東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 15:39:04
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 36451 匿名さん

    >>36447 匿名さん

    同意

  2. 36452 匿名さん

    >>36447 匿名さん

    みんな自分の住まいのポジネタの記事があってもそんな延々と貼り続けたりしないよ。
    もしあなたが普通の社会人ならわかると思うけど、自分の話ばかりする人は嫌われる。

    このスレって浜松町住人さんも複数人いるし渋谷住人や新宿住人もいるみたいけど、同じ記事を何度も何度も貼る人って品川さん以外にいる?

  3. 36453 匿名さん

    前に値上がり額ランキングが話題になった時に値上がり額じゃなくて値上がり率が大事だって騒いでた港南さんが、いざ値上がり率のランキングが出るとそれでもやっぱり文句を言ってるのが本当に滑稽。
    恥ずかしいとかみっともないとかそういう気持ちってないのかね。
    これも一つの結果として素直に受け入れればいいのに。
    心に余裕が無さ過ぎる。

  4. 36454 匿名さん

    >>36448

    ようするにあれだ、品川駅が注目されているのはしょうがないとして、溜飲を下げるために
    WCTを貶したくてしょうがないわけね。笑

    ところが、そのWCTもいろんなサイトで中古人気ランキング1位とか注目のタワーマンション
    1位とか品川のランドマークとかスミフのフラッグシップとか眺望抜群とかポジられている
    からさらに腹が立つってやつな。笑

  5. 36455 匿名さん

    >>36452 匿名さん

    だから地域スレなのにスレ違いの個別マンションネタ持ち出すのはオマエだろっての、

  6. 36456 匿名さん

    >>36452 匿名さん
    頭悪くて言葉で言えないからペタペタしてるだけでしょ。

  7. 36457 匿名さん

    >>36454 匿名さん
    ポジられてるの、俺はここでしか見たことないよ。一生懸命探してるだけでしょ。

  8. 36458 匿名さん

    レス番
    >>36279

    の煽りから始まったようだね。たしかに最初に話持ち出すのはネガのようだ。笑

  9. 36459 匿名さん

    >>36457 匿名さん

    一生懸命探してもポジネタが出てこないマンションがほとんどだろうな。

  10. 36460 匿名さん

    どっかの勘違いバカに現実を教えてるだけでネガとか妬んでるとか。笑
    現実直視できてないから炎上する。そもそもバス便マンションを妬んでる奴なんていないっつーの。

  11. 36461 匿名さん

    無恥くん、いつまでネチネチちWCTネガやってんだよ

    それ、楽しいの?

  12. 36462 匿名さん

    >>36461 匿名さん
    WCTっていうか、駅遠の安いマンション自慢してたら、いじめたくなる気持ち分からないか?

  13. 36463 匿名さん

    >>36459 匿名さん
    一生懸命探してるとか、アホは笑える。無理ポジしてんのおまえか。

  14. 36464 匿名さん

    無智くん、探し方下手なんだwww

  15. 36465 匿名さん

    >いじめたくなる気持ち分からないか?

    ( 艸`*)ププッ

    ぜんぜんイジメになってねーぞ!w

    それと、荒らしているのは自分だ!って宣言するのヤメレw

  16. 36466 匿名さん

    >現実直視できてないから炎上する


    ネガは現実を直視できないわなあwww

    かわいそうに。。。

    1. ネガは現実を直視できないわなあwwwかわ...
  17. 36467 匿名さん

    >>36466 匿名さん
    お前病院行った方がいいぞ。マジで。

  18. 36468 匿名さん

    >>36466
    >>36467

    お前ら2人とも入院した方がいいと思うよ。
    同室になったら退屈しなくていいねw

  19. 36469 匿名さん

    港南さんが港南を貶めるので高輪や山手線内側との民度の差を感じさせるスレ

  20. 36470 マンション掲示板さん

    >>36449
    「ネガ」と一括りにされても困るんで、私の意見をコメントしておきますね。

    ・港南は港区じゃない
    →港南は港区です。疑う余地もない。

    ・品川駅は単なる乗換駅
    →「単なる」という表現は少し誇張しているが、個人の感覚で申し訳ないが、現状では品川に行く用事は「乗換>ビジネス>プライベート」です。

