東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 37289 匿名さん

    >>37273 匿名さん
    よほど悔しかったのね

  2. 37290 匿名さん

    >>37287 匿名さん

    一般的に人気車、人気家電、話題の本は全部売れてる数が多いもの。
    人気という言い方が気にくわないならベストセラーと言えばいい。

  3. 37291 匿名さん

    よく売れるもの、欲しいと思う人は多いけど簡単には手が届かないもの。
    どっちの場合も人気があると言えるでしょ。

  4. 37292 匿名さん

    そういう意味では品川から東京で中古一番人気は芝浦、港南の大規模タワマンだろうね。もともとが安かったから大幅に値上がりしても、まだ中古検討者が検討可能な価格。一方、売り手は十分値上がりしてるから、そこそこの価格で売れれば大満足。

  5. 37293 匿名さん

    >>37291 匿名さん

    全ての人は手が届く範囲内でベストな商品を選択する。安すぎもダメ、高すぎもダメ。ちょうどニーズにハマった商品がベストセラーになる。

  6. 37294 匿名さん

    百均の取扱量はすごいが、人気はあっても、中身は

  7. 37295 匿名さん

    タダでもらえるならツインパと芝浦アイランドとWCTとVタワーどれを選ぶだろうか。

  8. 37296 匿名さん

    WCTは、ダイソーとかカローラってことでいいよ。

  9. 37297 匿名さん

    >>37296 匿名さん
    さすがにそれは言いすぎ まあ港区のタワーマンションだけで絞るならそうなるかもしれんが
    ツインパ⇒ベントレー Vタワー⇒ベンツ アイランド⇒BMW WCT⇒アウディ かな?

  10. 37298 匿名さん

    >>37288 匿名さん
    買いたくても買えない人と買えるけど買わない人は全然違うと思うよ。

  11. 37299 匿名さん

    >>37295 匿名さん

    ただでもらえる上に、リセールは今の中古相場で売れるなら、考えるまでもなくツインパークス。しかし、ただでもらえるが、すぐに売るとしても売れる値段も変わらないなら、ちょっと考えるかな。
    ツインパークス、ブイタワーの駅近は魅力的だけど、マンションとしてそのマンションに住んでることが楽しいとか便利なのはスーパーマーケット、プール付き、公園も横にあるWCTとかマンション専用コンビニやカーシェア、専用ドックランがある芝浦アイランド。

  12. 37300 匿名さん

    >>37297 匿名さん
    VタワーはベンツはベンツでもSクラスだね。アイランド、WCTは下のクラス。

  13. 37301 匿名さん

    >>37297 匿名さん

    ポンコツばかりだな、昭和の時代ならわかるが。

  14. 37302 匿名さん

    >>37300 匿名さん
    アイランド、WCTはBMWのイメージだな。一般的にはそこそこ高級車と認識されてるが販売台数も多く、港区民には大人気で港区のカローラと言われている。

  15. 37303 匿名さん

    >>37302 匿名さん
    面白い。上手だね。

  16. 37304 マンション掲示板さん

    「人気物件」の定義なんて何でもいい。どうしても比較したいなら以下のような定義を決めて定量的に比較すればいいよ。データが出せないなら、うだうだ言ってないで、⑥か⑦で比較するしかない。
    ①年間中古販売物件数:年間に何人が買ったかの指標、総戸数が多いと数も増える
    ②年間中古販売物件数割合:①を総戸数で割ったもの
    ③中古物件回転率:1つの物件が売りに出てから成約するまでの平均期間、人気が高いと直ぐに買い手が付いて短くなる
    ④年間中古物件売出数割合:年間で新規の売出が出た件数を総戸数で割ったもの。住み心地のいい物件であれば、そもそも売りに出ないため、数値は低くなるはず。(転勤や家庭の事情等による転居は同確率と仮定)
    ⑤売出物件数割合:ある時点で中古で売り出されている物件数を総戸数で割ったもの。人気があれば売りは少なく、直ぐに買われるため小さくなる
    ⑥中古成約価格平均坪単価:人気があれば価値は上がる。ただし、母数が少ないと方角や階数等に依存したデータとなり、集計期間を長くすると市況の変化や経年劣化の影響を受ける。
    ⑦アンケート結果:個人の定性的な評価を集計したもの。アンケート対象者や質問項目、集計方法次第でアンケート実施者のバイアスがかかっている可能性もある。

  17. 37305 匿名さん

    港区ではメルセデス、BMWがカローラの6倍売れている。もちろん湾岸であっても同じ。
    湾岸のタワマンの駐車場行ったらどこでもメルセデスとBMWだらけ。ここはドイツの
    中古車センターかよって感じ。
    港区民には大人気だと言って間違いないけど、少なくとも港区内の認識ではメルセデスと
    BMWは間違いなく高級車ではない。高級=人気ではないことの上手い例えだね。
    ちなみに、その中にベントレーやフェラーリ、アストンマーチン、ランボルギーニなどが
    チラホラ。変わったところではテスラに乗っている人も見かけた。というように、なかには
    湾岸住民でも本当に高級車に乗っている人もいる。これは、湾岸マンションでも1億を
    超える部屋に住んでいる人に例えられる。

  18. 37306 匿名さん

    >>37305 匿名さん
    1億程度のマンションでベントレー乗ってたら、住居にはお金かけない人なんだねって思いますね。

  19. 37307 匿名さん

    >>37303>>37305

    港区のカローラ」とはバブル時代に言われてた割と有名な表現です。

  20. 37308 匿名さん

    >>37305 匿名さん
    この人、車の値段知らない人だと思うわ。あんま金持ってない人。

  21. 37309 匿名さん

    港区のカローラ、懐かしい
    今でもBMW、ベンツ、アウディは
    港区のカローラだわ
    あんまり多いから自分はあえて
    避けてる

  22. 37310 マンション掲示板さん

    >>37305
    母集団を制限すれば「人気」の対象も変わるというのは理解できるけど、マンションの場合は住む地域で分けられないし(購入時の住所なら可能)、可能なのは年収××万円以上の人が購入した人気物件とかかな。データの入手は困難そうだね。
    年収と購入物件価格は正の相関関係があると思うので、××万円以上で売れた物件数とかでも傾向は見れると思うけど、何か恣意的な閾値になってしまいそうなので、「全部」、「5千万円以上」、「7.5千万円以上」、「1億円以上」と複数のデータを集計してみる必要がありそう。

  23. 37311 匿名さん

    >>37306 匿名さん

    富裕層ならそこはセカンド、本宅は別にあるとか普通だろ。俺は逆に東京が本宅で逗子に別宅があるが。

  24. 37312 匿名さん

    >>37311 匿名さん
    笑。自宅が1億程度なら、Eクラスがお似合いかな。

  25. 37313 匿名さん

    >>37312 匿名さん

    それはないわ

  26. 37314 マンション掲示板さん

    >>37311
    別荘が逗子らしいけど、東京の本宅はどこなの?

  27. 37315 匿名さん

    >>37310

    結局「全部」を対象に大々的に宣伝もしてない中古マンションで一番売れたのを
    人気とするのが一番、恣意的ではないね。ただ、何をもって売れたと言うのかが
    決められない。不動産の値付けは仲介で売ろうとするプロでも苦労する理由。
    取引が活発なマンションなら相場は分かりやすいが。

  28. 37316 匿名さん

    一番売れれたのなら、カローラでいいよ

  29. 37317 匿名さん

    >>37297 匿名さん
    アウディ笑

  30. 37318 匿名さん

    日本中のベンツ保有台数はカローラの約2割だけしかないのに、東京23区では元々カローラよりもベンツのほうが2割ほど多い。なかでも港区の場合、カローラが推定1790台であることに対して、ペンツは8862台。異常にベンツが多い。さらに港区では3ナンバー車に占める輸入車のシェアが、58%に達している。

    さらに港区では3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されていて(全国平均は4対6で5ナンバーの方が多い)鉄道が張り巡らされている便利な都心の港区のほうが大型3ナンバー車の保有率が高い。

    もちろん、ベンツ以外の高級輸入車もたくさんいる。港区では、ペンツのライバル・BMW(4548台)がカローラのおよそ3倍。ドイツの名門ポルシェは1279台。以下、フェラーリ384台、ランボルギーニ58台、ロールスロイス124台、ベントレー193台。

    そして、一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。港区民は地下鉄便利だから車イラネとは言わない。むしろ近場の移動に地下鉄なんか乗らないだろう。

  31. 37319 匿名さん

    余裕無くて車持てない人か持たない人か分からないが、車持ってない人に地下鉄地下鉄、メトロメトロ言われてもねって感じ?

  32. 37320 匿名さん

    営業車もカローラ
    タクシーはカローラアクシオ
    港区にあふれてます

  33. 37321 匿名さん

    >37318

    まさに格差社会。交通便利な都心に住んで車は要らないのに、ベンツやBMWは
    大衆車という感覚で輸入車を当たり前に下駄代わりに乗るのが港区民。
    サラリーマンみたいに電車通勤せず車で仕事場に行く人間も多いんだろう。

  34. 37322 匿名さん

    W CT奥さんが夕食を片付けて参戦。
    内容がもうどうしようもないね。

    ちなみにここは山手線スレ

  35. 37323 匿名さん

    電車も車も両方便利な方がいいね。

  36. 37324 匿名さん

    友達でパークマンションに住んでプリウスの人もいる。
    家と車は関係ないよ。
    どこに重点置くかは人それぞれ。
    当方は車を持ってないので山手線かタクシー!
    地下鉄は深いからめんどくさい

  37. 37325 匿名さん

    >>37323 匿名さん

    永久眺望をお忘れなく。

  38. 37326 匿名さん

    >>37322 匿名さん

    奥さまに大丸有のオフィスの駐車場設置率ご存知か聞きたいですね。旦那様は役員クラスか士業やオーナーだからクルマ通勤問題ないのかな?

