東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 01:36:20
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 3931 匿名さん

    10年後の品川駅前

    1. 10年後の品川駅前
  2. 3932 匿名さん

    >多言語に対応した保育所や医療機関、インターナショナルスクールを誘致。外国人が利用できる
    サービスアパートメントなどの整備も進める方針だ。

    日本人が最も嫌うパターンで、このスローガンを成し遂げた例がありませんw
    ぜんぜん、ダメでしょう。
    こういった破たん思想のエリア全部がマンションになりますw

  3. 3933 匿名さん

    国民性について、日本人は外国人と暮らすなら、自殺しますw ずっとそうでした。

  4. 3934 匿名さん

    >>3924

    新築マンションでどの駅の価格上昇率が高く、どの駅の坪単価絶対額がいちばん高いか
    よく見てからものを言おうね。港南のマンションが分譲されて以降、12年間で物事は
    変わったんだよ。

    1. 新築マンションでどの駅の価格上昇率が高く...
  5. 3935 匿名さん

    どの記事を見てもマンションが目立ちます。駅前にマンションを置く時点で、頭打ちなんですね。もう限界なのでしょう。最後には渋谷駅の上にもマンションが建つのでしょうか。 どんどん終わりに近づいています。w

  6. 3936 匿名さん

    住みたいまちランキングの結果と同じで恵比寿、品川、目黒が新規分譲マンション
    ダントツの坪単価上位ですね。

  7. 3937 匿名さん

    もっと変わるでしょう。15年後には東京の人口が半分です。広島原子爆弾100発分の死者数です。想像もできない変化があるでしょう。

  8. 3938 匿名さん

    品川にはマンション適地が少ないため、新規分譲マンションが少ないので目立ちませんが、
    いま品川駅徒歩5分以内のマンションが開発されたら販売価格は坪800万からが
    最低ラインになるでしょう。

  9. 3939 匿名さん

    この開発で品川が坪800なら、新幹線の時点で、いや、新宿ならとっくに坪5000万でバンバン売ってるわ。 アホらし。

  10. 3940 匿名さん

    >>3932 匿名さん

    それ言っちゃうと、他の再開発でも同じスローガン掲げてるから、他もダメだってことになっちゃう。

  11. 3941 匿名さん

    どんどんどんどん駅前がマンションになっています。駅上も。その後はどうなるのでしょうか?w 街が住宅街になるのは、開発ではありませんw衰退ですw 終わりです。

  12. 3942 匿名さん

    品川くんの皮算用が憐れですな。妄想する事でミジメな実生活から逃避しているのだろう。
    でも実際の港南の中古マンションは坪300以下の価格が大半だ。立川辺りがライバルだろ。現実に気づかず格上の新宿に楯突く様は滑稽でしかない。

  13. 3943 匿名さん

    >>3927 匿名さん

    バーバリーを失って苦戦してる三陽商会のマッキントッシュが出来たという記事を挙げられてもね…。品川さんはその辺りの感度ないですね。

  14. 3944 匿名さん

    >>3934 匿名さん

    その品川の単価ってブリリアだけの単価か?

  15. 3945 匿名さん

    >>3934 匿名さん
    品川駅の坪単価すごいですね。この時期港南の物件はなかったのでは。高輪すごいということ。

  16. 3946 匿名さん

    リニアはのぞみより東京ー名古屋間往復で
    2時間短縮される。
    名古屋圏の方々が東京に日帰りで遊びに行くには
    慌ただしいくて諦めていたの来るようになるり
    0から100になるくらいインパクトがある。
    大坂なら往復で3時間以上短縮だから尚更だ。


  17. 3947 匿名さん

    >>3943 匿名さん
    情報に疎い人が多いのでしょう。

  18. 3948 匿名さん

    いま、港南に新規分譲ならいくらになるだろう?芝浦の田町駅8分のクラッシイが坪380万、天王洲の外側の東品川5丁目でも坪330万。おそらくWCTの位置で坪400~、駅10分以内なら坪500~、駅5分以内なら坪600~になるだろうね。高輪サイドなら、駅10分でも700~だろう。

