東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 38515 匿名さん

    >>38512 匿名さん

    ここは買えない山手線沿線駅近マンションを、いいなぁいいなぁと買ったことを妄想し、実際に山手線沿線に住んでる奴とそのマンションを妬んでをdisるスレだからね。笑

  2. 38516 匿名さん

    >>38514 匿名さん

    マンションの話は禁止

  3. 38517 匿名さん

    買えないマンション語る奴•••◯
    買ったマンション語る奴•••×

  4. 38518 匿名さん

    >>38508

    でも、逆に言うと駅遠という表現ができる時点でその駅の圏内のマンション
    ということだね。駅徒歩圏から外れてしまうと駅遠という表現さえできないからね。

  5. 38519 匿名さん

    山手線の駅遠(10分以上)は普通もっと近い駅(10分以内)

  6. 38520 匿名さん

    確かに渋谷駅徒歩5分と東急東横線都立大学徒歩5分は全然意味が違うわな。

  7. 38521 匿名さん

    >>38514
    いいと思う
    けど渋谷のアホがアホ自慢できなくなって
    駄々こねると思うw

  8. 38522 匿名さん

    山手線
    内側民…山手線使わない
    外側民…山手線よく使う
    品川民…メトロ無い

  9. 38523 匿名さん

    山手線
    内側民…メトロしか使えない
    外側民…私鉄、山手線使う
    品川民…山手線、新幹線、リニア、羽田空港

  10. 38524 匿名さん

    品川の駅遠民は、駅に行くまでにバス使う

  11. 38525 匿名さん

    >>38524 匿名さん

    煽るのはやめましょう。

  12. 38526 匿名さん

    今朝も寒い。。。駅直通バスいいよなあ

  13. 38527 匿名さん

    >>38526 匿名さん
    無理にでも個別マンションの話題にもっていきたい様ですが、迷惑なのでやめてください。

  14. 38528 匿名さん

    >>38519
    訂正:山手線の駅遠(10分以上)エリアはたいていもっと近い駅(10分以内)がある


  15. 38529 匿名さん

    そう言うなら違う話題ふれば?
    誰も何にも書き込みないのに迷惑もくそもないだろ。

  16. 38530 匿名さん

    >>38529 匿名さん
    個別マンションの話なら中古スレでやれよ

  17. 38531 匿名さん

    >>38521 匿名さん
    全然大丈夫です。マンションだけじゃなくて、駅直結の方の商業も所有しちゃうからサ。問題なし。

  18. 38532 匿名さん

    食べログで平均点数が高い山手線駅ベスト5

    上野  3.49
    東京  3.43
    新宿  3.41
    新橋  3.34
    渋谷  3.32

    まあ普通の結果ですね、、

  19. 38533 匿名さん

    >>38529 匿名さん
    そんな考え方で生きてたら、さぞ社会で浮いた感じなんでしょう

  20. 38534 ご近所さん

    品川駅と品川新駅の再開発が、国交省の言うように本当に新しい日本の顔となる街になるか、それとも品川インターシティやシオサイトのような統一感や思想のない街になるか、そこが議論の分かれ目ですね。いまのところ、JR東日本からは品川駅北地区まちづくりマスタープランはでているが、やや抽象的であり全体計画として具体的なものは出ていない。おそらく、街のシンボルになるようなランドマークが無いとつまらない街になるだろう。新東海道ストリート計画や品川駅北側の大規模商業施設計画、芸術や日本カルチャー、最先端技術の発信基地になるような施設、日本を代表する大企業の入居の有無などがポイントになるでしょう。すでに、駅舎はその姿を現しつつあります。2019年には新たな具体像が出てくるでしょうね。それを見ないと今の段階ではなんともいえない部分があると思います。


    JR東日本/15 世界の品川、つくれるか
    毎日新聞2017年12月16日 東京朝刊

    東京・品川駅から約900メートル北にあるJR東日本の車両基地跡地。寝台特急「ブルートレイン」の待機場としても知られた約13ヘクタールの広大な敷地では、山手線で半世紀ぶりとなる新駅の建設工事が、2020年開業に向けて急ピッチで進む。羽田空港へのアクセスが良く、27年には隣の品川駅にリニア中央新幹線も開通する。JR東社長の冨田哲郎(66)は新たな交通の要衝となる品川に「グローバルなゲートウエー(玄関口)をつくる」と宣言。新駅を中心にオフィスや住宅、国際会議場、文化・娯楽施設などを複合した高層ビル7棟を5000億円かけて整備し、国際交流拠点となる街づくりを目指す。

    「グローバル企業やベンチャー企業の交流を促す多彩なサービスが必要」「新駅周辺を自動運転のモビリティー(乗り物)で移動する仕組みにして、日本の技術力をアピールしよう」。総勢47人と大所帯の品川開発チームは14年6月に発足。世界が魅力を感じる街にはどんな機能が必要かと、議論を重ねてきた。 「品川を世界中の先進的な企業や人が集まる街にして、シンガポールや上海に奪われたアジアの拠点都市の地位を取り戻したい。地球儀を見る感覚で街をつくる」。今年6月に米ニューヨーク事務所長からチームの部長に就いた倉橋宏彰(55)は意気込む。倉橋らは水面下でトヨタ自動車や日立製作所などとの世界最先端のモビリティーなどの技術開発を模索。「浅草」や「渋谷」と比べ海外での知名度が圧倒的に劣る「SHINAGAWA」の地名を広めるため宣伝戦略にも知恵を絞る。

    JR東は20年の東京五輪に合わせて新駅を開業し、リニア開通3年前には複合ビル施設の一部を完成させて街開きする予定。その後、30年代にかけて街全体を仕上げる計画だ。「この再開発からJR東の未来が広がる」。冨田は東京でさえ人口減少に転じる25年以降を見据え、社内に発破をかけている。駅ナカや駅ビル事業を超えた不動産デベロッパー(開発業者)へと脱皮し、収益源を太くしなければ、本業の鉄道事業を維持できなくなるとの危機感があるからだ。

    ただ、JR東は街づくりの実績がない。街の全体像もまだ示されず、地元では「どんな姿になるのか」と期待と不安が入り交じる。都市計画が専門の明治大学教授、市川宏雄(69)は森ビルの六本木ヒルズなどを成功例にあげ「街づくりには景観や人が集うことに配慮した統一的な『思想』が必要。今のところJR東には感じられない」と指摘。国鉄清算事業団が所有したJR新橋駅近くの貨物駅跡地の再開発(汐留地区)のように、高層ビルだけが目立つ殺風景な街にならないかと不安視する。(敬称略)

  21. 38535 匿名さん

    >>38534 ご近所さん
    高輪側だし、場所としてはインターシティより大分いい。

  22. 38536 匿名さん

    品川好きな人の意見は
    再開発が有るので伸びしろがあるって事…

    そのうち品川発の文化とか出来るのかな?

  23. 38537 匿名さん

    >>38536 匿名さん

    品川はSHINAGAWAになれるか?

  24. 38538 匿名さん

    SHINAGAWA GOOOOOOOOOOS!
    やで

  25. 38539 匿名さん

    >>38537 匿名さん
    品川区のせいでイメージダウン

  26. 38540 匿名さん

    品川祐のせいでイメージダウン

  27. 38541 周辺住民さん

    愚弄バルフロントタワーの住人がいなくなったら、不自然なくらい静かになりましたね。

  28. 38542 匿名さん

    >>38541 周辺住民さん 
    自分のマンションも山手線物件ではないという大ブーメランが炸裂してしまったのですから、仕方ありませんよ。

  29. 38543 マンション検討中さん

    パーコ浜松町は自作自演をいい加減にしろ!

