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匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 22:24:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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376
匿名さん
一部の山の手住民が豊洲のマンションを倉庫代わりにしているという記事をどこかで見たことがある
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377
匿名さん
大事な物は、万一を考えて豊洲の安心安全なマンションで保管ですね。
分かります。
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378
匿名さん
一体が住めなくなっても物品さえ無事ならいいってことか。
羨ましい。
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379
匿名さん
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381
匿名さん
>>376
たしかそれって、
震災後に山の手に移住した方々が
豊洲で住んでたみたいな広い部屋に住めなくて、
しかも豊洲の部屋も買い手が現れなくて、
仕方なく家具や季節衣類を豊洲に置いてる、
・・・という記事だったと思います
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382
匿名さん
それだと新築でも中古扱いで安くなるじゃん
まぁ豊洲なんてただでも住みたくないけどww
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383
匿名さん
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384
匿名さん
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386
匿名さん
飯田橋も地盤が悪く、神田川の増水で水没4mですからね。
住環境のレベルは豊洲と変わらないかもしれませんね。
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387
匿名さん
飯田橋に出来るタワマンは高そうだから
安い豊洲にするんですね。分かります。
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388
匿名さん
23区だと標高15mから30mあたりが良いですね。
40m超えると田舎すぎますからね。
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391
匿名さん
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392
匿名さん
飯田橋も豊洲も山手線からはバス便ってことで共通。あと有楽町線という田舎地下鉄があるところも共通。
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394
匿名さん
なんだ このスレは...みんな一体どこに住みたいと思っているんだ?
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397
匿名さん
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400
匿名さん
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401
匿名さん
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402
匿名さん
山手線の唯一の汚点は、新〇〇保でしょうね。
近寄りたく無い。
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403
匿名さん
私も近寄りたくはないですが新〇〇保は韓流人気で地価というか賃貸料が上がってるらしいですね。
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404
匿名さん
新大久保って エスカレーター、エレベーター共にない。階段のみ。
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406
匿名さん
新大久保、今はまだカン流ブームの余韻で来訪者がいますが、
すでにブームは下火
ブームが去ったら権利関係のややこしい空き店舗と外国人だけの街になるでしょうね。
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407
匿名さん
新大久保か鶯谷かどちらか選べと言われたら。
迷わず鶯谷を選ぶ。
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408
匿名さん
台風の時は、タクシーでもたいした料金が掛からずに帰れるのがいい。
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409
匿名さん
車寄せのあるマンションがいいね。(山手線内に限る)
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410
匿名さん
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411
匿名さん
屋根があれば1階の方がいいけど。
高台でも地下は大雨で浸水する恐れがあります。
(排水ポンプ能力以上の豪雨の場合)
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412
匿名さん
今日のような台風の時、
山手線が止まるのは最後ですよね
そういう意味でも山手線沿線で買いたいです
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413
匿名さん
うちのマンションの駐車場は住戸数の6割以上あるけどすべて1階自走平置きだよ(港区高台です)
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414
匿名さん
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415
匿名さん
鶯谷と新大久保だったら、即答で鶯谷。
新宿の住宅イメージがイマイチなのは、あのあたりが足を引っ張ってるからでしょう。
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416
匿名さん
>>413
>すべて1階自走平置き
なんか想像つかないですが。。。
1階というからには、建物内の1階にあり、よくある敷地内青空駐車場ではないということですよね。
普通は地下につくるけどなあ、そういうのは。。。
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417
匿名さん
>>416
1Fがピロティ形式になっているマンションでは
よくあるつくりだと思います。
最近は耐震上課題があるのかあまりないですね。
JR西日本福知山線脱線事故で列車がつっこんだ
マンションがこの形式でした。
1Fの駐車場部分に先頭車両が完全にもぐりこんだ。
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418
匿名さん
>>417
古いマンションではありますね。
ありがとうございます。
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419
匿名さん
山手線・高台・徒歩10分以内で探したら
自分が買えるのは巣鴨だけだった。
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420
匿名さん
品川駅徒歩4分 96平米5200万ってのがあったよ。
住所は高輪4丁目の高台です。
借地物件で管理費+修繕費+地代で10万超えるけど。
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421
413
>>417
>1Fがピロティ形式になっているマンションではよくあるつくりだと思います。
>最近は耐震上課題があるのかあまりないですね。
ご指摘のとおりピロティ構造で、そのためか柱、梁はかなり太く頑丈そうなんだけど、阪神大震災のときに不安になって、車の出入り面を除く面にことごとく鉄骨鉄筋コンクリートのブレース(筋交い)を入れてガチガチに補強したので、今では1階がつぶれるおそれは皆無かな。
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422
匿名さん
>>420
ローンの支払い20万円いれたら
30万越してしまう。
ローンが終わっても月10万円。
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423
匿名さん
-
424
匿名さん
>418
1Fがピロティ形式のマンションは昔じゃなく今でも普通にあるけど・・
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425
匿名さん
>普通は地下につくるけどなあ
って誰というより貴方の想像だろw
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426
匿名さん
>>424
ここ5年ほど、都心の新築マンションは大体チェックしているつもりですが、ピロティ形式の駐車場というのはなかったように思います。
強度の点で最近はないと思っていました。
少なくとも「普通にある」というのはにわかには信じがたいですね。
具体的な物件を教えていただけると幸いです(普通にある、ということは相当数あるかと思います)。
-
427
匿名さん
>>425
自走式の屋内駐車場は、ほぼ100%地下に設置されていましたね。
私がチェックしたここ5年の新築マンション(都心部)での事実ですので。
全ての立地のマンションがそうだとは言っていませんよ、もちろん。
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428
匿名さん
>>425
ここ5年、都心のマンションをチェックしてきた私の実感ですが。
屋内の自走式(機械式と両方の場合が多い)駐車場の場合、ほぼ全て地下でしたよ。
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429
匿名さん
失礼、書き込まれかったと思い重複してしまいました。
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430
匿名さん
>426
>ここ5年ほど、都心の新築マンションは大体チェックしているつもりですが、
そんなマンションお宅じゃないかぎり
そんなこと物件一つ一つ分からないだろ。ww
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-
431
匿名さん
-
432
匿名さん
-
433
匿名
>429
>書き込まれかった ってなに? 方言!?
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434
匿名さん
424は根拠のない書き込みということでいいようですね。
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435
匿名
>432
マンションオタクなら自分で調べてみろ!
そんな何十件も調べてられんよ。
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436
匿名さん
何のために5年も調べてるの?
