東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-29 21:48:34
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 3927 匿名さん

    品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円4000億円超、
    ビル8棟に住居や店(日経流通新聞)

    インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。
    交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道
    が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、
    経済効果は1兆円を超えるという。品川〜羽田空港一帯の日本の「新・玄関口」の設計図を探る。

    京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、
    平日でも買い物客の利用が増えた。同施設を運営する京急ショッピングセンターは昨年秋、
    開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。
    三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」など
    これまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。
    「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」
    京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。
    ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。

    JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」
    東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに
    上る見通しだ。敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟
    建設され、都内では六本木ヒルズ(11.6ヘクタール)や東京ミッドタウン(10.2ヘクタール)を
    しのぐ規模だ。周辺で京急や西武ホールディングスも再開発を予定しており、再開発の総面積は
    32ヘクタールに達する。

  2. 3928 匿名さん

    大宮ー東京 1分
    東京ー高崎 3分
    上野ー仙台 10分

    東京は終わりですw
    住む意味がありませんw

    リニアが通った東京エリアはことごとく崩壊するだろうw

  3. 3929 匿名さん

    下記を見逃しませんww

    >再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、

    マンションしか建ちませんw 湾岸で勉強してくださいw
    人口急降下の入り口で、街はできません。 

    マンション乱立させて
    住民確保=区民税確保に走るだけですw

  4. 3930 匿名さん

    都開発計画推進担当課長の鈴木理氏は「品川駅周辺は商業施設が少なく、宿泊施設も十分
    ではない」と狙いを話す。

    「ビジネスに加え、観光や国際会議などの拠点となる都市を目指す」。東京都が策定した
    品川・田町駅周辺の再開発に関するガイドラインには、現在の品川駅西側に住居系や商業系と
    いったように区分けがされ、それぞれの地域の未来図を描いている。

    リニアが発着し、インバウンドが増える羽田と直結する品川はまさに日本の新・玄関口。
    明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う
    経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜4千億円に
    達する見通しだ。「国際空港から電車で約20分の都市は世界でもほとんどない」(市川教授)。
    周辺の再開発を含めると経済効果はさらに膨れあがる。

    事実、将来を見据えた動きがすでに本格化している。横浜八景島(横浜市)は約20億円を
    投じて、運営する水族館「エプソン品川アクアスタジアム」を全面改装した。
    魚を展示する水槽やアトラクションに照明や映像を投映して昼と夜で演出を変えられるようにする。
    全面改装で年間の入場者数を13年度比で約2割増やす考えだ。

    飲食店運営のクリエイト・レストランツは、駅ビル「アトレ品川」内に米国のダイニングバーを
    イメージした新業態「エーダブリュ ゴーゴー」を開業した。同社では「出店地として魅力が
    増している」と見る。

    周辺ではマンション開発も相次ぐ。品川駅周辺にはマンション好適地がすでにないため、
    野村不動産などは京急蒲田西口に分譲マンション「プラウドシティ蒲田」を竣工させた。そのほか
    品川シーサイドや大井町では大規模マンションの建設がラッシュを迎えている。
    開発ラッシュが予想される中、地価も上昇傾向。1980年代の土地バブルの発祥となった
    品川の地が第2のバブルに沸き始めている。

    品川再開発は周辺の駅にも脅威だ。上野駅、東京駅など従来の玄関口にとって個人消費も
    奪われかねない。住民、買い物客、ビジネスマンなどを奪い合う地域間競争の激化にもつながり
    そうだ。

    ▼品川再開発 東日本旅客鉄道(JR東日本)による品川―田町間の新駅設置に伴う再開発。
    新駅開発地の周辺13ヘクタールを対象に、JR東日本がマンションやオフィス・商業施設の
    入る高層ビル8棟を建設する計画。JR東日本や東京都などは品川駅周辺の再開発事業に
    5千億円以上を投じる見通しだ。
    東京都が9月に発表したガイドラインには新駅一帯に海外企業の進出などをにらみ、
    多言語に対応した保育所や医療機関、インターナショナルスクールを誘致。外国人が利用できる
    サービスアパートメントなどの整備も進める方針だ。
    東海旅客鉄道は名古屋〜品川を結ぶリニア中央新幹線の駅を品川駅に設置。近隣の竹芝地区
    では東急不動産と鹿島が、コンテンツ産業の研究や人材育成などの拠点として整備していく計画
    を打ち出している。

  5. 3931 匿名さん

    10年後の品川駅前

    1. 10年後の品川駅前
  6. 3932 匿名さん

    >多言語に対応した保育所や医療機関、インターナショナルスクールを誘致。外国人が利用できる
    サービスアパートメントなどの整備も進める方針だ。

    日本人が最も嫌うパターンで、このスローガンを成し遂げた例がありませんw
    ぜんぜん、ダメでしょう。
    こういった破たん思想のエリア全部がマンションになりますw

  7. 3933 匿名さん

    国民性について、日本人は外国人と暮らすなら、自殺しますw ずっとそうでした。

  8. 3934 匿名さん

    >>3924

    新築マンションでどの駅の価格上昇率が高く、どの駅の坪単価絶対額がいちばん高いか
    よく見てからものを言おうね。港南のマンションが分譲されて以降、12年間で物事は
    変わったんだよ。