  30. 38544 買い替え検討中さん

    GFTって、いつも中古検索に引っかかってきて邪魔。
    ks物件が混ざらないように、SUUMOとかだとわざわざ一億以上80㎡以上で検索してるのに。
    相場無視の高値を付けてるせいで失笑されていることに早く気づいてほしい。

  31. 38545 匿名さん

    >>38544 買い替え検討中さん

    ホント。高値で売れると思って買ったから下げたくないんだろう。勘違いも甚だしい。

  32. 38546 匿名さん

    Brillia(ブリリア) Tower 代々木公園 CLASSY

    坪500万。 平均が。

    埋立地の駅遠とは違うのだよ。

  33. 38547 匿名さん

    渋谷・道玄坂エリアに新複合施設、2019年秋竣工 - 店舗、オフィス、バスターミナルを設置
    2017年12月22日 17:25
    https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Fashionpress_35929/

  34. 38548 匿名さん

    >>38546

    それこそ山手線物件か?原宿駅までどんだけー。

  35. 38549 匿名さん

    デジタル人材育成拠点をつくろう。
    中村伊知哉 | 慶應義塾大学 教授
    12/23(土) 8:30


    政府・クールジャパン人材育成検討会にて、デジタル人材育成に関するプレゼンを致しました。ポップ&テック特区の竹芝CiPに参画するKMD(慶應義塾大学メディアデザイン研究科)は、メディアデザインの教育・研究のために2008年にできた大学院で、メディアのデザイン、テクノロジー、マネジメント、ポリシーの文理融合をモットーにしています。

    同時にKMDは産学連携の「リアル」プロジェクトで、つまりスポンサーとともに、サービスやビジネスを作り出す研究スタイルをとっています。さまざまな企業主導のプロジェクトに学生たちを放り込んで成果を上げさせて教育する、という手法です。そのKMDの教育・研究手法を竹芝のCiP特区に持ち込みます。既にKMDは英RCAや米Prattなど海外のアートスクール、シンガポール国立大学などと連携していますが、竹芝にはスタンフォード大学にも同居してもらえるよう誘いかけているところです。

    ただ、東京のデジタル開発という面では竹芝はきっかけにすぎません。政府クールジャパン構想としては、竹芝の他に羽田の開発も重視されています。「羽田空港跡地第一ゾーン」です。ここを再開発する主体が見えれば、竹芝・羽田直結のプランを描きたい。竹芝・羽田の間にはJR品川駅周辺の大開発が待っています。竹芝の10倍程度の広さがあり、特区で開発した先端を社会実装するにはいい地域になりそう。さらに北上すれば秋葉原や東大に至る。ベイエリア一帯のデジタル・ベルト構想が描けます。

    渋谷の再開発も賑やかになってきました。昨年、渋谷クリエイティブタウンという社団法人が発足し、渋谷のメディア化、コンテンツ化を目論んでいます。ソーシャルゲーム、J-Pop、ファッション、NHKなどが集結する町。そこでは竹芝と並んで総務省のサあおypイネージ実験も展開されています。東京をタテヨコに結んで、広域デジタル拠点を構成できないかと夢想しているところです。

  36. 38550 匿名さん

    今日も綺麗でした

    1. 今日も綺麗でした
  37. 38551 匿名さん

    >>38550

    綺麗。どこからですか?

  38. 38552 匿名さん

    品川の某マンション、飽きた

  39. 38553 匿名さん

    >>38552 匿名さん
    品川の有名クソマンションだね。

  40. 38554 匿名さん

    >>38553 匿名さん
    やめましょう。

  41. 38555 匿名さん

    >>38554 匿名さん
    写真アップしたアホ住民に先に言うべきじゃね?

  42. 38556 匿名さん

    久々に見てみた

    1. 久々に見てみた
  43. 38557 匿名さん

    >38559
    こういう景色はレア

  44. 38558 匿名さん

    >>38556 匿名さん

    休日は表参道原宿、後楽園あたりの人出が増えますね。

  45. 38559 匿名さん

    >>38558

    そうですね。今日のドームはジャニーズかな、と思ってみてみたらやっぱり嵐でした。
    ついでに12月のスケジュールは
    嵐が6日間、キンキが2日、セイヘイジャンプが2日、大晦日もジャニーズ。
    皆よく働いてるな。

  46. 38560 匿名さん

    >>38556

    クリスマスイブなのに渋谷は駄目だね。最近は渋谷<東京、銀座なんだね。

  47. 38561 匿名さん

    12時過ぎてもレインボーブリッジが消灯しなくなるといよいよ今年も終わりだなあ。

  48. 38562 匿名さん

    >>38555 匿名さん
    アホは無視しましょう

  49. 38563 匿名さん

    >>38555 匿名さん

    写真なんか無視すりゃいいのに、完全に遊ばれてる。

  50. 38564 匿名さん

    >>38563
    無視できないのが妬みの証拠

  51. 38565 匿名さん

    >>38550 匿名さん 

    綺麗な写真ですね。

  52. 38566 匿名さん

    >>38564 匿名さん
    僻地を妬むような人は、山手線スレから去った方がいい。まじで思う。

  53. 38567 匿名さん

    山手線駅利用で環境がそこそこ良いと駅からは遠くなる。五反田のタワマンも繁華街、風俗店街を抜けないとたどり着かないし。

  54. 38568 匿名さん

    >>38565 匿名さん

    この写真、前貼られてたのと撮影ポイントが違うね。

  55. 38569 匿名さん

    山手線駅近は家族で住むにはツライ。山手線駅遠は環境はまあまあだけど、お父ちゃんが電車ならツライ。

  56. 38570 匿名さん

    >>38567
    君、五反田に行ったことないんじゃないの?

  57. 38571 匿名さん

    >>38567 匿名さん
    五反田のどのタワマンもたどり着くまで風俗店なんてないけど。繁華街も違う方面。

  58. 38572 匿名さん

    大崎は駅近で家族連れで住みやすいですよ。目白も良さそう。

  59. 38573 匿名さん

    前提として
    駅力が高い山手線の駅近くは住みにくいよ

    山手線の駅からメトロで1〜2個の所に住むんじゃないかな?

  60. 38574 匿名さん

    >>38573 匿名さん
    その通り。

  61. 38575 匿名さん

    結論

    駅力が高い山手線の駅かつ繁華街、風俗店街を抜ける必用もないタワマン最高

  62. 38576 匿名さん

    >>38575 匿名さん
    その条件で駅近なら確かに最高。

  63. 38577 匿名さん

    山手線駅で観光スポットや繁華街がなくて、生活に必要なお店や習いごとなどが揃っている駅近が住むには最高。
    観光スポットや繁華街や大型商業施設は不特定多数の人を呼び寄せるから、近くにあると住みにくい。

  64. 38578 匿名さん

    駅力の高い駅で、性風俗店はなくて、不特定多数の人を呼び寄せる観光スポットや繁華街や大型商業施設もない。生活に必要なお店や習いごとなどはそろっている=港南3・4丁目

  65. 38579 匿名さん

    特に新駅に近い港南3丁目推奨

  66. 38580 匿名さん

    >五反田のどのタワマンもたどり着くまで風俗店なんてないけど。繁華街も違う方面。


    最近は風俗も駅周辺のラブホに派遣だからね。そういう意味で五反田は風俗のメッカ。

    http://fujoho.jp/index.php?p=shop_list&s=12

  67. 38581 匿名さん

    >>38568 匿名さん
    あー気付いちゃったのね。核心まであと一歩なので頑張りましょう。

  68. 38582 匿名さん

    >>38573 匿名さん
    あえてメトロに住まなくても山手線の方が便利

  69. 38583 匿名さん

    >>38580
    そのサイトで見ると、五反田は山手線沿線では平均的なんじゃないの?
    http://fujoho.jp/index.php?p=select_in_ken&np=shop_list&id=13

    池袋、新宿、渋谷が風俗のメッカ

  70. 38584 匿名さん

    山手線だから便利、離れると不便 と一律に決めるのはいかがなものかな

    山手線沿線で普段の買い物も便利というと、大塚とか巣鴨とかかな。

    でも、それより、山手線外側の大井町、戸越銀座、武蔵小山、中目黒なんかのほうが、交通も買い物も便利なんじゃないの?