  39. 37327 匿名さん

    >>37324 匿名さん
    銀座線丸ノ内線は浅くて便利。港南口よりよほどホーム近いよ。

  40. 37328 匿名さん

    >>37325 匿名さん
    びんぼう臭がする

  41. 37329 匿名さん

    >地下鉄は深いからめんどくさい


    まさにそれ。休みの日に買い物するのに三田→麻布十番→六本木→表参道→広尾
    なんていうように普通に回るけど、いちいち地下鉄に下がったり上がったりやってられない。

  42. 37330 匿名さん

    地下鉄が面倒なのに港南口を歩かされるのは面倒じゃないのね。その点、田町は駅がコンパクトでいい。

  43. 37331 匿名さん

    >>37329 匿名さん
    それなりに買い物するならそりゃそうだ。荷物あるし。

  44. 37332 匿名さん

    >>37329

    誰かが書いてたけど荷物なしで移動するだけなら自宅から自転車で楽に行ける距離。
    買い物して回るので荷物もできるから車で行くわけで、港区から港区内を移動するのに
    地下鉄はありえないわな。

  45. 37333 匿名さん

    >>37332 匿名さん

    品川には地下鉄ないからそりゃありえないわな。

  46. 37334 匿名さん

    >>37333 匿名さん
    爆笑

  47. 37335 匿名さん

    アホらしくて地下鉄なんか乗らんよ。仮に品川に地下鉄あったとしても。
    ってかあるしね。都営浅草線への直通で銀座も日本橋もいけるがそこ行くときも車だな。
    自宅から15分で銀座のデパートに着くのに、わざわざ遅い地下鉄のってデパートで
    買い物して大きな買い物袋ぶら下げて帰りも地下鉄なんかやってられない。

  48. 37336 匿名さん

    >>37335 匿名さん

    山手線は乗るの?

  49. 37337 匿名さん

    >>37334 匿名さん
    港南チンパンが爆笑してる笑、笑いどころを分かるように教えてください

  50. 37338 匿名さん

    山手線も乗らない。浜松町だから。

  51. 37339 匿名さん

    37333,37334

    1人芝居しているあなたはWCTを永遠にネガして射精するスレでも作って、そこで1人で****してなさい。笑

  52. 37340 匿名さん

    電車乗らないなら浜松町なんかより内陸高台に住めばいいのにと思わされる。

  53. 37341 匿名さん

    >>37339 匿名さん

    37333も37334も残念ながら個別マンションの話してない。

  54. 37342 匿名さん

    >>37341 匿名さん
    しかも別人だし

  55. 37343 匿名さん

    >37335

    都営浅草線は、銀座じゃなくて東銀座駅。
    そして浅草線の日本橋駅は昔は別な駅名の駅だった。
    つまり、銀座や日本橋の中心からはズレてる駅。さすが都営地下鉄

  56. 37344 マンション検討中さん

    >>37332
    グーグルマップによるとWCT~麻布十番駅は4.5km(徒歩56分)。確かに自転車ならギリギリ頑張れる範囲か。
    でも同じ駅遠の芝浦アイランドケープタワーから麻布十番は3.2km(徒歩39分)、グローバルフロントタワーからは2.3km(徒歩28分)です。ちなみにグローバルフロントタワーから東京駅までが同じ4.5km(徒歩54分)です。銀座までなら品川駅の東西通路を渡ってる間に自転車で着いちゃいそうですね。
    同じ港区内でも都心への距離は港南より芝浦に分があるようです。

  57. 37345 匿名さん

    浅草線は京成とか京急の人のための路線でしょ。

  58. 37346 マンション掲示板さん

    >>37242
    高級ホテルの立地を調べるため、ミシュラン4つ星以上のホテル(合計:22)をエリア別に集計してみました。結果、品川がビジネスで2位となり、更に東京に並ぶのは、やはりかなり時間がかかりそうです。新宿と渋谷も厳しいけどね。
    ・東京駅周辺:7
    ・新橋、虎ノ門、浜松町:4
    ・永田町、赤坂:3
    ・六本木:2
    ・新宿:2
    ・江戸川橋:1
    ・恵比寿:1
    ・品川:1
    ・渋谷:1

  59. 37347 匿名さん

    ここで暴れてるWCT住民は、都内の道路やビルなど土地勘がまったくなく
    地理に弱い人間特有のレスを連発してることから、車なんて絶対に持ってないよ。
    南北線が延伸したら狂喜乱舞するのに、今はメトロをディスるしかないんだよね。

  60. 37348 匿名さん

    >>37335 匿名さん
    買い物した時に荷物を郵送しないのかね?港南さんは。笑
    いつも買い物袋ぶらさげているのか?不思議だ。

  61. 37349 匿名さん

    ミシュランとかどうでもいいよ。
    永田町や大手町や銀座に住みたいなら別だが。

    これから人の往来が増えるとマーケティング調査された結果が反映される地域は、
    旅行客や安月給のリーマンに人気のアパやスーパーホテルが計画してるエリア。
    他に人気の目安になるのはシネコンや劇場などのエンタメ施設が増える予定の場所。
    あと、吉祥寺に見る、モールや裏道の雑多エリアがあること。
    土日に灯が消えるオフィスばかりでは住むには酷。

  62. 37350 匿名さん

    >>37347 匿名さん
    白金から品川が徒歩10分とか言っちゃうくらいだしね。

  63. 37351 匿名さん

    荷物が運べるだろ!と発言してること自体が、あー、この港南の田舎出身者は、車を持ってないんだなとわかるよ。都心の車移動はいつも手ぶらかバッグ1つだけだ。

  64. 37352 匿名さん

    ミッドタウンに人は住めるのかよ?とか言っちゃうしね。
    車があれば駐車場やビルの配置などにも自然と詳しくなるはずなんだけどね。
    表参道は通過するだけにするとか、週末はパークだけで時間が取られて、
    何か所も車で行くと用事が全然こなせないとか。

    >三田→麻布十番→六本木→表参道→広尾なんていうように普通に回るけど、いちいち地下鉄に下がったり上がったりやってられない


    こういうの中二病っていうらしい

  65. 37353 匿名さん

    車が便利なのは出発地が不便だからか、目的地が不便だからかのどっちかだろう。あるいは荷物が多いか。
    都心の便利な場所は車止めるのに苦労するから、電車、バス、タクシーの移動が楽だし早い。
    趣味で車乗ることは別にいいけど、山手線スレで車移動を力説されましても

  66. 37354 匿名さん

    >休みの日に買い物するのに三田→麻布十番→六本木→表参道→広尾なんていうように普通に回るけど

    買い物するのに回る場所じゃないだろ。脳内お花畑過ぎる。
    しかも爆買いツアーのような慌ただしいスケジュールだな。
    遠くの郊外からだとちょくちょく出てこれないから、ここぞとばかりに頑張ってるのか?

  67. 37355 匿名さん

    >>37347 匿名さん
    WTCの底辺チンパンは心の病気

  68. 37356 匿名さん

    早朝から一人芝居する奴が一番アホ。
    WCTをネガするスレまだ立てないの?

  69. 37357 匿名さん

    >都心の便利な場所は車止めるのに苦労するから、電車、バス、タクシーの移動が楽だし早い

    住宅ローンビンボーで車を持てず電車、バスてひいこら港区を回り、駐車場の場所を知らない典型的な非港区民の話。バスを馬鹿にするくせにバスが楽で早い!だとさ。ぷっ!

  70. 37358 匿名さん

    >しかも爆買いツアーのような慌ただしいスケジュールだな。

    わずか半径1.5km圏だということさえ知らないんだろうなぁ

  71. 37359 匿名さん

    >>37357 匿名さん

    バスを使うけどメトロを毛嫌いする方が珍しい。

  72. 37360 匿名さん

    >>37356
    いつもの捨て台詞だけでわかりやすいなWCT

  73. 37361 匿名さん

    >わずか半径1.5km圏だということさえ知らないんだろうなぁ

    こういう発言でしょ?土地勘がないってのは。
    田舎だと1.5kmの円の中をすぐ移動し路肩に駐車で便利そうだが。

  74. 37362 匿名さん

    爆買いツアーと言われ必死に反論www
    どんな店で何を買うのか教えてよ。お花畑さん。

  75. 37363 匿名さん

    狭い国産車ならどこでも停めておけても、幅1950超級になると場所を選ぶんだよね。
    タワーパーキングは入らないし、地上の24hは通り道にされてキズつけられる。
    一方、地下駐車場は、臭い排気ガスの中まで歩かされるし、
    地下まで下りるならメトロと同じなんだよね。

  76. 37364 匿名さん

    >>37361 匿名さん

    場所によっては路肩に駐車だろ?
    表参道とか広尾とかパーキングメーター。

  77. 37365 匿名さん

    てか、麻布、六本木、表参道なんか地下鉄で移動する馬鹿がいることが驚きだわ

  78. 37366 匿名さん

    >電車、バス、タクシーの移動が楽だし早い

    普通、それ言うなら、タクシーが早い、だけだろ。言い返そうとしてテキトーに作り話してるのもろバレ。

  79. 37367 匿名さん

    パーキングメーター?
    爆買い弾丸ツアーだねwww

  80. 37368 マンション掲示板さん

    確かに矛盾だらけだね。WCTさんはWCTには住んでないの?それとも親のおかげで港区港南WCTに住めてることだけがプライドのただの引きこもり?やっぱりWTCさんと同一人物の可能性も有るか?
    一方、地下鉄全般を指して「メトロ」って言ってる人が居るけど、都営も有るので普通は「地下鉄」って言わない?メトロ駅しかなく「地下鉄=メトロ」って感覚なのか?

  81. 37369 匿名さん

    港区内を移動するのに電車、バスとか恥ずかしい奴だな。普通、車だろ。デートで地下鉄乗ったり降りたりしてたら恥ずかしいわ。

  82. 37370 匿名さん

    これからオフィスのあり方も変わる。これからのオフィスは最新のオフィスビルでないと新しいオフィスのあり方に対応できず、廃れていくオフィスビルも多くなるだろう。


    働き方改革の本質は労働量の維持ではなく「働く質の改善」にあり!
    12/12(火) 7:20配信

    働き方改革の本質は労働量の維持ではなく「働く質の改善」にあり!


