東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 18:55:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 36016 匿名さん

    港区で資産性が高いエリアとは?
    http://mansion-market.com/sapuri/minatoku_best10/

    1、十番 2、虎ノ門 3、浜松町

  2. 36017 匿名さん

    >36016

    過去の話。将来どうなるかとは関係なし。
    港区は都心通過飛行機で資産低下リスクもあるし。

  3. 36018 匿名さん

    何言ってんだこいつ

  4. 36019 マンション掲示板さん

    上でWikipediaくらい調べてから書けと助言してあげたのに…ググる力も無いのかよ。暴言品川ポジさん(実は品川には住んでいない)を調子に乗らせるだけだから、早く「多くは千代田区で働いてる」との発言の間違いを認めて消えてください。

  5. 36020 匿名さん

    まぁ、品川はオフィスだけは立派だからな。

  6. 36021 匿名さん

    >>36013
    そうですね
    山手線駅では上位3位を渋谷区が独占です
    港区山手線沿線は意外と高くないですね

  7. 36022 匿名さん

    徒歩15分とかの駅遠民が山手線を語ると荒れるね。山手線駅を普段使いできる場所に住み替えれば、一つの駅に固執する必要もないでしょうに・・・足腰鍛えるために敢えて駅遠に住むストイックさは認めますが

  8. 36023 匿名さん

    横から失礼。大塚ホールディングス、私の勤務先は大塚製薬と全国的な取引があり大塚製薬の幹部と定期的に会議を持ちますが会議場所は決まって品川グランドセントラルタワーです。大塚製薬の登記上の本店所在地は神田ですが、実質的な本部機能は品川にあり、CEOや役員も品川を拠点としていますよ。

  9. 36024 匿名さん

    >>36022

    荒らしているのは品川関連の話が出ると気が狂ってネガ連投するオマエ。

  10. 36025 匿名さん

    >会社公式サイトより・・・
    >「大塚ホールディングスは、純粋持株会社として・・・・・・(以下略)」


    だから品川にあるのはホールディングスだけじゃないっての。はるか昔の2007年に大塚製薬の事実上の本社機能である東京本部も品川に移転してる。




    東京本部を移転 大塚製薬

    2007年3月26日 (月)

     大塚製薬はきょう26日、業務拡大に伴い東京本部を移転し、業務を開始した。移転先は〒108‐8242東京都港区港南2の16の4品川グランドセントラルタワー12~14階

  11. 36026 匿名さん

    アホネガが玉砕したと聞いて

  12. 36027 匿名さん

    傘下の子会社が揃って千代田区だったとはね。
    ホールディングスは単なる持株会社じゃないぃぃぃという暴言も滑稽すぎたがw

  13. 36028 匿名さん

    >>36025
    それなら最初から大塚の本部って書くべきを持株会社名で書いてしまう品川品質。
    大塚ホールディングス単体の社員は、たったの87人。
    あとから必死に調べてあたふたしてんのは、品君のほうでしょ。ふふふ。

  14. 36029 匿名さん

    大塚、ってこんなにネタ話が続くほど
    超一流会社だったのか・・・

  15. 36030 匿名さん

    だせぇなアホネガw

  16. 36031 匿名さん

    それより大塚駅の話をしてくれよ

  17. 36032 匿名さん

    >>36024 匿名さん
    ヒンコン層すぐ釣れるなw

  18. 36033 匿名さん

    リニア品川駅工事はただの単純な開削工事だと言ってたアホがいたが新幹線を止めずに
    下を掘るんだから大変だな。

  19. 36034 職人さん

    大塚はすごいとこだわ
    駅の目の前が風俗街ホテル街
    嫌いではないな

  20. 36035 匿名さん

    つまり、リニアホームは新幹線ホームの下になるので
    リニア完成後に一番乗換え便利なのは東海道新幹線となる。

    JR東海は東京駅から新幹線に乗せて品川駅でリニアに乗換えさせる割引運賃を出すだろうから、
    大半の客にとって品川駅は単なる乗換駅となるだろう。

  21. 36036 匿名さん

    JR東海は東京駅から新幹線に乗せて品川駅でリニアに乗換えさせる割引運賃を出すだろうから、

    真性のバカ

  22. 36037 匿名さん

    やっぱり恵比寿
    飲食店のクオリティは別格

  23. 36038 匿名さん

    リニアに乗るのに
    メトロからJRに乗り換えて品川に行くのって面倒だね

    健康に悪いから乗らないが

  24. 36039 匿名さん

    >>36037 匿名さん
    同意!
    恵比寿は競争率が激しいからか美味しくない店は撤退してる。
    高級店からリーズナブルな店もクオリティ高い。住む環境も良し。