    ちなみに、上記の6駅でいうと、ほとんど全部住みたい駅です(中目黒は微妙)

  71. 38585 匿名さん

    ふと思ったんだけど、山手線外側のメトロ駅(メトロだけの駅)って、魅力的なところあまりないね。
    外側メトロ駅と山手線駅を比べると、断然山手線が魅力的ですね。

  72. 38586 匿名さん

    山手線内側の千代田区港区が至高ですね。
    あとは50歩100歩

  73. 38587 匿名さん

    >>38583 匿名さん

    街の規模が違う。濃さで言うと五反田がダントツ。駅の乗降客数とたいひしてみ?

  74. 38588 匿名さん

    >>38585 匿名さん

    そもそも山手線の駅力スレ。どこに行くにもメトロだけ、メトロ止まったら動けないなんて話にならない。

  75. 38589 匿名さん

    >>38586 匿名さん
    取り引き価格見れば分かるね。

  76. 38590 匿名さん

    >>38587
    駅との間に風俗店など存在しない五反田タワーの方が、繁華街があり風俗店が多い池袋、新宿、渋谷の周辺より環境がいいということですな。

    五反田のタワマンの周辺は小さい公園あり水辺ありで実際に環境がいいよ。
    五反田に行ったことないなら散策してみるのもよし。

  77. 38591 匿名さん

    個人的な意見として、駅とマンションの間に繁華街があったら良くないなんて、頭どうかしてんじゃないの?と思うよ。田舎住んだ方がいい。

  78. 38592 匿名さん

    >>38591
    新宿とか渋谷の繁華街のど真ん中に住む方が気が狂っているだろw

    駅と自宅の間は繁華街なくて全然OK、直結ならなおよし。

    五反田の風俗街・繁華街のど真ん中にもマンションあるけど、君はそういうところに住みたいのか?

  79. 38593 匿名さん

    徒歩10分以内オーケーなら恵比寿のタワマンが良いね

  80. 38594 匿名さん

    >>38592
    俺は五反田にほぼ行ったことなく、どのマンションを指してるのかもよく分からないけど、駅近でマンションの一画でも整備されて商店街や飲食店なで賑わう繁華街は、ど真ん中だろうがむしろ歓迎。そりゃ周辺がきたねー水商売や風俗営業しているとこはお断りでしょ。

  81. 38595 匿名さん

    >>38594
    周辺が生活商店街や地元密着の飲食店街なら歓迎だけど、新宿や渋谷のような遠くから人が集まる繁華街のど真ん中は嫌だな。今の季節、ゲロだらけだぞw

  82. 38596 匿名さん

    五反田に行ったこともないのに五反田を語る奴

  83. 38597 匿名さん

    >メトロ止まったら動けないなんて話にならない。

    都バスもタクシーもあるよ
    台数も多いしね

  84. 38598 匿名さん

    >>38591

    繁華街ならいいけど、風俗店や無料案内所的なものがマンションと駅の間や通学経路にあるのは小さい子がいる家族には…

  85. 38599 匿名さん

    ねぇパパぁ、あのラーメンやさんのとなりのむりょうあんないじょってなぁに?

    1. ねぇパパぁ、あのラーメンやさんのとなりの...
  86. 38600 匿名さん

    >>38598
    話がどんどんすり替わってるよね

    最初、五反田のタワマンは駅から風俗店を通らないと帰れないと言ってたと思うんだけど
    >>38567
    無知を暴かれると、どんどん話がすり替わっていくのはどうなのよ?。

    行ったこともないのに脳内で想像して適当なこと書くんじゃないよ。
    君、先日の弾丸お花畑と同一人物だろw

  87. 38601 匿名さん

    >>38594 匿名さん

    五反田ピンサ◯マップ

    1. 五反田ピンサ◯マップ
  88. 38602 匿名さん

    >>38600 匿名さん

    行ったことあるから書いてるんだろうね。笑 五反田駅周辺は出張風俗店御用達のラブホだらけ。だから風俗店も密集。

  89. 38603 匿名さん

    目黒通り横浜まで

  90. 38604 匿名さん

    >>38601 匿名さん
    全部タワマンがあるのとはとは違う方向です。

  91. 38605 匿名さん

    >>38602 匿名さん
    港南にないから五反田によく行くのでしょうね。しかも東口のみ。

  92. 38606 匿名さん

    五反田のタワマンってプラウドタワーとかグランスカイのことかな。
    なんか池田山を名乗るタワーもあったような。
    自分的には池田山の低層がいいかな。

  93. 38607 匿名さん

    池田山、環境良いけど駅から遠い。でも、自分も環境>駅距離。

  94. 38608 匿名さん

    >>38605 匿名さん

    港南というか品川駅は駅力強いのに風俗店が無い唯一の山手線駅ですね。

  95. 38609 匿名さん

    >>38607

    池田山行ったことないだろw

    浅草線からだと、徒歩1分で池田山名乗れる場所になるし、徒歩5分もあるけば結構中心地になるぞ

    風俗ばかり行ってないでたまには散歩してみなよw

  96. 38610 匿名さん

    >>38608 匿名さん
    ビジネスマンしかいないからでしょうか。むしろやれば繁盛する?許可が下りるのかも分からん。

  97. 38611 匿名さん

    >>38609 匿名さん

    山手線スレね。

  98. 38612 匿名さん

    >>38611
    はいはい山手線
    山手線浅草線は徒歩1分ぐらいだね。
    君、池田山に行ったことないから、距離感わからないよねw

  99. 38613 匿名さん

    五反田風俗と弾丸お花畑は同じ臭いがするなぁ・・・

  100. 38614 匿名さん

    白金台駅と白金台アドレスをごっちゃにしてるやつもいたな。
    知らないとは恐ろしい。

  101. 38615 匿名さん

    >>38612


    池田山に住むの?五反田駅徒歩5分内でお勧めの中古があるなら教えてよ。
    無いなら言っててもしょうがない。

  102. 38616 匿名さん

    エア五反田推ししてもしょうがない。池田山なんて基本は戸建て。マンションは天井の低い、梁むき出しの築40年物件でよければ坪250万以下で買える。

  103. 38617 匿名さん

    ロイヤルシーズンなかなかええで

  104. 38618 匿名さん

    五反田風俗くん、また話がすりかわってるぞ。
    まずは、五反田タワマンと駅との間の風俗店を教えてくれたら、良い物件を紹介してやるよ。

  105. 38619 匿名さん

    >>38618

    >五反田タワマンと駅との間の風俗店

    腐るほどあるぜ?ただし無店舗型だからラブホ利用で事務所は看板出してないけどね。
    駅とマンションの間というのは別に徒歩ルート上に無ければ良いって話じゃない。
    五反田は駅近にラブホが密集する街。

    1. 腐るほどあるぜ?ただし無店舗型だからラブ...
  106. 38620 匿名さん

    いったい五反田に風俗何店あるんだよ状態。新宿や池袋越えてるかもね。

    http://fujoho.jp/index.php?p=shop_list&s=12

  107. 38621 匿名さん

    こんな感じ?

    1. こんな感じ?
  108. 38622 匿名さん

    「タワーマンション街」と「待ち合わせ場所」の間の五反田駅前プラザビル
    が風俗嬢の待機事務所密集ビル


    五反田コスプレ イメクラ風俗 五反田こすぷれ本舗

    ■住所 〒141-0022 東京都品川区東五反田2-2-14 駅前プラザビル3F-B号室


    五反田激安デリヘル風俗店ハニープラザ

    Access:東京都品川区東五反田2-2-14 五反田駅前プラザビル B1F

  109. 38623 匿名さん

    >>38622

    こんな感じ?

