    >>40084 匿名さん

    品川って港南に人が集中するんだ!
    港南を駅裏と言ってるのは30年前からタイムスリップしてきた人らしい!笑

    1. 品川って港南に人が集中するんだ!港南を駅...
  5. 40091 匿名さん

    小汚い飲み屋街と食肉市場を撤去しない限りこれ以上の成長は難しいのでは?
    おそらく港南側は新駅方向を発展させ撤去不可能な食肉市場は最初からないことにすると思う

  6. 40092 匿名さん

    >>40067 匿名さん

    今は港南だけの赤いエリアが高輪口はもちろん、新駅エリアにも広がりそしてそれらが繋がり、大丸有と並ぶ日本の顔となってゆく。

  7. 40093 匿名さん

    アホ丸出しのネガ諸君はリニア中央新幹線の始発駅が港南側にできるという重大な事実をすっかり忘れているようだ。

    高輪も大きく発展するのは間違いないが、高輪口のプロジェクトはもちろん新駅構想や近隣の浜松町、田町、大崎などの巨大開発もリニアが無ければ、その多くが実現しなかったであろう。

    爆発的な発展の中心地はリニアであることをお忘れなく(笑)

  8. 40094 匿名さん

    >>40093 匿名さん
    港南がただのオフィス街であることに何ら変わりはないよね?バスでトコトコ品川まで行く人?つまらないとこ住んで、つまらない港南口を彷徨って何が楽しいのやら。

  9. 40095 匿名さん

    >>40093


    同意。日本の大動脈リニアの首都東京側始発駅は絶賛工事中。加えて山手線新駅もあっという間に鉄骨が屋根まで組みあがり全貌が見えてきた。新幹線開業で変貌した港南口は、それらにあわせてさらなる大変貌を遂げるだろう。この記事は品川が人気の理由をポイントを整理して的確にまとめている。


    品川駅周辺の不動産投資市況

    JR山手線横須賀線東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。街の大半は港区の行政区内にあり、住居表示では港区高輪三・四丁目、同港南一~四丁目、品川区北品川一丁目、同東品川一・二丁目の一円が、新駅の登場と東京オリンピックによってめまぐるしく変化しようとしています。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。


    1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街

    品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。
    その影響からか、品川は交通至便の街であるにもかかわらず都市としての利便性や魅力は低いと見られ、東京、新宿、渋谷など他の主要ターミナル駅周辺の街と比べると存在感の薄い街でした。

    その品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。
    続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。


    現在の品川は「港南エリア」(品川駅の東側)と「高輪エリア」(品川駅の西側)に大別され、それぞれ街の趣が異なっています。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」、高輪エリアは駅周辺が有名シティホテルなどの立ち並ぶ商業地となっており、その背後に広がる高台地区が「城南五山」に連なる「洗練された高級住宅街」になっています。特に港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。


    大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街

    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。


    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。


    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

  10. 40096 匿名さん

    >港南がただのオフィス街であることに何ら変わりはない


    品川のことを知らないやつがつまんねーこと書き込むなよ。。。

  11. 40097 匿名さん

    この辺が特に大事。アホ丸出しのネガ諸君は100回くらい読んでから出直したほうがよさそうだ。



    >品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    >1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。

    >2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。

    >このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

  12. 40098 匿名さん

    同じ湾岸でも、悲惨な事件の挙句に忘れ去られた過去の住みたい街、豊洲とは天と地の差だなオイ。

  13. 40099 匿名さん

    開放的な抜けの良い邪魔なものがない眺望が得られる湾岸最前線でありながら
    ターミナル駅徒歩。公園や大学キャンパス隣接。まさに立地の妙。

    1. 開放的な抜けの良い邪魔なものがない眺望が...
  14. 40100 匿名さん

    港南サイドは、繁華街にするというよりは、運河の整備やインターシティのデッキの延伸等、環境整備に重点を置いた計画になっている。住むにはそちらの方が良い。

  15. 40101 匿名さん

    浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ。
    リニア頼りに開発して何すんの。WW

  16. 40102 匿名さん

    食肉があんな良い位置にあるのはおかしい
    リニアが泣く

  17. 40103 マンション検討中さん

    高輪側は繁華街として発展する方向でしょうね。なぜかさっきからネガさんが一生懸命宣伝してくれてますが。繁華街が駅の反対側にあるという位置関係は住環境としてたいへんよろしい。