    1. 新築マンションでどの駅の価格上昇率が高く...
  9. 3935 匿名さん

    どの記事を見てもマンションが目立ちます。駅前にマンションを置く時点で、頭打ちなんですね。もう限界なのでしょう。最後には渋谷駅の上にもマンションが建つのでしょうか。 どんどん終わりに近づいています。w

  10. 3936 匿名さん

    住みたいまちランキングの結果と同じで恵比寿、品川、目黒が新規分譲マンション
    ダントツの坪単価上位ですね。

  11. 3937 匿名さん

    もっと変わるでしょう。15年後には東京の人口が半分です。広島原子爆弾100発分の死者数です。想像もできない変化があるでしょう。

  12. 3938 匿名さん

    品川にはマンション適地が少ないため、新規分譲マンションが少ないので目立ちませんが、
    いま品川駅徒歩5分以内のマンションが開発されたら販売価格は坪800万からが
    最低ラインになるでしょう。

  13. 3939 匿名さん

    この開発で品川が坪800なら、新幹線の時点で、いや、新宿ならとっくに坪5000万でバンバン売ってるわ。 アホらし。

  14. 3940 匿名さん

    >>3932 匿名さん

    それ言っちゃうと、他の再開発でも同じスローガン掲げてるから、他もダメだってことになっちゃう。

  15. 3941 匿名さん

    どんどんどんどん駅前がマンションになっています。駅上も。その後はどうなるのでしょうか?w 街が住宅街になるのは、開発ではありませんw衰退ですw 終わりです。

  16. 3942 匿名さん

    品川くんの皮算用が憐れですな。妄想する事でミジメな実生活から逃避しているのだろう。
    でも実際の港南の中古マンションは坪300以下の価格が大半だ。立川辺りがライバルだろ。現実に気づかず格上の新宿に楯突く様は滑稽でしかない。

  17. 3943 匿名さん

    >>3927 匿名さん

    バーバリーを失って苦戦してる三陽商会のマッキントッシュが出来たという記事を挙げられてもね…。品川さんはその辺りの感度ないですね。

  18. 3944 匿名さん

    >>3934 匿名さん

    その品川の単価ってブリリアだけの単価か?

  19. 3945 匿名さん

    >>3934 匿名さん
    品川駅の坪単価すごいですね。この時期港南の物件はなかったのでは。高輪すごいということ。

  20. 3946 匿名さん

    リニアはのぞみより東京ー名古屋間往復で
    2時間短縮される。
    名古屋圏の方々が東京に日帰りで遊びに行くには
    慌ただしいくて諦めていたの来るようになるり
    0から100になるくらいインパクトがある。
    大坂なら往復で3時間以上短縮だから尚更だ。


  21. 3947 匿名さん

    >>3943 匿名さん
    情報に疎い人が多いのでしょう。

  22. 3948 匿名さん

    いま、港南に新規分譲ならいくらになるだろう?芝浦の田町駅8分のクラッシイが坪380万、天王洲の外側の東品川5丁目でも坪330万。おそらくWCTの位置で坪400~、駅10分以内なら坪500~、駅5分以内なら坪600~になるだろうね。高輪サイドなら、駅10分でも700~だろう。

  23. 3949 匿名さん

    >3940

    日本人は外国人と住むなら自殺を選らぶ民族ですw 一切、外国人を受け入れません。
    外国人エリアは絶対に発展できませんw

  24. 3950 匿名さん

    >新宿ならとっくに坪5000万でバンバン売ってるわ。 アホらし。

    坪5000とかありえない話を捨てセリフしちゃうところが悔しそう。

  25. 3951 匿名さん

    >>3949 匿名さん
    港区とか新大久保とか西葛西とか普通に発展してるよ。

  26. 3952 匿名さん

    捕虜になるぐらいなら自害せよ。忘れましたか? 今の私たちは世界大戦の「戦死者の生まれ変わり世代」ですw 絶対に許しません。 

  27. 3953 匿名さん

    >>3944 匿名さん
    そこは高輪で1番良いとこ。最高の場所だよ。でもあの値付け驚いた。

  28. 3954 匿名さん

    連合国に核を二発も落されたんですよ? 大丈夫ですか?w 外国人と住むことは不可能ですw 周りの人も外国人エリアに住んでますか? 誰も住んでませんw

  29. 3955 匿名さん

    >>3948 匿名さん
    無理でしょ。
    開東閣ビューなら700。

  30. 3956 匿名さん

    3948の妄想には吹いた。あまり笑わせるなよ。港南住民の3948さんよ。

  31. 3957 匿名さん

    >>3788

    なかなか面白いね
    ただ目黒が小結には少し違和感がある
    ブリリアは山手線駅近マンションではトップクラスだと思うけどね

  32. 3958 匿名さん

    >>3956 匿名さん
    ただでさえ差のあるスミフと住商の価格差がさらに歪になってるのが無理筋というか面白いですね。

  33. 3959 匿名さん

    >>3956
    いま、港南に新規分譲ならいくらになるだろう?芝浦の田町駅8分のクラッシイが坪380万、天王洲の外側の東品川5丁目でも坪330万。おそらくWCTの位置で坪400~、駅10分以内なら坪500~、駅5分以内なら坪600~になるだろうね。高輪サイドなら、駅10分でも700~だろう。