    ・リニア新駅で品川は発展しない
    →間違いなく品川・新駅エリアは発展します。

    ・品川には大企業が少ない
    →無くは無いが、ソニーと大塚製薬とマイクロソフトとサムソンとトーマツだけじゃ他のビジネスエリアと比べ見劣りする。

    ・都内人気No.1マンションとされている品川某物件
    →広告雑誌のアンケートやランキングで小躍りしたい気持ちも分かりますが、坪単価が都内1上がってないと、ただメディアに踊らされてるだけですね。

    ・住民の多くは毎日のように品川駅を利用している
    →私の感覚では「多く」というと7割くらいのイメージですが事実ですか?寒くなって歩くのは辛いと思いますが、通勤時間帯のシャトルバスはさぞ満員なのでしょう。私ならモノレール勤務だったら住みたいと思うマンションですが。別にバス便でも徒歩13分でも、そう思いたい人が居るなら品川物件でいいと思いますよ。

    ・品川駅とは関係ないマンションの住民が書いている
    山手線スレなんだから誰が山手線駅のこと語ってもいいでしょ。文句が有るなら品川スレでも作れば?

  21. 36471 匿名さん

    >>36465 匿名さん
    文面からしてWTCの方ですね、まだ若そうね

  22. 36472 匿名さん

    >>36467 匿名さん
    確認したところ、この二人は同一人物です。WTCの方はずっと一人二役を演じてる狂人です。

  23. 36473 匿名さん

    >>36460 匿名さん

    あんたが一番妬んでるようだ。

  24. 36474 匿名さん

    無恥くん、いじめられて可哀そう…

  25. 36475 匿名さん

    >>36467 匿名さん

    いや冷静にみて行くのはあんた!

  26. 36476 匿名さん

    >→広告雑誌のアンケートやランキングで小躍りしたい気持ちも分かりますが、坪単価が都内1上がってないと、ただメディアに踊らされてるだけですね。



    なぜ大昔に完売した築古中古マンションをメディアが都内No.1!
    と取り上げるのかについて言及が無いので40点。

  27. 36477 匿名さん

    人気ランキングのトップ10で住みたいと思えるマンションがアトラスタワーしかないんだけど。

  28. 36478 匿名さん

    >>36476 匿名さん

    中古の売り物も多いからでしょ。よくいえば流動性は高そう。

  29. 36479 匿名さん

    でも、都内には何千棟とマンションがあり、WCT完売後も数え切れないくらいタワーマンションが販売されたのに、いまだにこういう記事に「第一位」としてどんどん取り上げられるのはなぜなんだろうね。


    <マンションレビューというサイト>

    1. でも、都内には何千棟とマンションがあり、...
  30. 36480 マンション掲示板さん

    >>36476
    こんな感じ?採点と模範解答よろしく。単位取れるといいなぁ。

    ・一般サラリーマンでも手が届きそうな価格設定
    ・話題性十分な品川物件
    ・写真映え
    ・戸数が多く安定した中古供給がある
    ・記事にしやすい派手な共用施設
    スミフが過去の栄光を紹介し、現在の売れ残り物件も良く見せる宣伝目的
    ・検討した結果、「やっぱり都心数駅でも新築・駅近がいい」というニーズへの誘導目的

  31. 36481 匿名さん

    これもそうだよね。

    1. これもそうだよね。
  32. 36482 匿名さん

    ノムコムのサイトもそう。これって誰も宣伝費払ってないのに、
    WCT中古売りたい人にとっては良い宣伝になってると思うな。

    1. ノムコムのサイトもそう。これって誰も宣伝...
  33. 36483 匿名さん

    https://kawlu.com/journal/2017/05/19/34910/

    このサイトでも都内中古マンション100選の第一位となってるけど、なぜここまで
    各業者が完売済みのマンションを寄ってたかってポジるのか?
    住友不動産が手を回してまでやってるとも思えない。

  34. 36484 匿名さん

    キチガイがいますね

  35. 36485 匿名さん

    >>36480

    そんなとこなんだろうか。最後のはちょっと無理があるね。スミフがやってるというのも
    住友不動産以外も持ち上げてるから、ちょっと良く分からないね。

    1. そんなとこなんだろうか。最後のはちょっと...
  36. 36486 匿名さん

    これもそう。
    検索するといくらでもこの手の記事が出てくる。
    これだけ取り上げられるのは、日本一の大規模だから?。
    でも、ザトーキョータワーズはここまで取り上げられてないし。
    本当に謎だ。