  18. 40104 匿名さん

    >>40100

    余計な繁華街イラナイ。他のターミナル駅にはワンサカあるけど、品川には今は無くて

    これからも来て欲しくないもの=漫画喫茶、ネットカフェ、性風俗店

  19. 40105 匿名さん

    >浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ


    ↑アフォ丸出しだから良く調べてから書けとあれほど。。。

    野村不動産が再開発着手についてなんと言っているか

    2016年8月9日の日経新聞の記事より引用


    >『野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成を目指す。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。




    都合の悪いことは見えないみたいだから...コピペしとくわ


    27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
    27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
    27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
    27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、

  20. 40106 匿名さん

    これだね。

    1. これだね。
  21. 40107 匿名さん

    >浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ


    政府の経済財政諮問会議でも2年も前に議論にあがっているのに、、、

    1. 政府の経済財政諮問会議でも2年も前に議論...
  22. 40108 匿名さん

    いよいよ本格的になってきました

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/01/post-0310.html

  23. 40109 匿名さん

    >>40103 マンション検討中さん

    繁華街でも港南側の繁華街はマジで糞

  24. 40110 匿名さん

    >>40109

    涙を拭けよ...

  25. 40111 匿名さん

    クソは言いすぎだろうね。港区の広報誌でも取り上げられてる。

    1. クソは言いすぎだろうね。港区の広報誌でも...
  26. 40112 匿名さん

    ビルだらけよりもああいう一角があったほうが街としては面白い。気軽に飲食できる店もあってあれはあれで良いと思う。

  27. 40113 匿名さん

    もう品川駅スレに名前変えよう

  28. 40114 匿名さん

    >>40113 匿名さん

    港南スレですから

  29. 40115 匿名さん

    結局、山手線沿線にまとまった数が住んでる街なんて品川、田町しかないんだよ。
    他の駅なんて参加してくる人がいない。品川ネガ目的で他の駅挙げても、
    実際に住んでないから街を語れない。

  30. 40116 匿名さん

    >>40114 匿名さん
    ビンボーくせースレだなぁ

  31. 40117 匿名さん

    >>40115 匿名さん

    僻地タワマンだけで一万戸近くあるのかな?そりゃ供給し過ぎで、価格もなかなか激安300万クラスから抜け出せないね。

  32. 40118 匿名さん

    >>40117 匿名さん

    港南タワマンは5000戸
    うち某マンションが2100戸
    4割は某マンション

  33. 40119 匿名さん

    >>40117 匿名さん
    坪200万前半で買ってるから坪300万台を抜けなくていい。
    そんな高くなったら人気の街ではなくなってしまう。

    1. 坪200万前半で買ってるから坪300万台...
  34. 40120 匿名さん

    ちょうどいい相場じゃないと人気にならないからね。他のエリアや新築が同じ値段なら大規模タワマンのコアな購買層には人気にはならないから新築がバカ高い値段つけてくれて、それより安くて自分が買った値段よりははるかに高くて嬉しいばかり。

    1. ちょうどいい相場じゃないと人気にならない...
  35. 40121 匿名さん

    >>40120 匿名さん
    言うことが情け無いね。数千万とか稼ぐようになれば、世界がきっと変わるよ。

  36. 40122 匿名さん

    >>40121 匿名さん

    数千万稼げるならこんなスレ見ないなあ。親の資産を相続しただけのエセ成金くらいじゃないかな?

