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>>36447 匿名さん
みんな自分の住まいのポジネタの記事があってもそんな延々と貼り続けたりしないよ。
もしあなたが普通の社会人ならわかると思うけど、自分の話ばかりする人は嫌われる。
このスレって浜松町住人さんも複数人いるし渋谷住人や新宿住人もいるみたいけど、同じ記事を何度も何度も貼る人って品川さん以外にいる?
前に値上がり額ランキングが話題になった時に値上がり額じゃなくて値上がり率が大事だって騒いでた港南さんが、いざ値上がり率のランキングが出るとそれでもやっぱり文句を言ってるのが本当に滑稽。
恥ずかしいとかみっともないとかそういう気持ちってないのかね。
これも一つの結果として素直に受け入れればいいのに。
心に余裕が無さ過ぎる。
どっかの勘違いバカに現実を教えてるだけでネガとか妬んでるとか。笑
現実直視できてないから炎上する。そもそもバス便マンションを妬んでる奴なんていないっつーの。
無恥くん、いつまでネチネチちWCTネガやってんだよ
それ、楽しいの?
無智くん、探し方下手なんだwww
>いじめたくなる気持ち分からないか?
( 艸`*)ププッ
ぜんぜんイジメになってねーぞ!w
それと、荒らしているのは自分だ!って宣言するのヤメレw
>>36449
「ネガ」と一括りにされても困るんで、私の意見をコメントしておきますね。
・港南は港区じゃない
→港南は港区です。疑う余地もない。
・品川駅は単なる乗換駅
→「単なる」という表現は少し誇張しているが、個人の感覚で申し訳ないが、現状では品川に行く用事は「乗換>ビジネス>プライベート」です。
・リニア新駅で品川は発展しない
→間違いなく品川・新駅エリアは発展します。
・品川には大企業が少ない
→無くは無いが、ソニーと大塚製薬とマイクロソフトとサムソンとトーマツだけじゃ他のビジネスエリアと比べ見劣りする。
・都内人気No.1マンションとされている品川某物件
→広告雑誌のアンケートやランキングで小躍りしたい気持ちも分かりますが、坪単価が都内1上がってないと、ただメディアに踊らされてるだけですね。
・住民の多くは毎日のように品川駅を利用している
→私の感覚では「多く」というと7割くらいのイメージですが事実ですか?寒くなって歩くのは辛いと思いますが、通勤時間帯のシャトルバスはさぞ満員なのでしょう。私ならモノレール勤務だったら住みたいと思うマンションですが。別にバス便でも徒歩13分でも、そう思いたい人が居るなら品川物件でいいと思いますよ。
・品川駅とは関係ないマンションの住民が書いている
→山手線スレなんだから誰が山手線駅のこと語ってもいいでしょ。文句が有るなら品川スレでも作れば?
無恥くん、いじめられて可哀そう…
>→広告雑誌のアンケートやランキングで小躍りしたい気持ちも分かりますが、坪単価が都内1上がってないと、ただメディアに踊らされてるだけですね。
なぜ大昔に完売した築古中古マンションをメディアが都内No.1!
と取り上げるのかについて言及が無いので40点。
人気ランキングのトップ10で住みたいと思えるマンションがアトラスタワーしかないんだけど。
でも、都内には何千棟とマンションがあり、WCT完売後も数え切れないくらいタワーマンションが販売されたのに、いまだにこういう記事に「第一位」としてどんどん取り上げられるのはなぜなんだろうね。
<マンションレビューというサイト>
、
https://kawlu.com/journal/2017/05/19/34910/
このサイトでも都内中古マンション100選の第一位となってるけど、なぜここまで
各業者が完売済みのマンションを寄ってたかってポジるのか?
住友不動産が手を回してまでやってるとも思えない。
キチガイがいますね
だれか、ネガ目的とかポジ目的とかじゃなく、築10年以上経過した中古マンションが
これだけいろんな場所で取り上げられ続ける理由を教えてくださいな。
>>36487
確かにマンション単体としてこれだけ取り上げられ、品川駅も住みたい駅上位に入ってるのに、坪単価は劇的に上がらない謎はネガもポジも協力して解決すべきですね。
追加の案です。
売り物が多い割に決め手に欠けなかなか成約に至らない。何とか売り文句を増やすために仲介業者が印象操作をしている。しかも購入した人は駅遠に耐えられず、数年後に売って駅近に住み替える。転居先が中古なら仲介業者としては一度に三度おいしい取引となる。
>>36488
なるほど。ありがとうございます。でも都内にはそういうマンションは他にもいっぱい
あるのではないですかね?
