東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 16:48:59
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 36081 匿名さん

    >>トヨタの三河の本社自体が、新幹線やリニアと無縁の場所

    >正しい。
    >確かに、トヨタの三河の本社は、新幹線やリニアと無縁の場所にある。

    アホ本人が自分で自分のアホアホ発言を擁護w まさにアホの極み。

    名古屋駅前の大規模オフィスの存在をスルーしてこのような間抜けな書き込みをした言い訳をしてみろよアホ。

  2. 36082 匿名さん

    >>36074
    天王洲人の妄想ってオモシロイねw

  3. 36083 匿名さん

    これで点在している大塚グループが神田と品川を去って八重洲の再開発に集約され、
    トヨタは新駅のJR東のテナントに入居しなかったりしてね。

  4. 36084 匿名さん

    >>36080 匿名さん
    港南駅遠ネガだけだ、それは同意。

  5. 36085 匿名さん

    オフィスビルのテナントのひとつにどこの会社が入ろうと、その街の格付けを変えるほどのことはないんじゃないか?
    必死すぎw

  6. 36086 匿名さん

    >>36083 匿名さん

    そういう可能性だって無いわけじゃないが
    品川にはリニア始発駅と全く新規開業の山手線新駅という強みがある。

    むしろ企業を奪われ空洞化するリスクを心配しなければいけないのはビジネス拠点から外れたりメトロだけの不便な立地なのにバラバラとビル立てるだけの地域だろう。

  7. 36087 匿名さん

    >>36086 匿名さん

    そうですね。人口オーナスによって大企業は海外に活路を見出さなければ生き残れない時代になるのは明らか。別にメトロしか無い駅に立地してもビジネスは出来ますが、時間効率と生産性を考えれば、高いオフィスを借りるチカラがある企業は、より長距離交通の利便性が高い場所にオフィスを設けたいでしょう。外資系の企業も本国との行き来を考えれば同じことが言えると思います。
    品川駅港南口周辺にオフィスビルが林立したのは、たった20年前からなのに、たくさんのオフィスビルがすでにほぼ埋まっていることから、旺盛な需要があるのは明らかです。さらにリニア開通、羽田国際路線拡大が続くと、品川駅周辺ほビジネス需要がさらに拡大するでしょうね。

  8. 36088 匿名さん

    >>36087 匿名さん
    実際になかなか埋まらなかったって事実は無視しちゃうんだね。

  9. 36089 マンション掲示板さん

    >>36080
    誰か必死に否定してましたっけ?それより決定事項でもない噂段階の話なのに、必死で「品川に来るべきだ、来るに決まってる」という論調の方が多い気がします。
    これ以上、未定の話を外野で議論しても意味が無いのでそろそろ終わりにしましょう。

  10. 36090 匿名さん

    LOOKレポートが更新されたけど、やはり品川駅東口周辺の需要は活発なようだね。
    新駅、リニア駅とイベントが続いて交通利便性がますます高まると、
    品川駅へのオフィス需要は更に拡大するね。
    すでに、品川駅の東西自由通路を通って港南口に向かう朝の出勤ラッシュの人の波は
    海外でも話題になるほどになってる。
    今後、ますます人が増えると当然商業的ポテンシャルが上がって、品川に出店したい
    小売ビジネスやサービスも増え、そういうことによって結果として品川住民の
    生活利便性に関する恩恵も高まるだろうね。
    これからオリンピック、新駅、リニア、品川再開発、新駅再開発とイベントが目白押し
    のエリアになるから、当分は品川への注目度が高まり続けるだろうね。

    1. LOOKレポートが更新されたけど、やはり...
  11. 36091 匿名さん

    LOOKレポート、品川は新宿三丁目にまた負けてんじゃん。
    リニアや新駅の効果ってそんなもん?

  12. 36092 マンション掲示板さん

    企業の中で、飛行機や新幹線を使う出張や外出の割合ってどれくらいを占めると思ってるの?それがオフィスの交通利便性を判断する際の最優先事項には成らないんだよ。もし成るならとっくの昔に品川や蒲田が東京に次ぐビジネス地に成ってるはず。
    更にオフィスを決める際には、交通利便性だけでなく、オフィスの仕様、ブランドイメージ、賃料や税制の優遇、地域貢献等が総合的に判断される。特に近年はオフィスはただの働く場所でなく、社員同士のコミュニケーションによるビジネス創出の場としての期待が大きくなっている。そのため、1フロアの大きさ、柱の配置等も重要となっている。あとBCPに合致した耐災害機能ね。

  13. 36093 匿名さん

    >>36091 匿名さん
    そんなもんです。品川の発展は誰も疑わないけど、元がクソなのを忘れて過度な期待をするアホがいる。

  14. 36094 匿名さん

    ほんとこいつどこまでアホなんだ。

    >もし成るならとっくの昔に品川や蒲田が東京に次ぐビジネス地に成ってるはず。
    品川はともかく蒲田なんて羽田に物理的に近いというだけでそれ以外は新幹線も無いし、京急羽田行きにもスルーされるわで蒲田の名前挙げること自体がナンセンス。
    一方品川は東京に次ぐビジネス地になったからこそ『大丸有に並ぶ地域に指定』されるんだろ。他に指定されたような地域があれば挙げてみろ。

    >更にオフィスを決める際には、交通利便性だけでなく、オフィスの仕様、ブランドイメージ、賃料や税制の優遇、地域貢献等が総合的に判断される。
    最近建設されている物件中心に一般的にオフィスの仕様は高く、賃料は内容に見合った設定で高すぎるわけでもない。特区で税制優遇も享受できる。まあブランドイメージは上がってきてはいるが、リニアや新駅で今後さらなる躍進に期待というところだろう。

    >特に近年はオフィスはただの働く場所でなく、社員同士のコミュニケーションによるビジネス創出の場としての期待が大きくなっている。そのため、1フロアの大きさ、柱の配置等も重要となっている。あとBCPに合致した耐災害機能ね。

    どこかのアホと違って高さだけを競う時代は終わったというのを認識している点だけは誉めてやろう。でも品川周辺に最近建設され、また新駅などに計画されているオフィスビルはまさにここに挙げられたような条件をクリアする物件が中心となっている。
    BCPを考慮した耐災害性という観点で延焼危険性のある密集住居が皆無で、水陸合わせた各種交通も確保されている点など東京都心部において品川を超える地域はほとんど無いのが実状であろう。

    よくぞこれだけ的外れなことを言えるものだと逆に感心する、まともなビジネスの経験が無いからだろう。

  15. 36095 匿名さん

    そんなくだらない言い合いでよくそこまで盛り上がれるね。

  16. 36096 匿名さん

    >>36092 マンション掲示板さん
    >1フロアの大きさ、柱の配置等も重要となっている。あとBCPに合致した耐災害機能ね。


    だからこそ、築年数が浅い品川エリアのオフィスや新駅の新築オフィスへの引き合いが強まるな。

  17. 36097 匿名さん

    品川民くうきよめよ、誰も興味のないことをダラダラ書くな、なにがしたいの?しながわ優勝したいの?

