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匿名さん
[更新日時] 2024-11-11 21:53:36
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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36943
匿名さん
>>36940
アピール?別にポジしてない。36934の質問に答えただけ。
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36944
匿名さん
>>36911 マンション掲示板さん
現時点の話を並べてどうしたいの?
過疎るよ。
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36945
匿名さん
東洋経済が首都圏駅と再開発の特集をやってるね。
>これから伸びる都心の駅 五輪前後に目白押し 再開発で変わる勢力図(有料)
>敷地面積で最大級なのは、JR山手線の品川駅─田町駅間に完成予定の品川新駅(仮称)周辺の再開発だ。新駅は2020年の東京五輪までに暫定開業、24年度に本開業を予定しており、周辺にオフィスや商業施設など、計7棟の高層ビルが新たに出現する。従来は1本しかなかった品川駅の東西を結ぶ自由通路も増設され、高輪・港南エリア間のアクセスが向上する。
>虎ノ門新駅(仮称)は20年に暫定開業、22年度には本開業を見込む。事業を手掛ける森ビルにとって、虎ノ門エリアは創業の地。前身の森不動産が、虎ノ門に2棟のビルを建設したことから同社の歩みは始まった。まさに虎の子の街というわけだ。以前は小中規模ビルが林立する、よくあるオフィス街の一つでしかなかったが、14年度の「虎ノ門ヒルズ」開業を契機に、日本を代表する国際エリアに変貌し始めた。
>浜松町駅で今、超大型プロジェクトが動いている。野村不動産とNREG東芝不動産、JR東日本(東日本旅客鉄道)の3社が共同で再開発事業を進める「芝浦一丁目計画(仮称)」だ。駅東側の東芝本社やJRの廃線跡など、東京ドームとほぼ同じ計4.7ヘクタールの土地に、大規模複合施設を建設する。
「品川新駅と再開発」「虎ノ門新駅と再開発」「浜松町の駅直結貿易センター再開発」の3つの東京南東部再開発のトライアングルエリアが今後の勢力地図の中心になると書いているね。これから都心港区への一極集中はますます進む。リニアが開業するころ品川、浜松町、虎ノ門が東京の新たな中心になっていることは間違いなさそうだ。
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36946
匿名さん
>>36945 匿名さん
要するに品川、浜松町、虎ノ門=港区内がますます勢力図の中心になるって話だろ。当たり前すぎて今さら感がある記事。東洋経済は駅ネタマンションネタ好きだが内容はやはり大したことないな。
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36947
匿名さん
港区の東側、山手線の駅では品川は当たり前として田町、浜松町がアツイね。
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36948
匿名さん
>>36947 匿名さん
再開発が進み駅の乗客数伸び率第1位の大崎駅もお忘れなく。
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36949
評判気になるさん
>>36948
大崎は元々が低く5年前からの伸びが1位で、やっと浜松町や田町レベルになったと思うけど、次の5年はどうなの?逆に浜松町、田町はこの5年は微増で次の5年に期待がかかる。品川はこの5年も凄いし次の5年も期待できる2段ロケットが凄いですね。
東京は元々が凄い上に2段ロケットで凌駕している感じ。副都心構想とかあったはずだが、逆に一極集中が進んでるね。政府の方針通りに行かくとは限らないものです。
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36950
マンション掲示板さん
>>36948
大崎は元々が低く5年前からの伸びが1位で、やっと浜松町や田町レベルになったと思うけど、次の5年はどうなの?逆に浜松町、田町はこの5年は微増で次の5年に期待がかかる。品川はこの5年も凄いし次の5年も期待できる2段ロケットが凄いですね。
東京は元々が凄い上に2段ロケットで凌駕している感じ。副都心構想とかあったはずだが、逆に一極集中が進んでるね。政府の方針通りに行かくとは限らないものです。
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36951
マンション掲示板さん
すみません、投稿キャンセル効かずに、二重投稿になってしまいました。>>36949は無視してください。
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36952
匿名さん
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36953
匿名さん
>>36942 匿名さん
そうですね。違和感ない。
>>36939は何を顔真っ赤にして熱弁してるのか不明。平均400万もしないってことでしょ。アホが見てるのは内側でなくて外側なんだよね。湾岸相手にしか偉そうにできないんだろうね。笑
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36954
匿名さん
>>36950 マンション掲示板さん
大崎は西口の教習所跡地のビルがもうじき竣工するのと内側エリアではソニー本社跡地にビルができるのでまだまだ人は増えるでしょうね
ここ5年より10年で見ると伸び率はぶっちぎりかと思います
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36955
匿名さん
>>36953 匿名さん
36939は顔真っ赤にしてないじゃん。中古マンションの価格に対するひとつの見方を冷静に解説してるだけに見えるがね。坪300万円台なんて築10年を過ぎた築古中古マンションの価格としては十分高い。
むしろそれが安いというバブリーな感覚でいまの不動産価格を当たり前に見てると、大怪我するぜ?
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36956
匿名さん
>>36955
しかも分譲価格の坪230-240で手に入れた住民にとっては値上がり分は管理費、修繕費、固定資産税より大きいだろうから10年以上ただで住んで、さらにお釣りがくるみたいなもん。勝ち組だわ。
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36957
匿名さん
大崎 再開発中
品川 10年後リニア?
新駅 5年後開業
田町 再開発中
浜松町 再開発中
虎ノ門 再開発中 ※浜松町・新橋間
新橋 再開発予定
有楽町 再開発予定
東京 再開発中
確かにこの駅間は凄いですね
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36958
匿名さん
>>36957 匿名さん
山手線南側の大崎から浜松町エリアが新しい時代の東京新都心になることになりそう。大丸有と合わせて一大経済圏を形成する感じ。これからの10年、各駅がどのように変貌するか楽しみですね。
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36959
匿名さん
>>36955 匿名さん
すでに都心のマンション価格はあの90年代バブルと同レベルに。このキチガイ相場のなかで坪300万円台のマンションが安いとか言って、高騰したマンションをすっ高値で買ってさらに上がるとか言っているの見るとアホか、と思うな。
ただし、人口は減るが都心集中、便利な駅集中の流れは続くから上に書いてある大崎から浜松町エリアは高値を維持するかもしれない。
山手線北西部や城西の私鉄沿線なんかは相対的に需要が減退して、格差が拡大してゆくだろな。
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36960
匿名さん
>>36955 匿名さん
よく分かってるじゃん。あんな駅遠で300万なんて十分高いよ。
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36961
マンション掲示板さん
大崎にはまだまだオフィスビルの竣工計画が控えてるんですね。有楽町の再開発予定は日比谷ミッドタウンのことでしょうか?