まだ購入してないんだね。。
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437
匿名さん
>>421だが、確かに都心部(港区)の比較的新しいマンションで建物1階を駐車場にしている事例は見ないね。多くは機械式または機械式と地下自走の併用。
しかし、その理由は耐震性の問題ではないな。地下を掘って駐車場にしたところで柱を地上から立ち上げるか地下から立ち上げるかの違い。穴の周りが壁になる分いくらか強いかも知れないが。
1階部分を駐車場にしなくなった最大の理由は経済性だと思う。デベロッパーとしては売り物である「住戸面積」を最大化したいから、1階部分を売り物ではない駐車場にしてしまうのは「もったいない」ということ。
それは昔も同じだろうと言われればそうだが、昔は機械式駐車場なんて普及していなかった。地下に駐車場を掘らなかった理由はよくわからないが、何らかの規制か制約があったのではないだろうか。
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438
匿名さん
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439
匿名さん
>>438
車が出てくるまで何分かかるか知っているの?
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440
匿名
>みなさんケンカしないでね。 って何様のつもりやら…
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441
匿名さん
ピロティ形式のマンションが作られなくなった主な理由は
経済性、耐震性の両方の問題があったのであろう。
1Fピロティに駐車場をつくる場合、耐震性を高めるため
柱と柱の間に耐力壁をつくると1Fが閉鎖空間とみなされ、
容積率に参入されてしまう。
また地下駐車場であるが>>437氏の指摘のようにかつては
地下駐車場は容積率に参入する必要があり、地下駐車場を
設置するとただでさえ建設コストがかさむ上、専有住居の
面積が減ってしまうことになったためよほどの高級マンシ
ョンでない限りなかなか取り入れられなかった。
ただ建築基準法の規制緩和で地下(駐車場)については
一定の条件を満たせば容積率に不参入になったため、普及
が加速したともいえる。
あと機械式だと車の大きさに制限がでるよね。
一般的な機械式だと駐車できる車の重さは2トン程度
までなので、例えばレインジローバーやポルシェカイエン
のような車は駐車できないということもある。
このような車は金持ちが好んで乗るので、あるレベルの
マンションは全部でないにしても平置き形駐車場を用意
している。
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442
匿名さん
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443
匿名さん
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匿名さん
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445
匿名さん
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446
匿名さん
大雨の時は タクシーに
エントランス隣りの駐車場に入ってもらう。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
元浅草当たりがいいな。
(最寄駅:御徒町OR上野)
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
ひどいのが神輿の上に乗ってたよね。神様が乗るべき神輿に。
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匿名さん
三社と鳥越の祭りはもう終わってる。何だよソイヤってマヌケな掛け声は。
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匿名さん
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462
匿名さん
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463
匿名さん
・ ・・と言えば圧倒的に港区ですよ。
的屋系はたしかに上野、日暮里だけど。
優しいおっさんですよ。寅さんみたいな。
港区系は・されるからね。
気を付けないと。
海も近いし。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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477
匿名さん
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478
匿名さん
>駒込-日暮里間・山手線内側の荒川区北区エリア
荒川区には高台エリアの住宅街はほとんどありませんね
開成の周囲だけです。
日暮里・西日暮里駅の高台は寺院と墓地と台東区ですから。
北区は京浜東北線内側は高台ですが。
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479
住まいに詳しい人
まあ「道灌山」なんて地名は普通の人は知らないでしょーからね
道灌山の富士見坂は都内に残る20余の富士見坂の中でも
数少ない現在も富士山の見える富士見坂
それも大久保にスミフが建設するマンションに隠されるので
たぶん今年の冬が見納めになる
その頃にはメディアでも取り上げられて、多少は話題にもなるでしょ
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480
匿名さん
479「住まいに詳しい人」
つか、23区最後の富士見坂なんでしょ?
それと、もうテレビでもやってたし。
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481
匿名さん
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482
匿名さん
田端駅の南口から不動坂あたりの雰囲気、
落ち着いた感じで私は好きです
山手線内側にもこんな場所があるんだな、って
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483
匿名さん
山手線内側かどうかは問題じゃない。要は安心安全かどうか。
もちろん業火ベルト地帯は勘弁、という人は多い。
安心安全を買うなら湾岸エリアじゃないかな。おしゃれでもあるし。
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484
匿名さん
山手線内側で標高20メートル以上が安心ですね。
文京区、港区あたりは内陸でも低地があるので要注意です。
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485
匿名さん
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486
匿名さん
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487
匿名さん
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488
匿名さん
>昨今の厳しい経済環境により理想とする“住みたい駅”と現実に“住む駅”のギャップが生じていることが明らかとなった。
まあそういうことでしょうな。
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489
匿名さん
理想の街は収入が低くて変えずに、我慢して仕方なく埋め立てられた土地に住んでいるとでもいうのですか!
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490
匿名さん
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491
匿名さん
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492
匿名さん
わざわざ侮辱されるためにこのスレに書き込んでるくせに?
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493
匿名さん
>海抜4mもあれば十分だと思うよ。
豊洲は海抜何mですか?
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494
匿名さん
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495
匿名さん
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496
匿名さん
品川って日本橋を出て最初の宿場町
江戸じゃないよね 郊外
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497
匿名さん
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498
匿名さん
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499
匿名さん
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500
匿名さん
今の品川駅は昔の最初の宿場町より、少しだけ手前だよ。
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501
匿名さん
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502
匿名さん
品川は江戸ではない。地元の人は江戸っ子ですねというと怒る。品川っ子だよと言われる。どっちだっていいだろと思う。
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503
匿名さん
高輪とか御殿山は大名や将軍のいわゆる別荘があったところだから、「江戸」ではないと江戸時代はみなされていただろうね。
そのあたりが今でもいいところかも。
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504
匿名さん
高輪は大木戸があって江戸、高輪以南すなわち北品川が江戸府外
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505
匿名さん
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506
匿名さん
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507
住まいに詳しい人
高輪?あんなの江戸時代なんか新宿、高田馬場なんかより僻地だよ。
目黒なんて、栃木?茨城?って感じだからな。
なにかんがえてんの?
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508
匿名さん
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509
住まいに詳しい人
江戸の範囲は幕府の公式な定義がなかったので
今は町奉行の管轄範囲「墨引き」を江戸とすることが多い
それも時代よって変化している
>>504-505では「高輪は外、目黒駅は内」という話になっているが
実際は家康の頃はどっちも外で、幕末にはどっちも内になっていた
周縁部に関しては江戸/江戸の外という判断は難しく
言い切ったりしない方が安全
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510
住まいに詳しい人
だいたい、下屋敷があったところは、江戸ではない。
目黒には下屋敷すらない。
明治、大正になってもまだ目黒は僻地。
中野の方がよっぽど文化的て都会的。
歴史捏造したいの?
