- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新宿さんが品川のポジになることさえ余裕でサラッと書いてたが、
品川オジサンが新宿のポジポイントを書くとなったら、きっと
ドラマ半沢直樹の大和田のように屈辱に震えながらになりそうw
わなわなプルプル
仲間入りしたいんでしょ
品川おじさんに最近元気ないのが心配だわ
GW中はもっと勢いがあったのに、職場で何かあったのかな?
このスレでは品川さん、かなり叩かれてるけど本当はすごい方なんです。
確かに彼の日本語は読みにくいですし、何がいいたいのかさっぱり伝わってこないですが、それでもハクチなりの文章で、新宿駅を見事倒したのは事実です。
品川駅が新宿駅に勝つなんて、普通に考えたらありえないですし、彼はやってのけたんです。これはすごいことです。
目標は東京制覇だとおっしゃられてましたが、自分は応援してますよ。がんばれ!品川おじさん!
焦ってるなあ
品川って西側と東側で天と地位の差があるように感じますが、実際はどうなんでしょう。
↑スマソ、訂正。×品川西口 → 〇品川東口
老眼で小さい字が見えんのじゃ( ´艸`)
>>3824 巨乳買い替え検討中さん
あ、食べたものを貼り付ける、芝浦のCMTおじさんだ!
王将ネタで港南店はマズいのあとに、新橋じゃなく新宿に限るねにしとけば、
新宿ポジネタを書く試練をクリアーできたのに。一応。
しかしまた変なハンドルネームで自爆してるが、これも老眼のせい?
>>3831
質を落すってこういうことだよね
いい大人が休日の朝から必死で書いてるんだと思うと・・・・
>品川おじさんに最近元気ないのが心配だわ
>GW中はもっと勢いがあったのに、職場で何かあったのかな?
>このスレでは品川さん、かなり叩かれてるけど本当はすごい方なんです。
>確かに彼の日本語は読みにくいですし、何がいいたいのかさっぱり伝わってこないですが、それでもハクチなりの文章で、新宿駅を見事倒したのは事実です。
>品川駅が新宿駅に勝つなんて、普通に考えたらありえないですし、彼はやってのけたんです。これはすごいことです。
>目標は東京制覇だとおっしゃられてましたが、自分は応援してますよ。がんばれ!品川おじさん!
品川おじさん、はよ起きて
>>3832 匿名さん
>質を落すってこういうことだよね
いい大人が休日の朝から必死で書いてるんだと思うと・・・・
自分も同じだと気が付かない鈍感力すげー。
品川の埋め立て地住民の鈍感力半端ないな。
まるで子供のけんか。もう少し気の利いた返しを勉強しよう、元新宿さんこと「内陸」さん。
>>3808 匿名さん
>内陸は変身をするたびにパワーがはるかに増す。その変身をあと2回も残している。
その意味がわかるな?
もはや宗教レベルだな。
次から次へと具体的な開発計画やニュースが提供される品川に対して
個人的妄想やフェイク情報だけを垂れ流す新宿さん
>毎度毎度そう願って生きるの疲れない?悲しいね(T_T)
誰も願っていないしネガってもいない 苦笑
リアルなことを書いているだけ。
そう。ここの品川民以外は、リアルに書き連ねてるだけ。
それに反論する工事は絶対に遅れないと信じてるオジサンの反応がオモシロいだけ。
老眼で品川西口と東口を間違えて打ち込むとか、ボケちゃっているくらいだと、
リニアが開通するまでもう待てないのではないかと高台から心配して見てる。
ただそれだけ。
>>オジサンの反応がオモシロいだけ。
正解
品川民、おもろ過ぎwww
新宿くんの方が説得力あるな。品川くんは妄想と願望だけだ。変人特有のヘタッピ写真張り付けたり著作権無視してテレビ映像つかったり自己中心的なバ カ住民が一番多い。
まあスレチだが、環2の状況は酷いね。
築地部分を除きほとんど完成しているのに、供用開始時期はいつまで経っても未定のまま。それどころか、工事車両だけはバンバン通すというから、地元民にとっては迷惑千万。
高台って何だよ
汚染で幻覚見えるようになったのかw
「統計でウソをつく法」さえも知らなかった新宿くんだから
こういう小学生以下の文章しか書けないのは仕方がない。
生暖かい目で見守ってあげてください(笑)
>新宿くんの方が説得力あるな。品川くんは妄想と願望だけだ。変人特有のヘタッピ写真張り付けたり著作権無視してテレビ映像つかったり自己中心的なバ カ住民が一番多い。
なんでそんなにくだらないことでこんなに言い合いできるの?