  18. 36098 匿名さん

    >特に近年はオフィスはただの働く場所でなく、社員同士のコミュニケーションによるビジネス創出の場としての期待が大きくなっている。そのため、1フロアの大きさ、柱の配置等も重要となっている。あとBCPに合致した耐災害機能ね。


    そういうのこそ、品川周辺の築浅オフィスビルの強み。品川駅港南口にあるコクヨのショールームはそういう最先端オフィスのモデルルームになっているよ。あと、同じく港南口にある日本マイクロソフトの品川本社オフィスも次世代オフィスのモデルとして見学者が多く訪れているね。

  19. 36099 匿名さん

    >>36097

    いちいち意味不明で的外れなことを言うアンチ品川バカに言えよ。

  20. 36100 匿名さん

    >>36097
    いやいやお前らが他の駅の盛り上がるような話題を全く提供できないから、間を持たしてやってんだろ

    少しは感謝しろバーカw

  21. 36101 匿名さん

    品川シーズンテラスも各企業からの見学者が絶えないらしいな。
    日本トップクラスのフロア設計に皆、感激するらしい。

  22. 36102 匿名さん

    >>36098 匿名さん

    隣駅の住民ですが
    大崎にできたオフィスビルも首都圏で最大級の広大なフロアを持ったビルになってます。
    確かに最近は、単に背が高いビルより、まとまったフロア面積の取れるビルの方が人気となる傾向もあるみたいですね。
    五反田から浜松町あたりのエリアの発展が本当に楽しみです。

  23. 36103 匿名さん

    いいおっさん同士の会話に思えないな。
    バーカwとか小学生レベル。

  24. 36104 匿名さん

    >>36100 匿名さん
    他人様の駅の再開発でよくもそう盛り上がれるものです。

  25. 36105 匿名さん

    >>36101 匿名さん

    AIも含めてオフィスのデジタル化とフリーアドレスにしてクリエイティブな空間にすることの重要性が増してきているからね。マイクロソフトは見学ツアーまでやっている。品川シーズンテラスでは「品川アウトドアオフィス」と銘打って直結の芝浦中央公園をオープンオフィスとして利用する働き方改革の試みも始めている。西新宿の高層ビルに代表されるような時代遅れの古い高層オフィスビルは淘汰されていくだろうね。

    http://www.touch.co.jp/mstour.php
    https://www.mdn.co.jp/di/articles/2577/
    https://www.alwayslovebeer.com/shinagawa-belgian-beer-fes-2017/

  26. 36106 匿名さん

    >>36097 匿名さん
    品川民くうきよめよって、どういう空気?

  27. 36107 マンション掲示板さん

    >>36094
    「アホ」とか「的外れ」とか言ってる割には、ほぼ同意してるコメントですよね。違うのは「品川は東京に次ぐビジネス地になった」という点くらいかな。現時点では新宿、新橋、六本木あたりにはビジネス地としては負けてると思いますよ。
    ちなみに私は「長距離交通の利便性から品川がビジネス地として発展する」という理屈を否定してるだけで、品川や新駅で開業するオフィスが埋まらないとは思って無いですよ。でも新しいオフィスは今後も他の地域でどんどん出来る訳で、品川は今回の再開発でいかにビジネス面のブランドを築けるかが重要ですね。少なくともインターシティとシーズンテラスでは六本木程のブランドにはなっていない。それこそトヨタあたりが来てくれないと難しいかもしれません。

  28. 36108 匿名さん

    >インターシティとシーズンテラスでは六本木程のブランドにはなっていない

    港南口周辺のオフィス街と六本木のどことを比べて言ってるのか…インターシティとシーズンテラスは港南オフィス街のほんの一部。増して新橋や新宿を品川はすでに大きく超えてるぜ。

  29. 36109 匿名さん

    アホみたいにブランド、ブランド連呼して浅い人間だな。

  30. 36110 匿名さん

    この馬鹿、本当に働いてなさそうだな。
    こんな掲示板に一日中貼り付いてアホ丸出しの投稿を垂れ流すだけ。

  31. 36111 匿名さん

    六本木にブランドって・・・ 絶句

    このマンション掲示板さんって表面的なイメージだけで全ての物事を判断して語ってそう(笑)

  32. 36112 マンション掲示板さん

    「品川インターシティ」より「六本木ヒルズ」、「品川シーズンテラス」より「東京ミッドタウン」それが世間の評価でしょう。実際の利便性とかさて置き、表面的なイメージで価値が決まるものが「ブランド」というものです。
    もちろんブランドに品質や価値が伴っていないとブランドは維持できません。しかし、いくら品質や実質的な価値が高くとも表面的なイメージ(ブランドイメージ)が無ければ選択されないこともあります。
    別に品川をネガしてる訳ではなく、住宅地として見ればアンケートに上がる品川のブランドイメージはあると認めざるを得ないでしょう。

  33. 36113 匿名さん

    >>36112

    ここはもともとマンション掲示板だからね。住む街としての居住機能とビジネス機能の調和が大事。

  34. 36114 匿名さん

    まあビルのスペックは新しいほど基本いいよね

    インターシティ(興和不動産) 1998年竣工
    六本木ヒルズ (森ビル) 2003年竣工
    ミッドタウン (三井不動産) 2007年竣工
    シーズンテラス(NTT都市開発) 20015年竣工

  35. 36115 匿名さん

    まあマンションならともかくビジネスエリアとして六本木だの赤坂だの山手線から外れた三流エリアはどうでもいいわ

  36. 36116 匿名さん

    しながわくうきよめ

  37. 36117 マンション検討中さん

    何でマンション掲示板なのに、ビジネスエリア限定みたいの話してんだ?
    まぁ、品川は、基本乗り換え駅で、来訪目的と言ってもオフィスと水族館と映画館くらいしかないので、そういう話に持っていきたいのであろうが

  38. 36118 匿名さん

    >>36107 マンション掲示板さん
    六本木ヒルズも最初全然埋まらなかっし
    入居会社もヤフーだのライブドアだのグッドウィルだの微妙なとこばっかりやで

  39. 36119 匿名さん

    >>36117 マンション検討中さん
    山手線の駅力の話なのに六本木とか言い出すガイジがいるからやろ

  40. 36120 匿名さん

    メトロ無い品川は通過だね

  41. 36121 匿名さん

    >>36108 匿名さん
    新橋を品川が超えてるって無理がありすぎ。

  42. 36122 匿名さん

    新橋は大丸有や霞ヶ関と一体化のエリアだし、電通日テレANAなどそうそうたる企業の本拠地。

    品川は大丸有と往復するのが不便すぎる。

  43. 36123 匿名さん

    六本木や赤坂の外資系企業を品川に誘致したいなら、まずは米国大使館や中国大使館など港区内陸高台の大使館の誘致が必要。田舎者の港南さんには理解できない世界。

  44. 36124 匿名さん

    >>36118 匿名さん
    アップルやゴールドマンサックスよりいい企業は品川にあるの?ソニー??