    1. これもそう。検索するといくらでもこの手の...
  37. 36487 匿名さん

    だれか、ネガ目的とかポジ目的とかじゃなく、築10年以上経過した中古マンションが
    これだけいろんな場所で取り上げられ続ける理由を教えてくださいな。

  38. 36488 マンション掲示板さん

    >>36487
    確かにマンション単体としてこれだけ取り上げられ、品川駅も住みたい駅上位に入ってるのに、坪単価は劇的に上がらない謎はネガもポジも協力して解決すべきですね。

    追加の案です。
    売り物が多い割に決め手に欠けなかなか成約に至らない。何とか売り文句を増やすために仲介業者が印象操作をしている。しかも購入した人は駅遠に耐えられず、数年後に売って駅近に住み替える。転居先が中古なら仲介業者としては一度に三度おいしい取引となる。

  39. 36489 匿名さん

    >>36488

    なるほど。ありがとうございます。でも都内にはそういうマンションは他にもいっぱい
    あるのではないですかね?
    このマンションだけ取り上げる理由は本当のところはよく分かりませんね。
    中古の引き合いが多くて取引が活発だからもっともっと仕入れを増やして仲介実績を
    増やしたいという動機のほうがまだ納得感はありますが。
    ポジさんが前に出していたのらえもんブログの資料では、かなり活発に売買が成立している
    ようですし売れてないわけでもなさそうです。
    ネガさんは坪300万マンションと言ってますが、実際、このデータが正しいとすると
    坪300万を大きく超える成約も多いようですし。やはり品川はリアルに人気があるんですかね。

    https://wangantower.com/wp-content/uploads/wct_souba2.png

  40. 36490 匿名さん

    永久眺望の部屋とそうでない部屋があるからでしょ。
    毎日東京湾の景色が煌めく部屋は今後も値上がり必至で、水辺の価値に気付き始めた日本人が限られた希少な部屋を奪い合うことになるので今後も注目されるはず。

  41. 36491 匿名さん

    >>36487 匿名さん
    ぷっ

    1. ぷっ
  42. 36492 匿名さん

    >>36490 匿名さん

    同意です。
    見合いマンションは今後も増え続けますからね。
    そこの大問題から目を逸したら単に駅から近い順に並べればすみますよね。

  43. 36493 匿名さん

    >>36491 匿名さん

    ご苦労さん
    楽しいね プッ!

  44. 36494 匿名さん

    >>36489

    ワールドシティだけじゃなく、港南(品川)、芝浦(田町)のマンションは人気ありますよ。
    そりゃ誰だって駅近がいいに決まってる。でも、それは分譲マンションのコアな購入検討者を
    形成している多くの人が買える値段ならという枕詞付き。

    30代後半から40歳前半、そこそこ高給取り(年収1200-1500万くらい)子供はまだ小さい。
    家族の将来を考えて賃貸や社宅を脱出してそろそろマンションを買いたい。そういう人は
    東京に何十万人といるでしょう。

    そういう層の予算は最大で8000-9000万といったところでしょうか。いま、新築中古を入れて
    家族の将来も考えた3LDKまたは2LDKのタワーマンションを港区アドレス、山手線徒歩圏で
    9000万で買える場所が他にありますか?無いですよね。

    しかも芝浦港南地区は居住地域として住民のための公園や学校、保育園、道路などの整備が
    集中的に進められて環境はかなり改善されてきています。芝浦にも新しい小学校ができる
    そうです。

    予算が限られている分、駅から遠いのはやむをえない。だけど、会社までの総通勤時間が
    長い訳でもないし買える予算のなかでは許容範囲だと考える人は少なからずいるでしょう。
    そのうえ36490さんが書いているように周りが建て込んでいなくて眺望も良好となれば、
    当然人気は集中します。そこを認めたくない人は必死に36491みたいなのを顔真っ赤にして
    探してきて貼りますが、実際一次取得者層にはもっともバランスが良いわけです。

