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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 06:38:04
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 36183 匿名さん

    >>36182 匿名さん

    >その投資はあなたには何の恩恵もないんだけどね。

    また悔しまぎれに意味不明なこと言ってるな。

    品川周辺に住む人間なら多寡の差はあれ恩恵はあるだろ。
    例えば不動産価格の上昇や商業施設が増えて買い物が便利になるといったものまで色々ある。

    もっとも品川に都心の比重が移ることによって没落する地域のお前には恩恵どころかマイナスしかないだろうがw

  2. 36184 匿名さん

    実際に品川が中心地として認知されてから騒げばいいのでは?

  3. 36185 匿名さん

    >>36176 匿名さん
    品川の再開発は新幹線契機ですが山手線しか停まらない不便な駅というのは違うのでは?
    というだけです
    ただ港南口は30年前から沖電気の工場跡地を再開発したNTTのビル群はありますけどね

  4. 36186 匿名さん

    >>36177 匿名さん
    大丸有との連絡がこれほど便利な場所はないと思うが、、、
    東京品川間に一日何本電車走ってると思うんだよ

  5. 36187 マンション掲示板さん

    >>36166
    品川の事情通なことは分かったし間違ってないと思うけど、品川と新駅のことしか見えていない感じですね。品川の発展は認めた上で、都内で現在どういうポジションで、今後どうなるのかという比較の話をしてるんだが。
    ブランドイメージは、例えば友人に「○○で働いてる」や「昨日○○でデートした」と自信を持って言えるかどうか、そして聞いた人が何となく凄そうと直感的に思うかどうか。成功かどうかはさて置き、新橋では、「新橋」がサラリーマンイメージ強すぎるので、新たに「汐留」というブランドが使われてますね。ブランドイメージは再開発で変わる可能性はあるが、必ず変わるものでもない。

  6. 36188 周辺住民さん

    生まれも、育ちも、現住所も、仕事も、品川の地元民です。

    港南口は、昔は「水処理場、屠殺場、工場、倉庫」しかなかった。
    その工場や倉庫が、オフィスとマンションになっただけよね
    高輪口は、昔も今も、ホテル(宿場)と住宅街

    昔は、お店が少なく、住むには不便な場所で、飲むのも買い物も五反田に行ってた
    今は、お店やスーパーができて住みやすくなったよ

    今後の再開発は期待していますが!
    品川が、新宿や銀座みたいな繁華街にはなれないし
    なる必要もないと思いますよ

  7. 36189 匿名さん

    >>36183 匿名さん
    アホ?渋谷で3倍の人だけど。
    まさかあなたは再開発から1キロ以上離れてる人ですか?言葉が悪いけど、身の程を知れって思いますね。

  8. 36190 匿名さん

    >>36189 匿名さん

    やっぱりアホっぽい書き込みだと思ったら渋谷で3倍のアホの人だったんだ。

    納得w

  9. 36191 匿名さん

    >>36190 匿名さん
    はいはい、そんなことしか言えなくなっちゃいますよね。駅遠なんか買わなきゃいいのに。

  10. 36192 匿名さん

    >>36188 周辺住民さん

    そもそも品川は銀座みたいなクラブと高級飲食店、服飾店の街や新宿みたいな小汚い繁華街になる計画ではないし、昭和の残渣を引きずりながらブロック単位で再開発と称して少しずつ更新リニューアルするしかない他の街と異なり、新駅エリア、品川駅街区地区エリア、京急保有エリア、西武保有エリアを合計して32ヘクタールに及ぶ広大なエリアを更地から全部作るのに他の街と同じように作る必要はまったくない。品川はエキマチ一体開発で、駅と周辺の街を信号、道路を横切ることなく歩けるように設計して、駅周辺の商業地区と住宅地が隣接している理想の職住近接、リニアと羽田空港への高いアクセス性による交通利便性、MICE機能の充実、劇場やコンサートホールからの文化の発信、未来を感じさせる国際交流をはかれる快適な空間、外国人向け免税店も揃う新東海道ストリートなどの大規模な商業機能、などをあわせ持つ他には無い「品川」という街になるのだよ。

  11. 36193 匿名さん

    >ブランドイメージは再開発で変わる可能性はあるが、必ず変わるものでもない。

    変わるためには古いオフィスビル→新しいオフィスビルみたいな再開発じゃなく、六本木六丁目住宅街→六本木ヒルズのように街が完全に変わることが必要。で、品川にはその要素がある。

  12. 36194 匿名さん

    >>36184 匿名さん

    少なくとも国はそれに近い話をしているね。

    1. 少なくとも国はそれに近い話をしているね。
  13. 36195 匿名さん

    ますます高輪と港南の格差が広がるね。

  14. 36196 匿名さん

    >>36192 匿名さん
    わかったから、あとは実際にそうなってから書き込みしてね。

  15. 36197 匿名さん

    >>36192 匿名さん
    32ヘクタールのうち、どのくらいが駅舎にとられて、どのくらいが道路になるんでしょうかね。分かったら教えてくれよ。

  16. 36198 匿名さん

    >>36195
    高輪と港南の格差は縮まっているだろ。
    昔の港南口は何もなかった。
    今は、高輪と比較されるぐらいまで出世している。
    大躍進だ!

  17. 36199 匿名さん

    >>36198 匿名さん
    今の高輪と港南の格差がますます広がるって話しで、何十年前からを比較したわけではないことも分からないとは。wの人?

  18. 36200 匿名さん

    >>36195
    ますます高輪と港南の格差が広がるね。

    いまは港南>高輪だが、高輪サイドも巻き返すから、再開発完了後は港南=高輪になるだろう。

  19. 36201 匿名さん

    >>36200 匿名さん
    そうなの?外野からは港南×1.5ぐらいで高輪のイメージだった。

  20. 36202 匿名さん

    >>36201 匿名さん
    オフィスの話しでしょ?

  21. 36203 マンション掲示板さん

    新駅ができたら高輪(品川駅西側)とか港南側(品川駅東側)とかでなく、新駅側(品川駅北側)に街の重心(人の流れとか)が変わりそうですね。もちろん全体的に発展するでしょうけど、人が「品川」と聞いてイメージする場所や待ち合わせ場所(携帯の普及で待ち合わせ自体が減っているが)が変わる気がします。特に今でも微妙なインターシティの辺りは取り残されそうな予感。

  22. 36204 匿名さん

    >>36201 匿名さん

    人の多さも含めて、実態は真逆。今は完全に港南>>高輪になってる。

  23. 36205 匿名さん

    マンション坪単価、住宅地ブランドは高輪>>>>港南だけど

  24. 36206 匿名さん

    >>36203 マンション掲示板さん

    人の多さも含めて取り残されることはないでしょう。すでにあれだけの昼間人口があるんだから。むしろ人の多さが港南口に集中しているのが、他のエリアにも人が増えて、結果として港南口に集中していると感じなくなるという方が正しいかな。

  25. 36207 匿名さん

    >>36205 匿名さん
    ですね。
    港南はオフィス街でしかないですからね。

  26. 36208 匿名さん

    再開発でも港南口は、高浜運河までですね
    高浜運河超た、殺伐とした雰囲気は決着済の認識

  27. 36209 匿名さん

    >>36208 匿名さん
    高浜運河も何も、オフィスで働く人しか港南には用がないからね。これが変わらにゃどうにもならない。

  28. 36210 匿名さん

    >>36199 匿名さん

    ネガってリニア始発駅ができるのが港南側だってことをすっかり忘れている。
    品川駅を日本の顔にしていくという国の発表もリニア始発駅ができるからこそ決まった話。
    人工地盤は高輪口だが、品川はリニア始発駅を中心に発展してゆく。南口や北口も新設されるし、比較的新しい港南口だって今後のさらなる利用者激増に対応して整備がなされるだろう。
    今のイメージだけで品川を語ることは、10年前に暴落すると言ってた馬鹿と同じ失敗を繰り返すことになる。
    マンション掲示板の発言といい、相変わらずアホっぷり全開だな。

  29. 36211 匿名さん

    >>36210 匿名さん
    港南ってのは、港南口から向こうを指しているんですが。リニアで品川来ても、結局港南口には行かないよね。分かった?

