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>>35868 マンション検討中さん
大塚駅前の書店、書店にとってこんな先細りのご時世なのにあんな一等地に存在しているのが凄い。
さらに24時間営業!で敷地も広く、エロ関係も抜かりなく充実している奇跡の本屋さん。
インターネットが滅んだら、三○堂やジュン○堂でなく大塚に行くべし。
品川は乗り換え駅です
どこぞのショボ駅の住民か知らないけど、少なくとも日本の顔にしてゆくと国の発表があったり、大丸有と並ぶ地域に指定されてから出直して来るべき。
1000年ぐらい待ってやるからw
>>35883 匿名さん
ヴァカの一つ覚えみたいに弁護士弁護士いいやがって。それしか言うことないんだろ。
最近は社内弁護士も増えてきて、特に一流大手企業ならば多くの社内弁護士を抱えてしっかりした法務部門を持っている。
もちろん案件によって外部の法律事務所と協業も必要だが、以前のように法律事務所が近隣でないといけないような時代は終わった。
現に付き合いのある外資系大手企業何社かも、そのような地域から移転したよ。
そんなことも知らずに何を時代遅れな事を言ってるんだか、恥ずかしいやつだ。
今時、弁護士事務所が近くないと困るなんてのは中小や弱小企業か特殊な事業者ぐらいだろw
品川目指して来るのはそこにオフィスがあるリーマンばかり。水族館と映画鑑賞の観光客が少々か?
何か間違っている?
話題そらすなよw
弁護士ガー!叫ばなくていいのか?
品川の変人くんを相手にするのやめましょう
>ザ・ガーデン自由が丘や紀ノ国屋、成城石井、東武西武のデパ地下、ISPが揃っている池袋と肩ならべるには100年早い。
そういうの毎日使うマンションどれに住むんだ?
国際法務よりも会計のほうがよりニーズは高いだろうな
夜ごと繰り返されるリニアの「準備」…JR東海、品川駅の工事を初公開
11/25(土) 22:15配信 レスポンス
東海道新幹線の品川駅構内で行われた工事桁設置工事。リニア中央新幹線の地下駅設置に向けた準備工事だ。
JR東海は11月25日未明、東海道新幹線の品川駅(東京都港区)構内で行われている工事を報道陣に公開した。2027年の品川~名古屋間開業が予定されているリニア中央新幹線の工事の一環。都内のリニア工事が公開されるのは初めてだ。レール下の石(バラスト)と枕木が、わずか数時間で仮設の鉄桁(工事桁)に入れ替わった。
今回公開されたのは、東海道新幹線品川駅の23番線で行われた工事桁の設置工事。設置範囲の長さは10mほどで、列車の停止位置では8号車付近になる。作業員の総数は約100人に及んだ。
11月24日の営業運転が終了し、日付変わって25日の0時過ぎに工事が始まった。まずは工事桁を設置する範囲のレールを切断。その後、作業員がかけ声でタイミングをあわせながら、レールを1本ずつ東京方に移動させた。
この間、ショベルカーらしき物体が設置範囲の両側で、いつの間にか1台ずつ待機していた。よく見ると、バケットが手前側に向いた「バックホウ」と呼ばれる建設機械。軌道上の走行に対応した車輪も付いている。
レールの撤去作業が終わると両側のバックホウが設置範囲に近づき、枕木周辺のバラストを押しのける。その後、枕木をアームにくくりつけて撤去。残ったバラストはバックホウのバケットですくい、隣接する22番線にやってきた工事用列車の無蓋車に放り込んでいった。
バラストが全て取り除かれると、設置範囲の両側には「受架台」と呼ばれるコンクリートの塊と、受架台を防護していた木のブロックが姿を現す。受架台は工事桁を支える台で、今回の作業の前日までに設置されたものだ。
23番線の名古屋方では、台車に載せられた工事桁、そしてその奥にはクレーン車が既に待機していた。一つの作業が行われている間に次の作業のための建設機械や工事用列車が続々と姿を現し、息つく暇がない。クレーン車はドイツ・キロフ社製の鉄道クレーンで、長さは在来線の旅客車より少し短い19m。重さは約130tで、最大80tの物体をつり上げることができる。クレーン前方の工事桁は長さ12.4m・幅3.0m・高さ0.6mで、重さは約26tある。