  37. 40123 匿名さん

    >>40121 匿名さん

    港南住民の俺、数千万円稼いでるが?
    いま、税理士に渡す確定申告の書類整理中。

  38. 40124 匿名さん

    港南は住民の平均所得で上位に入るエリアなのを知らずに、港南住民は所得が少ないだろうと勝手に思い込むのが浅はか。賢い投資するから金がたまるんだよ。

    1. 港南は住民の平均所得で上位に入るエリアな...
  39. 40125 匿名さん

    港区には港区の格差がある

    1. 港区には港区の格差がある
  40. 40126 匿名さん

    >>40125

    本当だね。もう少し細かく見れる小学校区単位だと東京都内上位50校に
    入らないエリアも4エリアあるんだね。ありがとう。

    1. 本当だね。もう少し細かく見れる小学校区単...
  41. 40127 匿名さん

    南青山や芝浦より港南は上位。。。中学校区単位でも都内全域376校の15位。。。
    超セレブエリアだわ。

    1. 南青山や芝浦より港南は上位。。。中学校区...
  42. 40128 匿名さん

    江東区のトップでも港区の下位よりはるか下、これぞ格差...

    1. 江東区のトップでも港区の下位よりはるか下...
  43. 40129 匿名さん

    >>40127

    間違ってる。376校じゃなくて613校中の第15位

  44. 40130 匿名さん

    港区風の港南のライバルは江東区

  45. 40131 匿名さん

    >>40130 匿名さん

    港区最下位は台場だろ?バカは目が見えないらしい…

  46. 40132 匿名さん

    >>40130 匿名さん

    ちゃんと良く見ようね!
    マンコミュ提携サイト、住まいサーフィンのデータなんだから。

    1. ちゃんと良く見ようね!マンコミュ提携サイ...
  47. 40133 匿名さん

    >>40125

    何を言ってもコテンパンにされるネガ君のエリアが港南に勝てる要素はカケラもない。諦めろ。

  48. 40134 匿名さん

    品川駅周辺の不動産投資市況

    JR山手線横須賀線東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。街の大半は港区の行政区内にあり、住居表示では港区高輪三・四丁目、同港南一~四丁目、品川区北品川一丁目、同東品川一・二丁目の一円が、新駅の登場と東京オリンピックによってめまぐるしく変化しようとしています。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。


    1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街

    品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。
    その影響からか、品川は交通至便の街であるにもかかわらず都市としての利便性や魅力は低いと見られ、東京、新宿、渋谷など他の主要ターミナル駅周辺の街と比べると存在感の薄い街でした。

    その品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。
    続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。


    現在の品川は「港南エリア」(品川駅の東側)と「高輪エリア」(品川駅の西側)に大別され、それぞれ街の趣が異なっています。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」、高輪エリアは駅周辺が有名シティホテルなどの立ち並ぶ商業地となっており、その背後に広がる高台地区が「城南五山」に連なる「洗練された高級住宅街」になっています。特に港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。


    大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街

    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。


    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。


    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

  49. 40135 匿名さん

    >>40119 匿名さん
    次長課長さんとかいう嘘つきじいさんは分譲時で坪330〜340万円の高値掴みをしてるから可哀想だよね。

  50. 40136 匿名さん

    夜中に港南が一人発狂して連投してたのか

  51. 40137 匿名さん

    >浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ。
    >リニア頼りに開発して何すんの。WW


    これワロタ。ネガって何も分かってないんだな。

  52. 40138 匿名さん

    港南4丁目、高齢化問題

  53. 40139 匿名さん

    大崎の再開発はリニアと関係ないというかリニア決定前からある計画されたプロジェクトだね
    リニア決定はボーナスみたいなもんでリニアありきではない

  54. 40140 匿名さん

    その通り。相変わらずメディアを鵜呑みにする港南は幼い。

  55. 40141 匿名さん

    品川駅、羽田もあるのでリニアありきではないが関係はあるだろう。

    1. 品川駅、羽田もあるのでリニアありきではな...
  56. 40142 匿名さん

    関係が全くないとは言わないが、リニアがなくたって開発する

    そういう話

  57. 40143 匿名さん

    >>40141
    2016.4の諮問会議で提言されたから開発始める訳じゃない。
    もうずっと昔から開発されてきて今に至る。
    20年以上前から東京はずっと人口増。