    1. こんな感じ?
  110. 38624 匿名さん

    >まずは、五反田タワマンと駅との間の風俗店を教えてくれたら


    プラウドのそばに五反田駅前プラザビルというDEEPなビルがある。
    ビル名で検索してみそ?

  111. 38625 匿名さん

    五反田駅前プラザビル、deep案内に…

  112. 38626 匿名さん

    >>38624
    へー、良く調べたね。
    タワマンには詳しくなくても風俗には詳しいんだw
    ま、その場所ならわざわざ通らなくてもいいけど、タワマンのすぐ近くだし、東急の裏だしまあ通ることあるよね。
    ということで、君にふさわしい池田山物件を教えてあげる。

    池田山のふもとに、ベッド数627床(一般病棟577床 精神病棟50床)、医者付き、看護師付き、食事付き、レストラン、カフェ、売店、図書館までついた高級物件があります。
    精神状態をみてもらったら、多分入院許可されると思うよ。

  113. 38627 匿名さん

    風俗くらいなんとも思わないだが
    田んぼに囲まれて育った奴には刺激が強いのか

  114. 38628 匿名さん

    マンション掲示板は、自分で煽って掘った墓穴にハマルのが大好きだな!

  115. 38629 匿名さん

    >まずは、五反田タワマンと駅との間の風俗店を教えてくれたら

    こいつバカじゃね?五反田なんか風俗のメッカ
    知ったかぶってアホ丸出し

  116. 38630 匿名さん

    いまの池田山に選べるマンションはないよね。

  117. 38631 匿名さん

    >>38623
    そのタワマン街はプラウドタワー以外は五反田と大崎等距離か大崎の方が近いんじゃない?

  118. 38632 匿名さん

    妄想じゃないなら写真貼れ!と自分で煽って、普通に写真撮れますが何か?と写真貼られて
    ドツボにはまったのと、五反田とマンションの間に風俗があるなら出してミロ!と煽って、
    普通に風俗ビルありますが何か?と言われるのと、まったくパターンが同じw

    ってかこの人車持ってないんだろうね。電車で移動してるから行動範囲狭そう。港南から
    麻布十番、六本木回るのを弾丸とか言っちゃうし。

    俺、昨日、6時から東京駅、六本木、表参道、渋谷と車でイルミネーション見物して回って
    目黒でとんかつ食べて9時30分に家に帰った。それぞれの場所には20-30分くらいいても、
    楽勝。渋谷出たのは8時40分くらいだった。

  119. 38633 匿名さん

    >>38632 匿名さん
    チラッとイルミネーション見ただけだろ。言い訳してる感が痛い。

  120. 38634 匿名さん

    >>38633 匿名さん
    そうですね。
    言い訳したいなら、紀ノ国屋で開店15分前に並んで何買ったのかと、表参道で服を買った10時から開店してる店を教えてからにして欲しいね。

  121. 38635 匿名さん

    >チラッとイルミネーション見ただけだろ。言い訳してる感が痛い。


    チラ?表参道と渋谷ではAKBに遭遇してゆっくり見物してたよ。

  122. 38636 匿名さん

    どうしてもデタラメ、妄想にしたいアホがいるね。都心なんてせいぜい数キロ四方。
    車で移動すりゃあっという間だろ。車持ってないやつの僻みか?なんでそんなことに
    イチイチ噛み付くのか意味が分からない。

  123. 38637 匿名さん

    おおおお
    五反田風俗、大勝利!
    いやー、すごいね!
    すごい!
    君、すごいよ!

  124. 38638 匿名さん

    38632の東京駅→六本木ヒルズ→表参道→渋谷は代々木公園の青の洞窟だろ?地下鉄で移動してりゃ無理だが、車で移動すりゃ途中降りなきゃほぼ246を走ってくるだけだから30分だな。2時間半以上もあったら、それぞれのポイントで30分くらいいても大丈夫だろ。チラ見しかしてないだろとか、何を言ってんだろうな。都心で生活してないやつか?

  125. 38639 匿名さん

    天北三
    空東十
    海角八

  126. 38640 匿名さん

    >>38632 匿名さん
    五反田のビルの絵を貼ったのは、WCTさんでしたか。五反田風俗店にお詳しいのですね。

  127. 38641 匿名さん

    >>38632
    何が言いたいんだ?事実か綿密に調べたか知らないが、「妄想だ」と指摘させて反論して、汚名返上したいだけでしょ?
    でも可能か不可能か、事実か妄想かとか、そういう話じゃなく、クリスマスのディナーに9時頃にトンカツを30分くらいで食べて悲しくならないの?

  128. 38642 匿名さん

    クリスマスのディナー?クリスマスだろうと吉野屋食うやつだっているだろw
    クリスマスイブに豪華なメシ食ってるヤツもいるし個人の自由

  129. 38643 匿名さん

    >汚名返上したいだけでしょ?

    汚名は、嘘だ妄想だとギャーギャー騒いで巨大ブーメラン食らって大恥かいたやつ

  130. 38644 匿名さん

    >>38643 匿名さん
    大恥かいた奴は港南の弾丸ツアラーだろ。

  131. 38645 匿名さん

    いつも都内を弾丸ツアーしてる奴がいるのってここ?

  132. 38646 匿名さん

    都心を使いこなす的な宣伝文句ってそういうことだろね。港区に遊びに行くこと自体がイベントの郊外民には理解不能なんだろう。

  133. 38647 匿名さん

    港区に遊びに行くこと

    ゆりかもめ乗って?

  134. 38648 匿名さん

    >>38646
    港南の人に言われてもねえ…
    品川区目黒区の方が青山あたりに行くには近いし、物件価格も港南よりも高い。
    港南は郊外よりも格下w

  135. 38649 匿名さん

    弾丸お花畑ちゃん、なんで馬鹿にされてるのかわかってなかったのかなぁ?
    移動時間が弾丸じゃないんだよね。
    滞在時間が弾丸だった。
    滞在時間弾丸なのに開店前の店に並んだりとお笑い行動もしてた。
    また、行動の順番も常識外れだった。

    五反田が得意みたいだけど、お店入っても弾丸で用事済ませて出てくるんだろうなw

  136. 38650 匿名さん

    弾丸ツアーで店の開店前に到着して待機だって。
    ('・c_,・` )プッ

  137. 38651 匿名さん

    車持ち港区民の感覚は都心3区居住者以外にはには分からない世界だね。港区は駐車場代も高いから貧乏人は素直に地下鉄でヒイコラ移動が良いね。

  138. 38652 匿名さん

    >滞在時間弾丸なのに

    日常的に普段使いする店に立ち寄って買い物するのに何時間もかけるヤツはいない。
    普段使いできないヤツは、せっかく来たんだからといろいろ見て回るだろう。

  139. 38653 匿名さん

    弾丸ツアーしてる時点で普段使いじゃない訳だが。一日で全て回ろうとする郊外民の思考。セレブ気取りツアーとも呼ぶ。笑

  140. 38654 匿名さん

    一つ言えることは、港区内の麻布、六本木界隈をチョコチョコ移動することをツアーと形容する港区民はいないだろうね。

  141. 38655 匿名さん

    >>38654 匿名さん

    車持ってない奴は車で移動する感覚は分からないからツアーとか弾丸とか言ってしまうんだろ。

  142. 38656 匿名さん

    港南弾丸ツアーとは、はとバスツアーみたいなもんか。

  143. 38657 匿名さん

    弾丸ツアーするくらいなら麻布に住めば良いのに?何で不便なバス便マンションに住んでるの?不思議だ。

  144. 38658 匿名さん

    >>38657 匿名さん
    そりゃ金がないからが理由のひとつに決まってますね。

  145. 38659 匿名さん

    >>38658 匿名さん
    このスレで内陸も買えるけど買い替えるに値する物件が無いと主張してた人がいたよね。あれもウソっぽいね。

  146. 38660 匿名さん

    金があっても、
    住まいにどれだけ金を掛けるのかは自由。
    バス便プラス飛行機ルート下の港南には住む気無いけどね。

  147. 38661 匿名さん

    >>38659 匿名さん
    内陸でもピンキリですからね。
    坪400万くらいではろくなマンション買えないですよ。

  148. 38662 匿名さん

    土地もピンキリ
    マンション仕様もピンキリ
    階数や向きもピンキリ

  149. 38663 匿名さん

    >>38660
    あえてバス便マンションを選んでいる人は単純にバスが好きな人だと思ってました。

  150. 38664 匿名さん

    >>38657 匿名さん
    駐車場安いからじゃね?

