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>>37201
平成10年くらいから今までを「たった10年」と表現しているのが、ただの計算間違いか印象操作かは置いておくとして…
大崎も含め新しいオフィスへの需要は有るし総合的な交通利便性は高いので、オフィスビルが出来れば埋まるのは当然でしょう。サラリーマンがとんでもない数と感じるのは、ただ駅の導線が限られているせいでは?
ただ「そこそこのビジネス街」になるレベルならいいけど、東京に次ぐ、そして並ぶようなビジネス街に成るためには、万人受けするオフィス地である必要があり、その点で内陸へのアクセスが悪いことは懸念事項と考えます。
浜松町も再開発後にオフィス面積で新橋を越えるって記事を読んだ記憶がある。
通勤通学、とくに通学はくるまという訳にはいかないね。
>>37211
駐車場とか探す時間や駐車場代も有るから、地下鉄で行って目的地間はタクシーが理想じゃ無い?まぁ行く店や荷物が増えるかなど一概には言えないけど。あと、どこからか知らないけど、麻布十番まで自転車で行けて、麻布や六本木に行けない理由も謎。電動自転車じゃないと坂が辛いのかな。
結局、家から駅まで遠いだけなんじゃないの?
>>37215
すでにソニービルがある大崎の再開発で誕生するビルも相当な床面積。浜松町のビルも
相当な床面積。芝浦一丁目の再開発は品川駅に近い立地であることもひとつの大きな
きっかけになっているね。田町にも三井が2棟建設しまもなく完成。竹芝にもオフィス
ビルが完成する。
これらは圏域で言えば東京駅圏の再開発というより品川駅の機能強化を見越した再開発
だろう。
大崎+品川+品川新駅+田町+浜松町が新しい経済圏を作り、大丸有+八重洲+日本橋
に並ぶだろうと見ている。当然、それらに近いマンションも職住近接のために住みたい
人は増えるだろう。
>>37219
もちろん六本木でも表参道でも自転車の距離だけど、嫁も一緒に行くし買い物すれば
荷物を積むしね。自転車で行くのは自分ひとりで麻布十番まで運動がてらサイクリング
するときだね。
>>37224
東京ローカルで事業をやっている会社や大企業の東京支店は23区内の移動を優先するだろう。
日本全国やグローバルを相手にしている会社の本社は長距離交通の利便性を重視する企業も
あるだろう。
いままで大丸有に企業が集積していたのは新幹線があり、日本各地へも移動が便利な東京駅
の存在があることは否定しないはず。大丸有に羽田アクセス新線=羽田から成田空港への
路線の中間駅を設けようという計画があるのもそのため。
長距離交通の起点駅であることのポジティブな影響は計り知れない。もちろん新駅や新駅
エリアの再開発が全貌を現してくると、地域のブランド力も強まってくるだろう。
前から何度も言っているが
人間の土地に対する感覚はそんな簡単に変わらない
数年で変わる事なんてなく、親の世代、子の世代でなんとか変わるかどうか。
それ位時間が掛かる。
まず新しいモノ好きがパクっと食いついて
それでも世間は見向きもせず
ゆっくりゆっくりでしか変わらない。
東京駅と品川駅じゃ格が違い過ぎる
>>37238
確かに。高級ホテルの観点抜けてましたね。外国人って日本のビジネスホテルじゃ絶対満足しませんからね。グローバル企業なら、クライアントや海外拠点から人が来て1週間とか滞在するケースも有るので、オフィスの近くにそこそこいいホテルが2~3と要人向けの高級ホテル(こっちはタクシーで10分くらいまでいいか)は欲しいですね。
あとグローバル企業なら、所在地の海外知名度もけっこう重要です。
>>37246
品川駅には、企業が集積してくるような規模のオフィスビルは暫く建たないでしょ?
今後10年は、虎ノ門、渋谷、八重洲、麻布台、六本木の駅直結の超高層ビルに集結していく。
あと泉岳寺(新駅)。
品川駅は、10年間は、長距離列車の乗り替え駅に特化していく。
ビルの完成は、そのあと。
>>37246
元ネタが分からないので何とも言えませんが、その中では品川・新駅エリアはダントツの2位に成るだろうけど、そもそも「汐留」って新橋西側は含まれてないんじゃないの?あと、新宿って本当に5位以下なの?グラフに表示されてないだけじゃない?
厳密に言えば、東新橋1丁目と2丁目のことを汐留と呼びますね。
ここの人たちって、オフィスが増えれば町が発展してそこにある物件の資産価値も上がるっていう話をしてるけど
オフィスが多ければ良いってことなら、品川は他地域に比べて既に結構多い方だよね
>いや、このビルの上部はオフィスだろう。商業施設も入るだろうが。
はおバカ発見。
リニアが完成するまでその図のようにならないし、
その間に虎ノ門などが完成していくって話でしょ?
港南の無知君よ
天王洲さんは、普段、 相手の話を聞けないね と言われてるでしょ?
坪300万のグラフを何回も出してくるけれど、
2030年代に絵のような駅前になるという構想があるのに、
300万そこそこから上がらなくなってることを自分で主張してるんだよね
バカツートップの片割れさんが寂しがってますよ。
WCTさん、お相手してあげなよw
結局、個別マンションの話題をどうしてもやりたいのは品川ネガなんだとポジが言ってたのがよく分かる。品川相手にコンプレックスの塊だな。
駅遠の話で再開発ならまだしも中古マンションの話じゃね。しかも、駅遠なのにこんなに高いんだ!と言う話ならまだしも、駅遠なりの価格でしかないから、何がしたいのか分からない。スレ違いの話で失礼しました。
頑張ってるのはWCTネガばっかり。
今日はバカツートップじゃなくて、バカワントップだなw
品川~東京間で最高の物件はツインパークスだよね?
徒歩5分よりバス5分と思える人は品川に住めばいいよ。
それだけのこと。
いちいちネガるのもバカらしくならない?
バカワントップが自演してるwww
最高級物件と最人気物件は違うという主張には一理あると。
ツインパークは一番かはわからないが高級物件。
だが、明らかに人気物件ではないね。
人気物件であるためにはある程度、検討可能な価格であることが必要。
さらに、ツインパークの中古を買える力がある人は浜離宮にかなり流れた。
浜離宮の中古が出てくるとツインパークの中古は厳しくなる。
ツインパークスに限らず、ここの人は高級物件は買える人が限られてるから人気があるとは言えないって理論を持ち出すけど、おかしいよね。
確かに購入できる層は少ないけど、誰にでも買える方が人気があるって変でしょ。
そこを買える層の中で人気があるかどうかっていう話ならまだ理解できるけど。
もしもプレゼントとしてもらえるならどれを選ぶ?って聞かれて選んでもらえるのが人気が高い物と言えるって昔誰かが言ってたな。
>>37275 匿名さん
浜離宮とツインパって価格帯が全然違うでしょ。
浜離宮は平均で600近い坪単価だったと思うけど、ツインパで600って浜離宮側のよっぽど眺望が良い部屋だけだった気が。
>>37279 匿名さん
価格関係なく、誰でも幾らでも出せるなら最高値マンション=最人気マンションだろう。
しかし、全ての人を対象にするなら価格と一般的な人がマンションに何を求めるかのバランス。
フェラーリは高級車ではあるが人気車ではないね。ただ、2000万以上に絞れば人気車と言っていいだろう。
マンションをランク分けするなら価格でするしかない。
人気商品とは一番高いのではなく数が一番売れている商品。車で言えば売れてる人気車は国産車ではプリウス、ノート、CH-R。CH-Rいいね!人気あるね!コンパクトでスタイルもいいし日本の道路事情にあってるね!と言ってる人に、CH-R?人気車はフェラーリだろ?ぷっ!