  30. 36212 匿名さん

    >>36203 マンション掲示板さん

    品川新駅は山手線に半世紀ぶりにできる新駅かつ港区ということで大いに期待できるし、開業前後や新しい街の完成時に話題を独占する存在になることは間違いないでしょう。
    でも、肝心のことを忘れている。それは山手線京浜東北線しか停車しない小規模駅であるということ。

    新駅にできるオフィスビルも品川駅に近い位置に集中して建設される。逆に田町寄りは住居などのエリアになる。
    JR東日本も新駅のオフィスを品川駅に至近のビジネス街として売り出す(賃貸だけどね)。
    あくまでスーパーメガターミナル品川駅が中心で山手線や京浜東北の各駅も利用できますよってこと。

    まあ、開発が進めば駅のアクセスポイントも増えて東西道路もでき、新駅であろうと高輪、港南どちらであろうと一体となって大きく変貌を遂げ発展してゆくことでしょう。

  31. 36213 匿名さん

    >>36210 匿名さん
    誰が言ったか知らないけど、港南は今も昔も安くて、暴落するような価格でもないけどね。今後も港南に限らず、駅遠は弱いよ。

  32. 36214 匿名さん

    >>36211 匿名さん

    おまえごとき底辺が来る来ないなんてどうでもよすぎる。
    すでに多くの企業もあるしこれからもさらに増える。

    分かった?w

  33. 36215 匿名さん

    >>36214 匿名さん
    だからビジネスマン以外誰も用はないって。

  34. 36216 マンション掲示板さん

    >>36212
    だから再開発後の品川オフィスのイメージは東側から北側に移るんじゃないかって話し。線路と雑居ビル飲食店(まぁいい味を出してるとも言える)と食肉市場に囲まれた少し古い冴えないオフィスにインターシティと今の港南口は成るんじゃないかな。ドコモやシーズンテラスは北口からの導線になるだろうし。
    北口への分散と南口ができるなら少しは緩和されるだろうが、港南口の出勤シーンは家畜の移動みたいで絶対にあそこで働きたいとは思わない。

  35. 36217 匿名さん

    港南口の良さは水辺との一体感だよ。
    全国区リニア品川駅から徒歩で体感できるなんて素晴らしい。

  36. 36218 マンション掲示板さん

    >>36217
    品川にウォーターフロントのイメージが全くないのは私だけですかね?結局、品川の水上交通が何を指してるかも答えてくれないし。

  37. 36219 匿名さん

    >>36211 匿名さん

    リニア利用者と
    地下鉄利用者とは
    話しが噛み合わんね。

  38. 36220 匿名さん

    >>36216 マンション掲示板さん

    絶対と言う奴は信用できないね。

  39. 36221 匿名さん

    >>36217 匿名さん

    同意。

  40. 36222 匿名さん

    >>36186 匿名さん

    徒歩も含めて往復30分以上が無駄になるのはビジネスでは痛い。企業が大丸有に集積するメリットわかってないですね。

  41. 36223 匿名さん

    >>36222 匿名さん

    近くに素晴らしい水辺環境があるとろで仕事出来るってお洒落。


  42. 36224 匿名さん

    >>36223 匿名さん

    大丸有も皇居のそばで緑もお堀の水も見られる。

  43. 36225 匿名さん

    >>36218 マンション掲示板さん

    おまえだけだろ。少しは調べろよ。
    関係ない地域をネガするために四六時中掲示板に張り付いてる無職のおまえと違って、みんな忙しいんだよ。

  44. 36226 マンション掲示板さん

    品川の人って都合悪いことには答え無いで、個人攻撃や言葉尻の揚げ足を取り出すよね。無駄に突っかからないだけに、品川の弱点は十分に理解してるんだろう。

  45. 36227 匿名さん

    >>36226

    オマエみたいなのにレスするだけアホらしいと思っているのでは?

  46. 36228 匿名さん

    >品川の水上交通が何を指してるかも答えてくれないし。

    オマエネット民だろ? 品川 水上交通 で検索してみるってことを知らないくらいアンポンタン?

  47. 36229 マンション掲示板さん

    煽られたから調べてやったが、港南口から運河まで500mくらいなんだが…これで一体と言うのか?品川からバスに乗って水辺に行くくらいならお台場に行くでしょ。
    あと屋形船が水上交通?それがビジネスの発展に何か関係あるのか?
    シーズンテラスと水処理場一体なのは認めてやろう。

  48. 36230 匿名さん

    >リニアで品川来ても、結局港南口には行かないよね。


    ここで働いている人が行くだろ。

    1. ここで働いている人が行くだろ。
  49. 36231 匿名さん

    >>36222 匿名さん

    徒歩含めてなんて言ったらどこの駅でも一緒だろ。分散立地とかできなくなる。
    まあ君の屁理屈理論なら徒歩含めて往復1時間もしくはそれ以上かかるうえに新幹線などのメリットもない新宿や渋谷は絶滅するしかないって結論になるねwww

  50. 36232 匿名さん

    文句があるなら東京都に言いな

    1. 文句があるなら東京都に言いな
  51. 36233 匿名さん

    >>36229

    品川駅徒歩5分の乗り場から水上タクシーでも乗ってみれば?

    http://water-taxi.tokyo/

  52. 36234 匿名さん

    >>36231 匿名さん

    そんな極論言ってないけど。大丸有の方がビジネスは便利というだけ。

  53. 36235 匿名さん

    >>36229 マンション掲示板さん

    港南は下水処理場さえなくなればもっと発展するのにね。

  54. 36236 マンション掲示板さん

    >>36228
    「品川 水上交通」で調べたら198千件ヒットしたね。でもトップに出てくる東京湾クルーズの乗り場は日の出、浅草、浜離宮、豊洲、お台場海浜公園、パレットタウン、東京ビッグサイト。あとは品川水族館から水上バスが出てるらしい。まさかあの使えない黄色い水上タクシーのことじゃ無いよね?
    ちなみに「田町 水上交通」の検索結果は227千件、「浜松町 水上交通」の検索結果は272千件ね。

  55. 36237 マンション掲示板さん

    >>36233
    まさかの黄色い水上タクシー自慢でしたか!良い機会なので調べてみたら27ヶ所ある乗り場のひとつが品川防災船着場で、最大6名で13,500円/hってただの観光船じゃねえかよ。せっかく乗るなら汚い運河からじゃなく竹芝から乗るわ。
    で、とてもビジネスで使える水上交通とは思えないんだが?何が水陸の交通の結節点なの?