    現在、さかんに言われている「働き方改革」。育児・介護休業制度の充実や在宅勤務制度の整備などの仕組みをつくったり導入を検討している企業は多いだろうが、日本マイクロソフトのワークスタイル変革を綴った『新しい働き方』(講談社)は、このような日本企業の取り組みは「成功しない」と一刀両断する。働き方改革で求められているのは、労働量の維持ではなく働き方の質改善であり、個人や企業の生産性を高めるものになっていないからだ。

    ■なぜ日本マイクロソフトはワークスタイル変革に取り組んだのか

    日本マイクロソフトは2011年2月、都内5拠点にあったオフィスを品川に統合。そのオフィスは見学者が後を絶たず、最近では「ワークスタイル変革の聖地」とも呼ばれるほどだという。

    1. これからオフィスのあり方も変わる。これか...
  83. 37371 匿名さん

    日本中のベンツ保有台数はカローラの約2割だけしかないのに、東京23区では元々カローラよりもベンツのほうが2割ほど多い。なかでも港区の場合、カローラが推定1790台であることに対して、ペンツは8862台。異常にベンツが多い。さらに港区では3ナンバー車に占める輸入車のシェアが、58%に達している。

    さらに港区では3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されていて(全国平均は4対6で5ナンバーの方が多い)鉄道が張り巡らされている便利な都心の港区のほうが大型3ナンバー車の保有率が高い。

    もちろん、ベンツ以外の高級輸入車もたくさんいる。港区では、ペンツのライバル・BMW(4548台)がカローラのおよそ3倍。ドイツの名門ポルシェは1279台。以下、フェラーリ384台、ランボルギーニ58台、ロールスロイス124台、ベントレー193台。

    そして、一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。港区民は地下鉄便利だから車イラネとは言わない。むしろ近場の移動に地下鉄なんか乗らないだろう。

  84. 37372 匿名さん

    >>37367 匿名さん
    六本木に車止めるならグランドハイアットのバレーパーキングが便利


  85. 37373 匿名さん

    デートは普通車だという人への疑問。
    仕事帰りも車?
    食事は車でファミレス?

    駅で待ち合わせてレストランまで歩いてお酒飲んだりしないのかな?

  86. 37374 匿名さん

    電車使わないってどんだけーーーwww

  87. 37375 匿名さん

    バレーめんどくせー
    電車かバスかタクシーにしなよ

  88. 37376 匿名さん

    お車でお買い物のお花畑さんのレス楽しい~w

  89. 37377 匿名さん

    >地下まで下りるならメトロと同じなんだよね。

    >メトロ駅しかなく「地下鉄=メトロ」って感覚なのか?

    シツコイWCTネガチンパンはメトロ1駅だけが頼りの某汚染地帯民w

  90. 37378 匿名さん

    >>37373 匿名さん

    しないなぁ。平日デートは店予約してタクシーでお店集合。お互い仕事してるから時間通り来れない時もあるし。帰りは飲んでるからタクシー。
    ファミレスは行かない。ファミレス行くくらいなら同じ値段でもっとうまい店行く。

  91. 37379 匿名さん

    デートは車でファミレスが普通だろ?
    電車でデートなんてあり得ない

  92. 37380 匿名さん

    車でデートを強調しておきながらタクシーに訂正www

  93. 37381 匿名さん

    山手線のスレなんだから、電車乗ろうよ。車がーとか言ってる人は、どこの駅遠に住んでも同じ。

  94. 37382 匿名さん

    お花畑さんの相手、楽しかった。
    良い暇つぶしになったよ。
    さよなら~

  95. 37383 匿名さん

    デートのお店に時間通り行けないのに予約なんてあり得ないな。
    迷惑な奴だ。
    それに彼女が可哀そう。

  96. 37384 匿名さん

    そもそも論でいうと、
    彼氏がお花畑さんなんてあり得ない。
    絶対に嫌でしょw

  97. 37385 匿名さん

    そもそも論でいうと港区民でもないメトロ1駅しかない汚染地帯住民が山手線を語るスレで港区はメトロとバスが便利とかズレまくり発言してることがコンプレックス丸出し 笑
    江東区住まいで足立ナンバーの上に車さえ持てない貧乏人は大人しく湾岸東スレでお仲間と仲良く有明の話でもしてるのが一番。

  98. 37386 匿名さん

    >>37380 匿名さん
    >車でデートを強調しておきながらタクシーに訂正www

    タクシーは車じゃないというバカ発見!^_^
    飲まないとき、昼間は車。飲む予定があるときはタクシー。どっちにしても車。デートで地下鉄なんか乗ってられるかよ。

  99. 37387 匿名さん

    >良い暇つぶしになったよ。
    >さよなら~

    江東区民だとバレたら逃げる。わかりやすい。

  100. 37388 匿名さん

    >表参道とか広尾とかパーキングメーター。

    WCTおくさまの特徴ってこういうのでしょ?
    車を持っていない人間の書込み。

  101. 37389 匿名さん

    で、結局、車での弾丸ツアーで何をかうんだっけ?
    お花ちゃん、教えて~

  102. 37390 匿名さん

    山手線の線路に飛び降り、男が逃走 品川駅ホームで警察官の職務質問中に
    http://www.huffingtonpost.jp/2017/12/10/shinagawa-yamate-line-run_a_23...

  103. 37391 匿名さん

    不正入札事件がおきなくても、リニア完成は既に遅延の恐れがある。
    http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/430133.html

    別に名古屋は行かないし大阪までどのみち新幹線だからどーでもいいんだけどね。

  104. 37392 匿名さん

    山手線のスレッドです。駅力のスレッドです。

    駅力を語りましょう!電車力を語りましょう!

    車ばかりの話は他で





  105. 37393 匿名さん

    >駅で待ち合わせてレストランまで歩いてお酒飲んだりしないのかな?

    携帯あるのにこの寒いなか駅で待ち合わせって昭和の恋愛ドラマみたい。

  106. 37394 匿名さん

    山手線の魅力(駅力)を語りあうスレッドです。

    車利用が便利な郊外や湾岸エリアの話は別スレッドで。



  107. 37395 マンション掲示板さん

    >>37386
    話の流れから「車=自家用車」なのは明白だろうに。そんなこと言ったらバスも「車」だし、山手線も地下鉄もメトロ(笑)も「電車」となり議論が成り立たない。
    ネタで言ってないなら、本当にちょっとアレな人ですね。
    ネタで言ってるなら、センスが無い人ですね。

  108. 37396 匿名さん

    >>37395 マンション掲示板さん

    >ネタで言ってるなら、センスが無い人ですね
    センスの悪さで君の右に出るひとはいないよ。

  109. 37397 匿名さん

    実際、車があれば地下鉄必要ないよ。最近は車を所有しない人も増えてるらしいから、そういう人が地下鉄必要というのはわかるけど。国交省運輸政策研究機構のデータで23区で飛び抜けて自動車保有率が高いのは、実は一番公共交通が便利なはずの都心3区の港区千代田区中央区。都心3区に住めるくらいの人は余裕あるから車も持つということがよく分かるデータ。

  110. 37398 匿名さん

    >>37397 匿名さん
    そう言う人は山手線スレには合わないと思う。

  111. 37399 匿名さん

    >>37348
    買い物したものをわざわざ郵送なんかするぐらいなら車で行くだろ。
    それにそもそも車なら買い物袋(笑)なんかいらない。

    どこまでアホなの?

  112. 37400 マンション掲示板さん

    >>37396
    想定通りの返信ありがとう(笑)都合が悪くなると中身に一切触れずに個人批判するから分かり易いですね。

    >>37397
    ん?地下鉄等の鉄道交通利便性の高い都心3区の車保有率が高いことは、「地下鉄(鉄道)があれば車は不要」ということには反しているが、「車があれば地下鉄(鉄道)が不要」という結論にはならなだろ。金持ちは両方手に入れるってことでしょ。

  113. 37401 匿名さん

    俺年収3000万オーバーだけど車もってないよ。

  114. 37402 マンション掲示板さん

    >>37399
    >買い物したものをわざわざ郵送なんかするぐらいなら車で行くだろ。
    →自分はそういう立場では無いから分からないけど、金持ちの人って荷物になるものは基本は自宅届けなんじゃないの?上客リストにも載ってるだろうし、「わざわざ郵送」という考え自体ずれてるよ。

    >車なら買い物袋(笑)なんかいらない。
    →ブランドの紙袋とかのことでしょ。まさかエコバックとかをイメージしてる?それとも商品を裸で持って帰るのか(笑)

    ところで、どこで何を買うかで議論のポイントが変わって来るんだし、そろそろ自家用車弾丸ツアーで三田や広尾や麻布十番や表参道で何を買ったか(一部は飲食だろうけど)教えてよ。

  115. 37403 匿名さん

    山手線沿線で区民所得もマイカー保有率も高い都心山手線富裕エリア居住の人が「下駄代わりに車使うから近所の移動に地下鉄なんか乗ってられない」と言い、山手線に関係が無く区民所得もマイカー保有率も低い郊外地下鉄貧乏エリアの人が「東京は地下鉄便利だから車なんかいらない」と主張するスレ。話がかみ合わないのは当然だわ。

    1. 山手線沿線で区民所得もマイカー保有率も高...
  116. 37404 匿名さん

    金持ちなら自宅まで郵送とかさすがにちょっと無理がある。
    電車で行くかタクシーで行くかマイカーで行くかは人それぞれだよ。

  117. 37405 マンション掲示板さん

    >>37397
    >都心3区に住めるくらいの人は余裕あるから車も持つということがよく分かるデータ。

    ごめん、読み返したらキミの真意が読みとれた。「都心3区に住みたいけど、金銭的余裕はない。でも車は持ちたい。そのためには何かを犠牲にして住居選びをするしかない。犠牲にしたものを素直に認められず、持っているもので満足してると信じ込みたい。」ということね。
    「有るものの主張ばかりで、無いものを認めようとしない」という品川さんの考え方と一緒ですね。

  118. 37406 匿名さん

    やっぱ山手線は良いよね
    乗り過ごしてもすぐ戻れるし、まあ一周したらまた戻れる。
    住むなら恵比寿、目黒、大崎

  119. 37407 マンション掲示板さん

    >>37404
    だから何をどれくらい買うかによるでしょ。本人は「地下鉄で持ち歩くのは辛いから自家用車だ」っ言ってるから、そのレベル(私は靴やバッグと勝手に想像している)の買い物なら、金持ちは移動手段に関わらず自宅届けにするんじゃないかと。
    でも言った本人が未だに買った物を言わないから、議論は空中戦ですね。まぁウィンドウショッピングどころか、脳内ショッピングなんだろうけど(笑)

  120. 37408 匿名さん

    そもそもマンション掲示板とかネガはメトロへの盲信ぶりが強すぎる。
    前に貼られていたデータ等も示すように東京の鉄道の重要性や利用度はJR各路線や山手線の方が圧倒的に高い。
    特に東京の中心となるビジネス拠点は山手線東海、京浜東北、東海道線の超強力ラインに沿って集積されている。
    一部皇居周辺の赤坂、虎ノ門、霞ヶ関などにもビジネス街や官庁街が展開しているが、それも東京駅や上記超強力ラインに近い立地であるからこそだ。

    まあ東京の交通網の一つとしてメトロの存在を否定するわけでも何でもないが圧倒的なJRの前では、はっきり言ってメトロなんかオマケみたいなもの。
    というかここは山手線スレであって、メトロの話はスレ違い。
    そんなにメトロが語りたければメトロスレでも作ってそこで語ればよい。 さぞや盛り上がることだろう(笑)

  121. 37409 匿名さん

    >>37402 マンション掲示板さん

    買い物袋は買い物袋だろw
    お前、まさかブランドの紙袋を持ち歩いてるのか?

