東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 17:33:22
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 37557 匿名さん

    >>37553

    「10分くらい」でなんら間違ってないぞ?何言ってるんだ?

    1. 「10分くらい」でなんら間違ってないぞ?...
  2. 37558 匿名さん

    港南さんも下手に山手線内側の話題に手を出さなければいいのに。

  3. 37559 匿名さん

    >>37557 匿名さん
    21964を見てないみたいだから引用してあげよう。パークアクシス白金台が目的地ね。徒歩10分は無理。
    >東京出身者と地方出身者で街のサイズの捉え方違うんですよ、きっと。 ちょっと調べたが白金台2丁目のブランシック白金台という賃貸マンションは品川駅徒歩10分、白金台3丁目のパークアクシス白金台も品川駅徒歩10分。地方出身者はお前さんのほうだよ。

  4. 37560 匿名さん

    墓穴を掘るから、パン屋の件も平日か休日か言いたくないんでしょ

  5. 37561 匿名さん

    >>37557 匿名さん

    それ白金台アドレスなだけで駅は高輪台駅じゃん。普通白金台といったら白金台駅か白金高輪駅を想定するだろう。

  6. 37562 匿名さん

    >>37555

    ミッドタウンレジデンスって賃貸じゃなかったっけ?そもそも借り物なんて論外。
    それにデッキで公園に出れる、ってのはシームレスに直結とは言えない。
    しかも檜町公園は子供が遊びまわれるような公園じゃないよね。ぜんぜん駄目。

    1. ミッドタウンレジデンスって賃貸じゃなかっ...
  7. 37563 匿名さん

    >>37561

    白金台まで10分くらいというレスは見つかったが、白金台駅まで10分くらいという
    レスは見つからなかったぜ?この人、なんら間違ってことは言ってないと思うがね。

  8. 37564 匿名さん

    >>37562 匿名さん
    普通に檜町公園やヒルズ脇のロボット像のあるさくら坂公園で子供は遊んでますよ。

  9. 37565 匿名さん

    >>37560

    オマエバカ?平日に朝から街に出歩いて昼間にサントリー美術館鑑賞してるやつは
    なかなかいないと思うぞ。そういう仕事のやつはいるかもしれないが。

  10. 37566 匿名さん

    >>37563 匿名さん
    21964の「白金台3丁目のパークアクシス白金台も品川駅徒歩10分」の方法を教えてほしい。

  11. 37567 匿名さん

    >>37562 匿名さん

    こういうレスを見るに港南さんは山手線内側に疎い感じする。

  12. 37568 匿名さん

    >>37561

    そんなこといったら品川駅徒歩14分のプラウドタワー白金台の人がかわいそう

  13. 37569 匿名さん

    >>37566

    それは明らかにその人が間違いだな。

  14. 37570 匿名さん

    >>37553

    見たら5ヶ月も前のレス?アホか。
    どんだけ悔しいんだよw

  15. 37571 匿名さん

    >>37570 匿名さん

    悔しい?港南さんの知ったかぶりをいじってるだけだけど…。

  16. 37572 匿名さん

    こんなクソ掲示板の5か月前のレスを覚えててるのが異常だわ
    それを書いた本人がいない5か月後に持ち出すのがさらに粘着すぎてキモイ(||゚Д゚)怖ァ...

  17. 37573 匿名さん

    >>37571 匿名さん

    品川駅から10分の第二京浜の高輪台駅の北側は白金台二丁目、よく知らないのは自分だろ。どうでもいいが、こっちは人口の都心移動の話をしてたんだ。いつまでもくだらないレス邪魔すんな。アホ

  18. 37574 マンション掲示板さん

    都心に疎いのは、港区内の自転車でも行けるくらいの近場に車で半日出かけるだけの話を弾丸ツアーとか言っちゃうことだろうな。車が無くて港区内の距離感知らないのにドヤ顔。恥ずかしいヤツだ。

  19. 37575 匿名さん

    >>37502 匿名さん
    これはあるね。さらには駅近が繁栄し、駅遠は廃れて行くという側面もある。

  20. 37576 匿名さん

    >>37574 マンション掲示板さん
    弾丸ツアーって移動時間や距離の話しではなく滞在時間の話しを普通は指すんだけど、やっぱ異常者だったか。
    買い物90分、昼飯60分って弾丸ツアーだろ。美術館90分はそんなもんかもしれないけど、見終わってすぐ次移動ねって弾丸ツアーそのもの。

  21. 37577 匿名さん

    白金台(住所)で想像する駅は、白金台、高輪台、次の候補は目黒。白金高輪は想像しないぞw

  22. 37578 匿名さん

    >>37577 匿名さん
    目黒まで行ったらもっと品川から離れるね。どこまで徒歩10分圏内?

  23. 37579 匿名さん

    >>37576 匿名さん
    駅から遠いところに住んでる方は移動や時間の感覚が特別なのでしょう。

  24. 37580 匿名さん

    仮住まいとはいえ品川高松宮邸に上皇様がお越しになるね。


    >両陛下は19年4月30日の退位後、すぐに皇居を退去し、高輪皇族邸(旧高松宮邸、東京・港)に仮住まいされる。
    同庁は同5月1日に新天皇となり、皇居に入られる皇太子ご一家のために御所の改修に取りかかる。両陛下の仮住まいとなる高輪皇族邸は、高松宮妃喜久子さまが04年12月に死去してから使われていない。老朽化が進み、周辺に高層マンションがあり、警備上の懸念もある。上皇、上皇后を支えるため新設される上皇職の事務棟も必要になる。同庁は18年度中に高輪皇族邸の改修を終え、退位後速やかに両陛下の引っ越しができるよう、関係機関と連携し準備を整える。

  25. 37581 匿名さん

    >弾丸ツアーって移動時間や距離の話しではなく滞在時間の話しを普通は指すんだけど、やっぱ異常者だったか。
    >買い物90分、昼飯60分って弾丸ツアーだろ。美術館90分はそんなもんかもしれないけど、見終わってすぐ次移動ねって弾丸ツアーそのもの。

    なにこの異常者
    港区渋谷区の近場を半日程度で移動するのがどこが弾丸なんだ?
    >買い物90分、昼飯60分って弾丸ツアーだろ。
    って、じゃあ一体それぞれ何分かければいいんだよ
    そもそも現役で活躍してる層は買い物や昼飯に何時間もかけてるほど暇じゃないだろ。

  26. 37582 匿名さん

    >>37581 匿名さん

    移動時間短いんだから買い物90分がダメなら120分かければいいだけだよね。昼メシは1時間ありゃ十分。地下鉄でたまにしか港区に行かないやつは一ヶ所にじっくり居たいのかもしれんが。このアホは何をトチ狂っているんだか分からん。