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511
住まいに詳しい人
>>510
>だいたい、下屋敷があったところは、江戸ではない。
ふむふむ
毛利松平長門守の下屋敷があったミッドタウンも
久松松平越中守の下屋敷があった築地市場も
江戸ではなかったのね
そんな言い切りに何の意味があるのやらw
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512
匿名さん
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513
匿名さん
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514
匿名さん
江戸の範囲を示すものとして朱引と墨引ってのがある。
朱引ってのは俗に大江戸といって町奉行支配範囲を示す墨引の範囲より広い。
目黒は例外的に朱引の外側だが墨引の内側である。
これは目黒不動があるからだといわれている。目黒不動はまあ繁華街でいまだと歌舞伎町みたいなもんだから警視庁が目を光らせるって感じだったんだろうね。
江戸中心部から遠いから好き勝手にできたという話だよ。
下屋敷があるのは田舎ってのはまあそのとおり。
だから江戸ではなくより範囲を広げて大江戸という。
江戸時代でもどこが都心かで争っていたわけだね。
ちなみに日本橋は江戸の中心と思われているが、日本橋の大店は近江などの資本で主人や番頭などの幹部は地元から派遣される。いわば外資系企業があつまったのが日本橋。
江戸っ子は日本橋の企業に勤めても出世できず幹部にはなれない。だから江戸生まれを強調してうさを晴らす。
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515
匿名さん
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516
匿名さん
鉄道も車も無い、水運が要だった江戸時代の話は、参考にならない。
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517
匿名さん
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518
匿名さん
豊洲は関東大震災の瓦礫で埋め立てました。
(先に言っておく)
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519
匿名さん
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520
匿名さん
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521
匿名さん
>>520
最寄駅より徒歩10分以上の場所にお住みください。
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522
匿名さん
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523
匿名さん
高台でもなくてよいから京浜東北線西側で
物件の安い駅は?
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524
匿名さん
522
Vタワーね。あそこも建ってから10年近くか。
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525
匿名さん
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526
匿名さん
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527
匿名さん
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528
匿名さん
あと50年もしたらこの世にいないんだから埋め立て地でもいいんじゃない?
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529
匿名さん
>526
駅を挟んで反対側ならニオイもしないし、啼き声も聞こえないから別世界
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530
匿名さん
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531
匿名さん
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532
匿名さん
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533
匿名さん
品川ナンバーのイメージは悪くないのに、品川・五反田のイメージは・・・。
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534
匿名さん
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535
匿名さん
五反田はともかく、品川ってイメージ悪いかなあ。
ま、イメージはともかく便利だから自分は住んでるけど。
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536
匿名さん
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537
匿名さん
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538
匿名さん
>535
こういうイメージ?
東京・品川の食肉市場にいってきた
2008/01/09(Wed) 23:45 [permlink]
「世界屠畜紀行」を読み、こりゃいかなきゃということで、クリスマス、品川・港南口から目と鼻の先の東京都中央卸売市場食肉市場へ向かいました。
市場の一番目立つ建物センタービルの中には解体のプロセスや作業に関わる人への差別に関する資料などを展示した「お肉の情報館」なるスペースがあり、実際見せてもらうことが出来ない解体の流れを、ビデオ上映してくれます。(要予約)
上の本で、プロセスは予習済みだったのですが、やはり放血は本では伝わらないすさまじい迫力。一気にドバッ!っと。血を抜くのは美味しい肉を作るのには欠かせない。本当に考え抜かれた解体プロセスで、シューターに内臓を入れると、下の階でそれをチェックする人がいたりとか、なんか迷路みたい。大都会東京の胃袋を支えるラインにふさわしく、合理的にことは進んでいく。牛は一日400頭、豚は1000頭(H17年.「19年度版食肉市場のしおり」)ほどが「と畜」される。牛は一頭当たり50分ほど、豚は一頭当たり25分。ちなみに一般的な「屠殺」ができる家畜の解体作業に関する施設基準などを定めた法律は「と畜場法」で、オフィシャルには、この施設は「と畜場」と呼ばれる。
芝浦と場はS11年に都内に散在していた業者が品川に集まり開場し、その後東京都直営の市場となり、食肉需要の拡大に合わせて、ラインの拡大・合理化を順次進めてきた。外から見えるところはとてもキレイで、匂いもあまりない。搬入事業者のトラックなどもキレイに掃除してからでないと外に出られないルールだそうで、周囲の環境との調和には気を使っているそう。
芝浦と場のウリは、作業効率と衛生管理だそうで、確かにビデオでも一頭毎に83℃以上の熱湯で器具を消毒したり、繰り返し検査が行われていることが強調されていました。そして当然BSEの綿密な対策、全頭検査が施され、危険部位の詳細な検査でOKが出るまで肉が市場外に出ることはない。問題があったら即回収できるように、全ての部位が個体管理されていて、育てた農場までのトレーサビリティが確保されています。
正直な話、そこまでやらんといかんのか?と思うけれど、「食の安全」をネタにマスコミが大キャンペーンを張るので、いたしかたない時代なのかも。
他にも、皮なめしの話とか、**問題のこととか、肉の等級とか面白いこと色々あったんだけど、長くなったのでまた今度。あと資料館の関連図書に「世界屠畜紀行」がないのは残念やねー。あんな影響力ある本ないゾ。
東京都の中学生だと思うけど、親子で実際のラインの見学とかしてるらしく、とっても羨ましい。他のと場でなら見れるのか?やっぱ生で見たいなぁ。
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539
匿名さん
バラエティ番組で、お笑いタレントがよく
五反田をネタにするし。
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540
匿名さん
>538
535だけど、食肉市場とやらは行ったことないし、よくわからないなあ。
品川でそんなの想起する人もいるんですね。
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541
匿名さん
>>540
品川駅東口と聞いたら23区内生まれの半分以上はソレを連想しますよ
東京は新陳代謝が盛んな街なので何も気にしない方も大勢いますけど
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542
匿名さん
なんだ、ただの港南ネガですか。
品川って港南だけじゃないし、ここは山手線スレなので、そういうのは他でやって欲しいですね。
ちなみに自分は港南側にはほとんど行かない(たまにストリングスに行くくらい)ので、興味ないです。
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543
匿名さん
でも「品川に行く」と言えば港南のイメージですよね
西口だと高輪とか御殿山とか泉岳寺って言いません?