副都心構想という分散した点への集中から、東京~品川(+大崎)という線への集中と分散になりそうな感じですね。虎ノ門が新橋、浜松町間というのは違和感が有るので、もうひとつ「東京~有楽町(日比谷)~霞ヶ関~虎ノ門~赤坂~六本木」という丸ノ内線、千代田線、日比谷線あたりの線が見えて来ます。渋谷まで繋がると思いきや、六本木~渋谷って物理的にも思ったより離れてるんですね。
それら2線に対し、新宿、渋谷、池袋は生き残れるのか?渋谷はグーグルの移転がいいニュースで、独自路線を確立できそうですね。
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36962
匿名さん
>>36956 匿名さん
それを言ってしまうと、その時期に湾岸買った人は港南に限らずみんな勝組ってなっちゃいますね。湾岸に住んでいるだけで◯組だと個人的には思いますけど。
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36963
匿名さん
山手線内側、及び沿線物件以外は人口減と共に需要がなくなるのは明らか。今のうちに都心部駅近に住み替えておくのが賢いと思う。
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36964
匿名さん
>坪300万円台なんて築10年を過ぎた築古中古マンションの価格としては十分高い。
いや、リニアが来るどー、新駅ができるどー、西武がやるどー、
って言ってる割にその価格で落ち着いてしまってるのは終わてる証拠だろ。
バスで行く品川駅をアピールしまくりながらも、港南4のピークが見えてしまってる
現状に焦っているのでは?その焦りこそが日々掲示板を荒らす原動力なんだよね。
ネガられて不快というより、現実直視ができないってこと。
嫌なら掲示板を見なければいい。書かなければWCTなんて誰もネガらないよ。
その価値さないから。
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36965
匿名さん
>>36963
その通りですね。20年後、30年後には、タワマン=駅近住宅のことを指す時代になるでしょう。一方、駅遠では、まさかあの物件がと注目されてた物件で、駅近へ移る人と駅遠を安く買いたい人で繰り返す転入・転出で年に何十戸も流通し、ボロボロになる。まさかとは思うが、売買が多いことを自慢する勘違い人間はいないよね。
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36966
匿名さん
>>36962 匿名さん
2005年ごろの第一次湾岸戦争時に港区湾岸マンション買った人はみんな勝ち組だよ。
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36967
匿名さん
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36968
匿名さん
>>36964 匿名さん
まあ、品川の不動産が本格的に注目されるのはこれからでしょう。その頃、港南のタワーマンションはビンテージですね。
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36969
マンション比較中さん
駅前再開発
東京駅 常盤橋再開発プロジェクト・駅前八重洲一丁目東地区市街地再開発・
八重洲二丁目北地区第一種市街地再開発・日本橋二丁目地区第一種市街地再開発
有楽町 旧都庁再開発(有楽町ロフト)・東京ミッドタウン日比谷
新橋駅 西口地区市街地再開発・東口地区再開発
浜松町 浜松町二丁目4地区再開発・都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)
竹芝ウォーターフロント開発計画・芝浦一丁目(東芝ビル)計画・浜松町二丁目C地区再開発
田町駅 TGMM芝浦プロジェクト・三田三・四丁目地区再開発
新駅 JR山手線・京浜東北線品川新駅建設中
品川駅 リニア工事・高輪側再開発計画中
大崎駅 西品川一丁目地区第一種市街地再開発
渋谷駅 渋谷スクランブルスクエア・渋谷駅桜丘口地区再開発・渋谷ストリーム
たくさんありずきて・・・・まだまだ新宿、池袋にもたくさん
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36970
匿名さん
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36971
匿名さん
>現状に焦っているのでは?その焦りこそが日々掲示板を荒らす原動力なんだよね。
↑このへんがアホネガの勘違いなんだよな。坪200万円台前半で買って、ローンも完済し、隣接公園で子供と遊んだり自宅リビングから花火を眺めたりプールで運動不足解消しながらマンション自体にも大満足して、品川のこれからの発展を眺めながら自宅から歩いてリニアに乗れる日を楽しみにしてるのに、何を焦る必要がある?しかも、マンションは人気中古マンションとして何回も雑誌やネット記事に取り上げられてる。何度も言ってるように特別な家庭の事情がない限り絶対に売らないよ。
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36972
マンション掲示板さん
>>36970
スレ違いだけど、天王洲アイルの発展プランって有るのかな?一昔前は臨海の新オフィスってイメージだったけど、今は廃れてるような…
全くの空想だけどJALが浜松町とかに移転したら、一気に崩れそうな予感がする。経営破綻で売却した本社ビルの契約はあと何年だろうね。天王洲アイルは品川までが微妙に遠く、東京駅へのアクセスが不便なのが欠点ですね。
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36973
匿名さん
>>36971
同時期に入居した連中はとっくに既に別のエリアに引っ越ししてるのに
一人だけWCTに永住組設定か。
組合の委員長でも狙っとるんか?
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36974
匿名さん
>>36973 匿名さん
いやいやその書き込みの人とは別の俺も初期から住んでるけど
眺望含めてこれほど素晴らしい物件も他にはなかなか無いから、引っ越す気なんか全くないだけど。
別のエリアってどこだよ?オススメのエリアがあれば推薦理由書いて挙げてみろよ。
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36975
匿名さん
>駅近へ移る人と駅遠を安く買いたい人で繰り返す転入・転出で年に何十戸も流通し、ボロボロになる。
引っ越しが多いとマンションがボロボロになるのか?初めて聞いたな。むしろ売買が活発ということは売りたい時にスムーズに売れるからいいよね。
売り物件が多いのに高すぎて買い手が現れないタワーマンションのほうが心配だろうな。
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36976
マンション掲示板さん
またまたWCTの坪単価や売れ行き、過去の値上がりの話でループしてますが、何か評価結果を見直す結論に至りましたか?少し古いデータのようですが、貼られているグラフから、坪単価は300万位に訂正すべきですかね?
【山手線物件としてのWCTの評価】
品川駅徒歩13分という立地ではあるが、以下の特徴があり山手線駅徒歩10分以内に見劣りしない物件となっている。
・天王洲アイル(モノレール)まで徒歩4分
・最寄り山手線駅が再開発目白押しのターミナルである品川駅
・眺望、公園隣接、桟橋併設、シャトルバス、スーパー併設、安い駐車場、プール等の共用施設等の付加価値
ただし、坪320万円(このスレの書き込みより)で23区内値上がり133位(東洋経済調べ)であり、少なくとも現時点では、他の山手線物件と比べ低い評価となっている。
そのため、「山手線」や「港区」に憧れる一般サラリーマンにも手が届く部屋も多く、マンション雑誌等の人気ランキングで上位にランクインしている。
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36977
匿名さん
>>36976
だいたいそんなところだろうな。1部屋数億円もするような富裕層向けプレミアムマンションは別として、一般のマンションが高騰しすぎて年収1500万レベルの高給サラリーマンも購入を躊躇する価格になっている。金利がちょっと上がったらマンション相場は崩壊するだろう。大規模タワーではサラリーマンにも手が届くギリギリの価格で一番都心に近いのは芝浦港南エリアだろう。高すぎず、安すぎない適正価格ってのは、買うほうにとっても売るほうにとっても大事だ。
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36978
匿名さん
>>36972 マンション掲示板さん
東京駅へのアクセス?