  27. 37583 匿名さん

    >>37565
    哀しきかなサラリーマン人生?
    あ、だから資産家の渋谷さんや新宿さんにやたら噛みついてたわけだね。

  28. 37584 匿名さん

    個人の時間感覚だからどうでもいいが、自分も現役だが港南君みたいな行動はしない。37581が現役代表みたいな言い方するのはおかしい。子供もいるから美術館や映画館に行ったら食事して帰宅。目的地は一つにして休日はゆったりと過ごす。ケーキ屋とかパン屋は有名店が近所にあるからワザワサ車で行かない。衣料品も買うなら別の日にする。

  29. 37585 匿名さん

    >>37582 匿名さん

    簡単だ。港区内に住んで港区内を近所感覚で普段使いするヤツと、港区に出かけてくるヤツの差だろ。港区に住んで都心生活を楽しむってそういうことだろ。住んでないヤツには弾丸に見えるだろうな。俺はフツーに見えるが。

  30. 37586 匿名さん

    >>37453
    一晩経って、やたらと元気が出てきたな。
    休日か平日か黙っていたと思ったら、
    >オマエバカ?平日に朝から街に出歩いて昼間にサントリー美術館鑑賞してるやつは
    >なかなかいないと思うぞ。
    と強気発言。くすっ。あー車やっぱり持ってないのね。

  31. 37587 匿名さん

    それより山手線の話をしないか?

  32. 37588 匿名さん

    >>37586 匿名さん

    意味不明。オマエいつまで郊外民のアホさを晒したら満足するんだ?

  33. 37589 匿名さん

    >>37585 匿名さん

    芝浦に住んでたけど、そんな弾丸な1日過ごしたことないな。

  34. 37590 匿名さん

    表参道のKinokuniyaインターナショナルに車で行って買い物って典型的な港区民あるある。

  35. 37591 匿名さん

    >>37589 匿名さん

    車あるのに?

  36. 37592 匿名さん

    >>37580 匿名さん

    昭和天皇は松嶋屋の大福が好きだったそうだ。

  37. 37593 匿名さん

    >>37590 匿名さん
    そこ渋谷行かないとか言っても、渋谷駅から1キロの場所な。

  38. 37594 匿名さん

    洲民がまたトラップにハマってるし。

    表参道も広尾も、渋谷区だし。

  39. 37595 匿名さん

    弾丸お花畑さん、麻布十番のパン屋教えてー

  40. 37596 匿名さん

    ってかWCTさんって港区千代田区だけで生活は完結するから渋谷区新宿区なんて一切行かないとか言ってたよね。

  41. 37597 匿名さん

    東京都23区年収上位学区が更新されました(12/9)
    地域年収が高いセレブが集まるエリアはどこでしょうか?

    1. 東京都23区年収上位学区が更新されました...
  42. 37598 匿名さん

    >>37596 匿名さん

    渋谷区新宿区には行かない、じゃなくて渋谷、新宿には、だろ?

  43. 37599 匿名さん

    >>37596 匿名さん

    港区に住んでたらこんな感じだろ?生活圏が十番、六本木、広尾、表参道、銀座なのに、
    池袋、新宿、渋谷の汚い街にわざわざ行く用事がない。当たり前。港区に住んでて
    池袋、新宿、渋谷に行かなきゃ出来ないことあるか?そっちから車無い奴が地下鉄に乗ってはるばる港区に来るのはあるだろうが、逆はないな。




    池袋が「住みたい街」に急上昇!でも住んだら治安がやっぱり…

    (中略)
    「以前より治安がよくなったと言われていますが、あくまで『以前より』の話であって、やっぱり治安はよくないですね。特に北側。ホテル街の方は、やんちゃそうな男性たちがたむろし、カラーギャング時代の危険なにおいの集団がいるので近づかないようにしています」「池袋に住んでいると、友達がなかなか遊びに来てくれないんです! 池袋在住の人間が、渋谷や六本木に遊びに行くことはあっても、渋谷区港区在住の人は、池袋にはまず来ない。『遠いし、わざわざ飲みに行きたいって思わない』『池袋? 埼玉じゃん』と言われる始末。とはいえ、私も自分が港区在住だったら、池袋まで飲みに来ないだろうなって思います(苦笑)」

  44. 37600 匿名さん

    渋谷区新宿区なんて一切行かないとか言ってないだろ
    過去に揶揄で言ってるやつはいたかもしれんがw
    まあ渋谷駅や新宿駅にはあんまり行かないけど。
    上の方にも港区渋谷区を回るととか書いてたし。

    スーパーでの滞在時間とか本当にくだらないことにしか突っ込めないんだな。
    郊外民のアホ晒しネガ君は

  45. 37601 匿名さん

    >>37599 匿名さん
    またWTCさんの他地域のネガがはじまりましたね。いったい何がしたいのだろう。

  46. 37602 匿名さん

    >>37598 匿名さん

    渋谷区新宿区には行かない、じゃなくて渋谷、新宿には、だろ?

    だな。アホネガはすぐ捏造する。
    そもそも、例えば表参道、青山、広尾、白金あたりを移動するときに
    港区渋谷区かなんていちいち考えてないし。アホ丸だし

  47. 37603 マンション掲示板さん

    >>37453
    朝の8:45に行かないと売り切れる麻布十番のパン屋はどこ?今度買いに行くので教えてね。あと、パンを買い過ぎてたい焼きは諦めたの?広尾からの帰りにおやつがてら買いに行くのかな?
    とりあえず「地下鉄駅なんか行く用事がないから地下鉄が無くてもいい」って言ってたのに、弾丸ツアー組んでまで思いっきり行く用事があることが分かりました。車で行くか地下鉄で行くか、弾丸で行くか一ヶ所ずつ日を分けて行くかは個々の生活次第ですが、「地下鉄が最寄りにある方がいい」という結論でいいんですね?
    ちなみに>>37574は別の方です。

  48. 37604 匿名さん

    18245: 匿名さん 
    [2017-07-25 16:34:25]
    結局、品川からの、品川の民が新宿に行かなきゃならない用事は何だと想像しているの?という質問がまさに核心を突いているので、誰も返事出来ない。品川の民は新宿、池袋に行く用事は無い。当たり前だ。日本の中心は東京、東京の中枢は都心3区、いや都心2区の千代田区港区だと言って良い。そこには必要な全てが揃う。東京都心で完結出来ないのは地方や海外などへの観光旅行、出張などだけ。それも品川には新幹線や国際空港への快適なアクセスがあり極めて便利だ。だから品川が不便という話は品川に住んでいるとまったく理解不能。


    都心二区で全てが揃うって言ってるね(笑)

  49. 37605 匿名さん

    >>37603 匿名さん
    十番だったらポワンタージュのミルクフランスが美味しいよ。
    朝9時に売り切れなんてことは100パーセントないけどね。

  50. 37606 匿名さん

    山手線の駅力を語りましょう

    湾岸の中古マンションに興味なし

    駅力に一切影響なし!!