住む世界が違うように感じるよ。
また支離滅裂なことを言ってる・・
汚染民が追い込まれると、何故だか急に登場するツインパークスw
おもしろい
住む世界が違うのなら出てこなくていいのにね 笑
2020年までの話で・・・
駅舎を解体して生まれ変わるのは、原宿駅、新大久保駅。
あと
新宿駅 東西自由通路新設 東西自由に行き来できる幅25mの地下大通路
東京駅 北通路周辺整備 とんでもなく広い地下空間が生まれる
企業が新製品の発表会がイベントに品川駅周辺を選択するケースが増えている。
国家的プロジェクトで品川を牽引役にビジネスコアゾーンの推進をしていることに加え
リニアなど先進テクノロジーのイメージも大きいと思う。企業はイメージを大事にするからね。
デル、品川駅で8KモニターとCanvasの先行展示・体験会を開催
デルは5月12日、31.5インチワイド8Kモニター「UP3218K」やクリエイター向けデバイス「Canvas」などを体験できるイベント「世界初!デル8Kモニタ & Canvas 先行展示・体験会」の開催を発表した。開催日は5月24日・25日。
JR品川駅構内の特設展示・デモブースにて、発売前の製品の説明や実機を試せるビジネスパーソンやクリエイター向けのイベント。
「UP3218K」は、10億以上の色数、33.2メガピクセルの解像度、100%Adobe RGB/sRGB色域、280ppiもの画素密度を備えているワイドモニター。「Canvas」は、27インチのデスク上にほぼフラットに設置できる新しいタッチ対応の入力デバイス兼ディスプレー。
世界初!デル8Kモニタ & Canvas 先行展示・体験会
主催 デル株式会社 協賛 インテル株式会社、日本マイクロソフト株式会
http://ascii.jp/elem/000/001/481/1481972/
品川に勝てる都市なんか世界中探してもない
正直東京より品川の方が栄えてる
>>デル、品川駅で8KモニターとCanvasの先行展示・体験会を開催
それだけ?
プッ
オリンピックで品川駅の人の流れはなんも変わらないが、
新宿駅はパンクしないように大動脈を工事中。
http://lite.blogos.com/article/192991/?axis=&p=2
新宿住友ビルは国家戦略でリニューアル。2019年度。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/12/post-e516.html
品川新駅は駅舎だけ五輪に間に合わせて、いったい何をしたいんだろう?
ゆりかもめの新市場駅の空白の10年間のようだね。
WCTさん、情報収集能力はすごいし、確かに品川周辺の成長が日本でも屈指になるのは間違いないと思う。しかし、他の場所を貶めて品川はすごいと書いてしまうのが残念すぎる。感情を出さずに淡々とやったらいいのに。
品川は新宿よりすごいんじゃ
一方で、WCTさんへ反論を書いている新宿推し?の人は、論拠がズレてて説得力がない。
3866にしたって、品川駅周辺でイベントや発表会が増えてると紹介しただけなのに、駅の通路拡大やビルのリニューアルで反論してる。ズレてますよね?
記事と写真が転用され放題のサイトが閉鎖の衝撃、IT大手DeNA
管理強化へ月内に具体策 まとめサイト問題
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051101192&g=eco
品川は繁華街にすら指定されていませんw
新宿さん国家戦略で古びたビルのリフォームやるの?