  122. 37410 匿名さん

    >>37408 匿名さん
    JR信者の田舎者さん、東京中心部の交通は東京都の路面電車→現在の地下鉄網が担ってきた歴史があります。べつにJR を否定しないけど。

  123. 37411 匿名さん

    港区民でもないメトロ1駅しかない汚染地帯住民 激沈

    巣にカエレ!

  124. 37412 匿名さん

    >>37407 マンション掲示板さん

    例えば麻布十番で、朝行かないと売り切れる有名パン屋さんのパンと浪花屋本店のたい焼き買って、そのあと表参道の紀ノ国屋で食料品買ってその足で近くの服も買って、ミッドタウンに車入れて午前中の空いてるうちにサントリー美術館で展覧会鑑賞して、広尾で遅めの昼ごはん食べて帰るとか、そんな感じの生活って想像もつかない?

  125. 37413 匿名さん

    >>37410
    こっちもメトロは否定してないよ。
    まあ、要するに路面電車に毛が生えた程度のものって結論です(笑)

  126. 37414 匿名さん

    >>37412 匿名さん
    そんな慌ただしい生活したくないな。

  127. 37415 匿名さん

    >>37413 匿名さん
    まあ山手線は騒音撒き散らす郊外電車ですからね。

  128. 37416 匿名さん

    >>37406 匿名さん

    それ、大崎だけなんかちがくね。

  129. 37417 匿名さん

    >>37412 匿名さん

    買い物したものをたくさんぶら下げて、ひいこら地下鉄移動してサントリー美術館はちょっと恥ずかしい、ってかしんどいな。六本木で映画見て帰るとかもありそう。車ない人は買い物だけじゃない外出って想像つかないのかな?

  130. 37418 匿名さん

    お花畑ちゃんはホントにお花畑なんだなw
    弾丸過ぎるよwww

  131. 37419 匿名さん

    大崎は都心に出るのに微妙に遠いんだよなぁ。
    街並みも元工場という理由からか人工的すぎて飽きられて閑散としてるし。

  132. 37420 匿名さん

    >>37414 匿名さん

    別に慌ただしくもない。全部、近場なんだから。

  133. 37421 匿名さん

    おっさん達がくだらない言い争いするのやめなよ。

  134. 37422 匿名さん

    >>37421 匿名さん
    読んでないけど、まだ底辺WTCがアホなこと言ってるの?

  135. 37423 匿名さん

    >>37420 匿名さん

    美術館の滞在時間は人それぞれでしょうけど、感覚あわないですね。

  136. 37424 匿名さん

    朝に売り切れるパン屋、お昼ごろには営業終了ですねw

  137. 37425 匿名さん

    弾丸ツアーwww

  138. 37426 匿名さん

    お花畑さんはバーチャだということがよくわかるねwww

  139. 37427 匿名さん

    >>37416 匿名さん
    大崎の知り合いのとこに遊びに行ったけど意外にアリと思いました。
    飲食店は少ないけどファミリーとかは良さそう。
    街も綺麗で。
    まあ住む環境は恵比寿や目黒の方が上かと。

  140. 37428 匿名さん

    >弾丸過ぎるよwww

    都心生活を知らない奴が弾丸と妄想w
    まぁ地下鉄しか移動手段が無いと弾丸どころか
    不可能だろな。ビンボー人ってかわいそう。

  141. 37429 匿名さん

    マイカー保有率

    企業の社有車も含まれています。

    千代田区は社有車に比べ人口が少ないためです。



  142. 37430 匿名さん

    パンもスイーツも都心の有名な店は車で買いに来るの当たり前だからね。青山KINOKUNIYAの来店者はほとんど車で来てるよ。買い物って言ったってデパートだけじゃなく、麻布十番や広尾の有名店でスイーツや生活雑貨を買ったり、表参道に車を停めて路面店で服や靴買ったり、六本木の美術館の特別展鑑賞や映画鑑賞。車を下駄代わりに使って都心生活を楽しむってそういうこと。それぞれの距離は地下鉄の駅にすれば1駅か2駅、移動時間は5分から10分だから弾丸でも慌ただしくもなんともないし、そんな距離をわざわざ買い物荷物ぶら下げながら地下鉄に乗り降り繰り返す気なんかしない。買い物といえばデパートの外商とか有名ブティックとかしか思いつかない、港区内をちょこちょこ回るだけなのに弾丸とか言っちゃうそもそも都心に住んでない、地下鉄しか移動手段が無いビンボー生活の証拠。

  143. 37431 匿名さん

    都心に住んで地下鉄をことさら否定する人はこのスレでしか見たことない。そもそも湾岸は都心じゃないけど。

  144. 37432 匿名さん

    地下鉄がなかったら駐車場がパンクして優雅な奥様のクルマ生活も成り立たない。

  145. 37433 匿名さん

    リア充アピールするおっさん達。

  146. 37434 匿名さん

    おおさKing

  147. 37435 匿名さん

    >>37426

    お花畑さんとか気持ち悪いやつだな。
    他人の細かい行動や嗜好なんてどうでもいいだろ。

    そんな枝葉末節にしか突っ込めないのがネガの限界。哀れだなw

  148. 37436 匿名さん

    弾丸じゃないのを必死にアピール
    おもしれー

    さっきの君の弾丸コースに、時間入れてみろよ。
    回れるには回れるだろうが、弾丸としか思えないぞw

  149. 37437 匿名さん

    次は車のスレになっちゃった(笑)

  150. 37438 匿名さん

    >わざわざ買い物荷物ぶら下げながら

    買い物したら店から品物を郵送だろ普通。買い物袋ぶらさげて歩いてる奴なんていないっつーの。発想が貧困。

  151. 37439 匿名さん

    よく知らないがWCTって駐車場設置率100%なのか?自分の価値観以外認めないってこと?
    車持ってないと貧乏人扱いとかあり得ないだろ。都心だと毎日タクシーで済ます人もいるし、住民の頭大丈夫なのか?

  152. 37440 匿名さん

    >>37412
    >ミッドタウンに車入れて
    って、お前、ミッドタウンに人が住めるのか?とか凄んでただろ。
    どんだけ脳に花が咲いてんだ?
    しかし、書込み内容がペーパードライバーですって言ってるようなものばかり

  153. 37441 匿名さん

    郵送って書くところがアッタマ悪そう

    ふつう配送か宅配だろw

  154. 37442 匿名さん

    檜町公園とミッドタウンの敷地が連続してることも知らなかったくらいだからな、この天王洲奥さんは。これって、重症レベルの土地勘なし。もしくは、ひきこもり。
    しかし、今日も朝からずっと連投で、美術館どころじゃなさそうだよね。そして夜はご飯やら旦那対応で21時ころまでいなくなるんだっけ?

  155. 37443 マンション掲示板さん

    >>37409
    靴や鞄の買い物を想定してたので、購入したブランドの手提げの紙袋って意味だったけど。>>37399で書いた「車なら不要な買い物袋」って何だって聞いてるんだけど。
    まぁ美術館や昼食の前に食料品買って社内に放置らしいから、やはりエコバックだったようですね。どれだけ金持ちになっても環境に気を使う姿勢は素晴らしいと思います。信号待ちの多い都内の車移動は国産のハイブリッド車が環境面で最適ですので、是非乗り換えをご検討ください。

  156. 37444 匿名さん

    >>37438 匿名さん

    パン屋で買い物して郵送するのか?笑笑

  157. 37445 匿名さん

    徒歩5分よりバス5分の人、息してる?

  158. 37446 匿名さん

    言い負かされそうになってるやつがレスも無いのに顔真っ赤にして必死の連投w 車なしメトロ有楽町線頼みの郊外住民だとバレちゃったからねー。

  159. 37447 匿名さん

    >>37444
    パン屋でパンを買って車内に放置して美術館もいいけど、
    その中二病っぽいドライブの設定は、知人とではなく、孤独にだよね?
    でもそれも脳内の妄想であって、現実は品川駅から2メーターの場所で
    一日中ここに貼り付いているよね。
    ミッドタウンのことも知らないのに、ミッドタウンに車を入れてw

  160. 37448 匿名さん

    質問
    WCTから一番近い東京メトロの駅って、どこ?

  161. 37449 匿名さん

    >>37430

    ここのボンビーネガはKINOKUNIYAにもメトロで行って、生鮮食品も郵送してもらうらしいぜww

  162. 37450 匿名さん

    >>37447 匿名さん

    ぜんぜん反論になってないわ。
    オマエの負けだわ 笑

  163. 37451 匿名さん

    >>37449 匿名さん

    ってか、ビンボーだと紀ノ国屋日常使いは無理だろ。行ったことさえ無いのでは?

  164. 37452 匿名さん

    >>37451 匿名さん

    生鮮食料品を郵送してどうするんだ?って話だな。爆笑 だから"郵送"とか言っちゃうのか!納得

  165. 37453 匿名さん

    >さっきの君の弾丸コースに、時間入れてみろ


    8:30出発
    8:45麻布十番着
    (パン屋横付け買い物15分)
    9:00麻布十番発
    (移動15分)
    9:15表参道紀ノ国屋駐車場着
    (食品、服など買い物90分)
    10:45  〃  発
    (移動10分)
    10:55東京ミッドタウン駐車場着
    (サントリー美術館90分)
    12:25東京ミッドタウン駐車場発
    (移動15分)
    12:40広尾着、昼食
    (パーキングメーターに駐車60分)
    13:40広尾発
    (20分)
    14:00自宅帰着




  166. 37454 匿名さん

    生活雑貨にパンにスイーツに美術館と映画館に加えて靴とか服まで一度に買うのか。すげーなWCT住民。

  167. 37455 匿名さん

    弾丸すぎるwww

  168. 37456 匿名さん

    普通に弾丸でしたね。びっくり。

  169. 37457 匿名さん

    >>37447 匿名さん

    一日中ここに貼り付いているのは間違いなくマンション掲示板さんだろ。
    人生の全てをWTCと山手線スレにかけてる感じが悲哀を誘う。

  170. 37458 匿名さん

    言い負かされて地下鉄マ ン セー撃沈。

  171. 37459 匿名さん

    >>37456 匿名さん

    車で移動すりゃ弾丸でもなんでもないだろ。自分一人で荷物なきゃ自転車が一番早いくらいの距離。
    車で移動すりゃ弾丸でもなんでもないだろ。1人で荷物なきゃ自転車が一番早いくらいの距離。