  51. 37607 匿名さん

    渋谷、新宿、池袋など副都心は衰退しないと思うけどな。
    様々な所からのアクセスが良いし。
    六本木とかよりも副都心の方が乗り換えも少ないだろうし。
    東京、品川も抜群だけど。

  52. 37608 マンション掲示板さん

    とりあえず、利便性最高の山手線に加え、弾丸で行きたい広尾、六本木、麻布十番、表参道にも直接行ける駅をランキングしてみました。
    ・4ヶ所:御徒町
    ・3ヶ所:有楽町、上野
    ・2ヶ所:浜松町、恵比寿、代々木、新宿、秋葉原
    ・1ヶ所:東京、新橋、目黒、渋谷、原宿、駒込、西日暮里、神田
    ・0ヶ所:その他

    全て行けるのは御徒町ですが、日比谷線大江戸線はかなり遠回りです。距離も考慮すると恵比寿、浜松町あたりが良さそうですね。

  53. 37609 匿名さん

    >>37603 マンション掲示板さん

    パン屋の開店時間とか、もうアホ丸出しだからやめた方がいい。

  54. 37610 匿名さん

    >>37607 匿名さん

    渋谷 衰退、新宿 デパート 苦境

    とかで検索してみな?

    同じように、

    品川 衰退、品川 苦境

    でも検索してみな?

    それぞれ、どれくらいのマスコミ記事が出てくるか。

  55. 37611 匿名さん

    >>37602 匿名さん
    さすがWTCさんです!

  56. 37612 匿名さん

    >>37610 匿名さん
    結論おねがいします

  57. 37613 匿名さん

    >>37610 匿名さん
    品川は大して発展もしてないんだから衰退するわけないだろ。
    アホか。

  58. 37614 匿名さん

    >>37605 匿名さん

    モンタボーの北海道牛乳パンは買いに行くとときどき売り切れがあるね。パンが売り切れと言っている人がこのことを言っているのか分からないけど。

  59. 37615 匿名さん

    >>37613 匿名さん
    >衰退するわけないだろ。


    ということは品川は発展間違いなしってことだな。

  60. 37616 匿名さん

    >>37603

    港区内に住んでるうえに車持ってて、車を下駄代わりに使って総移動時間1時間で半日で余裕で港区内数ヶ所を回る人と、港区から離れた場所に住んでて車を持つ余裕が無いから地下鉄しか移動手段がなく半日では港区内の1ヶ所行くのが精一杯の人が会話してても噛み合わないわな。

    悔し紛れに「弾丸だ」「朝から開いてるパン屋はどこだ?」なんてアホ丸出し。。パン屋ってのは基本、朝から開いてるもんだろ。朝7時8時からやってるカフェやパン屋なんて麻布、広尾には山ほどある。郊外民の感覚でモノを言うなっての。

    俺はパン屋じゃないが伊皿子の松島屋の大福が好きで朝9:30の開店にあわせて車で買いに良く行くが、早く行かないと10:30には売り切れる。家から車で10分で着くのに、地下鉄なんか徒歩1分にあっても使わんよ。

  61. 37617 マンション掲示板さん

    >>37616
    なぜムキになってるか分からない。自分で言い出したパン屋を紹介するのがそんなに嫌かい?やっぱり妄想で、「港区 午前中 売り切れ」とかで検索して大福を見つけて誤魔化してるの?
    まぁ現実か妄想か知らないが、別にあなたの生活スタイルや考え方を否定する気はない。ただ、車を持っていない人や運転できない人(ペーパードライバー、免許無い人、子供、老人、飲酒予定の人)も居るわけで、一般的に山手線内側にも行く必要があるなら、地下鉄があった方がいいよねって話が理解できないの?もちろんどの路線かも重要だし、徒歩、自転車、自家用車、バス、タクシー等の組合せですけどね。

  62. 37618 匿名さん

    紀ノ国屋に食品買いに行くにも、我が家なら必ず最後の方に行くね。

  63. 37619 匿名さん

    >>37617 マンション掲示板さん

    何をムキになってるのかわからないのはパン屋がどうのと論点とズレまくりの話を延々とするあなたでは?

  64. 37620 匿名さん

    あと紀ノ国屋は9時にはまだやってないね。

  65. 37621 匿名さん

    >>37615 匿名さん
    よかったなぁ、おめでとう

  66. 37622 匿名さん

    >>37616 匿名さん
    社会性が欠如してるね

  67. 37623 匿名さん

    >>37617 マンション掲示板さん

    パン屋がどこであろうがどうでもいいだろ。
    なんでそんなどうでもよすぎる事にムキーッとなってるか全く分からない(笑)

    更年期障害とかなの?

  68. 37624 匿名さん

    >>37623 匿名さん
    ムキになってるのは謎ですね。
    ただ、妄想がいくらか入っているようだと、私は勝手に思うだけです。

  69. 37625 マンション掲示板さん

    正直、パン屋はどうでもいいんだけど、弾丸ツアーが事実(に基づく事例)かただの妄想かは議論に影響を与えるので突っ込んでるんだけど、他にも開店時間、回る順番、滞在時間など不自然な点が多すぎて妄想確定ですね。
    少し前にも、車押しの人は、聞いてもいないのに「別荘は逗子」と自己主張したくせに、自宅の場所は聞いても答えない。これも妄想のようですね。
    車押しの人は、内容から港南の駅遠(代表例がWCT)在住と想定されるけど、それすら「設定」なのか?

  70. 37626 匿名さん

    妄想してる人って、品川まで行くだけでも不便なのに、行動範囲は品川駅から電車移動が全て不便な場所なの?そりゃ車移動一択だと思うよ。思い込みは怖いね。

  71. 37627 匿名さん

    >>37625 マンション掲示板さん

    何が妄想だよ、バカ丸出し。結論はとっくに出てる。車が安くて早いのにわざわざ地下鉄移動するバカはいない。

    1. 何が妄想だよ、バカ丸出し。結論はとっくに...
  72. 37628 匿名さん

    >>37626 匿名さん

    ようするにあれだ。品川には地下鉄が無いから不便だという結論にもって行きたいだけなんだろう。リニア、新幹線、JR東各線、地下鉄都営浅草線直通の京急があって、首都圏各地から京阪神、乗り換えなし直通の羽田空港、成田空港から空へのアクセスも抜群に良い品川を、ほかの事は無視して地下鉄が無いことだけひたすら強調して果ては品川住民が近場は早くて便利な車移動しているというレスに対して、悔しがって粘着したり、何ヶ月も前のレスを持ち出したりするのは単なる品川コンプレックスだな。キチガイで異常なのはどっちだか良く考えたほうがいい。住民にしてみりゃ品川は車が無くても便利だろうし、車ありゃなおのこと都心の移動に地下鉄なんかイラネってことだろ。議論するまでもない話。

  73. 37629 匿名さん

    港区千代田区で全部完結するんじゃないの?