工事桁がアームにくくりつけられて台車が取り外されると、鉄道クレーンは工事桁をつり上げた状態でゆっくりと進む。工事桁が設置範囲の真上に入り込んだところで停止。微調整を行いながら少しずつ下ろされ、受架台に設置された。
時刻は2時を少し過ぎたところ。工事桁の設置が完了した段階で、報道公開は終了した。JR東海が事前に示したスケジュールによると、この後のレール復旧作業は3時からの予定だったから、工事は順調に進んだことになる。レール復旧後は「確認列車」と呼ばれる試運転列車を運転した上で、営業開始時刻の6時を迎える。
リニア品川駅は2020年3月12日に完成予定だね。あと3年もかからない。
山手線駅の食品スーパー充実度
東京駅
住んでる人ほとんどいないので食品スーパー的なものは少ないが大丸などデパ地下あり
有楽町駅
駅近にはスーパー的なものはない
新橋
かつて京急ストアがあったが撤退
浜松町
駅近にスーパー的なものはなし
田町
しょぼいマルエツがマンションの一階にあるくらい
有楽町は成城石井があったような。
メトロが使えない駅はキツイね
大崎
比較的大きめのライフあり
品揃えは普通
五反田
駅ビルに投球ストアあり
他にも中小規模のスーパーが複数あるが値段たかめ、品揃え普通
目黒
駅ビル地下に食品スーパーあり
値段は休め、品揃え充実、ザ・ガーデン、成城石井などもあり山手線駅としては充実している方
恵比寿
駅ビルに成城石井があるくらい
渋谷
東急デパートの地下食品売り場が充実
駅から離れるがドンキホーテの地下に食品スーパーあり
原宿
食品スーパーと言えるようなレベルのものはない
代々木
食品スーパーと言えるようなレベルのものはない
何でスーパーの話してるのか知らないけど、毎日の自宅用食料調達でデパートを除けばエキナカや改札内の食料品店充実度は品川がダントツだろうね。デパートが無いからではあるけど、駅のなかでたいていのものは手に入る。池袋や新宿はデパートあるから便利さは言うに及ばないけど、池袋や新宿って肝心の気持ちよく住むところが乏しいからね。
品川は駅遠マンション多いからね。
>>35892 匿名さん
西ならグランディア、ルミナリー、ウェストパーク、他駅近マンション。
東ならミレーニア。
池袋徒歩10分の住民より、隣接駅の駅近住民の方がそれらのスーパーは使いやすいかもしれない。東池袋や要町、大塚の駅近住民など。
池袋の駅近は環境良くないから住みたくないな。要町や目白が良いね。
目白のような住宅環境で駅が大きくて駅のなかでの買い物も便利なら言うことないんだけど。山手線では高輪に住むしか無いのかな。
池袋、新宿、渋谷は坪300万じゃ買えないけど駅周辺には気持ち良く住める場所は無いよ。
新宿も御苑前のパークハウスなんか凄くいい。
>>35912 匿名さん
池袋も立教大学周辺や、目白までの間は超高級ではないが、瀟洒な住宅街。
このスレで話題を独占している品川の最も対になっている関係の場所って、池袋な気がする。
悪くも良くも気取りが一切なく、身の程をわきまえている池袋は楽しいよ。
>>35912 匿名さん
もともとターミナルではなかった駅だから駅近に旧皇族も住んでいた住宅地があり、後から駅が大きくなったから住む、働く、乗るの要素を持つレアなターミナル駅になった。
>>35921 匿名さん
東京はおそらく届け出していないであろうボッタクリ裏サービスマッサージ店は存在する。品川はわからん。
考えてみれば、ってそんなこといちいち考えることなのか?
池袋なんかそれらの超至近距離に某有名進学塾の本社と教室がある。池袋は風俗だけでなく、進学塾も集まっているところだが、あの本社の場所は再考すべきだろう。塾の本社の位置など、少し辺鄙な住宅街でも十分なビジネスではないか?