  19. 3949 匿名さん

    >3940

    日本人は外国人と住むなら自殺を選らぶ民族ですw 一切、外国人を受け入れません。
    外国人エリアは絶対に発展できませんw

  20. 3950 匿名さん

    >新宿ならとっくに坪5000万でバンバン売ってるわ。 アホらし。

    坪5000とかありえない話を捨てセリフしちゃうところが悔しそう。

  21. 3951 匿名さん

    >>3949 匿名さん
    港区とか新大久保とか西葛西とか普通に発展してるよ。

  22. 3952 匿名さん

    捕虜になるぐらいなら自害せよ。忘れましたか? 今の私たちは世界大戦の「戦死者の生まれ変わり世代」ですw 絶対に許しません。 

  23. 3953 匿名さん

    >>3944 匿名さん
    そこは高輪で1番良いとこ。最高の場所だよ。でもあの値付け驚いた。

  24. 3954 匿名さん

    連合国に核を二発も落されたんですよ? 大丈夫ですか?w 外国人と住むことは不可能ですw 周りの人も外国人エリアに住んでますか? 誰も住んでませんw

  25. 3955 匿名さん

    >>3948 匿名さん
    無理でしょ。
    開東閣ビューなら700。

  26. 3956 匿名さん

    3948の妄想には吹いた。あまり笑わせるなよ。港南住民の3948さんよ。

  27. 3957 匿名さん

    >>3788

    なかなか面白いね
    ただ目黒が小結には少し違和感がある
    ブリリアは山手線駅近マンションではトップクラスだと思うけどね

  28. 3958 匿名さん

    >>3956 匿名さん
    ただでさえ差のあるスミフと住商の価格差がさらに歪になってるのが無理筋というか面白いですね。

  29. 3959 匿名さん

    >>3956
    いま、港南に新規分譲ならいくらになるだろう?芝浦の田町駅8分のクラッシイが坪380万、天王洲の外側の東品川5丁目でも坪330万。おそらくWCTの位置で坪400~、駅10分以内なら坪500~、駅5分以内なら坪600~になるだろうね。高輪サイドなら、駅10分でも700~だろう。

  30. 3960 匿名さん

    ブリリア高輪でこんな感じだから概ねそんなもんだろう。

    階数 タイプ名 向き 間取り 専有面積 分譲価格 坪単価
    1F~5F - 南 3LDK 118.02平米 21300万円 596万円
    1F~5F - 南 3LDK 139.5平米 35000万円 829万円

  31. 3961 匿名さん

    WCTの位置でWCTが強気のあの住不の新規分譲なら坪500も600もあるだろうね。
    ってか、WCTの角部屋は本当の分譲時点で坪550とかつけてたけど。

  32. 3962 匿名さん

    >>3961 匿名さん

    港南が高輪と同等でありたいという願望の強さはよくわかります。

  33. 3963 匿名さん

    横綱 東京、新宿
    大関 渋谷、有楽町、上野、(new品川)
    関脇 新橋、品川、池袋
    小結 秋葉原、目黒、恵比寿
    ----------------
    前頭1 御徒町、神田、原宿、浜松町、(品川新駅)
    前頭2 大崎、五反田、田町、代々木

    前頭5 目白、高田馬場、新大久保、日暮里、鶯谷

    前頭10大塚、巣鴨、

    前頭15駒込、田端、西日暮里


    駅力としてはおおむね同意だな

  34. 3964 匿名さん

    >>3962
    そんなことは書いてないぞ?高輪のほうがかなり高いと書いてる。

  35. 3965 匿名さん

    WCTの上空を旅客機が飛び回るんだぜ?