  74. 37630 匿名さん

    >>37628 匿名さん

    37627の距離なら車がなくてもタクシーだろうね。

  75. 37631 匿名さん

    >>37628 匿名さん

    羽田、新幹線、山手線のみ便利。他の路線なんて品川住んでりゃそれこそイラネ。

  76. 37632 匿名さん

    ってかせっかく品川に住んでるのに休日は品川には用無しって感じなんだね。
    自分で品川には何もないって言ってるようなものだけど。

  77. 37633 匿名さん

    >>37632 匿名さん

    >>37627 匿名さん
    これ見ても品川エリアで一切行動していない。笑
    明らかにマルエツで完結する天王洲推し君達とは思想が違うね。仲間でもなんでもないね。

  78. 37634 匿名さん

    >>37625 マンション掲示板さん

    車に嫉妬?
    こりゃ噛み合わん^_^;

  79. 37635 マンション掲示板さん

    >>37628
    品川不便なんて思って無いですよ。山手線内側にも一回乗り換えれでだいたい行ける訳だし。でも「新幹線やリニア、新駅が有るから、車が有るから地下鉄イラネ」ってのはちょっと違うんじゃ無いか?地下鉄が有るに越したことは無いし、住宅地としては個人の生活スタイル次第で地下鉄が無くても困らない人も居るかもしれないけど、ビジネス地としては大きな弱点だろ。
    車移動は否定しないが、地図を見れば港南より恵比寿、目黒、浜松町、田町辺りの方がもっと便利だろうね。そして、その主張のために妄想を事実のように書き込み、それがバレても認めず、誤魔化そうとしてる方がどうかしてるよ。

  80. 37636 匿名さん

    要するに

    リニア品川駅徒歩圏のウォーターフロントタワマン
    運河ボードウォーク公園シームレスで
    オープンカー所有生活が羨ましいネガがさわいでいる。
    せかせか電車移動が好きならそれ専用スレつくれぇ。

  81. 37637 匿名さん

    >>37633 匿名さん

    オマエは住んでる最寄り駅の周りしか行かないの?なんでも最寄り駅で片がつくの?で、仮に片がつくとして休みの日も自分の住んでる街の最寄り駅の周辺から一歩も出ないて生活してるの?だとすると、やっぱりほとんど引きこもりニートだわ。

  82. 37638 匿名さん

    >>37627 匿名さん

    環状4号線が延伸されたら表参道まで10分ちょいで着くかもね。ますます地下鉄はいらんわね。

  83. 37639 匿名さん

    >>37635 マンション掲示板さん
    >妄想を事実のように書き込み、

    ↑全部ノンストップで回ったらたった1時間と分かってるのに、途中て四ヶ所寄って買い物したり美術館寄ったり昼メシ食べて半日5時間半で家に帰るという話を不可能だと言い張り、どうしても妄想にしたいバカ

  84. 37640 匿名さん


    山手線の駅力を語りましょう

    湾岸の中古マンションに興味なし

    駅力に一切影響なし!!

  85. 37641 マンション掲示板さん

    >>37639
    不可能とか誰か言ってたっけ?せわしなくて現実的じゃないなぁと思ってたら、案の定妄想話だったってオチじゃん。
    わざわざ妄想話を書くくらいだから実際は車を持ってないか、そもそも港南に住んでないんだろ?無理するなよ。

  86. 37642 匿名さん

    別に他へ遊びに行くのがだめって言ってるわけじゃないよ。
    品川には休日に楽しめるような場所はないんだな~って思っただけ。

  87. 37643 匿名さん

    >>37625 マンション掲示板さん

    お前のキテレツな思考自体が不自然な点が多すぎて妄想確定ですよ。

  88. 37644 匿名さん

    品川さんはマンションの敷地内に何でもあるから用事は全部済むと自慢をしてたり、家の周囲から離れない人がいたら引きこもりニートだとか煽ったり。
    毎回話がバラバラだね、初心貫徹しなきゃ。

  89. 37645 匿名さん

    山手線の駅力のスレッドです

    電車を利用するお話をお願いします。

    車が便利な話は別のスレッドで

  90. 37646 匿名さん

    金持ち自慢はもう結構です。
    高級車や高級店巡りの話はつまらない

  91. 37647 匿名さん

    >>37640
    ここはマンション掲示板だって事忘れてないか?
    駅力には周辺の居住環境や住居地域としての人気も非常に大切な要素。
    品川はここ数年で急激にランキングを上げてきたのだから駅のことはもちろん住居についても話題になって当然だよ。
    何か不都合な点でもあるのか?

    もっとも、WTCの話をしたがるのはネガなんだが。(苦笑

  92. 37648 匿名さん

    >>37647 匿名さん

    同意。

  93. 37649 匿名さん

    品川も休日に行きたくなるような場所になればいいね。

  94. 37650 買い替え検討中さん

    山手線の利便性を語る処のはずが
    地下鉄いらないだの、電車のらないだの
    意味が解りません

  95. 37651 匿名さん

    JR西日本の新幹線のぞみの台車から亀裂が見つかったトラブルで史上初めて「重大インシデント」との認定を受けたそうだね。
    開通から半世紀以上が経過して、今後も色々と老朽化の問題が顕在化してくるだろう。
    これはバックアップとしてもリニア新幹線の開通を急がなければならないね。

  96. 37652 匿名さん

    >>37650 買い替え検討中さん

    名前変えるなよマン掲さんwww

  97. 37653 匿名さん

    >>37651
    そのリニアは開通が予定よりだいぶ遅れることが決まりという状況だけど…。

  98. 37654 匿名さん

    >>37645 匿名さん
    JR東日本乗客増加ランキングベスト20

    1. JR東日本乗客増加ランキングベスト20
  99. 37655 匿名さん

    >>37647: 匿名さん

    マンション掲示板だと認識してますよ
    ただ、特定のマンションの事だけしたので・・・
    失礼しました。

  100. 37656 匿名さん

    JR東日本乗客増加ランキングワースト20

    1. JR東日本乗客増加ランキングワースト20
  101. 37657 匿名さん

    >>37654 匿名さん

    久しぶりに駅力スレらしい話

  102. 37658 匿名さん

    >>37656 匿名さん
    渋谷は東横と副都心直結が響いでるね。
    再開発でどこまで頑張れるか。
    東急さん頑張れ!

  103. 37659 匿名さん

    >>37656

    渋谷・・・池袋・・・終わってるね

  104. 37660 匿名さん

    >>37658 匿名さん
    JRのみの乗客ね。興味ないね。
    そういえば、渋谷駅上直結のスクランブルスクェアのオフィスビルだけど、JRの社員が坪5万とかで募集かけてるらしい。すでに数社決まったようだけど、いくらで決まったのか興味あるわぁ。