泣けるw
塩漬けで売るに売れない汚染民に力説されてもねぇ
意外と打たれ弱かったツイン朴さん(笑)
>>3866 匿名さん
三角ビルで働いていたことあるが、中空だから細長くしかフロアが取れず大規模オフィスには向かないんだよ。
今も数年おきに契約で訪れるけどれど、年々空きが目立ってきていたし、バスターミナルも撤退したから住友も建て直すつもりかなと思っていたのだが、リニューアルでお茶を濁すのか、、
三角街のさびれっぷりが解消すると良いね。
>>3841 匿名さん
サウスゲートスレで散々同じこと言って楽しいのか。品川駅の発展はあんたにもきっとプラスになるよ、どこに住んでいるか知らんが、リニアは半世紀に一度有るか無いかの国家プロジェクトと言っていいだろ、素直に期待して待てよ(^^♪
大阪は待ちきれなくて何度も政府に早期開通申し入れしている。
解るか?それだけリニア開通が地域に恩恵があるからだ。
その他駅とは土俵の違う話し(๑´ڡ`๑)
丸ビルも建て替え前は、小部屋に入った古いテナントばかりで、明らかに時代遅れだった。
今の新宿西口の高層ビル群と同じ状況。地所が丸の内全体を全て建て替えたように、新西もするべきなのだろうが、強力な牽引役がいなさそうだね。
せっかくの休日にネットで言い争いなんてむなしくならない?
平和にいきましょうよ。
地所の丸の内・大手町で変わらずに残っているのは、大手町ビルと新大手町ビルの二つ。昭和の味わいのある良いビルなので、さすがに少なくともどちらか一つは残して欲しいところだ。
大手町ビルの地下から元の富士銀通路を抜け、東京駅に向かう通路は迷路のようだね。構造上ああならざるを得ないらしいが、変化に富んでいて歩いて面白い。
考えていないと現代の企業経営では株主始めステークホルダーの納得をえられないでしょ。全くいつの時代の話をしているのだか 笑
ニュー新橋ビルもいい味出してる。ただ、再開発がもう決まってるよね。1971年完成だから、大手町ビルや交通会館より新しいのに、どこか古びた感じがする。
>>3894 匿名さん
具体的な数値までは分からないね。
でもやはり、リニアによって生産性は向上するわけで、その分企業がより品川近辺に集まりやすくなるのでは?
すると、自ずと人も増えると。
生産性が上がるとはいえ、既に新幹線はあるしなぁ。
正直新幹線でも全然困ってないわけだし。
リニアがあるからと言って品川にそこまで企業が集まるものだろうか?
何だか想像がつかない。
今後避けられない東海、東南海の大地震で、臨海部区間のある東海道新幹線には甚大な被害が出るから、国としてのリスク対策上の意義が大きいだろう。
第2東名が建設されているのも同じ背景がある。
新幹線でダメなら、リニアでもダメw 品川はこれからも底辺w
そもそも都心15分になるのは山梨の方w
そこらの品川マンションより、品川駅に近いのが山梨県民ww
価値観の崩壊とはこのことw
東京に住む「不利益」をすべて受けるのが品川エリアw
リニアが通った東京エリアはことごとく崩壊するだろうw
大宮ー東京 1分
東京ー高崎 3分
上野ー仙台 10分 ww
東京のどこに住んでも移動で勝てませんw
東京は終わりですw
住む意味がありませんw
リニアの大阪延伸の更なる早期化に向けて、自民党本部が動き出した。近く発表する経済対策に盛り込まれる。
リニアへの国家挙げてのサポートが加速している。
リニア開業により、のぞみ対ひかりこだまの比率が7:3から3:7に逆転するから、のぞみユーザーはリニアに移るだろうね。
>>3908 匿名さん
そうじゃなくて、今新幹線を利用している人数から、リニア+新幹線になって、どれくらい増えるのだろうって話し。要は飛行機から流れてくるのか、速くなって往き来する人が増えるのかってこと。
移動総数は変わらずw
そもそも大阪行くのに飛行機使うやつなんて殆どいないだろ。
客の流れなんて殆ど変わらないよ。
国交省はリニア開業後羽田-伊丹便を大幅に減便し、その枠を国際線に振り向ける政策だから、相当飛行機→鉄道にシフトさせる考えなのだろう。
品川の変なのいなくなったら読みやすいスレになった。
品川は山手線駅で唯一ターミナルでありながら駅徒歩圏に住宅地が広がる。これは、古くからターミナルであった他のターミナル駅と異なり、昔はマイナーな駅だったから。明らかなターニングポイントは品川港南口の再開発と新幹線駅の新設。
港南口を住宅地だと思ったことはないが。
絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10
