- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 17:10:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
36884
匿名さん
>>36881 匿名さん
>東京中核エリアにはJRなんかないよ。
東京駅は東京中核じやないと主張するアホ。
-
36885
匿名さん
>私がぱっと思いつくのは「新宿西口」と新橋の「烏森口」かな。それでも徒歩3分くらいのエリアのイメージだが。
バカか。新宿西口高層オフィスビル街は新宿駅から徒歩3分では着かない。
-
36886
匿名さん
-
36887
匿名さん
>>36839 匿名さん
アホは在庫の意味も分からないの?やはり猿並み...
-
36888
匿名さん
-
36889
マンコミュファンさん
-
36890
マンション掲示板さん
>>36885
そうですね。「新宿西口」は地下鉄駅があるくらい別格でしたね。品川ポジさんいわく、品川は現時点で東京に次ぐ単独2位のビジネス街、つまり新宿を越えているらしいので、新駅の駅名は「品川北口」がいいかもしれませんね。
「新宿西口」の点は間違いを認めるので、本論の質問に回答いただけますか?
-
36891
マンコミュファンさん
>>36890 マンション掲示板さん
何をもって2位というのだろう。品川はビジネス街としては新橋虎ノ門赤坂六本木にも及ばないのでは。
-
36892
匿名さん
-
36893
マンコミュファンさん
>>36892 匿名さん
渋谷徒歩8分は否定して品川バス5分は肯定するのが港南さん。
-
-
36894
匿名さん
-
36895
匿名さん
JR東日本「主要100駅」乗客増減率ランキング
12/7(木) 8:40配信
山手線や中央線など首都圏の中心部を走る路線を抱えるJR東日本(東日本旅客鉄道)。同社は輸送人員数や運輸収入で世界最大級の鉄道会社だ。それでは、JR東日本の1665駅(2015年4月時点)の駅単位で見た場合、利用者数が伸びている駅、沈んでいる駅はどこなのか。
1位になったのが、JR山手線、JR埼京線、JR湘南新宿ライン、りんかい線の4路線が乗り入れる大崎駅(品川区)だ。山手線沿線では珍しい駅前にあった工場跡地は再開発で変貌を遂げた。近年も「パークシティ大崎」などの大型オフィスビル、高層マンションが供給され続けている。ローソンやサンリオといった大手企業も大崎に本社を構えており、乗降人員は5年間で25.8%も増えた。6位の中野駅(中野区)が19.2%増と躍進した。中野駅は、2012年に「四季の都市(まち)」がオープン、明治大学や帝京平成大学がキャンパスを新設するなど近年若年層が集まる街としてのイメージが高まっている。田町駅との間で新駅開設を予定している品川駅(港区)も周辺エリアでマンション建設が進み、乗車人員は14.8%(11位)と高い伸びを記録している。
-
36896
匿名さん
>>36893 マンコミュファンさん
港南の方は山手線に住んでるつもりなんでしょうか。天王洲アイルが最寄りで頑張れば品川まで歩けるもしくはバス。
徒歩10分以内が山手線沿線に住んでるってイメージだけど。
感じ方は人それぞれですね。
-
36897
マンション掲示板さん
>>36894
>>36850の通り「○○口」と聞いてその先の街一体(徒歩5分圏)がイメージされるを例を挙げてください。そしてその中に出口方面の地名が出入口名になっているものがあれば、「港南口」が一般的に徒歩5分圏のエリアを指すことを認め、「港南口は水辺と一体」という表現が正しいと訂正します。
-
36898
匿名さん
-
36899
匿名さん
-
36900
匿名さん
>>36898 匿名さん
ラトゥール代官山は渋谷徒歩8分、代官山徒歩8分。つまり間の閑静な所に存在しています。
知らないアナタにアホという権利はない。
-
36901
マンション掲示板さん
>>36891
一週間前くらいに品川ポジさんが「品川は現在でもビジネス面で2位で、新駅やリニアができれば東京駅に並ぶ」というような主旨で主張してましたが、根拠は示されなかったので全くもって謎です。
将来的に新宿に並ぶ2位になるとは思いますが、適当ですが現時点ではこんなイメージです。誰かいいデータ持ってないですかね?