  105. 37661 マンション掲示板さん

    >>37643
    いつもの論破された時の中身のない個人批判ですね。急に話題を変えるレスを連投するし、本当に分かり易い。

    >>37652
    それは人違いです。「同意。」とか自己レスしたり、故意になりすましたりはしないのでご安心を。

  106. 37662 匿名さん

    >>37658 匿名さん
    再開発っていっても所詮はビル何本か建てるだけだろ。
    それも駅の周りだけに張り付くように

    没落路線からの復調が成功するといいねw

  107. 37663 匿名さん

    品川はスルーされなくなるといいね。

  108. 37664 匿名さん

    8時45分にパン屋行くのも妄想で、9時に紀ノ国屋行くのも妄想で確定ですよね。

  109. 37665 匿名さん

    妄想です。すみませんでした・・・

  110. 37666 匿名さん

    >>37664 匿名さん
    オマエシツコイ。消えろ。

  111. 37667 匿名さん

    >>37665 匿名さん

  112. 37668 匿名さん

    >>37664 匿名さん

    妄想はあんたの脳内。実際に十分余裕で回れる事実が全て。

    1. 妄想はあんたの脳内。実際に十分余裕で回れ...
  113. 37669 匿名さん

    >>37668 匿名さん
    ちゃんと読んでから答えてね

  114. 37670 匿名さん

    車持ちの港区民が休日に車で港区内に出かけるのを妄想というアホ。麻布十番でパン屋に寄るのを妄想というアホ。

  115. 37671 匿名さん

    >>37664 匿名さん

    自分がビンボーで車持ってないからと言って、一緒にするなアホ。

  116. 37672 匿名さん

    地下鉄要らないとか単なる負け惜しみだろ。バカの極み。

  117. 37673 匿名さん

    >>37668 匿名さん
    渋谷駅から1キロは渋谷ではないよね。品川駅から1キロ以上離れたら、そこは品川ではないね。

  118. 37674 匿名さん

    地下鉄を使う使わないかは個人の生活スタイルしだい。必要ないなら使わなければ良いだけ。選択肢は多い方が良い。港区民の生活はこうだと勝手に決めつけるアホは港南の駅遠住民だけだ。

  119. 37675 匿名さん

    >>37670 匿名さん
    あなたね。妄想を繰り返す人は。アホの妄想はすぐ綻びが出る。

  120. 37676 匿名さん

    >>37671 匿名さん
    複数台持ちですけど何か?
    高級車ではないけどね。

  121. 37677 匿名さん

    妄想妄想言ってるバカは車を下駄がわりに港区を普段使いできる生活がうらやましいんだろうな。

  122. 37678 匿名さん

    10時開店のパン屋に8時半に行くのはどう説明するのよ。

    まぬけ?

  123. 37679 匿名さん

    >>37678 匿名さん
    もう妄想君が哀れだからやめてあげて。

  124. 37680 匿名さん

    >>37678 匿名さん
    紀ノ国屋も9時には開いてないよ

  125. 37681 匿名さん

    そういえば品川駅から白金台まで10分ちょいという書き込みに噛み付いてたアフォもいたな。

  126. 37682 匿名さん

    >>37678 匿名さん

    10時開店のパン屋に行くとどこに書いてある?また妄想か?

  127. 37683 匿名さん

    休日は高級車で弾丸ツアーして、平日はバス便とかないよな?本当ならだったらすげー滑稽。笑

  128. 37684 匿名さん

    >>37680 匿名さん

    紀ノ国屋駐車場は9:15には空いてる。知らないって哀れ。

  129. 37685 匿名さん

    >>37683 匿名さん

    弾丸?余裕だろ。

    1. 弾丸?余裕だろ。
  130. 37686 匿名さん

    >>37682
    だから、最初からどのパン屋か聞いてるだろう。
    それを言えばいいだけじゃん。
    朝早く行かないと売り切れてしまうので、お昼には閉店するパン屋を教えてくれ

  131. 37687 匿名さん

    最初から聞いている証拠

    >>37462

  132. 37688 匿名さん

    品川、六本木なんか距離4kmないよね。車20分くらいで着く。車で行くのに、なんで朝から午後2時までが弾丸なの?意味不明。

  133. 37689 匿名さん

    >>37686 匿名さん

    お昼に閉店するわけないだろボケ。
    人気のパンがさっさと売り切れるって話だろ。頭悪すぎ。

  134. 37690 匿名さん

    >>37684 匿名さん
    スーパーの特売で開店待ちするのみたいだね

  135. 37691 匿名さん

    >>37689 匿名さん

    よくあるよね。つぎの焼き上がりは◯◯時です。ってやつ。

  136. 37692 匿名さん

    >>37689
    そういう人気のパンを買ってみたいので、是非教えてほしい。
    パン屋をおしえてくれて、いろいろ納得できたら、もう弾丸お花畑なんて言わないから。

  137. 37693 匿名さん

    WTC民あいかわらず弄られてるな

  138. 37694 匿名さん

    どうみても妄想でしょと繰り返してる方が おかしい。なんでそんなに必死のなのかも含めて。
    山手線スレだから山手線の話をしようよ。

  139. 37695 匿名さん

    行動スケジュールとお店の開店時間があってないとしか思えないから妄想だと言ってるんだよ。
    あと、車のルートみるとお化けトンネルくぐっているけど、君の車は通れるのか?

  140. 37696 匿名さん

    この顔真っ赤君、5か月前のレスに粘着したり異常だろ。キモすぎ。

  141. 37697 匿名さん

    >>37695 匿名さん

    山手線くぐるのは港南より芝浦が便利ですね。環状4号線が延びれば港南も都心アクセス改善しますが。

  142. 37698 匿名さん

    >>37695

    朝6時ならいざ知らず朝8:45なら開いてる店多いでしょ?
    くだらないこといつまでも言ってないで1軒も無いかどうか自分で調べてみなよ。

    https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/rstLst/pan/

  143. 37699 マンション掲示板さん

    >>37665で妄想君も素直に謝ったんだし、もう許してあげようよ。
    下駄が無いと生活できないらしいし、やたら港区にプライドが有るらしい。この人が憧れる「港区民」は車降りて、店に入って、注文して、料理が来るのを待って、食べて、一服して、会計して、店を出て、車に乗って出発を60分でこなすような生活はしてないから(笑)

  144. 37700 匿名さん

    >>37697

    お化けトンネルももうすぐ消える運命。あれはあれで面白かった。前を走る
    タクシーが行灯壊したの見たことある。

  145. 37701 匿名さん

    妄想です。すみませんでした・・・
    妄想です。すみませんでした・・・
    妄想です。すみませんでした・・・
    妄想です。すみませんでした・・・


    自分で書いて溜飲下げる。そうしないと精神の安定が図れないらしい。
    そこまでやるのはもはや精神病だな。

  146. 37702 匿名さん

    >>37656

    渋谷駅ワースト1かよ。池袋も下位。これから私鉄沿線周辺人口が減っていくと沈む一方だろうな

  147. 37703 匿名さん

    やはり弾丸お花畑さんはバーチャルだね。
    URLみた限りでは朝早く行かないと売り切れてしまうお店は見つからない。

  148. 37704 匿名さん

    >>37701 匿名さん
    妄想を必死で否定してる奴って本人しかいないと思うんだけど、違うのかな?9時30分開店の紀ノ国屋に、9時15分に行くんだろ?
    どうせあなたなんでしょ。説明しなよ。

