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匿名さん
[更新日時] 2024-12-03 00:21:26
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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39685
匿名さん
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39686
匿名さん
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39687
匿名さん
>>39676 匿名さん
話題って、都心通過飛行機の下付近になる話題のことかな。
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39688
匿名さん
>>39687
あくまで品川駅裏の中での話ね
他意はないので気を悪くしないでくれ
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39689
匿名さん
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39690
匿名さん
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39691
匿名さん
>>39689: 匿名さん [2018-01-23 00:54:48]
>バス自慢
ホントやね
港区に住んでて山手線自慢とかバス自慢とか港南の人は変わってるね
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39692
匿名さん
悪天候だと歩かずに済むバス、天気良ければ歩きゃいい。台風でも雪でも歩くしかない徒歩マンションは最悪だ。
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39693
匿名さん
徒歩の人かわいそうだ。
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39694
匿名さん
品川駅構内から濡れずにバスで座って5分で帰宅はメチャ便利。
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39695
匿名さん
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39696
匿名さん
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39697
匿名さん
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39698
匿名さん
Vタワー推しは、WCTへのアテツケなのか?
それとも飛行機がVタワー近く上空を飛ぶことへの危機感なのか?
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39699
匿名さん
結局、駅直結マンションがバスにも乗らず傘もささずで、雪の日も最強ってことが分かった。駅遠なんか住まないで、黙って駅近買っとけ。帰るならね。
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39700
匿名さん
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39701
匿名さん
>>39699
駅近は環境の悪さと引き換え。だから、駅に徒歩でも行け、バスで駅直結5分マンションが最強。
何が悲しくて繁華街やオフィスビルに囲まれて生きていかなきゃならん。
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39702
匿名さん
郊外の私鉄やメトロなら分かるが山手線駅の直結に住むなんてナイナイ
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39703
匿名さん
>>39698 匿名さん
騒音想定していない外廊下に、真上からの飛行機騒音ですからね。
内部で反響が凄いでしょうね。
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39704
匿名さん
こういう朝、管理人がちゃんと早朝から雪かき。大規模常駐管理はいいね。
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39705
匿名さん
>>39701
基本、駅遠マンションは悪天候時は最悪。駅近がいいに決まってる。WCTは都心山手線駅であり、通勤時間が短い、且つマンション前にバス停があり、頻繁に駅⇄マンション前にバスが走ってる特殊例。
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39706
匿名さん
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39707
匿名さん
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39708
匿名さん
>>39701 匿名さん
最強の割には安マンションだよな、あそこ。不動産に割安はないと言われるから単純に価値が低い安マンションって事だ。
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39709
匿名さん
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39710
匿名さん
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39711
匿名さん
>>39709 匿名さん
人気があるなら価格は高くなるはず。港区で最安クラスのマンションって事は高値で買う価値が無いって思われている証拠。僻地マンションの宿命。
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39712
匿名さん
>>39704
コレ重要
大規模マンションは災害時には戸建て、小規模マンションより圧倒的にケアが厚くなる
まさに寄らば大樹の陰
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39713
匿名さん
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39714
匿名さん
大崎在住ですがマンション前は当然のこと、駅まで三井不動産のビルが続くせいかマンション常駐、ビル常駐の作業者の方が駅までの道をきれいに除雪してくれていて助かりました
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39715
匿名さん
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39716
