東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 36701 匿名さん

    >>36697
    天王洲・港南の値上がりを否定したい気持ちはわかりますが実際あったディールですからねえ
    ファンドだろうが個人だろうが売る人がいて買う人がいるから相場が形成されるのですよ

  2. 36702 匿名さん

    被った。
    自宅アピールもほどほどにしないと粗をネット上に残されて、
    みんなちゃんと弱点わかってるね状態だ。

  3. 36703 匿名さん

    品川駅を否定したり、品川駅から遠いことを否定したりネガさん忙しいですね

  4. 36704 匿名さん

    >>36698

    天王洲のスレに書けば?
    港南四丁目は、品川駅からの連続性が途絶えた場所なんだよね。

    都庁など西新宿の高層ビル群の果ては新宿駅から1キロ以上離れているが、
    だれもが新宿の一部と言うだろうけど、
    品川の連続性はこれから新駅や高輪のほうに広がっていくので、
    裏口の港南口、特に運河を渡ってしまう四丁目は、
    もう無理にも品川エリアと呼べなくなる。

  5. 36705 匿名さん

    >>36704 匿名さん

    >もう無理にも品川エリアと呼べなくなる。


    北品川や品川シーサイドまで人気になってるなかで、アホみたいに自分の妄想を繰り返すのやめたら?

    1. 北品川や品川シーサイドまで人気になってる...
  6. 36706 匿名さん

    >>36689 匿名さん
    むりむり

  7. 36707 匿名さん

    >>36704

    あんたが勝手に決めなくても品川駅周辺エリアは東京都に規定されてる。

    1. あんたが勝手に決めなくても品川駅周辺エリ...
  8. 36708 匿名さん

    いや~品川の話題は盛り上がるね。

    前にネガが品川以外の話題を提供するとか何とか言ってたけどどうなっちゃったの?

    他に魅力ある地域があれば盛り上がるはずだよね。

  9. 36709 匿名さん

    >>36698 匿名さん
    渋谷はそんな安い時期に仕込んだわけじゃないんだけどね。WCTの分譲時よりは全然高い時期だろうね。

  10. 36710 匿名さん

    >>36708 匿名さん

    結局、山手線駅絡みで再開発近隣に住むことを前提としていろんな話が出来るのは新駅開発含めた品川駅だけなんだよな。あとは浜松町の貿易センターと芝浦一丁目再開発くらい。渋谷駅再開発くらいか。新宿駅の計画はまだ構想段階だし。

  11. 36711 匿名さん

    >>36701 匿名さん
    普通に不動産業者が買って再販すれば、買った金額に2割ぐらい乗っけられる。その天王洲がどんな経緯の取引か知らんが、ファンドが買ったなら2割引きぐらいで買ってると想定するんだよ。

  12. 36712 匿名さん

    >>36698 匿名さん
    スーパーやクリニック、パン屋、エステ、飲食店、商業施設、銀行、駅近なら100m圏内で揃いそうなものだね。そんは辺鄙な場所だから、マンション内に揃えないと不便過ぎて生活できなかったろうね。

  13. 36713 匿名さん

    >>36710 匿名さん
    近隣だって

  14. 36714 匿名さん

    品川駅は便利で良いけど住むなら高輪の方だな。再開発で品川駅にも歩きやすくなりそうだし。

  15. 36715 匿名さん

    >>36711 匿名さん
    なかなか負けを認めないですねw

  16. 36716 匿名さん

    この人の群れの中にいるときもあるけど、これそうなんだよ途切れないんだよ。
    昼間はここまでじゃないにしても、やはり人は多い。
    両端は駅へ向かうほうで、真ん中が東口へ向かうほう。

  17. 36717 匿名さん

    >>36715 匿名さん
    負けとか意味分からないです。
    10上がったという無能なあなたに、6ぐらいですねと教えてあげたんですけど。

  18. 36718 匿名さん

    WTCはチンパンジー飼えるんでしょうか?入居者の方おしえてください

  19. 36719 匿名さん

    >>36713 匿名さん
    近隣ってせいぜい100mってイメージですけど、アホは1キロ以上離れた場所も近隣と言ってしまうの?田舎もんだと近隣の意味も変わるのかな?

