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結局品川ではVタワー最強だったな
都心勤務のWCT品川ポジはこの大混乱のなかでも、繰り上げ帰宅ラッシュと逆方向に動き、
いつもどおりの時間に帰宅。しかも品川駅からもバスだから歩かずに。
品川ネガは地下鉄、私鉄の遅れとターミナル駅改札入場規制で駅で大行列。
品川で個人的に好きな店
すし…ひらおか
レストラン…アロマクラシコ
ラーメン…せたが屋、二郎、TETSU
カフェ…Bread Works、サラベス、コダマ
やきとり…鳥てる
お好み焼き…きじ
インド料理…デヴィコーナー
フレンチ…カンテサンス
イタリアン…ダノイ
焼肉…いぶりや
洋食…つばめグリル
カレー…キラリ
魚料理…あじろ定置網、割烹青田
かき氷…いちょうの木
ネガはバスは貧乏くさいとか言いながら実は歩くしかなく、横なぐりの雪と冷たい風に吹かれながら傘差して歩き、赤信号につかまり寒さに震える。挙句の果てに滑って転んでずぶ濡れ。
その寒さに震えるネガを「だから徒歩5分よりバス5分だろ?」とニヤニヤしながらつぶやきつつ、駅構内の屋根があるバス停から傘を差す必要もなく乗りこんだ暖房効いたバスに座ってスマホいじりながら車窓から見下ろす。
サルマティッカアンドビリヤニなんかよりデヴィコーナー
インドカレーは好かん。ロビンソンクルーソーのカレーが一番美味い
ウン運河が凍るとウンはどうなりますか?
バス云々の前に、こんな日は交通障害になる前にさっさと切り上げるだろ。取引先の来客予定があったけど、客のこちらから打ち合わせのキャンセル・リスケを申し出て3時には帰宅したわ。特に何事もなく、無事に帰宅。
ロビンソンクルーソーのカレーは辛いだけ。キラリのカレーが一番
昨日は品川のキャパ超えて駅の利用があったみたい
>>39673 匿名さん
えっ、丸の内まで一時間も掛かるの(笑)
帰れないではなくて、さっさと帰って家でまったり過ごしてましたよ。勿論、自分だけでなく、部下もさっさと帰るように言ってね。君の会社は決断力が無いねぇ。
5時過ぎに出て6時前に帰宅だと50分くらい?
今日の超遅れた電車でドアtoドア50分は素晴らしい。
モノレールはやはり強いね。めったに遅れない。
品川港南は最強だわ。
品川Vタワー最強だな
バス自慢
この~盃を~
関西島田組3代目
悪天候だと歩かずに済むバス、天気良ければ歩きゃいい。台風でも雪でも歩くしかない徒歩マンションは最悪だ。
結局Vタワーが港南では最強だな
レインボーブリッジの一般道の芝浦と台場の間で、およそ50台が立ち往生
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6269354
高速道で規制が入るのはわかるが、
一般道で大規模に閉鎖されてしまったレインボーブリッジとゲートブリッジ。
現在も閉鎖中。
結局、駅直結マンションがバスにも乗らず傘もささずで、雪の日も最強ってことが分かった。駅遠なんか住まないで、黙って駅近買っとけ。帰るならね。
こういう朝、管理人がちゃんと早朝から雪かき。大規模常駐管理はいいね。
バス便物件の話はやめないか。
>>39715
発展といいいますか、、、まあもともとなにもなかったですからね
自分的にはゲートシティ大崎ができたときが一番衝撃でしたね
当時日本に30店舗もなかったスターバックスが大崎にできたのは驚きでした
オーバカナルもあったしスーパーはもとまちユニオンでした
>人気があるなら価格は高くなるはず。
人気があるからといって際限なく高くはならないだろうね。経年劣化分もあるから自分はこう考えてる。中古マンションは1年で坪あたり4万円下がるそうだ。たとえば、分譲坪250万のマンションが築10年だと坪210万円になるのが基準。それと実勢の中古価格の上昇率が人気を反映していると見ないと単純に絶対的な価格だけでは人気度は評価できない。
(中古坪330万の物件)
分譲坪250万、10年経過で坪210万が基準、実勢は坪330万とすると実質57%値上がり(表面的には32%値上がり)