  58. 40144 匿名さん

    以前から指摘されてるけど港南は二つ以上の事を考慮して考えるとか
    足したり引いたりして考えるって事が出来なさすぎ。

  59. 40145 匿名さん

    以前ら指摘されてるけど、ネガはよく調べずに適当なこと書いて墓穴掘り過ぎ。

  60. 40146 匿名さん

    >>40143 匿名さん

    さらに官民一体となって開発を進めるべきという話だろ。日本語読めない?ちなみに元資料。

    1. さらに官民一体となって開発を進めるべきと...
  61. 40147 匿名さん

    >>40142 匿名さん
    >関係が全くないとは言わないが、

    アホネガは関係ない、リニア頼りに開発して何すんの、と言い切っているが?

  62. 40148 匿名さん

    >相変わらずメディアを鵜呑みにする港南は幼い。

    ネガするためにメディアの報道も政府の議事録も無視するネガw

  63. 40149 匿名さん

    良く調べずにネガするために適当なことを書き殴っているヤツと、地域のことを調べまくっている地元のヤツ。ネガが勝てるわけない。

  64. 40150 匿名さん

    次長課長の部屋は坪200万円台で買って30%上がったと言ってたがそもそも購入価格が340万円
    現実に目を背けて妄想でポジってる哀れな人

  65. 40151 匿名さん

    また発狂してるのか

  66. 40152 匿名さん

    どうでもいいけど、糞みたいな安マンションから早く脱出することを先に考えたら?笑

  67. 40153 匿名さん

    浜松町って本当に良い場所だよな。
    眺望良し、将来性よし、利便性も良い、銀座徒歩圏内なのもすごい。

  68. 40154 匿名さん

    どうでもいいけど大崎周辺の国有地、官有地ってどこ?
    大崎体育館はパークシティ大崎になったけどあのプロジェクトは20年前から計画されていたよ
    まあリニアができるからついでにのっかれって話だろ
    そもそもリニアは国家PJではなく私企業であるJR東海が自己資金でやるっていってるわけでむしろそれは痛快なことだよ
    なぜなら品川駅に駅を置くのがとり得る選択肢のなかでいちばん経済性が高いと判断したからだよ
    へんな政治力学に捻じ曲げられずに市場原理で品川が選ばれたことは喜ばしい

  69. 40155 匿名さん

    知り合いの女性が結婚した相手がVタワーに住んでてそこで今新婚生活してるらしいんだけど朝の電車は15分前には部屋出なきゃ乗れないと言ってた。
    余裕を持ちたいなら20分前だとか。
    品川駅の構内ってあまりよく知らないけどそんなに時間かかるものなのか。

  70. 40156 匿名さん

    今ざっくり計ったらVタワーから港南口までが400メートル弱、そしてそこから改札口までが200メートル弱
    玄関からマンションを出るまでの時間も考慮すると女性の足で改札まで10分弱って感じか

  71. 40157 匿名さん

    Vタワー住民です
    確かに座席指定のある新幹線や成田エクスプレス等に乗るならVタワーなら最悪15分前には自宅のドアから出ないと不安ですね
    また京急とかだとホームが高輪側だしエアポート快速羽田行きとか特定の列車に乗りたいなら20分くらい前に出たくなります
    ただ朝の山手線京浜東北線は1-2分毎にくるのでこの電車に乗りたいと決めて家を出ている人はあんまりいないと思います
    ホームに列車が来ていてもめんどくさければ次の電車のりますから別に時間を決めて家をでることはないです
    山手線の本数になれちゃうと次の電車が4分後とかでも軽くイラッとしてしまいますね

  72. 40158 匿名さん

    元港南タワマン住民です
    品川がオフィス(職場)としては良い所だと思います
    しかし住むには不便です。
    この10年は、単に帰って寝る所でした。
    上手く言えませんが、散歩していても何も楽しくない
    街の潤い、豊かさが無いです