  149. 37705 匿名さん

    >>37661 マンション掲示板さん。

    >急に話題を変えるレスを連投するし、本当に分かり易い。

    話題の違うレスをしてるのは別の人だよ。なんでいつも相手が同一人物だと思い込むの?
    何が分かり易いんだか。妄想も病的領域だね。


    >故意になりすましたりはしないのでご安心を。

    "故意"じゃなければなりすましてるんだね。
    病気だから発作で日常的になりすましとかしてるんだろ。

  150. 37706 匿名さん

    >>37697
    芝浦からは普通山手線の下をくぐるんじゃなくて上を跨ぐんだけど
    土地勘ない人?
    (歩きならくぐれるルートはある)

    また、港南から都心アクセスは環状4号ではあまり変わらないよ
    高輪台や白金台が都心というなら劇的に改善するけどね

  151. 37707 匿名さん

    休日は高級車で弾丸ツアーして平日はバス通勤する。これが港区民のスタンダードだ!キッパリ! 大爆笑

  152. 37708 匿名さん

    >>37700 匿名さん

    嘘松

  153. 37709 匿名さん

    >>37706 匿名さん

    札の辻のそばに住んでました。くぐるは不正確ですね。跨るがいいかな?ヤナセGFTの方はくぐるですね。

  154. 37710 検討板ユーザーさん

    <造幣局跡地>東京国際大が新キャンパス、22階建て校舎は留学生中心に3500人規模

    https://machikochi.jp/2017/12/13/zoheikyoku/

  155. 37711 匿名さん

    >>37709

    芝浦さんの話の流れからしてお化けトンネルのことだからくぐるが正解。だけどお化け
    トンネル出口は芝浦と言うより港南のほうが近い。

  156. 37712 匿名さん

    >9時30分開店の紀ノ国屋に、9時15分に行くんだろ?


    開店は9:30でも駐車場は9:15でもオープンしてるんだろ。

  157. 37713 匿名さん

    港南さんは自画自賛するならいいのだけど、地下鉄を否定したり渋谷川古川沿いをdisったりするのは意味不明なんだな。クルマが好きなら田舎に帰った方がいい。

  158. 37714 匿名さん

    山手線の内側に住んでるけど
    うちのタワマンだと車の所有率は2〜3割程度

    港区は皆さんは、お車で移動なのかな?

  159. 37715 匿名さん

    >>37714 匿名さん
    港南駅遠マンションは駐車場設置率高い。でも完備してる訳じゃないし、子供や老人だっている。サラリーマンは平日クルマ通勤するわけにいかない。港南さんは想像力に欠けるよね。

  160. 37716 匿名さん

    なんでこんなことで延々と言い合いしてるのか不思議。港区だろうとどこだろうと
    23区でその区に住んでる区民が近場の区内に買い物行くのに電車あっても車あったら
    車で行くっしょ

    自分、豊島区の地下鉄有楽町線駅近に住んでたけど池袋西武にはいつも地下鉄じゃなく
    車で行ってた。そのほうが帰り楽だし、クラブオンプラチナカード会員だから
    駐車場タダだし、他の用事あればその足で違う場所もついでに行けるしね。

    港区民が当たり前のことをドヤ顔するのも変だし、それに妄想だろうとツッコミ入れる
    のはもっと変ですよ。

  161. 37717 匿名さん

    >>37716 匿名さん
    車が当たり前というには最近のマンションの駐車場設置率はあまりに低いね。最低価格2億円みたいな物件なら100パーセント設置されてるかな?

  162. 37718 匿名さん

    >>37715

    37716ですけど、別に港南に住んでるのはサラリーマンだけじゃないでしょ?
    会社経営、士業、それにこれからはリタイアした夫婦が多くなる。
    2025年には国民の4人に1人が65歳以上になるんですよ?
    そんな人は毎日、電車乗るわけでもない。

    元気なうちは旅行なんかを思いっきり楽しみたい、そこそこ金を持っている
    40代くらいの人が、自分がアクティブシニアになったときを想定すれば
    そのころリニアに歩いていける品川に居を構えるのはひとつの選択だと
    思いますがね。

  163. 37719 匿名さん

    >>37717

    よく知りませんが最上階プレミア住戸は駐車場優先権ついてるタワマン
    多いですよね。
    以前にwctは1300台で駐車場も安いと言っていたのを覚えてるので
    2000戸だと65%?車持たない主義の人もいるでしょうから
    タワマンのなかではなかなかの設置率かと。

  164. 37720 匿名さん

    >リニアに歩いていける品川

    体に悪いから乳幼児や老人は乗れないんだじゃないかな?

  165. 37721 匿名さん

    >>37718 匿名さん

    シニアのかたも年齢や能力によっては免許返納してほしい。将来的には自動運転とシェアリングで解決かな?そのとき駐車場は資産ではなく負債になるかも。

  166. 37722 匿名さん

    >wctは1300台で駐車場も安い

    車が生活必需品のエリアってことですね

  167. 37723 匿名さん

    >>37720

    リニアって体に悪いんですか?初耳ですけど、興味あるので関連情報がある
    サイトのリンクがあったら貼ってもらえますか?

  168. 37724 匿名さん

    >>37722 匿名さん
    逆に捉えると、そんなエリアでも700戸もの人が車を持ってないんですよね。

  169. 37725 匿名さん

    >>37722

    どうでしょうかね?品川駅と天王洲アイル駅があれば車なくても問題ないでしょうね。
    車って趣味嗜好の世界。特に輸入車ばかりの都心の駐車場見てるとそう思います。
    お金に余裕が無い人や興味ない人は車もたないって言う人も増えてますからね。
    これからは自分で保有せずにUberとかでカーシェアが主流になるかもしれませんね。

  170. 37726 匿名さん

    >サイトのリンクがあったら貼ってもらえますか

    リンクの有無で物事を信じるんですか?
    大学教授が書いてたら信じるのかな?
    リニアって何を使って浮いてるのかとトンネルを考えると分かるでしょ
    体に悪いのが

  171. 37727 匿名さん

    >>37724

    ポリシーとして車は持たないとか、車必要なときはレンタカーという人も増えてますね。
    だから100%設置したら駐車場空き問題でマンションの管理費運営が大問題に
    なるでしょうね。65%の設置率で1300台が埋まっているとすれば、車好きには
    良いマンションかもしれません。
    私の知り合いの別のマンションは設置率30%なんですけど、それでも埋まらなくて
    マンションの会計に穴が開いているようですし。

  172. 37728 匿名さん

    >>37712 匿名さん
    15分開店待ちしてるやーつ。

  173. 37729 匿名さん

    >>37726

    いや、そういうわけじゃないですけど。もし体に悪いなら、どっかにそういうことを
    マスコミが書きそうだなと思ったので、3流誌のゴシップ記事でもいいからどんな主張なのか
    読んでみたいだけです。