  151. 38665 匿名さん

    >>38657 匿名さん

    麻布に住んで麻布だけしか使わないならいいけど、六本木、表参道行くときは車だから同じこと。

  152. 38666 匿名さん

    >内陸も買えるけど買い替えるに値する物件が無いと主張してた人がいたよね。あれもウソっぽいね。

    新幹線にも歩いて乗れ、羽田にも乗り換え無し。眺望抜群。共用設備充実、管理費、駐車場激安。これ全部捨てて買い替えに値する物件はないわな。

    1. 新幹線にも歩いて乗れ、羽田にも乗り換え無...
  153. 38667 匿名さん

    >>38666 匿名さん

    公園隣接が抜けてるよ。

  154. 38668 匿名さん

    >>38666 匿名さん
    いくつか良いとこあげてるみたいだけど、駅遠かつ周辺が寂れてる時点で、それらの価値も下がるんだよね。

  155. 38669 匿名さん

    >麻布に住めば良いのに?


    山手線スレな

  156. 38670 匿名さん

    >>38668 匿名さん

    んなことはねーな。

  157. 38671 匿名さん

    >>38668 匿名さん
    >周辺が寂れてる

    子供たちで賑わっているよ。笑

    1. 子供たちで賑わっているよ。笑
  158. 38672 匿名さん

    バスの写真はまだですか?

  159. 38673 匿名さん

    駅周辺の施設について
    当方、浜松町周辺賃貸住です。日常の買い物はマルエツさん位しかありません。
    (一般庶民です。高級外車も所有してませんし、高級店もいけません)
    山手線ではありませんが家電など色々な店舗が揃っていて大井町駅いいなと思います。
    そういった視点からだと駅力の高い山手線はどこでしょう?

  160. 38674 匿名さん

    池袋、大塚、巣鴨

  161. 38675 マンション検討中さん

    >>38674 匿名さん

    秋葉原
    JRや地下鉄の多路線利用化で交通利便性は抜群
    ・家電は勿論、近年は普段使いの庶民的な店が充実
    千代田区なので行政サービスは抜群


  162. 38676 匿名さん

    そうなんですね秋葉原
    庶民にはイオン、ヨーカドー、西友などが充実していると助かります。
    池袋は百貨店と家電のイメージでした。
    ほんとに浜松町周辺(周辺の駅も含んで)は少なくて・・・

  163. 38677 匿名さん

    知っている範囲では、浜松町周辺は再開発で、駅前がイオンモール・竹芝ウォーターフロントにアトレが事業者として参入済みですので、生活利便施設は大幅に増えると思われます。両者とも竣工は2020年始ですが。。。
    パークコート浜離宮に広めのスーパーが入るという話も聞いたことがありますが、こちらも確か竣工が2020年前くらいです。。。

  164. 38678 匿名さん

    >>38673

    見たところ大型SCをイメージしておられるようなので、浜松町から近い大型SCが歩いて使える
    エリアは品川シーサイドか豊洲

  165. 38679 匿名さん

    ありがとうございます。浜松町賃貸住です。
    ほんとにちょっとした物が買えず・・・文房具とか衣類・・電球など
    竹芝のアトレの計画は知っていますが駅前のイオンモール?の話は初耳です。
    小さな100均でもあればと思っています。
    色々揃った駅がうらやましいです。

  166. 38680 匿名さん

    >>38679 匿名さん
    家でて、ぷらっと行って何でも揃うといいですね。

  167. 38681 匿名さん

    >>38679
    安い文房具とか電球とかならスーパーにでも置いてありますけど、浜松町~芝浦近辺は
    ミニサイズのスーパーしかないので置いてないですよね。。。
    都心駅の利便性と買い物もそこそこ便利というのを両立させるなら田町~品川が良いと
    思います。タワーマンションが多くて住んでいる人もそれなりに多いので、ある程度の
    店はそろってます。
    衣類は庶民的なのではユニクロ系とかでしょう。品川駅構内にはユニクロが入ってます。
    あとは品川シーサイドに行けばたいていのものは安く揃いますが、AEONから無料バスが
    出ている港南エリアは各マンションにAEONバスが来るので車が無い人には便利ですね。

    1. 安い文房具とか電球とかならスーパーにでも...
  168. 38682 匿名さん

    >38679 匿名さん

    再開発のテナント次第ですね。
    そろそろ再開発第一号でクレアタワー?が出来る頃なのでそこのテナントをウォッチして見るのがよいかもしれません。
    浜松町も一丁目の住宅街みたいな山手線内側の場所なら大分生活が違うみたいですけどね。

  169. 38683 匿名さん

    >>38681
    いくら庶民的とはいえ、服をすべてユニクロで揃えるやつなんていないだろうw
    しかも、品ぞろえが貧弱な品川駅構内のユニクロってw

    君は、上から下までユニクロとか、あるいは特定ブランドで統一しているのか?
    あるいは庶民派を馬鹿にしてるの?

  170. 38684 匿名さん

    >>38673 匿名さん
    自分は銀座ドンキ行きますよ

  171. 38685 匿名さん

    >>38683

    >(一般庶民です。高級外車も所有してませんし、高級店もいけません)


    と書いておられるわけだが、ユニクロ以外なら↓参照


    http://www.wing-net.ne.jp/takanawa/shopguide/category/?c=c1


    http://www.atre.co.jp/search_shop/form?ten_m=7&cat_m=1&cat_s=0

    https://www.enjoytokyo.jp/shopping/spot/list/cate-37/stn-200103/

    https://www.ecute.jp/shinagawa/shop?utf8=%E2%9C%93&c%5B%5D=7

  172. 38686 匿名さん

    >>38683

    >(一般庶民です。高級外車も所有してませんし、高級店もいけません)


    と書いておられるわけだが、ユニクロ以外なら↓参照


    http://www.wing-net.ne.jp/takanawa/shopguide/category/?c=c1

    http://www.atre.co.jp/search_shop/form?ten_m=7&cat_m=1&cat_s=0

    https://www.enjoytokyo.jp/shopping/spot/list/cate-37/stn-200103/

    https://www.ecute.jp/shinagawa/shop?utf8=%E2%9C%93&c%5B%5D=7

  173. 38687 匿名さん

    >>38679 匿名さん
    文房具は文教堂で買えるよ

  174. 38688 匿名さん

    >>38677 匿名さん
    浜松町再開発のイオンモールの件ソースを教えて頂けますか。凄く興味あります。シネコンも入る位の大型でしょうか?

  175. 38689 匿名さん

    詳細はわかりませんが、開発者イオンモールとなっております。
    A3区 2020年竣工

    http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=4UYiPCFV3ihG_AHl5MA7OTh_5lShHAiOLXXcyn...**http%3A//www.mjy-consult.com/shopnews/2017/09/04/hamamatutyou_2tyoume_4chiku_amachiku-3/

  176. 38690 匿名さん

    >>38681 匿名さん
    品川駅のユニクロ使えないっすよ。
    都心住民はOISIXなどのネットスーパーとミニスーパー併用でなんとかなります。

  177. 38691 匿名さん

    >>38689 匿名さん
    ありがとうございます。
    ただリンク先が開けないですね。
    自分だけかな?

