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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 22:56:48
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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40015
匿名さん
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40016
匿名さん
広尾駅と白金台駅、麻布十番駅、表参道駅、恵比寿駅の中間付近の白金、麻布、広尾、南青山は実際、かなり不便だよ。
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40017
匿名さん
麻布十番や白金台、六本木は電車でのアプローチが悪いので渋谷とか原宿みたいに田舎モンがこなくて独自の文化が発展したのだよ
マハラジャとか車で行くしかなかったからね
しかし東京の鉄道は郊外から都心に人を効率よく輸送することに特化していて山手線内の移動にはあまり適していないね
港区内の移動はタクシーが一番便利
港区内の山手線駅は品川、田町、浜松町、新橋の4駅
このうち品川のみ港区らしい高台エリア(高輪)が駅の近くにある
田町も三田はあるが駅から遠く、浜松町、新橋は駅の近くに住宅地はない
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40018
匿名さん
田舎ものが来ないというかそもそもの成り立ちが田舎ものの集合体なのですが。
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40019
匿名さん
>>40018 匿名さん
エスタブリッシュメントと成功した田舎者しか住めない街だからね
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40020
匿名さん
>港区内の移動はタクシーが一番便利
分かる。自分もタクシー。休みの日のプライベートは自分の車。
同じ区内なので距離自体は短い。車移動がサクサクで一番効率的。
港区内陸部に住むのは公共交通の面ではあまり便利とは言えない。
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40021
匿名さん
通勤は山手線、オフタイムの区内移動はタクシー、が至高。
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40022
マンション検討中さん
>>40014 匿名さん
あーわかるわかる。西麻布あたりは陸の孤島と言われてますもんね。
交通不便だからこそ独自の文化が、とかいうのは一つの意見としてありですけどね。
笑っちゃうのは、港区の交通事情も知らないで、山手線内側は利便性最高とか言っちゃってる脳内港区民さんですよね。
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40023
匿名さん
>>40022
たとえば表参道から広尾に行ったり広尾から麻布十番に行くのは歩くには厳しいが、距離的にはめっちゃ近い。しかし、これを地下鉄で行こうとすると乗り換えが必要。だから、この辺を昼間に移動してる港区民はマイカーやタクシーで移動していてわざわざ地下鉄なんか乗るアホはいない。
これでも大江戸線ができてまだマシになったほう。それまでは港区内を移動するのに便利な区内をタテにつなぐ路線は皆無だった。港区内陸はメトロで便利とか言ってたやつがいたがエア港区内陸民確定だろう。
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40024
匿名さん
麻布十番と白金高輪かいうやつはニワカ
ジモティは一の橋、清正公前という
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40025
匿名さん
山手線スレですから、ここ。
港区において山手線内側の利便性が高いのは、新橋や浜松町でしょうね。メトロもありますし。
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40026
匿名さん
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40027
匿名さん
>>40023 匿名さん
話しが大分おかしくなってるみたいだけど、そもそもメトロが選択肢にないのと、あるのとではまったく違うんですけど。そりゃ西麻布の陸の孤島に住む人は車が便利。
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40028
匿名さん
お前ら山手線に嫉妬か?
俺が昔作った港区スレあるからそっちでやれよ
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40029
匿名さん
>>40024 匿名さん
2年ちょい前から麻布十番にセカンドで買って使ってますけと、麻布十番は麻布十番でしょ。一の橋は一の橋かと。示す範囲が違うんでは?
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40030
匿名さん
>ジモティは一の橋、清正公前という
わざわざ一の橋とか言わねーよ 爆笑
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40031
名無しさん
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40032
匿名さん
外で待ち合わせとかするときは一の橋交差点の○○でとか言うことはあるな。
十番と略して言うことはあるが一の橋とは言わないな。
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40033
匿名さん
>>40026
品川駅は交通利便性は東京駅に大きく負ける。買い物利便性は新宿、池袋に負ける。しかし、駅力の強い駅の徒歩エリアに快適に住める環境があるという点と今後の伸びしろにおいては品川駅の右に出る駅はないだろう。
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40034
匿名さん
>>40033 匿名さん
高輪か港南かで住環境も価格も大分違うけどね。
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40035
匿名さん
>>40034
高輪のほうが価格は高いが実際のところ生活利便性も含めて住環境は港南のほうがよい。
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40036
匿名さん
>>40014
この地図だけを見ると港区で最も駅が遠いのは品川ふ頭の北端だけどね。次がその対岸のリサイクルセンターあたりかな。
内陸はどこかの地下鉄駅には10分くらいで行けるでしょう。坂があったら大変だろうけど。
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40037
匿名さん
>>40033田舎もん
>品川駅は交通利便性は東京駅に大きく負ける。買い物利便性は新宿、池袋に負ける。しかし、駅力の強い駅の>徒歩エリアに快適に住める環境があるという点と今後の伸びしろにおいては品川駅の右に出る駅はないだろう。
ところが品川の駅前・高輪側と駅裏の港南とでは全く違うんや!