  56. 36238 匿名さん

    >>36234 匿名さん

    永久眺望や公園海沿いボートウォークシームレスの環境が住居が欲しいね。

  57. 36239 匿名さん

    >>36237 マンション掲示板さん

    リニア品川駅開通までには実現するでしょうね。
    https://airportnews.jp/phone/headline.php?id=1541

  58. 36240 マンション掲示板さん

    >>36239
    なんだ天王洲かよ。品川駅関係ないですやん。そっから地上バス(笑)で品川入りですか?京急もモノレールも有るので流行らないと思うね。横浜とかお台場とか舞浜とかなら需要有りそうですが。

  59. 36241 匿名さん

    >>36239 匿名さん

    実現したら天王洲ピア桟橋かTYハーバー横の天王洲桟橋が中継点になるのかな?いずれにしてもメガステーション品川からすぐなので便利ですね。

    正に品川駅港南口は陸海空の結節点!

  60. 36242 匿名さん

    >>36240 マンション掲示板さん

    単純で遊びがない生活がお好きなようですね。ゆっくり水辺の移動を楽しむ層もいますよ。

  61. 36243 匿名さん

    京急が都に泉岳寺~品川間を売るだけでも品川にとってプラスに働きそうだけどね
    取り残された支線は武蔵小杉にでも伸ばせば横須賀線のラッシュも解消できて一石二鳥ではないか
    ま、無能百合子のうちは進展無しだろうけどね
    あのババアを早く吊り上げない限り品川も湾岸クラスタも幸せにならない

  62. 36244 匿名さん

    品川ばっか。
    もう品川が優勝で。
    なんの優勝かは分からないけど。

  63. 36245 マンション掲示板さん

    >>36242
    なんか論点ずれてないかい?ゆっくり水辺の移動を楽しむ層は水陸空の結節点なんて気にも止めないだろうし、品川の最大の強みのリニア直結、空港直通が活かせないじゃん。
    で、天王洲は品川の一部なの?その前提で水陸交通の結節点とか言ってたの?はっきり言って、天王洲アイルに行くなら浜松町からモノレールだな。

  64. 36246 匿名さん

    >>36238 匿名さん
    結果、駅遠に住んでしまい不便を極める。

  65. 36247 匿名さん

    いま来たからなんで水上交通の話になっているのか知らないけど、羽田船運社会実験は
    羽田と都心を結んで、途中品川駅付近や新駅付近、浜松町にも立ち寄る計画だから
    天王洲だけじゃないよ。

  66. 36248 匿名さん

    >港南口から運河まで500mくらいなんだが…これで一体と言うのか?


    港南口の良さは水辺との一体感だよ。インターシティのすぐ南側は運河。
    品川に興味ないヤツが知らないくせにいちいちレスするなよ。

    1. 港南口の良さは水辺との一体感だよ。インタ...
  67. 36249 匿名さん

    >>36248

    運河沿いにもこんなオフィスビルがたくさんあるよ。

    1. 運河沿いにもこんなオフィスビルがたくさん...
  68. 36250 匿名さん

    クソ以下底辺品川民による****スレ

  69. 36251 匿名さん

    高浜運河には東京都が桟橋をどんどん増やしてるからね。有事の防災用であり、平時は羽田と品川、日本橋や秋葉原、浅草を結んで観光などにも活用していく計画。

  70. 36252 匿名さん

    品川以外の話題は記事。
    出た場合は連投により打ち消します

  71. 36253 匿名さん

    品川の発展はまだ始まったばかり。これからどんどん街の魅力も上がっていく。
    街の変化を見ながら住むのは楽しいことでもある。

  72. 36254 匿名さん

    新幹線品川駅開業、懐かしいね。

  73. 36255 匿名さん

    品川浦は、運河じゃないと思う。
    旧目黒川の河口。
    間違っていたらごめん。

  74. 36256 匿名さん

    このスレには品川国の大統領がいます

  75. 36257 匿名さん

    >>36256 匿名さん
    いや、品川には住んでない。

  76. 36258 匿名さん

    東京23区「マンション値上がり率」トップ500
    http://toyokeizai.net/articles/-/199667?page=11

  77. 36259 匿名さん

    港南さんは住宅もビジネスも港南推しだけど、高輪に住んで大丸有に通う方がいいな。

  78. 36260 匿名さん

    >>36259 匿名さん
    でも高くて買えないしょ

  79. 36261 匿名さん

    もし港南と同程度しか住宅に金を出せないなら、駒込巣鴨大塚あたりから大丸有に通うのがいい。港南さんの嫌いな地下鉄も使えて便利。

  80. 36262 匿名さん

    駒込はつまらないけど、巣鴨、大塚は楽しいね!

  81. 36263 匿名さん

    >>36261 匿名さん
    都内で育った人ならそうだけど、地方出身者だったり、神奈川に馴染みがある人なら、圧倒的に港南でしょうね。

  82. 36264 マンション掲示板さん

    >>36248
    港南口とインターシティの南端までどれだけ距離あるんだよ。更にそこから運河までの間は建物があって連続性なんて皆無。地図だけ見て現地を知らないのはどっちだよ。結論、「港南口の付近に水辺はなく一体とは言えない。天王洲アイルまで含めればある」ということですね。

  83. 36265 匿名さん

    >>36264 マンション掲示板さん
    毎日片道15分とか歩いている人からしたら、大分近いだろ。

  84. 36266 匿名さん

    品川の将来性がー、と言う割に、
    LOOKレポートで新宿三丁目、日本橋、銀座より低水準で、有明や中野と同程度なのは何故?

  85. 36267 匿名さん

    >>36222 匿名さん
    なんのために往復するの?
    毎日あなた自分のオフィスとどっか往復してんの?
    営業?

  86. 36268 匿名さん

    >>36267 匿名さん
    大丸有に企業が集積しているお陰で、品川には行くことないな。たまにセミナーに行くくらい。そのとき不便だと感じる程度。

  87. 36269 匿名さん

    >>36226
    こいつ30秒でレスしてんの。
    マンション掲示板の異常な粘着気持ち悪い

  88. 36270 匿名さん

    品川のオフィスは大抵が駅の近くだからそんなに不便感じなあ。
    酷いのは新宿。駅降りてどんだけ歩かされるんだよーってのが多い。

  89. 36271 匿名さん

    >>36261 匿名さん
    ここの品川駅遠ははくちだなら

  90. 36272 匿名さん

    >>36270

    デッキで駅直結が良いのはマンションだけじゃないよね。むしろオフィスのほうが駅直結がうれしい。働くほうとしては。品川港南のインターシティやグランドコモンズは駅直結だからね。

  91. 36273 匿名さん

    >>36272

    品川のオフィス賃料は上昇基調らしいよ。
    これからリニア開通に向けてますます上がっていくんだろうね。

  92. 36274 匿名さん

    >>36261
    >港南と同程度しか住宅に金を出せないなら、駒込巣鴨大塚あたりから大丸有に通うのがいい。港南さんの嫌いな地下鉄も使えて便利。


    もし、駒込巣鴨大塚と品川が同じ値段なら品川だわ。港区だしイメージが良いし。
    どこ住んでるの?と聞かれて「大塚」って答えるのと「品川」って答えるのでは
    考えるまでも無く品川。

  93. 36275 匿名さん

    >>36268 匿名さん
    じゃあ問題ないのでは?