と言っているようなもんだ。はたから見てるとバカかと思うな。
よく売れる物が人気がある物ってこと?
随分安っぽい考え方だな。
>そもそも元から買えない人達に不人気でも何も問題ないでしょ。
それは逆に言えば、もとからCH-R買わない人たちに不人気でも何も問題ないでしょ、一番売れてるのはCH-Rなんだから、というのと同じ。
よく売れるもの、欲しいと思う人は多いけど簡単には手が届かないもの。
どっちの場合も人気があると言えるでしょ。
そういう意味では品川から東京で中古一番人気は芝浦、港南の大規模タワマンだろうね。もともとが安かったから大幅に値上がりしても、まだ中古検討者が検討可能な価格。一方、売り手は十分値上がりしてるから、そこそこの価格で売れれば大満足。
百均の取扱量はすごいが、人気はあっても、中身は
タダでもらえるならツインパと芝浦アイランドとWCTとVタワーどれを選ぶだろうか。
WCTは、ダイソーとかカローラってことでいいよ。
「人気物件」の定義なんて何でもいい。どうしても比較したいなら以下のような定義を決めて定量的に比較すればいいよ。データが出せないなら、うだうだ言ってないで、⑥か⑦で比較するしかない。
①年間中古販売物件数:年間に何人が買ったかの指標、総戸数が多いと数も増える
②年間中古販売物件数割合:①を総戸数で割ったもの
③中古物件回転率:1つの物件が売りに出てから成約するまでの平均期間、人気が高いと直ぐに買い手が付いて短くなる
④年間中古物件売出数割合:年間で新規の売出が出た件数を総戸数で割ったもの。住み心地のいい物件であれば、そもそも売りに出ないため、数値は低くなるはず。(転勤や家庭の事情等による転居は同確率と仮定)
⑤売出物件数割合:ある時点で中古で売り出されている物件数を総戸数で割ったもの。人気があれば売りは少なく、直ぐに買われるため小さくなる
⑥中古成約価格平均坪単価:人気があれば価値は上がる。ただし、母数が少ないと方角や階数等に依存したデータとなり、集計期間を長くすると市況の変化や経年劣化の影響を受ける。
⑦アンケート結果:個人の定性的な評価を集計したもの。アンケート対象者や質問項目、集計方法次第でアンケート実施者のバイアスがかかっている可能性もある。
港区ではメルセデス、BMWがカローラの6倍売れている。もちろん湾岸であっても同じ。
湾岸のタワマンの駐車場行ったらどこでもメルセデスとBMWだらけ。ここはドイツの
中古車センターかよって感じ。
港区民には大人気だと言って間違いないけど、少なくとも港区内の認識ではメルセデスと
BMWは間違いなく高級車ではない。高級=人気ではないことの上手い例えだね。
ちなみに、その中にベントレーやフェラーリ、アストンマーチン、ランボルギーニなどが
チラホラ。変わったところではテスラに乗っている人も見かけた。というように、なかには
湾岸住民でも本当に高級車に乗っている人もいる。これは、湾岸マンションでも1億を
超える部屋に住んでいる人に例えられる。
>>37305
母集団を制限すれば「人気」の対象も変わるというのは理解できるけど、マンションの場合は住む地域で分けられないし(購入時の住所なら可能)、可能なのは年収××万円以上の人が購入した人気物件とかかな。データの入手は困難そうだね。
年収と購入物件価格は正の相関関係があると思うので、××万円以上で売れた物件数とかでも傾向は見れると思うけど、何か恣意的な閾値になってしまいそうなので、「全部」、「5千万円以上」、「7.5千万円以上」、「1億円以上」と複数のデータを集計してみる必要がありそう。
>>37310
結局「全部」を対象に大々的に宣伝もしてない中古マンションで一番売れたのを
人気とするのが一番、恣意的ではないね。ただ、何をもって売れたと言うのかが
決められない。不動産の値付けは仲介で売ろうとするプロでも苦労する理由。
取引が活発なマンションなら相場は分かりやすいが。
一番売れれたのなら、カローラでいいよ
日本中のベンツ保有台数はカローラの約2割だけしかないのに、東京23区では元々カローラよりもベンツのほうが2割ほど多い。なかでも港区の場合、カローラが推定1790台であることに対して、ペンツは8862台。異常にベンツが多い。さらに港区では3ナンバー車に占める輸入車のシェアが、58%に達している。
さらに港区では3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されていて(全国平均は4対6で5ナンバーの方が多い)鉄道が張り巡らされている便利な都心の港区のほうが大型3ナンバー車の保有率が高い。
もちろん、ベンツ以外の高級輸入車もたくさんいる。港区では、ペンツのライバル・BMW(4548台)がカローラのおよそ3倍。ドイツの名門ポルシェは1279台。以下、フェラーリ384台、ランボルギーニ58台、ロールスロイス124台、ベントレー193台。
そして、一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。港区民は地下鉄便利だから車イラネとは言わない。むしろ近場の移動に地下鉄なんか乗らないだろう。
余裕無くて車持てない人か持たない人か分からないが、車持ってない人に地下鉄地下鉄、メトロメトロ言われてもねって感じ?
電車も車も両方便利な方がいいね。
友達でパークマンションに住んでプリウスの人もいる。
家と車は関係ないよ。
どこに重点置くかは人それぞれ。
当方は車を持ってないので山手線かタクシー!
