東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 22:56:48
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 39883 匿名さん

    便利なだけじゃなく眺望抜群も忘れないでね。

    1. 便利なだけじゃなく眺望抜群も忘れないでね...
  2. 39884 匿名さん

    便利なだけじゃなくクロワッサンも忘れないでねwww

    1. 便利なだけじゃなくクロワッサンも忘れない...
  3. 39885 匿名さん

    さすが人気マンション。。。荒地に建ったマンションをネガに負けずに買った人は先見の明がありましたね



    https://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/

  4. 39886 匿名さん

    新築マンション「駅近=資産性が高い」は本当か
    価格は語る コラム(ビジネス)
    2018/1/25 6:30

     駅に近いマンションは資産性が高い――。こんな常識が揺らぎつつある。通勤利便性を重視する購入者が増えて人気が高まった結果、好立地という点を考慮しても割高な価格で分譲されるマンションが増えたためだ。駅近くの物件は中古になっても需要が高いのは確かだが、新築時の価格を維持できるとは限らない。購入検討者は吟味する必要がありそうだ。

    ■駅近でも価格調整始まる

    最近の駅近マンションは人気が高い分、不動産会社も値付けは強気で「値上がり具合は過剰だ」(東京カンテイの井出武氏)との声は多い。ただ、駅近マンションの価格調整が始まったエリアも出てきた。17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの1坪単価は、都心6区(千代田、中央、港、新宿、渋谷、文京)の平均が462万円と16年比で8%下落。南西6区(品川、大田、目黒、世田谷、中野、杉並)は15年にJR目黒駅前で高額タワーマンションが分譲された反動もあり、16年から下落傾向が続いている。

    分譲価格が割高ならば、いかに駅近といえども資産性には疑問符が付く。駅直結のタワーマンションのようにエリアで1番優れていると誰もが認める物件なら話は別だが、似た立地の中古マンションより大幅に高い物件については「いずれは中古価格に収束する形で値下がりする可能性が高い」(東京カンテイの井出氏)。

  5. 39887 匿名さん

    >>39860
    徒歩15分まで加えるなら、山手線上位は東池袋(池袋)、表参道(渋谷)、岩本町(秋葉原)、三田(田町)、品川の順だな。赤羽橋は浜松町から15分では厳しいかな?

  6. 39888 匿名さん

    >>39887 匿名さん
    ほんとだね。でも、そこは突っ込んじゃいかん。

  7. 39889 匿名さん

    港区に住んでる人間で山手線が重要な人間は珍しいな。
    地方出身で必要以上に鉄道や地域に詳しいタイプだろうな。

  8. 39890 匿名さん

    結局品川の発展が港南の発展に結びつかない事を指摘された訳か

    1. 結局品川の発展が港南の発展に結びつかない...
  9. 39891 匿名さん

    >>39886
    徒歩3分の物件なんて数が少ないんだし、市況の影響よりも、その年にどの駅の徒歩3分物件が売り出されたかの影響の方が大きいだろ。利便性の高い駅から低い駅に開発が移ってるとも考えられる。
    17年の都心6区の徒歩3分の物件ってどこがあったっけ?18年なら日の出1分のミナトフロントタワーがあるから、値下がり傾向は続くだろうね。

  10. 39892 匿名さん

    >>39882 匿名さん

    あとバス停直結だね。

  11. 39893 匿名さん

    金持ち向け記事。

    1. 金持ち向け記事。
  12. 39894 匿名さん

    金持ち向け2

    1. 金持ち向け2
  13. 39895 匿名さん

    150歳になった「東京」 最初の人口は86万人! 羽田空港はまだ「海の中」 品川が「県」だった時代
    1/27(土) 7:00配信

    1. 150歳になった「東京」 最初の人口は8...
  14. 39896 匿名さん

    ねえ帰ろう 人混みの中で
    埋もれるより いいじゃないか

    ねえ帰ろう 僕は東京を知らないし
    東京でなんて生きれやしない

    ねえ帰ろう いくら目を凝らしても
    明日なんて見えないじゃないか

    ねえ帰ろう 青い空の中
    ねえ帰ろう 僕の心は

    故郷へ 故郷へ
    故郷へ 故郷へ

  15. 39897 匿名さん

    >>39889 匿名さん
    それは、港区のいい場所は高輪くらいしか山手線使わないからですね。

  16. 39898 匿名さん

    >>39890

    その風景写真 マジへたくそだな

    1. その風景写真 マジへたくそだな
  17. 39899 匿名さん

    港区にある山手線駅 品川、田町、浜松町、新橋

  18. 39900 匿名さん

    港区にある山手線駅 品川、田町、浜松町、新橋

    降りる価値のあるのは新橋だね

  19. 39901 匿名さん

    ほっとくとゴキブリ港南民がわくなぁ笑

  20. 39902 匿名さん

    先日、西新宿のリージェンシーハイアットで会合があったけど、西新宿の雰囲気は良いよね。オフィスとしてまだまだいけてる。ただ、新宿から遠いのが問題というか一番の難点だね。これはばっかりは解決するのはまず無理ですね。
    2月には品川のプリンスのどっかであるから、5年ぶりくらいに港南側歩いてみよっと。少しは変わった?

  21. 39903 匿名さん

    品川駅裏のイベント

    1. 品川駅裏のイベント
  22. 39904 匿名さん

    >品川駅裏のイベント

    五反田裏のイベントの方が好み

  23. 39905 匿名さん

    >>39903 匿名さん
    テキ屋泣かせですな。

  24. 39906 匿名さん

    実際問題、これからの品川の開発ってのは全部高輪側だよな

  25. 39907 匿名さん

    >>39906 匿名さん
    駅遠でも必死にしがみつくので、線路も当然超えて来ます。まるで山賊みたい。

  26. 39908 匿名さん

    品川-新駅間の線路を海側へ寄せて空いたスペースを活用するんだっけ?