リニア開通時点で各駅から品川駅へのアクセスが重要になる。
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36979
匿名さん
>>36974 匿名さん
お見合いの品川駅徒歩10分のコスモ
らしいよ。笑わせるな(^^)
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36980
匿名さん
>ギリギリの価格で一番都心に近いのは芝浦港南エリアだろう
港南さん達は港区民なので都心に住んでると思ってるので『近い』を訂正してあげて
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36981
匿名さん
>>36976 マンション掲示板さん
>人気ランキングで上位にランクインしている。
そのランキングって無意味な気がしてなりません。
私は人気を計る唯一絶対の基準は価格だと考えます。株でもなんでも人気を計るものは値段だけです。
そう考えるとツインパや大崎のタワマン、vタワーなどより高値で取引されている物件が無いランキングには意味を感じません。
中古業者が儲けるためにランキングを利用していると勘ぐってしまいます。
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36982
匿名さん
中古業者は回転率を上げるほど儲かります。
常に売り物件が沢山出ているWCTを宣伝することで、中古の回転率が高くなり中古業者は大儲けできます。
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36983
匿名さん
>>36981
それは違うな。たとえば車で言えばフェラーリやベントレーは価格は高いが人気車種だとは言わないだろ。憧れはあっても買える人が限られている=販売台数も少ないからね。だから人気車という表現にはならない。
人気があるという表現をするためには、必要条件として多くの人が検討できる範囲の値段であること、それによって実際の販売実績が多いことが必要。
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36984
匿名さん
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36985
匿名さん
>>36983
同じ種類の商品で多くの人が検討できる値段であっても、よく売れるものと
売れないものがありますよね。
同じ値段であれば人気になるのは消費者により性能や条件が良いと思われる商品。
つまり買える値段であり、同じ価格帯の同種商品のなかで一番性能や条件が
良いと思われる商品。
たとえば予算5万円で炊飯器を買うとき、まずは予算を大きく超える商品は除外
する。そのうえで一番性能が良さそうなのを選ぶ。
親の遺産でもあるかお金持ちなら別ですが、頭金を一生懸命貯めて東京で分譲
マンションを買おうかなという普通の人の予算は5000万から8000万くらいでしょうね。
その範囲で一番条件が良さそうなマンションが人気になる。
みんながいくらでも金を持っているなら一番高いマンションがあたりまえのように
一番人気になるでしょう。
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36986
匿名さん
>>36984
たとえば車で1000万を超えるレベルで一番人気は○○、500万クラスで一番人気は○○、アクアは200万クラスで一番人気というのはあるだろうね。価格を限定しないなら一番販売台数が多い車がもしアクアならアクアが一番人気ということになる。
マンションでも同じ。1億円以上で一番人気(=中古仲介販売実績が多い)のは○○タワー、8000万クラスで一番仲介販売実績が多いのは○○タワーとかね。価格関係ないなら全体のなかで一番販売実績が多いマンションが一番人気ということになるだろうね。必然的に大規模マンションになるだろう。
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36987
匿名さん
>>36981 匿名さん
高級マンションランキングと人気マンションランキングは意味が全然違うよ。
ツインパークスは明らかに高級マンションで買えるものなら買いたいという人は多いだろうね。
だけど”買えるものなら”、ね。実際に買える人は少ない。だから”人気”にはならない。
さらに、買える値段であれば自動的に人気になるわけでもない。そのなかで、多くの人はが欲しいものが人気になる。
Suumoとかで山手線沿線×築15年以内×9000万円まで、で検索してみたらわかるよ。
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36988
匿名さん
>>36987 匿名さん
つまり憧れのマンションと人気マンションはまったくの別物ってことですね。
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36989
匿名さん
>>36988 匿名さん
そういうこと。suumoで山手線沿線、予算6000-9000、3LDK、築15年以内で検索したら出てくるのは田町、品川のタワー物件だらけ。しかも田町、品川は一応人気の港区アドレス。自動的に人気になるわけ。
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36990
マンコミュファンさん
中古マンションはスレ違い。
港南駅遠さん、いい加減にしてほしい。
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36991
匿名さん
>>36989 匿名さん
田町のひとは中古マンションの宣伝しない一方で、品川民は中古マンションの宣伝ばかりで下品。
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36992
匿名さん
WCTは安いのが一番の良さですかね?
もっと稼げば駅近に住めるんでない?
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36993
匿名さん
>>36992 匿名さん
そうです。
年収1000万でも買えるマンションです。
WCTの話は飽きました。
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36994
匿名さん
36974: 匿名さん
>いやいやその書き込みの人とは別の俺も初期から住んでるけど
>眺望含めてこれほど素晴らしい物件も他にはなかなか無いから、引っ越す気なんか全くないだけど。
>別のエリアってどこだよ?
↑
どこだよって・・
WCTの住民なら周りで引っ越していくがメッチャクチャ多いんだから行き先が噂になったりせんの?
親しい付き合いなくてもなんとかなく噂になったりせんの?
例えば、自分は引っ越す気はないけど周りは~~とか~~のパターンが多いとかないの?
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36995
匿名さん
>>36994 匿名さん
他の人は高いとこ引っ越していくけど、自分は気に入ってるから引っ越しませんと言い訳してるのかも。
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36996
匿名さん
規模が大きければ出入りが活発になり表面上人気物件になるのは自然な事と思います。
地域内の人は統計に表れていなくても良い物件を知ってます。
地域内で住み替えをする時に最初に名前があがる物件、同じマンション内で住み替える事例が多い物件が本当の人気マンションです。
遠くの引っ越し先を聞いても人気不人気は見えてこないよ。
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36997
匿名さん
>>36996
それは一つの見識ではあるが、あくまでローカルの話になるので
例えば港区の外れ、山手線外の港南辺りの運河沿いの中古マンションが港南民に
大人気であってもそれはそのエリアの中の人達の話なんだよな。
江東区民に大人気にであったり台東区民憧れの台東区のマンションとかもあるだろうけど
聞いてもそういうのは分からん。
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36998
匿名さん
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36999
マンション掲示板さん
WCTの中古価格は需給バランスで価格形成されてる希な例なのではないでしょうか?
マンションはそもそも全く同じ物がないという特徴があり、売り手も買い手も適性価格の判断が難しい。
中古マンションは、同物件の過去の取引価格や同時期の類似物件の取引価格をベースに値付けするのが一般的。前者の場合は市況による価格変動が、後者の場合はマンション固有の特徴が価格に反映し辛い。
新築マンションは、デベが売りたい価格を定め、基本的定価販売で消費者が買うか買わないかを判断する。ある程度は売れ行きで適性価格が分かるが、販促費を多くかけて良く見せて、現物を見れず、無くなれば同じものは買えない状況で判断するため、本質の価格価値を見極められている人は少ないでしょう。
WCTはこのスレの話では、マンション規模が大きく販売物件が常時40件程あり、年間40件程の取引成立と新規の売り出しがあるとのこと(数字は間違ってたら修正して)で、適切な売買市場が形成されてると言える。特に中古マンションでは2~3ヶ月で売れると適性価格と言われるため、WCTでその期間で売れる物件が最も適性価格と言える。
長文となりましたが、結論はWCTの中古価格はマンション価格として希少な市場価格が成立している例であり、他の中古や新築を検討する際のベンチマークとしても有用である。つまり、観察・分析・議論する価値は十分あり、このスレの人以外にも共有することが望まれるため、ポジもネガも専用スレか価格動向スレかWCT中古スレでやり合う方ってはどうでしょうか?