地下鉄は深いからめんどくさい
>地下鉄は深いからめんどくさい
まさにそれ。休みの日に買い物するのに三田→麻布十番→六本木→表参道→広尾
なんていうように普通に回るけど、いちいち地下鉄に下がったり上がったりやってられない。
地下鉄が面倒なのに港南口を歩かされるのは面倒じゃないのね。その点、田町は駅がコンパクトでいい。
アホらしくて地下鉄なんか乗らんよ。仮に品川に地下鉄あったとしても。
ってかあるしね。都営浅草線への直通で銀座も日本橋もいけるがそこ行くときも車だな。
自宅から15分で銀座のデパートに着くのに、わざわざ遅い地下鉄のってデパートで
買い物して大きな買い物袋ぶら下げて帰りも地下鉄なんかやってられない。
電車乗らないなら浜松町なんかより内陸高台に住めばいいのにと思わされる。
>>37242
高級ホテルの立地を調べるため、ミシュラン4つ星以上のホテル(合計:22)をエリア別に集計してみました。結果、品川がビジネスで2位となり、更に東京に並ぶのは、やはりかなり時間がかかりそうです。新宿と渋谷も厳しいけどね。
・東京駅周辺:7
・新橋、虎ノ門、浜松町:4
・永田町、赤坂:3
・六本木:2
・新宿:2
・江戸川橋:1
・恵比寿:1
・品川:1
・渋谷:1
ミシュランとかどうでもいいよ。
永田町や大手町や銀座に住みたいなら別だが。
これから人の往来が増えるとマーケティング調査された結果が反映される地域は、
旅行客や安月給のリーマンに人気のアパやスーパーホテルが計画してるエリア。
他に人気の目安になるのはシネコンや劇場などのエンタメ施設が増える予定の場所。
あと、吉祥寺に見る、モールや裏道の雑多エリアがあること。
土日に灯が消えるオフィスばかりでは住むには酷。
荷物が運べるだろ!と発言してること自体が、あー、この港南の田舎出身者は、車を持ってないんだなとわかるよ。都心の車移動はいつも手ぶらかバッグ1つだけだ。
ミッドタウンに人は住めるのかよ?とか言っちゃうしね。
車があれば駐車場やビルの配置などにも自然と詳しくなるはずなんだけどね。
表参道は通過するだけにするとか、週末はパークだけで時間が取られて、
何か所も車で行くと用事が全然こなせないとか。
>三田→麻布十番→六本木→表参道→広尾なんていうように普通に回るけど、いちいち地下鉄に下がったり上がったりやってられない
↑
こういうの中二病っていうらしい
車が便利なのは出発地が不便だからか、目的地が不便だからかのどっちかだろう。あるいは荷物が多いか。
都心の便利な場所は車止めるのに苦労するから、電車、バス、タクシーの移動が楽だし早い。
趣味で車乗ることは別にいいけど、山手線スレで車移動を力説されましても
>休みの日に買い物するのに三田→麻布十番→六本木→表参道→広尾なんていうように普通に回るけど
買い物するのに回る場所じゃないだろ。脳内お花畑過ぎる。
しかも爆買いツアーのような慌ただしいスケジュールだな。
遠くの郊外からだとちょくちょく出てこれないから、ここぞとばかりに頑張ってるのか?
>しかも爆買いツアーのような慌ただしいスケジュールだな。
わずか半径1.5km圏だということさえ知らないんだろうなぁ
>わずか半径1.5km圏だということさえ知らないんだろうなぁ
こういう発言でしょ?土地勘がないってのは。
田舎だと1.5kmの円の中をすぐ移動し路肩に駐車で便利そうだが。
爆買いツアーと言われ必死に反論www
どんな店で何を買うのか教えてよ。お花畑さん。
狭い国産車ならどこでも停めておけても、幅1950超級になると場所を選ぶんだよね。
タワーパーキングは入らないし、地上の24hは通り道にされてキズつけられる。
一方、地下駐車場は、臭い排気ガスの中まで歩かされるし、
地下まで下りるならメトロと同じなんだよね。
てか、麻布、六本木、表参道なんか地下鉄で移動する馬鹿がいることが驚きだわ
>電車、バス、タクシーの移動が楽だし早い
普通、それ言うなら、タクシーが早い、だけだろ。言い返そうとしてテキトーに作り話してるのもろバレ。
パーキングメーター?
爆買い弾丸ツアーだねwww
これからオフィスのあり方も変わる。これからのオフィスは最新のオフィスビルでないと新しいオフィスのあり方に対応できず、廃れていくオフィスビルも多くなるだろう。
働き方改革の本質は労働量の維持ではなく「働く質の改善」にあり!
12/12(火) 7:20配信
働き方改革の本質は労働量の維持ではなく「働く質の改善」にあり!
現在、さかんに言われている「働き方改革」。育児・介護休業制度の充実や在宅勤務制度の整備などの仕組みをつくったり導入を検討している企業は多いだろうが、日本マイクロソフトのワークスタイル変革を綴った『新しい働き方』(講談社)は、このような日本企業の取り組みは「成功しない」と一刀両断する。働き方改革で求められているのは、労働量の維持ではなく働き方の質改善であり、個人や企業の生産性を高めるものになっていないからだ。
■なぜ日本マイクロソフトはワークスタイル変革に取り組んだのか
日本マイクロソフトは2011年2月、都内5拠点にあったオフィスを品川に統合。そのオフィスは見学者が後を絶たず、最近では「ワークスタイル変革の聖地」とも呼ばれるほどだという。
日本中のベンツ保有台数はカローラの約2割だけしかないのに、東京23区では元々カローラよりもベンツのほうが2割ほど多い。なかでも港区の場合、カローラが推定1790台であることに対して、ペンツは8862台。異常にベンツが多い。さらに港区では3ナンバー車に占める輸入車のシェアが、58%に達している。
さらに港区では3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されていて(全国平均は4対6で5ナンバーの方が多い)鉄道が張り巡らされている便利な都心の港区のほうが大型3ナンバー車の保有率が高い。
もちろん、ベンツ以外の高級輸入車もたくさんいる。港区では、ペンツのライバル・BMW(4548台)がカローラのおよそ3倍。ドイツの名門ポルシェは1279台。以下、フェラーリ384台、ランボルギーニ58台、ロールスロイス124台、ベントレー193台。
そして、一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。港区民は地下鉄便利だから車イラネとは言わない。むしろ近場の移動に地下鉄なんか乗らないだろう。
デートは普通車だという人への疑問。
仕事帰りも車?
食事は車でファミレス?
駅で待ち合わせてレストランまで歩いてお酒飲んだりしないのかな?
電車使わないってどんだけーーーwww
バレーめんどくせー
電車かバスかタクシーにしなよ
お車でお買い物のお花畑さんのレス楽しい~w
>>37373 匿名さん
しないなぁ。平日デートは店予約してタクシーでお店集合。お互い仕事してるから時間通り来れない時もあるし。帰りは飲んでるからタクシー。
ファミレスは行かない。ファミレス行くくらいなら同じ値段でもっとうまい店行く。
デートは車でファミレスが普通だろ?
電車でデートなんてあり得ない
車でデートを強調しておきながらタクシーに訂正www
お花畑さんの相手、楽しかった。
良い暇つぶしになったよ。
さよなら~
デートのお店に時間通り行けないのに予約なんてあり得ないな。
迷惑な奴だ。
それに彼女が可哀そう。
そもそも論でいうと、
彼氏がお花畑さんなんてあり得ない。
絶対に嫌でしょw
>>37380 匿名さん
>車でデートを強調しておきながらタクシーに訂正www
タクシーは車じゃないというバカ発見!^_^
飲まないとき、昼間は車。飲む予定があるときはタクシー。どっちにしても車。デートで地下鉄なんか乗ってられるかよ。
で、結局、車での弾丸ツアーで何をかうんだっけ?
お花ちゃん、教えて~
山手線の線路に飛び降り、男が逃走 品川駅ホームで警察官の職務質問中に
http://www.huffingtonpost.jp/2017/12/10/shinagawa-yamate-line-run_a_23...
不正入札事件がおきなくても、リニア完成は既に遅延の恐れがある。
http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/430133.html
別に名古屋は行かないし大阪までどのみち新幹線だからどーでもいいんだけどね。
>駅で待ち合わせてレストランまで歩いてお酒飲んだりしないのかな?