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40038
匿名さん
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40039
匿名さん
元々千葉出身の港南民は東京のディープな話になると付いていけない。
大してディープでもないのにチンプンカンプン。
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40040
匿名さん
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40041
匿名さん
いまや品川駅といえば港南、駅裏が高輪。ものを知らないとは恐ろしい。
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40042
匿名さん
>>40041
いえ、品川駅といえば駅ナカ、駅ビルが表で高輪口も港南口も裏です。
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40043
匿名さん
>>40042 匿名さん
そうですね、港南なんてオフィスに用がある人しか行かないからね、駅ビル、駅ナカが表でしょう。
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40044
匿名さん
港南が事実上の表口だと死んでも認めたくないのは分かる 笑笑
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40045
匿名さん
>>40041
ここ10数年は港南のターンだったが、再開発が決まったのでようやく高輪口のターンになりそうですね
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40046
匿名さん
品川のことは1998年から高輪に住んでいる俺に聞け
縁があって住まいを構えたが数年のつもりだったのに便利すぎてうっかり20年も住んでしまったよ
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40047
匿名さん
でも港区で高価な場所って、山手線からは不便な場所がほとんどだよね。
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40048
匿名さん
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40049
匿名さん
>>40048 匿名さん
そんなこと言ったら丸の内もおーふぃーすー、虎ノ門もおーふぃーすー
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40050
匿名さん
>40046
俺も5年くらいでマンションを売却する予定だったのに便利すぎてうっかり12年も住んでしまったよ
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40051
匿名さん
レジ、商業、オフィス等用途はいろいろあるが、坪単価賃料がもっとも高いのがオフィスだからなあ
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40052
匿名さん
港区
元々港区辺りには大名屋敷が多く有りました。
明治政府がその土地を没収し多くの大使館が出来ました。
白金辺りもその大名屋敷跡に財閥系の住宅が出来たそうです。
中央官庁に近い虎の門や赤坂、新橋、浜松町には企業が集まり交通網が発達したようです
車での送り迎えが多いエリアには公共交通機関は必要なかったかもしれませんね
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40053
匿名さん
>>40050 匿名さん
駅遠の時代じゃないよ。駅近こそ至高。取り引き価格を見よ。
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40054
匿名さん
>>40049 匿名さん
丸の内も虎ノ門も休日でも人が遊びに、行くとこ。港南口はひとが寄り付かないです。
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40055
匿名さん
港区、と十把一絡にしてもしょうがない
芝区、麻布区、赤坂区とそれぞれ違うんだからね
山手線スレではとりあえず麻布と赤坂はあんまり関係ないから旧芝区エリアだけを見ていればいい
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40056
匿名さん
>>40054
丸の内も虎ノ門も2000年台前半までは休日に人っ子ひとりいなかったよ
たまに休日出勤するときは仲通りに何時間も路駐していたくらいだよ
再開発によって土日も人があつまるようになった
品川~田町エリアもいずれはそうなるだろう
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40057
匿名さん
>>40053 匿名さん
12年も住んで挙句に築古となったマンションが分譲価格より3割も高く売買されてれば十分だわ。
駅近のバカ高いマンションも12年後に3割上がってるといいね!
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40058
匿名さん
>>40056 匿名さん
>品川~田町エリアもいずれはそうなるだろう
間違いない。都内どころか世界中から人が集まる。リニア始発になれば新幹線からリニアにも人が移動してくる。
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40059
周辺住民さん
都電が全盛だった頃ってどんな感じだったんだろうね?