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37000
通りがかりさん
WCTとか言う駅遠物件に興味無し。
そのマンションスレでやれ。以上
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37001
匿名さん
>]WCTの住民なら周りで引っ越していくがメッチャクチャ多いんだから行き先が噂になったりせんの?
>親しい付き合いなくてもなんとかなく噂になったりせんの?
↑コイツ社宅か団地に住んでるだろ?笑
タワマンでそんなのあるかよ。
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37002
匿名さん
>年収1000万でも買えるマンションです。
コイツもなー 年収1000万ぽっちでタワマン買えるかよ
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37003
匿名さん
>例えば港区の外れ、山手線外の港南辺りの運河沿いの中古マンションが港南民に
>大人気であってもそれはそのエリアの中の人達の話なんだよな。
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37004
匿名さん
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37005
匿名さん
エリアの中の人気マンションはいいと思うけど
人気エリアの不人気物件はいりません
無恥くん、反論よろしく
頑張れー
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37006
匿名さん
>>37005 匿名さん
無恥くんって誰?スレ違いな中古マンションをやたら推してる人?
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37007
匿名さん
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37008
匿名さん
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37009
匿名さん
>>37004 匿名さん
超都心の立地で商店街とか下町な雰囲気もあってオシャレ。
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37010
匿名さん
無恥くん = WCTネガの人 = 新宿まきA
朝も昼も夜も深夜も個別物件の話をするうざい人です。
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37011
匿名さん
>>37009 匿名さん
このスレにいるアンチメトロな田舎者の方には麻布十番の魅力わからないのでしょうね。
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37012
匿名さん
>何度も言ってるように特別な家庭の事情がない限り絶対に売らないよ。
年に40戸も売りに出てる現状はどう説明するんだろうか?
内陸のタワーでは検索しても売りに出てない物件さえある。
そんなだから花火の画像を何度も、何度も、何度も貼るしかない。
>売り物件が多いのに高すぎて買い手が現れないタワーマンションのほうが心配だろうな。
意味不明
>引っ越しが多いとマンションがボロボロになるのか?初めて聞いたな。
再開発物件だとローン審査だけでなく入居時審査もある。それは区が、
ファミリー層の定住とか、対暴力団施策などを展開してるからだ。
最近では投資目的で定住しない中国人の買いも制限している。
が、中古の仲介だと誰に転売されるかウォッチできず、
何度も人手に渡ると、ろくでもない人間が買う確率が増すんだよ。
こんなの常識だ。理事会で住民が把握できなくなるケースさえある。
年間中古アクセス数1位だどーー、取引数いっぱいあるどーー!
そんなとこ買うのはビギナーか田舎者か訳アリだ。
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37013
匿名さん
麻布十番は、田んぼを埋め立てた土地です。
埋立地に魅力はない。
スレ違いごめん。
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37014
匿名さん
>>37010
何回もその人のことを出してきますよね?
塵芥のようなチンケな相手だった、本当は記憶にも残らないはず。
相当悔しかった?そんなWCT最大最強の人、再来をぜひ望みます!
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37015
匿名さん
>>37013 匿名さん
麻布十番から坂を登って元麻布や三田に住めばいい。
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37016
匿名さん
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37017
匿名さん
天王洲のこの人は、悔しさの塊なのか、ストーカー体質なのか、これが生きる楽しみなのか
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37018
匿名さん
>>37005 匿名さん
そのエリアが糞エリアでは仕方ないんではなかろうか。駅徒歩5分?なんでしょ。そんで300万ちょいのマンションを自慢するのはアホ。
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37019
匿名さん
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37020
匿名さん
>>37018 匿名さん
港南の駅遠エリアは糞エリア。その中では人気マンションだよね。
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37021
匿名さん
スレ違いが続いてますね。
馬鹿のツートップの片割れのレスと思われます。
もうちょっと知的な内容を書けないの?
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37022
匿名さん
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37023
匿名さん
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37024
匿名さん
>>37019 匿名さん
ハイテクカーには間違いない。
プリウス乗って燃費自慢してる構図と同じ。
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37025
匿名さん
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37026
匿名さん
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37027
匿名さん
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37028
匿名さん
>>37027 匿名さん
それ新築マンションなの?中古は中古の掲示板でやって。
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37029
匿名さん
>WCTとか言う駅遠物件に興味無し。
>そのマンションスレでやれ。以上
とか言う と知らないマンションであることをにおわせながら駅遠というバカ
意識してるのチョンバレ
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37030
匿名さん
>例えば港区の外れ、山手線外の港南辺りの運河沿いの中古マンションが港南民に
>大人気であっても
港区民には人気みたいよ
港区住人が選んだ住み心地のよい街BEST3
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37031
匿名さん
>年に40戸も売りに出てる現状はどう説明するんだろうか?
2100戸もあって2100の家族が住んでて、転勤とか子供が増えたとか果ては亡くなったとか。
何億もするタワーじゃなければタワーマンションで年40戸くらい売りに出るのは普通だろうな。
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37032
匿名さん
>港南の駅遠エリアは糞エリア。
糞エリア?資産価値が高いエリアの間違いだろ。
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37033
匿名さん
>>37032 匿名さん
資産価値って何?価格のこと?港南が南青山や神宮前並みの価格になったの?
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37034
匿名さん
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37035
匿名さん
>>37032 匿名さん
とりあえず、その四つのエリアでは、断トツで低いね。
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37036
匿名さん
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37037
匿名さん
全2000戸で売買が年間40戸が普通だろと相手を馬鹿にしている書き込みに反応しました。
全300戸や400戸のタワマンで中古が1部屋も出てないのはどう説明するんだろうか。
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37038
匿名さん
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37039
匿名さん
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37040
匿名さん
>>37031 匿名さん
成約件数が40戸前後。販売中、売れ残りが40戸前後。少なくとも、年単位でみたら、80戸ほどの部屋が販売活動をした部屋ってことだね。
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37041
匿名さん
37001: 匿名さん [2017-12-09 08:56:18]
>タワマンでそんなのあるかよ。
いや、あるよ
WCTはコミュニティも活発だよ
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37042
匿名さん
やたら引っ越しが多いタワマンの住民が荒らしまくってるスレって、ここのことか。
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37043
匿名さん
中古車で複数オーナーの表示は、ババ抜きのババ扱いだよね
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37044
匿名さん
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37045
匿名さん
ネガもついにWCTが買い手が多い人気中古マンションというのは認めざるを得なかったようだな。
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37046
匿名さん
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37047
匿名さん
中古マンションの宣伝してるのは住民というより不動産屋なのかな。必死すぎる。
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37048
匿名さん
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37049
匿名さん
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37050
匿名さん
馬鹿のツートップさん達、
二人そろって入院して同室で仲良くやってくれ
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37051
匿名さん
こんなにもアホが大量に住んいでるマンションも珍しいな。
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37052
匿名さん
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37053
匿名さん
>>37044 匿名さん
どうやったら、こんな真昼間に無人の写真が撮れるのか聞きたい。僻地なの?