携帯あるのにこの寒いなか駅で待ち合わせって昭和の恋愛ドラマみたい。
俺年収3000万オーバーだけど車もってないよ。
>>37399
>買い物したものをわざわざ郵送なんかするぐらいなら車で行くだろ。
→自分はそういう立場では無いから分からないけど、金持ちの人って荷物になるものは基本は自宅届けなんじゃないの?上客リストにも載ってるだろうし、「わざわざ郵送」という考え自体ずれてるよ。
>車なら買い物袋(笑)なんかいらない。
→ブランドの紙袋とかのことでしょ。まさかエコバックとかをイメージしてる?それとも商品を裸で持って帰るのか(笑)
ところで、どこで何を買うかで議論のポイントが変わって来るんだし、そろそろ自家用車弾丸ツアーで三田や広尾や麻布十番や表参道で何を買ったか(一部は飲食だろうけど)教えてよ。
金持ちなら自宅まで郵送とかさすがにちょっと無理がある。
電車で行くかタクシーで行くかマイカーで行くかは人それぞれだよ。
>>37397
>都心3区に住めるくらいの人は余裕あるから車も持つということがよく分かるデータ。
ごめん、読み返したらキミの真意が読みとれた。「都心3区に住みたいけど、金銭的余裕はない。でも車は持ちたい。そのためには何かを犠牲にして住居選びをするしかない。犠牲にしたものを素直に認められず、持っているもので満足してると信じ込みたい。」ということね。
「有るものの主張ばかりで、無いものを認めようとしない」という品川さんの考え方と一緒ですね。
>>37404
だから何をどれくらい買うかによるでしょ。本人は「地下鉄で持ち歩くのは辛いから自家用車だ」っ言ってるから、そのレベル(私は靴やバッグと勝手に想像している)の買い物なら、金持ちは移動手段に関わらず自宅届けにするんじゃないかと。
でも言った本人が未だに買った物を言わないから、議論は空中戦ですね。まぁウィンドウショッピングどころか、脳内ショッピングなんだろうけど(笑)
そもそもマンション掲示板とかネガはメトロへの盲信ぶりが強すぎる。
前に貼られていたデータ等も示すように東京の鉄道の重要性や利用度はJR各路線や山手線の方が圧倒的に高い。
特に東京の中心となるビジネス拠点は山手線東海、京浜東北、東海道線の超強力ラインに沿って集積されている。
一部皇居周辺の赤坂、虎ノ門、霞ヶ関などにもビジネス街や官庁街が展開しているが、それも東京駅や上記超強力ラインに近い立地であるからこそだ。
まあ東京の交通網の一つとしてメトロの存在を否定するわけでも何でもないが圧倒的なJRの前では、はっきり言ってメトロなんかオマケみたいなもの。
というかここは山手線スレであって、メトロの話はスレ違い。
そんなにメトロが語りたければメトロスレでも作ってそこで語ればよい。 さぞや盛り上がることだろう(笑)
>>37407 マンション掲示板さん
例えば麻布十番で、朝行かないと売り切れる有名パン屋さんのパンと浪花屋本店のたい焼き買って、そのあと表参道の紀ノ国屋で食料品買ってその足で近くの服も買って、ミッドタウンに車入れて午前中の空いてるうちにサントリー美術館で展覧会鑑賞して、広尾で遅めの昼ごはん食べて帰るとか、そんな感じの生活って想像もつかない?
>>37412 匿名さん
買い物したものをたくさんぶら下げて、ひいこら地下鉄移動してサントリー美術館はちょっと恥ずかしい、ってかしんどいな。六本木で映画見て帰るとかもありそう。車ない人は買い物だけじゃない外出って想像つかないのかな?
お花畑ちゃんはホントにお花畑なんだなw
弾丸過ぎるよwww
大崎は都心に出るのに微妙に遠いんだよなぁ。
街並みも元工場という理由からか人工的すぎて飽きられて閑散としてるし。
おっさん達がくだらない言い争いするのやめなよ。
朝に売り切れるパン屋、お昼ごろには営業終了ですねw
弾丸ツアーwww
お花畑さんはバーチャだということがよくわかるねwww
>>37416 匿名さん
大崎の知り合いのとこに遊びに行ったけど意外にアリと思いました。
飲食店は少ないけどファミリーとかは良さそう。
街も綺麗で。
まあ住む環境は恵比寿や目黒の方が上かと。
>弾丸過ぎるよwww
都心生活を知らない奴が弾丸と妄想w
まぁ地下鉄しか移動手段が無いと弾丸どころか
不可能だろな。ビンボー人ってかわいそう。
パンもスイーツも都心の有名な店は車で買いに来るの当たり前だからね。青山KINOKUNIYAの来店者はほとんど車で来てるよ。買い物って言ったってデパートだけじゃなく、麻布十番や広尾の有名店でスイーツや生活雑貨を買ったり、表参道に車を停めて路面店で服や靴買ったり、六本木の美術館の特別展鑑賞や映画鑑賞。車を下駄代わりに使って都心生活を楽しむってそういうこと。それぞれの距離は地下鉄の駅にすれば1駅か2駅、移動時間は5分から10分だから弾丸でも慌ただしくもなんともないし、そんな距離をわざわざ買い物荷物ぶら下げながら地下鉄に乗り降り繰り返す気なんかしない。買い物といえばデパートの外商とか有名ブティックとかしか思いつかない、港区内をちょこちょこ回るだけなのに弾丸とか言っちゃうそもそも都心に住んでない、地下鉄しか移動手段が無いビンボー生活の証拠。
都心に住んで地下鉄をことさら否定する人はこのスレでしか見たことない。そもそも湾岸は都心じゃないけど。
地下鉄がなかったら駐車場がパンクして優雅な奥様のクルマ生活も成り立たない。
リア充アピールするおっさん達。
おおさKing
弾丸じゃないのを必死にアピール
おもしれー
さっきの君の弾丸コースに、時間入れてみろよ。
回れるには回れるだろうが、弾丸としか思えないぞw
次は車のスレになっちゃった(笑)
>わざわざ買い物荷物ぶら下げながら
買い物したら店から品物を郵送だろ普通。買い物袋ぶらさげて歩いてる奴なんていないっつーの。発想が貧困。
よく知らないがWCTって駐車場設置率100%なのか?自分の価値観以外認めないってこと?
車持ってないと貧乏人扱いとかあり得ないだろ。都心だと毎日タクシーで済ます人もいるし、住民の頭大丈夫なのか?
>>37412
>ミッドタウンに車入れて
って、お前、ミッドタウンに人が住めるのか?とか凄んでただろ。
どんだけ脳に花が咲いてんだ?
しかし、書込み内容がペーパードライバーですって言ってるようなものばかり
郵送って書くところがアッタマ悪そう
ふつう配送か宅配だろw
檜町公園とミッドタウンの敷地が連続してることも知らなかったくらいだからな、この天王洲奥さんは。これって、重症レベルの土地勘なし。もしくは、ひきこもり。
しかし、今日も朝からずっと連投で、美術館どころじゃなさそうだよね。そして夜はご飯やら旦那対応で21時ころまでいなくなるんだっけ?
徒歩5分よりバス5分の人、息してる?
>>37444
パン屋でパンを買って車内に放置して美術館もいいけど、
その中二病っぽいドライブの設定は、知人とではなく、孤独にだよね?