映画「3丁目の夕日」とかだと、国道15号あたりを突っ走ってたように見えたけど
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40060
匿名さん
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40061
匿名さん
>>40060 匿名さん
バカ高い駅近割高マンション買って10年後値下がりで売るに売れず。一方、激安埋め立て地マンション買って12年経っても中古が分譲価格より3割高く活発に流通。賢いのは後者。雑魚は駅近マンション買っちゃうヤツだろうな。
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40062
匿名さん
>>40059 周辺住民さん
その通り。ちなみに50年経った今も、都電が消えただけで周りの風景はほとんど変化ないのが品川駅高輪口。それが、これから7-8年で劇的に変わる。
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40063
匿名さん
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40064
匿名さん
>>40056 匿名さん
休日の虎ノ門ガラガラだけどなー。
たまたまかな?
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40065
匿名さん
駅裏も頑張らないとね
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40066
匿名さん
>>40056 匿名さん
虎ノ門より品川や田町の方が人(子連れ家族)が多く賑わい感じるけど。気のせい?
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40067
匿名さん
>>40065 匿名さん
どちらが表口か事実は全てを物語る。7年後は赤いエリアが高輪口にも広がりさらに駅力が増す、が正解。
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40068
匿名さん
港南口にリニア始発駅が開業し、高輪口も再開発されると品川駅はいよいよスゴイことになりそう。
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40069
匿名さん
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40070
匿名さん
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40071
匿名さん
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40072
匿名さん
昭和の街、港南
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40073
匿名さん
>>40070 匿名さん
Vタワーも坪300ちょいで買えた時代に港南マンション買った人はみんな勝ち組
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40074
匿名さん
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40075
マンション検討中さん
港南口なんてショボいぞwwwwっつーなら、
メトロの駅前なんてどこも港南口と比較にならないショボさなんだが。
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40076
匿名さん
他の駅前は自慢してないけどどっかの誰かさんだけ大威張りだからコケにされてるんだろ
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40077
匿名さん
>>40075 マンション検討中さん
人の少なさがしょぼいんだろ?
建物の中にしか人がいない。
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40078
周辺住民さん
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40079
匿名さん
>>40077 匿名さん
悔し紛れの投稿はミジメだからやめた方がいい。
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40080
匿名さん
>>40076 匿名さん
威張ってはいないな。事実を淡々と示してるだけ。しょーもない写真貼って印象操作にさえならない書き込みするしか能が無い誰かさんとは違う。
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40081
匿名さん
>>40079 匿名さん
あなたの発言を写真が全てを否定してるじゃない。
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40082
匿名さん
>>40080
高輪口がどんどん発展して駅裏との格差が広がる訳だ。
港南民も高輪の発展のおこぼれを期待しないで駅裏も独自で頑張らないと
芝浦や田町方面にも負けちゃうよ
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40083
匿名さん
>>40082 匿名さん
勘違いしているようだけど、高輪の発展は港南にもプラス
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40084
匿名さん
薄いプラスと裏腹に広がる格差
駅裏とはそういうもの
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40085
匿名さん
挑発する田町
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40086
匿名さん
>>40085 匿名さん
今がダメな街だと自虐しているようなもんだね。今後に期待。
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40087
匿名さん
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40088
匿名さん
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40089
匿名さん
港南と高輪で客を取り合っていることもないし品川と田町で客を取り合ってもいない
ゼロサムではなくプラスサム
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40090
匿名さん
>>40084 匿名さん
品川って港南に人が集中するんだ!
港南を駅裏と言ってるのは30年前からタイムスリップしてきた人らしい!笑
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40091
匿名さん
小汚い飲み屋街と食肉市場を撤去しない限りこれ以上の成長は難しいのでは?