  94. 36276 匿名さん

    最近、中古マンション価格相場が頭打ちのなかで、港南のマンション相場が若干上がり始めているらしい。具体的には上がっていることが観測されたのはパークタワー品川ベイワード、東京シーサウスブランファーレ、コスモポリス品川の3棟。新駅開業が2年後にせまり品川関連の話題が増えているので品川周辺エリアの検討者も増加しているようだ。

  95. 36277 匿名さん

    >>36276

    最近だけじゃなくもともと多い。品川は住みたい街上位なんだから。

    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/

  96. 36278 匿名さん

    品川以外の話題は禁止です

  97. 36279 匿名さん

    >>36276 匿名さん
    WCTは大して値上がりしてなかったのが暴露されちゃいましたからね。

  98. 36280 匿名さん

    新宿のオフィスビルは駅遠が多いね。
    都庁も遠すぎる。

  99. 36281 匿名さん

    >>36279

    10年以上住んで3割も上がってれば万々歳。豊洲みたいに値下がりしてるエリアも
    あるからね。今年もレインボー冬華火の季節。今日19時から第一回目、部屋から
    眺めるのが毎年の楽しみ。

    1. 10年以上住んで3割も上がってれば万々歳...
  100. 36282 匿名さん

    >>36281 匿名さん
    確認してね。
    東京23区「マンション値上がり率」トップ500
    http://toyokeizai.net/articles/-/1...

  101. 36283 匿名さん
  102. 36284 匿名さん

    >>36283

    それね、単なる記載漏れだと思うよ。

  103. 36285 匿名さん

    >>36282

    全部網羅して無いらしいから最初から集計対象では無いっぽい。

    1. 全部網羅して無いらしいから最初から集計対...
  104. 36286 匿名さん

    >>36282

    値上がり率は低いとはいえ、さすがに3割くらいは上がっているから
    載ってないのは作成者がデータを持っていないからでしょうね。

  105. 36287 匿名さん

    よく見ろって。

    1. よく見ろって。
  106. 36288 匿名さん

    今年のレインボー花火。こういう景色が楽しめるのも水辺のある品川の魅力。

    1. 今年のレインボー花火。こういう景色が楽し...
  107. 36289 匿名さん

    こういうのもある。少なくとも、36267のデータで芝浦アイランドは㎡90万円では買えないから
    データの信憑性にも疑義があるな。

    1. こういうのもある。少なくとも、36267...
  108. 36290 匿名さん

    >>36289 匿名さん
    否定したいなら東洋経済に言えって。

  109. 36291 匿名さん

    CT品川って、定期借地権付きの物件?

  110. 36292 匿名さん

    東洋経済の新しい記事だね。値上額トップ500じゃなく、今度は率だ。
    しかし、WCT坪単価243万→289万、100位以内にも入ってないってw
    こりゃ必死こいて土曜も朝からアピールしなきゃならないワケだわ。
    ぶっとびーw

  111. 36293 匿名さん

    50位以降は興味ないから、読むの飛ばしちまったわ

  112. 36294 匿名さん

    ここの駅遠品川民は異常者

  113. 36295 匿名さん

    品川駅の駅遠って徒歩15分ぐらいのところ?
    それだけ離れていれば、他の最寄り駅があるとおもうよ。
    田町、泉岳寺、高輪台、大崎、北品川、天王洲アイルなど。
    徒歩数分でいける最寄り駅があって、品川駅「も」使える立地なら悪くないじゃん。
    上記の駅なら品川駅には劣るかもしれないけど、かなり便利です。

  114. 36296 匿名さん

    >他の最寄り駅があるとおもうよ。
    >田町、泉岳寺、高輪台、大崎

    天王洲民、ついに徒歩3kmまで最寄り駅にしてしまうの巻

  115. 36297 匿名さん

    品ちゃん説では、六本木ヒルズまで徒歩で2.5キロの渋谷駅はどうなるんだろ?

  116. 36298 匿名さん

    アンチ品川の無知くんが今日もいるね。いつでもいるね。寂しい人だねwww

  117. 36299 匿名さん

    俺は無知くんの必死な感じ、結構好きだよ。品川ネガ頑張れー

  118. 36300 マンション掲示板さん

    >>36286
    >>36287
    無様に論破されてやんの(笑)その後の言い訳も見苦しい。

  119. 36301 匿名さん

    >>36300 マンション掲示板さん

    論破?ネガがされたの?

  120. 36302 匿名さん

    芝浦アイランドも4割くらい上がっているからデータそのものがテキトー。

  121. 36303 匿名さん

    >>36302 匿名さん
    だから東洋経済に言えって

  122. 36304 匿名さん

    少なくとも芝浦アイランドが平米90万ってことはないな。

  123. 36305 匿名さん

    >>36304 匿名さん
    だから東洋経済に言えって

  124. 36306 匿名さん

    品川民はおちょくられてることにすら気づけていない

  125. 36307 匿名さん

    無知くん、なんで天王洲アイルが嫌いなの?しつこく粘着するのはなぜ?

  126. 36308 匿名さん

    真実を明らかにした東洋経済。脳内で値上がり妄想しているWCT住民の焦りっプリが実に愉快。

  127. 36309 匿名さん

    無知くんの趣味取り上げちゃ駄目だよ。港南ネガが人生のすべてだからねwww

  128. 36310 匿名さん

    すべてって言い過ぎじゃね?
    www

  129. 36311 匿名さん

    東洋経済のデタラメ記事ではしゃぎまくるアフォ君www

  130. 36312 匿名さん

    いくらWコンでも㎡56万は安すぎw

  131. 36313 匿名さん

    >>36308

    ちょっと引用数字の信頼性が?だね。いくら激安のWコンフォートタワーでも最低
    坪200万以上はする。芝浦アイランドは㎡100万は下回らない。
    内陸でもミッドガーデンが㎡139万も安すぎ。Vタワーも坪400万では買えないな。
    実際の相場よりもかなり低い表示になってる感じ。

  132. 36314 マンション掲示板さん

    東洋経済の計算方法は知らないけど、恣意的なもの無しに一定のルールに従って集計した結果なんだから、WCTが値上がり率133位というのが現実です。
    また、一部の品川さんの「リニアと新駅の決定で港南が値上がった」という主張も否定されましたね。事実なら上位に港南が並ぶはずだし、値上がりは都内全体の傾向ということです。これから値上がり余地があるとも言えるので、検討中の方は港南がお買い得かもしれません。

  133. 36315 匿名さん

    >>36314

    よっぽど不動産相場に疎いんだね

  134. 36316 匿名さん

    >「リニアと新駅の決定で港南が値上がった」

    んな分けないだろ。新駅で上がるとしても早すぎ。港南が上がるとしたら新駅完成後だな。
    ただ、分譲価格の230万~240万くらいからは既に3割から4割上がってるし、
    築12年も経っててリニア完成のころは築20年。ここから上がるとしても上げ幅は限定的
    だろうから今から港南を買うのはどうかと思われる。

    どっちにせよ芝浦港南で資産を増やしたのは今住んでいる人たち、その人たちは今後も
    大きく下がらないから喜んでるだろうが、持ってない人がいまさら買っても遅い。

    いずれにしても、週刊誌の記事なんかあてにしないでもうちょっと自分の目を養ったほうが
    いいよ。それと、データ参考にするにしても週刊誌の記事じゃなくてもうちょっとまともな
    ソースを見たほうが良い。

  135. 36317 匿名さん

    ムスブ田町のテナントなんだろう?