>>35920 匿名さん
先日久々に高田馬場のホームに降りたが、ホーム向かいのビルの巨大なバ○ラの看板に驚いた。あれも子供の目につくのはよろしくない。あれの宣伝カーを見て一緒に歌い出す子供もいるらしい。絶対に当局が指導する必要がある事案だ。
>>35925 匿名さん
駅徒歩2分以内で、その駅から1駅2駅でターミナルに行けるというマンションが凄くバランスいいと思う。
もちろんターミナルには歩いても行ける。それが絶妙。
以前北池袋の近くに住んで、池袋も15分ぐらいで歩いて行けたがめったに歩かない。
その後池袋徒歩7分のマンションを買って住んだけど、生活の快適性は全く別ものだったよ。
マンションの話はスレ違いだと思いますが、タワーマンションに住むなら眺望は重視したいです。高層に住んですぐに見飽きる景色はつまらないし、資産価値的にも眺望を楽しめるマンションが良いかなと思います。
>>35930
いや、15分はほんと歩く気がしないよ。
快適性がまるで違うというのは、混雑の池袋駅を経由せずに日本最大級のデパートや書店、様々なレストランなどに数分で歩いて行ける環境。これは素晴らしかった。
徒歩15分は検討の余地なし。ペタペタ君はスルーで
ペタペタ君に相手をして欲しがっている寂しん坊がいるねw
デパートはあればあったで便利ですけど、要するに日々、まともな食料の調達ができれば必ずしもデパ地下じゃ無くても良いわけですね。
>池袋はいいですね
たしかに。
ISP、東武、西武、ザ・ガーデン、エチカ、こだわりや、北野エース、紀ノ国屋、九州屋、成城石井、ナチュラルハウス、サイボクハム。ほかにハナマサ2つ、赤札堂2つ、Yamaya 等々
ヤマダとビックにも食料品が売っててポイントがつくらしいね。
新宿、上野、東京もデパートはあるが。
西日暮里に、駅直結の高さ180mタワマン計画、2025年
https://www.kensetsunews.com/archives/130934
低層部にオフィスや公益施設を配置し、中高層階が約1000戸の住宅と
住宅・業務棟と商業・ホール棟の2棟構成。
駅直の時代だね
>>35866
駅直結の図書館
*分室や出張図書館を除く。★印は中央図書館。
山手線の内側
港区立高輪図書館 白金高輪(メトロ)
豊島区立中央図書館★ 東池袋(メトロ)
23区内
江戸川区立篠崎図書館 篠崎(都営新宿線)
葛飾区立中央図書館★ 京成金町(京成線)
江東区立城東図書館 西大島(都営新宿線)
江東区立豊洲図書館 豊洲駅(メトロ)
渋谷区立笹塚図書館 笹塚(京王線)
世田谷区立奥沢図書館 奥沢(東急目黒線)
世田谷区立烏山図書館 千歳烏山(京王線)
世田谷区立経堂図書館 経堂(小田急線)
世田谷区立代田図書館 新代田(井の頭線)
台東区立根岸図書館 三ノ輪(メトロ)
練馬区立春日町図書館 練馬春日町((大江戸線)
エキナカ施設は、乗り換え客需要だよね
>>35931
「デパートや書店、様々なレストラン」と書いてあったから、てっきり週末利用の想定だったけど、15分を歩く気がしないって高齢者か病人か貧弱マダムですか?
個人的な駅徒歩距離の許容範囲はこんな感じです。
・毎日の通勤、通学: 7分以内
・週末に出歩く:15分以内
・月1回くらい散歩がてら出掛ける:30分以内
池袋に15分なだけで、目的地は逆側だったりするともっと時間はかかるとは思いますが、最寄りは何駅だったの?