  34. 3960 匿名さん

    ブリリア高輪でこんな感じだから概ねそんなもんだろう。

    階数 タイプ名 向き 間取り 専有面積 分譲価格 坪単価
    1F~5F - 南 3LDK 118.02平米 21300万円 596万円
    1F~5F - 南 3LDK 139.5平米 35000万円 829万円

  35. 3961 匿名さん

    WCTの位置でWCTが強気のあの住不の新規分譲なら坪500も600もあるだろうね。
    ってか、WCTの角部屋は本当の分譲時点で坪550とかつけてたけど。

  36. 3962 匿名さん

    >>3961 匿名さん

    港南が高輪と同等でありたいという願望の強さはよくわかります。

  37. 3963 匿名さん

    横綱 東京、新宿
    大関 渋谷、有楽町、上野、(new品川)
    関脇 新橋、品川、池袋
    小結 秋葉原、目黒、恵比寿
    ----------------
    前頭1 御徒町、神田、原宿、浜松町、(品川新駅)
    前頭2 大崎、五反田、田町、代々木

    前頭5 目白、高田馬場、新大久保、日暮里、鶯谷

    前頭10大塚、巣鴨、

    前頭15駒込、田端、西日暮里


    駅力としてはおおむね同意だな

  38. 3964 匿名さん

    >>3962
    そんなことは書いてないぞ?高輪のほうがかなり高いと書いてる。

  39. 3965 匿名さん

    WCTの上空を旅客機が飛び回るんだぜ?

    今のうちに売るのは正解だが、今から買うのは自虐だろw

  40. 3966 匿名さん

    >>3963
    うーん。こちら新宿派だが、相撲の番付については主観が強すぎて
    ちょっとピンとこない。

  41. 3967 匿名さん

    またアンチがリニアで人の流れは全然変わらないなどと妄想を垂れ流してるけど
    リニア開通などにより品川から1時間30分で到達可能な範囲がこれだけ拡大して行く。
    ビジネス客はもちろん海外からの旅行客も増えるだろう。

    品川から1時間30分で到達可能な県庁所在地や新幹線駅

    1. またアンチがリニアで人の流れは全然変わら...
  42. 3968 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 3969 匿名さん

    ブリリア高輪はタワマンじゃねぇだろ
    全15戸で地代が10億以上あるぞ

  44. 3970 匿名さん

    港南でも品川が最寄りの物件はいいよね。
    羨ましいよ。

  45. 3971 匿名さん

    オーケストラのコンサートも開催できないような駅じゃあね。

    新宿の住友三角ビルを必死にディスる品川民にとって、
    地上52階のレストラン街なんて、まるでラピュタのようだろうね。
    国家戦略で改装して地上7階までのガラス張りドーム広場ができるが、
    品川新駅もガラス張りのようだが、3階てだな。

    品川にとっては、隈氏設計の新駅でお祭り騒ぎになっているようだが、
    新宿にとって住友ビルのリニューアルは、地元でさほど有名じゃない。
    それほど新宿ではあちこちで常に何がが起きている。それがこれからも続く。

  46. 3972 匿名さん

    >>3961 匿名さん
    パークコート浜離宮と同じ坪単価って気は確かですか?
    釣りだよね?

  47. 3973 匿名さん

    >>3967

    ありゃ~ 2045年かい。いま2017年だよね。
    バックトゥーザフューチャーのマーティーが30年後の未来に飛んだが、それほど先。

    前倒しの話もまだJR東海は確定させてないし、
    むしろ名古屋区間の工期でさえ最短の予定、目標年でしかない。

  48. 3974 匿名さん

    >>3967
    こういう予測データに基づいて、国家戦略レベルで国や都、各企業の巨大プロジェクトが
    動き出してるのにな
    何の根拠も無しに人は増えないとか個人的願望で寝言言ってるんじゃないっての。

  49. 3975 匿名さん

    >>バックトゥーザフューチャーのマーティーが30年後の未来に飛んだが、それほど先。

    人の流れが変わるよ(by品川必死民)って言うが、
    そんな未来だと人の働き方もとんでもなく変わってるよ。

    映画のAIみたいに、人工知能に囲まれた世界。
    せかせか急がなくても、労働時間は今の半分になったりして時間と生活に余裕だらけ。
    そんな世界なら、Mtフジヤマを眺めながらの東海道お座敷新幹線が人気になりそう。
    金沢新幹線、北陸新幹線、みんなレジャー車両に大変身。
    リニア?速いね。でもトンネルばかりだね。旅ってのは途中行程も楽しまなきゃ。
    そんな未来ね。

  50. 3976 匿名さん

    >>3969 匿名さん
    タワマンって誰か言ってる?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,678万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,290万円~7,180万円

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