    今のうちに売るのは正解だが、今から買うのは自虐だろw

  36. 3966 匿名さん

    >>3963
    うーん。こちら新宿派だが、相撲の番付については主観が強すぎて
    ちょっとピンとこない。

  37. 3967 匿名さん

    またアンチがリニアで人の流れは全然変わらないなどと妄想を垂れ流してるけど
    リニア開通などにより品川から1時間30分で到達可能な範囲がこれだけ拡大して行く。
    ビジネス客はもちろん海外からの旅行客も増えるだろう。

    品川から1時間30分で到達可能な県庁所在地や新幹線駅

    1. またアンチがリニアで人の流れは全然変わら...
  38. 3968 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  39. 3969 匿名さん

    ブリリア高輪はタワマンじゃねぇだろ
    全15戸で地代が10億以上あるぞ

  40. 3970 匿名さん

    港南でも品川が最寄りの物件はいいよね。
    羨ましいよ。

  41. 3971 匿名さん

    オーケストラのコンサートも開催できないような駅じゃあね。

    新宿の住友三角ビルを必死にディスる品川民にとって、
    地上52階のレストラン街なんて、まるでラピュタのようだろうね。
    国家戦略で改装して地上7階までのガラス張りドーム広場ができるが、
    品川新駅もガラス張りのようだが、3階てだな。

    品川にとっては、隈氏設計の新駅でお祭り騒ぎになっているようだが、
    新宿にとって住友ビルのリニューアルは、地元でさほど有名じゃない。
    それほど新宿ではあちこちで常に何がが起きている。それがこれからも続く。

  42. 3972 匿名さん

    >>3961 匿名さん
    パークコート浜離宮と同じ坪単価って気は確かですか?
    釣りだよね?

  43. 3973 匿名さん

    >>3967

    ありゃ~ 2045年かい。いま2017年だよね。
    バックトゥーザフューチャーのマーティーが30年後の未来に飛んだが、それほど先。

    前倒しの話もまだJR東海は確定させてないし、
    むしろ名古屋区間の工期でさえ最短の予定、目標年でしかない。

  44. 3974 匿名さん

    >>3967
    こういう予測データに基づいて、国家戦略レベルで国や都、各企業の巨大プロジェクトが
    動き出してるのにな
    何の根拠も無しに人は増えないとか個人的願望で寝言言ってるんじゃないっての。

  45. 3975 匿名さん

    >>バックトゥーザフューチャーのマーティーが30年後の未来に飛んだが、それほど先。

    人の流れが変わるよ(by品川必死民)って言うが、
    そんな未来だと人の働き方もとんでもなく変わってるよ。

    映画のAIみたいに、人工知能に囲まれた世界。
    せかせか急がなくても、労働時間は今の半分になったりして時間と生活に余裕だらけ。
    そんな世界なら、Mtフジヤマを眺めながらの東海道お座敷新幹線が人気になりそう。
    金沢新幹線、北陸新幹線、みんなレジャー車両に大変身。
    リニア?速いね。でもトンネルばかりだね。旅ってのは途中行程も楽しまなきゃ。
    そんな未来ね。

  46. 3976 匿名さん

    >>3969 匿名さん
    タワマンって誰か言ってる?

  47. 3977 匿名さん

    >>3973
    予想通りの反応だね。単純なやつ

    >それほど新宿ではあちこちで常に何がが起きている。それがこれからも続く。

    とか口だけで言ってる何の計画も無い地域の奴に言われても・・・
    国家戦略の古ぼけたビルのリフォームとやらがんばってくれとしか言えない(笑)

  48. 3978 匿名さん

    >>3974 匿名さん

    そうです。予測に過ぎません。

  49. 3979 匿名さん

    >>3971 匿名さん

    そうですね、西新宿60はさっそく横がスミフのオフィスビルで塞がれちゃいますものね。
    アッという間に囲まれちゃうんでビックリしましたよ。

  50. 3980 匿名さん

    >>3976
    ブリリア高輪と港南タワマンを比較するなら地代も考慮しないとね

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