1位 新大久保 (38%)
2位 東京 (8.3%)
3位 新宿 (6.7%)
4位 鶯谷 (6.3%)
5位 渋谷 (4.3%)
6位 池袋 (4%)
7位 秋葉原 (3.7%)
8位 巣鴨 (2.7%)
8位 原宿 (2.7%)
10位 新橋 (2%)
新宿、渋谷、池袋、東京、ターミナル駅は品川駅以外漏れなくワースト入り。
品川駅だけは15位以内にも入らず、逆に首都圏住みたい街で急上昇。
なんと5位にランクインしてトップ常連の恵比寿や目黒とトップ争い。
さすがだね。
>>3920
400%は必要ないな。駅直結のデパートを抱える池袋、新宿に対してデパートがないのに
この乗降客数だからね。再開発で駅周辺に最先端の大規模商業施設ができたら間違いなく
トップになるだろう。
絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10
2位 東京 (8.3%)
3位 新宿 (6.7%)
5位 渋谷 (4.3%)
8位 原宿 (2.7%)
あらら、品川くんが憧れて憧れて、愛してやまない街がズラリとw
妬みランキングですなw
早く追いつけるように、品川くんw
必死だな。
なぜ品川が安いか考えた方が良い。
何故目黒や恵比寿、渋谷が高いのか。
住みたい街ランキングとの相関関係はどうなのか。色々ペタペタされているようですが、それだけでは何の意味もない統計であり、他の統計と合わせて考えねば、何も結論はでないよ。
なぜ港南口は安いのか。
品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円4000億円超、
ビル8棟に住居や店(日経流通新聞)
インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。
交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道
が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、
経済効果は1兆円を超えるという。品川〜羽田空港一帯の日本の「新・玄関口」の設計図を探る。
京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、
平日でも買い物客の利用が増えた。同施設を運営する京急ショッピングセンターは昨年秋、
開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。
三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」など
これまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。
「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」
京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。
ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。
JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」
(東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに
上る見通しだ。敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟
建設され、都内では六本木ヒルズ(11.6ヘクタール)や東京ミッドタウン(10.2ヘクタール)を
しのぐ規模だ。周辺で京急や西武ホールディングスも再開発を予定しており、再開発の総面積は
32ヘクタールに達する。
大宮ー東京 1分
東京ー高崎 3分
上野ー仙台 10分
東京は終わりですw
住む意味がありませんw
リニアが通った東京エリアはことごとく崩壊するだろうw
下記を見逃しませんww
>再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、
マンションしか建ちませんw 湾岸で勉強してくださいw
人口急降下の入り口で、街はできません。
マンション乱立させて
住民確保=区民税確保に走るだけですw
都開発計画推進担当課長の鈴木理氏は「品川駅周辺は商業施設が少なく、宿泊施設も十分
ではない」と狙いを話す。