・東京
・新宿
・新橋
・品川、六本木、池袋、渋谷、飯田橋、横浜
・赤坂、虎ノ門、田町、大崎、中野
-
36902
匿名さん
>「○○口」と聞いてその先の街一体(徒歩5分圏)がイメージされるを例を挙げてください。
たとえばお店で「●●池袋駅東口店」というのが徒歩5分以内にしか存在しないかとか
そういうことだろうな。
-
-
36903
マンコミュファンさん
>>36900 匿名さん
渋谷から徒歩8分も否定するのがフェイクニュース港南さん
-
36904
マンコミュファンさん
ラトゥールは賃貸マンションだからスレ違い。港南マンションは中古だからスレ違い。
-
36905
匿名さん
>適当ですが現時点ではこんなイメージです。
現時点ね。将来の話をしてるんだが。
-
-
36906
匿名さん
-
36907
匿名さん
ラトゥールって賃貸じゃなかったっけ?比較対象として議論する以前の問題。
-
36908
マンション掲示板さん
>>36902
それで?ひとつの事例、しかも地名が出入口名になっていない事例を必死に調べて反論したつもり?「一般的に呼ぶ」というくらいだから、「○○口店」が「○○店」の1.5倍くらいあるエリアなら認めよう。
それで、「港南口店」はほとんどが駅前の次の通り(シーズンテラス正面の道)沿いまでなんだけど…。中には「東横INN 品川港南口天王洲アイル」という強者も居るが…例外はホテルでもマンション住民でも有るものですね。
-
-
36909
匿名さん
>>36906
そして国は品川を日本の顔となる街にするとまで宣言。
お猿さんのアフォネガがいくらネット掲示板で喚いても事実は覆せないことを
知ったほうがいいな
-
-
36910
匿名さん
-
36911
マンション掲示板さん
>>36905
いやいや、「現時点」の議論してるんだが、勝手に論点をすり替えるなよ。現時点では少なくとも新宿と新橋に劣る4位以下と認めるんですか?
現状を理解しないと将来の予想は難しいですよ。
-
36912
匿名さん
>>36908
池袋東口のサンシャインシティとか新宿駅西口の高層ビル街とか普通に言うだろ。アホ丸出し。
-
36913
匿名さん
>>36911
どうしてもこだわるなら駅徒歩10分圏にある上場企業の時価総額を合計してみれば?
-
36914
マンション掲示板さん
>>36910
負け惜しみ?「弱いものイジメ」の書き間違いですかね。>>36902人って「池袋駅東口店」を調べる前に「港南口店」を調べたはずだけど、いい例が無く、色んな駅を調べて池袋にたどり着いたんだろうね。何の脈絡もない池袋駅東口を出した時点で自ら負けを認めてるね。
本気で反論したと思ってるなら、竹槍で戦闘機に勝てるという宗教的発想に似ていますね。
-
36915
匿名さん
>>30906
上野とか池袋とか、ますます相対的に没落していく予感。。。
-
36916
匿名さん
-
36917
匿名さん
>「○○口」って聞いてその先の街一体(とりあえず今回の議論なら徒歩5分圏)がイメージされるを例を挙げてみろよ。私がぱっと思いつくのは「新宿西口」と新橋の「烏森口」かな。それでも徒歩3分くらいのエリアのイメージだが。
3分どころか徒歩5分でもそれ以上でも大きい駅なら○○口というだろ。当たり前。田舎者が何を食い下がってるんだか。
-
-
36918
匿名さん
港南口に水辺がないとか何を言ってるんだか。
-
-
-
36919
マンション掲示板さん
>>36916
ごくろうさん。
