東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 40001 匿名さん

    失礼しました。
    浜松町住ですが芝公園、浜離宮、芝離宮には癒されております。

    地味ですが浜松町の再開発に期待しています。

  2. 40002 匿名さん

    芝公園はホームレスがいるので癒やされない
    みなと図書館もくさくて行く気がしない

  3. 40003 匿名さん

    あ、マンションから眺めるだけなら癒やされるね
    行くとうっ!となる
    無料で誰でも入れる都心の公園は眺めるだけが吉
    実際行っちゃダメだね

  4. 40004 匿名さん

    行くなら有料の公園の方が安心

  5. 40005 匿名さん

    港区内側、いいところですよ。

    是非、遊びにいらして下さい。

  6. 40006 匿名さん

    港区でも日比谷通りより上なら良いけど、日比谷通りより下は行きたく無いな。

  7. 40007 匿名さん

    ではお金に余裕ができたら、また是非いらして下さい。

  8. 40008 匿名さん

    これ見ると、白金あたりは住宅地であり緑も多い、けど山手線エリアではない。
    山手線エリアでマンション周囲を緑に囲まれた場所というのはなかなか難しいんだろう。

    1. これ見ると、白金あたりは住宅地であり緑も...
  9. 40009 匿名さん

    >>40008
    そもそも港区に住んでてわざわざ山手線がどうとか関係ないからな。
    仕事とかで山手線に乗る時もあるという話と
    山手線を意識して居住地決めたり生活しなきゃならないのは別の話だしな。

  10. 40010 匿名さん

    上記地図を見ると
    港区海岸~芝浦~港南の一部は
    中州(島)のような形状なんですね
    運河交通の発展が読み取れますね

  11. 40011 匿名さん

    浜松町の野村不動産の再開発(住所は芝浦1)で
    桟橋を創るとか?運河の活用で羽田空港とも結ぶ案もと
    山手線と平行して走るのでしょうかね

  12. 40012 匿名さん

    >>40011 匿名さん

    水辺環境は良好な住環境の一つの要素ではある。また、水運を活用した新しい試みは地域の活性化と魅力の向上に貢献しうる。

    1. 水辺環境は良好な住環境の一つの要素ではあ...
  13. 40013 匿名さん

    決めつけ論ばかりですね。
    私は港区山手線内側の住人ですが毎日山手線使います。

    上の方の決めつけ論的言葉を借りると、
    「そもそも港区に住んでて山手線乗らないとかありえないからな」
    こうなりますが、如何でしょうか。

  14. 40014 匿名さん

    >そもそも港区に住んでてわざわざ山手線がどうとか関係ないからな。

    港区の鉄道網を見てみると、港区東部の充実ぶりに比較して、港区西部の広尾駅を中心とした広大なエリアは山手線どころか地下鉄も含めて鉄道空白地帯であることがわかる。実はこのエリアの新築マンションは最寄の広尾駅まで徒歩13分とか15分とかいう物件も珍しくない。しかし、このエリアこそが泣く子も黙る元麻布、南麻布、広尾、南青山といった超高級エリアである。南青山に住む自分の知人は都営バスを活用していると言っていたが、そもそもこのエリアに住む人は普段の移動には鉄道を使わないレベルの人も多いんだろうとは思う。しかし、鉄道の便利さを語るうえでは山手線沿線ではなく便利な内陸に住めばよいのにという人は、本当に鉄道を想定した交通利便性として港区内陸部が便利なのかどうかを知らないと思われる。

    1. 港区の鉄道網を見てみると、港区東部の充実...
  15. 40015 匿名さん

    >>40010
    もともと海だからね

  16. 40016 匿名さん

    広尾駅と白金台駅、麻布十番駅、表参道駅、恵比寿駅の中間付近の白金、麻布、広尾、南青山は実際、かなり不便だよ。

  17. 40017 匿名さん

    麻布十番や白金台、六本木は電車でのアプローチが悪いので渋谷とか原宿みたいに田舎モンがこなくて独自の文化が発展したのだよ
    マハラジャとか車で行くしかなかったからね

    しかし東京の鉄道は郊外から都心に人を効率よく輸送することに特化していて山手線内の移動にはあまり適していないね
    港区内の移動はタクシーが一番便利

    港区内の山手線駅は品川、田町、浜松町、新橋の4駅
    このうち品川のみ港区らしい高台エリア(高輪)が駅の近くにある
    田町も三田はあるが駅から遠く、浜松町、新橋は駅の近くに住宅地はない

  18. 40018 匿名さん

    田舎ものが来ないというかそもそもの成り立ちが田舎ものの集合体なのですが。

  19. 40019 匿名さん

    >>40018 匿名さん
    エスタブリッシュメントと成功した田舎者しか住めない街だからね

  20. 40020 匿名さん

    >港区内の移動はタクシーが一番便利

    分かる。自分もタクシー。休みの日のプライベートは自分の車。
    同じ区内なので距離自体は短い。車移動がサクサクで一番効率的。
    港区内陸部に住むのは公共交通の面ではあまり便利とは言えない。