  136. 36318 匿名さん

    品川民vs東洋経済
    あほたみはなんにでも食いつくな

  137. 36319 匿名さん

    いろいろな不動産データベースを調べたことがあるが、かなりまちまち。マンションマーケットは、住まいサーフィンと比べると、かなり安めなのは確か。また、捕捉物件数も少ない。
    住まいサーフィンでランキングすると、だいぶ順位も価格も異なるはず。
    因みに、自分は住まいサーフィンの方が、マーケットの実態に近いと感じている。

  138. 36320 匿名さん

    >>36319

    私も同意見です。そういうデータを独自分析したいろんなサイトが最近増えましたけど
    住まいサーフィンが一番実態に近い感じがしますね。

  139. 36321 匿名さん

    >無知くん、なんで天王洲アイルが嫌いなの?しつこく粘着するのはなぜ?

    捨て台詞くん、山手線スレに天王洲アイル人が居座るのはなぜ?

  140. 36322 匿名さん

    内陸を僻んでる埋立地物件の住民でしょ?
    3.11で東京湾の埋立地で大規模な液状化が起きる前なら、
    値上がり率のトップ50に入れてたかも?

  141. 36323 匿名さん

    港南ネガの無知くん、必死すぎ
    こんなスレに人生かけてどうするんだよwww
    まあ、頑張れ

  142. 36324 匿名さん

    >>36322

    無知君、皆さんが言うとおりだよ。素人がマンション相場知りたいならマンションレビューか住まいサーフィンのほうがまだ信頼性高いからご参考に。週刊誌の記事なんか持ち出してアホさらけ出さないようにね。

  143. 36325 匿名さん

    >>36324

    マンションレビューは分譲からの値上がりは出てないけど

    階層別相場とか方位別相場を分析してあるのがいいね。

  144. 36326 匿名さん

    港南ネガの無知君 と 新宿まきA は、
    同一人物だよね?

    いいかげん荒らすのは止めてほしい。

  145. 36327 匿名さん

    天王洲の話より、山手線の話をしようよ!

  146. 36328 匿名さん

    高島屋が、本社機能や点在するグループ企業を日本橋に集約するって。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2017120101011

  147. 36329 マンション掲示板さん

    >>36319
    じゃあ負け惜しみの見苦しい言い訳してないで、自分で住まいサーフィンのデータを集計して東洋経済のランキングは意味が無いって証明しなよ。

  148. 36330 匿名さん

    >>36329

    36320だけど、自分は港南の人ではないし、あなたが東洋経済のことを書いてるのに対して
    もっと信頼性のあるデータを使ったほうが良いと言っているのは港南の人ではないと思うよ。
    週刊誌のいいかげんな記事でいつまでもしつこくモノを言ってるとバカにされるよと言って
    いるだけなので悪しからず。

  149. 36331 匿名さん

    駅遠では、駅に魅力があっても意味ない。

  150. 36332 匿名さん

    >>36329

    データ集計するまでも無く、景気が悪かった2005年ごろ分譲の大規模タワーマンションはすべて3割から5割は値上がりしているというのが常識。もちろん激安で分譲された芝浦アイランドやワールドシティタワーズ、コスモポリス品川などの港区湾岸マンションも同じね。そのようななかで特筆するとすれば、豊洲のタワーマンションは中古相場が分譲価格と同じか分譲価格を割り込んできている。例の問題が尾を引いていることは原因のひとつだろうと思う。

  151. 36333 匿名さん

    >>36331

    それは人それぞれ。

  152. 36334 匿名さん

    >>36329

    興味あったので湾岸タワーで暇つぶしにやってみたよ。中古価格高い順ね。
    ワールドシティは確かに分譲価格が高かった分値上がり率は30%と低めだね。
    超勝ち組は港南でも特に安かったベイワード、ブランファーレ、
    シティタワー品川を買った人たち。

    しかし、豊洲、有明方面は真逆で分譲からほとんど上がっていないか下がって
    しまっている物件が多い様子。自分のマンションはどことは言わないが4割近く
    値上がりしている(嬉)

    これみるとどこを買うかって大事だね。

    1. 興味あったので湾岸タワーで暇つぶしにやっ...
  153. 36335 匿名さん

    全国区リニア品川駅の恩恵は広範囲
    徒歩13分なりに恩恵はある。
    徒歩6分の所であれば更にあるだろう。
    それを無いと言い切りたいネガが憐れ(*_*)

  154. 36336 匿名さん

    リニア乗ってどこいくの?
    山手線について語ろうよ。

  155. 36337 匿名さん

    >>36334

    勝どきビュータワー 駅直結なのにほとんど値上がりなしか。
    どこを買うかも大事だけど、駅直だから良いとも限らない。
    利便性を織り込みすぎて高すぎると資産価値は上がらない。

  156. 36338 匿名さん

    >>36337 匿名さん
    何をどう比較してんの?
    分譲時期も全然違うのに。こういうアホは消えて欲しい。

  157. 36339 匿名さん

    >>36338

    それこそ東洋経済に言ったら?

  158. 36340 匿名さん

    >>36334 匿名さん

    豊洲なんかららぽーとしか行ったことないけど、かなり上がってるよね。

    1. 豊洲なんかららぽーとしか行ったことないけ...
  159. 36341 匿名さん

    >>36339 匿名さん
    アホ発見。東洋経済のは、30%以上値上がりしてるって妄想してる奴に対して言ってるだけ。リーマン時からでも値下かりしてるのは残念だろうけど、2007年に分譲されてたら10%は軽く値上がりしたよね。駅遠買って恥ずかしいのは仕方ないけど、それを時期の問題なのに駅近でも上がってないと言うのは、かなりのアホ発言。

  160. 36342 匿名さん

    >>36340

    この辺見たらそうはいえない。。。豊洲、有明方面は悲惨、今から有明のマンションすっ高値で
    買おうとするやつの気が知れない。

    1. この辺見たらそうはいえない。。。豊洲、有...
  161. 36343 匿名さん

    値上がり額じゃなくて値上がり率が大事だって騒いでた港南さんのために東洋経済が調べてくれたのかな。

  162. 36344 匿名さん

    >>36342

    その絶対価格安いグループでも大幅に上がっているのは、
    品川ベイワード、ブランファーレ、フェイバリッチ、シティタワー品川。
    全部駅遠港南組ばかり。
    あとは激安分譲の東雲Wコン。分譲時期も大事だし場所も大事。
    安い時期の分譲組みではシティタワー豊洲が一番悲惨。2007年頃分譲で
    築10年。決して新しくない安い時期の分譲なのに値下がり。