このマンションだけ取り上げる理由は本当のところはよく分かりませんね。
中古の引き合いが多くて取引が活発だからもっともっと仕入れを増やして仲介実績を
増やしたいという動機のほうがまだ納得感はありますが。
ポジさんが前に出していたのらえもんブログの資料では、かなり活発に売買が成立している
ようですし売れてないわけでもなさそうです。
ネガさんは坪300万マンションと言ってますが、実際、このデータが正しいとすると
坪300万を大きく超える成約も多いようですし。やはり品川はリアルに人気があるんですかね。
https://wangantower.com/wp-content/uploads/wct_souba2.png
永久眺望の部屋とそうでない部屋があるからでしょ。
毎日東京湾の景色が煌めく部屋は今後も値上がり必至で、水辺の価値に気付き始めた日本人が限られた希少な部屋を奪い合うことになるので今後も注目されるはず。
>>36489
ワールドシティだけじゃなく、港南(品川)、芝浦(田町)のマンションは人気ありますよ。
そりゃ誰だって駅近がいいに決まってる。でも、それは分譲マンションのコアな購入検討者を
形成している多くの人が買える値段ならという枕詞付き。
30代後半から40歳前半、そこそこ高給取り(年収1200-1500万くらい)子供はまだ小さい。
家族の将来を考えて賃貸や社宅を脱出してそろそろマンションを買いたい。そういう人は
東京に何十万人といるでしょう。
そういう層の予算は最大で8000-9000万といったところでしょうか。いま、新築中古を入れて
家族の将来も考えた3LDKまたは2LDKのタワーマンションを港区アドレス、山手線徒歩圏で
9000万で買える場所が他にありますか?無いですよね。
しかも芝浦港南地区は居住地域として住民のための公園や学校、保育園、道路などの整備が
集中的に進められて環境はかなり改善されてきています。芝浦にも新しい小学校ができる
そうです。
予算が限られている分、駅から遠いのはやむをえない。だけど、会社までの総通勤時間が
長い訳でもないし買える予算のなかでは許容範囲だと考える人は少なからずいるでしょう。
そのうえ36490さんが書いているように周りが建て込んでいなくて眺望も良好となれば、
当然人気は集中します。そこを認めたくない人は必死に36491みたいなのを顔真っ赤にして
探してきて貼りますが、実際一次取得者層にはもっともバランスが良いわけです。
不動産業者もそれを知っているからネットで宣伝してさらに売り込もうとする。この先、
もし値段が下がるようなことがあればさらに人気が出るでしょうというのが私の見方です。
いま、新築マンション価格はあまりにも高騰しています。上のほうで他の人も書いて
いましたが、高値で新築を買うのをやめて将来性も高い芝浦港南エリアの中古を買うと
いうのはひとつの手だと思いますね。
ただ、私ならワールドシティよりも芝浦アイランドのほうがよりベターかと思いますが、
眺望が良いとかダイレクトウインドウが良いとか今日要せつっびが充実していたほうが
良いとか物件そのものの好みもあるのでそれは一概には言えないと思います。
>>36489
まぁ大衆サラリーマンからすると「山手線駅×値段×付加価値」という条件が上手く合うのがWCTなんでしょう。山手線(都心)の中古マンション群の中でのパンダ部屋的な存在でしょうか。2位に六本木(山手線じゃないけど)とかが入ってるのも、プレミアム部屋とパンダ部屋が並んでる新築マンション広告みたいなものですね。
品川駅からの距離が気になるが、私鉄沿線からの住み替えなら許容出来ると思う人も多いし、天王洲アイルやシャトルバスも有る。駅近にこだわる人には予算、駅力、眺望等の何れかをあきらめてもらい、品川駅10分や浜松町~恵比寿辺りのマンションを勧めればいい。
ちなみに田町に住んでるとWCTの新聞折り込み広告はほとんど入ってこない。ターゲットが違うんだろうね。
>>36496
まあ、そんなとこでしょう。港区湾岸は実需にしても賃貸にしても常に需要があるから
売るにしても流動性は高いだろうし、満足できれば住み続けるというのも手だし。
いま、マンションは高騰しすぎているから、逆に大規模24時間常駐管理のマンションを
比較的リーズナブルな値段で買える港南エリアは希少だろうと思うし、近隣ではリニア
新駅や品川新駅に絡む再開発の話もたくさん出ていて将来に向けた生活利便性も高まり
そうということであれば、人気が出ないほうがおかしい感じもしますね。
ただ、駅から10分以上かかるので価格がどんどんと上がり続けることも無い。それが
高くなりすぎず、多くの人が価格的に候補に入れられるちょうど良いところに相場が
収まってることになってるという感じですかね。検索するときに上限8000万とかで
検索する人は少なくない気がします。
芝浦はグローブタワーやCMTは出物が少なく、ケープタワーは多い。ケープは規模が違うので当然なのだけど、比較的に駅に近い物件の方が出て行く人が少ない印象。