  45. 36125 マンション掲示板さん

    >>36115
    差別発言はいくら匿名のインターネット掲示板でも良くないよ。モラルと教養がないのを自爆してるだけだし、控えた方がいい。
    そして、散々大塚ガー、トヨタがーと言う話題はスルーしといて、都合が悪くなると「何故ビジネス中心の話なのか?」ってどうかしてるよ。

  46. 36126 マンション検討中さん

    どういう流れで六本木の話をしているのか知らないけど、別に六本木の話しても良いと思いますけど。少なくとも、大丸有は六本木と比較されても何も困らないと思いますかが。余程、品川さんには都合悪いんですな

  47. 36127 匿名さん

    大丸有のサラリーマンが飲みに行く南限は新橋かせいぜい麻布十番。西側なら恵比寿。品川には行かない。

  48. 36128 匿名さん

    安い時代に高輪に買ってよかった
    でも所々壁紙とか剥がれてきたからそろそろリフォームしたいわ

  49. 36129 マンション掲示板さん

    >>36094
    良く読むと突っ込みたいトコ満載ですが、品川の水上交通って何ですか?屋形船?品川ふ頭?
    そして水上交通ってビジネスにそんなに重要ですかね?

  50. 36130 マンション掲示板さん

    どれだけネガ連投してんだよ。暇な上に気持ち悪い馬鹿だな、コイツ。

  51. 36131 匿名さん

    >>36130 マンション掲示板さん
    品川は住むにはいいんじゃない?ビジネスでは大丸有や港区森ビル森トラストエリアに劣後するということ。反論は?

  52. 36132 マンション掲示板さん

    無駄な写真を連投しまくり、「匿名さん」から名前を変え、漢字変換をしてまで暴言を吐き続ける人にだけは言われたくない。

  53. 36133 匿名さん

    しなきちくうきよめ

  54. 36134 匿名さん

    >>36131
    土日定休日の店があるような場所だと困る。
    あとは新駅が外人だらけになるらしいが、どこの国が主流になるかだ。

  55. 36135 匿名さん

    >>36115 匿名さん

    ここは山手線スレだしね

  56. 36136 匿名さん

    >品川は、基本乗り換え駅

    関係ない社会の底辺の奴には乗り換え駅だろうな

  57. 36137 匿名さん

    >>36123 匿名さん
    >六本木や赤坂の外資系企業を品川に誘致したいなら、まずは米国大使館や中国大使館など港区内陸高台の大使館の誘致が必要。

    マイクロソフトって外資系じゃなかったっけ?そういうへんてこ屁理屈言うからバカにされる。

  58. 36138 匿名さん

    >>36137 匿名さん

    内陸とは層の厚さが違うでしょ。

  59. 36139 匿名さん

    品川ネガ、アホばっかり。屁理屈こねまくるところを見ると意地でも認めなくないんだろうw

  60. 36140 匿名さん

    どうやってもこれから品川優位になるのは動かないからなぁ。

    1. どうやってもこれから品川優位になるのは動...
  61. 36141 匿名さん

    >>36140 匿名さん
    オフィスとしての優位性はそこそこあると思いよ。でも今の既存の街がね、イマイチ過ぎるから、今更駅前と細長い再開発したところで、たかが知れてるってこと。

  62. 36142 匿名さん

    しながわくうきよめ

  63. 36143 匿名さん

    >>36136 匿名さん
    なんかかっこいい言い方だな

  64. 36144 匿名さん

    >>36140 匿名さん
    山王ですよねー

  65. 36145 匿名さん

    品川駅を使うこともないし、乗り換えることすらないおれは底辺以下ということになってしまう。

  66. 36146 匿名さん

    森トラなら品川(御殿山)にも拠点があるでよ

  67. 36147 匿名さん

    >>36128 匿名さん
    高輪より良い場所もたくさんありますが、今高輪の良いマンション住んでる人は勝ち組み。

  68. 36148 匿名さん

    >>36147 匿名さん
    承認要求

  69. 36149 マンション掲示板さん

    >>36140
    豊洲、有明が激変「五輪施設総覧」』か。いつ発刊された資料か分からないけど、なかなか的確な未来予測じゃないか(笑)

  70. 36150 匿名さん

    >>36149 マンション掲示板さん
    現物見たことあります?チラッと見ただけなんで足らないかもしれませんが、地図に再開発がマークされてるだけだった気がします。よくこんなので金が取れるなと思ったね。

  71. 36151 匿名さん

    >>36141 匿名さん
    住まう街としての優位性は他のビジネス街と比較してどうよ?

  72. 36152 匿名さん

    ビジネス街?住みたいか?品川なら高輪は良いとこだけどビジネス街ではないし。

  73. 36153 匿名さん

    ビジネス街より商業施設が充実してる場所がいいね。

  74. 36154 匿名さん

    品川を一生懸命ディスしているいる人には悪いんだけど、品川周辺はこれからも発展を続けるよ。
    なぜなら交通の要衝だから。
    飛行機、新幹線、山手線などの電車、船、etc
    都心に隣接して、これだけのものが交わる立地はそうそうない。
    再開発のための用地もたくさんある。
    周辺には、台場や有明と違い個人商店が出店できる場所もたくさんある。

    発展しない理由を考える方が難しい。
    無理に考えると
    ・首都移転で東京衰退
    山手線などの交通インフラが古くなり、代替を別の場所に作る
    ・電車が衰退し、新交通にとってかわられる。
    ・温暖化で海水面が上昇、海岸線が縄文時代ぐらいに逆戻り。

    まあ、今はホテルとオフィスが中心でつまらない街ではある。
    でも人が増えれば楽しい場所も増えるはず。10年後20年後が楽しみである。

  75. 36155 匿名さん

    そりゃ発展するでしょ。
    今がしょぼすぎるから発展しなきゃ可哀相。

  76. 36156 匿名さん

    >>36155 匿名さん
    それは誰も疑わない

  77. 36157 匿名さん

    いくら他のエリアに新しいビルができようと、これからの伸びしろでは品川が圧倒的一位でしょうね。他のエリアはビルだけ。品川エリアは山手線新駅とリニア新駅。二つの新駅のインパクトは計り知れない。

  78. 36158 匿名さん

    のびしろは一番でしょ。
    だって今がしょぼいんだから。
    既に確固たる地位がある六本木に第二六本木ヒルズが出来るよりも、しょぼい街にどーんと何かが出来るほうがのびしろがあると言える。