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544
匿名さん
「行く」の表現は知りませんが、自分はいつも「品川(あるいは北品川)に住んでる」と言ってますよ。
住んでるのはいわゆる御殿山エリアですが。
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545
匿名さん
それより、23区内生まれの半分以上が知ってる、とか
「品川に行く」が港南のイメージ、とか
平成になってから再開発された品川駅東口、も有名になったもんだ。
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546
いつか買いたいさん
品川の食肉処理場は有名というか窓のない巨大建築だからいやでも目立ちますよね。
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547
匿名さん
高層マンションや高層ビル街の裏側にあるから
山手線車内や駅からは見付けるのさえも難しい。
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548
買い換え検討中
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549
匿名さん
-
550
匿名さん
品川や田町の海側も7年くらい前なら4000万台で70平米あたりなら買えたね。
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551
匿名さん
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552
匿名さん
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553
匿名さん
-
554
匿名さん
-
555
匿名はん
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556
買い換え検討中
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557
匿名さん
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558
匿名さん
-
559
匿名さん
今朝は大崎空いていてガラガラだったよ。山手線なんで余裕で座れた。
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560
匿名さん
-
561
匿名さん
-
562
匿名さん
-
563
匿名さん
ペデストリアンデッキ
長いから省略してデッキと書いたら分からなかった?
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564
匿名さん
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565
匿名さん
-
566
匿名さん
-
567
匿名さん
>566
細かいことはいいよ。
セグウェイに乗れば5分くらいだし。
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568
匿名さん
20分歩けば、有楽町駅や神田駅に行けちゃうんじゃないの。
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569
匿名さん
>561
北海道によくある看板みたいだね。
「イトーヨーカドー網走店までスグソコ 32km」
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570
匿名さん
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571
匿名さん
>>563
駅までペデストリアンデッキでいけるなら信号もないし車も来なくて安全だし、雨にもぬれないしでいいことづくめじゃないの?
何分もっていったって大崎なら最大でもせいぜい3-4分しょ?
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572
匿名さん
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573
匿名さん
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574
匿名さん
大崎は再開発の中途半端感が難。人造都市みたいで子育てに向かなそう。
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575
匿名さん
SUUMOに載ってる東京駅物件って、有明に東雲に豊洲に上野に錦糸町に辰巳に晴海にって・・・
いい加減にしとかないと、そのうち不当表示だって問題になってどこかで法規制されるんだろうな。
たぶん、自浄能力ないからやめるのは無理なんだろうけど(笑)
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576
匿名さん
>575
それ、最初に始めたのは住友ですよね 湾岸で
掲載順序で差がつくから他社も追随してメチャクチャ状態
今は池袋エリアがすごいですよ
シティテラス板橋蓮根 池袋バス34分徒歩5分
板橋テラス 池袋バス25分徒歩4分
常盤台ガーデンソサエティ 池袋バス15分徒歩14分
デュオシティ西日暮里ステーシア 池袋バス38分徒歩1分
シティインデックス板橋 池袋バス15分徒歩23分
不当表示以外のなにものでもありませんね
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577
匿名さん
まぁこうなってくると誰も駅表示なんて信じなくなるでしょう。
だいたい豊洲を東京駅物件なんて言ったら友人いなくなっちゃうよね。
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579
匿名さん
>豊洲を東京駅物件なんて言ったら
それは父島を浜松町物件と言うことと同じです。
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580
匿名さん
規制しないと、東京駅(徒歩10日)の物件とかが出てくるぞ。
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581
匿名さん
-
582
匿名さん
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583
匿名さん
情報大手リクルート、SUUMO 山手線東京駅物件
http://suumo.jp/mansion/ensen/yamanotesen/tokyo/__JJ_JJ010FJ001_arz103...
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス 第3期
パークタワー東雲
パークタワー豊洲 第2期1次
ザ 湾岸タワー レックスガーデン 第4期
クレヴィア辰巳
イニシア豊洲コンフォートプレイス 第1期1次
Brillia(ブリリア) 有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE
グラウス日本橋小網町
グローベル ザ・ステーション 水道橋 第1期
バンベール ルフォン 辰巳 第4期
シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル
Brillia WELLITH(ブリリアウェリス)月島
勝どきビュータワー
プレサンス ロジェ 八丁堀
THEパームス月島ルナガーデン 先着順申込受付住戸
シティハウス勝どきステーションコート
リビオレゾン千代田岩本町 ザ・マークス 第1期
シティタワー有明 旧事業協力者住戸
シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 第6期先着順
シティハウス月島駅前キャピタルコート
パークリュクス門前仲町mono 先着順申込受付住戸
クレストシティレジデンス
アンビックス神田
シティハウス月島駅前ベイブリーズコート
オーベル明石町レジデンス
Sタワー
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584
匿名さん
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585
匿名さん
東京駅物件が1つもない。
徒歩10分までに限定すべき。
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586
匿名さん
>583
この物件は最寄り駅に何の魅力も無いから東京駅物件にしているのでしょうね。
かわいそうなことです。
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588
匿名さん
アベノミクスの容積率緩和、どうも本気でやるっぽいけど
実際に恩恵受けるのどこだろう?
山手線しか通らない駅の周り緩和してもニーズないし
ターミナル駅の前には既に高層がバンバン建ってる。
丸ノ内に比べて再開発が進まない八重洲の後押し?
はたまた代々木や高田馬場とか?