つまり港南口店は8割くらいはセブンイレブン港南口店の通り沿いまでにありそこには水辺がない。一部は更に先にも有るが、旧海岸通りは越えない。水辺は旧海岸通りを渡ったオフィスビルの先にあり、「○○港南口店」を訪れた人はほとんど目にすることはない。
池袋や新宿のように地名と駅名が同一のケースにおいては、地名だけでは所在が不明確となるため「○○口店」という表現が更に広範囲で使われるようになるが、港南口はこれに該当しない。
-
36920
マンション掲示板さん
>>36913
別に「品川がビジネス地として現時点で2位」というのを品川ポジさんが間違いだったと認めるならこだわらないけどね。
なかなか最新で客観的なランキングデータが見つからなかったけど、DODAの「働きたい街ランキング」では8位らしいよ。
https://doda.jp/guide/workplace/
本当は勤務者数とか本社数/事業所数とかの客観的なデータで比較すべきだけど、良いのが見つからないし、自分で集計するの面倒だし、上記で品川2位の否定には十分過ぎるし、品川さんがお好きな人気ランキングだし、まぁいいか。反論したい方が頑張ってください。
-
36921
匿名さん
-
36922
匿名さん
>>36921 匿名さん
爆笑。在庫中じゃ全然意味伝わらないね。売れ残り中なら売り出したばかりじゃなきゃ、間違ってない。
-
36923
匿名さん
-
36924
通りがかりさん
品川が何位でも構わないが、オフィスしかない(商業施設無し)ところに好き好んで働きたくないな(個人的意見)
-
36925
匿名さん
こういう都合の悪いデータは無視して2100戸もあるマンションで必死に安いの1件だけ探してきて売れ残りとあおるアフォネガ脳www
-
-
36926
匿名さん
ネガが何を言っても論破されまくるんだからもうアキラメロン
-
36927
匿名さん
-
36928
匿名さん
>ネガが何を言っても論破されまくるんだからもうアキラメロン
レスが2,300以上前に書かれた物件がまだ売れてないのは事実であって。
値上率トップ100に入らないわけだ。
これが天王洲のレベルなんでしょうね。
高輪から泉岳寺の開発が進めば進むほど、
あー、この人は遠い場所しか買えなかったんだ感が増すし、
築古の駅遠は坪280万では全く触手が動かない。
-
-
36929
匿名さん
-
36930
匿名さん
-
36931
匿名さん
>>36928 匿名さん
東洋経済の記事が正しいとすると500棟中の133位でツインパークスやシティタワー高輪より値上がり率が高いというのは大したもの。
中古についてはどのマンションでも間取りの悪い部屋はなかなか売れないケースもある。中古成約件数が年間40件というのは大人気マンションの証。都合の良いほんの一部分だけ取り出して書き、都合の悪い話は隠すあんたの話は全く論理的じゃないな。
-
-
36932
匿名さん
頭が悪い人って、件数ばかりで判断して、割合とかパーセンテージを考慮できないですよね。
-
36933
匿名さん
>都合の良いほんの一部分だけ取り出して書き
坪300万以下が4割と言う感想は、
あんたの出してきたグラフのこと言ってるんでしょ
大丈夫か
-
-
36934
匿名さん
日本の顔になる駅から歩ける場所にあるマンションが坪300万ちょいなのはなぜ?
-
36935
匿名さん
昨晩もWCTの人とWCTネガの頭の悪いツートップが大暴れか
いい大人なんだからいい加減にしなさいwww
-
36936
匿名さん
>>36933 匿名さん
それは坪300万以上が6割ということであり、坪300万以上>坪300万未満で坪300万以上の成約件数の方が多いという意味ですよ。大丈夫か?