    不動産業者もそれを知っているからネットで宣伝してさらに売り込もうとする。この先、
    もし値段が下がるようなことがあればさらに人気が出るでしょうというのが私の見方です。
    いま、新築マンション価格はあまりにも高騰しています。上のほうで他の人も書いて
    いましたが、高値で新築を買うのをやめて将来性も高い芝浦港南エリアの中古を買うと
    いうのはひとつの手だと思いますね。

    ただ、私ならワールドシティよりも芝浦アイランドのほうがよりベターかと思いますが、
    眺望が良いとかダイレクトウインドウが良いとか今日要せつっびが充実していたほうが
    良いとか物件そのものの好みもあるのでそれは一概には言えないと思います。

  45. 36495 マンション掲示板さん

    >>36489
    まぁ大衆サラリーマンからすると「山手線駅×値段×付加価値」という条件が上手く合うのがWCTなんでしょう。山手線(都心)の中古マンション群の中でのパンダ部屋的な存在でしょうか。2位に六本木(山手線じゃないけど)とかが入ってるのも、プレミアム部屋とパンダ部屋が並んでる新築マンション広告みたいなものですね。
    品川駅からの距離が気になるが、私鉄沿線からの住み替えなら許容出来ると思う人も多いし、天王洲アイルやシャトルバスも有る。駅近にこだわる人には予算、駅力、眺望等の何れかをあきらめてもらい、品川駅10分や浜松町~恵比寿辺りのマンションを勧めればいい。
    ちなみに田町に住んでるとWCTの新聞折り込み広告はほとんど入ってこない。ターゲットが違うんだろうね。

  46. 36496 マンション掲示板さん

    >>36494
    かぶったけど、大筋は同意の意見ですね。最近は誰も言わないけど、WCTは平置きの安い駐車場も最大の売りの一つだったのでは?小さいお子さんが居て、車も手放せないサラリーマン世帯には重要な点ですね。
    古いオフィスしかなかった浜松町も建て替えで大手企業が入る可能性も有るし、モノレール通勤の需要も今後増える気がします。
    アイランドもいいですが同じ駅遠のケープなら私はWCTを選びますね。

  47. 36497 匿名さん

    山手線沿線で9000万で満足できる広さのマンション買うのは芝浦港南以外厳しいからね。
    WCTは分譲時点でも1億を越える部屋もたくさんあったから富裕層も多くいるんだろうし、
    共用部はそういう人でも満足できるように作られているから36495さんが言うように
    サラリーマンには良い物件なんでしょう。ただ、大衆サラリーマンが年収700万くらいを
    さしているならそれではWCTも買えないと思いますが。

  48. 36498 匿名さん

    >>36496

    まあ、そんなとこでしょう。港区湾岸は実需にしても賃貸にしても常に需要があるから
    売るにしても流動性は高いだろうし、満足できれば住み続けるというのも手だし。
    いま、マンションは高騰しすぎているから、逆に大規模24時間常駐管理のマンションを
    比較的リーズナブルな値段で買える港南エリアは希少だろうと思うし、近隣ではリニア
    新駅や品川新駅に絡む再開発の話もたくさん出ていて将来に向けた生活利便性も高まり
    そうということであれば、人気が出ないほうがおかしい感じもしますね。
    ただ、駅から10分以上かかるので価格がどんどんと上がり続けることも無い。それが
    高くなりすぎず、多くの人が価格的に候補に入れられるちょうど良いところに相場が
    収まってることになってるという感じですかね。検索するときに上限8000万とかで
    検索する人は少なくない気がします。

  49. 36499 マンション掲示板さん

    港南って実は700戸超えるマンションってWCTとシティタワー品川くらい?シティタワー品川は実需縛りだったし、当初の分譲価格相応の年収で買った人は、よほど出世してない限り、今の相場では、より便利なor格上の都心内の買い替えは難しいから、売り出しは限定的なんですかね。結果、人気の品川駅で安定的に供給と需要が見込まれるて宣伝価値があるのがWCTと。
    豊洲と武蔵小杉はメッキがハゲた感じですから同じ用なポジションの対抗地域は無いんでしょう。

  50. 36500 匿名さん

    芝浦はグローブタワーやCMTは出物が少なく、ケープタワーは多い。ケープは規模が違うので当然なのだけど、比較的に駅に近い物件の方が出て行く人が少ない印象。

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