東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 36901 マンション掲示板さん

    >>36891
    一週間前くらいに品川ポジさんが「品川は現在でもビジネス面で2位で、新駅やリニアができれば東京駅に並ぶ」というような主旨で主張してましたが、根拠は示されなかったので全くもって謎です。
    将来的に新宿に並ぶ2位になるとは思いますが、適当ですが現時点ではこんなイメージです。誰かいいデータ持ってないですかね?
    ・東京
    ・新宿
    ・新橋
    ・品川、六本木、池袋、渋谷、飯田橋、横浜
    ・赤坂、虎ノ門、田町、大崎、中野

  2. 36902 匿名さん

    >「○○口」と聞いてその先の街一体(徒歩5分圏)がイメージされるを例を挙げてください。


    たとえばお店で「●●池袋駅東口店」というのが徒歩5分以内にしか存在しないかとか
    そういうことだろうな。

    1. たとえばお店で「●●池袋駅東口店」という...
  3. 36903 マンコミュファンさん

    >>36900 匿名さん

    渋谷から徒歩8分も否定するのがフェイクニュース港南さん

  4. 36904 マンコミュファンさん

    ラトゥールは賃貸マンションだからスレ違い。港南マンションは中古だからスレ違い。

  5. 36905 匿名さん

    >適当ですが現時点ではこんなイメージです。


    現時点ね。将来の話をしてるんだが。

    1. 現時点ね。将来の話をしてるんだが。
  6. 36906 匿名さん

    >>36905

    東京都の計画に謳われてる。

    1. 東京都の計画に謳われてる。
  7. 36907 匿名さん

    ラトゥールって賃貸じゃなかったっけ?比較対象として議論する以前の問題。

  8. 36908 マンション掲示板さん

    >>36902
    それで?ひとつの事例、しかも地名が出入口名になっていない事例を必死に調べて反論したつもり?「一般的に呼ぶ」というくらいだから、「○○口店」が「○○店」の1.5倍くらいあるエリアなら認めよう。
    それで、「港南口店」はほとんどが駅前の次の通り(シーズンテラス正面の道)沿いまでなんだけど…。中には「東横INN 品川港南口天王洲アイル」という強者も居るが…例外はホテルでもマンション住民でも有るものですね。

  9. 36909 匿名さん

    >>36906

    そして国は品川を日本の顔となる街にするとまで宣言。
    お猿さんのアフォネガがいくらネット掲示板で喚いても事実は覆せないことを
    知ったほうがいいな

    1. そして国は品川を日本の顔となる街にすると...
  10. 36910 匿名さん

    >>36908

    負け惜しみ感満載だからもうやめときな。

  11. 36911 マンション掲示板さん

    >>36905
    いやいや、「現時点」の議論してるんだが、勝手に論点をすり替えるなよ。現時点では少なくとも新宿と新橋に劣る4位以下と認めるんですか?
    現状を理解しないと将来の予想は難しいですよ。

  12. 36912 匿名さん

    >>36908

    池袋東口のサンシャインシティとか新宿駅西口の高層ビル街とか普通に言うだろ。アホ丸出し。

  13. 36913 匿名さん

    >>36911

    どうしてもこだわるなら駅徒歩10分圏にある上場企業の時価総額を合計してみれば?

  14. 36914 マンション掲示板さん

    >>36910
    負け惜しみ?「弱いものイジメ」の書き間違いですかね。>>36902人って「池袋駅東口店」を調べる前に「港南口店」を調べたはずだけど、いい例が無く、色んな駅を調べて池袋にたどり着いたんだろうね。何の脈絡もない池袋駅東口を出した時点で自ら負けを認めてるね。
    本気で反論したと思ってるなら、竹槍で戦闘機に勝てるという宗教的発想に似ていますね。

  15. 36915 匿名さん

    >>30906
    上野とか池袋とか、ますます相対的に没落していく予感。。。

  16. 36916 匿名さん

    >>36914

    これじゃ不満か?徒歩5分エリアまで入ってるが。

    1. これじゃ不満か?徒歩5分エリアまで入って...
  17. 36917 匿名さん

    >「○○口」って聞いてその先の街一体(とりあえず今回の議論なら徒歩5分圏)がイメージされるを例を挙げてみろよ。私がぱっと思いつくのは「新宿西口」と新橋の「烏森口」かな。それでも徒歩3分くらいのエリアのイメージだが。


    3分どころか徒歩5分でもそれ以上でも大きい駅なら○○口というだろ。当たり前。田舎者が何を食い下がってるんだか。

    1. 3分どころか徒歩5分でもそれ以上でも大き...
  18. 36918 匿名さん

    港南口に水辺がないとか何を言ってるんだか。

    1. 港南口に水辺がないとか何を言ってるんだか...
  19. 36919 マンション掲示板さん

    >>36916
    ごくろうさん。
    つまり港南口店は8割くらいはセブンイレブン港南口店の通り沿いまでにありそこには水辺がない。一部は更に先にも有るが、旧海岸通りは越えない。水辺は旧海岸通りを渡ったオフィスビルの先にあり、「○○港南口店」を訪れた人はほとんど目にすることはない。
    池袋や新宿のように地名と駅名が同一のケースにおいては、地名だけでは所在が不明確となるため「○○口店」という表現が更に広範囲で使われるようになるが、港南口はこれに該当しない。