でもそれも脳内の妄想であって、現実は品川駅から2メーターの場所で
一日中ここに貼り付いているよね。
ミッドタウンのことも知らないのに、ミッドタウンに車を入れてw
>さっきの君の弾丸コースに、時間入れてみろ
8:30出発
8:45麻布十番着
(パン屋横付け買い物15分)
9:00麻布十番発
(移動15分)
9:15表参道紀ノ国屋駐車場着
(食品、服など買い物90分)
10:45 〃 発
(移動10分)
10:55東京ミッドタウン駐車場着
(サントリー美術館90分)
12:25東京ミッドタウン駐車場発
(移動15分)
12:40広尾着、昼食
(パーキングメーターに駐車60分)
13:40広尾発
(20分)
14:00自宅帰着
弾丸すぎるwww
普通に弾丸でしたね。びっくり。
言い負かされて地下鉄マ ン セー撃沈。
>>37456 匿名さん
車で移動すりゃ弾丸でもなんでもないだろ。自分一人で荷物なきゃ自転車が一番早いくらいの距離。
車で移動すりゃ弾丸でもなんでもないだろ。1人で荷物なきゃ自転車が一番早いくらいの距離。
>>37453
パン屋はどこ?
ポワンタージュ だとばっかり思ってが違うのか?(開店10:00)
だいたい、早朝に行かないと売り切れるパン屋ってどこだ。
お昼には閉店なのかw
紀伊国屋とか服屋とかそんなに早くから空いているのか?
しかも服買うのはやw
美術館もさっさと見てすぐに終わるのね。
で、ランチはどこで食べるの?ゆっくりランチするのかとおもったらめっちゃ早いやん。
おもろすぎる。
メトロ(笑)
郵送(笑)
買い物袋(笑)
弾丸お花畑おもろすぎるwww
>買い物したら店から品物を郵送だろ普通
またスレが伸びてるなーと思って上から読んだけど、これ意味が分からなかった。
郵便局に行って郵送するのか?アホの極み
>檜町公園とミッドタウンの敷地が連続してることも知らなかったくらいだからな
檜町公園とミッドタウンの敷地の間って車が通る道路無かったっけ?
>美術館や昼食の前に食料品買って社内に放置らしいから、やはりエコバックだったようですね
これでしょ。紀ノ国屋ユーザーなら当たり前の常識。
https://www.super-kinokuniya.jp/eshop/items/EC-7/
>ランチはどこで食べるの?ゆっくりランチするのかとおもったらめっちゃ早いやん
昼飯食うの1時間で十分だろ。ディナーかよ。
>前に港区民は新宿、渋谷には行かないと言ってたが、たしかに近場に麻布十番、六本木、広尾、表参道があり、デパートは銀座、日本橋があるから行く必要は無いな。
に対して
>品川にはどこに住んでいる人もほぼ用はないって話です。
レスになってないぞ?
こういうことなんだよね。東京から新橋まではほぼまともに住む場所が無い。
北側の神田から上野もあまり住むイメージが無い。検討できるのは浜松町~恵比寿の
間だよね。
「住みたい街」にランクインした有楽町、本当に住めるのか?
12/9(土) 20:00配信 マネーポストWEB
そもそも物件がない?
ここまではマジメに有楽町の実力を見てきましたが、この街が“住む街”なのかと言えば、大いに疑問があります。確かに駅の近くには小学校があり、ランドセルを背負った児童が有楽町駅前を歩く姿を見かけます。しかし、よそ行きのお買い物とオフィスが基本のこの街では、日用品や晩御飯のおかずを買うのに苦労するのは目に見えています。
そもそも物件がありません。国際フォーラム側は完全にオフィス街ですし、日比谷方面も似たようなもの。同ランキングを調査したSUUMOの賃貸情報を見ると、東京駅でも1500件以上、銀座駅でも800件以上の物件が掲載されているのに、有楽町駅は100件しかありません(12月1日時点)。
東へ都心へと人は移動してくる。そもそも、もともと山手線の西側に人が多かったのに
ビジネスの中心地は東側というのがアンバランスだったんだよね。
高所得者は港区に住んで東京駅周辺で働くのが今後ますます理想形になっていくだろう。
西から東へ重心が移動 東京23区で起こる”大逆転”
12/7(木) 7:00配信 有料 週刊東洋経済
「東京一極集中の時代」といわれる。しかし、駅から少し視線を離し、東京23区の人の動きを見ると、人口移動はまだら模様であることがわかる。
2015年の国勢調査によると、東京23区で5年前比の人口増加率がいちばん高いのは千代田区。以下、港区、中央区と続いている。多少の順位変動はあるが、都心3区が人口増加率の上位を占めるのは、今世紀に入って以降変わっていない。「都心で人口が増えるのは当たり前」と若い人たちは感じるだろうが、年配世代にはすんなりとは納得できないのではないか。年配グループに属する筆者も、子どもの頃は、「都市はドーナツ化するもの」と教えられてきた。昔は都心がドーナツの芯であり、「人口が減るのが当たり前」だったのだ。
実際、1955年~95年まで、都心3区の人口は半分以下に減り続けた。都心はビジネスや商業活動の集積地だが、人が住む場所ではないというのが「常識」だった。そんな都心の人口が増え始めたのは90年代後半。今世紀に入り、その傾向に拍車がかかっている。
ではどんな要因から、都心の人口は増えているのだろうか。人口増の牽引役は若いファミリー層だ。図を見ると、10~15年にかけて人口が大きく増えている区は、総じて子どもの数も増えていることがわかるだろう。
なぜ若いファミリー層は都心に住みたがるのか。それは通勤の束縛から解放され、余った時間を家庭や趣味の充実に使いたいというこだわりがあるからだ。そうしたこだわりこそが、都心居住の「本質」といっていい。
港南駅遠中古マンションもクルマがないと不便な場所もスレ違い。弾丸で美術館みる人は感性を疑う。
中高生の子どもの通学を考えるなら駅遠や車ありきではなく、地下鉄や山手線の利用は十分ありでしょ。
都営じゃない地下鉄をメトロと呼ぶのも営団世代(!?)としてはなんだかなあぁという感じ。
やっぱこういうことだよね。池袋や新宿なんて通過さえしないと言ったら行動範囲が狭いとか言ってた人がいたけど港区からわざわざ池袋や新宿まではるばる行く用事がない。
>「池袋に住んでいると、友達がなかなか遊びに来てくれないんです! 池袋在住の人間が、渋谷や六本木に遊びに行くことはあっても、渋谷区・港区在住の人は、池袋にはまず来ない。『遠いし、わざわざ飲みに行きたいって思わない』『池袋? 埼玉じゃん』と言われる始末。とはいえ、私も自分が港区在住だったら、池袋まで飲みに来ないだろうなって思います(苦笑)」
池袋が「住みたい街」に急上昇!でも住んだら治安がやっぱり…
12/4(月) 15:50配信 女子SPA!
