東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 35999 匿名さん

    大塚製薬株式会社
    イーエヌ大塚製薬株式会社
    大塚電子株式会社
    日本理化学工業株式会社
    大塚テクノ株式会社
    株式会社ジェイ・オー・ファーマ
    大塚包装工業株式会社
    大塚オーミ陶業株式会社
    株式会社大塚製薬工場
    大鵬薬品工業株式会社
    岡山大鵬薬品株式会社
    大塚倉庫株式会社
    大輪総合運輸株式会社
    ハイエスサービス株式会社
    大塚化学株式会社
    大塚食品株式会社
    大塚リッジ株式会社
    大塚チルド食品株式会社
    大塚ターフテック株式会社
    ILS株式会社
    東山フイルム株式会社
    エムジーシー大塚ケミカル株式会社
    大塚メディカルデバイス株式会社
    株式会社JIMRO
    KiSCO株式会社

    これらはどこにあるのだろう

  2. 36000 匿名さん

    >大塚ホールディングスが単なる持株会社とか言っちゃうバカに言われてもね

    会社公式サイトより・・・
    「大塚ホールディングスは、純粋持株会社として・・・・・・(以下略)」

  3. 36001 匿名さん

    大塚ホールディングスが単なる持株会社とか言っちゃうバカが悪あがきしてるw 成仏しろバーカ

  4. 36002 匿名さん

    持株会社って書いてあるな(笑)

  5. 36003 マンション掲示板さん

    >>35998
    これは見苦しい。言い訳したいならグループ会社の本社でも事業所別勤務者数でも自分で調べて示せよ。

  6. 36004 匿名さん

    中古マンション売り出し坪単価ランキングです

    原宿 407
    渋谷 380
    恵比寿 362
    浜松町 358
    大崎 352
    品川 330
    新橋 329
    秋葉原 313
    目黒 304
    目白 286
    田町 284
    新宿 281
    上野 276
    代々木 272
    高田馬場 272
    池袋 264
    駒込 255
    巣鴨 250
    五反田 245
    新大久保 245
    西日暮里 244
    大塚 242
    日暮里 241
    田端 232
    鶯谷 231
    神田 データなし
    東京 データなし
    有楽町 データなし

  7. 36005 匿名さん

    すみません
    先程のはデータが古かったです
    2017/10のデータ貼り直します

    原宿 393
    渋谷 391
    恵比寿 384
    東京 372
    大崎 370
    浜松町 359
    新橋 329
    品川 328
    秋葉原 313
    田町 309
    新宿 309
    目黒 304
    代々木 303
    目白 286
    上野 276
    高田馬場 272
    五反田 272
    池袋 264
    新大久保 259
    駒込 255
    巣鴨 250
    西日暮里 244
    大塚 242
    日暮里 241
    田端 232
    鶯谷 231
    神田 データなし
    有楽町 データなし

  8. 36006 匿名さん

    目黒が低いな~と思ったら、中古ですか。
    ブリリアの新築転売の影響はまだといった感じですね。

  9. 36007 マンション掲示板さん

    中古の安さに引っ張られ、少し前に出てた西日暮里の直結が300後半で出れば絶対に買いだけど、時期的にもう少し先の販売開始だし、相場は上がっちゃいそうですね。

  10. 36008 匿名さん

    原宿は坪単価で1位ですがすごいのは平均築年数です
    平均築年数は34.4年で2位の渋谷(25.6年)3位恵比寿(23.9年)より10年程度築年数が古いのにこの坪単価ですからね
    コープ・オリンピアなどの建て替えが実現したらすごいことになりそうですね

  11. 36009 匿名さん

    >>36006
    目黒は2年前と比較して31%上昇です
    品川が21%、田町が24%増なので目黒は群を抜いて上昇してますね

  12. 36010 匿名さん

    >「大塚ホールディングスは、純粋持株会社として・・・・・・(以下略)」

    ここだね↓
     https://www.otsuka.com/jp/hd_release/release/detail.php?news=12



    大塚製薬株式会社    千代田神田司町
    大塚包装工業株式会社  千代田区神田多町
    大鵬薬品工業株式会社  千代田区神田錦町
    大塚化学株式会社    千代田区神田司町
    大塚食品株式会社    千代田区神田司町
    大塚チルド食品株式会社 千代田区神田司町
    大塚メディカルデバイス株式会社 千代田区神田司町
    KiSCO株式会社      中央区日本橋本町
    大塚電子株式会社    八王子市

     あとの子会社はすべて東京都以外。

    品川ガーーーの人、大恥かいたね

  13. 36011 匿名さん

    逆に言えば原宿は築35年の中古でもこれだけ高いので建て替えをしてもバリューアップの余地がすくなく再開発のうまみが少ないのでしょうね
    再開発はもとの価格が安い(ギャップが大きい)ほどやりがいがありますからね

