東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 36051 匿名さん

    五反田アトレ2020年竣工
    https://s.response.jp/article/2017/11/27/302997.html

  2. 36052 匿名さん

    >>36045 匿名さん
    トヨタの東京本社がなぜ必ずしも便利とはいえない水道橋と飯田橋の中間地点にあるのかは前からなぞに思っていたが、もしかして東京のことよくある知らない愛知の人が地図広げて山手線のちょうど中心だからここでいいんじゃないか?
    と適当に決めたのではないか

  3. 36053 匿名さん

    大塚の次はトヨタ…。
    どうでもいい話が尽きないね…。

  4. 36054 マンション掲示板さん

    トヨタの東京本社が品川に移転するのって決定事項としてリリースされてましたっけ?噂話レベルの記事は見たことありますが。

  5. 36055 匿名さん

    >>36051 匿名さん

    大崎を駅ビルにしてくれ。

  6. 36056 匿名さん

    >>36047 匿名さん

    アホネガが赤っ恥晒す話題はどうかやめてください  だろ?

  7. 36057 匿名さん

    >>36056 匿名さん
    コミュニケーションをとれることに驚いた

  8. 36058 匿名さん

    >>36054 マンション掲示板さん

    決定事項でのリリースはされてないと思うよ。水面下での交渉中案件だからね。

    まあ、噂レベルであっても日経系列が記事にしたという意味は大きいだろうね。
    少なくともここのアホ揃いのアンチの妄想なんかよりよほど信憑性がある。

  9. 36059 匿名さん

    新駅の近くにレクサスの大きなショールームがあるけど、せっかくなら本社移転だけでなく、JRとトヨタでコラボしてトヨタ&レクサスブランドを世界にアピールするような展開をして欲しいものです。
    今後、品川駅+新駅のブランド価値、発信力は飛躍的に上昇してゆくでしょうから。
    今ならば、新しい街のデザインも変更の自由度は高いですし。

  10. 36060 匿名さん

    俺は品川ポジではないが、名古屋駅正面のミッドランドスクエアをはじめとする名古屋駅前再開発に関してトヨタが演じた役割を知らないで、三河に本社があるから名駅は関係ないと発言するあたり、品川ネガオタクはほんまもんの情弱というかアフォだな。ってか、ネットやってるのにネットの使い方さえ知らないのか?

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%...

    1. 俺は品川ポジではないが、名古屋駅正面のミ...
  11. 36061 匿名さん

    >>36041

    豊田通商とかデンソーも港南にあるんだな。

  12. 36062 匿名さん

    トヨタは泉岳寺駅の近くに一度進出してたよね
    バブルのころに愛知県にいたらナウい車が作れねーだろってことでデザイナーは港区で働かせろってことで
    東京デザインセンターなるものを泉岳寺駅の近くにつくった(まあ港区だけどさ)
    センチュリー三田ビルだっけか?今はアイシン精機とか東京トヨタとか関連会社が入っているけどね
    東京本社の移転は品川再進出だね

  13. 36063 匿名さん

    >>36062 匿名さん
    品川再進出だって。価値なし。

  14. 36064 匿名さん

    >>36060 匿名さん
    「俺は品川ポジではないが、」この発言自体がアホ丸出しなんだが。

  15. 36065 匿名さん

    まあデザインセンターゆうてもデザイナー30人くらいしかいなかったけどね

  16. 36066 匿名さん

    >トヨタの三河の本社自体が、新幹線やリニアと無縁の場所なんだよ

    ↑こいつ、まともにビジネスやってないな

  17. 36067 匿名さん

    品川勤務者が朝快適に通勤できる路線はどこ? 路線の「混雑率」と「遅延状況」から探ってみた
    11/29(水) 7:40配信 SUUMOジャーナル

    日々、ビジネスパーソンのストレスとなる朝の通勤ラッシュ。もう少し快適に通勤したい……と考える人も多いだろう。では、どの路線が快適に通勤できるのか。勤務地によって答えは変わってくるが、今回は新駅開設やリニア中央新幹線のターミナル駅として注目を集め、周辺の開発も進む「品川駅」に通うビジネスパーソンを想定して、路線の「混雑率」と「遅延状況」から快適に通勤できる路線を探ってみたい。