  174. 37730 匿名さん

    超伝導リニアって体に悪いの?初めて聞いた。超伝導の研究者は大変だね。早死に覚悟で研究してるわけか。

  175. 37731 匿名さん

    >>37728

    デパートの10時開店時に毎日入って行く人いるよね。笑

  176. 37732 匿名さん

    >>37731 匿名さん
    数量限定セール品やバーゲン品目当ての主婦とか?笑

  177. 37733 匿名さん

    >>37725

    都心の大きな駐車場行くと外車だらけ。たぶん、近場の人が車で来てるんだろうね。
    俺の田舎なんかほぼ100%軽だから格差だなあと思うわ。

  178. 37734 匿名さん

    凄い金持ちの知り合いが六本木に住んでるけど車持ってないよ。全てタクシーだって。

  179. 37735 匿名さん

    >>37732

    たぶんそれ。○○物産展100個限定とか。紀ノ国屋もそういうのやってくれれば
    いいんだけど、あそこは見切り品値下げシールすらなかなか貼らないね。
    安く売ったら富裕層の客が離れていくと思ってるんだろうね。

  180. 37736 匿名さん

    >>37734

    スゴイ金持ちなら、ベントレー買って運転手雇ったほうがいいかもね。タクシーも
    すぐに拾えないときもあるし。特に雨の日とか。

  181. 37737 匿名さん

    >マスコミが書きそうだなと思ったので

    もしやテレビでコメンテーターが言ってること信じるタイプですか?

  182. 37738 匿名さん

    >>37736 匿名さん
    俺の株の先生。ファンド経営してて年数十億以上稼いでる。でもタクシーで十分らしい。

  183. 37739 匿名さん

    俺も最高税率払ってるうちの一人だけど、車もってないな。
    都心部に住んでたらタクシーが最高なのは常識なんだがね。

  184. 37740 匿名さん

    俺も俺も  連投お疲れさん

  185. 37741 匿名さん

    >>37666 匿名さん

    同意。

  186. 37742 匿名さん

    >>37707 匿名さん

    妄想はやめろ
    つまらん

  187. 37743 マンション掲示板さん

    >>37716
    誰も港区民が車で区内に出かけることを否定してないでしょ。「地下鉄が無くても平気だ」って言いたいがために、車での弾丸ツアーを捏造したことを批判している。
    そして、実際に高級車を保有してる港区民の多くが地下鉄駅の近くに住んでいて、「地下鉄が無くても平気」とは思っていないという…。まぁ中には専用運転手とかがいて、ほとんど地下鉄に乗らない人も居るだろうけど、じゃあ山手線も乗らないしスレ違いの話。

  188. 37744 匿名さん

    >>37734 匿名さん
    そりゃそういう方もいるだろう
    当たり前だのクラッカー!

  189. 37745 匿名さん

    >>37720 匿名さん

    妄想はやめろ
    つまらん

  190. 37746 匿名さん

    マンションの駐車場の設置率は
    不便なエリアと金持ち用のマンションが高い

    自分のマンションがどっちと思うかは自由

  191. 37747 ご近所さん

    品川に住んでいて車で普段使いの買い物が便利(楽)なところ

    大崎のニューシティ
    シーサイドのイオン
    白金台のいなげや
    三田のケーヨーD2
    大井町のヨーカドー・ヤマダ電機
    ウィラ大井
    大森のヨーカドー
    魚籃坂のピーコック
    恵比寿の三越

    スーツとか、かばんとか、コートとか、専門書とかは車を使わずに、
    山手線で新宿伊勢丹・高島屋・紀伊国屋・八重洲
    浅草線で銀座三越・髙島屋

    マニアックなものは山手線で秋葉原、三田線で神保町

    こんな感じですが




    家電は車で大井町ヤマダ、馬込のコジマ

  192. 37748 マンション掲示板さん

    >>37747
    スーパーに車で買い出しって田舎みたいで悲しいですね…。それならマルエツのあるWCTの方がいいなぁ。
    あと、神保町はどこ乗り換え?白金台も使える設定?

  193. 37749 匿名さん

    週末に買い出しなんて羨ましい
    した事ないなー
    カート2つに山盛り買えるなんて
    セレブですね

  194. 37750 ご近所さん

    普段の徒歩の場合は、
    京急、クイーンズ、リンコス、コンビニ

    プラチナドンキは駐車場の競争率が高いので、頑張って徒歩が多い

    て感じ

  195. 37751 ご近所さん

    日進やナショナル麻布は年に数回
    ハナマサは自転車

  196. 37752 マンション掲示板さん

    >>37750
    高輪の方ですね。車も山手線も地下鉄も使えて便利ってことでいいですかね?
    家電は新駅か品川に欲しいですね。でもリアル店舗は下火なので新規出店は難しいですかね。

  197. 37753 匿名さん

    徒歩の普段使いがリンコスか京急て買い物は不便だと思うぞ?
    両方使えるってことは高輪台駅のあたりじゃないかとは思うけど、五反田東急とか大崎ライフとかは行かないんだ。ふーん…と思いました。

  198. 37754 匿名さん

    >車での弾丸ツアーを捏造したことを批判している

    だから、捏造じゃないでしょ?なんで六本木まで20分で着く距離なのに
    朝出て午後帰ってくる6時間くらいのスケジュールが弾丸で捏造といえるのか
    それが不思議ですね。いろいろ用事済ませて2時間で帰ってくると言うなら捏造ですが。
    品川から六本木って東京から浜松町の先くらいの距離。タクシーだと2000円
    くらいですよ?

  199. 37755 匿名さん

    >>37752

    自分は目白→高輪(賃貸)→港南と引っ越しましたが、高輪より港南のほうが便利。
    高輪警察のそばに住んでましたが、まともなスーパーが伊皿子、魚籃坂の
    ピーコックしかなく、コンビニもほとんど無いです。銀行の支店も品川駅まで
    行かないと無い。でも品川駅は徒歩しか手段が無く15分くらいで遠い。
    唯一、高輪台駅がつかえるのは良かったですが。総合すると港南のほうが生活は
    便利ですね。

  200. 37756 マンション掲示板さん

    >>37754
    別に移動時間は否定してないって。でも行ったこともない買い物ルートをさも自分が良く行くルートように書くのは立派な捏造ですね。実績が無いんじゃ、駐車場の場所や空き状況等、実際に実現できるかも怪しいもんだ。
    まぁそれは議論の本筋では無いから別にいいんだけど、買い物ルートを平気で捏造するんだから、車(オープンカー?)の所持、港南(WCT?)在住、逗子の別荘、高額納税者等も嘘ばっかりなんだろうね。

  201. 37757 匿名さん

    車が必要アピールする?ってことは都市型交通不便地域ってことだろ。
    あほな港南4民

  202. 37758 匿名さん

    >>37756

    行ったことないってどうして言いきれるの?おかしな点はなにも無いじゃん。
    それに、たとえばこんなコースだよということで良く行く場所を組み合わせて
    例を示しただけってこともある。十分可能であれば批判には値しないと思うよ。

    それに、麻布十番商店街は短時間なら路肩駐車すればいいし、紀ノ国屋は
    地下駐車場から直接店に入れるし、ミッドタウン駐車場やヒルズ駐車場が満車
    ということはほとんどないし、広尾には路上パーキングメーターもたくさんある。
    何にもおかしな点は無いと思うけどね。