東京で人気の街といえば、吉祥寺・自由が丘・三軒茶屋などが定番ですが、最近は住みたい街ランキングの上位に、池袋がランクインするようになりました。「ダサい」「治安が悪い」「特徴がない」と言われ続け、「埼玉県池袋市」と揶揄されていた池袋が、まさかの大躍進!豊島区生まれ南池袋在住の清田仁美さん(仮名・32歳)に、人気急上昇の池袋の「実際に住んでみないとわからないところ」を聞いてみました。
◆交通の利便性が抜群!買い物も便利
豊島区巣鴨に生まれ、現在は、南池袋に住んで7年になる清田さん。「子どもの頃のお出かけといえば、ちょっとしたお買い物も、映画観るのも、お食事するも、全部池袋。池袋より大きな街はないと思っていました(笑)」
そんな清田さんが挙げる池袋のいいところは、やはり「電車の利便性」。国内の乗降客数第2位を誇るJR池袋駅は、山手線、新宿湘南ライン、埼京線の他、5線が入り混じる大型ターミナル駅なのです。「副都心線が東横線と繋がったおかげで、元町・中華街まで直通で行けるようになったのが嬉しいです」さらに、駅を挟んで西武デパートと東武デパートが隣接している他、パルコやルミネなどの商業ビルが集まっている。「買い物は全部池袋で事足ります。デパ地下が充実しているので、ちょっとした手みやげも探しやすい。最近はエソラやエチカなど、若い女性向けの駅ビルや地下街ができて、明るくなりました。腐女子の聖地『アニメイト』が移転したことで、ホームレスだらけだった中池袋公園が女子中高生たちで賑わうようになりました」公園で、アニメやゲームのグッズを交換・売り買いする女子中高生を多く見かけるそうです。
若い女性が増え、人気急上昇の池袋。しかし、実際に生活してみないとわからないこんな点も。
◆未だに治安が『池袋ウエストゲートパーク』状態
「以前より治安がよくなったと言われていますが、あくまで『以前より』の話であって、やっぱり治安はよくないですね。特に北側。ホテル街の方は、やんちゃそうな男性たちがたむろし、カラーギャング時代の危険なにおいの集団がいるので近づかないようにしています」さらに、清田さんは、嘆きます。「池袋に住んでいると、友達がなかなか遊びに来てくれないんです! 池袋在住の人間が、渋谷や六本木に遊びに行くことはあっても、渋谷区・港区在住の人は、池袋にはまず来ない。『遠いし、わざわざ飲みに行きたいって思わない』『池袋? 埼玉じゃん』と言われる始末。とはいえ、私も自分が港区在住だったら、池袋まで飲みに来ないだろうなって思います(苦笑)」
品川から麻布十番や六本木なんて車に乗りゃすぐだろ。距離にして3-4kmしかない。
それを車で移動して朝から昼過ぎまで時間使えるなら弾丸どころかむしろ余裕ありすぎ。
サントリー美術館、特別展やっているとよく行くけどあそこで鑑賞時間90分って短いかな?
1時間じゃ少し足りない気がするってのは分かるが1時間半くらいで見終わるのは普通でしょ。
>>37515
落としどころとしては芝浦か大崎だろうね。どちらか選べと言われたら大崎かな。
芝浦もこれから綺麗になるのかもしれないけど、海沿いの倉庫街と古いオフィスビルや
雑居ビルが混在しているなかにマンションってのがどうも。。。
芝浦のほうが港南より都心に近くてクルマのアクセスもさらに便利。
十番の浪花屋のオヤジは俺の兄貴の城南中学の同級生やぞ
ミッドタウンと公園の敷地がワンセットになってることも知らない運河民が、
ミッドタウンに車を入れて~
そのドライブコースは、週末? 平日?
>>37526
池袋、新宿、渋谷はそこから延びる東京西部の私鉄沿線住民のためのターミナル駅という
性格だからね。昔、東京西側の私鉄沿線に住んで都心に通勤して働くサラリーマンという
生活スタイルが標準だったときは居住地域と都心を結ぶ乗換えターミナルとして栄えたけど、
人口減少時代に入り、沿線住民は仕事をリタイアして高齢化してきている。
一方でその子供たちは便利な都心へと移住。人口もどんどん西から東へと移ってきている。
この流れは止められないだろうね。
みんな大変だね。品川勤務なら品川に住めばいいのに。
品川勤務者が朝快適に通勤できる路線はどこ? 路線の「混雑率」と「遅延状況」から探ってみた
日々、ビジネスパーソンのストレスとなる朝の通勤ラッシュ。もう少し快適に通勤したい……と考える人も多いだろう。では、どの路線が快適に通勤できるのか。勤務地によって答えは変わってくるが、今回は新駅開設やリニア中央新幹線のターミナル駅として注目を集め、周辺の開発も進む「品川駅」に通うビジネスパーソンを想定して、路線の「混雑率」と「遅延状況」から快適に通勤できる路線を探ってみたい。
品川駅に快適に通勤できる路線はどこか? まずは電車の「混雑率」から探ってみたい。「混雑率」については、国土交通省が毎年データを公表しており、そこからどの路線が混雑しているのか知ることができる。品川駅に乗り入れている路線は、JRの東海道線、山手線、京浜東北線、横須賀線(総武線快速線)と、京浜急行電鉄。(今回は特別急行列車である成田エクスプレスと、新幹線は除外)それぞれの路線の混雑率は以下のとおり。
【JR】
・東海道線 川崎 → 品川 混雑率 184%(7:39~8:39)
・山手線
-外回り 上野 → 御徒町 混雑率 159%(7:40~8:40)
-内回り 新大久保 → 新宿 混雑率 165%(7:40~8:40)
・京浜東北線 大井町 → 品川 混雑率 182%(7:34~8:34)
・横須賀線(総武快速線)武蔵小杉 → 西大井 混雑率 191%( 7:26~8:26)
【大手民鉄】
・京浜急行電鉄 戸部 → 横浜 混雑率 145%(7:30~8:30)
※混雑率は最混雑時間帯1時間の平均
平成28年 国土交通省発表 混雑率データ より引用
このデータを見ると、品川駅に乗り入れる路線のうち、最も混雑率が少ないのは「京浜急行電鉄」ということが分かる。しかも、最も混雑するのは戸部駅から横浜駅の区間。すなわち、横浜駅から品川駅の最混雑時間帯の混雑率は、145%よりも低いということだ。
>>37531
>昔、東京西側の私鉄沿線に住んで都心に通勤して働くサラリーマンという
>生活スタイルが標準だったときは居住地域と都心を結ぶ乗換えターミナルとして栄えたけど、
>人口減少時代に入り、沿線住民は仕事をリタイアして高齢化してきている。
>一方でその子供たちは便利な都心へと移住。人口もどんどん西から東へと移ってきている。
>この流れは止められないだろうね。
高齢化して郊外に取り残される老人と都心へ移住する子供世代
東京の中心は完全に東側に移動し、空洞化する池袋、新宿、渋谷
『池袋、新宿、渋谷のドーナツ化現象』とでもよぶべき事態が進行しそうだね。
>>37538
高齢者も金を持っている人は都心へ移住してきている。東京外側はこれからますます高齢者
だらけになり、その高齢者が亡くなるにつれて急速にしぼんでいく。当然、そのエリアと
都心を常具役目だった山手線西部の駅もしぼんでいく。
富める者は内側、貧しいものは外側――の格差社会
かつてはドーナツの「穴」だった都心部
戦後の高度経済成長で大都市の中心部の土地の値段が高騰し、生活環境も悪化して、住人たちは都心から数十キロ圏内の周辺都市へと移っていった。人々は満員電車に揺られて会社や学校に通い、夜になるとまた電車に乗って自宅へと帰っていく。人口分布はまるで真ん中に穴の空いたドーナツのようになった。これが「ドーナツ化現象」だ。だが、バブル経済崩壊後は都心部の地価や不動産価格が安くなり、近年は住民の「都心回帰現象」が起きている。高い賃料やローンを払っても通勤時間を短縮できるなど時間を有効に使うことができるからだ。未婚者や離婚者などの単身世帯では特にこの傾向が顕著だという。
高齢者にとっても都心は便利だ。クルマの運転ができなくなっても地下鉄やバスなど公共の交通機関が発達している。交通費の優遇される「シニアパス」でどこへでも行くことができるし、駅のエスカレーター設置などバリアフリー化も急速に進んでいる。コンビニやデパートは点在しているし、病院や役所などの諸施設にも近い。美術館や映画館など文化・芸術関連施設へのアクセスが容易だ。だから都心に住みたがる高齢者は少なくない。大手不動産会社によると、東京都心部のマンションは分譲価格が億円単位のいわゆる「億ション」から売れていく。かつてはIT長者など若年層も多かったが、いまは仕事をリタイアして子供たちも巣立っていった初老の夫婦の購入が目立つのだという。投資目的ではなく、自分たちが実際に住むためだ。中でも終身介護付き総バリアフリーの分譲住宅は人気物件で、完成前からソールドアウトになってしまうそうだ。これまで郊外の庭付き戸建て住宅に住んでいたが、もう子供部屋は要らないし、年を取れば取るほど広い敷地は掃除などの管理が負担になってくる。そこで住み慣れた郊外住宅を引き払い、便利な都心の集合住宅を終の棲家にしようというのだ。
ドライブコースは、週末? 平日?