-
36937
匿名さん
>>36936
36933はそういうのが、都合の良い部分だけ話していると言われてることに気づかないマヌケ。
坪300万のマンションとアホネガは言うが坪300万以上の成約が半分を超える6割、且つ築12年を経た経年減価を経てその評価。高層階の平均は坪340万前後であり、湾岸の新築とさほど変わらない価格で取引されているという事実はネガにとって都合が悪いからね。
-
36938
匿名さん
>>36934 匿名さん
それが適正価格だから。今の新築マンション価格で買ったらあとで泣きを見る。
-
-
36939
匿名さん
>>36934
一説によるとマンションは一年で坪4万円下がるらしい。WCT中古がいま坪320万として経年減価が4万円×12年で48万円。だからもし新築なら平均368万円。WCTの実際の分譲価格は坪240万円くらいだったから地域の相場は368÷240で約50%上がったとみる。経年減価が▲48万円=▲20%で差し引き30%の上昇。
-
36940
匿名さん
無理ポジさん、内陸の上昇率のほうがすごいよ。
なんでその程度でアピールしちゃうのか不明だ。
ただの駅遠の団地じゃん。
-
36941
匿名さん
品川駅の話題は良いと思うのですが
WCTの話はもう結構です。
中古マンションの話題は別の掲示板でお願いします。
こちらは「新築マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ」」です。
-
36942
匿名さん
>>36939 匿名さん
つまり、もしWCTが2017新築分譲なら最多価格帯は坪368万円、80平米で8920万円ってことか。だいたいそんなもんだろうな。違和感は無いわ。
-
36943
匿名さん
>>36940
アピール?別にポジしてない。36934の質問に答えただけ。
-
36944
匿名さん
>>36911 マンション掲示板さん
現時点の話を並べてどうしたいの?
過疎るよ。
-
36945
匿名さん
東洋経済が首都圏駅と再開発の特集をやってるね。
>これから伸びる都心の駅 五輪前後に目白押し 再開発で変わる勢力図(有料)
>敷地面積で最大級なのは、JR山手線の品川駅─田町駅間に完成予定の品川新駅(仮称)周辺の再開発だ。新駅は2020年の東京五輪までに暫定開業、24年度に本開業を予定しており、周辺にオフィスや商業施設など、計7棟の高層ビルが新たに出現する。従来は1本しかなかった品川駅の東西を結ぶ自由通路も増設され、高輪・港南エリア間のアクセスが向上する。
>虎ノ門新駅(仮称)は20年に暫定開業、22年度には本開業を見込む。事業を手掛ける森ビルにとって、虎ノ門エリアは創業の地。前身の森不動産が、虎ノ門に2棟のビルを建設したことから同社の歩みは始まった。まさに虎の子の街というわけだ。以前は小中規模ビルが林立する、よくあるオフィス街の一つでしかなかったが、14年度の「虎ノ門ヒルズ」開業を契機に、日本を代表する国際エリアに変貌し始めた。
>浜松町駅で今、超大型プロジェクトが動いている。野村不動産とNREG東芝不動産、JR東日本(東日本旅客鉄道)の3社が共同で再開発事業を進める「芝浦一丁目計画(仮称)」だ。駅東側の東芝本社やJRの廃線跡など、東京ドームとほぼ同じ計4.7ヘクタールの土地に、大規模複合施設を建設する。
「品川新駅と再開発」「虎ノ門新駅と再開発」「浜松町の駅直結貿易センター再開発」の3つの東京南東部再開発のトライアングルエリアが今後の勢力地図の中心になると書いているね。これから都心港区への一極集中はますます進む。リニアが開業するころ品川、浜松町、虎ノ門が東京の新たな中心になっていることは間違いなさそうだ。
-
-
36946
匿名さん
>>36945 匿名さん
要するに品川、浜松町、虎ノ門=港区内がますます勢力図の中心になるって話だろ。当たり前すぎて今さら感がある記事。東洋経済は駅ネタマンションネタ好きだが内容はやはり大したことないな。
-
36947
匿名さん
港区の東側、山手線の駅では品川は当たり前として田町、浜松町がアツイね。