「ビジネスに加え、観光や国際会議などの拠点となる都市を目指す」。東京都が策定した
品川・田町駅周辺の再開発に関するガイドラインには、現在の品川駅西側に住居系や商業系と
いったように区分けがされ、それぞれの地域の未来図を描いている。
リニアが発着し、インバウンドが増える羽田と直結する品川はまさに日本の新・玄関口。
明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う
経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜4千億円に
達する見通しだ。「国際空港から電車で約20分の都市は世界でもほとんどない」(市川教授)。
周辺の再開発を含めると経済効果はさらに膨れあがる。
事実、将来を見据えた動きがすでに本格化している。横浜八景島(横浜市)は約20億円を
投じて、運営する水族館「エプソン品川アクアスタジアム」を全面改装した。
魚を展示する水槽やアトラクションに照明や映像を投映して昼と夜で演出を変えられるようにする。
全面改装で年間の入場者数を13年度比で約2割増やす考えだ。
飲食店運営のクリエイト・レストランツは、駅ビル「アトレ品川」内に米国のダイニングバーを
イメージした新業態「エーダブリュ ゴーゴー」を開業した。同社では「出店地として魅力が
増している」と見る。
周辺ではマンション開発も相次ぐ。品川駅周辺にはマンション好適地がすでにないため、
野村不動産などは京急蒲田西口に分譲マンション「プラウドシティ蒲田」を竣工させた。そのほか
品川シーサイドや大井町では大規模マンションの建設がラッシュを迎えている。
開発ラッシュが予想される中、地価も上昇傾向。1980年代の土地バブルの発祥となった
品川の地が第2のバブルに沸き始めている。
品川再開発は周辺の駅にも脅威だ。上野駅、東京駅など従来の玄関口にとって個人消費も
奪われかねない。住民、買い物客、ビジネスマンなどを奪い合う地域間競争の激化にもつながり
そうだ。
▼品川再開発 東日本旅客鉄道(JR東日本)による品川―田町間の新駅設置に伴う再開発。
新駅開発地の周辺13ヘクタールを対象に、JR東日本がマンションやオフィス・商業施設の
入る高層ビル8棟を建設する計画。JR東日本や東京都などは品川駅周辺の再開発事業に
5千億円以上を投じる見通しだ。
東京都が9月に発表したガイドラインには新駅一帯に海外企業の進出などをにらみ、
多言語に対応した保育所や医療機関、インターナショナルスクールを誘致。外国人が利用できる
サービスアパートメントなどの整備も進める方針だ。
東海旅客鉄道は名古屋〜品川を結ぶリニア中央新幹線の駅を品川駅に設置。近隣の竹芝地区
では東急不動産と鹿島が、コンテンツ産業の研究や人材育成などの拠点として整備していく計画
を打ち出している。
>多言語に対応した保育所や医療機関、インターナショナルスクールを誘致。外国人が利用できる
サービスアパートメントなどの整備も進める方針だ。
日本人が最も嫌うパターンで、このスローガンを成し遂げた例がありませんw
ぜんぜん、ダメでしょう。
こういった破たん思想のエリア全部がマンションになりますw
国民性について、日本人は外国人と暮らすなら、自殺しますw ずっとそうでした。
>>3924
新築マンションでどの駅の価格上昇率が高く、どの駅の坪単価絶対額がいちばん高いか
よく見てからものを言おうね。港南のマンションが分譲されて以降、12年間で物事は
変わったんだよ。
どの記事を見てもマンションが目立ちます。駅前にマンションを置く時点で、頭打ちなんですね。もう限界なのでしょう。最後には渋谷駅の上にもマンションが建つのでしょうか。 どんどん終わりに近づいています。w
住みたいまちランキングの結果と同じで恵比寿、品川、目黒が新規分譲マンション
ダントツの坪単価上位ですね。
もっと変わるでしょう。15年後には東京の人口が半分です。広島原子爆弾100発分の死者数です。想像もできない変化があるでしょう。
品川にはマンション適地が少ないため、新規分譲マンションが少ないので目立ちませんが、
いま品川駅徒歩5分以内のマンションが開発されたら販売価格は坪800万からが
最低ラインになるでしょう。
この開発で品川が坪800なら、新幹線の時点で、いや、新宿ならとっくに坪5000万でバンバン売ってるわ。 アホらし。
どんどんどんどん駅前がマンションになっています。駅上も。その後はどうなるのでしょうか?w 街が住宅街になるのは、開発ではありませんw衰退ですw 終わりです。