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589
匿名さん
「山手線の駅力を語る」スレだから、都内主要駅がほとんど網羅されるね。
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590
匿名さん
山手線のある駅と言う意味なら、ダントツ1位は新宿だ。他が束になってかかってきても敵わないね。
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591
匿名さん
-
592
マンコミュファンさん
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593
匿名さん
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594
匿名さん
>>590
新宿なんて住むとこじゃないでしょ。駅力だって都心に出るのは結構不便。
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595
匿名さん
東京~品川間が東京の中心だね。拡大してもせいぜい恵比寿、渋谷までかな。
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596
匿名さん
>595
昭和の時代は私鉄沿線に住む人が私鉄からJRに乗り換えるために必ず降りる駅が、新宿や池袋、渋谷だったけどメトロ直通運転になって降りなくなった。
平成に入って、山手線の主役は西側から南側に映ったね。いまは住みたい街一位の恵比寿から目黒、品川、浜松町、東京あたりが山手線の主役。特に浜松町、田町の再開発や品川の新駅発表あたりから注目されはじめた感じ。
恵比寿や目黒、品川が住みたい街上位になって来たのも最近だね。
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597
匿名さん
目黒といえば目黒川で低地、高台は駅から遠く不便もしくは坂の登り下りが面倒というイメージがあります。
あってるかどうかわかりませんが。
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598
通りがかりさん
住むには駒込と巣鴨の間の染井あたりなんかはおすすめですよ。
場所的には、本郷台地の高台で、駅までフラットで閑静。交通も山手線の両駅使えて南北線と三田線があって便利。買い物も巣鴨のアトレ、西友に駒込の霜降り商店街も使える。
学校も幼稚園から、東大まで狙える高校まで沢山ある。
温泉のさくらの湯なんかもあるし、六義園の方に行けば庭園やおしゃれなレストランもあります。
もちろん人によりますが、住むにいいところって、遊びや仕事にいい場所とはちょっと違うところがあるんじゃないでしょうか。
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599
匿名さん
>596
恵比寿目黒は別として、
それ以外は住環境としてどうかなぁ
産業構造の変化で業務用地が再開発されてるだけ
大崎品川田町浜松町の、とくに山手線外側は全然魅力を感じない
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600
匿名さん
人それぞれだから別にいいんじゃないのかな。
住宅としてもタワマン中心に東京~品川大崎の人気が高まっているのは事実だし、気に入って住み続けている人も多い。成長性は東京でも一番だしね。
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601
匿名さん
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602
匿名さん
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603
匿名さん
-
604
匿名さん
それは新宿でしょう。乗降客数がダントツの1位=みんなに人気がある何よりの証拠ではないですか。
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605
匿名さん
駅力はともかく、山手線の中で目白駅の佇まいが一番いい、小洒落てて上品。地元マダムが優雅。
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606
周辺住民さん
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607
匿名さん
住宅地として考えるんだったら、恵比寿~五反田 又は 駒込の内側がいいよね。
都心部で考えるんだったら東京~品川が鉄板かと。
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608
匿名さん
目白に一票。
交通麺では基本的に山手線沿いならどこの駅でも必要十分。
複数路線にそこまで拘る理由もない。
逆に路線すくないおかげで都心でありながら静かな環境が維持されてる。
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609
匿名さん
山手線沿いならどこでも必要十分って、山手線の駅力のスレでは意味ないよね?
新幹線や羽田空港に行きやすいとか、銀座など買い物に便利、とかグルメ・エンタメに優れてる。
など特徴がないと。
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610
匿名さん
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611
匿名さん
田町・浜松町はこれからの駅だね。>>610さんは再開発情報とか知らないのかな。
山手新駅も含め、今一番熱いエリアですよ。
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612
名無しさん
田町浜松町は駅から離れたなら第一京浜より内側なら全然アリでしょ!
それより外側は地歴的にも微妙だけど
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613
匿名さん
まあ地歴はともかく東京〜品川間は資産価値的には鉄板間違いなしだよ
山手線でも最重要区間だしな
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614
匿名さん
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615
匿名さん
人気ランキング上位の駅って、
いつの時代も不動産開発が盛んなエリアですよね、なぜか。
ふた昔前の田園都市線とか、一昔前の豊洲とか。
開発が一段落するとランキングを転がり落ちていく。
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616
匿名さん
俺的に、いま住みたい駅なら1位恵比寿、2位品川、3位浜松町、4位目黒、5位目白、6位駒込、以下無し。
住みたく無い駅なら1位新大久保、2位新宿、3位鶯谷、4位渋谷、5位池袋、6位上野
その他の駅はどちらでも無い。
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617
名無しさん
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618
匿名
自分の住みたい駅ランキングなんて、2位か3位くらいまでじゃない?
6位まで出るって、かなりの妄想ランキングと見受けられます。
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619
匿名さん
住みたい沿線ランキング、少し前の1位は東急東横線だったのが、最近は山手線だからな。
注目が集まるのは良いこと。
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620
匿名さん
山手線ってほんと便利だよね。一度山手線の駅近に住んでしまうと、他の路線に住もうとは思わない。
今後、ますます他の路線と差が開くだろうね。知歴だなんだより、今は利便性=価値 だからね。
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621
匿名さん
東横線が1位になったことなんてあったっけ?
にわかには信じがたいが、バブルの頃「あきらめリッチ」という言葉があってその類いじゃないかと思ってしまう。
私鉄は駅前さえ道路が狭くごちゃごちゃしててダメだ。
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622
匿名さん
-
623
匿名さん
>>614 匿名さん
田端とか上野とか田町とか品川とか山側は地盤しっかりしてますけど。
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624
匿名さん
-
625
匿名さん
>>620
郊外に住んで都心に通勤していた時代と違い、都心居住がトレンドの今は完全に利便性が
最大の要素になった。都心に住んで利便性の高い駅を気軽に利用できる場所が上位。
それも通勤だけなら便利な駅はたくさんあるが、通勤だけじゃなくプライベートも楽しめる
便利さ+環境の良さ。
-
626
匿名さん
>>625 匿名さん
都心で気軽、なら徒歩10分以上の駅遠は論外。更に、ホームまで長いコンコース有りなんてマサカね。
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627
匿名さん
-
628
匿名さん
-
629
匿名さん
>>627 匿名さん
品川はホームまですぐじゃん。
高輪側ならね。
まさか、港南側しかしらないのw
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630
匿名さん
>>629 匿名さん
ホームの位置、変わるんじゃあなかったっけ?
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631
匿名さん
>>622 匿名さん
新幹線や空港利用したいときは山手線でよかったと思う。
銀座線丸の内線も悪くないけど、電車が遅くて小さくて混みすぎ。
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632
匿名さん
なんだかんだ言っても、駅力だと東京が最強でしょ。
住みやすいかは別として。
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633
匿名さん
銀座線丸の内線はそれほど混みません。特に通勤時間帯はむしろ座れるくらいで、沿線に住めたら最高ですぞ。
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634
匿名さん
>>630
ホームの位置と改札の位置も変わる。港南口に改札ができるよ。
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635
匿名さん
>632
居住環境考えたら、「山手線の駅至近」に住むというより「山手線内側の高台」に住むほうが圧倒的に良いでしょうね。駅力の話しからは逸れるので多くは語りませんが。
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636
匿名さん
>635
坂があると若いうちはなんてことないけど年取ったら大変。よーく考えた方がいいよ。
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637
匿名さん
>>635
なら、山手線駅近の高台が最強では? たとえば
高輪(品川)
池田山(五反田)
花房山(目黒)
恵比寿西(恵比寿)
下落合近衛町(目白)
本駒込6丁目(巣鴨)
道灌山(田端・西日暮里)
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638
匿名さん
>>637 匿名さん
その中だったら、高輪(品川)が最強な気がする。
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639
匿名
今、高台とか言ってるのじいさん、ばあさんぐらいだよ。
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640
匿名さん
>>639 匿名さん
むしろじいさん、ばあさんに向いてるのが湾岸のマンション。子育て環境では山手線内側高台がいい。
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641
匿名さん
各ターミナル駅乗り入れ路線一覧
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642
匿名さん
山手線駅の私鉄、地下鉄。直通運転で乗り換えなし路線は含めた。間違いあったらヨロ。
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643
匿名さん
>子育て環境では山手線内側高台がいい。
保育園はあるか?学校は近い?