    それをしつこく捏造だと言い張るのは意味が分からない。

  203. 37759 匿名さん

    >>37757

    そこまで港南を恨むのはもうキチガイ通り越してるなw

  204. 37760 匿名さん

    >>37757

    23区で一番車保有率が高いのは都心3区ですよ。

  205. 37761 マンション掲示板さん

    >>37755
    高輪台と白金台と泉岳寺の中間くらいの場所ですかね。そりゃ徒歩15分なら徒歩で普段使いする距離じゃ無いですよ。高輪台が近かったなら、浅草線をメインで使う方でないとキツいでしょう。浅草線は乗り換え面でも不便ですし。
    港南は10分くらいなんですかね?
    地下鉄って言ってもこのスレでは「山手線に加え地下鉄もあった方がいい」という話で、地下鉄のみはその路線が勤務地とかでない限り厳しいでしょう。

  206. 37762 匿名さん

    >港南(WCT?)在住、逗子の別荘、高額納税者等も嘘ばっかりなんだろうね

    さあどうだろうね。港南エリアは23区376中学校区のなかで住民の平均所得番付15位
    最初にできた湾岸タワマンエリアだから内陸から大挙して引っ越してきた。
    それまでは湾岸マンションというものが無かったから、もとは全員内陸住民。

    1. さあどうだろうね。港南エリアは23区37...
  207. 37763 マンション掲示板さん

    >>37758
    そりゃ単発では一度くらい行ったことあるのかもしれないが、捏造は弾丸コース全体ね。売り切れず名前も出せないパン屋に朝一で行って、オープン前の紀ノ国屋にスタンバって、朝から動き回ってお腹が減ってる中、わざわざ遠回りになる広尾まで移動してまで行くこだわりランチに60分(店の滞在は50分くらいか?)しか使わないのを「良くいくコース」って…。ちょっと盛りすぎただけかもしれないが、部分的に間違いが有ったなら指摘されたら修正すりゃいいのに、嘘を嘘で重ねるし…

  208. 37764 匿名さん

    うちの学区また2位かぁ。
    ヒルズのレジデンスと浜離宮が竣工したら1位とれそうなくらいの差だけどなぁ。

  209. 37765 匿名さん

    >>37762 匿名さん

    元内陸住民はわざわざ地下鉄を否定したり東京の他地域のネガなんかしないでしょう。実態は元田舎民ね。

  210. 37766 匿名さん

    スレタイを、偽セレブ達の嘘つき合戦にでも変えましょうかね?

    弾丸くんは、おお嘘つき第1号に決定
    パン屋が存在しなかった事を発端にして、数多くの嘘が見破られた

  211. 37767 匿名さん

    >>37736 匿名さん
    運転手の方が明らかに不便だわ。
    まあ運転手雇うこともない奴にはわからない世界の話だけど。

  212. 37768 匿名さん

    >>37763

    なんかめっちゃ偏った見方ですな。休日の過ごし方として俺はありだと思うけどね。
    自分も嫁と一緒に車に乗って似たようなことやってるよ。
    よくデベロッパーの宣伝文句なんかにもある都心を謳歌するってそういうことでしょ。

  213. 37769 匿名さん

    >>37768 匿名さん
    あなた本人じゃないの?私はスーパーに開店15分前から並んだことは一度もないし、これからもないだろうね。

  214. 37770 匿名さん

    港南奥さんは山手線の内側をうろつきたい願望があった。
    だけど、山手線の内側に住めなかった。
    そういうことでしょ。
    スケジュールを書いてネット上の赤の他人に力説するなんて、よほどの鬱積。

  215. 37771 匿名さん

    自分の気に入りの店ってあちこちに分散してあるからね。徒歩だと無理でも車だと楽に回れる。

  216. 37772 匿名さん

    >>37770 匿名さん
    ここを荒らしてるWTCの主婦はまともな神経な方ではないよ。知る限り半年間以上は気の狂ったような投稿繰り返してる。

  217. 37773 匿名さん

    >>37770 匿名さん

    山手線内側から移住したのでは?

  218. 37774 匿名さん

    >>37770 匿名さん

    山手線外の人が港区を使い倒して都心生活を満喫してるのをアピるのは許せん!ってこと?了見が狭いね。

  219. 37775 匿名さん

    >>37773 匿名さん

    こいつは要するにWCTネガがしたいだけのキチガイだから相手にする必要無し。

  220. 37776 匿名さん

    え?じゃあ荒らしてるのは伊皿子住民さん?その人は港南でもWCTじゃないでしょ。
    奥さんは出雲の国。

  221. 37777 匿名さん

    坪300万?320万?程度の駅遠マンションの固有名詞を出すのはやめましょう。

  222. 37778 匿名さん

    名前変えてるけど
    伊皿子住民に違いない。
    こいつは前から港南を逆恨みしてた。

  223. 37779 匿名さん

    >>37778 匿名さん
    妄想で話を進めるのはやめよう。これまでも駅遠港南民が急に豊洲と戦いだしたりカオスだったので

  224. 37780 匿名さん

    >>37771 匿名さん
    移動は楽でも弾丸ツアーで急いで用を済ませるのはね。時間に余裕ない
    なら別の日にするだろ。

  225. 37781 匿名さん

    自分が住んでる場所を持ち上げるのは良いとして、個別マンションや、他地域の否定するような発言は荒れるだけなのでやめましょう。ましてや個人のスケジュールとかもうね

  226. 37782 匿名さん

    休みの日のランチを、サラリーマンの昼飯と同じ時間で済ませるのが、港南スタイル。

  227. 37783 マンション掲示板さん

    WCT奥さんか弾丸さんかは知らないけど、この人は、港南で周りに住んでる人の羨ましいと思う話を組み合わして、さも自分のことのように書き込んでるんだろうね。だから個々の話は良くても、全体で考えると矛盾が生じるし、質問にも答えられない。

    【怪しい設定一覧】
    ・オープンカーの高級外車を下駄使い
    ・高額納税者
    ・逗子に別荘
    ・内陸から移住
    ・花火が見える部屋

  228. 37784 匿名さん

    >>37783
    高額納税者と花火が見える部屋、内陸から移住は本物っぽい。花火は部屋からしか撮れない写真が上がってるし、高額納税者は同じ人か分からないけどかなり前に2300万所得の源泉票をうpしてた(その行為自体は異常だと思う)。内陸から移住は何をもって内陸というか、だけど港南のマンションは元祖湾岸マンションの一つでそれ以前は湾岸マンションそのものがなかったから、移住前は間違いなく湾岸ではないね。
    オープンカー、逗子の別荘は嘘っぽいね。ただ、WCTポジはスレに2,3人いるっぽいから、全部同じ人じゃないかも。

  229. 37785 匿名さん

    >>37778 匿名さん

    あの高輪台の伊皿子から芝浦湾岸に引っ越したと言ってた人だね。

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
カーサソサエティ本駒込

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