  79. 36159 匿名さん

    品川から1キロ離れた場所に新駅できて、新駅の近くの人はそりゃ喜ぶわな。でも、品川〜田町の間に住んでる人以外は、特に関係ないよね。

  80. 36160 匿名さん

    そもそも品川ってビルもホテルも既に沢山あるのになんであんなにパっとしない感じなのか不思議。

  81. 36161 匿名さん

    ふむふむ
    品川の将来性を語る人と
    品川の今がつまらないという人
    が議論しているのね。

    そりゃ話が噛み合わないわ。
    考えていることは同じなのにね。

  82. 36162 匿名さん

    私鉄がしょぼいから
    新宿は小田急京王西武、渋谷は東急京王、池袋は東武西武あるけど、品川は京急しかない
    上野も京成しかないからぱっとしない

  83. 36163 匿名さん

    働いてる人ばっかだと街も暗いね。オフィスばかりにしてしまったことが、ある意味成功したのかもしれませんが、魅力ない街になったね。

  84. 36164 マンション掲示板さん

    >>36154
    品川をディスってるつもりはなく、発展する事は疑っていない。でも過剰に品川をポジってる人、例えば東京に並ぶビジネス街になる(既に単独2位?)との主張には否定的ですね。
    騒音がーとかビルの高さがーとかの無理ネガするつもりはないですが、発展の阻害要因を追加しておきますね。
    山手線内側への鉄道が脆弱
    ・東京、永田町への物理的な距離が遠い
    ・後背地が脆弱(横浜方面には、横浜、川崎があり品川まで行く必要がなく、都内に来たとしても東京、銀座、新橋にもそのまま行けるため分散する)
    ・品川自体のブランドイメージがそこまで高くない(新駅やリニアで向上する可能性は高い、ただし新駅や周辺商業施設の名称次第では品川と隣接する別地域としてブランド形成される可能性もある)

  85. 36165 マンション掲示板さん

    補足。ブランドイメージはビジネス面と商業面ね。住宅地としては高いブランドイメージが形成されていることは認める。

  86. 36166 事情通さん

    いろいろ言っているが全部違うな。品川が長い間ぱっとしなかった理由は3つある。長いが興味ある人は読んでくれ。

    ①品川駅は2003年まで単なる山手線駅で港南口前はテニスコート

    1998年に京急羽田線開業して羽田空港と結ばれ、2003年に東海道新幹線が停車するようになるまでは、品川駅は東京都内の他のエリアと品川を結ぶ路線としては山手線しかなく、乗り換えもない要するに実質上、周辺住民のためだけの駅だった。当然、それまでは交通利便性が他のエリアに劣る品川にはビジネス需要もないので港南に投資がされるはずもなかった。品川の発展が始まったのは新幹線と京急羽田空港線が出来てから。それまでの港南口は本当に何にもない駅であり、駅前の今のインターシティ位置にはテニスコートが何十面もあるような有様だった。逆に見れば新路線、新駅がもたらすインパクトを品川住民は良く知っている。だから、山手線品川新駅、リニア品川新駅によるさらなる発展は間違い無いと期待する理由がここにある。昔から東京の西部の住宅地から私鉄を経由して都心を結びためのJRへの乗換駅として発展してきた新宿や渋谷、池袋とはぜんぜん成り立ちが違う。品川にも京急があったものの、神奈川方面から東京に通勤する人は当時は限定的で、しかもほかの私鉄と異なり京急だけは昭和43年から浅草線との相互直通運転をやっていたので、品川駅での乗り換えもなかった。


    ②品川駅高輪口は駅前から傾斜地、且つ古くからの由緒正しき邸宅街で開発余地なし

    品川駅高輪口はほかの駅前と異なり、駅前道路を渡ると傾斜地であり、且つホテルエリアを含めて住宅街であった。プリンスホテルエリアももともと旧皇族が住む旧宮内省の所有地であり、戦後にそれが民間に払い下げられてホテルとして開発された(だからプリンスホテル)。その周囲はいまでも住居専用地域であり、法的にも商業開発は出来ない。要するに品川駅が長い間、単なる山手線駅であったことで商業的ポテンシャルが低かったし、仮に商業的ポテンシャルがあって商業的、ビジネス的に開発していろんな機能を持たせようとしたとしても、空いている土地がなかったうえに高輪は傾斜地で、すでに高級宅地として出来上がっており条件的にも厳しかった。しかし、この「開発しようにも土地がない」問題を一気に解決したのがJR東日本の車両基地跡地とあまり語られていないが品川駅南側の山手線留置線の利用、さらに国交省による国道15号上部の人工地盤化による上部の空間創出。そして、京急と西武の所有地の大改造計画。これで、品川には一気に未利用地が生まれ、開発ポテンシャルが高まった。


    ③品川駅の南北に走る多くのJR路線+京急による東西分断が品川エリアの足かせ

    ほかの駅では駅を360度囲むように街が広がっているのに対して、品川駅は駅の南北はJR線路であり、その線路を跨ぐ道路もなかったため、高輪口と港南口は事実上別の街になってしまっており、東西自由通路が完成する2000年代まで、高輪口から港南口へ行こうとすると、JRの入場券を買って駅の構内を通り抜けなければならなかった。これでは、全体の街としての活力が上がるはずもなく、当然魅力に欠けるのでほかの要因とも相まっていろいろな投資されることはなかった。東西自由通路が出来たことで歩行者にとっては、この問題は一部解消するも、いまだ車は大回りしないと高輪⇔港南の行き来が出来ていない。しかし、環状4号線が整備されると港南口と高輪口は道路で結ばれるため、この問題は一気に解消する。また、先の話になるが外苑西通りまで延長されれば、広尾、西麻布までも道路でつながることになる。この道路敷設による経済効果も大きいだろう。

  87. 36167 匿名さん

    六本木だって六本木ヒルズができるまではビジネスエリアとしての地位は必ずしも高くなかったかと思いますが
    今や東京を代表するビジネスエリアになりました

    大丸有地区との違いは①オフィスだけでなく住居も併設②銀座など旧来の都心に負けないハイクラスの店舗のラインアップ③もともと集積していたクラブ、レストラン、ライブハウスなどの存在などがあり、それらのオリジナリティが強みを発揮しています

    六本木は渋谷や新宿とも違うオリジナリティを発揮していますよね
    品川も大丸有や六本木、赤坂地区、また副都心とは異なるコンセプトの街つくりを目指すんでしょうね
    JRのお手並み拝見というか非常に楽しみであります

    自分の家から行きにくいエリアが発展するのは面白くないことかもしれませんが今より良くなることは確かだし、
    東京はまだまだ伸び代ああり、品川が発展することで渋谷や新宿が凋落するようなゼロサム・ゲームではないと思いますがいかがでしょうか

  88. 36168 匿名さん

    いつまでもパっとしない一番の理由は孤立してる立地にある思う。

  89. 36169 匿名さん

    >>36166
    ①品川駅は2003年まで単なる山手線
    これは異議ありですね
    品川駅は1872年に作られた日本で最初の駅の一つでありその後150年に渡り
    日本で最重要な駅の一つであります
    単なる山手線駅ではなく東海道線横須賀線京浜東北線、成田エクスプレスに
    加え京急線の事実上のターミナルとして君臨しています
    神奈川方面から京急で東京へ通勤する人が限定的とかなにをトンチンカンなことを
    言っているのでしょうか?
    交通利便性が劣るからビジネス需要がなかったというのも笑ってしまいますね
    2003年までは品川駅は交通利便性が劣るとか笑ってしまいますね
    だいたい地元住民なんて思いっきり少ないですよ

    長らく山手線しかとまらず駅前は大きな工場しかなかった大崎駅と間違えてませんかね?