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37054
匿名さん
リニアで大林組がやらかしたみたいね。
工事が遅れなきゃいいけど。
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37055
匿名さん
>>37052
無知さん、
捨て台詞っていうのは、君のレスみたいのを言うんだよwww
ちゃんとお勉強しようね
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37056
匿名さん
>>37051 匿名さん
実際住んでる人も知ってます。尊敬する方です。ここで暴れてる方はごく一部だと思いますが悪目立ちしますね。
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37057
匿名さん
恥ずかしい住民が住むマンションということがこのスレッドで確認とれました。
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37058
匿名さん
>>37057 匿名さん
このスレ見たら誰もWTC買いたくなくなるわな、異常者ばっかじゃん。隔離病棟みたいなイメージついたわ。
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37059
匿名さん
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37060
匿名さん
毎週土曜日に花火が上がるようになると今年ももう終わりだなあと毎年思う。
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37061
匿名さん
>このスレ見たら誰もWTC買いたくなくなるわな
買いたく無いのはおまえだけな。
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37062
匿名さん
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37063
匿名さん
こんだけ注目されるとネガが気が狂いそうになるのも分かる
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37064
匿名さん
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37065
匿名さん
リビングのソファに座ってビール飲みながら見る冬花火も乙なもの。
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37066
匿名さん
>>37064
オマエんちは貼りたくても貼れないだろうから無理しなくていいよ。
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37067
マンション掲示板さん
>>37060
今日のフジテレビはずっとカラフルに光っていた気がしますが、消えた瞬間の撮影ですかね?それとも角度的に入らない?
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37068
匿名さん
そういえば品川駅のスタバが閉店したことをスタバが逃げる品川とか言って
喜んでた品川ネガがいたけど12/10リニューアルオープンだってさ
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37069
匿名さん
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37070
通りがかりさん
今どき、スタバで喜んでいるのって、島根県みたいだな(笑)
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37071
匿名さん
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37072
経験者さん
とある港南の駅遠物件を買ったことがありますが、人に見せるのが恥ずかしいということに気づき、すぐに手放しました。
せめてここが港区じゃなければ少しは堂々とできたと思うのですが。。。
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37073
匿名さん
WCTは駅から遠くても眺望がーって言ってるけど、
これって海側高層階以外は駅遠のダメ物件て自ら叫んでるようなもの
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37074
匿名さん
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37075
匿名さん
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37076
匿名さん
>そういえば品川駅のスタバが閉店したことをスタバが逃げる品川とか言って
>喜んでた品川ネガがいたけど
>>6333
を読むと単にスタバ閉店としか書かれていないのに。
天王洲民、被害妄想かよ。
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37077
匿名さん
スレチのWCTのネガを執拗に続けている奴、精神大丈夫か?
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37078
匿名さん
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37079
匿名さん
リニア効果、新駅効果、300万まで上がったヨ?というくだらない中古の宣伝
それが心の支えだから、内陸駅近で坪500万平均が瞬間蒸発してる現状は、きっと許せないだろうね。
しかし、リニア談合で公取と検事が年末年始返上でお仕事か。リニアは全工区でスーパーゼネコンがからんでる上に、安倍政権下で汚職に対して厳しくなってるから、トップの国会参考人招致も免れないだろう。今回はトップが辞めるだけで済まないな。全容解明にどれだけかかるか?
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37080
匿名さん
>>37079 匿名さん
駅遠中古の買い煽りりているのは内陸に買い替え出来ない属性の人だよ。
海の景色とか言い訳しているが、買い替え出来ないだけ。良いマンションは宣伝しなくても高値で取引されるが、港南駅遠マンションの値段は安いし価格上昇率も低い。
つまり安さだけが取り柄のマンションってこと。売りが多いので掲示板で宣伝しないと暴落するのかも。笑
いづれにしても超マイノリティ向けマンションで中古業者の宣伝に騙さず一般人は手出ししない方が良い。
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37081
匿名さん
>内陸駅近で坪500万平均が瞬間蒸発してる現状は、きっと許せないだろうね。
許せない?なぜ?
代々木が好きな人はそういうのを買えばよい。誰も否定しない。
WCTに住んでいる人はWCTに満足して住んでいる。
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37082
匿名さん
港南ネガがこの山の手線のスレへの書き込むのと同じ時間帯に、
品川区(武蔵小山、大井町、大崎、シーサイド、北品川あたり)とか、
西武沿線とか江古田とかのスレが上がるのはなんでだろう?
ちなみに内容をみると、品川区関連はネガが多く(北品川はなぜかポジ)
西武方面はポジのようです。
なんでだろう?
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37083
匿名さん
>駅遠中古の買い煽りりているのは内陸に買い替え出来ない属性の人だよ。
>海の景色とか言い訳しているが、買い替え出来ないだけ。
↑このへんがアホネガの勘違いなんだよな。坪200万円台前半で買って、ローンも完済し、物件は坪350万と査定されている。隣接公園で子供と遊んだり自宅リビングから花火を眺めたりプールで運動不足解消しながらマンション自体にも大満足して、品川のこれからの発展を眺めながら暮らしてゆき自宅から歩いてリニアに乗れる日を楽しみにしてるのに、なんでわざわざそれらの楽しみを全部捨てて内陸に移る必要がある?しかも、マンションは人気中古マンションとして何回も雑誌やネット記事に取り上げられてる。住民が大満足していることが癪に障るのか?何度も言ってるように特別な事情がない限り絶対に売らないよ。
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37084
マンション掲示板さん
【山手線物件としてのWCTの評価】
品川駅徒歩13分という立地ではあるが、以下の特徴があり山手線駅徒歩10分以内に見劣りしない物件となっている。
・天王洲アイル(モノレール)まで徒歩4分
・最寄り山手線駅が再開発目白押しのターミナルである品川駅
・眺望、公園隣接、桟橋併設、シャトルバス、スーパー併設、安い駐車場、プール等の共用施設等の付加価値
ただし、坪300万円(ブログの集計データより)で23区内値上がり133位(東洋経済調べ)であり、少なくとも現時点では、他の山手線物件と比べ低い評価となっている。
そのため、「山手線」や「港区」に憧れる一般サラリーマンにも手が届く部屋も多く、マンション雑誌等の人気ランキングで上位にランクインしている。
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37085
匿名さん
港南は中古物件の宣伝に勤しまないと売れないのかな。港南より芝浦がいいな。
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37086
匿名さん
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37087
匿名さん
>>37086 匿名さん
そりゃ高輪や三田の方が良いですけどね。港南さんのいうように港区高台はサラリーマンで手が届く範囲ではないので。
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37088
匿名さん
>港南は中古物件の宣伝に勤しまないと売れないのかな。
何度も言ってるが売るつもり無いのでね。
ネガに「WCTネガしないと精神の安定が図れないのかな?」って聞いてみたら?