-
36948
匿名さん
>>36947 匿名さん
再開発が進み駅の乗客数伸び率第1位の大崎駅もお忘れなく。
-
36949
評判気になるさん
>>36948
大崎は元々が低く5年前からの伸びが1位で、やっと浜松町や田町レベルになったと思うけど、次の5年はどうなの?逆に浜松町、田町はこの5年は微増で次の5年に期待がかかる。品川はこの5年も凄いし次の5年も期待できる2段ロケットが凄いですね。
東京は元々が凄い上に2段ロケットで凌駕している感じ。副都心構想とかあったはずだが、逆に一極集中が進んでるね。政府の方針通りに行かくとは限らないものです。
-
36950
マンション掲示板さん
>>36948
大崎は元々が低く5年前からの伸びが1位で、やっと浜松町や田町レベルになったと思うけど、次の5年はどうなの?逆に浜松町、田町はこの5年は微増で次の5年に期待がかかる。品川はこの5年も凄いし次の5年も期待できる2段ロケットが凄いですね。
東京は元々が凄い上に2段ロケットで凌駕している感じ。副都心構想とかあったはずだが、逆に一極集中が進んでるね。政府の方針通りに行かくとは限らないものです。
-
36951
マンション掲示板さん
すみません、投稿キャンセル効かずに、二重投稿になってしまいました。>>36949は無視してください。
-
36952
匿名さん
-
36953
匿名さん
>>36942 匿名さん
そうですね。違和感ない。
>>36939は何を顔真っ赤にして熱弁してるのか不明。平均400万もしないってことでしょ。アホが見てるのは内側でなくて外側なんだよね。湾岸相手にしか偉そうにできないんだろうね。笑
-
36954
匿名さん
>>36950 マンション掲示板さん
大崎は西口の教習所跡地のビルがもうじき竣工するのと内側エリアではソニー本社跡地にビルができるのでまだまだ人は増えるでしょうね
ここ5年より10年で見ると伸び率はぶっちぎりかと思います
-
36955
匿名さん
>>36953 匿名さん
36939は顔真っ赤にしてないじゃん。中古マンションの価格に対するひとつの見方を冷静に解説してるだけに見えるがね。坪300万円台なんて築10年を過ぎた築古中古マンションの価格としては十分高い。
むしろそれが安いというバブリーな感覚でいまの不動産価格を当たり前に見てると、大怪我するぜ?
-
36956
匿名さん
>>36955
しかも分譲価格の坪230-240で手に入れた住民にとっては値上がり分は管理費、修繕費、固定資産税より大きいだろうから10年以上ただで住んで、さらにお釣りがくるみたいなもん。勝ち組だわ。
-
36957
匿名さん
大崎 再開発中
品川 10年後リニア?
新駅 5年後開業
田町 再開発中
浜松町 再開発中
虎ノ門 再開発中 ※浜松町・新橋間
新橋 再開発予定
有楽町 再開発予定
東京 再開発中
確かにこの駅間は凄いですね
-
36958
匿名さん
>>36957 匿名さん
山手線南側の大崎から浜松町エリアが新しい時代の東京新都心になることになりそう。大丸有と合わせて一大経済圏を形成する感じ。これからの10年、各駅がどのように変貌するか楽しみですね。
-
36959
匿名さん
>>36955 匿名さん
すでに都心のマンション価格はあの90年代バブルと同レベルに。このキチガイ相場のなかで坪300万円台のマンションが安いとか言って、高騰したマンションをすっ高値で買ってさらに上がるとか言っているの見るとアホか、と思うな。
ただし、人口は減るが都心集中、便利な駅集中の流れは続くから上に書いてある大崎から浜松町エリアは高値を維持するかもしれない。
山手線北西部や城西の私鉄沿線なんかは相対的に需要が減退して、格差が拡大してゆくだろな。
-
36960
匿名さん
>>36955 匿名さん
よく分かってるじゃん。あんな駅遠で300万なんて十分高いよ。
-
36961
マンション掲示板さん
大崎にはまだまだオフィスビルの竣工計画が控えてるんですね。有楽町の再開発予定は日比谷ミッドタウンのことでしょうか?