  73. 40159 匿名さん

    >>40158
    わかりますよ
    生活利便性なら近隣でいえば品川より大井町のほうがはるかに高いですよね
    特に港南はいわゆる港区らしさは皆無ですから
    都心で近隣の楽しさを求めるなら最近増えている銀座とか神田あたりのレジが
    楽しそうですよね
    独身や子なしなら私も千代田区中央区の下町に住みたいです

  74. 40160 匿名さん

    >>40157
    友人は勤務が神奈川方面なので京急かも?
    貴重なお話ありがとうございます。

  75. 40161 匿名さん

    品川(港南)は散歩の達人とかOZマガジンなどに特集されるような街ではないですよね
    以前高輪サイドに住んでいましたが高輪も基本住宅地なので港区の中ではわりに退屈なところです
    それでも私は新幹線を多用(年間平均50回以上)するので品川からは離れられないのですが(笑)

  76. 40162 匿名さん

    Vタワーって便利だと思ってたけど意外だな。
    自分は以前御殿山の低層に住んでたが、部屋から10分ちょっとで山手線に乗れてた気がする。

  77. 40163 匿名さん

    Vタワーに限らず、駅近でも電車に乗るまでは案外時間かかるってとこ結構あるよね。
    品川なんて特に駅が巨大だし。
    不動産情報の駅まで○分っていうのは結構アテにならん。

  78. 40164 匿名さん

    駅までが不便とか本末転倒だな。

  79. 40165 匿名さん

    >>40154 匿名さん

    大崎の国有地ではなく、品川駅でのリニア開業をにらんだ大崎・田町・品川の国有地、公有地と民有地の一体的開発と書いてあるので、大崎に国有地があると指摘しているものではないと思われる。骨太の方針に書かれた国有地、公有地と民間保有地の一体活用はすでに実行に移されていて、具体例には国道15号上部の人工地盤化による品川駅前広場形成と周辺のJR東や西武、京急など民間企業保有地との一体開発や、JR東日本の新駅とも連携する東京都浅草線泉岳寺駅周辺の国道周辺や東京都が保有する都営浅草線上部の連続した開発として既に進行中と思われる。

  80. 40166 匿名さん

    ありがとう
    しかしながら大崎駅は隣接駅ではありながら品川駅周辺との一体感はほぼ感じないですね
    (むしろ五反田駅との連続性は感じますけど)
    山手線一駅ではありますが品川で下車して大崎で乗車するみたない回遊性はないです
    オフィスエリアとしては他エリア(例えば虎ノ門、赤坂等)に比べて新幹線や飛行機へのアクセスがいいとかそういうのはありますが品川は品川、大崎は大崎であって田町、新駅ほどの一体感はないと考えます

  81. 40167 匿名さん

    >>40161 匿名さん

    最新号のOz magazineに北品川から天王洲アイルの記事はでてるね。

  82. 40168 匿名さん

    >>40162
    山手線なら乗るまでに10分もかからないですよ
    Vタワーのいいところは駅まで濡れずにいけるところですかね
    (逆に駅前タクシーとかむしろ不便)
    ただ山手線になる早で乗りたいということであれば駅が小さい五反田駅とかのほうが同じ駅5分でも有利でしょう

  83. 40169 匿名さん

    >>40167
    ご覧になればわかりますが北品川~天王洲だと内容薄いですよね
    すぐネタ切れですw

  84. 40170 匿名さん

    >>40166 匿名さん

    そうですね。それは、エリアとしては品川と大崎の間には「山」(御殿山)(八つ山)と、その高台に存在する純然たる「住宅街」があり、平地で地続きではないうえに商業的にも連続していないことに起因していると思われます。一方で、ビジネスの面では品川駅の隣の駅というのは、新幹線や空の便などの長距離交通へのアクセスが良い点において有利な立地と言えるでしょう。

