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港南の利便性の高さにはビビる
>>40023 匿名さん
話しが大分おかしくなってるみたいだけど、そもそもメトロが選択肢にないのと、あるのとではまったく違うんですけど。そりゃ西麻布の陸の孤島に住む人は車が便利。
>ジモティは一の橋、清正公前という
わざわざ一の橋とか言わねーよ 爆笑
外で待ち合わせとかするときは一の橋交差点の○○でとか言うことはあるな。
十番と略して言うことはあるが一の橋とは言わないな。
>>40026
品川駅は交通利便性は東京駅に大きく負ける。買い物利便性は新宿、池袋に負ける。しかし、駅力の強い駅の徒歩エリアに快適に住める環境があるという点と今後の伸びしろにおいては品川駅の右に出る駅はないだろう。
>>40033田舎もん
>品川駅は交通利便性は東京駅に大きく負ける。買い物利便性は新宿、池袋に負ける。しかし、駅力の強い駅の>徒歩エリアに快適に住める環境があるという点と今後の伸びしろにおいては品川駅の右に出る駅はないだろう。
ところが品川の駅前・高輪側と駅裏の港南とでは全く違うんや!
港南民出る幕無し
元々千葉出身の港南民は東京のディープな話になると付いていけない。
大してディープでもないのにチンプンカンプン。
港南てすごいんだぞ!
いまや品川駅といえば港南、駅裏が高輪。ものを知らないとは恐ろしい。
品川のことは1998年から高輪に住んでいる俺に聞け
縁があって住まいを構えたが数年のつもりだったのに便利すぎてうっかり20年も住んでしまったよ
レジ、商業、オフィス等用途はいろいろあるが、坪単価賃料がもっとも高いのがオフィスだからなあ
>>40054
丸の内も虎ノ門も2000年台前半までは休日に人っ子ひとりいなかったよ
たまに休日出勤するときは仲通りに何時間も路駐していたくらいだよ
再開発によって土日も人があつまるようになった
品川~田町エリアもいずれはそうなるだろう
>>40053 匿名さん
12年も住んで挙句に築古となったマンションが分譲価格より3割も高く売買されてれば十分だわ。
駅近のバカ高いマンションも12年後に3割上がってるといいね!
都電が全盛だった頃ってどんな感じだったんだろうね?
映画「3丁目の夕日」とかだと、国道15号あたりを突っ走ってたように見えたけど
>>40060 匿名さん
バカ高い駅近割高マンション買って10年後値下がりで売るに売れず。一方、激安埋め立て地マンション買って12年経っても中古が分譲価格より3割高く活発に流通。賢いのは後者。雑魚は駅近マンション買っちゃうヤツだろうな。
港南口にリニア始発駅が開業し、高輪口も再開発されると品川駅はいよいよスゴイことになりそう。
高輪と港南はWIN-WINだな
港南とは1丁目2丁目だけである
港南口なんてショボいぞwwwwっつーなら、
メトロの駅前なんてどこも港南口と比較にならないショボさなんだが。
他の駅前は自慢してないけどどっかの誰かさんだけ大威張りだからコケにされてるんだろ
薄いプラスと裏腹に広がる格差
駅裏とはそういうもの
港南と高輪で客を取り合っていることもないし品川と田町で客を取り合ってもいない
ゼロサムではなくプラスサム
小汚い飲み屋街と食肉市場を撤去しない限りこれ以上の成長は難しいのでは?
おそらく港南側は新駅方向を発展させ撤去不可能な食肉市場は最初からないことにすると思う
アホ丸出しのネガ諸君はリニア中央新幹線の始発駅が港南側にできるという重大な事実をすっかり忘れているようだ。
高輪も大きく発展するのは間違いないが、高輪口のプロジェクトはもちろん新駅構想や近隣の浜松町、田町、大崎などの巨大開発もリニアが無ければ、その多くが実現しなかったであろう。
爆発的な発展の中心地はリニアであることをお忘れなく(笑)
>>40093 匿名さん
港南がただのオフィス街であることに何ら変わりはないよね?バスでトコトコ品川まで行く人?つまらないとこ住んで、つまらない港南口を彷徨って何が楽しいのやら。
>>40093
同意。日本の大動脈リニアの首都東京側始発駅は絶賛工事中。加えて山手線新駅もあっという間に鉄骨が屋根まで組みあがり全貌が見えてきた。新幹線開業で変貌した港南口は、それらにあわせてさらなる大変貌を遂げるだろう。この記事は品川が人気の理由をポイントを整理して的確にまとめている。
品川駅周辺の不動産投資市況
JR山手線・横須賀線・東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。街の大半は港区の行政区内にあり、住居表示では港区高輪三・四丁目、同港南一~四丁目、品川区北品川一丁目、同東品川一・二丁目の一円が、新駅の登場と東京オリンピックによってめまぐるしく変化しようとしています。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。
1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街
品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。
その影響からか、品川は交通至便の街であるにもかかわらず都市としての利便性や魅力は低いと見られ、東京、新宿、渋谷など他の主要ターミナル駅周辺の街と比べると存在感の薄い街でした。
その品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。
続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。
現在の品川は「港南エリア」(品川駅の東側)と「高輪エリア」(品川駅の西側)に大別され、それぞれ街の趣が異なっています。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」、高輪エリアは駅周辺が有名シティホテルなどの立ち並ぶ商業地となっており、その背後に広がる高台地区が「城南五山」に連なる「洗練された高級住宅街」になっています。特に港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。
大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
>港南がただのオフィス街であることに何ら変わりはない
品川のことを知らないやつがつまんねーこと書き込むなよ。。。
この辺が特に大事。アホ丸出しのネガ諸君は100回くらい読んでから出直したほうがよさそうだ。
>品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
>1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
>2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
>このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
港南サイドは、繁華街にするというよりは、運河の整備やインターシティのデッキの延伸等、環境整備に重点を置いた計画になっている。住むにはそちらの方が良い。
浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ。
リニア頼りに開発して何すんの。WW
食肉があんな良い位置にあるのはおかしい
リニアが泣く
高輪側は繁華街として発展する方向でしょうね。なぜかさっきからネガさんが一生懸命宣伝してくれてますが。繁華街が駅の反対側にあるという位置関係は住環境としてたいへんよろしい。
>浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ
↑アフォ丸出しだから良く調べてから書けとあれほど。。。
野村不動産が再開発着手についてなんと言っているか
2016年8月9日の日経新聞の記事より引用
>『野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成を目指す。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。
都合の悪いことは見えないみたいだから...コピペしとくわ
27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
ビルだらけよりもああいう一角があったほうが街としては面白い。気軽に飲食できる店もあってあれはあれで良いと思う。
もう品川駅スレに名前変えよう
結局、山手線沿線にまとまった数が住んでる街なんて品川、田町しかないんだよ。
他の駅なんて参加してくる人がいない。品川ネガ目的で他の駅挙げても、
実際に住んでないから街を語れない。
ちょうどいい相場じゃないと人気にならないからね。他のエリアや新築が同じ値段なら大規模タワマンのコアな購買層には人気にはならないから新築がバカ高い値段つけてくれて、それより安くて自分が買った値段よりははるかに高くて嬉しいばかり。