  172. 37460 匿名さん

    >>37453 匿名さん

    アホネガごときにそんなに真面目に答えてやる必要ないですよ。
    港区に住んでりゃ麻布十番~表参道~広尾とかの移動なんて日常茶飯事。
    そんなことに慌ただしいとか時間配分教えろとか・・ 糞笑える。

    どこの田舎者だよ。

  173. 37461 匿名さん

    >>37457 匿名さん

    結局、WCTの話に戻るのね。引き戻すのがWCT住民ではないのがなんともはや。

  174. 37462 匿名さん

    >>37453
    パン屋はどこ?
    ポワンタージュ だとばっかり思ってが違うのか?(開店10:00)
    だいたい、早朝に行かないと売り切れるパン屋ってどこだ。
    お昼には閉店なのかw

    紀伊国屋とか服屋とかそんなに早くから空いているのか?
    しかも服買うのはやw

    美術館もさっさと見てすぐに終わるのね。

    で、ランチはどこで食べるの?ゆっくりランチするのかとおもったらめっちゃ早いやん。

    おもろすぎる。

  175. 37463 匿名さん

    メトロ(笑)

    郵送(笑)

    買い物袋(笑)

  176. 37464 匿名さん

    >>37460 匿名さん
    まあ一日かければ歩いても回れるくらいの距離だからね。これで弾丸とか言っちゃうなんてよっぽど港区に縁がないか、港区が遠い人なんだろう。

  177. 37465 匿名さん

    >>37462 匿名さん

    どこに行くにもヒィヒィ地下鉄に乗るオマエには無理だろ。

  178. 37466 匿名さん

    弾丸お花畑おもろすぎるwww

  179. 37467 匿名さん

    >>37464 匿名さん
    このスケジュールで移動したら、うちの嫁ぶち切れる。間違いなく。

  180. 37468 匿名さん

    前に港区民は新宿、渋谷には行かないと言ってたが、たしかに近場に麻布十番、六本木、広尾、表参道があり、デパートは銀座、日本橋があるから行く必要は無いな。

  181. 37469 匿名さん

    >>37467 匿名さん

    そりゃ地下鉄移動じゃブチ切れるだろ、爆笑

  182. 37470 匿名さん

    >>37451

    まあそうだろな。
    必死で公害からメトロで出てきて
    間違って本屋に行っちゃいそうだw

  183. 37471 匿名さん

    >>37463 匿名さん
    まさにビンボー人の出す単語だな。
    郵送、買い物袋って…大衆スーパーで買い物袋ご持参ください、って毎日言われてるんだろ。

  184. 37472 匿名さん

    >>37469 匿名さん
    相変わらず頭わるいね。

  185. 37473 匿名さん

    >>37470 匿名さん

    郊外地下鉄さんは紀ノ国屋と紀伊国屋の区別付いてない…

  186. 37474 匿名さん

    >>37468 匿名さん
    山手線の東側に住んでいる人についてならば、それは誰も否定してないよ。品川にはどこに住んでいる人もほぼ用はないって話です。

  187. 37475 匿名さん

    >買い物したら店から品物を郵送だろ普通

    またスレが伸びてるなーと思って上から読んだけど、これ意味が分からなかった。

  188. 37476 匿名さん

    郵便局に行って郵送するのか?アホの極み

  189. 37477 匿名さん

    >檜町公園とミッドタウンの敷地が連続してることも知らなかったくらいだからな


    檜町公園とミッドタウンの敷地の間って車が通る道路無かったっけ?

  190. 37478 匿名さん

    >美術館や昼食の前に食料品買って社内に放置らしいから、やはりエコバックだったようですね


    これでしょ。紀ノ国屋ユーザーなら当たり前の常識。

    https://www.super-kinokuniya.jp/eshop/items/EC-7/

  191. 37479 匿名さん

    >>37445 匿名さん
    徒歩5分よりバス5分の底辺港南花火猿さん、反論してください。

  192. 37480 匿名さん

    >ランチはどこで食べるの?ゆっくりランチするのかとおもったらめっちゃ早いやん

    昼飯食うの1時間で十分だろ。ディナーかよ。

  193. 37481 匿名さん

    せっかくはるばるWCTから都心部に出かけるんだから、買いだめしないとね。
    ウキウキしちゃうよね。

  194. 37482 匿名さん

    >前に港区民は新宿、渋谷には行かないと言ってたが、たしかに近場に麻布十番、六本木、広尾、表参道があり、デパートは銀座、日本橋があるから行く必要は無いな。


    に対して


    >品川にはどこに住んでいる人もほぼ用はないって話です。


    レスになってないぞ?

  195. 37483 匿名さん

    >はるばるWCTから都心部に出かける


    はるばるねえ。港区を知らない郊外民って恐ろしい。

  196. 37484 匿名さん

    せっかくわざわざWCTから都心部に出かけるんだから、買いだめしないとね。
    ウキウキしちゃうよね。

  197. 37485 匿名さん

    WCT住民で車無しはどうやって生きてる?

  198. 37486 匿名さん

    >>37483

    37453のコース、google先生に聞いてみたらノンストップで回ったら乗車は
    たった1時間だよ。弾丸でもなんでもないぜ?

    1. 37453のコース、google先生に聞...
  199. 37487 匿名さん

    >>37486

    たしかに、これを地下鉄でやったら大変だね。品川さんが品川に地下鉄あっても使わないと言ってたのは、そうかな?と思ってたけど、意味が分かったよ。

  200. 37488 匿名さん

    >>37477 匿名さん

    その細かさ必要なの?家は駅遠みたいなのでに。

  201. 37489 匿名さん

    >>37485 匿名さん

    ほんとうにそう。WCTクルマ推しさんは同じマンションの駐車場持たない人を馬鹿にしすぎね。

  202. 37490 匿名さん

    >>37486 匿名さん

    美術館にかける時間とかゆっくり買い物する時間とかないの?価値観違いすぎて話にならない。

  203. 37491 匿名さん

    >>37489 匿名さん
    WCTクルマ推しさんからすると同じWCT住民でもクルマ無し住民は貧民扱いなんでしょう。バスを使う貧民どもみたいな。笑

  204. 37492 匿名さん

    港南駅遠マンションがクルマないと不便なことはよくわかったけど、山手線と全然関係ない話だね。

  205. 37493 匿名さん

    >>37492 匿名さん

    港区で遊ぶのに車あると便利なのはWCT関係ないだろ。なんでもかんでもWCTWCTってアホか。いい加減にしろボケ。

  206. 37494 匿名さん

    >>37493 匿名さん
    34942はWCTなんて言ってない。自意識過剰ね。

  207. 37495 匿名さん

    >>37493 匿名さん
    詳しく知らないが37486の地図の場所ってWCTの場所じゃないのか?住民がだしたんだろ。住民に言えよ。

  208. 37496 匿名さん

    >>37493

    まさにWCTコンプレックス野郎だな

  209. 37497 匿名さん

    >>37495

    37486の貼ったの自分だけどWCT関係ないです。港区で品川から麻布とか六本木とか表参道とか車で移動するだけなのに弾丸とかムリとかしつこく言ってる人いるからそんなことないでしょ、という意味で貼っただけで。

  210. 37498 匿名さん

    >>37453 匿名さん
    8時45分にどこのパン屋行くんだっけ?

  211. 37499 匿名さん

    >>37498

    バカじゃないのなら私が間違ってましたと認めてこのスレに二度と来るなボケ。

  212. 37500 匿名さん

    >8時45分にどこのパン屋行くんだっけ?

    ↑こいつなんでもかんでもWCTって真性のアホだな。

  213. 37501 匿名さん

    こういうことなんだよね。東京から新橋まではほぼまともに住む場所が無い。
    北側の神田から上野もあまり住むイメージが無い。検討できるのは浜松町~恵比寿の
    間だよね。


    「住みたい街」にランクインした有楽町、本当に住めるのか?
    12/9(土) 20:00配信 マネーポストWEB

    そもそも物件がない?

    ここまではマジメに有楽町の実力を見てきましたが、この街が“住む街”なのかと言えば、大いに疑問があります。確かに駅の近くには小学校があり、ランドセルを背負った児童が有楽町駅前を歩く姿を見かけます。しかし、よそ行きのお買い物とオフィスが基本のこの街では、日用品や晩御飯のおかずを買うのに苦労するのは目に見えています。

    そもそも物件がありません。国際フォーラム側は完全にオフィス街ですし、日比谷方面も似たようなもの。同ランキングを調査したSUUMOの賃貸情報を見ると、東京駅でも1500件以上、銀座駅でも800件以上の物件が掲載されているのに、有楽町駅は100件しかありません(12月1日時点)。

  214. 37502 匿名さん

    東へ都心へと人は移動してくる。そもそも、もともと山手線の西側に人が多かったのに
    ビジネスの中心地は東側というのがアンバランスだったんだよね。
    高所得者は港区に住んで東京駅周辺で働くのが今後ますます理想形になっていくだろう。


    西から東へ重心が移動 東京23区で起こる”大逆転”
    12/7(木) 7:00配信 有料 週刊東洋経済

    「東京一極集中の時代」といわれる。しかし、駅から少し視線を離し、東京23区の人の動きを見ると、人口移動はまだら模様であることがわかる。

    2015年の国勢調査によると、東京23区で5年前比の人口増加率がいちばん高いのは千代田区。以下、港区中央区と続いている。多少の順位変動はあるが、都心3区が人口増加率の上位を占めるのは、今世紀に入って以降変わっていない。「都心で人口が増えるのは当たり前」と若い人たちは感じるだろうが、年配世代にはすんなりとは納得できないのではないか。年配グループに属する筆者も、子どもの頃は、「都市はドーナツ化するもの」と教えられてきた。昔は都心がドーナツの芯であり、「人口が減るのが当たり前」だったのだ。

    実際、1955年~95年まで、都心3区の人口は半分以下に減り続けた。都心はビジネスや商業活動の集積地だが、人が住む場所ではないというのが「常識」だった。そんな都心の人口が増え始めたのは90年代後半。今世紀に入り、その傾向に拍車がかかっている。

    ではどんな要因から、都心の人口は増えているのだろうか。人口増の牽引役は若いファミリー層だ。図を見ると、10~15年にかけて人口が大きく増えている区は、総じて子どもの数も増えていることがわかるだろう。

    なぜ若いファミリー層は都心に住みたがるのか。それは通勤の束縛から解放され、余った時間を家庭や趣味の充実に使いたいというこだわりがあるからだ。そうしたこだわりこそが、都心居住の「本質」といっていい。

  215. 37503 匿名さん

    ウォーターフロントに住みオープンカーを所有で尚且つリニア品川駅徒歩圏の永久眺望タワマンとくりゃ最高だな。

    他におすすめ有れば検討するからどんどん紹介してね。妄想他人様歓迎!