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644
匿名さん
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645
匿名さん
>>642 匿名さん
新宿駅で西武新宿線、上野駅で京成線をカウントするなら、新宿駅の副都心線をカウントすべきでは。または西武新宿線と京成線をカット。
品川駅の京成線北総線都営浅草線、渋谷駅のみなとみらい線を入れるなら、池袋や渋谷での副都心線や半蔵門線関連の乗り入れも○にすべき。
JRで湘南新宿ラインの扱いはどうするか。
あと、りんかい線。
参考に武蔵小杉駅のマトリックスを作るのも面白いw
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646
匿名さん
>>641 匿名さん
鬼怒川行き特急も、池袋と新宿はJR特急扱いになる。
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647
匿名さん
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648
匿名さん
ご指摘ありがとうございます。
>新宿駅で西武新宿線、上野駅で京成線をカウントするなら、新宿駅の副都心線をカウントすべきでは。または西武新宿線と京成線をカット。
たしかに同じ駅構内の管轄ではないのでカットのほうを選択しました
>品川駅の京成線北総線都営浅草線、渋谷駅のみなとみらい線を入れるなら、池袋や渋谷での副都心線や半蔵門線関連の乗り入れも○にすべき。
池袋、渋谷の副都心線、半蔵門線を〇にしました
>JRで湘南新宿ラインの扱いはどうするか。
湘南新宿ライン、上野東京ラインはそれぞれ正式な路線名ではなく愛称なのでとりあえず入れていません。
>あと、りんかい線。
りんかい線は入れます。
参考に武蔵小杉駅のマトリックスを作るのも面白いw
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649
匿名さん
訂正版、各駅から乗り換えなしで行ける直通乗り入れ運転はその駅の路線にカウントしてます。
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650
匿名さん
こうみると池袋、新宿、渋谷は短中距離、東京、品川、上野は長距離に強い。短中距離駅のほうが集客力は強いので商業的には成功しやすい。しかし、プレミア感でいうと長距離特急や新幹線が出る駅にダイレクトにアクセスできるというのは面白い。
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651
匿名さん
>>648 匿名さん
湘南新宿ライン入れないのなら、池袋新宿渋谷で高崎線東北線東海道線横須賀線を○にすべきでは。
あとこれらターミナルから直通のあるJR青梅線五日市線八高線御殿場線伊東線内房線外房線成田線、私鉄富士急行線はどうするのでしょうか。
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652
匿名さん
東の都心ターミナル、上野、東京、品川。
西の(副)都心ターミナル、池袋、新宿、渋谷。
こういう整理だとわかりやすい。
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653
匿名さん
【使える路線数】
東京駅18路線
品川駅13路線(+リニア建設中)
渋谷駅10路線
新宿駅11路線
池袋駅 8路線
上野駅13路線
【中長距離路線数】
東京駅12路線
品川駅 6路線(+リニア建設中)
渋谷駅 0路線
新宿駅 1路線
池袋駅 0路線
上野駅 9路線
【近距離路線数】
東京駅 6路線
品川駅 7路線
渋谷駅10路線
新宿駅10路線
池袋駅 8路線
上野駅 4路線
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654
匿名さん
結論はこんな感じかな?別の特定の駅を推したいわけではないので悪しからず。
・渋谷、新宿、池袋は首都圏内近距離に向かう副都心ターミナル
・東京、品川、上野は近距離に加えて他の都市と東京を結ぶ都心の中長距離ターミナル。
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655
匿名さん
-
656
匿名さん
>>655 匿名さん
品川を推したい人だから、品川以外は詳しくないのでしょう。
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657
匿名さん
>>656
別に品川推しじゃないよ。全部入れた。でも、表見て「品川推し」に見えるということは
品川ってやっぱ、短・中・長距離マルチでバランスの取れた良い駅なんだろうね。
整理してみて俺もそう思った。
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658
匿名
長距離を扱う上で短、中が重要なわけで、短、中距離に構わず長距離をぶち込むとこがスゴイ。
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659
匿名さん
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660
匿名
品川地下鉄は4路線なんですね。今まで全部同じ扱いで考えてました。
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661
匿名さん
>>660
私鉄3路線(京急、京急直通京成線、京急直通北総線)、地下鉄1路線(都営浅草線)では?
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662
匿名さん
言い出すとキリがなさそうだけど、新幹線に山形・秋田が入るなら、山陽と北海道も入れるべきでは。
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663
匿名さん
実際は、京急しかないのに、乗り入れ先まで加算して盛るとはさすが品川推しさん。
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664
匿名さん
別にいいんじゃないの。自分でまとめる努力もせず、批評ばかりしているのよりは、はるかにましだ。
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665
匿名さん
>>664
同意。だいたい、どこのスレでも何かに遠吠えするくだらない書き込みに限って主張の根拠も示さずに自分の勝手な感覚を書いてるだけ。作表者は直通運転している線は入れていると言って全駅ちゃんと入れている。表が品川ポジに見えるってことは品川駅が優れている証拠になっちゃうぜ?