  163. 36345 匿名さん

    このへんと36342の中古価格高いグループと全体的に価格と値上がり率状況を比べてみなよ。豊洲で上がってるのは駅直結のシエルとSC直結のパークシティ豊洲だけ。それでも品川駅遠WCTのほうが絶対価格は高い。アドレスって残酷。

    1. このへんと36342の中古価格高いグルー...
  164. 36346 匿名さん

    湾岸スレでやれよ

  165. 36347 マンション掲示板さん

    ここ山手線スレだよね?なんで湾岸マンションだけで比較してるの?東洋経済の足元にも及ばないデータと分析だな。

  166. 36348 匿名さん

    >>36347 マンション掲示板さん

    品川のアホ住民の脳内値上がりデータは爆笑もんだな 笑
    東洋経済は一流の経済出版社だが、品川住民は経済紙を読まないのだろう。無知で笑える。

  167. 36349 匿名さん

    会社四季報とか読んだこともない経済音痴が住むのが品川かな。笑

  168. 36350 匿名さん

    東洋経済は一流の経済出版社?まあ、そうだとしてデータ引用元のマンションマーケットってのは?

  169. 36351 匿名さん

    >東洋経済は一流の経済出版社だが、品川住民は経済紙を読まないのだろう。

    そこまで東洋経済を持ち上げるなら、これも東洋経済の記事の引用だよ。
    山手線で価格維持率No.1は品川のようだね。

    1. そこまで東洋経済を持ち上げるなら、これも...
  170. 36352 匿名さん

    これも東洋経済。こういう記事のトップの挿絵に使われているのはどこの写真かな?

    1. これも東洋経済。こういう記事のトップの挿...
  171. 36353 匿名さん

    >>36348

    東洋経済の記事丸呑みするヤツのほうがバカ。
    最近数年分譲のは除いて芝浦、港南のタワマンはどれも分譲から
    3割から4割は上がってるってのは常識。
    無知ってのは怖いな。

  172. 36354 匿名さん

    これも東洋経済の記事ね。"一流経済誌"が品川駅の地下に東西地下鉄新線が出来ることに言及。
    そんなのできるわけ無いと品川住民でさえ思う。

    1. これも東洋経済の記事ね。"一流...
  173. 36355 匿名さん

    これも東洋経済の記事。山手線駅では品川駅は値上がり率3位、坪単価トップだとさ。
    さすがに品川住民でもそうは思わないけど東洋経済****なら信じるしかなさそうだ。

    1. これも東洋経済の記事。山手線駅では品川駅...
  174. 36356 匿名さん

    一流経済誌、東洋経済によると品川再開発は六本木ヒルズを凌駕するらしい。楽しみである。

    1. 一流経済誌、東洋経済によると品川再開発は...
  175. 36357 匿名さん

    WCT住民vs東洋経済
    今まで有頂天になって張り付けた情報も全て自己否定。うける。笑

  176. 36358 匿名さん

    怒りで割れを忘れて過去記事まで全否定とか、サルレベルだな。

  177. 36359 匿名さん

    訂正

    割れを

    我を

  178. 36360 匿名さん

    >リーマンショック前の「ミニバブル」により価格が高騰していた2007~2008年に販売された物件(竣工は2009~2010年ごろ)、ならびに昨今の価格上昇真っ只中に分譲された2014年以降竣工の物件は多くが低ランクに。新築時価格の安かった2000年代前半または2011年~2013年頃竣工の物件がランキングのほとんどを占めている。


    これはそうなんだろうな

  179. 36361 匿名さん

    怒り?東洋経済のデタラメ記事なんか丸呑みするバカに言ってるだけだろ。

  180. 36362 匿名さん

    ザッと見たけどツインパークスの値上がり率が分譲から12.6%って
    ドンだけいい加減なデータなんだ?ありえないだろ。

  181. 36363 匿名さん

    品川駅がどれだけ値上がりしてようと、港南海っぺりのあの物件は値上がり率150位

  182. 36364 匿名さん

    >>36361 匿名さん
    すげーブーメランだろ。さすが品川脳。

  183. 36365 匿名さん

    東洋経済鵜呑みにする人も、全否定する人も無知で馬鹿だだとしか言いようがない。

    データが出てるなら、その信ぴょう性や客観性を議論しようよ。

  184. 36366 匿名さん

    過去の東洋経済の記事も自分で全否定しちゃったのか。

  185. 36367 匿名さん

    >品川駅がどれだけ値上がりしてようと、港南海っぺりのあの物件は値上がり率150位

    http://toyokeizai.net/articles/-/199667

    ↑見たけど500物件中133位ってなってるが150位ってのはどっからでてきた?
    それと他のマンションについて言えばシティタワー高輪の値上がり率は14.6%の183位、
    東京ツインパークスの値上がり率はたった12.6%でWCTをはるかに下回るということでFA?
    さすがにそれは無いだろ。もしそうなら駅遠のほうが値上がり率高いってことになるぜ?
    他にもおかしなデータいろいろありすぎ。

    1. ↑見たけど500物件中133位ってなって...
  186. 36368 匿名さん

    マンション価格なんて分譲時期次第。港南さん、それをわかってか或いはわからないふりして語るのはやめてほしい。

  187. 36369 匿名さん

    ツインパのデータは明らかにおかしいね。

  188. 36370 匿名さん

    >>36368

    分譲時期しだいだよな。今、新築買うのはアホ

  189. 36371 匿名さん

    >36367

    ツインパ㎡131万ってことは坪432万?
    低層階の狭い部屋ならそれくらいで買える部屋もあるかもしれないってレベル。
    ツインパは坪500万くらい普通だろな。

  190. 36372 匿名さん

    >データが出てるなら、その信ぴょう性や客観性を議論しようよ。

    この東洋経済データ信用するなら、WCTは値上がり率において同時期分譲の同じスミフの高輪物件シティタワー高輪や汐留有名駅近物件東京ツインパークスを上回っていて都内500物件のなかでも値上がり率133位のまずまずの優良物件ということになるけど。WCTネガするつもりもポジするつもりも無いけど客観的に見てWCTも他のマンションもデータそのものの信憑性が乏しいかと...

  191. 36373 匿名さん

    東京でお金持ちが住む街ランキング第1位:港区

    都心でも特別なステータスを持つエリアです。
    おしゃれな街代表で、南麻布・青山・赤坂・白金台・高輪・六本木などよく耳にする街があります。
    大手企業のオフィスビルや高級ホテル、大使館が立ち並ぶ、華やかな街。
    グローバル企業のオフィスが集まる六本木ヒルズやミッドタウンなどのある高層ビル街が印象的ですが、
    白金は緑豊かな環境が落ち着いた地域です。
    各国の領事館が集まっているので、街全体のセキュリティレベルがとても高いですね。
    そして高級賃貸マンションも多くあり、麻布周辺には広壮な一戸建てや低層高級マンションがあります。
    芸能人やお金持ちのセレブが多く住んでいる地域でもあります。
    JR東海道新幹線の『品川』駅がある地区で、その他にも東京メトロ都営地下鉄など多くの路線が走っていて、交通アクセスがいいですよ。

    https://www.housefreedom.co.jp/ie-more/tokyo-okanemoti-syumu-town-rank...