  20. 36920 マンション掲示板さん

    >>36913
    別に「品川がビジネス地として現時点で2位」というのを品川ポジさんが間違いだったと認めるならこだわらないけどね。
    なかなか最新で客観的なランキングデータが見つからなかったけど、DODAの「働きたい街ランキング」では8位らしいよ。
    https://doda.jp/guide/workplace/

    本当は勤務者数とか本社数/事業所数とかの客観的なデータで比較すべきだけど、良いのが見つからないし、自分で集計するの面倒だし、上記で品川2位の否定には十分過ぎるし、品川さんがお好きな人気ランキングだし、まぁいいか。反論したい方が頑張ってください。

  21. 36921 匿名さん

    >>34688
    この物件、まだ絶賛在庫中だね

  22. 36922 匿名さん

    >>36921 匿名さん
    爆笑。在庫中じゃ全然意味伝わらないね。売れ残り中なら売り出したばかりじゃなきゃ、間違ってない。

  23. 36923 匿名さん

    >>36921 匿名さん
    うわっ、在庫の山だな。こりゃ安い訳だ。

  24. 36924 通りがかりさん

    品川が何位でも構わないが、オフィスしかない(商業施設無し)ところに好き好んで働きたくないな(個人的意見)

  25. 36925 匿名さん

    こういう都合の悪いデータは無視して2100戸もあるマンションで必死に安いの1件だけ探してきて売れ残りとあおるアフォネガ脳www

    1. こういう都合の悪いデータは無視して210...
  26. 36926 匿名さん

    ネガが何を言っても論破されまくるんだからもうアキラメロン

  27. 36927 匿名さん

    >>36926 匿名さん
    論破していたのか

  28. 36928 匿名さん

    >ネガが何を言っても論破されまくるんだからもうアキラメロン

    レスが2,300以上前に書かれた物件がまだ売れてないのは事実であって。
    値上率トップ100に入らないわけだ。

    これが天王洲のレベルなんでしょうね。
    高輪から泉岳寺の開発が進めば進むほど、
    あー、この人は遠い場所しか買えなかったんだ感が増すし、
    築古の駅遠は坪280万では全く触手が動かない。

  29. 36929 匿名さん

    >>36925
    坪300万以下が4割あるね

  30. 36930 匿名さん

    >>36928 匿名さん
    こんな駅遠で大規模タワマンじゃなかったら、坪200万レヴェル?

  31. 36931 匿名さん

    >>36928 匿名さん

    東洋経済の記事が正しいとすると500棟中の133位でツインパークスやシティタワー高輪より値上がり率が高いというのは大したもの。
    中古についてはどのマンションでも間取りの悪い部屋はなかなか売れないケースもある。中古成約件数が年間40件というのは大人気マンションの証。都合の良いほんの一部分だけ取り出して書き、都合の悪い話は隠すあんたの話は全く論理的じゃないな。

    1. 東洋経済の記事が正しいとすると500棟中...
  32. 36932 匿名さん

    頭が悪い人って、件数ばかりで判断して、割合とかパーセンテージを考慮できないですよね。

  33. 36933 匿名さん

    >都合の良いほんの一部分だけ取り出して書き
    坪300万以下が4割と言う感想は、
    あんたの出してきたグラフのこと言ってるんでしょ
    大丈夫か

    1. 坪300万以下が4割と言う感想は、あんた...
  34. 36934 匿名さん

    日本の顔になる駅から歩ける場所にあるマンションが坪300万ちょいなのはなぜ?

  35. 36935 匿名さん

    昨晩もWCTの人とWCTネガの頭の悪いツートップが大暴れか

    いい大人なんだからいい加減にしなさいwww

  36. 36936 匿名さん

    >>36933 匿名さん

    それは坪300万以上が6割ということであり、坪300万以上>坪300万未満で坪300万以上の成約件数の方が多いという意味ですよ。大丈夫か?