>「白金台」で過去レス検索して21980あたりを見てね。
↑本当の異常者。15000レスも前を覚えてて見返して気持ち悪い
どうせ引きこもりニートだろ。そうじゃなくてもニートと同類だわ。
天脳酢の婆さん、相手の話や質問を聞けない特徴があるよね。
ミッドタウンのパーキングを本当に使ってるんなら、
レジデンス用のパーキングのとこも知ってるはずだし、
公園に出れるデッキがあるのも知ってるはず。
というか一度でもミッドタウンから公園に行ったことさえあれば、
ビルと公園はデッキ直結なのは絶対わかるはず。
>檜町公園はミッドタウン直結?ミッドタウンってマンションだっけ?笑
と港南運河婆さん大いにはしゃぐ。
いかに都心に情弱なのかがよくわかる。
>>37557 匿名さん
21964を見てないみたいだから引用してあげよう。パークアクシス白金台が目的地ね。徒歩10分は無理。
>東京出身者と地方出身者で街のサイズの捉え方違うんですよ、きっと。 ちょっと調べたが白金台2丁目のブランシック白金台という賃貸マンションは品川駅徒歩10分、白金台3丁目のパークアクシス白金台も品川駅徒歩10分。地方出身者はお前さんのほうだよ。
墓穴を掘るから、パン屋の件も平日か休日か言いたくないんでしょ
>>37555
ミッドタウンレジデンスって賃貸じゃなかったっけ?そもそも借り物なんて論外。
それにデッキで公園に出れる、ってのはシームレスに直結とは言えない。
しかも檜町公園は子供が遊びまわれるような公園じゃないよね。ぜんぜん駄目。
こんなクソ掲示板の5か月前のレスを覚えててるのが異常だわ
それを書いた本人がいない5か月後に持ち出すのがさらに粘着すぎてキモイ(||゚Д゚)怖ァ...
>>37571 匿名さん
品川駅から10分の第二京浜の高輪台駅の北側は白金台二丁目、よく知らないのは自分だろ。どうでもいいが、こっちは人口の都心移動の話をしてたんだ。いつまでもくだらないレス邪魔すんな。アホ
>>37574 マンション掲示板さん
弾丸ツアーって移動時間や距離の話しではなく滞在時間の話しを普通は指すんだけど、やっぱ異常者だったか。
買い物90分、昼飯60分って弾丸ツアーだろ。美術館90分はそんなもんかもしれないけど、見終わってすぐ次移動ねって弾丸ツアーそのもの。
白金台(住所)で想像する駅は、白金台、高輪台、次の候補は目黒。白金高輪は想像しないぞw
仮住まいとはいえ品川高松宮邸に上皇様がお越しになるね。
>両陛下は19年4月30日の退位後、すぐに皇居を退去し、高輪皇族邸(旧高松宮邸、東京・港)に仮住まいされる。
同庁は同5月1日に新天皇となり、皇居に入られる皇太子ご一家のために御所の改修に取りかかる。両陛下の仮住まいとなる高輪皇族邸は、高松宮妃喜久子さまが04年12月に死去してから使われていない。老朽化が進み、周辺に高層マンションがあり、警備上の懸念もある。上皇、上皇后を支えるため新設される上皇職の事務棟も必要になる。同庁は18年度中に高輪皇族邸の改修を終え、退位後速やかに両陛下の引っ越しができるよう、関係機関と連携し準備を整える。
個人の時間感覚だからどうでもいいが、自分も現役だが港南君みたいな行動はしない。37581が現役代表みたいな言い方するのはおかしい。子供もいるから美術館や映画館に行ったら食事して帰宅。目的地は一つにして休日はゆったりと過ごす。ケーキ屋とかパン屋は有名店が近所にあるからワザワサ車で行かない。衣料品も買うなら別の日にする。
>>37453
一晩経って、やたらと元気が出てきたな。
休日か平日か黙っていたと思ったら、
>オマエバカ?平日に朝から街に出歩いて昼間にサントリー美術館鑑賞してるやつは
>なかなかいないと思うぞ。
と強気発言。くすっ。あー車やっぱり持ってないのね。
弾丸お花畑さん、麻布十番のパン屋教えてー
>>37596 匿名さん
港区に住んでたらこんな感じだろ?生活圏が十番、六本木、広尾、表参道、銀座なのに、
池袋、新宿、渋谷の汚い街にわざわざ行く用事がない。当たり前。港区に住んでて
池袋、新宿、渋谷に行かなきゃ出来ないことあるか?そっちから車無い奴が地下鉄に乗ってはるばる港区に来るのはあるだろうが、逆はないな。
池袋が「住みたい街」に急上昇!でも住んだら治安がやっぱり…
(中略)
「以前より治安がよくなったと言われていますが、あくまで『以前より』の話であって、やっぱり治安はよくないですね。特に北側。ホテル街の方は、やんちゃそうな男性たちがたむろし、カラーギャング時代の危険なにおいの集団がいるので近づかないようにしています」「池袋に住んでいると、友達がなかなか遊びに来てくれないんです! 池袋在住の人間が、渋谷や六本木に遊びに行くことはあっても、渋谷区・港区在住の人は、池袋にはまず来ない。『遠いし、わざわざ飲みに行きたいって思わない』『池袋? 埼玉じゃん』と言われる始末。とはいえ、私も自分が港区在住だったら、池袋まで飲みに来ないだろうなって思います(苦笑)」
18245: 匿名さん
[2017-07-25 16:34:25]
結局、品川からの、品川の民が新宿に行かなきゃならない用事は何だと想像しているの?という質問がまさに核心を突いているので、誰も返事出来ない。品川の民は新宿、池袋に行く用事は無い。当たり前だ。日本の中心は東京、東京の中枢は都心3区、いや都心2区の千代田区、港区だと言って良い。そこには必要な全てが揃う。東京都心で完結出来ないのは地方や海外などへの観光旅行、出張などだけ。それも品川には新幹線や国際空港への快適なアクセスがあり極めて便利だ。だから品川が不便という話は品川に住んでいるとまったく理解不能。
都心二区で全てが揃うって言ってるね(笑)
渋谷、新宿、池袋など副都心は衰退しないと思うけどな。
様々な所からのアクセスが良いし。
六本木とかよりも副都心の方が乗り換えも少ないだろうし。
東京、品川も抜群だけど。
>>37607 匿名さん
渋谷 衰退、新宿 デパート 苦境
とかで検索してみな?