匿名さん
山手線最強は大崎かもね
再開発かつ駅近にマンションもあり発展性や利便性も抜群だと思う
マンション価格も高値で富裕層にも人気あるし隙がない
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39717
匿名さん
>>39715
発展といいいますか、、、まあもともとなにもなかったですからね
自分的にはゲートシティ大崎ができたときが一番衝撃でしたね
当時日本に30店舗もなかったスターバックスが大崎にできたのは驚きでした
オーバカナルもあったしスーパーはもとまちユニオンでした
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39718
匿名さん
>>39717
変な話、大崎=ソニーのあるところでしょ?みたいな時代も多少覚えてるので
今の発展は凄いと思ってます。
恥ずかしながらいつの間に?って。
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39719
匿名さん
>人気があるなら価格は高くなるはず。
人気があるからといって際限なく高くはならないだろうね。経年劣化分もあるから自分はこう考えてる。中古マンションは1年で坪あたり4万円下がるそうだ。たとえば、分譲坪250万のマンションが築10年だと坪210万円になるのが基準。それと実勢の中古価格の上昇率が人気を反映していると見ないと単純に絶対的な価格だけでは人気度は評価できない。
(中古坪330万の物件)
分譲坪250万、10年経過で坪210万が基準、実勢は坪330万とすると実質57%値上がり(表面的には32%値上がり)
(中古坪400万の物件)
分譲坪360万、1年経過で坪356万が標準、実勢は坪400万とすると実質12%値上がり(表面的には11%値上がり)
こういう見方をすると、本当の人気物件が分かるかもしれない。たとえば、品川駅直結の品川Vタワーは分譲310万円、築15年で中古440万円。経年劣化分を考えると、分譲310万-4万×15年で坪250万円が基準値。それが440万円で売買されているのだから表面的には42%、実質76%値上がり。逆に考えるとブイタワーがもし今年の新築物件なら予想分譲価格は経年劣化分を足し戻して、440万+4万×15年で坪500万ということになるがどうだろうか?少なくとも今の中古実勢の440万で分譲されることはないだろう。
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39720
匿名さん
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39721
匿名さん
>>39718
大崎は山手線駅にもかかわらず駅前に大きな工場がありましてthe京浜工業地帯って感じ
でしたね(恵比寿もそうでしたが)
大崎の再開発は何段階かあって最初は1980年台の終わり(バブルのころ)に竣工した
ニューシティ大崎、ここは星新一の実家である星製薬の工場とベアリング会社の日本精工の工場跡地を再開発したものですこれが一番目
続けてゲートシティ大崎が再開発するところでバブルが崩壊し計画が何度も見直されて工事も途中でストップしたりして1999年にようやく竣工
しかしゲートシティはアトリウムが開放され当時としては画期的でしたね
今でも山手線駅から徒歩圏内であんなに贅沢な空間を無料で利用できる場所はほとんどないでしょう
コレが2番めですね
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39722
匿名さん
2000年台に入ると規制緩和などで再開発が勧められ、西口の明電舎工場、ソニー工場跡地が再開発
また印刷会社などがどっちゃりあった目黒川と山手線の間の土地も再開発され大崎アートヴィレッジ等が完成
しました
最後の大物が北品川5丁目再開発でこちらリーマンショックや東日本大震災で遅れに遅れたもののパークシティ大崎として生まれ変わりました
ここは再開発前はコンビニ(AM/PM)が1件あるだけでしたね
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39723
匿名さん
大崎はもともと東京都で副都心指定をうけていましたがようやく副都心らしくなってきましたね
やはり埼京線、湘南新宿ラインにより埼玉、神奈川方面からの通勤利便性が高くなったのが功を奏しているかと思います。
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39724
匿名さん
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39725
匿名さん
浜松町賃貸住です。
今はホームからの時間に満足してます。
北口だとホームから1分で改札、出口です。電車降りて1分で出口
品川のようなビッグターミナルにはない快適さです。
但し、駅には何もありませんが・・・
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39726
匿名さん
浜松町スクエアですか?
駅前ビジネスホテルみたいな立地だよねあそこ
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39727
匿名さん
浜松町はあと2年待たないとね。
激変するのは見えてるので今の価格ではマンション買えなくなりそう。
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39728
匿名さん
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39729
匿名さん
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39730
匿名さん
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39731
匿名さん
>>39719 匿名さん
新築、築浅と築10年、築20年を単純比較するのは変なのは同意。
ホントに人気があるマンションは安い高いじゃなく、築10年でも中古として売れてるかどうか。
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39732
匿名さん
駅から遠いのに売れてるバス便マンション=人気がある
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39733
匿名さん
>>39732 匿名さん
人気がある、確かにそうなのかもしれない。でも安い。お金か余ってる人ならそんなとこは住まないでしょう。
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39734
匿名さん
お金があまってる人も買いますよ
別に買うマンション一つじゃないからね
プールがある日本で一番戸数が多いマンションとか面白いでしょ
実需で買う人、投資で買う人、コレクションとして買う人
いろんな人が買うから人気となるんですよ
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