品川くんの皮算用が憐れですな。妄想する事でミジメな実生活から逃避しているのだろう。
でも実際の港南の中古マンションは坪300以下の価格が大半だ。立川辺りがライバルだろ。現実に気づかず格上の新宿に楯突く様は滑稽でしかない。
リニアはのぞみより東京ー名古屋間往復で
2時間短縮される。
名古屋圏の方々が東京に日帰りで遊びに行くには
慌ただしいくて諦めていたの来るようになるり
0から100になるくらいインパクトがある。
大坂なら往復で3時間以上短縮だから尚更だ。
いま、港南に新規分譲ならいくらになるだろう?芝浦の田町駅8分のクラッシイが坪380万、天王洲の外側の東品川5丁目でも坪330万。おそらくWCTの位置で坪400~、駅10分以内なら坪500~、駅5分以内なら坪600~になるだろうね。高輪サイドなら、駅10分でも700~だろう。
>新宿ならとっくに坪5000万でバンバン売ってるわ。 アホらし。
坪5000とかありえない話を捨てセリフしちゃうところが悔しそう。
捕虜になるぐらいなら自害せよ。忘れましたか? 今の私たちは世界大戦の「戦死者の生まれ変わり世代」ですw 絶対に許しません。
連合国に核を二発も落されたんですよ? 大丈夫ですか?w 外国人と住むことは不可能ですw 周りの人も外国人エリアに住んでますか? 誰も住んでませんw
3948の妄想には吹いた。あまり笑わせるなよ。港南住民の3948さんよ。
ブリリア高輪でこんな感じだから概ねそんなもんだろう。
階数 タイプ名 向き 間取り 専有面積 分譲価格 坪単価
1F~5F - 南 3LDK 118.02平米 21300万円 596万円
1F~5F - 南 3LDK 139.5平米 35000万円 829万円
横綱 東京、新宿
大関 渋谷、有楽町、上野、(new品川)
関脇 新橋、品川、池袋
小結 秋葉原、目黒、恵比寿
----------------
前頭1 御徒町、神田、原宿、浜松町、(品川新駅)
前頭2 大崎、五反田、田町、代々木
前頭5 目白、高田馬場、新大久保、日暮里、鶯谷
前頭10大塚、巣鴨、
前頭15駒込、田端、西日暮里
駅力としてはおおむね同意だな
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
港南でも品川が最寄りの物件はいいよね。
羨ましいよ。
オーケストラのコンサートも開催できないような駅じゃあね。
新宿の住友三角ビルを必死にディスる品川民にとって、
地上52階のレストラン街なんて、まるでラピュタのようだろうね。
国家戦略で改装して地上7階までのガラス張りドーム広場ができるが、
品川新駅もガラス張りのようだが、3階てだな。
品川にとっては、隈氏設計の新駅でお祭り騒ぎになっているようだが、
新宿にとって住友ビルのリニューアルは、地元でさほど有名じゃない。
それほど新宿ではあちこちで常に何がが起きている。それがこれからも続く。
>>3967
こういう予測データに基づいて、国家戦略レベルで国や都、各企業の巨大プロジェクトが
動き出してるのにな
何の根拠も無しに人は増えないとか個人的願望で寝言言ってるんじゃないっての。
>>バックトゥーザフューチャーのマーティーが30年後の未来に飛んだが、それほど先。
人の流れが変わるよ(by品川必死民)って言うが、
そんな未来だと人の働き方もとんでもなく変わってるよ。
映画のAIみたいに、人工知能に囲まれた世界。
せかせか急がなくても、労働時間は今の半分になったりして時間と生活に余裕だらけ。
そんな世界なら、Mtフジヤマを眺めながらの東海道お座敷新幹線が人気になりそう。
金沢新幹線、北陸新幹線、みんなレジャー車両に大変身。
リニア?速いね。でもトンネルばかりだね。旅ってのは途中行程も楽しまなきゃ。
そんな未来ね。
>>3973
予想通りの反応だね。単純なやつ
>それほど新宿ではあちこちで常に何がが起きている。それがこれからも続く。
とか口だけで言ってる何の計画も無い地域の奴に言われても・・・
国家戦略の古ぼけたビルのリフォームとやらがんばってくれとしか言えない(笑)
>それほど新宿ではあちこちで常に何がが起きている。それがこれからも続く。
確かに凶悪事件や薬物事案は常に起きてそうだなw
ここの品川は主観が強いのが多いね
朝から晩までキャンキャンキャンキャン
まあその品川さんの最寄駅は品川じゃないんだけどね。
まったく品川くんが新宿さんに手も足もでなくなってきたね。。
そりゃ国家戦略でリフォームやっちゃう新宿さんには手も足も出ませんw
>>遅れるとあんたにメリットでも?