副都心構想という分散した点への集中から、東京~品川(+大崎)という線への集中と分散になりそうな感じですね。虎ノ門が新橋、浜松町間というのは違和感が有るので、もうひとつ「東京~有楽町(日比谷)~霞ヶ関~虎ノ門~赤坂~六本木」という丸ノ内線、千代田線、日比谷線あたりの線が見えて来ます。渋谷まで繋がると思いきや、六本木~渋谷って物理的にも思ったより離れてるんですね。
それら2線に対し、新宿、渋谷、池袋は生き残れるのか?渋谷はグーグルの移転がいいニュースで、独自路線を確立できそうですね。
-
36962
匿名さん
>>36956 匿名さん
それを言ってしまうと、その時期に湾岸買った人は港南に限らずみんな勝組ってなっちゃいますね。湾岸に住んでいるだけで◯組だと個人的には思いますけど。
-
36963
匿名さん
山手線内側、及び沿線物件以外は人口減と共に需要がなくなるのは明らか。今のうちに都心部駅近に住み替えておくのが賢いと思う。
-
36964
匿名さん
>坪300万円台なんて築10年を過ぎた築古中古マンションの価格としては十分高い。
いや、リニアが来るどー、新駅ができるどー、西武がやるどー、
って言ってる割にその価格で落ち着いてしまってるのは終わてる証拠だろ。
バスで行く品川駅をアピールしまくりながらも、港南4のピークが見えてしまってる
現状に焦っているのでは?その焦りこそが日々掲示板を荒らす原動力なんだよね。
ネガられて不快というより、現実直視ができないってこと。
嫌なら掲示板を見なければいい。書かなければWCTなんて誰もネガらないよ。
その価値さないから。
-
36965
匿名さん
>>36963
その通りですね。20年後、30年後には、タワマン=駅近住宅のことを指す時代になるでしょう。一方、駅遠では、まさかあの物件がと注目されてた物件で、駅近へ移る人と駅遠を安く買いたい人で繰り返す転入・転出で年に何十戸も流通し、ボロボロになる。まさかとは思うが、売買が多いことを自慢する勘違い人間はいないよね。
-
36966
匿名さん
>>36962 匿名さん
2005年ごろの第一次湾岸戦争時に港区湾岸マンション買った人はみんな勝ち組だよ。
-
36967
匿名さん
-
36968
匿名さん
>>36964 匿名さん
まあ、品川の不動産が本格的に注目されるのはこれからでしょう。その頃、港南のタワーマンションはビンテージですね。
-
36969
マンション比較中さん
駅前再開発
東京駅 常盤橋再開発プロジェクト・駅前八重洲一丁目東地区市街地再開発・
八重洲二丁目北地区第一種市街地再開発・日本橋二丁目地区第一種市街地再開発
有楽町 旧都庁再開発(有楽町ロフト)・東京ミッドタウン日比谷
新橋駅 西口地区市街地再開発・東口地区再開発
浜松町 浜松町二丁目4地区再開発・都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)
竹芝ウォーターフロント開発計画・芝浦一丁目(東芝ビル)計画・浜松町二丁目C地区再開発
田町駅 TGMM芝浦プロジェクト・三田三・四丁目地区再開発
新駅 JR山手線・京浜東北線品川新駅建設中
品川駅 リニア工事・高輪側再開発計画中
大崎駅 西品川一丁目地区第一種市街地再開発
渋谷駅 渋谷スクランブルスクエア・渋谷駅桜丘口地区再開発・渋谷ストリーム
たくさんありずきて・・・・まだまだ新宿、池袋にもたくさん
-
36970
匿名さん
-
36971
匿名さん
>現状に焦っているのでは?その焦りこそが日々掲示板を荒らす原動力なんだよね。
↑このへんがアホネガの勘違いなんだよな。坪200万円台前半で買って、ローンも完済し、隣接公園で子供と遊んだり自宅リビングから花火を眺めたりプールで運動不足解消しながらマンション自体にも大満足して、品川のこれからの発展を眺めながら自宅から歩いてリニアに乗れる日を楽しみにしてるのに、何を焦る必要がある?しかも、マンションは人気中古マンションとして何回も雑誌やネット記事に取り上げられてる。何度も言ってるように特別な家庭の事情がない限り絶対に売らないよ。
-
-
36972
マンション掲示板さん
>>36970
スレ違いだけど、天王洲アイルの発展プランって有るのかな?一昔前は臨海の新オフィスってイメージだったけど、今は廃れてるような…
全くの空想だけどJALが浜松町とかに移転したら、一気に崩れそうな予感がする。経営破綻で売却した本社ビルの契約はあと何年だろうね。天王洲アイルは品川までが微妙に遠く、東京駅へのアクセスが不便なのが欠点ですね。
-
36973
匿名さん
>>36971
同時期に入居した連中はとっくに既に別のエリアに引っ越ししてるのに
一人だけWCTに永住組設定か。
組合の委員長でも狙っとるんか?