    品川駅へ快適に通勤できる路線はどこか?
    品川駅に快適に通勤できる路線はどこか? まずは電車の「混雑率」から探ってみたい。「混雑率」については、国土交通省が毎年データを公表しており、そこからどの路線が混雑しているのか知ることができる。

    品川駅に乗り入れている路線は、JR東海道線山手線京浜東北線横須賀線(総武線快速線)と、京浜急行電鉄。(今回は特別急行列車である成田エクスプレスと、新幹線は除外)

    それぞれの路線の混雑率は以下のとおり。

    JR
    東海道線 川崎 → 品川 混雑率 184%(7:39~8:39)
    山手線
    -外回り 上野 → 御徒町 混雑率 159%(7:40~8:40)
    -内回り 新大久保 → 新宿 混雑率 165%(7:40~8:40)
    京浜東北線 大井町 → 品川 混雑率 182%(7:34~8:34)
    横須賀線(総武快速線)武蔵小杉 → 西大井 混雑率 191%( 7:26~8:26)

    【大手民鉄】
    京浜急行電鉄 戸部 → 横浜 混雑率 145%(7:30~8:30)

    ※混雑率は最混雑時間帯1時間の平均
    平成28年 国土交通省発表 混雑率データ より引用

    このデータを見ると、品川駅に乗り入れる路線のうち、最も混雑率が少ないのは「京浜急行電鉄」ということが分かる。しかも、最も混雑するのは戸部駅から横浜駅の区間。すなわち、横浜駅から品川駅の最混雑時間帯の混雑率は、145%よりも低いということだ。

    ちなみに、混雑率の目安は
    ・100% 定員乗車(座席につくか、吊革につかまるか、ドア付近の柱につかまることができる)。
    ・150% 広げて楽に新聞を読める。
    ・180% 折りたたむなど無理をすれば新聞を読める。
    ・200% 体がふれあい相当圧迫感があるが、週刊誌程度なら何とか読める。
    ・250% 電車がゆれるたびに体が斜めになって身動きができず、手も動かせない。

    と定められており、145%であればある程度快適に通勤できそうだ。

  18. 36068 匿名さん

    このスレで頭悪そうなやつは豊洲民と相場が決まってる

  19. 36069 匿名さん

    >>36068 匿名さん

    てことは品川ポジと見せかけて、アフォ連発するアホは豊洲民?

  20. 36070 匿名さん

    >>36058 匿名さん
    飛ばしの日経のうわさ話ね。

  21. 36071 匿名さん

    トヨタは東京の機能を名古屋オフィスに移転したばかりなのに、品川に期待とか外野が騒いでいるだけ。

  22. 36072 匿名さん

    田町の駅前ビル、だいぶできてきたよ、

  23. 36073 匿名さん

    日本国内が主たる市場の会社は東京に本社があった方がいいと思うがトヨタのように海外市場の売り上げが大きい会社は別に東京に本社ある必要ないよね
    世界のでかい自動車会社はみんな田舎にあるよね

  24. 36074 マンション掲示板さん

    >>36069
    いや、この人は他スレでもこのスレでも豊洲のことディスってるから。そして三流企業に勤め、駅直結マンションに住んでて、大江戸線沿線の可能性が高い。
    月島のキャピタルゲートかと思ってたが、それなら豊洲や天王洲に執拗に絡む理由にならないし、三流企業じゃ買うのは難しい。
    どうやら勝どきのUR賃貸55平米23万円/月に住んでるらしい。

  25. 36075 マンション検討中さん

    東京にあるのは、あくまでも東京本社でトヨタの本社は豊田市です。東京本社は仕事で一度入らせてもらったけど、社員食堂から景色(後楽園が眼下に広がってる)は、素晴らしいかった。社員は誰も品川に移転したい何て思わないだろうね。

  26. 36076 匿名さん

    山手線線は再開発が盛りだくさんで今後に期待したい。
    新駅含めて30駅で更に日本一の路線になって欲しい。
    山手線好きです。

  27. 36077 匿名さん

    品川の再開発が完成する10年後、水道橋のトヨタ東京本社ビルは築46年。ほぼ耐用年数を迎える。
    オフィスのデジタル化が急速に進展するなかで、東京本社ビルの機能はすでに時代遅れに
    なっているだろう。移転するかどうかは別として常識的には本社ビルを更新しないほうがおかしい。

  28. 36078 匿名さん

    >>36077 匿名さん

    私もそう思います。多分、名古屋と40分で結ばれ、デンソーやトヨタ通商などグループ企業も所在し海外とのアクセスも良い品川新駅エリアはトヨタが東京本社を移転する場合には有力な候補地でしょうね。

  29. 36079 匿名さん

    >トヨタの三河の本社自体が、新幹線やリニアと無縁の場所

    正しい。
    確かに、トヨタの三河の本社は、新幹線やリニアと無縁の場所にある。

  30. 36080 匿名さん

    トヨタの東京本社が品川に移転するとしても、それは普通に妥当で特におどろきもないが必死で否定する人は何なんだろうか?
    トヨタに移転されると困る文京区後楽の定食屋とかか?