  37. 36937 匿名さん

    >>36936

    36933はそういうのが、都合の良い部分だけ話していると言われてることに気づかないマヌケ。
    坪300万のマンションとアホネガは言うが坪300万以上の成約が半分を超える6割、且つ築12年を経た経年減価を経てその評価。高層階の平均は坪340万前後であり、湾岸の新築とさほど変わらない価格で取引されているという事実はネガにとって都合が悪いからね。

  38. 36938 匿名さん

    >>36934 匿名さん

    それが適正価格だから。今の新築マンション価格で買ったらあとで泣きを見る。

  39. 36939 匿名さん

    >>36934

    一説によるとマンションは一年で坪4万円下がるらしい。WCT中古がいま坪320万として経年減価が4万円×12年で48万円。だからもし新築なら平均368万円。WCTの実際の分譲価格は坪240万円くらいだったから地域の相場は368÷240で約50%上がったとみる。経年減価が▲48万円=▲20%で差し引き30%の上昇。

  40. 36940 匿名さん

    無理ポジさん、内陸の上昇率のほうがすごいよ。
    なんでその程度でアピールしちゃうのか不明だ。
    ただの駅遠の団地じゃん。

  41. 36941 匿名さん


    品川駅の話題は良いと思うのですが

    WCTの話はもう結構です。

    中古マンションの話題は別の掲示板でお願いします。

    こちらは「新築マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ」」です。

  42. 36942 匿名さん

    >>36939 匿名さん

    つまり、もしWCTが2017新築分譲なら最多価格帯は坪368万円、80平米で8920万円ってことか。だいたいそんなもんだろうな。違和感は無いわ。

  43. 36943 匿名さん

    >>36940

    アピール?別にポジしてない。36934の質問に答えただけ。

  44. 36944 匿名さん

    >>36911 マンション掲示板さん

    現時点の話を並べてどうしたいの?
    過疎るよ。

  45. 36945 匿名さん

    東洋経済が首都圏駅と再開発の特集をやってるね。

    >これから伸びる都心の駅 五輪前後に目白押し 再開発で変わる勢力図(有料)

    >敷地面積で最大級なのは、JR山手線の品川駅─田町駅間に完成予定の品川新駅(仮称)周辺の再開発だ。新駅は2020年の東京五輪までに暫定開業、24年度に本開業を予定しており、周辺にオフィスや商業施設など、計7棟の高層ビルが新たに出現する。従来は1本しかなかった品川駅の東西を結ぶ自由通路も増設され、高輪・港南エリア間のアクセスが向上する。

    >虎ノ門新駅(仮称)は20年に暫定開業、22年度には本開業を見込む。事業を手掛ける森ビルにとって、虎ノ門エリアは創業の地。前身の森不動産が、虎ノ門に2棟のビルを建設したことから同社の歩みは始まった。まさに虎の子の街というわけだ。以前は小中規模ビルが林立する、よくあるオフィス街の一つでしかなかったが、14年度の「虎ノ門ヒルズ」開業を契機に、日本を代表する国際エリアに変貌し始めた。

    >浜松町駅で今、超大型プロジェクトが動いている。野村不動産とNREG東芝不動産、JR東日本(東日本旅客鉄道)の3社が共同で再開発事業を進める「芝浦一丁目計画(仮称)」だ。駅東側の東芝本社やJRの廃線跡など、東京ドームとほぼ同じ計4.7ヘクタールの土地に、大規模複合施設を建設する。


    「品川新駅と再開発」「虎ノ門新駅と再開発」「浜松町の駅直結貿易センター再開発」の3つの東京南東部再開発のトライアングルエリアが今後の勢力地図の中心になると書いているね。これから都心港区への一極集中はますます進む。リニアが開業するころ品川、浜松町、虎ノ門が東京の新たな中心になっていることは間違いなさそうだ。

    1. 東洋経済が首都圏駅と再開発の特集をやって...
  46. 36946 匿名さん

    >>36945 匿名さん

    要するに品川、浜松町、虎ノ門=港区内がますます勢力図の中心になるって話だろ。当たり前すぎて今さら感がある記事。東洋経済は駅ネタマンションネタ好きだが内容はやはり大したことないな。

  47. 36947 匿名さん

    港区の東側、山手線の駅では品川は当たり前として田町、浜松町がアツイね。

  48. 36948 匿名さん

    >>36947 匿名さん

    再開発が進み駅の乗客数伸び率第1位の大崎駅もお忘れなく。

  49. 36949 評判気になるさん

    >>36948
    大崎は元々が低く5年前からの伸びが1位で、やっと浜松町や田町レベルになったと思うけど、次の5年はどうなの?逆に浜松町、田町はこの5年は微増で次の5年に期待がかかる。品川はこの5年も凄いし次の5年も期待できる2段ロケットが凄いですね。
    東京は元々が凄い上に2段ロケットで凌駕している感じ。副都心構想とかあったはずだが、逆に一極集中が進んでるね。政府の方針通りに行かくとは限らないものです。

  50. 36950 マンション掲示板さん

    >>36948
    大崎は元々が低く5年前からの伸びが1位で、やっと浜松町や田町レベルになったと思うけど、次の5年はどうなの?逆に浜松町、田町はこの5年は微増で次の5年に期待がかかる。品川はこの5年も凄いし次の5年も期待できる2段ロケットが凄いですね。
    東京は元々が凄い上に2段ロケットで凌駕している感じ。副都心構想とかあったはずだが、逆に一極集中が進んでるね。政府の方針通りに行かくとは限らないものです。

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