-
36974
匿名さん
>>36973 匿名さん
いやいやその書き込みの人とは別の俺も初期から住んでるけど
眺望含めてこれほど素晴らしい物件も他にはなかなか無いから、引っ越す気なんか全くないだけど。
別のエリアってどこだよ?オススメのエリアがあれば推薦理由書いて挙げてみろよ。
-
36975
匿名さん
>駅近へ移る人と駅遠を安く買いたい人で繰り返す転入・転出で年に何十戸も流通し、ボロボロになる。
引っ越しが多いとマンションがボロボロになるのか?初めて聞いたな。むしろ売買が活発ということは売りたい時にスムーズに売れるからいいよね。
売り物件が多いのに高すぎて買い手が現れないタワーマンションのほうが心配だろうな。
-
36976
マンション掲示板さん
またまたWCTの坪単価や売れ行き、過去の値上がりの話でループしてますが、何か評価結果を見直す結論に至りましたか?少し古いデータのようですが、貼られているグラフから、坪単価は300万位に訂正すべきですかね?
【山手線物件としてのWCTの評価】
品川駅徒歩13分という立地ではあるが、以下の特徴があり山手線駅徒歩10分以内に見劣りしない物件となっている。
・天王洲アイル(モノレール)まで徒歩4分
・最寄り山手線駅が再開発目白押しのターミナルである品川駅
・眺望、公園隣接、桟橋併設、シャトルバス、スーパー併設、安い駐車場、プール等の共用施設等の付加価値
ただし、坪320万円(このスレの書き込みより)で23区内値上がり133位(東洋経済調べ)であり、少なくとも現時点では、他の山手線物件と比べ低い評価となっている。
そのため、「山手線」や「港区」に憧れる一般サラリーマンにも手が届く部屋も多く、マンション雑誌等の人気ランキングで上位にランクインしている。
-
36977
匿名さん
>>36976
だいたいそんなところだろうな。1部屋数億円もするような富裕層向けプレミアムマンションは別として、一般のマンションが高騰しすぎて年収1500万レベルの高給サラリーマンも購入を躊躇する価格になっている。金利がちょっと上がったらマンション相場は崩壊するだろう。大規模タワーではサラリーマンにも手が届くギリギリの価格で一番都心に近いのは芝浦港南エリアだろう。高すぎず、安すぎない適正価格ってのは、買うほうにとっても売るほうにとっても大事だ。
-
36978
匿名さん
>>36972 マンション掲示板さん
東京駅へのアクセス?
リニア開通時点で各駅から品川駅へのアクセスが重要になる。
-
36979
匿名さん
>>36974 匿名さん
お見合いの品川駅徒歩10分のコスモ
らしいよ。笑わせるな(^^)
-
36980
匿名さん
>ギリギリの価格で一番都心に近いのは芝浦港南エリアだろう
港南さん達は港区民なので都心に住んでると思ってるので『近い』を訂正してあげて
-
36981
匿名さん
>>36976 マンション掲示板さん
>人気ランキングで上位にランクインしている。
そのランキングって無意味な気がしてなりません。
私は人気を計る唯一絶対の基準は価格だと考えます。株でもなんでも人気を計るものは値段だけです。
そう考えるとツインパや大崎のタワマン、vタワーなどより高値で取引されている物件が無いランキングには意味を感じません。
中古業者が儲けるためにランキングを利用していると勘ぐってしまいます。
-
36982
匿名さん
中古業者は回転率を上げるほど儲かります。
常に売り物件が沢山出ているWCTを宣伝することで、中古の回転率が高くなり中古業者は大儲けできます。
-
36983
匿名さん
>>36981
それは違うな。たとえば車で言えばフェラーリやベントレーは価格は高いが人気車種だとは言わないだろ。憧れはあっても買える人が限られている=販売台数も少ないからね。だから人気車という表現にはならない。
人気があるという表現をするためには、必要条件として多くの人が検討できる範囲の値段であること、それによって実際の販売実績が多いことが必要。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件