  31. 36081 匿名さん

    >>トヨタの三河の本社自体が、新幹線やリニアと無縁の場所

    >正しい。
    >確かに、トヨタの三河の本社は、新幹線やリニアと無縁の場所にある。

    アホ本人が自分で自分のアホアホ発言を擁護w まさにアホの極み。

    名古屋駅前の大規模オフィスの存在をスルーしてこのような間抜けな書き込みをした言い訳をしてみろよアホ。

  32. 36082 匿名さん

    >>36074
    天王洲人の妄想ってオモシロイねw

  33. 36083 匿名さん

    これで点在している大塚グループが神田と品川を去って八重洲の再開発に集約され、
    トヨタは新駅のJR東のテナントに入居しなかったりしてね。

  34. 36084 匿名さん

    >>36080 匿名さん
    港南駅遠ネガだけだ、それは同意。

  35. 36085 匿名さん

    オフィスビルのテナントのひとつにどこの会社が入ろうと、その街の格付けを変えるほどのことはないんじゃないか?
    必死すぎw

  36. 36086 匿名さん

    >>36083 匿名さん

    そういう可能性だって無いわけじゃないが
    品川にはリニア始発駅と全く新規開業の山手線新駅という強みがある。

    むしろ企業を奪われ空洞化するリスクを心配しなければいけないのはビジネス拠点から外れたりメトロだけの不便な立地なのにバラバラとビル立てるだけの地域だろう。

  37. 36087 匿名さん

    >>36086 匿名さん

    そうですね。人口オーナスによって大企業は海外に活路を見出さなければ生き残れない時代になるのは明らか。別にメトロしか無い駅に立地してもビジネスは出来ますが、時間効率と生産性を考えれば、高いオフィスを借りるチカラがある企業は、より長距離交通の利便性が高い場所にオフィスを設けたいでしょう。外資系の企業も本国との行き来を考えれば同じことが言えると思います。
    品川駅港南口周辺にオフィスビルが林立したのは、たった20年前からなのに、たくさんのオフィスビルがすでにほぼ埋まっていることから、旺盛な需要があるのは明らかです。さらにリニア開通、羽田国際路線拡大が続くと、品川駅周辺ほビジネス需要がさらに拡大するでしょうね。

  38. 36088 匿名さん

    >>36087 匿名さん
    実際になかなか埋まらなかったって事実は無視しちゃうんだね。

  39. 36089 マンション掲示板さん

    >>36080
    誰か必死に否定してましたっけ?それより決定事項でもない噂段階の話なのに、必死で「品川に来るべきだ、来るに決まってる」という論調の方が多い気がします。
    これ以上、未定の話を外野で議論しても意味が無いのでそろそろ終わりにしましょう。

  40. 36090 匿名さん

    LOOKレポートが更新されたけど、やはり品川駅東口周辺の需要は活発なようだね。
    新駅、リニア駅とイベントが続いて交通利便性がますます高まると、
    品川駅へのオフィス需要は更に拡大するね。
    すでに、品川駅の東西自由通路を通って港南口に向かう朝の出勤ラッシュの人の波は
    海外でも話題になるほどになってる。
    今後、ますます人が増えると当然商業的ポテンシャルが上がって、品川に出店したい
    小売ビジネスやサービスも増え、そういうことによって結果として品川住民の
    生活利便性に関する恩恵も高まるだろうね。
    これからオリンピック、新駅、リニア、品川再開発、新駅再開発とイベントが目白押し
    のエリアになるから、当分は品川への注目度が高まり続けるだろうね。

    1. LOOKレポートが更新されたけど、やはり...
  41. 36091 匿名さん

    LOOKレポート、品川は新宿三丁目にまた負けてんじゃん。
    リニアや新駅の効果ってそんなもん?