    ②③についてはほぼ同意します

  90. 36170 匿名さん

    日曜日はシャッター通りで人がいなかった丸の内がイケてる理由=再開発したから
    古い団地としょぼいビルしかなかった六本木六丁目がイケてる理由=再開発したから

    かと思います

  91. 36171 匿名さん

    >>36166 事情通さん

    非常に参考になります。
    どこぞの脳ミソから「ン」がはみ出てる人の妄想とは大違い。

  92. 36172 匿名さん

    >>36167 匿名さん
    品川が家から行きにくいエリア?家出て電車使って17、8分ありゃ品川着くけど、とりあえずあと10年は行かないな。10年後は他にも再開発がわんさか発表されてるだろうし、開業しても他の再開発にすぐ埋もれるだろうね。

  93. 36173 匿名さん

    ブランドイメージって、具体的に何?
    イメージじゃ比較にならないから、オフィスの賃料でしょうかね。

    交通が便利な都心にくらべると、品川が劣るのは当然だと思う。
    丸の内より品川が賃料高くなる可能性は、少なくとも20年はないだろうね。
    ただ、例えば六本木と品川を比べるとどうだろう。東京駅~新橋あたり、渋谷、羽田空港、新幹線駅に行くには同等もしくは品川の方が便利。近い将来、賃料の逆転の可能性が皆無ではないと思う。

    品川に新幹線駅ができる前とくらべると、都心と品川の賃料の差は大幅に縮まっているし、この傾向はしばらく続くと思うよ。


    まあ、オフィスの立地、特に本社の立地は利便性だけじゃないからね。
    例えば、新卒採用するのに、六本木にあるか品川シーサイドにあるか二子玉川でかなり違いがあるはず。
    そういう点でも、品川が都心に近づくことはあっても追い抜くことは難しいのは当然だと思う。

  94. 36174 匿名さん

    品川駅まで車で10分の場所に3年住んでるけど、未だに人を迎えに行く以外の用事で行ったことないわ。

  95. 36175 匿名さん

    >>36173 匿名さん
    今のイメージと10年後のイメージは別物だろう。六本木ヒルズができる前とあとで、あの狭い地域のイメージが180度変わったように。

  96. 36176 匿名さん

    >>36169 匿名さん
    1もその通りなんじゃね?品川周辺の開発が始まったのは新幹線が止まるようになってからだよ。

  97. 36177 匿名さん

    >>36122 匿名さん

    >品川は大丸有と往復するのが不便すぎる。

    本当に不便なら、例えばリニア始発駅にもならないし、経済界や官界も受け入れないだろ。

    それにそんなこと言ったらビジネス拠点から遠すぎて文化・生活の発信拠点(笑)にされちゃった地域が不憫すぎる。

  98. 36178 匿名さん

    早く品川も都心の仲間に入れてもらえたらいいね。

  99. 36179 匿名さん

    >>36178

    どこから見ても都心だろ。ってか、これからは品川が中心になる。品心の時代w

  100. 36180 匿名さん

    品川ネガは品川が今までどうだったか、今はほかのエリアと比較してどうかという話が多いね。
    大事なのはこれから。リニア、新駅とそれを起爆剤として開業を見据えた巨大な再開発、数兆円の投資。品川が大変貌を遂げることは間違いない。

  101. 36181 匿名さん

    >>36157
    そういえば年末が近づいてきたけど、アホAが言ってた次から次へと新しいビルが建つよとかいう『新宿ブーメラン計画』が発表される頃だな。

    どんな素晴らっしい計画か楽しみだから発表されたら大々的に紹介してほしいw

  102. 36182 匿名さん

    >>36180 匿名さん
    その投資はあなたには何の恩恵もないんだけどね。

  103. 36183 匿名さん

    >>36182 匿名さん

    >その投資はあなたには何の恩恵もないんだけどね。

    また悔しまぎれに意味不明なこと言ってるな。

    品川周辺に住む人間なら多寡の差はあれ恩恵はあるだろ。
    例えば不動産価格の上昇や商業施設が増えて買い物が便利になるといったものまで色々ある。

    もっとも品川に都心の比重が移ることによって没落する地域のお前には恩恵どころかマイナスしかないだろうがw

  104. 36184 匿名さん

    実際に品川が中心地として認知されてから騒げばいいのでは?

  105. 36185 匿名さん

    >>36176 匿名さん
    品川の再開発は新幹線契機ですが山手線しか停まらない不便な駅というのは違うのでは?
    というだけです
    ただ港南口は30年前から沖電気の工場跡地を再開発したNTTのビル群はありますけどね

  106. 36186 匿名さん

    >>36177 匿名さん
    大丸有との連絡がこれほど便利な場所はないと思うが、、、
    東京品川間に一日何本電車走ってると思うんだよ

  107. 36187 マンション掲示板さん

    >>36166
    品川の事情通なことは分かったし間違ってないと思うけど、品川と新駅のことしか見えていない感じですね。品川の発展は認めた上で、都内で現在どういうポジションで、今後どうなるのかという比較の話をしてるんだが。
    ブランドイメージは、例えば友人に「○○で働いてる」や「昨日○○でデートした」と自信を持って言えるかどうか、そして聞いた人が何となく凄そうと直感的に思うかどうか。成功かどうかはさて置き、新橋では、「新橋」がサラリーマンイメージ強すぎるので、新たに「汐留」というブランドが使われてますね。ブランドイメージは再開発で変わる可能性はあるが、必ず変わるものでもない。

  108. 36188 周辺住民さん

    生まれも、育ちも、現住所も、仕事も、品川の地元民です。

    港南口は、昔は「水処理場、屠殺場、工場、倉庫」しかなかった。
    その工場や倉庫が、オフィスとマンションになっただけよね
    高輪口は、昔も今も、ホテル(宿場)と住宅街

    昔は、お店が少なく、住むには不便な場所で、飲むのも買い物も五反田に行ってた
    今は、お店やスーパーができて住みやすくなったよ

    今後の再開発は期待していますが!
    品川が、新宿や銀座みたいな繁華街にはなれないし
    なる必要もないと思いますよ

  109. 36189 匿名さん

    >>36183 匿名さん
    アホ?渋谷で3倍の人だけど。
    まさかあなたは再開発から1キロ以上離れてる人ですか?言葉が悪いけど、身の程を知れって思いますね。