(中古坪400万の物件)
分譲坪360万、1年経過で坪356万が標準、実勢は坪400万とすると実質12%値上がり(表面的には11%値上がり)
こういう見方をすると、本当の人気物件が分かるかもしれない。たとえば、品川駅直結の品川Vタワーは分譲310万円、築15年で中古440万円。経年劣化分を考えると、分譲310万-4万×15年で坪250万円が基準値。それが440万円で売買されているのだから表面的には42%、実質76%値上がり。逆に考えるとブイタワーがもし今年の新築物件なら予想分譲価格は経年劣化分を足し戻して、440万+4万×15年で坪500万ということになるがどうだろうか?少なくとも今の中古実勢の440万で分譲されることはないだろう。
交通網が麻痺すると埋立地は大変だ
>>39718
大崎は山手線駅にもかかわらず駅前に大きな工場がありましてthe京浜工業地帯って感じ
でしたね(恵比寿もそうでしたが)
大崎の再開発は何段階かあって最初は1980年台の終わり(バブルのころ)に竣工した
ニューシティ大崎、ここは星新一の実家である星製薬の工場とベアリング会社の日本精工の工場跡地を再開発したものですこれが一番目
続けてゲートシティ大崎が再開発するところでバブルが崩壊し計画が何度も見直されて工事も途中でストップしたりして1999年にようやく竣工
しかしゲートシティはアトリウムが開放され当時としては画期的でしたね
今でも山手線駅から徒歩圏内であんなに贅沢な空間を無料で利用できる場所はほとんどないでしょう
コレが2番めですね
2000年台に入ると規制緩和などで再開発が勧められ、西口の明電舎工場、ソニー工場跡地が再開発
また印刷会社などがどっちゃりあった目黒川と山手線の間の土地も再開発され大崎アートヴィレッジ等が完成
しました
最後の大物が北品川5丁目再開発でこちらリーマンショックや東日本大震災で遅れに遅れたもののパークシティ大崎として生まれ変わりました
ここは再開発前はコンビニ(AM/PM)が1件あるだけでしたね
なるほどね
浜松町賃貸住です。
今はホームからの時間に満足してます。
北口だとホームから1分で改札、出口です。電車降りて1分で出口
品川のようなビッグターミナルにはない快適さです。
但し、駅には何もありませんが・・・
浜松町スクエアですか?
駅前ビジネスホテルみたいな立地だよねあそこ
浜松町はあと2年待たないとね。
激変するのは見えてるので今の価格ではマンション買えなくなりそう。
大崎の自演がひどい。
>>39719 匿名さん
新築、築浅と築10年、築20年を単純比較するのは変なのは同意。
ホントに人気があるマンションは安い高いじゃなく、築10年でも中古として売れてるかどうか。
駅から遠いのに売れてるバス便マンション=人気がある
お金があまってる人も買いますよ
別に買うマンション一つじゃないからね
プールがある日本で一番戸数が多いマンションとか面白いでしょ
実需で買う人、投資で買う人、コレクションとして買う人
いろんな人が買うから人気となるんですよ
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>>39733 匿名さん
人気があるか無いかというのは、まさに多くの人の気配があるかどうか。
安い=多くの人が買えるかどうか検討できるかどうかということも人気の大事な要素。
高いマンションは羨望されるが人気にはならないね。
金に糸目をつけないならどこが欲しいか?であがるマンションは人気マンションじゃないね。自分の予算内でどこが欲しいか?で多くの人があげて実際に買いが入るのが人気マンション。
分かりやすく言えば、価格以外はまったく同じ仕様、立地、間取りなども同じ条件のマンションかふたつあったとしたら、安い方が人気になる。
>>39741
そゆこと。同じ1000円のもので、
値段を知らない多くの人も「このスペックなら将来も1000円前後だろ?」と思うものを買う
=人気もまあまあ