>>現実が受け入れられない状態かな?
>>前向きに生きような(o^^o)
リアルな話はツライよね。
もっと今を生きるべきなのは品川民たちさ。
>とか口だけで言ってる何の計画も無い地域の奴に言われても・・・
>国家戦略の古ぼけたビルのリフォームとやらがんばってくれとしか言えない(笑)
品川の人は情弱。
それ以上何も言えません。
恐らく他を見ないからだと思う。
品川さんが1個、品川のポジネタ投下しただけで、有象無象から必死のレスが返される。
眺めていて余裕なのは品川だね。ほかのエリアは品川の台頭に必死に応戦。
でも、もう流れは変わらないだろう。
さて、あれから品川さん達は、新宿のポジポイントを語ることはできましたか?
>>3989
住友ビルのような超高層のリニューアルのやり方もあるんだと業界が驚いた件もされど、
国家戦略でワールドプレミアムのレッドカーペットもありますね。
人が集まってくるスポットがまた一つ増える。
http://view.tokyo/?p=31817
リニア乗り換えのために人が来る事が、イコール、人が街に集まると言えるのだろうか?
いえ、言えません。
むしろリニアは人がどこかへ行くためのもの。
リニアで世の中はどう変わるのか?この経済圏の広がりまもたらす効果を理解できない奴は書き込まないほうがいいな。
>>3995
何かと思えば街中の単なる小さいビル建設現場。そして記事のタイトルが「国家戦略特区に追加指定された「歌舞伎町一丁目地区」(新宿ミラノ座跡地)と移転した「ラーメン二郎新宿歌舞伎町店」の様子 2017年2月11日撮影」
ラーメン次郎新宿歌舞伎頂点の様子?爆笑
検討する!
>>3995 新宿さんAさん
新宿さんが品川さんを目の敵にしてるのはリニアの始発駅が新宿駅ではなく品川駅になってしまったからなんですかね?
確かに国家プロジェクトであるリニア開業が決まってから2027年に照準を合わせた品川周辺の再開発計画も一気に加速した感があるので悔しがる気持ちもわからんでもないが。
確かに品川に対抗しようとしてる人が必死過ぎて痛々しい。私は住むなら落ち着いた大崎とか目黒あたりがいいけど、品川には投資したい。
もうすぐ年号も改まるけど、新しい年号の東京の中心は東京から品川にかけてのエリア。
なかでも新しい東京の中核として生まれ変わる品川が台風の目であることは、いまさら
動かしようがない。新宿や池袋などは昭和の東京の経済成長を支えた街だが完全に
主役は交代しつつある。
新宿と品川がまるで同等のような書き込みが目立つけど、品川の民は新宿に行ったことがないの?
これからますます品川中心の開発が加速して、報道も増えることになる。
新宿さんもいい子にしてれば、50年後の新新交通の拠点に選ばれて
100年後ぐらいにはビジネスの中心地から外れた悔しさを払拭できる
日が来るかもしれない。来世に期待して功徳を積むことですな 笑
面白い。品川、品川言ってる人が、品川に住んでないという事実。早く品川に引っ越したらいいのにね。そうすれば、再開発の恩恵を受けられるのに。
新宿は庶民の駅
同等なんて誰一人言ってないだろ
風俗、キャバクラやY事務所そしてホームレスの数では
新宿さんにかなうものはいないよ。
拠点を置く企業とかイマイチなのを充分にカバーしてる
>品川の民は新宿に行ったことがないの?