おそらく港南側は新駅方向を発展させ撤去不可能な食肉市場は最初からないことにすると思う
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40092
匿名さん
>>40067 匿名さん
今は港南だけの赤いエリアが高輪口はもちろん、新駅エリアにも広がりそしてそれらが繋がり、大丸有と並ぶ日本の顔となってゆく。
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40093
匿名さん
アホ丸出しのネガ諸君はリニア中央新幹線の始発駅が港南側にできるという重大な事実をすっかり忘れているようだ。
高輪も大きく発展するのは間違いないが、高輪口のプロジェクトはもちろん新駅構想や近隣の浜松町、田町、大崎などの巨大開発もリニアが無ければ、その多くが実現しなかったであろう。
爆発的な発展の中心地はリニアであることをお忘れなく(笑)
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40094
匿名さん
>>40093 匿名さん
港南がただのオフィス街であることに何ら変わりはないよね?バスでトコトコ品川まで行く人?つまらないとこ住んで、つまらない港南口を彷徨って何が楽しいのやら。
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40095
匿名さん
>>40093
同意。日本の大動脈リニアの首都東京側始発駅は絶賛工事中。加えて山手線新駅もあっという間に鉄骨が屋根まで組みあがり全貌が見えてきた。新幹線開業で変貌した港南口は、それらにあわせてさらなる大変貌を遂げるだろう。この記事は品川が人気の理由をポイントを整理して的確にまとめている。
品川駅周辺の不動産投資市況
JR山手線・横須賀線・東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。街の大半は港区の行政区内にあり、住居表示では港区高輪三・四丁目、同港南一~四丁目、品川区北品川一丁目、同東品川一・二丁目の一円が、新駅の登場と東京オリンピックによってめまぐるしく変化しようとしています。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。
1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街
品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。
その影響からか、品川は交通至便の街であるにもかかわらず都市としての利便性や魅力は低いと見られ、東京、新宿、渋谷など他の主要ターミナル駅周辺の街と比べると存在感の薄い街でした。
その品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。
続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。
現在の品川は「港南エリア」(品川駅の東側)と「高輪エリア」(品川駅の西側)に大別され、それぞれ街の趣が異なっています。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」、高輪エリアは駅周辺が有名シティホテルなどの立ち並ぶ商業地となっており、その背後に広がる高台地区が「城南五山」に連なる「洗練された高級住宅街」になっています。特に港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。
大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
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40096
匿名さん
>港南がただのオフィス街であることに何ら変わりはない
品川のことを知らないやつがつまんねーこと書き込むなよ。。。
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40097
匿名さん
この辺が特に大事。アホ丸出しのネガ諸君は100回くらい読んでから出直したほうがよさそうだ。
>品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
>1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
>2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
>このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
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40098
匿名さん
同じ湾岸でも、悲惨な事件の挙句に忘れ去られた過去の住みたい街、豊洲とは天と地の差だなオイ。
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40099
匿名さん
開放的な抜けの良い邪魔なものがない眺望が得られる湾岸最前線でありながら
ターミナル駅徒歩。公園や大学キャンパス隣接。まさに立地の妙。
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40100
匿名さん
港南サイドは、繁華街にするというよりは、運河の整備やインターシティのデッキの延伸等、環境整備に重点を置いた計画になっている。住むにはそちらの方が良い。
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40101
匿名さん
浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ。
リニア頼りに開発して何すんの。WW
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40102
匿名さん
食肉があんな良い位置にあるのはおかしい
リニアが泣く
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40103
マンション検討中さん
高輪側は繁華街として発展する方向でしょうね。なぜかさっきからネガさんが一生懸命宣伝してくれてますが。繁華街が駅の反対側にあるという位置関係は住環境としてたいへんよろしい。
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40104
匿名さん
>>40100
余計な繁華街イラナイ。他のターミナル駅にはワンサカあるけど、品川には今は無くて
これからも来て欲しくないもの=漫画喫茶、ネットカフェ、性風俗店
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40105
匿名さん
>浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ
↑アフォ丸出しだから良く調べてから書けとあれほど。。。
野村不動産が再開発着手についてなんと言っているか
2016年8月9日の日経新聞の記事より引用
>『野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成を目指す。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。
都合の悪いことは見えないみたいだから...コピペしとくわ
27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
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40106
匿名さん
これだね。
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40107
匿名さん
>浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ
政府の経済財政諮問会議でも2年も前に議論にあがっているのに、、、
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40108
匿名さん
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40109
匿名さん
>>40103 マンション検討中さん
繁華街でも港南側の繁華街はマジで糞
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40110
匿名さん
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40111
匿名さん
クソは言いすぎだろうね。港区の広報誌でも取り上げられてる。
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40112
匿名さん
ビルだらけよりもああいう一角があったほうが街としては面白い。気軽に飲食できる店もあってあれはあれで良いと思う。
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40113
匿名さん
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40114
匿名さん
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