  216. 37504 匿名さん

    今は人口が減ったのは足立区だけだけど、これから2025年には東京も人口が減り始める。
    周辺区はどんどん人口が減ってマイナスになっていくだろうね。それと同時に周辺部では
    不動産マンションバブルもはじける。残るのは港、中央、千代田に加えて山手線でお隣の
    上野って感じだね。

    1. 今は人口が減ったのは足立区だけだけど、こ...
  217. 37505 匿名さん

    >>37503

    同意。こういうのが普通の生活だって想像できないヤツが紛れ込んでいるようだね。

    1. 同意。こういうのが普通の生活だって想像で...
  218. 37506 匿名さん

    港南駅遠中古マンションもクルマがないと不便な場所もスレ違い。弾丸で美術館みる人は感性を疑う。

  219. 37507 ご近所さん

    中高生の子どもの通学を考えるなら駅遠や車ありきではなく、地下鉄や山手線の利用は十分ありでしょ。
    都営じゃない地下鉄をメトロと呼ぶのも営団世代(!?)としてはなんだかなあぁという感じ。

  220. 37508 匿名さん

    やっぱこういうことだよね。池袋や新宿なんて通過さえしないと言ったら行動範囲が狭いとか言ってた人がいたけど港区からわざわざ池袋や新宿まではるばる行く用事がない。

    >「池袋に住んでいると、友達がなかなか遊びに来てくれないんです! 池袋在住の人間が、渋谷や六本木に遊びに行くことはあっても、渋谷区港区在住の人は、池袋にはまず来ない。『遠いし、わざわざ飲みに行きたいって思わない』『池袋? 埼玉じゃん』と言われる始末。とはいえ、私も自分が港区在住だったら、池袋まで飲みに来ないだろうなって思います(苦笑)」



    池袋が「住みたい街」に急上昇!でも住んだら治安がやっぱり…
    12/4(月) 15:50配信 女子SPA!

    東京で人気の街といえば、吉祥寺・自由が丘・三軒茶屋などが定番ですが、最近は住みたい街ランキングの上位に、池袋がランクインするようになりました。「ダサい」「治安が悪い」「特徴がない」と言われ続け、「埼玉県池袋市」と揶揄されていた池袋が、まさかの大躍進!豊島区生まれ南池袋在住の清田仁美さん(仮名・32歳)に、人気急上昇の池袋の「実際に住んでみないとわからないところ」を聞いてみました。

    ◆交通の利便性が抜群!買い物も便利

    豊島区巣鴨に生まれ、現在は、南池袋に住んで7年になる清田さん。「子どもの頃のお出かけといえば、ちょっとしたお買い物も、映画観るのも、お食事するも、全部池袋。池袋より大きな街はないと思っていました(笑)」
    そんな清田さんが挙げる池袋のいいところは、やはり「電車の利便性」。国内の乗降客数第2位を誇るJR池袋駅は、山手線、新宿湘南ライン、埼京線の他、5線が入り混じる大型ターミナル駅なのです。「副都心線が東横線と繋がったおかげで、元町・中華街まで直通で行けるようになったのが嬉しいです」さらに、駅を挟んで西武デパートと東武デパートが隣接している他、パルコやルミネなどの商業ビルが集まっている。「買い物は全部池袋で事足ります。デパ地下が充実しているので、ちょっとした手みやげも探しやすい。最近はエソラやエチカなど、若い女性向けの駅ビルや地下街ができて、明るくなりました。腐女子の聖地『アニメイト』が移転したことで、ホームレスだらけだった中池袋公園が女子中高生たちで賑わうようになりました」公園で、アニメやゲームのグッズを交換・売り買いする女子中高生を多く見かけるそうです。



    若い女性が増え、人気急上昇の池袋。しかし、実際に生活してみないとわからないこんな点も。

    ◆未だに治安が『池袋ウエストゲートパーク』状態

    「以前より治安がよくなったと言われていますが、あくまで『以前より』の話であって、やっぱり治安はよくないですね。特に北側。ホテル街の方は、やんちゃそうな男性たちがたむろし、カラーギャング時代の危険なにおいの集団がいるので近づかないようにしています」さらに、清田さんは、嘆きます。「池袋に住んでいると、友達がなかなか遊びに来てくれないんです! 池袋在住の人間が、渋谷や六本木に遊びに行くことはあっても、渋谷区港区在住の人は、池袋にはまず来ない。『遠いし、わざわざ飲みに行きたいって思わない』『池袋? 埼玉じゃん』と言われる始末。とはいえ、私も自分が港区在住だったら、池袋まで飲みに来ないだろうなって思います(苦笑)」

  221. 37509 匿名さん

    >>37504

    その通り。便利な千代田区港区へとより便利なマンションを求めて人が移動してくる。
    しかし、もう千代田区港区にはマンションがそんなにバンバン建たない。
    増してや山手線駅徒歩圏にはほとんど建たないし、リニア駅や新駅徒歩圏はなおさら。



    >>37506

    お前はもう来なくていいよ

  222. 37510 匿名さん

    >>37506 匿名さん

    君の生活は否定しないよ、きっとソレなりに素敵だと思う。

  223. 37511 匿名さん

    >>37509 匿名さん
    >お前はもう来なくていいよ

    ↑こんなコメントする人の感性を疑うよ

  224. 37512 匿名さん

    品川から麻布十番や六本木なんて車に乗りゃすぐだろ。距離にして3-4kmしかない。
    それを車で移動して朝から昼過ぎまで時間使えるなら弾丸どころかむしろ余裕ありすぎ。

  225. 37513 匿名さん

    >>37507 ご近所さん

    港南さんはお子さんいないか子育て関係ないんでしょうね。

  226. 37514 匿名さん

    サントリー美術館、特別展やっているとよく行くけどあそこで鑑賞時間90分って短いかな?
    1時間じゃ少し足りない気がするってのは分かるが1時間半くらいで見終わるのは普通でしょ。

  227. 37515 匿名さん

    >>37509 匿名さん
    山手線駅徒歩圏でリーズナブルな場所だと芝か大崎、巣鴨大塚あたりか。

  228. 37516 匿名さん

    >>37515 匿名さん

    芝じゃなくて芝浦のつもりでした。
    芝はリーズナブルじゃないですね。

  229. 37517 匿名さん

    >>37515

    落としどころとしては芝浦か大崎だろうね。どちらか選べと言われたら大崎かな。
    芝浦もこれから綺麗になるのかもしれないけど、海沿いの倉庫街と古いオフィスビルや
    雑居ビルが混在しているなかにマンションってのがどうも。。。

  230. 37518 匿名さん

    >>37513 匿名さん

    子供か喜ぶ公園シームレスでウォーターフロント住んで幸せ一杯だよ!
    車は4人乗りのカブリオレで満喫。

  231. 37519 匿名さん

    芝浦のほうが港南より都心に近くてクルマのアクセスもさらに便利。

  232. 37520 匿名さん

    >>37518 匿名さん
    4人乗りカブリオレという生活感のない感じ、ドライバーの自己満足感いいですね…

  233. 37521 匿名さん

    >>37518

    子供喜ぶよね。隣が公園だと思い切り遊ばせられる。子供がいるのに遊ぶところも
    無い場所にマンション買って住まわせられる子供がいたらかわいそう。

  234. 37522 匿名さん

    >>37520 匿名さん

    4人乗りというところに中途半端な妥協も感じられる。

  235. 37523 匿名さん

    >>37521

    親がより便利だからと近所に遊ぶ公園も無い場所にマンション買って、子供は家でひたすら
    ネトゲするかスマホいじり。まともな子が育ちそうな気がしない。

  236. 37524 匿名さん

    十番の浪花屋のオヤジは俺の兄貴の城南中学の同級生やぞ

  237. 37525 匿名さん

    >>37524

    笑 

  238. 37526 匿名さん

    >>37504
    豊島区は都心から遠くで消滅危険性が指摘されるのもよくわかる。
    渋谷も新宿も遠いから、ちょっとビル建てたぐらいじゃ衰退傾向は
    食い止められないだろうな。

  239. 37527 匿名さん

    >>37526 匿名さん

    未だに談合してる港南の企業より渋谷に移転したGoogleの方が将来性あるな。

  240. 37528 匿名さん

    質問
    WCTから一番近い東京メトロの駅って、どこ?

  241. 37529 匿名さん

    ミッドタウンと公園の敷地がワンセットになってることも知らない運河民が、
    ミッドタウンに車を入れて~

  242. 37530 匿名さん

    そのドライブコースは、週末? 平日?

  243. 37531 匿名さん

    >>37526


    池袋、新宿、渋谷はそこから延びる東京西部の私鉄沿線住民のためのターミナル駅という
    性格だからね。昔、東京西側の私鉄沿線に住んで都心に通勤して働くサラリーマンという
    生活スタイルが標準だったときは居住地域と都心を結ぶ乗換えターミナルとして栄えたけど、
    人口減少時代に入り、沿線住民は仕事をリタイアして高齢化してきている。
    一方でその子供たちは便利な都心へと移住。人口もどんどん西から東へと移ってきている。
    この流れは止められないだろうね。

  244. 37532 匿名さん

    >>37528 匿名さん

    白金高輪かな?都営なら高輪台。港南さんは品川駅から白金台まで高速徒歩移動できるから便利。

  245. 37533 匿名さん

    こういう都市型の庭もいいよ
    http://ur0.link/Hrcl
    広場なら、ひょいとメトロに乗って皇居や御苑がいい。

  246. 37534 匿名さん

    質問
    おまえの家から近い東京メトロの駅って、ト○ス?w

  247. 37535 匿名さん

    >>37493 匿名さん
    WTCの異常者がここを荒らしてる訳だし仕方ないでしょう。そもそもWTCは底辺団地なわけだし仕方ない。仕方ない

  248. 37536 匿名さん

    みんな大変だね。品川勤務なら品川に住めばいいのに。


    品川勤務者が朝快適に通勤できる路線はどこ? 路線の「混雑率」と「遅延状況」から探ってみた

    日々、ビジネスパーソンのストレスとなる朝の通勤ラッシュ。もう少し快適に通勤したい……と考える人も多いだろう。では、どの路線が快適に通勤できるのか。勤務地によって答えは変わってくるが、今回は新駅開設やリニア中央新幹線のターミナル駅として注目を集め、周辺の開発も進む「品川駅」に通うビジネスパーソンを想定して、路線の「混雑率」と「遅延状況」から快適に通勤できる路線を探ってみたい。