  42. 36092 マンション掲示板さん

    企業の中で、飛行機や新幹線を使う出張や外出の割合ってどれくらいを占めると思ってるの?それがオフィスの交通利便性を判断する際の最優先事項には成らないんだよ。もし成るならとっくの昔に品川や蒲田が東京に次ぐビジネス地に成ってるはず。
    更にオフィスを決める際には、交通利便性だけでなく、オフィスの仕様、ブランドイメージ、賃料や税制の優遇、地域貢献等が総合的に判断される。特に近年はオフィスはただの働く場所でなく、社員同士のコミュニケーションによるビジネス創出の場としての期待が大きくなっている。そのため、1フロアの大きさ、柱の配置等も重要となっている。あとBCPに合致した耐災害機能ね。

  43. 36093 匿名さん

    >>36091 匿名さん
    そんなもんです。品川の発展は誰も疑わないけど、元がクソなのを忘れて過度な期待をするアホがいる。

  44. 36094 匿名さん

    ほんとこいつどこまでアホなんだ。

    >もし成るならとっくの昔に品川や蒲田が東京に次ぐビジネス地に成ってるはず。
    品川はともかく蒲田なんて羽田に物理的に近いというだけでそれ以外は新幹線も無いし、京急羽田行きにもスルーされるわで蒲田の名前挙げること自体がナンセンス。
    一方品川は東京に次ぐビジネス地になったからこそ『大丸有に並ぶ地域に指定』されるんだろ。他に指定されたような地域があれば挙げてみろ。

    >更にオフィスを決める際には、交通利便性だけでなく、オフィスの仕様、ブランドイメージ、賃料や税制の優遇、地域貢献等が総合的に判断される。
    最近建設されている物件中心に一般的にオフィスの仕様は高く、賃料は内容に見合った設定で高すぎるわけでもない。特区で税制優遇も享受できる。まあブランドイメージは上がってきてはいるが、リニアや新駅で今後さらなる躍進に期待というところだろう。

    >特に近年はオフィスはただの働く場所でなく、社員同士のコミュニケーションによるビジネス創出の場としての期待が大きくなっている。そのため、1フロアの大きさ、柱の配置等も重要となっている。あとBCPに合致した耐災害機能ね。

    どこかのアホと違って高さだけを競う時代は終わったというのを認識している点だけは誉めてやろう。でも品川周辺に最近建設され、また新駅などに計画されているオフィスビルはまさにここに挙げられたような条件をクリアする物件が中心となっている。
    BCPを考慮した耐災害性という観点で延焼危険性のある密集住居が皆無で、水陸合わせた各種交通も確保されている点など東京都心部において品川を超える地域はほとんど無いのが実状であろう。

    よくぞこれだけ的外れなことを言えるものだと逆に感心する、まともなビジネスの経験が無いからだろう。

  45. 36095 匿名さん

    そんなくだらない言い合いでよくそこまで盛り上がれるね。

  46. 36096 匿名さん

    >>36092 マンション掲示板さん
    >1フロアの大きさ、柱の配置等も重要となっている。あとBCPに合致した耐災害機能ね。


    だからこそ、築年数が浅い品川エリアのオフィスや新駅の新築オフィスへの引き合いが強まるな。

  47. 36097 匿名さん

    品川民くうきよめよ、誰も興味のないことをダラダラ書くな、なにがしたいの?しながわ優勝したいの?

  48. 36098 匿名さん

    >特に近年はオフィスはただの働く場所でなく、社員同士のコミュニケーションによるビジネス創出の場としての期待が大きくなっている。そのため、1フロアの大きさ、柱の配置等も重要となっている。あとBCPに合致した耐災害機能ね。


    そういうのこそ、品川周辺の築浅オフィスビルの強み。品川駅港南口にあるコクヨのショールームはそういう最先端オフィスのモデルルームになっているよ。あと、同じく港南口にある日本マイクロソフトの品川本社オフィスも次世代オフィスのモデルとして見学者が多く訪れているね。

  49. 36099 匿名さん

    >>36097

    いちいち意味不明で的外れなことを言うアンチ品川バカに言えよ。

  50. 36100 匿名さん

    >>36097
    いやいやお前らが他の駅の盛り上がるような話題を全く提供できないから、間を持たしてやってんだろ

    少しは感謝しろバーカw

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