  25. 36040 匿名さん

    >>36038 匿名さん

    リニア開通して、のぞみの本数が減って大幅に停車駅が増え時間がかかるようでなっても頑張って新幹線に乗り続けてくれ。

  26. 36041 匿名さん

    >>36025 匿名さん

    次はトヨタ東京本社が品川移転かもね。


     JR東日本の再開発担当者らが、東京ドーム(東京都文京区)にほど近いトヨタの東京本社を訪れたのは今春に入ってから。両社はどちらかと言えば“疎遠な関係”だった企業。東京本社とは別に、愛知県豊田市に正真正銘の「本社」を構えるトヨタにとって、JRグループでは東海旅客鉄道(JR東海)の方がなじみ深い。

     にもかかわらず、ここへきてJR東日本とトヨタが対話を始めた背景には、品川駅周辺の再開発がある。
    JR東日本は5000億円規模の資金を投じ、この跡地にオフィスやマンション、商業施設を備えた高層オフィスビル8棟を建設する見込み。トヨタに代表されるグローバル企業の東京本社を誘致できれば、再開発の目玉になる。

     もちろん、単なる再開発であればトヨタが動くことは考えにくい。が、品川は今後、「東京の玄関口」の地位を取り戻すどころか、「日本の表玄関」として君臨する可能性が高い。追い風となるのが、羽田空港の国際化であり、2027年のリニア中央新幹線開業だ。

     リニアが開通すれば、名古屋駅まで現在の約1時間半(東海道新幹線利用)から約40分程度にまで短縮される。

     トヨタ自身は「東京本社を移転する考えは今のところない」(広報部)と強調する。が、グループで商社機能を担う豊田通商、部品大手のデンソーは既に品川駅東側の「港南口」に東京本社・支社を構えている。各社が近接すれば様々なシナジー効果も広がる。

     JR東日本は幅広いグローバル企業のほか、六本木ヒルズに東京支店を構える米金融大手ゴールドマン・サックスなどからも「求めるオフィス像」をヒアリングしている。

     約1兆円の経済効果が見込めるという品川車両基地プロジェクトに、羽田空港の国際化、そしてリニア開通──。品川がかつての輝きを取り戻せば、日本経済にも様々な波及効果をもたらす。「品川駅周辺」と「山手線の東側」「東京~名古屋間」に、全く新たな3つの「傘型経済圏」が出現すると本誌は見る。

  27. 36042 匿名さん

    >>36041 匿名さん

    トヨタ東京本社はマンションに建て替えたら面白い。

  28. 36043 匿名さん

    傘型、か。
    品川駅上空通過飛行機から、部品や氷がもし落ちてきたら
    傘では防ぎきれないな。

  29. 36044 匿名さん

    駅遠民のたまりば笑笑さ

  30. 36045 匿名さん

    トヨタが新駅に来たら面白いとは思うけどね。
    しかし、トヨタの三河の本社自体が、新幹線やリニアと無縁の場所なんだよ。
    東京本社は、むしろ山手線のド真ん中の文京区に構えたままのほうが、
    首都圏の拠点や下請けとの行き来が楽だから、新駅にいったら不便になる。
    それと、新駅は優遇税制で海外の会社を終結させるつもりでしょ?
    日の丸企業の代表格は来ないかと。

  31. 36046 匿名さん

    >しかし、トヨタの三河の本社自体が、新幹線やリニアと無縁の場所なんだよ。
    >東京本社は、むしろ山手線のド真ん中の文京区に構えたままのほうが、
    >首都圏の拠点や下請けとの行き来が楽だから、新駅にいったら不便になる。

    またバカが無知晒してるな。
    トヨタは名古屋駅前の絶好のロケーションに大規模なオフィス構えてるだろ。
    本社と生産拠点は確かに三河だが、名古屋駅から1時間ぐらいかかる。
    東京に頻繁に移動する社長や役員は名古屋オフィスを利用してるよ。

  32. 36047 匿名さん

    >>36046 匿名さん
    誰も興味がない話題はやめましょう

  33. 36048 匿名さん

    トヨタ東京本社が自社ビルじゃなくJR東の賃貸テナントに入るの?
    東京からむしろ名古屋へ一部の営業部門が集約されたのに、東京本社が拡充?

  34. 36049 匿名さん

    トレンドの“体験型イルミネーション”が楽しめるスポット3選

    街中が華やかなイルミネーションに包まれるこの時期、カレとのデートでイルミネーションスポットにお出かけする機会も多いのでは?そんな時におすすめしたいのが、今年のトレンドの“体験型”イルミネーション。ただ「見るだけ」、写真を「撮るだけ」ではなく、何がしかの“体験”と共にイルミネーションが楽しめるようになっている。今日は、都内でこの体験型イルミネーションを満喫できるスポットを3つ紹介しよう。早速、思い出作りに出かけてみて!