駅直結のトレンドが大阪にも。しかもお手頃となれば駅遠は衰退一途。
http://www.sankei.com/west/news/171120/wst1711200084-n1.html
駅直結のタワマン、大阪市内で好調 都心回帰で投資積極化、再開発で値段も手頃
要町の人は15分歩いて池袋。でも歩かないで電車に乗るでしょうね。
新馬場の人は15分歩いて品川。でも歩かないで電車に乗るでしょうね。
天王洲の人は品川まで路線がないから、バスか歩きしか選択肢がないというだけですよ。
大崎
比較的大きめのライフあり
品揃えは普通
五反田
駅ビルに投球ストアあり
他にも中小規模のスーパーが複数あるが値段たかめ、品揃え普通
目黒
駅ビル地下に食品スーパーあり
値段は休め、品揃え充実、ザ・ガーデン、成城石井などもあり山手線駅としては充実している方
恵比寿
駅ビルに成城石井があるくらい
渋谷
東急デパートの地下食品売り場が充実
駅から離れるがドンキホーテの地下に食品スーパーあり
原宿
食品スーパーと言えるようなレベルのものはない
代々木
食品スーパーと言えるようなレベルのものはない
ホールディングスは単なる持株会社じゃない君
復活してるね
これから少なくとも50年、下手すれば100年間は開発規模や将来性において品川駅を超える地域は、そうそう無いわけだから、他の地域のやつが顔真っ赤にして話題をそらそうとしても生暖かく見守ってやるべき。
ペデストリアンデッキ接続でも、地下道接続でも、駅直結は直結。
Vタワーもワテラスも。
生暖かく見守るって、
キモい
>>35956 匿名さん
ホールディングスは単なる持株会社じゃない君じゃないけど
大塚グループの実質的な本社機能は品川にあるのに、マンション掲示板が「単なる持ち株会社を挙げるな」と間抜けな突っ込みをしたのを否定しただけだろ。
確かに単なる言葉の意味だけではおまえの言うとおりだが
会話の流れから読み取れる本質的な議論ではアンチの負け。
そのような、どうでもいい揚げ足取りの屁理屈でしか語れないのがアンチ。実に情けない。
>>35960
大塚ホールディングスは品川だが、中核企業の大塚製薬の本社機能も同じビルに入ってるね。
それを持ち株会社なんか挙げて品川に本社がある企業の数に入れるなと言わんばかりの
発言したのがアンチ品川のマンション掲示板君。実態をよく知らないでドヤ顔するから
バカにされる。大塚製薬の本社は神田だが、本部機能は品川に移転してしまい、老朽化した
写真の古いビルにはもう本社と呼べる組織はほとんど残ってない。
>>35960
ん?少なくとも私は大塚HDの件は触れてないけど、とりあえず該当のレス番示してくれますか?挙げられた10社がそこまで自慢するほどのトップ企業達の顔ぶれじゃないって指摘はした記憶はあるが。
>>35956 匿名さん
この投稿も『マンション掲示板さん』の自演だろうな。
こいつは度々匿名を間違えている事からも名前を頻繁に変えて自作自演投稿をしているのは明らか。
名前変えて必死で書き込んでも投稿内容がアホだからすぐにバレる。
大企業の実状も知らずに的はずれな投稿を繰り返すだけの恥ずかしい奴だ。
またWTCの貧困民が湧いてるな
ワールドシティタワーズが安い安いって書き込みあるから仲介サイト見たら
2LDKとか3LDKの最多価格帯8000万台ばかりじゃん。築10年をとうに過ぎてるのに
高いよ。とても買えましぇーん。
最初に持ち株会社言い出したのは
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/35001-35968/
>大塚ホールディングス
持ち株会社なんて挙げなくてもいいよ。傘下の社員の多くは千代田区で働いてるんだし。
品川にある企業の話で大塚ホールディングスをポジが出したら、↑こういうレスを返して
ポジにボコボコにされたんだろ?
大塚製薬本部も品川にあるのを知らずに、傘下の社員の多くは千代田区で働いてるなんて
無知丸出しのテキトーレスして自爆。アホ丸出し。
品川駅がすごいのは認めるけど、
住みたいとは思わない。
働くか乗り換えるとこだよ。
品川の駅近ならわかりますが、駅遠に魅力を感じる人は少ないでしょうね
5日間覗いてなかったから話に全然ついていけないかと思ったけど相変わらず同じような話題を繰り返してるだけで安心した。
品川駅徒歩15分か大井町徒歩5分なら大井町の方が高いんじゃない?