少なくともここ7-8年は新宿には一歩も足を踏み入れてないな。前に新宿に行ったのは笑っていいとものスタジオ見学のとき。都心ターミナルに住んでると新宿や池袋のような郊外に行く用事はないからね。たまに行くデパートも日本橋や東京駅だし。
品川に住まなくても目黒や恵比寿で品川駅の利便性は享受できるから4007さんの言うように
住むなら目黒や恵比寿だけど、いまさら新宿はないのは同意
新宿や池袋は学生時代には飲み会なんかで行くことはあったけど
社会人になった今、ほとんど行くことは無いね。
正直、東京駅や品川駅からも遠いから、往復時間を無駄にして
わざわざ出かけていく必要性がない。
ここにいる品川信者の人たちは最寄駅は品川駅じゃないんだっけ?
何か品川にすごい敗北感。Vタワー買おうかな。安いし。とりあえず全部2割指値してみよっと。
そういえば昔東横線沿線住民だった頃は新宿で買い物する機会もありましたけど品川住民となった今はまったくないですね。ブランド品なら銀座の方が品ぞろえが圧倒的ですし、家電なら秋葉原、生活雑貨なら有楽町の無印とかに行きますし。
要するに新宿は、杉並とか三多摩の住民が大丸有銀座まで出かけなくても済むように、大丸有銀座の要素を劣化コピーして集約した街なので、大丸有銀座へのアクセスが良い住民にとっては用がないわけです。
ただし大丸有銀座にはないけど新宿には存在する要素というのもあって、具体的にはゲイとかコリアとかですけど、そういうのを求める人は新宿に行く必要があるでしょうね。
都心に住んでますが、仕事以外において都内で遊ぶところは、銀座50%、新宿20%、渋谷20%、そのほか10%です。
もっぱらプライベートで電車は使いませんが...
新宿は伊勢丹と高島屋をよく使います。
あと、西口はヨドバシとビッグが近いので比較しやすいので本格的に電化製品をチェックするときに便利です。
電車でなく、スーパーカーで行きますので、駐車場が重要です。
品川さんは何線沿線にお住まいなんですか?
4048の画像に自分ちが写っている人は勝ち組。
乗り換え駅No1は品川
世界最大の閲覧数を持つトリップアドバイザー
外国人に人気の日本の観光スポット ランキング 2016
1位:伏見稲荷大社/京都府京都市
2位:広島平和記念資料館/広島県広島市
3位:厳島神社/広島県廿日市市
4位:東大寺/奈良県奈良市
5位:サムライ剣舞シアター/京都府京都市
6位:新宿御苑/東京都新宿区
7位:奈良公園/奈良県奈良市
8位:鹿苑寺(金閣寺)/京都府京都市
9位:アキバフクロウ/東京都千代田区
10位:清水寺/京都府京都市
11位:箱根彫刻の森美術館/神奈川県箱根町
12位:高野山 奥之院/和歌山県高野町
13位:禅林寺 永観堂/京都府京都市
14位:三十三間堂/京都府京都市
15位:栗林公園/香川県高松市
16位:白谷雲水峡/鹿児島県屋久島町
17位:成田山 新勝寺/千葉県成田市
18位:浅草(浅草寺)/東京都台東区
19位:大本山大聖院/広島県廿日市市
20位:兼六園/石川県金沢市
21位:沖縄美ら海水族館/沖縄県本部町
22位:立山黒部アルペンルート/富山県立山市
23位:河口湖/山梨県富士河口湖町
24位:弥山/広島県廿日市市
25位:明治神宮/東京都渋谷区
26位:京都駅ビル/京都府京都市
27位:サムライミュージアム/東京都新宿区
28位:ギア専用劇場(ART COMPLEX 1928)/京都府京都市
29位:城崎温泉/兵庫県豊岡市
30位:世界遺産白川郷合掌造り**/岐阜県白川村
なんと新宿から関東圏最多の2スポットエントリー
関西⇔関東の移動時間短縮のため品川さんには通過点としてしっかり頑張ってもらいましょう
>>4060 匿名さん
ご心配いただかなくとも帰りに狭い道を登るのが嫌なだけで、近隣の路線も幾つかありまして交通利便性はとても良いので満足しています。
幹線通り沿いなのと、自宅がくたひれてきたかなと感じるのがちょっとした不満ですかね。