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666
匿名さん
批評家さんは放っておいて、路線の話に戻そう。
この手の話は定義が難しいのだが、例えば踊り子号が走っているとはいえ、伊豆急が東京に乗り入れているという感覚は普通ないだろう。だが、>>662さんが言っている山陽新幹線や北海道新幹線は東京に乗り入れていると言っていいと思う。線引きが中々難しいね。
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667
匿名さん
実際、直通運転やってると感覚的には一つの路線だよね。ただ池袋は副都心線ないっしょ。
小竹向原から副都心線だから。
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668
匿名さん
品川は京成成田スカイアクセス線が抜けてる。成田空港へ行く大事な路線。
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669
匿名さん
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670
匿名さん
池袋の副都心線を除外しろという意味がわからない。
普通に乗換線でしょ。
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671
匿名さん
鉄ヲ…もとい、鉄道愛好者が群れてきましたね。
駅力を語ってくださいな。
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672
匿名さん
山手線の場合、駅力は弱い方から話した方が早い。
駅力最弱は目白。しかし、自分の中では山手線の中で一番住みたい。大きなターミナル駅に近くて、優雅な住宅地なんて文句つけようない。
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673
匿名さん
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674
匿名さん
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675
匿名さん
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676
匿名さん
>>672
大きなターミナル駅に近い優雅な住宅地というと、やはり品川駅の高輪ですかね。
江戸時代は大名の下屋敷、明治は旧皇族や家族のお屋敷街。
てか、そう考えると品川高輪のポテンシャルってほんとにすごいね。
いまは分譲マンション坪600万位?もっと高くてもよい気もする。
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677
匿名さん
一日乗車人数ランキング2014年データ。品川駅が周辺の開発で年々急速に伸びており
2016年は渋谷を抜いた模様。
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678
匿名さん
定期乗車客比率ランキング。定期乗車はその駅周辺に住んでいるか、またはその駅周辺に
働きに来ている人。
なので、その比率が低ければ低いほど、駅のある街での観光や買い物、レジャーなどでの
利用が多い=街の魅力が高いということになる。
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679
匿名さん
過去10年乗車客数増加率ランキング。乗車客数が伸びているということは、街の成長の勢いが
強いということを示す。新線開業なども街の成長にはプラスに働く。
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680
匿名さん
接続本数ランキング
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681
匿名さん
>>677 匿名さん
って言うより渋谷駅は、副都心線直通の影響でしょう。
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682
匿名さん
>>677 匿名さん
大手町とか霞が関とかJR以外の駅はどこに行ってしまったのですか?
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683
匿名さん
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684
匿名さん
>>682
山手線の駅でも、当然駅力の中には地下鉄と私鉄が乗り入れてれば強さ倍増になるのですが、どうしても品川君が貼る資料は、地下鉄のデータを入れると負けてしまうのでこういう流れになってしまっています。
田町が1位というのも、あくまでJR山手線の定期券保持者数というだけです。
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685
匿名さん
上記の総合ランキング
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686
匿名さん
-
687
匿名さん
元ネタはこの本らしい。
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688
匿名さん
(訂正版)乗り入れ路線数に違和感あるので、乗換案内ソフトで山手線から乗り継ぎが
可能な路線数で再調査。
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689
匿名さん
まあ、お遊びだけどだいたい駅力序列を表してるんじゃないかな。秋葉原が2位に来るのは
客数、伸び率ともに多いからでちょっと違和感あるけど秋葉原はにぎわってるからね。
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690
匿名さん
>>684
スレタイからしてこれでいい。どうしてもと言うなら自分で別のスレ立てすることですな 笑
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691
匿名さん
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692
匿名さん
-
693
匿名さん
そう考えると、住みたいかは別として駅力強い場所にマンション買えば、景気悪化耐性は強いということか。
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694
匿名さん
>>693
不動産、だからね。買った自分の家は動かないし、駅の位置も基本動かない。駅力が強い駅と不動産の人気はまあ比例するでしょ。ただ、ターミナル駅に近くても環境悪けりゃ住む気はしないから環境も大事だ。
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695
匿名さん
結果、住むには、山手線の内側で地下鉄沿線がベストになる。
スレタイの主旨とは違う、という人が出てきそうだけど。。。
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696
匿名さん
>>694 匿名さん
将来、住環境に新たな悪影響を与える予定なのは新航路。山手線駅では品川駅が最も大きな騒音になる予定。
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697
匿名さん
>>695 匿名さん
そうですね。地下鉄なら駅近でも騒音なくて環境を保てる。
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698
匿名さん
しかし、サウスゲートスレからの無断転載だけど、そんなことに関係なくものすごい勢いで
品川駅は成長中。羽田増便は、むしろさらに駅利用者を増やすよね。新駅やリニア駅もできて
品川再開発も完成するとすごいことになりそう。人が増えると金のにおいがするところには
商業施設も寄ってくるし。これからどうなるかを考えたら品川は鉄板じゃないか?
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699
匿名さん
>>698
この勢いからすると新航路の騒音とか、全然関係なく発展して人気も高まるかもね。
いまは、便利な駅に住むのがトレンドみたいだし。
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700
匿名さん
>>699 匿名さん
新航路は、騒音だけではなくて氷などの落下物のリスクもありますから。
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701
匿名さん
>>700
そういわれてるけど、落下物のリスクあるからやーめたって人はほとんどいないと思うよ。
航路は品川だけじゃないしね。元麻布や白金上空も飛ぶけど、それだけでそういうエリアの
不動産価格が下がるとも思えない。プラマイ考えると発展の恩恵のほうがはるかにデカそう。
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702
周辺住民さん
新航路の騒音といったって夕方の4時間だけの話だからほとんど影響があるとは思えないが、どうしても気になるというなら反対側(品川駅東口だったら海側)を買えばいい話。耳を澄ましても聞こえないだろう。
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703
匿名さん
>>702
タワーマンションなんかではもともと防音サッシだし、航路に正対しているか逆サイドかでも
全然違うだろうね。おっしゃる通り逆サイドであれば全く影響は出ないと思う。夜10時以降とか
まで飛ぶなら問題だけど夕方だけなんだし。
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704
匿名さん
飛行機から何か落ちて来てそれに当たる確率って、宝くじで一等当たる確率より低いだろうね。
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705
匿名さん
少なくとも自分が明日交通事故にあう確率の方がはるかに高いだろう。
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706
匿名さん
新幹線停車と上野東京ライン開通のせいか、品川は「おのぼりさん」が凄く増えた気がする。
決してキャパ大きい駅ではないのに、人大杉。
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707
匿名さん
>>706
このうえにさらに人が増えたらオーバーフローするよね。でも再開発や訪日客増で確実に増える。
駅の改造が必要だ。
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708
匿名さん
-
709
匿名さん
おのぼりさん、というか外国人観光客も大勢いるじゃん、どこにでも。
品川は特に多いが。でもこれが健全なこれからの日本の姿なんだよ。今まで観光政策を放置しすぎた。
他のアジアの有名都市行ってみ。街中とか電車に乗るとここは六本木か?って感じだよ。日本が遅れ過ぎ。
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710
匿名さん
でも、実際住むとなったらお上りさんや観光客が多い駅って使いにくいと思う。
地元住民と周辺で働く人メインの駅がいいな。さらに贅沢言えば入り口~改札~ホームがコンパクトな駅。
これにあてはまるのは目黒、恵比寿、目白、駒込あたりか。恵比寿はちょっと混雑しすぎな気もするが。
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711
匿名さん
-
712
匿名さん
>>710 匿名さん
その観点では、品川周辺エリアでは品川より新駅より田町駅の方が便利ですね。このスレは港南住民が多いみたいですが。
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713
匿名さん
田町駅だったら、浜松町駅のほうが便利。羽田空港行きのモノレールが特急(だっけ?)使えるってのもポイント高い。
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714
匿名さん
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715
匿名さん
新宿って言って思い出すもの。歌舞伎町、ゴールデン街、スタジオアルタ、西口高層ビル、、、それくらい。
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716
匿名さん
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717
匿名さん
新宿さん、【副】都心て自分で言うてしまってるから、一生中心とは言われないだろうな
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718
匿名さん
副都心って都心じゃない場所に第2の都心を作ろうという昭和の戦略。
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719
匿名さん
>>698
30年前の品川駅からの成長でしょ?