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37089
匿名さん
>良いマンションは宣伝しなくても高値で取引されるが、
新築はそうだろうね。でも築10年以上経ったときにも買いたい人がどんどん
現れるかは別の話。良い中古は築10年以上経過してもスムーズに売却できる。
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37090
匿名さん
>良いマンションは宣伝しなくても高値で取引されるが、
>ブリリアタワー代々木公園classy
>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617253/
>坪単価が平均で500万台だが、5月発売、1期2次までに131戸が即日完売。
たった131戸?しかも売出しが全部売れずに先着順受付やってんじゃん。
WCTはその物件の2棟分以上の第一期400戸が即日完売だよ。
あまりの売れ行きに値付けを間違ったと考えたケチケチスミフが
相場上昇まで販売をやめて出し惜しみしたというのが長期販売の真相。
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37091
匿名さん
>>37088 匿名さん
いまだにJALのマーク古い写真を使い回してペタペタするのね。
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37092
匿名さん
港南さんが中古マンションの話を書けば書くほど港南の品位や魅力が落ちるね。
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37093
匿名さん
↑バカじゃね?こんな掲示板の書き込みポジもネガも影響力ねーよ
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37094
匿名さん
やりとりを見てて思うのは湾岸眺望で部屋から花火も見えるというのは海沿い立地じゃないと実現できない。隣が公園とかロビーなどの共用部が広くて豪華というのは土地が安く使える埋立地ならではの利点。それなのに最寄駅は徒歩数分で品川駅でも歩いていける距離というのはひとつの立地の妙。だから中古の引き合いも多い。それを非住民が必死に否定しても空しいだけだと思うね。
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37095
匿名さん
駅遠アホ住民なんとかならんのか。売り煽りが酷くて読んでいて不愉快。
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37096
匿名さん
>>37094 匿名さん
物件は否定しないけど、中古はスレ違いなんだな。
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37097
匿名さん
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37098
匿名さん
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37099
匿名さん
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37100
匿名さん
>駅遠アホ住民なんとかならんのか。売り煽りが酷くて読んでいて不愉快。
オマエのその書き込みが一番不愉快
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37101
匿名さん
>>37094 匿名さん
ほぼ理解できるんだけど、そこの立地のマンションには、高い金出して買うほどのもんじゃないってことを付け加えれば合格かな。
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37102
匿名さん
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37103
匿名さん
>高い金出して買うほどのもんじゃないってことを付け加えれば合格かな。
坪340-350万くらいは出す人はたくさんいるみたいだね。決して高い金ではないから
わざわざ付け加える必要も無いかと。
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37104
匿名さん
>高い金出して買うほどのもんじゃないってことを付け加えれば合格かな。
自然に相場が形成されるから付け加える必要は無い。
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37105
匿名さん
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37106
匿名さん
アホがなんか書けば、レスと言う形でWCTポジが投稿するきっかけになることに
アホネガは気付いていないようだ。
アホだからしょうがないが。
違う話題をしたいなら違い話題を振れば良いのに違う話題は出せない。
アホだからしょうがないが。
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37107
匿名さん
>>37104 匿名さん
いやいや、だって内容見ると憧れのマンションみたいじゃない?庶民のやっすいマンションなのに。
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37108
匿名さん
>>37106 匿名さん
WTCの底辺チンパンジーをおちょくるのがライフワークなだけなのでは?
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37109
匿名さん
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37110
匿名さん
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37111
匿名さん
>>37110 匿名さん
>脳内花火キチガイ
脳内でリビングから見る花火を想像して悔しがるアフォ
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37112
匿名さん
>>37107 匿名さん
眺望よし、公園直結で坪350万か。確かに安いな。
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37113
匿名さん
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37114
匿名さん
>>37060 匿名さん
てか、毎週花火見てんのかよ。どんだけ花火好きなの。
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37115
匿名さん
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37116
匿名さん
>>37113 匿名さん
クソ立地な上にクソ住民が更に価値を下げているクソ物件
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37117
匿名さん
坪200万円台で買ったマンションを自慢できるって羨ましい。
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37118
マンション掲示板さん
今週末の日経新聞(田町)のマンション売却の折込チラシは8件。その内、住友の品川センターの物にWCTが掲載されてました。
同チラシの表面は港南マンションの買い希望者(実在するかは怪しいとの噂だが)のもので、Vタワー、タワーフェイス、コスモポリス、フェイバリッチ、PT品川ベイワード、ブランファーレ、ベイクレストが掲載されています。
一方、裏面はWCTの物件5件(平均312万円/坪)とPT品川ベイワードの物件1件(295万円/坪)が掲載されています。
以上、ネガでもポジでもなくなく、事実です。
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37119
匿名さん
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37120
匿名さん
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37121
匿名さん
WCTの中古のスレがあるじゃん。
ここで話題に上がるからちょっと見ちゃったじゃねーか!
てかあっちに書き込んで。
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37122
匿名さん
WTCのアホはこれ以上、個別マンションの話をしないでください。
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37123
匿名さん
オマエらが書くのやめたら書かないんじゃね?笑
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37124
匿名さん
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37125
匿名さん
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37126
匿名さん
>>37124 匿名さん
オマエがそういう書き方する限り50年くらい続くな。
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37127
匿名さん
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37128
匿名さん
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37129
匿名さん
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37130
マンション掲示板さん
この理屈もなく、がむしゃらにWCTをネガってる人がWTCさん?山手線の物件に住んでたらここまでWCTに粘着する理由もないし、湾岸東の人で確定かな。ひょっとしたらWCTより駅近なのに同等以下の評価の港南物件の方ですか?