  110. 36190 匿名さん

    >>36189 匿名さん

    やっぱりアホっぽい書き込みだと思ったら渋谷で3倍のアホの人だったんだ。

    納得w

  111. 36191 匿名さん

    >>36190 匿名さん
    はいはい、そんなことしか言えなくなっちゃいますよね。駅遠なんか買わなきゃいいのに。

  112. 36192 匿名さん

    >>36188 周辺住民さん

    そもそも品川は銀座みたいなクラブと高級飲食店、服飾店の街や新宿みたいな小汚い繁華街になる計画ではないし、昭和の残渣を引きずりながらブロック単位で再開発と称して少しずつ更新リニューアルするしかない他の街と異なり、新駅エリア、品川駅街区地区エリア、京急保有エリア、西武保有エリアを合計して32ヘクタールに及ぶ広大なエリアを更地から全部作るのに他の街と同じように作る必要はまったくない。品川はエキマチ一体開発で、駅と周辺の街を信号、道路を横切ることなく歩けるように設計して、駅周辺の商業地区と住宅地が隣接している理想の職住近接、リニアと羽田空港への高いアクセス性による交通利便性、MICE機能の充実、劇場やコンサートホールからの文化の発信、未来を感じさせる国際交流をはかれる快適な空間、外国人向け免税店も揃う新東海道ストリートなどの大規模な商業機能、などをあわせ持つ他には無い「品川」という街になるのだよ。

  113. 36193 匿名さん

    >ブランドイメージは再開発で変わる可能性はあるが、必ず変わるものでもない。

    変わるためには古いオフィスビル→新しいオフィスビルみたいな再開発じゃなく、六本木六丁目住宅街→六本木ヒルズのように街が完全に変わることが必要。で、品川にはその要素がある。

  114. 36194 匿名さん

    >>36184 匿名さん

    少なくとも国はそれに近い話をしているね。

    1. 少なくとも国はそれに近い話をしているね。
  115. 36195 匿名さん

    ますます高輪と港南の格差が広がるね。

  116. 36196 匿名さん

    >>36192 匿名さん
    わかったから、あとは実際にそうなってから書き込みしてね。

  117. 36197 匿名さん

    >>36192 匿名さん
    32ヘクタールのうち、どのくらいが駅舎にとられて、どのくらいが道路になるんでしょうかね。分かったら教えてくれよ。

  118. 36198 匿名さん

    >>36195
    高輪と港南の格差は縮まっているだろ。
    昔の港南口は何もなかった。
    今は、高輪と比較されるぐらいまで出世している。
    大躍進だ!

  119. 36199 匿名さん

    >>36198 匿名さん
    今の高輪と港南の格差がますます広がるって話しで、何十年前からを比較したわけではないことも分からないとは。wの人?

  120. 36200 匿名さん

    >>36195
    ますます高輪と港南の格差が広がるね。

    いまは港南>高輪だが、高輪サイドも巻き返すから、再開発完了後は港南=高輪になるだろう。

  121. 36201 匿名さん

    >>36200 匿名さん
    そうなの?外野からは港南×1.5ぐらいで高輪のイメージだった。

  122. 36202 匿名さん

    >>36201 匿名さん
    オフィスの話しでしょ?

  123. 36203 マンション掲示板さん

    新駅ができたら高輪(品川駅西側)とか港南側(品川駅東側)とかでなく、新駅側(品川駅北側)に街の重心(人の流れとか)が変わりそうですね。もちろん全体的に発展するでしょうけど、人が「品川」と聞いてイメージする場所や待ち合わせ場所(携帯の普及で待ち合わせ自体が減っているが)が変わる気がします。特に今でも微妙なインターシティの辺りは取り残されそうな予感。

  124. 36204 匿名さん

    >>36201 匿名さん

    人の多さも含めて、実態は真逆。今は完全に港南>>高輪になってる。

  125. 36205 匿名さん

    マンション坪単価、住宅地ブランドは高輪>>>>港南だけど

  126. 36206 匿名さん

    >>36203 マンション掲示板さん

    人の多さも含めて取り残されることはないでしょう。すでにあれだけの昼間人口があるんだから。むしろ人の多さが港南口に集中しているのが、他のエリアにも人が増えて、結果として港南口に集中していると感じなくなるという方が正しいかな。

  127. 36207 匿名さん

    >>36205 匿名さん
    ですね。
    港南はオフィス街でしかないですからね。

  128. 36208 匿名さん

    再開発でも港南口は、高浜運河までですね
    高浜運河超た、殺伐とした雰囲気は決着済の認識

  129. 36209 匿名さん

    >>36208 匿名さん
    高浜運河も何も、オフィスで働く人しか港南には用がないからね。これが変わらにゃどうにもならない。

  130. 36210 匿名さん

    >>36199 匿名さん

    ネガってリニア始発駅ができるのが港南側だってことをすっかり忘れている。
    品川駅を日本の顔にしていくという国の発表もリニア始発駅ができるからこそ決まった話。
    人工地盤は高輪口だが、品川はリニア始発駅を中心に発展してゆく。南口や北口も新設されるし、比較的新しい港南口だって今後のさらなる利用者激増に対応して整備がなされるだろう。
    今のイメージだけで品川を語ることは、10年前に暴落すると言ってた馬鹿と同じ失敗を繰り返すことになる。
    マンション掲示板の発言といい、相変わらずアホっぷり全開だな。

  131. 36211 匿名さん

    >>36210 匿名さん
    港南ってのは、港南口から向こうを指しているんですが。リニアで品川来ても、結局港南口には行かないよね。分かった?

  132. 36212 匿名さん

    >>36203 マンション掲示板さん

    品川新駅は山手線に半世紀ぶりにできる新駅かつ港区ということで大いに期待できるし、開業前後や新しい街の完成時に話題を独占する存在になることは間違いないでしょう。
    でも、肝心のことを忘れている。それは山手線京浜東北線しか停車しない小規模駅であるということ。

    新駅にできるオフィスビルも品川駅に近い位置に集中して建設される。逆に田町寄りは住居などのエリアになる。
    JR東日本も新駅のオフィスを品川駅に至近のビジネス街として売り出す(賃貸だけどね)。
    あくまでスーパーメガターミナル品川駅が中心で山手線や京浜東北の各駅も利用できますよってこと。

    まあ、開発が進めば駅のアクセスポイントも増えて東西道路もでき、新駅であろうと高輪、港南どちらであろうと一体となって大きく変貌を遂げ発展してゆくことでしょう。

  133. 36213 匿名さん

    >>36210 匿名さん
    誰が言ったか知らないけど、港南は今も昔も安くて、暴落するような価格でもないけどね。今後も港南に限らず、駅遠は弱いよ。

  134. 36214 匿名さん

    >>36211 匿名さん

    おまえごとき底辺が来る来ないなんてどうでもよすぎる。
    すでに多くの企業もあるしこれからもさらに増える。

    分かった?w

  135. 36215 匿名さん

    >>36214 匿名さん
    だからビジネスマン以外誰も用はないって。

  136. 36216 マンション掲示板さん

    >>36212
    だから再開発後の品川オフィスのイメージは東側から北側に移るんじゃないかって話し。線路と雑居ビル飲食店(まぁいい味を出してるとも言える)と食肉市場に囲まれた少し古い冴えないオフィスにインターシティと今の港南口は成るんじゃないかな。ドコモやシーズンテラスは北口からの導線になるだろうし。
    北口への分散と南口ができるなら少しは緩和されるだろうが、港南口の出勤シーンは家畜の移動みたいで絶対にあそこで働きたいとは思わない。