僻地に手を付けたんだから人が増えた率で上位は当たり前でしょ。
ぽんぽこたぬきの山を開拓した多摩NTの30年の上昇率みたいなもん。
インターシティの失敗ぶりを繰り返さないように頑張ってほしいものだ。
大崎のように、開発完了とともに成長限界を迎える運命の一挙完成系の駅。
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720
匿名さん
-
721
匿名
品川に一方的に敵意むき出しにしている榊のらえもんの発言はいつも支離滅裂
( ´゚,_ゝ゚)プッ
榊のらえもんが買い煽る豊洲一帯相手にする奴いねえし
( ´゚,_ゝ゚)プッ
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722
匿名さん
-
723
匿名
流石に榊のらえもんでも東京駅、渋谷駅、新宿駅は敵に回さねえよな?(笑)
回したら相当なアホなんだが
( ´゚,_ゝ゚)プッ
まず6大ターミナルから見れば豊洲やらの湾岸はウンコ以下
( ´゚,_ゝ゚)プッ
榊のらえもんのために6大ターミナル載せといてやるよ、
東京、品川、渋谷、新宿、池袋、上野
最近現実的に住みたい街として人気上昇中の赤羽、北千住も中々だな。豊洲は赤羽や北千住のウンコレベル
( ´゚,_ゝ゚)プッ
-
724
匿名さん
>>710 匿名さん
山手線なのに東急線の各駅しか停まらない駅みたいな佇まいが素敵な目白駅。
目白推しです。
-
725
匿名
でもターミナル駅は人が多過ぎるし、出口まで遠いのが玉に瑕。山手線ではターミナルはから一駅隣くらいがベストかもな。
-
726
匿名
>>724 匿名さん
言えてるな、池袋から一駅で環境もよし。
風俗のイメージもあるが大塚も密かにおすすめ。
-
727
匿名さん
御徒町がいいね。上野・秋葉原の大型駅に挟まれているが、何かと便利な街だ。
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728
匿名さん
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729
匿名さん
>>724
>山手線なのに東急線の各駅しか停まらない駅みたいな佇まい
うまい表現!
私鉄の駅っぽいですよね。高いビル少ないし。
羽田が遠い点を除けば住みやすそう。
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730
匿名さん
-
731
匿名さん
目白といえば黒田慶樹、清子夫妻は目白ガーデンヒルズに今も住んでるんだろうか。
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732
匿名さん
五反田も面白いね。東京有数の歓楽街と池田山を始めとする高級住宅街がともに徒歩圏内に隣接している。
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733
匿名
>>732 匿名さん
高級住宅地にこだわらなくていいんじゃね?マンションコミュニティは榊のらえもんのせいで見栄張ったコメント増えた。豊洲やらの湾岸ごときはドブ以下だから、山手駅で豊洲に負ける駅があるとすれば鶯谷のみ( ͡° ͜ʖ ͡°)
城南五山にこだわらなくても目白もあるし巣鴨もあるし駒込もある。
俺的には五反田と同じく風俗イメージもあるが実は住みやすい街、大塚もある。
-
734
匿名さん
ちゃんとマンションも立ち並ぶようじゃないと、スーパー不毛地帯に。
土日は逆に店がシャッター。
賃貸マンションばかりだと、住民の質が悪くなる。
やっぱ、タワマンの分譲もあり、オフィス、エンタメ、バランスよく揃う駅は輝く。
よく、タワマン林立で暴落だから~
って騒ぎたてる者がいるが、タワマン住民に対して行政は学校やインフラを
整備しないとならないし、結局は孤立したタワマンは不便なので劣化していく。
-
735
匿名
>>734 匿名さん
結局バランスがいいのは榊のらえもんが買い煽る土壌汚染豊洲のタワマン地帯じゃなくて、目白、大塚、巣鴨、駒込、五反田、代々木辺りのバランス買いとれた街ってことだな?
( ´゚,_ゝ゚)プッ
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736
匿名
>>735 匿名さん
の修正(笑)
結局バランスがいいのは榊のらえもんが買い煽る土壌汚染豊洲のタワマン地帯じゃなくて、目白、大塚、巣鴨、駒込、五反田、代々木辺りのタワマン街じゃない街ってことだな?
( ´゚,_ゝ゚)プッ
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737
匿名さん
環境派は目白
利便派は浜松町・新橋(汐留)
でいいのではないですか?
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738
匿名さん
神田もいいよ、東京と秋葉原の間で日本橋にも徒歩圏内。しかも、何気に千代田区。
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739
匿名さん
タワマンが何棟か立ち並ぶことで知名度が上がるからな。
山手線ではないが、武蔵小杉のように。
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740
匿名
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741
匿名
>>738 匿名さん
千代田じゃなくても良くね?
マンションコミュニティは土壌汚染豊洲タワマン買い煽る榊のらえもんのせいで見栄っ張りコメント多すぎだな
( ´゚,_ゝ゚)プッ
目白で良いじゃねえか
五反田でいいじゃねえか
大塚でいいじゃねえか
駒込でいいじゃねえか
巣鴨でいいじゃねえか
( ´゚,_ゝ゚)プッ
山手線じゃねえが利便性高くて手頃な赤羽や北千住でもいいじゃねえか
( ´゚,_ゝ゚)プッ
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742
匿名さん
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743
匿名さん
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744
匿名
>>742 匿名さん
見栄っ張りコメントは止めようぜ
高輪は一応品川?結構歩くが
( ´゚,_ゝ゚)プッ
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745
匿名さん
>>744 匿名さん
ってどこに住んでるのかしら?
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746
匿名
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747
匿名
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748
匿名
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749
匿名さん
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750
匿名さん
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