    1.品川シーズンテラス
    JR品川駅港南口から徒歩6分の所にある「品川シーズンテラス」。ここでは、昨年、カナール(水路)から東京タワーへと伸びる光が、観客の鳴らすハンドベルの音色によって変化していく幻想的なイルミネーションが大きな話題となった。第2回を迎える今年は、インタラクティブポイントと呼ばれる、観客が参加・体験するポイントをさらに追加。広場の丘の上に新たなポイントが設置され、丘の上に立った観客の動きに呼応して、広場の青い光の海が波のように煌めくようになっている。青の煌めきと奥にそびえ立つ東京タワーとのコラボレーションは、究極のSNS映えスポットになること間違いなし!自分の鳴らすハンドベルや自分の動きによってイルミネーションが変化する様を体感してみて。12月1日(金)~25日(月)開催。

    2.丸の内オアゾ1F OO(おお)広場
    ここでは、資生堂が丸の内エリアのクリスマスプロモーション「Marunouchi Bright Christmas 2017」とコラボして作成した「Blooming Gift Tree」に注目を。ギフトボックスをイメージしたこのツリーが、11月16日(木)から、ディスプレイに向かって笑顔や泣き顔、怒り顔などの表情を見せると、その表情を読み取ってイルミネーションのカラーが変化するようになり、“体験型”ツリーへと変化を遂げた。デザインは、話題のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン氏が担当。専用モニターの前に立つと画面にその時の表情に応じた絵文字が浮かびあがり、その表情に連動してツリーの色が変化する。更に、このモニターの映像は、ツリー体験後に発行される専用QRコードを読み取ることで確認・シェアも可能!展示期間は12月25日(月)まで。

    https://www.excite.co.jp/News/product/20171127/StraightpressNews_20171...

    1. トレンドの“体験型イルミネーション”が楽...
  35. 36050 匿名さん

    LOOKレポート 最新が出た。
    http://www.mlit.go.jp/common/001211365.pdf

  36. 36051 匿名さん

    五反田アトレ2020年竣工
    https://s.response.jp/article/2017/11/27/302997.html

  37. 36052 匿名さん

    >>36045 匿名さん
    トヨタの東京本社がなぜ必ずしも便利とはいえない水道橋と飯田橋の中間地点にあるのかは前からなぞに思っていたが、もしかして東京のことよくある知らない愛知の人が地図広げて山手線のちょうど中心だからここでいいんじゃないか?
    と適当に決めたのではないか

  38. 36053 匿名さん

    大塚の次はトヨタ…。
    どうでもいい話が尽きないね…。

  39. 36054 マンション掲示板さん

    トヨタの東京本社が品川に移転するのって決定事項としてリリースされてましたっけ?噂話レベルの記事は見たことありますが。

  40. 36055 匿名さん

    >>36051 匿名さん

    大崎を駅ビルにしてくれ。

  41. 36056 匿名さん

    >>36047 匿名さん

    アホネガが赤っ恥晒す話題はどうかやめてください  だろ?

  42. 36057 匿名さん

    >>36056 匿名さん
    コミュニケーションをとれることに驚いた

  43. 36058 匿名さん

    >>36054 マンション掲示板さん

    決定事項でのリリースはされてないと思うよ。水面下での交渉中案件だからね。

    まあ、噂レベルであっても日経系列が記事にしたという意味は大きいだろうね。
    少なくともここのアホ揃いのアンチの妄想なんかよりよほど信憑性がある。

  44. 36059 匿名さん

    新駅の近くにレクサスの大きなショールームがあるけど、せっかくなら本社移転だけでなく、JRとトヨタでコラボしてトヨタ&レクサスブランドを世界にアピールするような展開をして欲しいものです。
    今後、品川駅+新駅のブランド価値、発信力は飛躍的に上昇してゆくでしょうから。
    今ならば、新しい街のデザインも変更の自由度は高いですし。

  45. 36060 匿名さん

    俺は品川ポジではないが、名古屋駅正面のミッドランドスクエアをはじめとする名古屋駅前再開発に関してトヨタが演じた役割を知らないで、三河に本社があるから名駅は関係ないと発言するあたり、品川ネガオタクはほんまもんの情弱というかアフォだな。ってか、ネットやってるのにネットの使い方さえ知らないのか?

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%...

    1. 俺は品川ポジではないが、名古屋駅正面のミ...
  46. 36061 匿名さん

    >>36041

    豊田通商とかデンソーも港南にあるんだな。

  47. 36062 匿名さん

    トヨタは泉岳寺駅の近くに一度進出してたよね
    バブルのころに愛知県にいたらナウい車が作れねーだろってことでデザイナーは港区で働かせろってことで
    東京デザインセンターなるものを泉岳寺駅の近くにつくった(まあ港区だけどさ)
    センチュリー三田ビルだっけか?今はアイシン精機とか東京トヨタとか関連会社が入っているけどね
    東京本社の移転は品川再進出だね

  48. 36063 匿名さん

    >>36062 匿名さん
    品川再進出だって。価値なし。

  49. 36064 匿名さん

    >>36060 匿名さん
    「俺は品川ポジではないが、」この発言自体がアホ丸出しなんだが。

  50. 36065 匿名さん

    まあデザインセンターゆうてもデザイナー30人くらいしかいなかったけどね

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