  137. 36217 匿名さん

    港南口の良さは水辺との一体感だよ。
    全国区リニア品川駅から徒歩で体感できるなんて素晴らしい。

  138. 36218 マンション掲示板さん

    >>36217
    品川にウォーターフロントのイメージが全くないのは私だけですかね?結局、品川の水上交通が何を指してるかも答えてくれないし。

  139. 36219 匿名さん

    >>36211 匿名さん

    リニア利用者と
    地下鉄利用者とは
    話しが噛み合わんね。

  140. 36220 匿名さん

    >>36216 マンション掲示板さん

    絶対と言う奴は信用できないね。

  141. 36221 匿名さん

    >>36217 匿名さん

    同意。

  142. 36222 匿名さん

    >>36186 匿名さん

    徒歩も含めて往復30分以上が無駄になるのはビジネスでは痛い。企業が大丸有に集積するメリットわかってないですね。

  143. 36223 匿名さん

    >>36222 匿名さん

    近くに素晴らしい水辺環境があるとろで仕事出来るってお洒落。


  144. 36224 匿名さん

    >>36223 匿名さん

    大丸有も皇居のそばで緑もお堀の水も見られる。

  145. 36225 匿名さん

    >>36218 マンション掲示板さん

    おまえだけだろ。少しは調べろよ。
    関係ない地域をネガするために四六時中掲示板に張り付いてる無職のおまえと違って、みんな忙しいんだよ。

  146. 36226 マンション掲示板さん

    品川の人って都合悪いことには答え無いで、個人攻撃や言葉尻の揚げ足を取り出すよね。無駄に突っかからないだけに、品川の弱点は十分に理解してるんだろう。

  147. 36227 匿名さん

    >>36226

    オマエみたいなのにレスするだけアホらしいと思っているのでは?

  148. 36228 匿名さん

    >品川の水上交通が何を指してるかも答えてくれないし。

    オマエネット民だろ? 品川 水上交通 で検索してみるってことを知らないくらいアンポンタン?

  149. 36229 マンション掲示板さん

    煽られたから調べてやったが、港南口から運河まで500mくらいなんだが…これで一体と言うのか?品川からバスに乗って水辺に行くくらいならお台場に行くでしょ。
    あと屋形船が水上交通?それがビジネスの発展に何か関係あるのか?
    シーズンテラスと水処理場一体なのは認めてやろう。

  150. 36230 匿名さん

    >リニアで品川来ても、結局港南口には行かないよね。


    ここで働いている人が行くだろ。

    1. ここで働いている人が行くだろ。
  151. 36231 匿名さん

    >>36222 匿名さん

    徒歩含めてなんて言ったらどこの駅でも一緒だろ。分散立地とかできなくなる。
    まあ君の屁理屈理論なら徒歩含めて往復1時間もしくはそれ以上かかるうえに新幹線などのメリットもない新宿や渋谷は絶滅するしかないって結論になるねwww

  152. 36232 匿名さん

    文句があるなら東京都に言いな

    1. 文句があるなら東京都に言いな
  153. 36233 匿名さん

    >>36229

    品川駅徒歩5分の乗り場から水上タクシーでも乗ってみれば?

    http://water-taxi.tokyo/

  154. 36234 匿名さん

    >>36231 匿名さん

    そんな極論言ってないけど。大丸有の方がビジネスは便利というだけ。

  155. 36235 匿名さん

    >>36229 マンション掲示板さん

    港南は下水処理場さえなくなればもっと発展するのにね。

  156. 36236 マンション掲示板さん

    >>36228
    「品川 水上交通」で調べたら198千件ヒットしたね。でもトップに出てくる東京湾クルーズの乗り場は日の出、浅草、浜離宮、豊洲、お台場海浜公園、パレットタウン、東京ビッグサイト。あとは品川水族館から水上バスが出てるらしい。まさかあの使えない黄色い水上タクシーのことじゃ無いよね?
    ちなみに「田町 水上交通」の検索結果は227千件、「浜松町 水上交通」の検索結果は272千件ね。

  157. 36237 マンション掲示板さん

    >>36233
    まさかの黄色い水上タクシー自慢でしたか!良い機会なので調べてみたら27ヶ所ある乗り場のひとつが品川防災船着場で、最大6名で13,500円/hってただの観光船じゃねえかよ。せっかく乗るなら汚い運河からじゃなく竹芝から乗るわ。
    で、とてもビジネスで使える水上交通とは思えないんだが?何が水陸の交通の結節点なの?

  158. 36238 匿名さん

    >>36234 匿名さん

    永久眺望や公園海沿いボートウォークシームレスの環境が住居が欲しいね。

  159. 36239 匿名さん

    >>36237 マンション掲示板さん

    リニア品川駅開通までには実現するでしょうね。
    https://airportnews.jp/phone/headline.php?id=1541

  160. 36240 マンション掲示板さん

    >>36239
    なんだ天王洲かよ。品川駅関係ないですやん。そっから地上バス(笑)で品川入りですか?京急もモノレールも有るので流行らないと思うね。横浜とかお台場とか舞浜とかなら需要有りそうですが。

  161. 36241 匿名さん

    >>36239 匿名さん

    実現したら天王洲ピア桟橋かTYハーバー横の天王洲桟橋が中継点になるのかな?いずれにしてもメガステーション品川からすぐなので便利ですね。

    正に品川駅港南口は陸海空の結節点!

  162. 36242 匿名さん

    >>36240 マンション掲示板さん

    単純で遊びがない生活がお好きなようですね。ゆっくり水辺の移動を楽しむ層もいますよ。

  163. 36243 匿名さん

    京急が都に泉岳寺~品川間を売るだけでも品川にとってプラスに働きそうだけどね
    取り残された支線は武蔵小杉にでも伸ばせば横須賀線のラッシュも解消できて一石二鳥ではないか
    ま、無能百合子のうちは進展無しだろうけどね
    あのババアを早く吊り上げない限り品川も湾岸クラスタも幸せにならない

  164. 36244 匿名さん

    品川ばっか。
    もう品川が優勝で。
    なんの優勝かは分からないけど。

  165. 36245 マンション掲示板さん

    >>36242
    なんか論点ずれてないかい?ゆっくり水辺の移動を楽しむ層は水陸空の結節点なんて気にも止めないだろうし、品川の最大の強みのリニア直結、空港直通が活かせないじゃん。
    で、天王洲は品川の一部なの?その前提で水陸交通の結節点とか言ってたの?はっきり言って、天王洲アイルに行くなら浜松町からモノレールだな。

  166. 36246 匿名さん

    >>36238 匿名さん
    結果、駅遠に住んでしまい不便を極める。

  167. 36247 匿名さん

    いま来たからなんで水上交通の話になっているのか知らないけど、羽田船運社会実験は
    羽田と都心を結んで、途中品川駅付近や新駅付近、浜松町にも立ち寄る計画だから
    天王洲だけじゃないよ。

  168. 36248 匿名さん

    >港南口から運河まで500mくらいなんだが…これで一体と言うのか?