  21. 40021 匿名さん

    通勤は山手線、オフタイムの区内移動はタクシー、が至高。

  22. 40022 マンション検討中さん

    >>40014 匿名さん

    あーわかるわかる。西麻布あたりは陸の孤島と言われてますもんね。

    交通不便だからこそ独自の文化が、とかいうのは一つの意見としてありですけどね。

    笑っちゃうのは、港区の交通事情も知らないで、山手線内側は利便性最高とか言っちゃってる脳内港区民さんですよね。

  23. 40023 匿名さん

    >>40022

    たとえば表参道から広尾に行ったり広尾から麻布十番に行くのは歩くには厳しいが、距離的にはめっちゃ近い。しかし、これを地下鉄で行こうとすると乗り換えが必要。だから、この辺を昼間に移動してる港区民はマイカーやタクシーで移動していてわざわざ地下鉄なんか乗るアホはいない。

    これでも大江戸線ができてまだマシになったほう。それまでは港区内を移動するのに便利な区内をタテにつなぐ路線は皆無だった。港区内陸はメトロで便利とか言ってたやつがいたがエア港区内陸民確定だろう。

  24. 40024 匿名さん

    麻布十番と白金高輪かいうやつはニワカ
    ジモティは一の橋、清正公前という

  25. 40025 匿名さん

    山手線スレですから、ここ。
    港区において山手線内側の利便性が高いのは、新橋や浜松町でしょうね。メトロもありますし。

  26. 40026 匿名さん

    港南の利便性の高さにはビビる

  27. 40027 匿名さん

    >>40023 匿名さん
    話しが大分おかしくなってるみたいだけど、そもそもメトロが選択肢にないのと、あるのとではまったく違うんですけど。そりゃ西麻布の陸の孤島に住む人は車が便利。

  28. 40028 匿名さん

    お前ら山手線に嫉妬か?
    俺が昔作った港区スレあるからそっちでやれよ

  29. 40029 匿名さん

    >>40024 匿名さん
    2年ちょい前から麻布十番にセカンドで買って使ってますけと、麻布十番は麻布十番でしょ。一の橋は一の橋かと。示す範囲が違うんでは?

  30. 40030 匿名さん

    >ジモティは一の橋、清正公前という

    わざわざ一の橋とか言わねーよ 爆笑

  31. 40031 名無しさん

    港区で行き止まり…

  32. 40032 匿名さん

    外で待ち合わせとかするときは一の橋交差点の○○でとか言うことはあるな。
    十番と略して言うことはあるが一の橋とは言わないな。

  33. 40033 匿名さん

    >>40026

    品川駅は交通利便性は東京駅に大きく負ける。買い物利便性は新宿、池袋に負ける。しかし、駅力の強い駅の徒歩エリアに快適に住める環境があるという点と今後の伸びしろにおいては品川駅の右に出る駅はないだろう。

  34. 40034 匿名さん

    >>40033 匿名さん
    高輪か港南かで住環境も価格も大分違うけどね。

  35. 40035 匿名さん

    >>40034

    高輪のほうが価格は高いが実際のところ生活利便性も含めて住環境は港南のほうがよい。

  36. 40036 匿名さん

    >>40014
    この地図だけを見ると港区で最も駅が遠いのは品川ふ頭の北端だけどね。次がその対岸のリサイクルセンターあたりかな。
    内陸はどこかの地下鉄駅には10分くらいで行けるでしょう。坂があったら大変だろうけど。

  37. 40037 匿名さん

    >>40033田舎もん
    >品川駅は交通利便性は東京駅に大きく負ける。買い物利便性は新宿、池袋に負ける。しかし、駅力の強い駅の>徒歩エリアに快適に住める環境があるという点と今後の伸びしろにおいては品川駅の右に出る駅はないだろう。

    ところが品川の駅前・高輪側と駅裏の港南とでは全く違うんや!

  38. 40038 匿名さん

    港南民出る幕無し

  39. 40039 匿名さん

    元々千葉出身の港南民は東京のディープな話になると付いていけない。
    大してディープでもないのにチンプンカンプン。

  40. 40040 匿名さん

    港南てすごいんだぞ!

  41. 40041 匿名さん

    いまや品川駅といえば港南、駅裏が高輪。ものを知らないとは恐ろしい。

  42. 40042 匿名さん

    >>40041
    いえ、品川駅といえば駅ナカ、駅ビルが表で高輪口も港南口も裏です。

  43. 40043 匿名さん

    >>40042 匿名さん
    そうですね、港南なんてオフィスに用がある人しか行かないからね、駅ビル、駅ナカが表でしょう。

  44. 40044 匿名さん

    港南が事実上の表口だと死んでも認めたくないのは分かる 笑笑

    1. 港南が事実上の表口だと死んでも認めたくな...
  45. 40045 匿名さん

    >>40041
    ここ10数年は港南のターンだったが、再開発が決まったのでようやく高輪口のターンになりそうですね

  46. 40046 匿名さん

    品川のことは1998年から高輪に住んでいる俺に聞け
    縁があって住まいを構えたが数年のつもりだったのに便利すぎてうっかり20年も住んでしまったよ

  47. 40047 匿名さん

    でも港区で高価な場所って、山手線からは不便な場所がほとんどだよね。

  48. 40048 匿名さん

    >>40044 匿名さん

    おーふぃーすー

  49. 40049 匿名さん

    >>40048 匿名さん

    そんなこと言ったら丸の内もおーふぃーすー、虎ノ門もおーふぃーすー

  50. 40050 匿名さん

    >40046

    俺も5年くらいでマンションを売却する予定だったのに便利すぎてうっかり12年も住んでしまったよ

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
リーフィアレジデンス練馬中村橋

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