    品川駅に快適に通勤できる路線はどこか? まずは電車の「混雑率」から探ってみたい。「混雑率」については、国土交通省が毎年データを公表しており、そこからどの路線が混雑しているのか知ることができる。品川駅に乗り入れている路線は、JR東海道線山手線京浜東北線横須賀線(総武線快速線)と、京浜急行電鉄。(今回は特別急行列車である成田エクスプレスと、新幹線は除外)それぞれの路線の混雑率は以下のとおり。

    JR
    東海道線 川崎 → 品川 混雑率 184%(7:39~8:39)
    山手線
    -外回り 上野 → 御徒町 混雑率 159%(7:40~8:40)
    -内回り 新大久保 → 新宿 混雑率 165%(7:40~8:40)
    京浜東北線 大井町 → 品川 混雑率 182%(7:34~8:34)
    横須賀線(総武快速線)武蔵小杉 → 西大井 混雑率 191%( 7:26~8:26)

    【大手民鉄】
    京浜急行電鉄 戸部 → 横浜 混雑率 145%(7:30~8:30)

    ※混雑率は最混雑時間帯1時間の平均
    平成28年 国土交通省発表 混雑率データ より引用

    このデータを見ると、品川駅に乗り入れる路線のうち、最も混雑率が少ないのは「京浜急行電鉄」ということが分かる。しかも、最も混雑するのは戸部駅から横浜駅の区間。すなわち、横浜駅から品川駅の最混雑時間帯の混雑率は、145%よりも低いということだ。

    1. みんな大変だね。品川勤務なら品川に住めば...
  249. 37537 匿名さん

    >>37535

    お前がWCTを自分で持ち出してるんだろ?気付けよアホ。

  250. 37538 匿名さん

    >>37531
    >昔、東京西側の私鉄沿線に住んで都心に通勤して働くサラリーマンという
    >生活スタイルが標準だったときは居住地域と都心を結ぶ乗換えターミナルとして栄えたけど、
    >人口減少時代に入り、沿線住民は仕事をリタイアして高齢化してきている。
    >一方でその子供たちは便利な都心へと移住。人口もどんどん西から東へと移ってきている。
    >この流れは止められないだろうね。

    高齢化して郊外に取り残される老人と都心へ移住する子供世代
    東京の中心は完全に東側に移動し、空洞化する池袋、新宿、渋谷

    『池袋、新宿、渋谷のドーナツ化現象』とでもよぶべき事態が進行しそうだね。

  251. 37539 匿名さん

    >>37532

    それを言うなら白金台じゃなく高輪台。品川駅から高輪台駅まで徒歩10分ちょいだよ。

  252. 37540 匿名さん

    >>37539

    泉岳寺のほうがちょっと近いかもね。

  253. 37541 匿名さん

    >>37534 匿名さん
    どこまでもアホな妄想チンパンジーさん。豊洲民はここにはおらんと思うよ、どんぐりの背比べしてるのか知らんが、ちゃんと質問に答えなさい。意思疎通できるかな?WTCのおさるさん

  254. 37542 匿名さん

    >>37538

    高齢者も金を持っている人は都心へ移住してきている。東京外側はこれからますます高齢者
    だらけになり、その高齢者が亡くなるにつれて急速にしぼんでいく。当然、そのエリアと
    都心を常具役目だった山手線西部の駅もしぼんでいく。




    富める者は内側、貧しいものは外側――の格差社会


    かつてはドーナツの「穴」だった都心部

    戦後の高度経済成長で大都市の中心部の土地の値段が高騰し、生活環境も悪化して、住人たちは都心から数十キロ圏内の周辺都市へと移っていった。人々は満員電車に揺られて会社や学校に通い、夜になるとまた電車に乗って自宅へと帰っていく。人口分布はまるで真ん中に穴の空いたドーナツのようになった。これが「ドーナツ化現象」だ。だが、バブル経済崩壊後は都心部の地価や不動産価格が安くなり、近年は住民の「都心回帰現象」が起きている。高い賃料やローンを払っても通勤時間を短縮できるなど時間を有効に使うことができるからだ。未婚者や離婚者などの単身世帯では特にこの傾向が顕著だという。

    高齢者にとっても都心は便利だ。クルマの運転ができなくなっても地下鉄やバスなど公共の交通機関が発達している。交通費の優遇される「シニアパス」でどこへでも行くことができるし、駅のエスカレーター設置などバリアフリー化も急速に進んでいる。コンビニやデパートは点在しているし、病院や役所などの諸施設にも近い。美術館や映画館など文化・芸術関連施設へのアクセスが容易だ。だから都心に住みたがる高齢者は少なくない。大手不動産会社によると、東京都心部のマンションは分譲価格が億円単位のいわゆる「億ション」から売れていく。かつてはIT長者など若年層も多かったが、いまは仕事をリタイアして子供たちも巣立っていった初老の夫婦の購入が目立つのだという。投資目的ではなく、自分たちが実際に住むためだ。中でも終身介護付き総バリアフリーの分譲住宅は人気物件で、完成前からソールドアウトになってしまうそうだ。これまで郊外の庭付き戸建て住宅に住んでいたが、もう子供部屋は要らないし、年を取れば取るほど広い敷地は掃除などの管理が負担になってくる。そこで住み慣れた郊外住宅を引き払い、便利な都心の集合住宅を終の棲家にしようというのだ。

  255. 37543 匿名さん

    >>37539 匿名さん
    「白金台」で過去レス検索して21980あたりを見てね。港南さんは品川駅から白金台まで徒歩10分で移動可能らしい。

  256. 37544 匿名さん

    >>37534
    やっぱり答えたくないのか。笑える。
    そしていつも敵を豊洲民にしておく脳内花畑な奥さん。

  257. 37545 匿名さん

    >>37534


    37541みたいなのほっとけ。自分でネタふりして自分で煽って自分でオ ナニー。
    そんなに港南ネガがやりたきゃスレ立ててそこで射精してろって。

  258. 37546 匿名さん

    ドライブコースは、週末? 平日?

  259. 37547 匿名さん

    >「白金台」で過去レス検索して21980あたりを見てね。


    ↑本当の異常者。15000レスも前を覚えてて見返して気持ち悪い
    どうせ引きこもりニートだろ。そうじゃなくてもニートと同類だわ。

  260. 37548 匿名さん

    天脳酢の婆さん、相手の話や質問を聞けない特徴があるよね。

  261. 37549 匿名さん

    >>37547 匿名さん

    間違えた過去は消せないね。

  262. 37550 匿名さん

    >>37542

    今後、投資兼ねて住むならやはり大崎、品川、田町、浜松町あたりが鉄板だね。

  263. 37551 匿名さん

    >>37550 匿名さん

    それも駅近ならなおいい。

  264. 37552 匿名さん

    >>37549

    地図見たが間違えてないだろ。品川駅から白金台アドレスまで10分ちょっと。

    1. 地図見たが間違えてないだろ。品川駅から白...
  265. 37553 匿名さん

    >>37552 匿名さん

    21964と21968みてね。

  266. 37554 匿名さん

    >>37553

    その気持ち悪い粘着、関心するわ。ご苦労さん。

  267. 37555 匿名さん

    ミッドタウンのパーキングを本当に使ってるんなら、
    レジデンス用のパーキングのとこも知ってるはずだし、
    公園に出れるデッキがあるのも知ってるはず。
    というか一度でもミッドタウンから公園に行ったことさえあれば、
    ビルと公園はデッキ直結なのは絶対わかるはず。

    >檜町公園はミッドタウン直結?ミッドタウンってマンションだっけ?笑
    と港南運河婆さん大いにはしゃぐ。
    いかに都心に情弱なのかがよくわかる。

  268. 37556 匿名さん
  269. 37557 匿名さん

    >>37553

    「10分くらい」でなんら間違ってないぞ?何言ってるんだ?

    1. 「10分くらい」でなんら間違ってないぞ?...
  270. 37558 匿名さん

    港南さんも下手に山手線内側の話題に手を出さなければいいのに。

  271. 37559 匿名さん

    >>37557 匿名さん
    21964を見てないみたいだから引用してあげよう。パークアクシス白金台が目的地ね。徒歩10分は無理。
    >東京出身者と地方出身者で街のサイズの捉え方違うんですよ、きっと。 ちょっと調べたが白金台2丁目のブランシック白金台という賃貸マンションは品川駅徒歩10分、白金台3丁目のパークアクシス白金台も品川駅徒歩10分。地方出身者はお前さんのほうだよ。

  272. 37560 匿名さん

    墓穴を掘るから、パン屋の件も平日か休日か言いたくないんでしょ

  273. 37561 匿名さん

    >>37557 匿名さん

    それ白金台アドレスなだけで駅は高輪台駅じゃん。普通白金台といったら白金台駅か白金高輪駅を想定するだろう。

  274. 37562 匿名さん

    >>37555

    ミッドタウンレジデンスって賃貸じゃなかったっけ?そもそも借り物なんて論外。
    それにデッキで公園に出れる、ってのはシームレスに直結とは言えない。
    しかも檜町公園は子供が遊びまわれるような公園じゃないよね。ぜんぜん駄目。

    1. ミッドタウンレジデンスって賃貸じゃなかっ...
  275. 37563 匿名さん

    >>37561

    白金台まで10分くらいというレスは見つかったが、白金台駅まで10分くらいという
    レスは見つからなかったぜ?この人、なんら間違ってことは言ってないと思うがね。

  276. 37564 匿名さん

    >>37562 匿名さん
    普通に檜町公園やヒルズ脇のロボット像のあるさくら坂公園で子供は遊んでますよ。

  277. 37565 匿名さん

    >>37560

    オマエバカ?平日に朝から街に出歩いて昼間にサントリー美術館鑑賞してるやつは
    なかなかいないと思うぞ。そういう仕事のやつはいるかもしれないが。

  278. 37566 匿名さん

    >>37563 匿名さん
    21964の「白金台3丁目のパークアクシス白金台も品川駅徒歩10分」の方法を教えてほしい。

  279. 37567 匿名さん

    >>37562 匿名さん

    こういうレスを見るに港南さんは山手線内側に疎い感じする。

  280. 37568 匿名さん

    >>37561

    そんなこといったら品川駅徒歩14分のプラウドタワー白金台の人がかわいそう

  281. 37569 匿名さん

    >>37566

    それは明らかにその人が間違いだな。

  282. 37570 匿名さん

    >>37553

    見たら5ヶ月も前のレス?アホか。
    どんだけ悔しいんだよw

  283. 37571 匿名さん

    >>37570 匿名さん

    悔しい?港南さんの知ったかぶりをいじってるだけだけど…。

  284. 37572 匿名さん

    こんなクソ掲示板の5か月前のレスを覚えててるのが異常だわ
    それを書いた本人がいない5か月後に持ち出すのがさらに粘着すぎてキモイ(||゚Д゚)怖ァ...