    港南口の良さは水辺との一体感だよ。インターシティのすぐ南側は運河。
    品川に興味ないヤツが知らないくせにいちいちレスするなよ。

    1. 港南口の良さは水辺との一体感だよ。インタ...
  169. 36249 匿名さん

    >>36248

    運河沿いにもこんなオフィスビルがたくさんあるよ。

    1. 運河沿いにもこんなオフィスビルがたくさん...
  170. 36250 匿名さん

    クソ以下底辺品川民による****スレ

  171. 36251 匿名さん

    高浜運河には東京都が桟橋をどんどん増やしてるからね。有事の防災用であり、平時は羽田と品川、日本橋や秋葉原、浅草を結んで観光などにも活用していく計画。

  172. 36252 匿名さん

    品川以外の話題は記事。
    出た場合は連投により打ち消します

  173. 36253 匿名さん

    品川の発展はまだ始まったばかり。これからどんどん街の魅力も上がっていく。
    街の変化を見ながら住むのは楽しいことでもある。

  174. 36254 匿名さん

    新幹線品川駅開業、懐かしいね。

  175. 36255 匿名さん

    品川浦は、運河じゃないと思う。
    旧目黒川の河口。
    間違っていたらごめん。

  176. 36256 匿名さん

    このスレには品川国の大統領がいます

  177. 36257 匿名さん

    >>36256 匿名さん
    いや、品川には住んでない。

  178. 36258 匿名さん

    東京23区「マンション値上がり率」トップ500
    http://toyokeizai.net/articles/-/199667?page=11

  179. 36259 匿名さん

    港南さんは住宅もビジネスも港南推しだけど、高輪に住んで大丸有に通う方がいいな。

  180. 36260 匿名さん

    >>36259 匿名さん
    でも高くて買えないしょ

  181. 36261 匿名さん

    もし港南と同程度しか住宅に金を出せないなら、駒込巣鴨大塚あたりから大丸有に通うのがいい。港南さんの嫌いな地下鉄も使えて便利。

  182. 36262 匿名さん

    駒込はつまらないけど、巣鴨、大塚は楽しいね!

  183. 36263 匿名さん

    >>36261 匿名さん
    都内で育った人ならそうだけど、地方出身者だったり、神奈川に馴染みがある人なら、圧倒的に港南でしょうね。

  184. 36264 マンション掲示板さん

    >>36248
    港南口とインターシティの南端までどれだけ距離あるんだよ。更にそこから運河までの間は建物があって連続性なんて皆無。地図だけ見て現地を知らないのはどっちだよ。結論、「港南口の付近に水辺はなく一体とは言えない。天王洲アイルまで含めればある」ということですね。

  185. 36265 匿名さん

    >>36264 マンション掲示板さん
    毎日片道15分とか歩いている人からしたら、大分近いだろ。

  186. 36266 匿名さん

    品川の将来性がー、と言う割に、
    LOOKレポートで新宿三丁目、日本橋、銀座より低水準で、有明や中野と同程度なのは何故?

  187. 36267 匿名さん

    >>36222 匿名さん
    なんのために往復するの?
    毎日あなた自分のオフィスとどっか往復してんの?
    営業?

  188. 36268 匿名さん

    >>36267 匿名さん
    大丸有に企業が集積しているお陰で、品川には行くことないな。たまにセミナーに行くくらい。そのとき不便だと感じる程度。

  189. 36269 匿名さん

    >>36226
    こいつ30秒でレスしてんの。
    マンション掲示板の異常な粘着気持ち悪い

  190. 36270 匿名さん

    品川のオフィスは大抵が駅の近くだからそんなに不便感じなあ。
    酷いのは新宿。駅降りてどんだけ歩かされるんだよーってのが多い。

  191. 36271 匿名さん

    >>36261 匿名さん
    ここの品川駅遠ははくちだなら

  192. 36272 匿名さん

    >>36270

    デッキで駅直結が良いのはマンションだけじゃないよね。むしろオフィスのほうが駅直結がうれしい。働くほうとしては。品川港南のインターシティやグランドコモンズは駅直結だからね。

  193. 36273 匿名さん

    >>36272

    品川のオフィス賃料は上昇基調らしいよ。
    これからリニア開通に向けてますます上がっていくんだろうね。

  194. 36274 匿名さん

    >>36261
    >港南と同程度しか住宅に金を出せないなら、駒込巣鴨大塚あたりから大丸有に通うのがいい。港南さんの嫌いな地下鉄も使えて便利。


    もし、駒込巣鴨大塚と品川が同じ値段なら品川だわ。港区だしイメージが良いし。
    どこ住んでるの?と聞かれて「大塚」って答えるのと「品川」って答えるのでは
    考えるまでも無く品川。

  195. 36275 匿名さん

    >>36268 匿名さん
    じゃあ問題ないのでは?

  196. 36276 匿名さん

    最近、中古マンション価格相場が頭打ちのなかで、港南のマンション相場が若干上がり始めているらしい。具体的には上がっていることが観測されたのはパークタワー品川ベイワード、東京シーサウスブランファーレ、コスモポリス品川の3棟。新駅開業が2年後にせまり品川関連の話題が増えているので品川周辺エリアの検討者も増加しているようだ。

  197. 36277 匿名さん

    >>36276

    最近だけじゃなくもともと多い。品川は住みたい街上位なんだから。

    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/

  198. 36278 匿名さん

    品川以外の話題は禁止です

  199. 36279 匿名さん

    >>36276 匿名さん
    WCTは大して値上がりしてなかったのが暴露されちゃいましたからね。

  200. 36280 匿名さん

    新宿のオフィスビルは駅遠が多いね。
    都庁も遠すぎる。

  201. 36281 匿名さん

    >>36279

    10年以上住んで3割も上がってれば万々歳。豊洲みたいに値下がりしてるエリアも
    あるからね。今年もレインボー冬華火の季節。今日19時から第一回目、部屋から
    眺めるのが毎年の楽しみ。

    1. 10年以上住んで3割も上がってれば万々歳...
  202. 36282 匿名さん

    >>36281 匿名さん
    確認してね。
    東京23区「マンション値上がり率」トップ500
    http://toyokeizai.net/articles/-/1...

  203. 36283 匿名さん
  204. 36284 匿名さん

    >>36283

    それね、単なる記載漏れだと思うよ。

  205. 36285 匿名さん

    >>36282

    全部網羅して無いらしいから最初から集計対象では無いっぽい。

    1. 全部網羅して無いらしいから最初から集計対...

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
ユニハイム小岩プロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