  192. 36374 匿名さん

    >>36372
    データの信ぴょう性などですが、おそらくレインズかなんかの中古売買価格の平均を使っているのでは?
    新規分譲は価格表とか?

    中古売買価格は、売買戸数が少なくい場合、実勢とずれる場合があるよね。
    また、高層階の住戸は新規分譲時はめっちゃ高い値付けがされそれでも売れるんだけど、中古になると高層階も中層階もあまりかわらなかったりする。

    ご自分の推測でのみ信ぴょう性を論じてるようですが、君の推測と東洋経済のデータのどちらが信ぴょう性あるのかね?

  193. 36375 匿名さん

    駅遠あほ民、今日も誰も興味の話題をひたすらしてるこか

  194. 36376 匿名さん

    無知くん、日本語もちゃんと使えんのか
    意味不明だぞwww

  195. 36377 匿名さん

    >>36376
    以前この人に無知君と呼ばれた者だが、
    天王洲物件をチクリと刺す全ての相手にそう返すのだね。
    いくら勧められても嫌なものは嫌。
    あんな場所じゃ、この時間どこにも出かけられないよな。
    飲もうとしたらバスかタクシー?千葉や埼玉の山奥じゃあるまいし。

  196. 36378 匿名さん

    >>36375 匿名さん

    3倍渋谷さん?みたいな日本語だね。

  197. 36379 匿名さん

    あほう民の入れ食いスレだな

  198. 36380 匿名さん

    ツインパが更に下でもなんでもいいけど、WCTは値上がり率で言えば全然大したことないんだな。

  199. 36381 匿名さん

    >>36374

    東洋経済のデータじゃなくマンションなんちゃらのデータだと書いてあるぞ?

  200. 36382 匿名さん

    無知くんの戦いは今日も続く…

  201. 36383 匿名さん

    >>36380

    築12年で3割も上がってればたいしたもんだよ。すでにヴィンテージ入りと言っても良い。
    こういうサイトで何回も取り上げられるってことはそう言うことなんだろ。


    【永久保存版】人気のタワーマンション100選!
    https://kawlu.com/journal/2017/05/19/34910/

    1. 築12年で3割も上がってればたいしたもん...
  202. 36384 匿名さん

    晴海のマンションはオリンピック後にお買い得になるのでは?という趣旨の下記記事に書くマンションの値上がり率が出てる。取引価格はどれも約100万円のm2単価で新築時から30~50%の値上がりをしていて、再開発・タワー・大規模という物件特性から鉄板のように値上がりした代表例になっている、と書いてあるね。
    WCTは挙げられているなかでは値上がり率は低いほうであることは間違いなさそうだが、完成後12年も経っても30%も値上がりしてれば御の字と言う見方をするほうが正しいかな。


    2017.10.12
    「お買い得マンション」が五輪後にかつてないほど増えそうな理由
    http://diamond.jp/articles/-/145359?page=2


    ●東京五輪の選手宿舎着工で払い下げマンション大量供給?

    2020年の東京五輪・パラリンピックの選手宿舎の着工が始まった。このため、東京都中央区の2017年1月のマンション着工戸数は前月比20倍以上になった。この施設は大会後、一般住宅として売り出されることになる。特定のエリアにおける未曾有の民間大量分譲なので、市場に与えるインパクトは史上最大級になる。発表された情報を総合すると、何が起こるかはほぼ見通すことができるようになってきた。誰もが参加できる「払い下げのお買い得マンション」が大量に出てくる可能性が大きい。

    この計画は、「晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業」と呼ばれる。2019年末までに、東京ドーム3個分にほぼ匹敵する約13万3900m2の土地に、選手らの宿泊施設として14~18階建ての21棟を整備。大会後、改修したり、新たに50階建ての超高層マンション2棟を建築・販売し、最大1万2000人が住む街へと生まれ変わる。総着工総数は約5650戸である。今回着工したのは、分譲マンション2821戸と賃貸マンション1493戸の合計4314戸だ。今後の着工予定は、2024年3月竣工予定の2本のタワーマンションで約1300戸ほどになると思われる。分譲戸数は2821+1300=4100戸ほどだ。賃貸の1500戸弱はサービス付き高齢者向け住宅や若者向けシェアハウス、外国人の利用を想定したサービスアパートメントとバリエーションがある。この街には、住宅以外に商業施設のほか、クリニックモールや保育所など生活に必要な施設も整備される。


    ●売るのに相当時間がかかる?マンション大量供給は大丈夫か

    この数がどれほど多いかというと、晴海がある東京都中央区の最近10年の年平均着工戸数は分譲が2000戸強、賃貸は800戸強だから、今回の着工はそれぞれ年間の2倍ほどになる。最近10年の年間最高戸数が分譲3900戸、賃貸2600戸ほどなので、この1ヵ月でそれ以上の着工が確定したことになる。その意味で、相場価格で売り出したら少なくとも販売期間がまる2年は必要ということになる。

    首都圏の新築マンションの供給戸数は、2012年以降、4万5602戸、5万6478戸、4万4913戸、4万0449戸、3万5772戸と減ってきている。今回の分譲戸数4100戸は直近2016年の首都圏供給の11%を占めるが、分譲時期は大きく2回に分かれそうで、最初の2800戸なら約8%になる。これは、直近の都区部の供給の19%が一箇所所で供給されることを意味するので、非常に多いことは疑いようがない。

    過去に一番大きな分譲マンションは、港区港南のワールドシティタワーズで総戸数2090戸なので、これよりも規模が大きい。この物件の販売期間は少なくとも5年以上に及んでいる。そのくらい、一箇所に大量供給するのは集客が難しい。分譲マンションは集客範囲が狭く、その範囲の顧客を一旦刈り取った後は、時間をかけないと集客の方法がなくなってしまう。

    今回の物件は、選手が居住後にリフォームを済ませた物件であると考えると、中古市場としても捉えるべきだろう。中央区の中古マンションの成約戸数は年間1000戸程度なので、その3倍ほどになる。つまり、この物件だけで売るのに3年かかるということだ。

    この晴海の計画に最も状況が似ている過去の事例は「芝浦アイランド」だろう。高級大規模タワーマンションがb分譲棟2棟・合計1928戸、賃貸棟2棟・1899戸の計4棟・3827戸で、内訳は以下のようになる。



    【芝浦アイランドの分譲棟】

    ・グローヴタワー 49階建、総戸数833戸、現在のm2単価:108万円、新築時からの値上がり率:40.6%(事例数: 1498件) ※データは「住まいサーフィン」から引用

    ・ケープタワー 48階建、総戸数1095戸、現在のm2単価:95万円、新築時からの値上がり率:43.5% (事例数: 1680件)