  178. 38692 匿名さん

    >>38674 匿名さん
    新大久保、高田馬場、駒込も加えましょうか。あと御徒町。
    目白はちょっと高いが雰囲気は良い。
    山手線秋葉原ー代々木間北側は暮らしやすさ文句なしです。

  179. 38693 匿名さん

    >>38691 匿名さん

    コピペ失敗しました、すみません。
    「イオンモール 浜松町再開発」でぐぐると一発で出てきます。

  180. 38694 匿名さん

    日々の食事のクオリティはスーパー次第というよりは正直、嫁の料理の腕と嗜むお酒の質に依存している、と言えますけどね・・・。

  181. 38695 匿名さん

    バスでイオンとか、超不便エリアの特徴丸出しだな。滑稽だ。

  182. 38696 匿名さん

    駅力は東京駅
    住む環境は恵比寿
    現段階はこうだと思う。

  183. 38697 匿名さん

    >>38695 匿名さん
    北海道の大地と利便性変わらんな。
    真面目に言えば、港南周辺は運河と橋に用地とコストが取られ過ぎ。

  184. 38698 匿名さん

    >>38695

    そうなると浜松町あたりはもっと不便という結論になってしまう

  185. 38699 匿名さん

    >>38696

    住む環境×駅力の総合では?

  186. 38700 匿名さん

    >>38698 匿名さん
    浜松町ー品川間、特に海岸側は住みやすいところとは言えないですね。
    基本的に倉庫と物流のエリアですし。

  187. 38701 匿名さん

    >>38696 匿名さん

    住む環境は恵比寿?
    恵比寿って基本飲み屋街なのですが。
    少なくとも子連れで住む環境ではありません。 

  188. 38702 匿名さん

    >>38699 匿名さん
    値段も勘案すれば、池袋。

  189. 38703 匿名さん

    >>38693 匿名さん

    A3の街区にできる2020年竣工の超高層にイオンモールが参加するということですね。
    期待できそうですね。楽しみです。

  190. 38704 匿名さん

    >>38701
    恵比寿が飲み屋街?

    住みたい街ランキングの上位になるのはまあ、そういう理由だとは思うんだけど
    渋谷区でアクセス良くておしゃれな飲み屋があって…

    恵比寿の繁華街をはなれて歩いてみなよ。
    なかなかいい住宅街だぞ。

  191. 38705 匿名さん

    >>38701

    ファミリーで住むってことは=子供と一緒に住むということですよね。
    そうすると子供が思いっきり遊ぶことができる広い公園のような空間、小中学校の
    近さ、道路の安全性(広さ、歩道と車道が分かれているか)などがポイントに
    なってきますよね。恵比寿と言っても広いから、どこをさしているのか分かりませんが。
    あまり公園も無いし、狭い道を車が走ってくるし、子供を安心して外に出せる場所
    でも無い気がします。

  192. 38706 匿名さん

    恵比寿の住宅地だけど、周辺の目黒区三田、品川区の長者丸、港区の白金台と似た雰囲気だよ。
    そこがファミリーだめなら山手線沿線で、子供が住めるとはほとんどないじゃん

  193. 38707 匿名さん

    >>38706 匿名さん
    港南の駅遠バス便マンション住民の寝言ですから許してやって下さい。

  194. 38708 匿名さん

    >>38705 匿名さん
    モノレールと高速があるから、子供も大喜び。

  195. 38709 匿名さん

    都心物件の至るところで、ここは子供を住む場所じゃないってよく書き込みを見るけど、あれ何なの?
    近所のちょっとした公園なんかにありがたがっているのは、小学生未満の幼児期だけの話だし、
    都心はちょっと出かければ、新宿御苑なり、代々木公園なり、日比谷公園なり、北の丸公園なり、
    大規模な公園が沢山でしょ。子どもが学校で私立・国立など電車通学が始まれば、通学に便利なところ
    の方が、近所の公園なんかよりよっぽど重要だと私は思いますけどね。

  196. 38710 匿名さん

    >>38705
    小学生持ちの子育て世代だけど
    ・広い公園のような空間=幼児期すぎたので要らない
    ・小中学校の近さ=公立には通わせてないので興味なし
    ・道路の安全性(広さ・歩道)=物件次第。恵比寿で一括りにするな

  197. 38711 匿名さん

    それを加味すると、風俗店の数の少なさが子育てには重要そうです。

  198. 38712 匿名さん

    まあ、子育て期間中は郊外の一軒家を借りるというプランもアリですね。都心のマンションは子育て以外全てのライフプランに対応できるので。ただ子育てだけ色々難しい。

  199. 38713 匿名さん

    >>38711 匿名さん
    ラブホの目の前のビルに住んでる奴いたが、真っ当に育ってたよ。風俗街が近かろうと、子育てには影響なし。絶対的に親の影響の方が大きい。

  200. 38714 匿名さん

    確かに、風俗店に子供が通う訳じゃないし、大人が気にするだけで、子どもには影響ないね。

  201. 38715 匿名さん

    >>38712
    都心における子育ての不便は、地価が高いので部屋が狭いってことくらいじゃない?
    郊外や湾岸じゃ、100平米って物件も見かけるけど、都心じゃ、中々ないよね
    (あっても一般サラリーマンにはとても手が届かない価格のプレミアム住戸だけ)

  202. 38716 匿名さん

    子供部屋は四畳半もあれば充分でしょう。

  203. 38717 匿名さん

    >>38716 匿名さん
    リビングが狭いと、子供が部屋に閉じこもったり、外出が多くなるって話は聞いたことがある。

  204. 38718 匿名さん

    >>38717 匿名さん
    引きこもりとリビングの広さが関係するなんて話は初耳だな

  205. 38719 匿名さん

    >>38718 匿名さん
    引きこもりじゃなくて閉じこもるね。

  206. 38720 匿名さん

    >>38705

    >子供が思いっきり遊ぶことができる広い公園のような空間、小中学校の近さ、道路の安全性(広さ、歩道と車道が分かれているか)

    完璧に満たす物件があるぞ
    品川駅バス便、モノレール駅は徒歩圏

    品川区八潮5丁目
    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=011&ta=13&...

    でも、おそらく子供は少なく高齢化が進んでるんじゃないかな

  207. 38721 匿名さん

    武蔵小山の駅力は凄い
    ポテンシャルは高い駅だと思います

  208. 38722 匿名さん

    >>38705

    郊外もしくは湾岸にどうぞ♪

    ■都心において子育てに重視すべき項目
    ①交通利便性(駅近、複数路線が使えること)
    ②生活利便性(スーパーなどの商業施設の充実)
    ③名門小学校の「学区」に属すると望ましい。少なくとも、荒れた地域は勘弁。
    ④騒音や臭いを発生させる嫌悪施設がないこと
    ⑤行政サービス(保育や医療費無料などの子育支援の充実)
    ⑥犯罪率が高い地域は避ける
    くらいかなぁと…。

  209. 38723 匿名さん

    ちなみに、犯罪率で言うと、こんな感じになるようだ。
    https://tokyo-calendar.jp/article/6264


    独自試算した犯罪発生率(%)

    ※犯罪発生件数÷(2010年度昼間人口+流出人口)×100 にて試算
    上のグラフが、危険な区、安全な区を算出した最終的な独自ランキングになる。

    【犯罪発生率が高い区トップ3】
    1位.台東区 (1.26%)
    2位.豊島区 (1.10%)
    3位.江戸川区(1.03%)
    3位.渋谷区 (1.03%)

    【犯罪発生率が低い区トップ3】
    1位.中央区 (0.41%)
    2位.千代田区(0.42%)
    2位.文京区 (0.42%)

    まあ、違和感はないね。

    1. ちなみに、犯罪率で言うと、こんな感じにな...
  210. 38724 職人さん

    東幹久なんて渋谷生まれの渋谷育ち
    友達はラブホオーナーの息子
    立派なチーマーを経て芸能人になってる

  211. 38725 匿名さん

    1位.中央区
    さすが、銀座、日本橋、八重洲、人形町を擁する中央区は堂々の一位である。
    実際、区の施策の効果もあり、若者で中央区に移住する人も増えつつある。