一方、WCTをポジってる人は流石にWCTに住んでるの?ペタペタしつこく、負けず嫌い(負けを認めない)で、形勢不利なネタはスルーし、都合のいいことしか反論しないけど、まぁ言ってること自体に嘘は無いね。
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37131
匿名さん
おちょくれてるのはオマエさん。
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37132
匿名さん
>まぁ言ってること自体に嘘は無いね
↑これ大事な。ポジは誰も嘘を言ってない。ネガは悔し紛れにお猿さんとかキチガイとか
ほざくしか能が無い。
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37133
匿名さん
>内容見ると憧れのマンションみたいじゃない?庶民のやっすいマンションなのに。
住んでるのは庶民ではないがね。
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37134
匿名さん
>庶民のやっすいマンションなのに。
安いと思うならおひとついかが?北東角2億5000万円は瞬間蒸発したけど
南東角はそれより一億円も安く出てるからお買い得。坪単価たった490万円。
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37135
匿名さん
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37136
マンション掲示板さん
>>37134
WCT内の序列は良く知らないけど、週末の住友のチラシでは、アクアタワー36階の角部屋プレミアム住戸が90.32平米8,480万円(310.4万円/坪)やキャピタルタワー23階の南向きが82.89平米7,780万円(310.3万円/坪)なんだけど、超お買い得なんじゃないの?瞬間蒸発レベルなら折込広告にすらならないはずだけど…
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37137
匿名さん
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37138
匿名さん
板状の3棟団地の画像を何度も貼ってる人は、あれがカッコイイと思ってるんだろうけど、感性の問題だな。九龍城にしか見えない。海側以外は我慢大会なんだな、とも画像から読み取れるし。
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37139
匿名さん
かっこいいだろ
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37140
匿名さん
>>37138 匿名さん
海と反対側も視界を遮る邪魔な建物が目の前にないから抜けた眺めと大学キャンパスの緑が気持ちいい。
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37141
匿名さん
>たった131戸?しかも売出しが全部売れずに先着順受付やってんじゃん。
>WCTはその物件の2棟分以上の第一期400戸が即日完売だよ。
>あまりの売れ行きに値付けを間違ったと考えたケチケチスミフが
>相場上昇まで販売をやめて出し惜しみしたというのが長期販売の真相。
坪500万の代々木の半分の坪単価、WCT。住民レベルが違うね。
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37142
匿名さん
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37143
匿名さん
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37144
匿名さん
>>37140 匿名さん
恥づかしいからやめろ、住民全員がお前みたいなバカだと思われる
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37145
匿名さん
>>37142 匿名さん
電車リーマンの発想ではウォーターフロントの優雅な生活は理解出来ないだろ。
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37146
匿名さん
>坪500万の代々木の半分の坪単価、WCT。住民レベルが違うね。
代々木の購入者でも無いヤツが代々木持ち出すw
しかもHP見たら先着順販売中だとさ。
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37147
匿名さん
代々木の物件って、環状6号線山手通りの排気ガスを吸いながら
生活するんだろ?売れ残って当たり前だわ。
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37148
匿名さん
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37149
匿名さん
いよいよですね!
見えてきた! 品川新駅の骨格、京浜東北線北行きのオーバークロス高架橋
12/9(土) 22:00配信 レスポンス
京浜東北線北行・南行のホーム1面と、山手線内回り・外回りのホーム1面を置く品川新駅(仮称。東京都港区)。2020年春の暫定開業をめざし工事がすすむ旧田町車両センターの現場では、品川新駅の骨格や、田町駅寄りにできる京浜東北線北行のオーバークロス高架橋が見えてきた。
田町駅から1.3km、品川駅から0.9kmにできる品川新駅は、地上3階・地下1階の鉄骨・鉄筋コンクリート造。その南側にある品川駅と同じく、山手線(内外回り)島式ホーム、京浜東北線(南北行)島式ホームが並ぶ格好。いっぽう、北側の田町駅は、京浜東北線北行と山手線内回りの島式ホーム(1・2番)と、山手線外回りと京浜東北線南行の島式ホーム(3・4番)が並ぶ。
こうした配線から、現在も品川を出た京浜東北線の北行き(大宮方面)電車は、田町駅の手前で山手線を高架橋で越えて、最も西側の線路位置へ移り、田町駅1番ホームにつける。この現オーバークロス高架橋の横で、鉄筋コンクリート製の新オーバークロス高架橋が出現し始めた。新たな高架線路は、田町駅の南側に架かる札の辻橋(都道409号日比谷芝浦線)からや、高輪大木戸跡交差点付近の路地から、車町児童遊園から垣間見える。
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37150
匿名さん
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37151
匿名さん
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37152
匿名さん
>>37147
よほど悔しいんだな。
WCTは上下何車線の道路に面してんの?首都高も含めて。
こっちは、代々木公園と明治神宮の酸素があるけど、
そっちは運河のヘドロから湧くメタンガス?
全く話にならんな
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37153
匿名さん
>>37148
我々の下流に住まうどころか、運河沿いじゃ仕方ないよな。
早く高台に避難した方がいいんじゃね?
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37154
匿名さん
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37155
マンション掲示板さん
>>37134
WCTさんも回答に値しない下らないネガはスルーして、今週の折込チラシの件に関連した実勢価格についての意見を聞かせてください。
2.5億の北東角が瞬間蒸発ってのは事実なの?専有面積はどれくらいですかね?単に売れる見込みが無く取り下げた可能性はないですか?
もし本当に売れたなら、年に何回も花火が見える虹橋ビューへの評価が非常に高い気がします。ただそれでも、折込チラシには似たような高層階プレミアム住戸や角部屋が坪310万円で出ている中、1.5億(坪490万円)の角部屋を「お買い得」と表現されることが理解できません。ひょっとして、チャレンジ価格で売り出し続けている売り主自身ですか?
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37156
匿名さん
>>37155 マンション掲示板さん
都合の悪いことはスルーするのが港南さん。相手にしても仕方ないのでは。
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37157
匿名さん
>>37155
聞かれてる相手じゃないですが、WCTのその北東部屋は分譲価格(中古ではなく)が
1億9800万円。面積120㎡。坪単価545万。角部屋だからお台場花火はもちろん房総半島から
レインボーブリッジ、東京タワーまで一望のプレミアム住戸です。WCT北東角部屋と最上階
メゾネットは他の部屋とは別物です。
WCT北東角の高層はめったに市場に出ない超レア物件。というか今まで売りに出たことは、
その事例以外に無いですね。たしか、8月1日に分譲価格に5000万上乗せで売り出されて
3週間後の8月20日ごろに成約したと記憶しています。
東高層階で本当に景色がきれいなのは最低27階以上。東向きに開口部があるというだけでは
なく東面に大きなダイレクトウインドウのはまったリビングがあることが高値の条件です。
そういう部屋なら中住戸でも間取りしだいで坪380万でも成約します。実際そういう成約
事例は多くありますね。
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37158
匿名さん
坪490万の話をしているのに「坪380万でも成約します」
イミフ
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37159
匿名さん
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37160
匿名さん
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37161
匿名さん
-
37162
匿名さん
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37163
匿名さん
成約なんかしておらず引っ込めただけというオチでは?と問われているのに、
全然まともに答えられていない。
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37164
匿名さん
>>37163
>8月1日に分譲価格に5000万上乗せで売り出されて3週間後の8月20日ごろに成約したと記憶しています。
成約してんじゃん。
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37165
匿名さん
>>37161 匿名さん
頭大丈夫?なに「ご参考まで」とか言ってるの?真性のアホなのか?それともアホなの?アホなの?