どちらの街にも詳しくないからあてずっぽうだが。
また品川駅から徒歩15分も離れると東西南北いずれに離れても別の駅が近くになるから品川駅徒歩15分の真実は(天王洲駅徒歩5分、品川駅徒歩15分)とか(泉岳寺駅徒歩5分、品川駅徒歩15分)とか(京急北品川駅徒歩3分、品川駅徒歩15分)というのが実態
「品川駅」を「新宿駅」にしても同じこと
山手線沿線家賃相場(ワンルーム)
東京 10.3万円
五反田 9.5万円
原宿 9.0万円
有楽町 8.9万円
渋谷 8.9万円
目黒 8.7万円
新橋 8.7万円
恵比寿 8.5万円
代々木 8.4万円
御徒町 8.1万円
新宿 8.1万円
上野 8.1万円
秋葉原 7.9万円
神田 7.8万円
品川 7.7万円
大崎 7.7万円
新大久保7.5万円
田町 7.5万円
浜松町 7.4万円
高田馬場7.2万円
大塚 7.2万円
鶯谷 7.1万円
池袋 7.1万円
日暮里 7.0万円
巣鴨 7.0万円
目白 7.0万円
田端 6.9万円
駒込 6.8万円
西日暮里6.6万円
山手線沿線家賃相場(2LDK/3K/3DK)
新橋 24.2万円
原宿 24.1万円
渋谷 24.0万円
恵比寿 23.8万円
浜松町 23.8万円
田町 22.1万円
新宿 21.7万円
有楽町 21.3万円
代々木 20.8万円
目黒 20.4万円
神田 20.0万円
品川 19.9万円
高田馬場19.5万円
新大久保19.3万円
大崎 19.2万円
秋葉原 18.7万円
御徒町 18.7万円
五反田 18.5万円
目白 17.2万円
池袋 16.3万円
大塚 16.0万円
巣鴨 15.6万円
駒込 15.3万円
上野 15.3万円
鶯谷 15.0万円
日暮里 13.8万円
西日暮里13.6万円
田端 12.9万円
東京 物件なし
ワンルームの賃料と2LDKの賃料では順位に違いがあります
山手線沿線で平均した場合
ワンルームの家賃1に対して2LDK以上の家賃は3となりますが駅毎に見るとずいぶん違いがあるようです
ワンルームマンションの品質には駅が違ってもさほど違いがあるとは思えませんが、2LDK以上になると賃貸マンションの品質に大きく違いがでるためこのような差がでるのかと思われます
ワンルームマンション賃料を1とした場合の2LDKマンションの駅別賃料倍率(sumoのデータを加工)
浜松町 4.2
田町 3.8
恵比寿 3.6
新橋 3.6
高田馬場 3.4
渋谷 3.4
新宿 3.4
原宿 3.4
新大久保 3.3
品川 3.3
神田 3.2
大崎 3.1
代々木 3.1
目白 3.1
秋葉原 3.0
目黒 2.9
御徒町 2.9
池袋 2.9
駒込 2.8
巣鴨 2.8
大塚 2.8
鶯谷 2.6
西日暮里 2.5
日暮里 2.4
五反田 2.4
上野 2.3
田端 2.2
東京 データなし
有楽町 データなし
浜松町鉄板みたいですね
>>35987
比率で見るのは面白い着眼点ですね。ただ2LDK以上の対ワンルームの価格比の差の理由は、品質に加え占有面積の差があると思う。坪単価の賃料では無いので、2LDK中心のエリアより3LDK以上も多くあるエリアの方が当然価格比は大きくなる。
>>35989 匿名さん
最近は浜松町アピールの物件がすごく増えてます。再開発の勝ち馬に乗りたい為だけの様な気がしてしまいます。あまりこの周辺の良さが広まって欲しくはありません。
浜松町って航空関係者や東京駅勤務者のお陰で賃貸の需要かなり多いからね。
家賃10万ちょいの投資物件買ったらかなり良い。
浜松町のTSUKIの前を通るたびに、この場所に一軒家を建てたら最高だなぁと妄想する。
浜松町はアクティ汐留というURのタワー賃貸マンションがあるため平均が上がっております
もっともURも需要が見込めるからここにタワーを建設したわけですので浜松町の需要はそれなりに底堅いと考えられます