    歴史に積み重ねられた上質さを、ナチュラルに醸し出すこの区が1位であることに、違和感を感じる人はあまりいないはずだ。

    2位.千代田区
    皇居の存在する区ということで、こちらもほぼ1位と同率のレベルである。
    一方で、神田や秋葉原といった繁華街も擁していながらのこの数値であり、警備・取締のレベルが高いことが伺える。

    当時、路上喫煙禁止条例が千代田区を皮切りに始まったことからも、この区の治安に対する厳格さが伺えるのである。

    3位.文京区
    偏差値No.1区、東大を擁する文京区が3位。
    学校や病院等の施設の多さに加え、住んでいる人も土着の上品な人たちが多く、そもそも犯罪を犯すきっかけが無いといった雰囲気。

    ゆえに、逆にそこまで面白い繁華街が無いと言えば無いのだが、この区の雰囲気はいつまでも今のままであってほしいものである。

  212. 38726 匿名さん

    >>38723 匿名さん
    夜間人口で数字出すと千代田区中央区が凄く高くなるんだよな。
    豊島区は池袋の存在が大きい。しかし、池袋は色んな習い事や塾も集まり、豊島区はお稽古・スクール数は人口あたりで23区トップ。名門校へのアクセスも良い教育自治体。

  213. 38727 匿名さん

    大崎とか意外と風俗関係多いんだよね。
    子連れは敬遠したい環境だな。

  214. 38728 匿名さん

    >>38727 匿名さん
    五反田と間違ってない?
    お隣ではあるけど。

  215. 38729 匿名さん

    >>38724 職人さん
    ラブホオーナーとラブホの近くの住民じゃ全然違うんだが。なんか話しがあれだね。

  216. 38730 匿名さん

    >>38728 匿名さん
    そうですね、大崎は風俗は無いです。

  217. 38731 匿名さん

    山手線って、日本一のラブホ路線では?二番目が京浜東北線。三番目が中央総武線
    ラブホの多さと近さがどうしても気になるなら、居住地として山手線沿線は除外すべきだよ。

  218. 38732 匿名さん

    >ラブホの目の前のビルに住んでる奴いたが、真っ当に育ってたよ。


    それは子供じゃなくて大人である本人が嫌だ。ラブホの目の前になんか住めるかよ。

  219. 38733 匿名さん

    ラブホテル、パチンコ屋が建てられない地域


    ・第一種低層住居専用地域
    ・第二種低層住居専用地域
    ・第一種中高層住居専用地域
    ・第二種中高層住居専用地域
    ・第一種住居地域

  220. 38734 匿名さん

    五反田、大崎駅周辺

    緑が低層~中高層住居専用地域、黄色が第一種住居地域。

    赤が商業地域、紫が準工業地域

    1. 五反田、大崎駅周辺緑が低層~中高層住居専...
  221. 38735 匿名さん

    >>38723

    都合の良いグラフだけ持ち出さないように。

    グラフは2015年度12月末時点での件数。これだけをみると、新宿区が一番デンジャラスな区とみてとれる。しかし世田谷区が2位というと、少しイメージと違うように思える。

    これは、当たり前だが区によって人口が違うからだ。人口が多ければ犯罪件数も多いのは必然。重要なのは人口に対する犯罪件数の「比率」であろう。人口が少ないのに犯罪が多発していれば、そこが一番危険な地域なのだ。

    ということで、この結果に人口を加味して、真に安全な区、危険な区を導いてみよう。そうすると千代田区がダントツに犯罪発生率が高い。次いで渋谷区新宿区である。この結果に違和感は無い。



    【犯罪発生率が高いトップ3】
    1位.千代田区(5.95%)
    2位.渋谷区 (2.67%)
    3位.新宿区 (2.38%)

    【犯罪発生率が低いトップ3】
    1位.大田区(0.79%)
    2位.文京区(0.82%)
    3位.品川区(0.85%)

    1. 都合の良いグラフだけ持ち出さないように。...
  222. 38736 匿名さん

    一部と言うか、結論だけを書いたつもりなんだが、、、
    面倒だけど、仕方がないので文章だけ全部貼り付けますよ(詳しくは以下URL参照)

    https://tokyo-calendar.jp/article/6264

    (引用…)
    ご覧頂いたように、犯罪発生率トップ3の中でもぶっちぎりで危険な区が千代田区
    5.95%は2位の渋谷区、3位の新宿区と比べても倍近い値になっている。

    「?」と思う読者の方も多いだろう。千代田区と言えば皇居や政治の中枢が密集しており、犯罪が多いとはとても思えない。
    では、なぜこんなにも千代田区に犯罪発生件数が集中しているのか?
    そこにはある理由があった!

    上のグラフは、5年ごとに行われる国勢調査の結果から導かれた、昼夜間人口比率だ。
    昼夜間人口比率とは、夜間人口を100とした場合の昼間人口(※)の比率だ。
    ※昼間人口=常住人口+流入人口(他の地域から通勤してくる人口)-流出人口(他の地域へ通勤する人口)

    こうしてみると、千代田区が群を抜いて昼間の人口が多いことがわかる。実に夜間の17.4倍もの人口がいる計算になる。

    千代田区の昼間人口の推定値を出してみると、
    常住人口58,576人×17.4倍 = 1,019,222人!

    一般的に、「人口」は夜間の人口で語られるため、トータルの犯罪件数を夜間人口で割った犯罪発生率では、千代田区のような昼夜間の差が大きな区の数値が高くなってしまう。
    これでは、都民の感覚と乖離した数値がでてしまう。

    それでは本当に犯罪率が高い危険な区とは?


    その結果が、、、

    >>38723

  223. 38737 匿名さん

    犯罪件数を面積で割ればいいんじゃね?区内のある地点で犯罪が起こる確率になるよね。

  224. 38738 匿名さん

    区で考えること自体無意味

    田園調布も蒲田も大田区
    青山も港南も港区
    落合も歌舞伎町も新宿区

  225. 38739 匿名さん

    結論として常住人口当たりの犯罪発生件数は千代田区が一位と言うことだね

  226. 38740 匿名さん

    犯罪発生率と直接は関係ないけど、不良親がいる地区には住みたくないし、子供が同じ幼稚園や学校になるのもいや。

    不良親の多い地区
    金持ち不良…港区3A+R
    貧乏不良…東京都A区など

    不良親の多い学校
    上記地区の公立
    1.5流以下の私立幼稚園・小学校

    ↑あくまでもイメージです。

    シャツの間からタトゥーが見えてたり、子供の運動会に派手なスーツとか高級ブランドでかためた格好できてたりと近寄りたくない存在ですね。

  227. 38741 匿名さん

    >>38739 匿名さん
    千代田区が犯罪多い訳ないでしょ。
    これは犯罪件数/夜間人口で算出したデータだから昼間人口に比べて夜間人口が極端に低い千代田区が不利になります。
    数字のトリックです。

  228. 38742 匿名さん

    全刑法犯発生状況(山手線南部)

    1. 全刑法犯発生状況(山手線南部)
  229. 38743 匿名さん

    全刑法犯発生状況(山手線北部)

    1. 全刑法犯発生状況(山手線北部)
  230. 38744 匿名さん

    性風俗営業がなく、ラブホテルもなく、治安が良好で、公園があり学校も近くて
    駅力の強い山手線駅から徒歩。それは品川駅周辺だけ。

  231. 38745 匿名さん

    >>38744 匿名さん
    品川だけってことはないだろう。例えば御成門小学校のあたりとかその条件にぴったり

  232. 38746 匿名さん

    御成門小学校の周りって住宅地と言えるかなあ。慈恵医大病院があって、それ以外はビルが多いエリアのようなイメージだけど。

  233. 38747 匿名さん

    駅遠で満足できるなら、そんな素晴らしいことはないです。

  234. 38748 匿名さん

    >>38747 匿名さん
    貧乏でも幸せって人いるしね。

  235. 38749 匿名さん

    >>38746
    条件に「住宅地」は入ってないぞ。
    オフィス街ではあるけど、愛宕グリーンヒルズはじめ愛宕周辺にはマンション多いし、神谷町にもマンション結構あるよ。
    地図みて文句言う前に、現地を見て来いよ。

    イ・ナ・カ・モ・ノ

  236. 38750 匿名さん

    駅遠でも満足できるからいいね。

  237. 38751 匿名さん

    犯罪発生率のデータは、夜の酒盛りトラブルと深夜の自転車盗難の件数が大きく反映されるから、改札を出て夜道を歩かずにすむ駅近マンションが安心ってことだね。

  238. 38752 匿名さん

    ここに書き込んでる人って、山手線内側の住宅事情をあまりしらないんじゃないか?