  85. 40171 匿名さん

    >>40168
    不便な御殿山とあんまり変わらんなあ、という意外性。
    徒歩6分でもタワーで港南側だと確かにそうなるかな、と。

  86. 40172 匿名さん

    1国派、国1派

  87. 40173 匿名さん

    >>40161 匿名さん
    そういえば、東京カレンダーに品川が特集されることは無いと言った直後に東京カレ一冊丸ごと品川特集が出て大恥かいていた人が居ましたね。品川は以前は住みたい街ランクに登場もしない圏外の街だったけど、近年急上昇してきて再開発などで注目され、これからどんどん伸びる街。オズマガジンや散歩の達人に特集されるのもこれからでしょうね。ちなみに、港南では無いけど天王洲~北品川~鮫洲~立会川などにかけては旧東海道の面影が多く残っていて、散歩するのは結構面白いです。

  88. 40174 匿名さん

    >>40173 匿名さん

    天王洲~北品川~鮫洲~立会川
    とても興味がそそられないですね。

  89. 40175 匿名さん

    >>40171 匿名さん

    駅徒歩分数と同時に、駅がどんな駅かは重要ですね。私鉄沿線の各停しか止まらない駅と、東京駅まで10分で新幹線も停まり、羽田空港までも乗り換えなしの山手線ターミナル駅を同列には語れないと思います。リニアが完成したらVタワーはリニア駅の真上のマンションになりますね。住環境としてもある程度整っているうえに、ビジネスのうえで交通利便性が高い港南のマンション群の価値も上がるでしょう。ただ、リニア完成まであと9年ありますから、その間の減価分と価値上昇分が相殺されて港南のマンション群は価格的には横ばいないし若干の上昇と読んでいます。もちろん、賃貸需要は旺盛でしょうから、投資目的で買うなら鉄板でしょう。

  90. 40176 匿名さん

    >>40173
    東カレの品川の件、表面的にはそうですが
    品川に住む身からすると中身はまるで品川を馬鹿にしてるかのように感じましたよ。
    特集の時に限らず、東カレはいまだにそうですよ。
    WEBで見れますので試しにご覧ください。

  91. 40177 匿名さん

    >>40174 匿名さん

    じゅん散歩とか、有吉散歩的な番組が嫌いならどこでも興味はないだろう。

  92. 40178 匿名さん

    んなこたあない

  93. 40179 匿名さん

    東カレって、どの世代が読むのだろう?

  94. 40180 匿名さん

    >>40175 匿名さん
    Vタワーと港南の他の物件を同列に語るのも間違ってるでしょ。
    Vタワー以外って全部徒歩10分以上なわけだし。
    品川直結物件はさすがに恩恵大きいでしょうね。

  95. 40181 匿名さん

    >>40179 匿名さん
    都内の20代から30代の人は結構読んでるよ。
    内容はバカバカしいけど読者は多い。
    ちなみに東カレ主催のパーティーに来てる男は30代後半から40代が多かったそうだ。

  96. 40182 匿名さん

    要するに今のところ品川は仕事中心の街で遊びの街ではないということだよね。水族館はあるもののまだまだ魅力は足りない。その点は同意。
    だけど、これからは品川も遊びの要素が増えて、魅力度が高まっていくだろうと思います。フエルサブルータは大ヒットロングランになってますしね。
    仕事の港南、遊びの高輪+ビジネスのみに特化しない新駅エリアという感じで職遊住の三要素+交通利便性の4要素がバランスよく存在する街に成長していくのでしょう。

  97. 40183 匿名さん

    都内の20代から30代の人って言っても地方出身だと思うよ
    都内出身者で読んでいる人を知らない
    内容的には宣伝半分妄想半分
    自分は何が面白いのかわからないけど
    それは人それぞれと言う事です

  98. 40184 匿名さん

    普通に東京出身でも読んでる人いるよ。
    人それぞれといいながらもすごく偏見を持ってるね。

  99. 40185 匿名さん

    Vタワーは、港南の中でも羽田新ルートの下に近い。

    また、過去に事件や火事でTVニュースになった経歴有り。

  100. 40186 匿名さん

    >都内出身者で読んでいる人を知らない

    そりゃさすがに本人の見る世間が狭いんでしょ

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