ゴールドクレストのタワーマンションが売りしぶりというか何年も空室のままにもかかわらず強気で全く値下げしなかった理由もそこではないかと思われます
>>35990
SUMOから引っ張ったデータですが2LDK,3DK,3Kの賃料のみであり3LDK、4LDKの賃料は含まれておりません
ただしご指摘いただいたように都心ですと2LDKで80平米みたいな間取りも多いので専有面積は広めかもしれません
例えば例に出したアクティ汐留は85平米でも2LDK間取りになります
大塚製薬株式会社
イーエヌ大塚製薬株式会社
大塚電子株式会社
日本理化学工業株式会社
大塚テクノ株式会社
株式会社ジェイ・オー・ファーマ
大塚包装工業株式会社
大塚オーミ陶業株式会社
株式会社大塚製薬工場
大鵬薬品工業株式会社
岡山大鵬薬品株式会社
大塚倉庫株式会社
大輪総合運輸株式会社
ハイエスサービス株式会社
大塚化学株式会社
大塚食品株式会社
大塚リッジ株式会社
大塚チルド食品株式会社
大塚ターフテック株式会社
ILS株式会社
東山フイルム株式会社
エムジーシー大塚ケミカル株式会社
大塚メディカルデバイス株式会社
株式会社JIMRO
KiSCO株式会社
これらはどこにあるのだろう
>大塚ホールディングスが単なる持株会社とか言っちゃうバカに言われてもね
会社公式サイトより・・・
「大塚ホールディングスは、純粋持株会社として・・・・・・(以下略)」
大塚ホールディングスが単なる持株会社とか言っちゃうバカが悪あがきしてるw 成仏しろバーカ
持株会社って書いてあるな(笑)
中古マンション売り出し坪単価ランキングです
原宿 407
渋谷 380
恵比寿 362
浜松町 358
大崎 352
品川 330
新橋 329
秋葉原 313
目黒 304
目白 286
田町 284
新宿 281
上野 276
代々木 272
高田馬場 272
池袋 264
駒込 255
巣鴨 250
五反田 245
新大久保 245
西日暮里 244
大塚 242
日暮里 241
田端 232
鶯谷 231
神田 データなし
東京 データなし
有楽町 データなし
すみません
先程のはデータが古かったです
2017/10のデータ貼り直します
原宿 393
渋谷 391
恵比寿 384
東京 372
大崎 370
浜松町 359
新橋 329
品川 328
秋葉原 313
田町 309
新宿 309
目黒 304
代々木 303
目白 286
上野 276
高田馬場 272
五反田 272
池袋 264
新大久保 259
駒込 255
巣鴨 250
西日暮里 244
大塚 242
日暮里 241
田端 232
鶯谷 231
神田 データなし
有楽町 データなし
目黒が低いな~と思ったら、中古ですか。
ブリリアの新築転売の影響はまだといった感じですね。
中古の安さに引っ張られ、少し前に出てた西日暮里の直結が300後半で出れば絶対に買いだけど、時期的にもう少し先の販売開始だし、相場は上がっちゃいそうですね。
原宿は坪単価で1位ですがすごいのは平均築年数です
平均築年数は34.4年で2位の渋谷(25.6年)3位恵比寿(23.9年)より10年程度築年数が古いのにこの坪単価ですからね
コープ・オリンピアなどの建て替えが実現したらすごいことになりそうですね
>「大塚ホールディングスは、純粋持株会社として・・・・・・(以下略)」
ここだね↓
https://www.otsuka.com/jp/hd_release/release/detail.php?news=12
大塚製薬株式会社 千代田神田司町
大塚包装工業株式会社 千代田区神田多町
大鵬薬品工業株式会社 千代田区神田錦町
大塚化学株式会社 千代田区神田司町
大塚食品株式会社 千代田区神田司町
大塚チルド食品株式会社 千代田区神田司町
大塚メディカルデバイス株式会社 千代田区神田司町
KiSCO株式会社 中央区日本橋本町