  14. 36012 匿名さん

    原宿はマンションで取引されていても、事務所可物件が多いので、築古でも賃料も底堅く利回りも優秀。あと神宮前アドレスが好きなマニアがいるので、それも高値取引される一因でもある。

  15. 36013 匿名さん

    >>36005 匿名さん
    渋谷区はやっぱ高いですね。

  16. 36014 匿名さん

    >>36010 匿名さん

    なにも知らないバカが恥の上塗りを重ねてるね
    大塚グループとも古くから付き合いあるけど、グループの中枢機能は間違いなく品川
    グループ筆頭で中心となる大塚製薬も登記上は神田だが、実際の本社機能は品川にある。
    子会社がどこにあろうが、大塚グループの中枢は品川。幹部も品川に拠点を置いている方が多い。
    そんなことも知らずに品川拠点をただの持ち株会社とか恥ずかしい突っ込みしてやがんの。
    どこまでアホなの?

  17. 36015 匿名さん

    ネガはググった知識しかないアホですからしかたがないw

  18. 36016 匿名さん

    港区で資産性が高いエリアとは?
    http://mansion-market.com/sapuri/minatoku_best10/

    1、十番 2、虎ノ門 3、浜松町

  19. 36017 匿名さん

    >36016

    過去の話。将来どうなるかとは関係なし。
    港区は都心通過飛行機で資産低下リスクもあるし。

  20. 36018 匿名さん

    何言ってんだこいつ

  21. 36019 マンション掲示板さん

    上でWikipediaくらい調べてから書けと助言してあげたのに…ググる力も無いのかよ。暴言品川ポジさん(実は品川には住んでいない)を調子に乗らせるだけだから、早く「多くは千代田区で働いてる」との発言の間違いを認めて消えてください。

  22. 36020 匿名さん

    まぁ、品川はオフィスだけは立派だからな。

  23. 36021 匿名さん

    >>36013
    そうですね
    山手線駅では上位3位を渋谷区が独占です
    港区山手線沿線は意外と高くないですね

  24. 36022 匿名さん

    徒歩15分とかの駅遠民が山手線を語ると荒れるね。山手線駅を普段使いできる場所に住み替えれば、一つの駅に固執する必要もないでしょうに・・・足腰鍛えるために敢えて駅遠に住むストイックさは認めますが

  25. 36023 匿名さん

    横から失礼。大塚ホールディングス、私の勤務先は大塚製薬と全国的な取引があり大塚製薬の幹部と定期的に会議を持ちますが会議場所は決まって品川グランドセントラルタワーです。大塚製薬の登記上の本店所在地は神田ですが、実質的な本部機能は品川にあり、CEOや役員も品川を拠点としていますよ。

  26. 36024 匿名さん

    >>36022

    荒らしているのは品川関連の話が出ると気が狂ってネガ連投するオマエ。

  27. 36025 匿名さん

    >会社公式サイトより・・・
    >「大塚ホールディングスは、純粋持株会社として・・・・・・(以下略)」


    だから品川にあるのはホールディングスだけじゃないっての。はるか昔の2007年に大塚製薬の事実上の本社機能である東京本部も品川に移転してる。




    東京本部を移転 大塚製薬

    2007年3月26日 (月)

     大塚製薬はきょう26日、業務拡大に伴い東京本部を移転し、業務を開始した。移転先は〒108‐8242東京都港区港南2の16の4品川グランドセントラルタワー12~14階

  28. 36026 匿名さん

    アホネガが玉砕したと聞いて

  29. 36027 匿名さん

    傘下の子会社が揃って千代田区だったとはね。
    ホールディングスは単なる持株会社じゃないぃぃぃという暴言も滑稽すぎたがw

  30. 36028 匿名さん

    >>36025
    それなら最初から大塚の本部って書くべきを持株会社名で書いてしまう品川品質。
    大塚ホールディングス単体の社員は、たったの87人。
    あとから必死に調べてあたふたしてんのは、品君のほうでしょ。ふふふ。

  31. 36029 匿名さん

    大塚、ってこんなにネタ話が続くほど
    超一流会社だったのか・・・

  32. 36030 匿名さん

    だせぇなアホネガw

  33. 36031 匿名さん

    それより大塚駅の話をしてくれよ

  34. 36032 匿名さん

    >>36024 匿名さん
    ヒンコン層すぐ釣れるなw

  35. 36033 匿名さん

    リニア品川駅工事はただの単純な開削工事だと言ってたアホがいたが新幹線を止めずに
    下を掘るんだから大変だな。

  36. 36034 職人さん

    大塚はすごいとこだわ
    駅の目の前が風俗街ホテル街
    嫌いではないな

  37. 36035 匿名さん

    つまり、リニアホームは新幹線ホームの下になるので
    リニア完成後に一番乗換え便利なのは東海道新幹線となる。

    JR東海は東京駅から新幹線に乗せて品川駅でリニアに乗換えさせる割引運賃を出すだろうから、
    大半の客にとって品川駅は単なる乗換駅となるだろう。

  38. 36036 匿名さん

    JR東海は東京駅から新幹線に乗せて品川駅でリニアに乗換えさせる割引運賃を出すだろうから、

    真性のバカ

  39. 36037 匿名さん

    やっぱり恵比寿
    飲食店のクオリティは別格

  40. 36038 匿名さん

    リニアに乗るのに
    メトロからJRに乗り換えて品川に行くのって面倒だね

    健康に悪いから乗らないが

  41. 36039 匿名さん

    >>36037 匿名さん
    同意!
    恵比寿は競争率が激しいからか美味しくない店は撤退してる。
    高級店からリーズナブルな店もクオリティ高い。住む環境も良し。