  27. 39909 匿名さん

    >>39907

    東京は山賊だらけ??

    1. 東京は山賊だらけ??
  28. 39910 匿名さん

    アクセス数ランキングにどれだけの意味があるか分からんけど
    最新新築ランキングだとこういうのがあるってよ

    1. アクセス数ランキングにどれだけの意味があ...
  29. 39911 匿名さん

    3LDKの売り出し分は即完だってさ。

    1. 3LDKの売り出し分は即完だってさ。
  30. 39912 買い替え検討中さん

    羽田の新飛行ルートの影響を考えると、都心南部はきつい。

    穴場は巣鴨~駒込あたりと見ているが
    人気が高まるとそれはそれで困るので
    地味な駅として息を潜めておきたいところ。

  31. 39913 匿名さん

    >>39912
    >穴場は巣鴨~駒込

    で、その辺を選ばない人は穴場って分かってても選ばないので
    今後もずっと穴場っちゃあ穴場であり続けると思うよ。

    「実は〇〇まで何分で便利なんだよ」って言われても「それはいいねえ」って
    ならないエリアはたくさんあるからね。

  32. 39914 匿名さん

    >>39912

    羽田の新ルートを考える際、現行Dランの角度を浦安市とOLCの陳情があってか、ILSを含めやや南に振った経歴が有る。
    当初のDランの計画では南風時のアプローチの場合、新浦安駅周辺直上空を航過、TDRのほぼ真上を航過する事になりクレーム入った。だから、やや南に振っている。

    でも、Dランが無いときはアプローチ時に東京湾上空を360度ターンする羽田カーブがあって浦安市上空から見ると機体が近くに来ている様な感じがしていたけど、エンジンのスロットルを絞っているので主に空力音の方が目立っていた。

    現在、深夜0時前後の国際線ティクオフしていくけど、ターンするときのエンジンの騒音が目立つくらいで、側を通過する自家用車より五月蝿いほどでも無い。

    今まで、羽田の離着陸機が千葉県上空を主に通る様になっていたのは、日米地位協定の横田空域が絡んでいたから、離陸機は東京湾上で高度を稼ぎ、横田空域の制限空域に触れない様に飛んでいたためだけど、年々緩和されているから都内上空も航過出来る様になったのでは?
    そして、羽田に代わる国際空港を成田空港のある三里塚に設定したのは横田空域も絡んでいたからだろう。

  33. 39915 匿名さん

    >>39912 買い替え検討中さん

    逆に、もし新航路で南部が安くなるなら買い

  34. 39916 匿名さん

    >>399915

    アプローチ時の騒音は気になりません、のレベル。
    むしろ、大通りを通る大型車の方が五月蝿い方では無いか?と。

    ただね、長距離国際線の機体の部品が落下したときは大問題だけど。

    と、言っても現実的には多数の国内線と殆どの国際線は千葉・茨城・多少だけど埼玉上空(米軍空域があるから低空は少ないが)を航過している。

    深夜の羽田発パリとかロンドン行きとかの欧州行き国際線の航路を見てみたら?
    面白いルートを取っているよ。

    東京湾上で高度を稼ぎ相模湾に抜け、そこから再び内陸に入り、神奈川・多摩地区・埼玉上空を通り佐渡に向かっている。

  35. 39917 ご近所さん

    品川駅はシャアだ!

    以上

  36. 39918 匿名さん

    勝俣乙!

  37. 39919 匿名さん

    南部の埋立地でもいいからもういっかい2005年ごろの値段になって欲しい

  38. 39920 匿名さん

    港南のゴキブリがわんさか

  39. 39921 匿名さん

    結局駅力の高い山手線の駅の近くは住居には向かないので
    メトロで数駅のところに住んで、十分に便利さの恩恵に預かり
    メトロでの通勤通学が便利でなおかつ自然を感じられるところが良いね

  40. 39922 匿名さん

    >>39921 匿名さん

    そんなところありますか?

  41. 39923 匿名さん

    山手線外側のメトロ単独駅で環境いいところどこ?

  42. 39924 匿名さん

    メトロの場合は、駅入り口からホームまでが遠かったり、階段しかないところがあったりで、駅近なのは必須条件でしょ。それでも山手線沿線に行くのに乗り換えが必要なのはマイナスポイント。

  43. 39925 匿名さん

    地下鉄って麻布十番みたいに駅が深いと登ったり降りたりが大変。それと、深夜帯10時過ぎると運転本数少なすぎ。

  44. 39926 匿名さん

    >結局駅力の高い山手線の駅の近くは住居には向かないので
    >メトロで数駅のところに住んで、十分に便利さの恩恵に預かり
    >メトロでの通勤通学が便利でなおかつ自然を感じられるところが良いね


    そんなとこねーだろ。

  45. 39927 匿名さん

    中目黒しか思い浮かばんな。
    自然たっぷりというほどではないが、目黒川沿いはそれなりに緑地がある。

  46. 39928 匿名さん

    緑が多いといえば品川だろうな

    1. 緑が多いといえば品川だろうな
  47. 39929 匿名さん

    それは品川なら高輪側にしとけよ

  48. 39930 匿名さん

    麻布十番の駅、深いんだっけ?

  49. 39931 匿名さん

    南北線大江戸線もどうしようもなく深い。

  50. 39932 匿名さん

    >>39924 匿名さん
    銀座線丸ノ内線は駅が地下浅いから品川駅港南口よりよほど早く電車に乗れます。

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