大塚電子株式会社 八王子市
あとの子会社はすべて東京都以外。
品川ガーーーの人、大恥かいたね
逆に言えば原宿は築35年の中古でもこれだけ高いので建て替えをしてもバリューアップの余地がすくなく再開発のうまみが少ないのでしょうね
再開発はもとの価格が安い(ギャップが大きい)ほどやりがいがありますからね
原宿はマンションで取引されていても、事務所可物件が多いので、築古でも賃料も底堅く利回りも優秀。あと神宮前アドレスが好きなマニアがいるので、それも高値取引される一因でもある。
>>36010 匿名さん
なにも知らないバカが恥の上塗りを重ねてるね
大塚グループとも古くから付き合いあるけど、グループの中枢機能は間違いなく品川
グループ筆頭で中心となる大塚製薬も登記上は神田だが、実際の本社機能は品川にある。
子会社がどこにあろうが、大塚グループの中枢は品川。幹部も品川に拠点を置いている方が多い。
そんなことも知らずに品川拠点をただの持ち株会社とか恥ずかしい突っ込みしてやがんの。
どこまでアホなの?
ネガはググった知識しかないアホですからしかたがないw
何言ってんだこいつ
上でWikipediaくらい調べてから書けと助言してあげたのに…ググる力も無いのかよ。暴言品川ポジさん(実は品川には住んでいない)を調子に乗らせるだけだから、早く「多くは千代田区で働いてる」との発言の間違いを認めて消えてください。
まぁ、品川はオフィスだけは立派だからな。
横から失礼。大塚ホールディングス、私の勤務先は大塚製薬と全国的な取引があり大塚製薬の幹部と定期的に会議を持ちますが会議場所は決まって品川グランドセントラルタワーです。大塚製薬の登記上の本店所在地は神田ですが、実質的な本部機能は品川にあり、CEOや役員も品川を拠点としていますよ。
アホネガが玉砕したと聞いて
>>36025
それなら最初から大塚の本部って書くべきを持株会社名で書いてしまう品川品質。
大塚ホールディングス単体の社員は、たったの87人。
あとから必死に調べてあたふたしてんのは、品君のほうでしょ。ふふふ。
大塚、ってこんなにネタ話が続くほど
超一流会社だったのか・・・
だせぇなアホネガw
それより大塚駅の話をしてくれよ
リニア品川駅工事はただの単純な開削工事だと言ってたアホがいたが新幹線を止めずに
下を掘るんだから大変だな。
大塚はすごいとこだわ
駅の目の前が風俗街ホテル街
嫌いではないな
つまり、リニアホームは新幹線ホームの下になるので
リニア完成後に一番乗換え便利なのは東海道新幹線となる。
JR東海は東京駅から新幹線に乗せて品川駅でリニアに乗換えさせる割引運賃を出すだろうから、
大半の客にとって品川駅は単なる乗換駅となるだろう。
やっぱり恵比寿
飲食店のクオリティは別格
>>36025 匿名さん
次はトヨタ東京本社が品川移転かもね。
JR東日本の再開発担当者らが、東京ドーム(東京都文京区)にほど近いトヨタの東京本社を訪れたのは今春に入ってから。両社はどちらかと言えば“疎遠な関係”だった企業。東京本社とは別に、愛知県豊田市に正真正銘の「本社」を構えるトヨタにとって、JRグループでは東海旅客鉄道(JR東海)の方がなじみ深い。
にもかかわらず、ここへきてJR東日本とトヨタが対話を始めた背景には、品川駅周辺の再開発がある。
JR東日本は5000億円規模の資金を投じ、この跡地にオフィスやマンション、商業施設を備えた高層オフィスビル8棟を建設する見込み。トヨタに代表されるグローバル企業の東京本社を誘致できれば、再開発の目玉になる。
もちろん、単なる再開発であればトヨタが動くことは考えにくい。が、品川は今後、「東京の玄関口」の地位を取り戻すどころか、「日本の表玄関」として君臨する可能性が高い。追い風となるのが、羽田空港の国際化であり、2027年のリニア中央新幹線開業だ。
リニアが開通すれば、名古屋駅まで現在の約1時間半(東海道新幹線利用)から約40分程度にまで短縮される。