  20. 36720 匿名さん

    徒歩13分入れ食い!
    ウォーターフロントの人気に我慢ならん
    (^ー^)
    見合い壁マンションは駅近でも興味ないからね。
    駅近見合いマンション欲しくなったら買うけど沢山あるから迷うなぁ〜(o^^o)

  21. 36721 マンション掲示板さん

    >>36698
    つまり、WCTには合理性では語れない宗教的な魅力があり、一部の熱狂的な信者がこのスレで活動してると。確かに政治や高校野球でも宗教系が強いので、マンション雑誌に強いのも同じなのかな。
    いくら合理的に否定しても受け入れてもらえない理由が分かりました。そして著作権無視の画像の盗用という犯罪や異常な言葉使いや投稿にも合点がいきます。私は心理カウンセラーでは無いので、何を指摘してもこの人には届かないのでしょう。
    そして、「変哲がある」とか「唯一無二性」とかちょっとネイティブとは思えないですね。外国人か社会性も無さそうなので引きこもりのどちらかでしょう。

  22. 36722 匿名さん

    >>36721 マンション掲示板さん

    まあ、熱狂的な信者とぼかして書かれていますが、単なるアホの住民ってハッキリ書かれた方が本人に伝わると思います。
    社会性は無いですし傾聴力もない。

  23. 36723 匿名さん

    天王洲にあこがれます!

  24. 36724 匿名さん

    >>36717 匿名さん
    にやにや

  25. 36725 匿名さん

    今日は品川駅近くの高輪に歌手が数十組来てて、追っかけも大勢いた。
    今、フジテレビで生放送中だ。

  26. 36726 匿名さん

    >>36721 マンション掲示板さん

    長文お疲れ様。
    なぜ満足している住人を説得したいの?そんなことより自分が満足出来る暮らしを実現しなよ( ͡° ͜ʖ ͡°)


  27. 36727 マンション掲示板さん

    >>36726
    ポジもネガも特定マンションに過剰に反応し、スレの本題の山手線駅に係る意見交換が出来ないからに決まってるじゃないですか。
    品川も山手線駅のひとつだし、徒歩15分でも駅圏と思う人が居るなら話題に出すことは否定しない。でも、他との比較のせず特定駅や特定マンションの自己満足のポジや根拠ないネガを垂れ流し、不利になって完全論破されたことを認めず、個人を誹謗中傷し、最後は物量作戦の大量投稿で話題を反らす。
    そんなにWCTが好きならポジもネガもそのマンションの中古版でやってください。
    アク禁か論破されて出れなくなったか知らないが、一時期無理ネガも無理ポジも居なくなった時は、心配しなくても平和にスレが流れてましたよ。

  28. 36728 マンション掲示板さん

    >>36685
    まさか昔の港南口の話してるの?確か「港南口は水辺と一体」って主張してた人が居るんだよ。「港南口から徒歩5分に下水処理場の上に建てられたオフィスがある」というのが一体なの?港南口って言うからてっきり駅前広場が水辺だと思ってた。

  29. 36729 匿名さん

    港南の公園の多くは水辺にあるよ?

  30. 36730 匿名さん

    >>36727 マンション掲示板さん

    本当にその通り。個別中古マンションの話題はポジもネガも専用スレでやってほしい。

  31. 36731 匿名さん

    >>36728 マンション掲示板さん

    港南の弱点は広大すぎる下水処理場と大学、食肉市場ですね。

  32. 36732 マンション掲示板さん

    >>36729
    突然何の話ですか?「港南口」に水辺があるかの話ですが、得意の論点のすり替えですか?

  33. 36733 マンション掲示板さん

    面倒だったけど、「港南口が水辺と一体」の元ネタを探して来てあげたよ。>>36217
    これに同意出来るか意見が聞きたい。
    「港南に水辺がある」なら何も否定する気は無い。

  34. 36734 匿名さん

    港南を地図で見れば水辺にあることがわかるし、港南4は各不動産サイトをみれば品川駅利用物件と紹介されている。
    その事実を覆そうとネガ必死に騒いでいるのは何故?