     これ以外に、比較参照に値する物件は、豊洲・勝どき・天王洲アイルの再開発で、その物件の資産価値は以下の通りになる。

    ・アーバンドック パークシティ豊洲 現在のm2単価:97万円、新築時からの値上がり率:49.8% (事例数: 1520件)

    ・THE TOKYO TOWERS(ザ・トーキョー・タワーズ) 現在のm2単価:96万円、新築時からの値上がり率:49.6% (事例数: 2836件)

    ・WORLD CITY TOWERS(ワールドシティタワーズ)現在のm2単価:97万円、新築時からの値上がり率:30.5% (事例数: 3304件)

    取引価格はどれも約100万円のm2単価で新築時から30~50%の値上がりをしている。これらの物件は、再開発・タワー・大規模という物件特性から鉄板のように値上がりした代表例になっている。

  203. 36385 匿名さん

    品川のあほ民、ここが生き甲斐なのか?きもちわる

  204. 36386 匿名さん

    無知くんの生き甲斐って、何だろう。どーでもいいんたけど聞いてみたい

  205. 36387 匿名さん

    >>36386

    無知君の生きがいは明らか。ここに張り付いて品川の話題が出たら貶しまくることw

    それと品川ネガのネタをネットで検索しまくることw

  206. 36388 匿名さん

    >>36387

    それと、何も言うことがなくなると、36385みたいに品川のあほ民とか品キチとかとりあえず書くことw

  207. 36389 匿名さん

    >>36386

    素人でもちょっと見ればデタラメだと分かる記事ドヤ顔で出してくるなんて、
    無知君って本当に無知なんだろうな。

  208. 36390 匿名さん

    今日の昼のTV番組「噂の東京マガジン」で、羽田の新航路の特集。
    米ロサンゼルス空港ができたとき、騒音が1dB増えるごとに、不動産価格が1.33%下落したと。
    白金タワーで大反対してるらしい。新航路は国家的な戦略だから中止は無理なんだけどね。
    品川以南だと白金どころの話じゃないよね???ヤバすぎ!

  209. 36391 匿名さん

    >>36389
    駅から15分なんて、坪300万以下じゃないと買わないよ。
    実勢価格は、東洋経済のデータを見て、そんなもんだよな、くらいにしか思わなかった。
    何の不思議もない。何の疑問もない。
    駅遠でも、麻布とか青山の高級住宅地なら別だけど、埋立地じゃあね。仕方ないんだよ。
    もう山手線スレを荒らさないで欲しい。どうかお願いしますよ。天王洲さん。

  210. 36392 職人さん

    30dbで30%の下落か・・・
    100dbだと100%以上の下落でマイナスになってしまうな・・・
    タダでも買い手つかなくて固定資産税、管理費修繕費かかるというところか

  211. 36393 マンション掲示板さん

    >>36334
    なぜ湾岸に対象を絞ったのかは謎だが、リストを出した点は認めよう。で、東洋経済のリストと比較したところ、ランキング(順位)としては豊洲シエルタワーが東洋経済のリストに無い以外はそこまで大きな差は無いようです。
    東洋経済の方が全体的に値上がり率が10%程度低くなっているようですが、集計期間や方法の違いであり、ランキングとしての価値は認めるべきです。
    ちなみに何故かこのスレで話題に上がるWCTは、東洋経済では18.8%の133位で、>>36344の湾岸リストでは30.8%ですが、東洋経済でWCTより上位の13物件は何れも湾岸リストでもWCTより上です。

  212. 36394 匿名さん

    湾岸にデーターを絞ることで、物件が上位になるよう操作したのでしょう。
    個々のスレでは、品川を良く見せようと必死な人が張り付いているので、
    どこの住民かは想像はできますよね。ただしVタワーは東洋経済のデータでも
    割と上位だから湾岸リストで協調する必要は無いですから、駅遠住民の仕業です。

    >>36351
    まさしく品川Vタワーがそうなんでしょう。「天王洲アイル駅」はランク外

  213. 36395 マンション検討中さん

    山手線の話題が無い…
    なに、このスレ
    品川万歳な方々ばかりで気持ち悪い

  214. 36396 匿名さん

    深夜にアホが必死の長文w バカ丸出し

  215. 36397 匿名さん

    都合の良いマスコミ記事だけしつこく食い下がり都合の悪い記事は張るなと言うネガw

    1. 都合の良いマスコミ記事だけしつこく食い下...
  216. 36398 匿名さん

    こういうのは、屁理屈つけで徹底無視だから笑える

    1. こういうのは、屁理屈つけで徹底無視だから...
  217. 36399 匿名さん

    マンションマーケットよりスタイルアクトの方が正確だと思う。

  218. 36400 匿名さん

    >もう山手線スレを荒らさないで欲しい。どうかお願いしますよ。

    と、山手線沿線に住んでいない奴が言うw

  219. 36401 匿名さん

    >>36400 匿名さん

    今さら言っても無理。品川港南ネタはいろんなスレで場所を変えながら、同じことをもう15年もやっているんだから。

  220. 36402 匿名さん

    要するに、ネガはこういうネタが気に入らないだけ。だから品川物件だと認めたくないんだな。

    【永久保存版】人気のタワーマンション100選!

    1. 要するに、ネガはこういうネタが気に入らな...
  221. 36403 匿名さん

    >>36402 匿名さん
    今日の特売みたいな感じ?アメリカ産の牛肉が一番人気です、みたいな。

  222. 36404 匿名さん

    港南4さんが、また発狂中。
    荒らし行為、迷惑だな

  223. 36405 匿名さん

    レスをたどると東洋経済ネタで品川貶し始めからのはネガ。つまり港南ネタを持ち出すのはネガ。ポジではないな。

  224. 36406 匿名さん

    >>36403 匿名さん

    今日の特売が10年も続く?

  225. 36407 匿名さん

    ・WORLD CITY TOWERS(ワールドシティタワーズ)現在のm2単価:97万円、新築時からの値上がり率:30.5% (事例数: 3304件)

    こういう坪300万、値上がりしてないという主張を覆す記事は無視するのがネガクオリティ。

  226. 36408 匿名さん

    >>36403 匿名さん
    私もアメリカ産の牛肉を買わないように、埋め立て地のマンションも買いません。

  227. 36409 匿名さん

    >>36407 匿名さん
    坪320万ですか。笑。面倒だから
    坪300万だね。坪単価は50万とか100万で区切るだろ。貧乏マンションは違うの?
    普段なら見下すこともないけどね。こうも言われると、同じ山手線だと言いはるけど、やっぱり庶民のマンションなんだねって下に見ちゃうね。

  228. 36410 マンション掲示板さん

    >>36314で東洋経済のデータと記事からの私の以下主張は特に否定する根拠が示されないので品川ポジさんも認めたということですね。
    WCTが値上がり率133位である
    ・一部の品川さんの「リニアと新駅の決定で港南が値上がった」という主張は否定された

    別に品川のこれからの発展を否定してないし、山手線駅徒歩15分でもスレ違いとは言わないので、虚偽のポジや誇張したポジは止めて下さいね。

  229. 36411 匿名さん

    >>36410 匿名さん
    リニアや新駅の影響で上がってるよ。
    値上がりしてやっと133位になったってこと。

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