「このスペックなら将来もみんな700円くらいと思うだろうね」と思うだろうものを買うと
=結果、不人気で損する
「このスペックなら将来はみんな1300円くらいすると思うだろうな」と思うものを買う
=結果大人気、得
そして、その他人が想像するだろう価格も時間とともに景気で上下する。
マンションの場合、スペックとは
最寄駅の駅力、駅距離、ランドマーク性、建物の質、管理の質、アドレス
新築マンションの場合はたいてい織り込まれて分譲価格は高くなる傾向
それでもお買い得と思ったやつは買えばいい。
昔、港区湾岸マンションが坪200万~250万で売り出されたとき、
たっけーな というのが一般的な見方だった。いまは、とても200万円台
前半では買えない。
だから安いから不人気とはならない。むしろ、将来性考えたらもっと高くても
良いんじゃね?と思うものが安く売られてたら買い。価格そのものには意味はない。
多くの人が感じるだろう価値。想像するだろう値段と実際の価格の差。
坪350万くらいだろうなと思って聞いてみたら実際の価格は思ったより安い
坪300万=大人気マンションになる。
>>39743 匿名さん
根本が違うね。人気だと勘違いさせてるのは、最寄り駅、駅からの距離、広さ、価格、築年数これらの条件でそれぞれが検索し、見られてるだけのこと。それを人気の基準としたいならそれでも別にいいけどね。
坪350で売れるマンションを坪300で売るバカはいねーし。坪350じゃ買う人がいないから坪300になるんだよ。全て需要と供給の関係。相変わらず頭わリーな港南住民は。
>坪350で売れるマンションを坪300で売るバカはいねーし。坪350じゃ買う人がいないから坪300になるんだよ。全て需要と供給の関係。
↑コイツ何言ってんだ?当たり前だろ、バカか?
高いのが人気なら、都内一番人気はパークマンション千鳥が淵ってことになるな。アホだな。
高い物件は買える人が限られる=需要が少ない
安い物件が買える人が多い=需要が多い
>価格は需給決まる。
>買いたい人が売りたい人より沢山いれば価格は上がる。それだけ。羨望とか人気とか関係なし。
港南や芝浦のマンションは分譲時は坪220万から240万くらいが最多価格帯。
それから10年以上もたって、その分、経年劣化しているのに中古は坪280万から
350万と大幅に値上がりしている。
=需要が供給を大幅に上回っている
=大人気
ということになるだろ?相変わらず頭悪いな港南アホネガは。
ようするに、先日更新されたコレで、前回2位に落ちたあの物件がまたまた
人気1位に復活してるから腹が立ってるだけだろwww
https://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/
>人気だと勘違いさせてるのは、最寄り駅、駅からの距離、広さ、価格、築年数これらの条件でそれぞれが検索し、見られてるだけのこと。
それぞれ(=マンションを検討するいろんな人)が買いたい条件で絞ったら出てくる
その「それぞれ」がそれを候補物件にするんだから需要が高まる=人気だろ?
コアなマンション購入検討者層がみんな何億も予算持ってると思ってるのか?
相変わらず頭悪いなアホネガは。
年収2000万あっても買えるのは8000万が限度だろうね。それ以上の収入ある人なら1億でも2億でも買うだろうかど、それ以上の収入がある人の絶対数が少ない=需要が少ないということだね。
人気を語る場合は範囲と期間を決めないと議論にならない。例えば、ここ3年で23区内で人気の物件は、ここ3年で23区内で最も値上がり率が高い物件(3年前時点で中古の物件に限る)で異論は無いでしょう。
アンケートで上位だけど値上がり率が上位でないなら、そのアンケートはただの広告か本当の購買層をターゲットにしていないものでしょう。
取引件数が多いのに値上がらないのは価格相応の物件ということで、その価格が周辺相場より高いなら継続的な人気物件と言える。ただし、周辺相場より安いなら、ただの安かろう悪かろう物件。もし人気なら、少なくとも周辺相場を超える金額にならないとおかしい。