同じように、
品川 衰退、品川 苦境
でも検索してみな?
それぞれ、どれくらいのマスコミ記事が出てくるか。
>>37603
港区内に住んでるうえに車持ってて、車を下駄代わりに使って総移動時間1時間で半日で余裕で港区内数ヶ所を回る人と、港区から離れた場所に住んでて車を持つ余裕が無いから地下鉄しか移動手段がなく半日では港区内の1ヶ所行くのが精一杯の人が会話してても噛み合わないわな。
悔し紛れに「弾丸だ」「朝から開いてるパン屋はどこだ?」なんてアホ丸出し。。パン屋ってのは基本、朝から開いてるもんだろ。朝7時8時からやってるカフェやパン屋なんて麻布、広尾には山ほどある。郊外民の感覚でモノを言うなっての。
俺はパン屋じゃないが伊皿子の松島屋の大福が好きで朝9:30の開店にあわせて車で買いに良く行くが、早く行かないと10:30には売り切れる。家から車で10分で着くのに、地下鉄なんか徒歩1分にあっても使わんよ。
>>37616
なぜムキになってるか分からない。自分で言い出したパン屋を紹介するのがそんなに嫌かい?やっぱり妄想で、「港区 午前中 売り切れ」とかで検索して大福を見つけて誤魔化してるの?
まぁ現実か妄想か知らないが、別にあなたの生活スタイルや考え方を否定する気はない。ただ、車を持っていない人や運転できない人(ペーパードライバー、免許無い人、子供、老人、飲酒予定の人)も居るわけで、一般的に山手線内側にも行く必要があるなら、地下鉄があった方がいいよねって話が理解できないの?もちろんどの路線かも重要だし、徒歩、自転車、自家用車、バス、タクシー等の組合せですけどね。
紀ノ国屋に食品買いに行くにも、我が家なら必ず最後の方に行くね。
あと紀ノ国屋は9時にはまだやってないね。
正直、パン屋はどうでもいいんだけど、弾丸ツアーが事実(に基づく事例)かただの妄想かは議論に影響を与えるので突っ込んでるんだけど、他にも開店時間、回る順番、滞在時間など不自然な点が多すぎて妄想確定ですね。
少し前にも、車押しの人は、聞いてもいないのに「別荘は逗子」と自己主張したくせに、自宅の場所は聞いても答えない。これも妄想のようですね。
車押しの人は、内容から港南の駅遠(代表例がWCT)在住と想定されるけど、それすら「設定」なのか?
妄想してる人って、品川まで行くだけでも不便なのに、行動範囲は品川駅から電車移動が全て不便な場所なの?そりゃ車移動一択だと思うよ。思い込みは怖いね。
>>37626 匿名さん
ようするにあれだ。品川には地下鉄が無いから不便だという結論にもって行きたいだけなんだろう。リニア、新幹線、JR東各線、地下鉄都営浅草線直通の京急があって、首都圏各地から京阪神、乗り換えなし直通の羽田空港、成田空港から空へのアクセスも抜群に良い品川を、ほかの事は無視して地下鉄が無いことだけひたすら強調して果ては品川住民が近場は早くて便利な車移動しているというレスに対して、悔しがって粘着したり、何ヶ月も前のレスを持ち出したりするのは単なる品川コンプレックスだな。キチガイで異常なのはどっちだか良く考えたほうがいい。住民にしてみりゃ品川は車が無くても便利だろうし、車ありゃなおのこと都心の移動に地下鉄なんかイラネってことだろ。議論するまでもない話。
ってかせっかく品川に住んでるのに休日は品川には用無しって感じなんだね。
自分で品川には何もないって言ってるようなものだけど。
>>37628
品川不便なんて思って無いですよ。山手線内側にも一回乗り換えれでだいたい行ける訳だし。でも「新幹線やリニア、新駅が有るから、車が有るから地下鉄イラネ」ってのはちょっと違うんじゃ無いか?地下鉄が有るに越したことは無いし、住宅地としては個人の生活スタイル次第で地下鉄が無くても困らない人も居るかもしれないけど、ビジネス地としては大きな弱点だろ。
車移動は否定しないが、地図を見れば港南より恵比寿、目黒、浜松町、田町辺りの方がもっと便利だろうね。そして、その主張のために妄想を事実のように書き込み、それがバレても認めず、誤魔化そうとしてる方がどうかしてるよ。
要するに
リニア品川駅徒歩圏のウォーターフロントタワマンで
運河ボードウォーク公園シームレスで
オープンカー所有生活が羨ましいネガがさわいでいる。
せかせか電車移動が好きならそれ専用スレつくれぇ。
>>37633 匿名さん
オマエは住んでる最寄り駅の周りしか行かないの?なんでも最寄り駅で片がつくの?で、仮に片がつくとして休みの日も自分の住んでる街の最寄り駅の周辺から一歩も出ないて生活してるの?だとすると、やっぱりほとんど引きこもりニートだわ。
>>37635 マンション掲示板さん
>妄想を事実のように書き込み、
↑全部ノンストップで回ったらたった1時間と分かってるのに、途中て四ヶ所寄って買い物したり美術館寄ったり昼メシ食べて半日5時間半で家に帰るという話を不可能だと言い張り、どうしても妄想にしたいバカ
>>37639
不可能とか誰か言ってたっけ?せわしなくて現実的じゃないなぁと思ってたら、案の定妄想話だったってオチじゃん。
わざわざ妄想話を書くくらいだから実際は車を持ってないか、そもそも港南に住んでないんだろ?無理するなよ。
別に他へ遊びに行くのがだめって言ってるわけじゃないよ。
品川には休日に楽しめるような場所はないんだな~って思っただけ。
品川さんはマンションの敷地内に何でもあるから用事は全部済むと自慢をしてたり、家の周囲から離れない人がいたら引きこもりニートだとか煽ったり。
毎回話がバラバラだね、初心貫徹しなきゃ。
金持ち自慢はもう結構です。
高級車や高級店巡りの話はつまらない
>>37640
ここはマンション掲示板だって事忘れてないか?
駅力には周辺の居住環境や住居地域としての人気も非常に大切な要素。
品川はここ数年で急激にランキングを上げてきたのだから駅のことはもちろん住居についても話題になって当然だよ。
何か不都合な点でもあるのか?
もっとも、WTCの話をしたがるのはネガなんだが。(苦笑
品川も休日に行きたくなるような場所になればいいね。
JR西日本の新幹線のぞみの台車から亀裂が見つかったトラブルで史上初めて「重大インシデント」との認定を受けたそうだね。
開通から半世紀以上が経過して、今後も色々と老朽化の問題が顕在化してくるだろう。
これはバックアップとしてもリニア新幹線の開通を急がなければならないね。