    恵比寿で繁華街しか思い浮かばなかったり、御成門はオフィスと病院しかないと言ったり…

    ハ・ズ・カ・シ・イ

  239. 38753 匿名さん

    ここに書き込んでる人って、山手線内側の位置関係をあまりしらないんじゃないか?

    麻布から六本木、表参道に車移動するのを弾丸ツアーと言ったり、

    ハ・ズ・カ・シ・イ

  240. 38754 匿名さん

    >>38735 匿名さん 

    >都合の良いグラフだけ持ち出さないように。 、
    お前こそ、記事の途中の都合の良い極論の部分の記事とグラフだけ貼って印象操作しようとしてるんだよ。お前の貼ったグラフは記事中で『これでは、都民の感覚と乖離した数値がでてしまう。』と書かれてるだろ。 記事を見ればすぐにバレるようなことしやがって。頭悪いやつだ。


    一般的に、「人口」は夜間の人口で語られるため、トータルの犯罪件数を夜間人口で割った犯罪発生率では、千代田区のような昼夜間の差が大きな区の数値が高くなってしまう。
    これでは、都民の感覚と乖離した数値がでてしまう。
    それでは本当に犯罪率が高い危険な区とは?

    そこで、更なる正確な犯罪発生率を出す為に、
    昼間人口+流出人口(昼出て行って夜帰ってくる人)も加えた数値で犯罪発生件数を割ってみよう。

    この結果こそ、真に危険な街、安全な街がわかるのではないだろうか。

    【犯罪発生率が高い区トップ3】
    1位.台東区 (1.26%)
    2位.豊島区 (1.10%)
    3位.江戸川区(1.03%)
    3位.渋谷区 (1.03%)

    【犯罪発生率が低い区トップ3】
    1位.中央区 (0.41%)
    2位.千代田区(0.42%)
    2位.文京区 (0.42%)

    1. お前こそ、記事の途中の都合の良い極論の部...
  241. 38755 匿名さん

    都心ではあるけど子供にとって良い環境とは全く言えないなあ

    1. 都心ではあるけど子供にとって良い環境とは...
  242. 38756 匿名さん

    >>38754
    このスレッド良く登場した区で見ると真に危険な街、安全な街以下の結果だね。

    ■犯罪発生率が高い区
    豊島区渋谷区新宿区

    ■犯罪発生率が少ない区
    中央区千代田区文京区港区

    犯罪発生率の高い区の数値0.9~1.0%は低い区の数値0.4~0.5%の
    実に倍以上の数字

    犯罪発生率の高い豊島区渋谷区新宿区などに住むというのは
    犯罪に遭遇する確立も倍以上高くなるって結論だ。

  243. 38757 匿名さん

    イナカモノの必死の抵抗w
    そのマンションの裏山は愛宕神社だし、芝公園は子供の遊具も多いぞ。
    どっちも都会の中のオアシス的な存在。
    そういう写真をとれよ。
    ちなみに、歩道は広いし横断歩道わたらなくても神社へも公園へも行けるぞ。

  244. 38758 匿名さん

    芝公園周辺は子育て環境最適だけど、新築ってどこがあるっけ。
    プラウド芝公園かパークコート浜離宮くらい?
    投資用の狭いマンションならちらほら見るんだが。

  245. 38759 匿名さん

    >>38758
    話をそらしてるしw
    新築なんてそうそう出てくるもんじゃないから、住みたいならまずは中古か賃貸がいいんじゃないの?新築が出てきたらその時に入手

  246. 38760 匿名さん

    >38758 匿名さん

    その2つはすでに売り切れてるね。
    少し古くてよければ近くにパークコート愛宕があるけど、それ以外はロクな物件ないよね。
    虎ノ門ヒルズレジは別格。

  247. 38761 匿名さん

    新築が無いのは品川駅周辺も同じでは?希少だから強気の値付けでも竣工前に売り切れる。すると周辺中古の資産価値も上がる。
    御成門~芝公園も品川駅周辺も山手線沿線ながら住宅地に適したいい所ですねってことじゃ満足できない?

  248. 38762 匿名さん

    愛宕あたりの常駐警備、管理清掃無し、共用設備無しの低層築古マンションと、港南の24時間常駐警備管理、共用設備充実の大規模タワーマンションでは全く質が異なるだろ。

  249. 38763 匿名さん

    >>38762
    おい、港南の世間知らずに成りすまして、そのあと、港南ネガの自作自演スレを書くつもりだろw

  250. 38764 匿名さん

    恵比寿を知らないのも、愛宕山を知らないのも、港南ネガくんなのねw

    港南ネガくんは、港南のことは隅々まで詳しいのにwww

  251. 38765 匿名さん

    >>38753 匿名さん
    弾丸ツアラーまた恥さらしてんのか。表参道で弾丸で10時から何するんだっけ?

  252. 38766 匿名さん

    >>38765
    お、恵比寿とか愛宕山に詳しくないけど、港南にはやたら詳しい港南ネガ君きたーw
    無理に話しそらそうとしてるだろw

    港南の話は飽きたんじゃないのかwww

  253. 38767 匿名さん

    港南住民につける薬なし‥

  254. 38768 匿名さん

    >>38766 匿名さん

    山手線内側に詳しくないのは港南さんでしょ。

  255. 38769 匿名さん

    港区民が自転車でいける距離の港区内を語るのに山手線内側も外側も無いだろ



    港区住人が選んだ住み心地のよい街BEST5
    http://chintaibest.com/kuchikomi_minatoku/

  256. 38770 匿名さん

    山手線内側に詳しくないのは港南さんでしょ。

    メトロで移動できないエリアだからね
    タクシーで銀座に行けるらしいが…

  257. 38771 匿名さん

    JR6路線、京急、東海道新幹線、リニア中央新幹線徒歩エリア>>>>>>メトロ駅ひとつしかないエリア

  258. 38772 匿名さん

    人気の街だから妬みにかられたネタ民が沸くのは仕方がないねw

    1. 人気の街だから妬みにかられたネタ民が沸く...
  259. 38773 匿名さん

    >>38772 匿名さん

    青色のタワーマンション、遠いな。

  260. 38774 匿名さん

    >>38769 匿名さん
    食肉市場はカラスが多いって書かれてるな。確か前にもそんなこと言ってた人いたけど、昔の話しだ的に一蹴されてたと思うけど、やっぱり多いみたいね。港南民、嘘はいかんよ。

  261. 38775 匿名さん

    >>38374

    今の季節、カラスじゃなくユリカモメとウミウとカモ類が多い。あとはアオサギとか。
    カラスはいないな。食肉市場内はどうか知らないが、食肉市場とは言っても施設は
    すべて屋内。そういうカラスのえさになりそうなものを屋外に放置するような管理は
    してないと思うよ。

  262. 38776 匿名さん

    >>38775 匿名さん
    知らねーよ。文句があるなら港南の30代女性に言えよ。まぁ、紀ノ国屋に開店15分前から並んだり、表参道で10時に服買った港南民の言うことよりは、信頼できるだろ。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル南葛西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