  285. 37573 匿名さん

    >>37571 匿名さん

    品川駅から10分の第二京浜の高輪台駅の北側は白金台二丁目、よく知らないのは自分だろ。どうでもいいが、こっちは人口の都心移動の話をしてたんだ。いつまでもくだらないレス邪魔すんな。アホ

  286. 37574 マンション掲示板さん

    都心に疎いのは、港区内の自転車でも行けるくらいの近場に車で半日出かけるだけの話を弾丸ツアーとか言っちゃうことだろうな。車が無くて港区内の距離感知らないのにドヤ顔。恥ずかしいヤツだ。

  287. 37575 匿名さん

    >>37502 匿名さん
    これはあるね。さらには駅近が繁栄し、駅遠は廃れて行くという側面もある。

  288. 37576 匿名さん

    >>37574 マンション掲示板さん
    弾丸ツアーって移動時間や距離の話しではなく滞在時間の話しを普通は指すんだけど、やっぱ異常者だったか。
    買い物90分、昼飯60分って弾丸ツアーだろ。美術館90分はそんなもんかもしれないけど、見終わってすぐ次移動ねって弾丸ツアーそのもの。

  289. 37577 匿名さん

    白金台(住所)で想像する駅は、白金台、高輪台、次の候補は目黒。白金高輪は想像しないぞw

  290. 37578 匿名さん

    >>37577 匿名さん
    目黒まで行ったらもっと品川から離れるね。どこまで徒歩10分圏内?

  291. 37579 匿名さん

    >>37576 匿名さん
    駅から遠いところに住んでる方は移動や時間の感覚が特別なのでしょう。

  292. 37580 匿名さん

    仮住まいとはいえ品川高松宮邸に上皇様がお越しになるね。


    >両陛下は19年4月30日の退位後、すぐに皇居を退去し、高輪皇族邸(旧高松宮邸、東京・港)に仮住まいされる。
    同庁は同5月1日に新天皇となり、皇居に入られる皇太子ご一家のために御所の改修に取りかかる。両陛下の仮住まいとなる高輪皇族邸は、高松宮妃喜久子さまが04年12月に死去してから使われていない。老朽化が進み、周辺に高層マンションがあり、警備上の懸念もある。上皇、上皇后を支えるため新設される上皇職の事務棟も必要になる。同庁は18年度中に高輪皇族邸の改修を終え、退位後速やかに両陛下の引っ越しができるよう、関係機関と連携し準備を整える。

  293. 37581 匿名さん

    >弾丸ツアーって移動時間や距離の話しではなく滞在時間の話しを普通は指すんだけど、やっぱ異常者だったか。
    >買い物90分、昼飯60分って弾丸ツアーだろ。美術館90分はそんなもんかもしれないけど、見終わってすぐ次移動ねって弾丸ツアーそのもの。

    なにこの異常者
    港区渋谷区の近場を半日程度で移動するのがどこが弾丸なんだ?
    >買い物90分、昼飯60分って弾丸ツアーだろ。
    って、じゃあ一体それぞれ何分かければいいんだよ
    そもそも現役で活躍してる層は買い物や昼飯に何時間もかけてるほど暇じゃないだろ。

  294. 37582 匿名さん

    >>37581 匿名さん

    移動時間短いんだから買い物90分がダメなら120分かければいいだけだよね。昼メシは1時間ありゃ十分。地下鉄でたまにしか港区に行かないやつは一ヶ所にじっくり居たいのかもしれんが。このアホは何をトチ狂っているんだか分からん。

  295. 37583 匿名さん

    >>37565
    哀しきかなサラリーマン人生?
    あ、だから資産家の渋谷さんや新宿さんにやたら噛みついてたわけだね。

  296. 37584 匿名さん

    個人の時間感覚だからどうでもいいが、自分も現役だが港南君みたいな行動はしない。37581が現役代表みたいな言い方するのはおかしい。子供もいるから美術館や映画館に行ったら食事して帰宅。目的地は一つにして休日はゆったりと過ごす。ケーキ屋とかパン屋は有名店が近所にあるからワザワサ車で行かない。衣料品も買うなら別の日にする。

  297. 37585 匿名さん

    >>37582 匿名さん

    簡単だ。港区内に住んで港区内を近所感覚で普段使いするヤツと、港区に出かけてくるヤツの差だろ。港区に住んで都心生活を楽しむってそういうことだろ。住んでないヤツには弾丸に見えるだろうな。俺はフツーに見えるが。

  298. 37586 匿名さん

    >>37453
    一晩経って、やたらと元気が出てきたな。
    休日か平日か黙っていたと思ったら、
    >オマエバカ?平日に朝から街に出歩いて昼間にサントリー美術館鑑賞してるやつは
    >なかなかいないと思うぞ。
    と強気発言。くすっ。あー車やっぱり持ってないのね。

  299. 37587 匿名さん

    それより山手線の話をしないか?

  300. 37588 匿名さん

    >>37586 匿名さん

    意味不明。オマエいつまで郊外民のアホさを晒したら満足するんだ?

  301. 37589 匿名さん

    >>37585 匿名さん

    芝浦に住んでたけど、そんな弾丸な1日過ごしたことないな。

  302. 37590 匿名さん

    表参道のKinokuniyaインターナショナルに車で行って買い物って典型的な港区民あるある。

  303. 37591 匿名さん

    >>37589 匿名さん

    車あるのに?

  304. 37592 匿名さん

    >>37580 匿名さん

    昭和天皇は松嶋屋の大福が好きだったそうだ。

  305. 37593 匿名さん

    >>37590 匿名さん
    そこ渋谷行かないとか言っても、渋谷駅から1キロの場所な。

  306. 37594 匿名さん

    洲民がまたトラップにハマってるし。

    表参道も広尾も、渋谷区だし。

  307. 37595 匿名さん

    弾丸お花畑さん、麻布十番のパン屋教えてー

  308. 37596 匿名さん

    ってかWCTさんって港区千代田区だけで生活は完結するから渋谷区新宿区なんて一切行かないとか言ってたよね。

  309. 37597 匿名さん

    東京都23区年収上位学区が更新されました(12/9)
    地域年収が高いセレブが集まるエリアはどこでしょうか?

    1. 東京都23区年収上位学区が更新されました...
  310. 37598 匿名さん

    >>37596 匿名さん

    渋谷区新宿区には行かない、じゃなくて渋谷、新宿には、だろ?

  311. 37599 匿名さん

    >>37596 匿名さん

    港区に住んでたらこんな感じだろ?生活圏が十番、六本木、広尾、表参道、銀座なのに、
    池袋、新宿、渋谷の汚い街にわざわざ行く用事がない。当たり前。港区に住んでて
    池袋、新宿、渋谷に行かなきゃ出来ないことあるか?そっちから車無い奴が地下鉄に乗ってはるばる港区に来るのはあるだろうが、逆はないな。




    池袋が「住みたい街」に急上昇!でも住んだら治安がやっぱり…

    (中略)
    「以前より治安がよくなったと言われていますが、あくまで『以前より』の話であって、やっぱり治安はよくないですね。特に北側。ホテル街の方は、やんちゃそうな男性たちがたむろし、カラーギャング時代の危険なにおいの集団がいるので近づかないようにしています」「池袋に住んでいると、友達がなかなか遊びに来てくれないんです! 池袋在住の人間が、渋谷や六本木に遊びに行くことはあっても、渋谷区港区在住の人は、池袋にはまず来ない。『遠いし、わざわざ飲みに行きたいって思わない』『池袋? 埼玉じゃん』と言われる始末。とはいえ、私も自分が港区在住だったら、池袋まで飲みに来ないだろうなって思います(苦笑)」

  312. 37600 匿名さん

    渋谷区新宿区なんて一切行かないとか言ってないだろ
    過去に揶揄で言ってるやつはいたかもしれんがw
    まあ渋谷駅や新宿駅にはあんまり行かないけど。
    上の方にも港区渋谷区を回るととか書いてたし。

    スーパーでの滞在時間とか本当にくだらないことにしか突っ込めないんだな。
    郊外民のアホ晒しネガ君は

  313. 37601 匿名さん

    >>37599 匿名さん
    またWTCさんの他地域のネガがはじまりましたね。いったい何がしたいのだろう。

  314. 37602 匿名さん

    >>37598 匿名さん

    渋谷区新宿区には行かない、じゃなくて渋谷、新宿には、だろ?

    だな。アホネガはすぐ捏造する。
    そもそも、例えば表参道、青山、広尾、白金あたりを移動するときに
    港区渋谷区かなんていちいち考えてないし。アホ丸だし

  315. 37603 マンション掲示板さん

    >>37453
    朝の8:45に行かないと売り切れる麻布十番のパン屋はどこ?今度買いに行くので教えてね。あと、パンを買い過ぎてたい焼きは諦めたの?広尾からの帰りにおやつがてら買いに行くのかな?
    とりあえず「地下鉄駅なんか行く用事がないから地下鉄が無くてもいい」って言ってたのに、弾丸ツアー組んでまで思いっきり行く用事があることが分かりました。車で行くか地下鉄で行くか、弾丸で行くか一ヶ所ずつ日を分けて行くかは個々の生活次第ですが、「地下鉄が最寄りにある方がいい」という結論でいいんですね?
    ちなみに>>37574は別の方です。

  316. 37604 匿名さん

    18245: 匿名さん 
    [2017-07-25 16:34:25]
    結局、品川からの、品川の民が新宿に行かなきゃならない用事は何だと想像しているの?という質問がまさに核心を突いているので、誰も返事出来ない。品川の民は新宿、池袋に行く用事は無い。当たり前だ。日本の中心は東京、東京の中枢は都心3区、いや都心2区の千代田区港区だと言って良い。そこには必要な全てが揃う。東京都心で完結出来ないのは地方や海外などへの観光旅行、出張などだけ。それも品川には新幹線や国際空港への快適なアクセスがあり極めて便利だ。だから品川が不便という話は品川に住んでいるとまったく理解不能。


    都心二区で全てが揃うって言ってるね(笑)

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