  35. 36735 匿名さん

    WTCの話題は専用スレでしてください。多くの人が迷惑してます。

  36. 36736 匿名さん

    >>36733

    こういうこと。

    品川駅港南口=陸の交通

    高浜運河港南御盾橋の桟橋=水上の交通


    両者の距離=500m弱、徒歩6分くらい


    水陸交通の結節点として、品川駅周辺まちづくり2014に計画され、

    既に桟橋は2016年に完成した。あとは定期航路の開設を待つばかり。

    1. こういうこと。品川駅港南口=陸の交通高浜...
  37. 36737 マンション掲示板さん

    >>36734
    だから、港南口から徒歩13分の港南4のマンションが水辺と一体な事実は誰も否定してないっての。読解力が無いの?それともただの被害妄想癖?

  38. 36738 匿名さん

    御盾橋の西側は品川駅港南口オフィスビル街。品川駅までは徒歩5分程度。
    港南口には水辺があると言ってもおかしくはないですね。

  39. 36739 匿名さん

    ネガさん
    運河ボードウォーク、公園(おおやけえん)直結、永久眺望リニア品川駅徒歩圏タワマンに飽きたら、ネガさんおすすめマンション検討するからさ、いくつか挙げてよ!
    眺望写真もあるとありがたい(壁でも可)
    他人様物件でもいいよ。

  40. 36740 匿名さん

    >>36737

    品川駅港南口のオフィスビルはインターシティだけじゃないですよ。徒歩5分の
    運河沿いにもオフィスビルや東洋水産本社など企業の本社が並んでます。
    運河沿いは緑地公園。港南口には水辺があると言っても差し支えないかと。

    1. 品川駅港南口のオフィスビルはインターシテ...
  41. 36741 匿名さん

    高浜運河と右にあるのが品川駅港南口のソニー本社。

    1. 高浜運河と右にあるのが品川駅港南口のソニ...
  42. 36742 匿名さん

    >>36734 匿名さん
    品川駅利用物件と紹介されているだけね。住民が品川駅使おうが天王洲使おうがどうでもいい。ここは、山手線駅力スレで、徒歩14分に品川駅の駅力なんか微微たるものしか及んでない。あなたのマンションですら坪300万を少し上回るだけ。他の徒歩10分以上のタワーマンションは坪270万とかだろ。それが港南駅遠の品川駅物件としての駅力。坪300万強と坪270万の差は建物の共用設備などや天王洲の近さなのかな。

  43. 36743 匿名さん

    >>36738 匿名さん

    同意。
    ネガは港南4をどうしてもリニア品川駅から遠ざけたくて頭一杯。

  44. 36744 匿名さん

    >>36742 匿名さん

    ウォーターフロントの一体タワマンの魅力に参ったか(^ー^)

  45. 36745 匿名さん

    >なんか、ネガはいろいろ間違っているよね。
    >金がないからWCT住んでるわけじゃないし、我慢して住んでるわけでもない。
    山手線内側から移住してきたけど、もう山手線内側とか駅近とかに戻る気は1ミリも起きないです。


    駅近から移住したWCT住民はたぶん大満足して本気で言ってる。

    ネガは信じられずやせ我慢に決まってると煽る。

    永遠に交わらない。この言い争いは100年続くな。

  46. 36746 匿名さん

    >>36737 マンション掲示板さん

    結論。被害妄想ブーメラン!
    港南口は水辺と一体‼︎

  47. 36747 匿名さん

    WCTのアホは品川駅を馬鹿にしてるの?あんな安いマンションが品川駅の物件なんて言い出したら怒られるね。正確に「歩くと結構遠いですが、品川駅を利用させてもらってます」程度に言わんと。

  48. 36748 匿名さん

    >>36740 匿名さん

    同意。

  49. 36749 マンション掲示板さん

    まぁいいや。「港南口」は「港南口から先のビジネスエリア全体」ってことね。じゃあ水辺も有るってことでいいよ。でも>>36217の後のポジさんの返しは、インターシティの南側の運河を持ち出してたけどね。三面に水辺がある貴重な立地ということで。
    私が山手線駅でウォーターフロントのイメージを持つのは、浜松町ですね。再開発で竹芝とも接続するし、東芝跡には船着き場も出来る予定。築地の再開発次第では、新橋・汐留も期待されますね。

  50. 36750 匿名さん

    >スーパーやクリニック、パン屋、エステ、飲食店、商業施設、銀行、駅近なら100m圏内で揃いそうなものだね。


    それはねえな。WCTだけだよ。マンション内にそろってるのは。

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
クラッシィタワー新宿御苑

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