  42. 36040 匿名さん

    >>36038 匿名さん

    リニア開通して、のぞみの本数が減って大幅に停車駅が増え時間がかかるようでなっても頑張って新幹線に乗り続けてくれ。

  43. 36041 匿名さん

    >>36025 匿名さん

    次はトヨタ東京本社が品川移転かもね。


     JR東日本の再開発担当者らが、東京ドーム(東京都文京区)にほど近いトヨタの東京本社を訪れたのは今春に入ってから。両社はどちらかと言えば“疎遠な関係”だった企業。東京本社とは別に、愛知県豊田市に正真正銘の「本社」を構えるトヨタにとって、JRグループでは東海旅客鉄道(JR東海)の方がなじみ深い。

     にもかかわらず、ここへきてJR東日本とトヨタが対話を始めた背景には、品川駅周辺の再開発がある。
    JR東日本は5000億円規模の資金を投じ、この跡地にオフィスやマンション、商業施設を備えた高層オフィスビル8棟を建設する見込み。トヨタに代表されるグローバル企業の東京本社を誘致できれば、再開発の目玉になる。

     もちろん、単なる再開発であればトヨタが動くことは考えにくい。が、品川は今後、「東京の玄関口」の地位を取り戻すどころか、「日本の表玄関」として君臨する可能性が高い。追い風となるのが、羽田空港の国際化であり、2027年のリニア中央新幹線開業だ。

     リニアが開通すれば、名古屋駅まで現在の約1時間半(東海道新幹線利用)から約40分程度にまで短縮される。

     トヨタ自身は「東京本社を移転する考えは今のところない」(広報部)と強調する。が、グループで商社機能を担う豊田通商、部品大手のデンソーは既に品川駅東側の「港南口」に東京本社・支社を構えている。各社が近接すれば様々なシナジー効果も広がる。

     JR東日本は幅広いグローバル企業のほか、六本木ヒルズに東京支店を構える米金融大手ゴールドマン・サックスなどからも「求めるオフィス像」をヒアリングしている。

     約1兆円の経済効果が見込めるという品川車両基地プロジェクトに、羽田空港の国際化、そしてリニア開通──。品川がかつての輝きを取り戻せば、日本経済にも様々な波及効果をもたらす。「品川駅周辺」と「山手線の東側」「東京~名古屋間」に、全く新たな3つの「傘型経済圏」が出現すると本誌は見る。

  44. 36042 匿名さん

    >>36041 匿名さん

    トヨタ東京本社はマンションに建て替えたら面白い。

  45. 36043 匿名さん

    傘型、か。
    品川駅上空通過飛行機から、部品や氷がもし落ちてきたら
    傘では防ぎきれないな。

  46. 36044 匿名さん

    駅遠民のたまりば笑笑さ

  47. 36045 匿名さん

    トヨタが新駅に来たら面白いとは思うけどね。
    しかし、トヨタの三河の本社自体が、新幹線やリニアと無縁の場所なんだよ。
    東京本社は、むしろ山手線のド真ん中の文京区に構えたままのほうが、
    首都圏の拠点や下請けとの行き来が楽だから、新駅にいったら不便になる。
    それと、新駅は優遇税制で海外の会社を終結させるつもりでしょ?
    日の丸企業の代表格は来ないかと。

  48. 36046 匿名さん

    >しかし、トヨタの三河の本社自体が、新幹線やリニアと無縁の場所なんだよ。
    >東京本社は、むしろ山手線のド真ん中の文京区に構えたままのほうが、
    >首都圏の拠点や下請けとの行き来が楽だから、新駅にいったら不便になる。

    またバカが無知晒してるな。
    トヨタは名古屋駅前の絶好のロケーションに大規模なオフィス構えてるだろ。
    本社と生産拠点は確かに三河だが、名古屋駅から1時間ぐらいかかる。
    東京に頻繁に移動する社長や役員は名古屋オフィスを利用してるよ。

  49. 36047 匿名さん

    >>36046 匿名さん
    誰も興味がない話題はやめましょう

  50. 36048 匿名さん

    トヨタ東京本社が自社ビルじゃなくJR東の賃貸テナントに入るの?
    東京からむしろ名古屋へ一部の営業部門が集約されたのに、東京本社が拡充?

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