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37166
匿名さん
なんかもう本当にWCTに住んでる人が気の毒、、
良いマンションだけど山手線でもないのに担がれてボコボコ。
こんなスレ見てないんだろうけど。
中古だから関係もないのに。
ドンマイとしか言えないや。
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37167
匿名さん
階層別の成約事例の分布は何回も出てますからね。階層や方位によって250万前後から
400万近いのまで幅はありますから平均とかはあまり意味はないかと思います。
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37168
匿名さん
>WCTさんも回答に値しない下らないネガはスルーして、
まさにこれ↓
>アホなの?アホなの?
自分のことを自分でアホアホ言うやつも珍しい。
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37169
匿名さん
>>37167
3階で坪370万で成約してるのは何なのかね?運河ビューとかかな?
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37170
匿名さん
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37171
匿名さん
>>37166 匿名さん
2000戸もあれば変人もいるのは承知の上でしょう。同時期に分譲された近隣の芝浦アイランドにはこんな変人はいないのにね。
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37172
匿名さん
>>37166 匿名さん
誰も頼みもしない画像ペタペタ張り付けるて他地域を誹謗中傷するし。住民が中古勧誘ばかりするし。自業自得って事かと。
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37173
マンション掲示板さん
>>37157
2.5億の物件のことは理解しました。それだけ高い金額なら、誰かレインズ見れる人が居れば実際に成約したか否かや成約価格は確認できるでしょう。
1.5億(坪490万円)の方はやはりチャレンジ価格ですよね…。それを「坪単価たった490万円」と表現する辺りが売り主の宣伝目的かただの煽りかですね。無理にポジする姿勢と売らずに住み続けたい(ただ、あわよくば高値で売り抜けたい)という姿勢がWCTさんと合致します。
とりあえず、「WCTの実勢価格は条件の悪い部屋で坪270~300万程度、高層や眺望(東向き)なら300万半ばまで、極一部の住戸は坪400万を越えることもあるがなかなか売りに出ない。平均すると坪300万程度」ということで理解しました。
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37174
匿名さん
これだけ粘着ネガがいるマンションも珍しい。何を言われても粘着ネガしてるのはマゾか。
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37175
匿名さん
>>37172
あんたが何かつまんないネガ言うからペタペタされるんだろ?笑
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37176
匿名さん
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37177
匿名さん
ここまで来るとWCTの方々を応援したくなっちゃう(笑)
逆に山手線スレを乗っ取るくらい頑張れ!!
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37178
匿名さん
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37179
匿名さん
>>37177 匿名さん
自分のマンションを上げるのはいいんだけど、他地域をネガするのはいただけないんだな。
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37180
匿名さん
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37181
匿名さん
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37182
匿名さん
>>37174 匿名さん
スレ違いな個別マンションの話題はネガティブに捉えられるのは仕方ない。それは別のスレでやればいい。
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37183
匿名さん
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37184
匿名さん
WCTさんが他地域を話題にするのはWCTは○○○に比べて×××というふうにネガされたときだね。
そういう書き方をするやつが一番悪い
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37185
匿名さん
あと謎のメトロネガもある。
田舎者といわれる所以。
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37186
匿名さん
>>37182
個別マンションの話題を持ち出すのはネガだね。だいたい品川駅の話題を港南の
某個別マンションの話題に持っていこうとする。
よっぽどコンプレックスがあるのかなんなのかよく分からないが。
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37187
匿名さん
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37188
匿名さん
>>37185
品川駅にはメトロが無いから駄目と言うのも極端な意見。リニアや新駅で
今再注目であることは間違いないし、京急は都営浅草線と直通運転してるしね。
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37189
マンション掲示板さん
WTCさん(WCT無理ネガさん)が居る限りWCTの話に戻されループするのが目に見えてます。根拠がなく、幼稚で低俗な言葉でネガってるのでWCTさん(ペタペタさん)もスルーしてください。そしてWCTさんも、坪490万の件とかちょいちょい無理ポジを挟むので他の人からも批判される。
WTCさんとWCTさんで戯れたいだけなら、別に止めないので専用スレ立ててください。山手線の話どころか品川駅の話もまともにできない。
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37190
匿名さん
住みたい街ランキングで山手線だけ抜き出すと恵比寿、目黒、品川の3トップは
各ランキング共通しているから、山手線南部地域の中古マンションにスポットが
当たっていることは間違いないだろうね。
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37191
匿名さん
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37192
匿名さん
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37193
匿名さん
>>37191
でも実際、頻繁に訪れる場所で地下鉄乗って行く場所ってある?マンション
買えるくらいの人なら自分の車持っているだろうし。
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37194
匿名さん
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37195
匿名さん
>>37193 匿名さん
大丸有勤務だけど仕事でよくいくのは新橋霞ヶ関、飲みに行くのは赤坂六本木神楽坂あたり。運転手がいるわけでないサラリーマンなので平日クルマで行くわけにはいかない。
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37196
マンション掲示板さん
>>37188
駄目とは言わないし、再開発(再注目)を否定する気は無いけど、品川に山手線内側の駅に行く鉄道が無い(新駅開業までの泉岳寺除く)のは事実でしょう。
それが品川が東京に次ぐビジネス街へ成長するための懸念点と考えている。東京以外の新宿、飯田橋、六本木辺りの会社が大崎~新橋び移転すればデメリットでは無くなるが、会社の移転ってそんなに直ぐには進まないので、数十年クラスのスパンになるよ。そして霞ヶ関~永田町の政府機関が移転しない限り極端な移転は進行しないでしょう。
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37197
匿名さん
>>37193
自分は山手線沿線に住んでますが、買い物もすべて山手線駅のデパートがある駅で
足りるので地下鉄には乗りませんね。山手線内側にいくときは車ですし。
山手線内側って行く場所が限られてるので車の方が移動が便利です。
良く行くのは、表参道、青山、六本木、麻布十番ですが、全部近距離なので車で
チョコチョコ移動します。これらを回って買い物するのに荷物もって地下鉄のったり
降りたりするほうが面倒。
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37198
匿名さん
>>37195
新橋は山手線あるし、自分は霞ヶ関は用事無いなあ。飲みに行くのは六本木と麻布だけど
平日は行きも帰りもタクシーだわ。飲みに行くのに地下鉄乗らない。
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37199
匿名さん
山手線内側はクルマで足りるというのは、主婦か運転手付きの方の感覚かな。サラリーマンもタクシー使えばいいけど、タクシーか地下鉄かの選択は時と場合によるだろう。
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37200
匿名さん
>>37197 匿名さん
というか、山手線内側に車でいくなら、そもそも山手線自体にも乗らなくていいじゃない。そもそも駅から遠いなら自然な話か。
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37201
匿名さん
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37202
匿名さん
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37203
匿名さん
普通のマンションの駐車場設置率は20~30%位なんだから70~80%の人は車なしで生活している訳です。
そういう人には地下鉄が無いと不便でしょうね。
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37204
匿名さん
>>37201 匿名さん
大丸有な日本橋八重洲の開発に比べたら大した規模ではない。品川は山手線内側へのアクセスに加えて高さ制限と広大な下水処理場がオフィス立地としてネック。
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