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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 14:34:44
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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36941
匿名さん
品川駅の話題は良いと思うのですが
WCTの話はもう結構です。
中古マンションの話題は別の掲示板でお願いします。
こちらは「新築マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ」」です。
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36942
匿名さん
>>36939 匿名さん
つまり、もしWCTが2017新築分譲なら最多価格帯は坪368万円、80平米で8920万円ってことか。だいたいそんなもんだろうな。違和感は無いわ。
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36943
匿名さん
>>36940
アピール?別にポジしてない。36934の質問に答えただけ。
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36944
匿名さん
>>36911 マンション掲示板さん
現時点の話を並べてどうしたいの?
過疎るよ。
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36945
匿名さん
東洋経済が首都圏駅と再開発の特集をやってるね。
>これから伸びる都心の駅 五輪前後に目白押し 再開発で変わる勢力図(有料)
>敷地面積で最大級なのは、JR山手線の品川駅─田町駅間に完成予定の品川新駅(仮称)周辺の再開発だ。新駅は2020年の東京五輪までに暫定開業、24年度に本開業を予定しており、周辺にオフィスや商業施設など、計7棟の高層ビルが新たに出現する。従来は1本しかなかった品川駅の東西を結ぶ自由通路も増設され、高輪・港南エリア間のアクセスが向上する。
>虎ノ門新駅(仮称)は20年に暫定開業、22年度には本開業を見込む。事業を手掛ける森ビルにとって、虎ノ門エリアは創業の地。前身の森不動産が、虎ノ門に2棟のビルを建設したことから同社の歩みは始まった。まさに虎の子の街というわけだ。以前は小中規模ビルが林立する、よくあるオフィス街の一つでしかなかったが、14年度の「虎ノ門ヒルズ」開業を契機に、日本を代表する国際エリアに変貌し始めた。
>浜松町駅で今、超大型プロジェクトが動いている。野村不動産とNREG東芝不動産、JR東日本(東日本旅客鉄道)の3社が共同で再開発事業を進める「芝浦一丁目計画(仮称)」だ。駅東側の東芝本社やJRの廃線跡など、東京ドームとほぼ同じ計4.7ヘクタールの土地に、大規模複合施設を建設する。
「品川新駅と再開発」「虎ノ門新駅と再開発」「浜松町の駅直結貿易センター再開発」の3つの東京南東部再開発のトライアングルエリアが今後の勢力地図の中心になると書いているね。これから都心港区への一極集中はますます進む。リニアが開業するころ品川、浜松町、虎ノ門が東京の新たな中心になっていることは間違いなさそうだ。
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36946
匿名さん
>>36945 匿名さん
要するに品川、浜松町、虎ノ門=港区内がますます勢力図の中心になるって話だろ。当たり前すぎて今さら感がある記事。東洋経済は駅ネタマンションネタ好きだが内容はやはり大したことないな。
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36947
匿名さん
港区の東側、山手線の駅では品川は当たり前として田町、浜松町がアツイね。
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36948
匿名さん
>>36947 匿名さん
再開発が進み駅の乗客数伸び率第1位の大崎駅もお忘れなく。
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36949
評判気になるさん
>>36948
大崎は元々が低く5年前からの伸びが1位で、やっと浜松町や田町レベルになったと思うけど、次の5年はどうなの?逆に浜松町、田町はこの5年は微増で次の5年に期待がかかる。品川はこの5年も凄いし次の5年も期待できる2段ロケットが凄いですね。
東京は元々が凄い上に2段ロケットで凌駕している感じ。副都心構想とかあったはずだが、逆に一極集中が進んでるね。政府の方針通りに行かくとは限らないものです。
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36950
マンション掲示板さん
>>36948
大崎は元々が低く5年前からの伸びが1位で、やっと浜松町や田町レベルになったと思うけど、次の5年はどうなの?逆に浜松町、田町はこの5年は微増で次の5年に期待がかかる。品川はこの5年も凄いし次の5年も期待できる2段ロケットが凄いですね。
東京は元々が凄い上に2段ロケットで凌駕している感じ。副都心構想とかあったはずだが、逆に一極集中が進んでるね。政府の方針通りに行かくとは限らないものです。
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36951
マンション掲示板さん
すみません、投稿キャンセル効かずに、二重投稿になってしまいました。>>36949は無視してください。
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36952
匿名さん
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36953
匿名さん
>>36942 匿名さん
そうですね。違和感ない。
>>36939は何を顔真っ赤にして熱弁してるのか不明。平均400万もしないってことでしょ。アホが見てるのは内側でなくて外側なんだよね。湾岸相手にしか偉そうにできないんだろうね。笑
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36954
匿名さん
>>36950 マンション掲示板さん
大崎は西口の教習所跡地のビルがもうじき竣工するのと内側エリアではソニー本社跡地にビルができるのでまだまだ人は増えるでしょうね
ここ5年より10年で見ると伸び率はぶっちぎりかと思います
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36955
匿名さん
>>36953 匿名さん
36939は顔真っ赤にしてないじゃん。中古マンションの価格に対するひとつの見方を冷静に解説してるだけに見えるがね。坪300万円台なんて築10年を過ぎた築古中古マンションの価格としては十分高い。
むしろそれが安いというバブリーな感覚でいまの不動産価格を当たり前に見てると、大怪我するぜ?
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36956
匿名さん
>>36955
しかも分譲価格の坪230-240で手に入れた住民にとっては値上がり分は管理費、修繕費、固定資産税より大きいだろうから10年以上ただで住んで、さらにお釣りがくるみたいなもん。勝ち組だわ。
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36957
匿名さん
大崎 再開発中
品川 10年後リニア?
新駅 5年後開業
田町 再開発中
浜松町 再開発中
虎ノ門 再開発中 ※浜松町・新橋間
新橋 再開発予定
有楽町 再開発予定
東京 再開発中
確かにこの駅間は凄いですね
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36958
匿名さん
>>36957 匿名さん
山手線南側の大崎から浜松町エリアが新しい時代の東京新都心になることになりそう。大丸有と合わせて一大経済圏を形成する感じ。これからの10年、各駅がどのように変貌するか楽しみですね。
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36959
匿名さん
>>36955 匿名さん
すでに都心のマンション価格はあの90年代バブルと同レベルに。このキチガイ相場のなかで坪300万円台のマンションが安いとか言って、高騰したマンションをすっ高値で買ってさらに上がるとか言っているの見るとアホか、と思うな。
ただし、人口は減るが都心集中、便利な駅集中の流れは続くから上に書いてある大崎から浜松町エリアは高値を維持するかもしれない。
山手線北西部や城西の私鉄沿線なんかは相対的に需要が減退して、格差が拡大してゆくだろな。
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36960
匿名さん
>>36955 匿名さん
よく分かってるじゃん。あんな駅遠で300万なんて十分高いよ。
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