トヨタ自身は「東京本社を移転する考えは今のところない」(広報部)と強調する。が、グループで商社機能を担う豊田通商、部品大手のデンソーは既に品川駅東側の「港南口」に東京本社・支社を構えている。各社が近接すれば様々なシナジー効果も広がる。
JR東日本は幅広いグローバル企業のほか、六本木ヒルズに東京支店を構える米金融大手ゴールドマン・サックスなどからも「求めるオフィス像」をヒアリングしている。
約1兆円の経済効果が見込めるという品川車両基地プロジェクトに、羽田空港の国際化、そしてリニア開通──。品川がかつての輝きを取り戻せば、日本経済にも様々な波及効果をもたらす。「品川駅周辺」と「山手線の東側」「東京~名古屋間」に、全く新たな3つの「傘型経済圏」が出現すると本誌は見る。
傘型、か。
品川駅上空通過飛行機から、部品や氷がもし落ちてきたら
傘では防ぎきれないな。
駅遠民のたまりば笑笑さ
トレンドの“体験型イルミネーション”が楽しめるスポット3選
街中が華やかなイルミネーションに包まれるこの時期、カレとのデートでイルミネーションスポットにお出かけする機会も多いのでは?そんな時におすすめしたいのが、今年のトレンドの“体験型”イルミネーション。ただ「見るだけ」、写真を「撮るだけ」ではなく、何がしかの“体験”と共にイルミネーションが楽しめるようになっている。今日は、都内でこの体験型イルミネーションを満喫できるスポットを3つ紹介しよう。早速、思い出作りに出かけてみて!
1.品川シーズンテラス
JR品川駅港南口から徒歩6分の所にある「品川シーズンテラス」。ここでは、昨年、カナール(水路)から東京タワーへと伸びる光が、観客の鳴らすハンドベルの音色によって変化していく幻想的なイルミネーションが大きな話題となった。第2回を迎える今年は、インタラクティブポイントと呼ばれる、観客が参加・体験するポイントをさらに追加。広場の丘の上に新たなポイントが設置され、丘の上に立った観客の動きに呼応して、広場の青い光の海が波のように煌めくようになっている。青の煌めきと奥にそびえ立つ東京タワーとのコラボレーションは、究極のSNS映えスポットになること間違いなし!自分の鳴らすハンドベルや自分の動きによってイルミネーションが変化する様を体感してみて。12月1日(金)~25日(月)開催。
2.丸の内オアゾ1F OO(おお)広場
ここでは、資生堂が丸の内エリアのクリスマスプロモーション「Marunouchi Bright Christmas 2017」とコラボして作成した「Blooming Gift Tree」に注目を。ギフトボックスをイメージしたこのツリーが、11月16日(木)から、ディスプレイに向かって笑顔や泣き顔、怒り顔などの表情を見せると、その表情を読み取ってイルミネーションのカラーが変化するようになり、“体験型”ツリーへと変化を遂げた。デザインは、話題のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン氏が担当。専用モニターの前に立つと画面にその時の表情に応じた絵文字が浮かびあがり、その表情に連動してツリーの色が変化する。更に、このモニターの映像は、ツリー体験後に発行される専用QRコードを読み取ることで確認・シェアも可能!展示期間は12月25日(月)まで。
https://www.excite.co.jp/News/product/20171127/StraightpressNews_20171...
大塚の次はトヨタ…。
どうでもいい話が尽きないね…。
トヨタの東京本社が品川に移転するのって決定事項としてリリースされてましたっけ?噂話レベルの記事は見たことありますが。
>>36054 マンション掲示板さん
決定事項でのリリースはされてないと思うよ。水面下での交渉中案件だからね。
まあ、噂レベルであっても日経系列が記事にしたという意味は大きいだろうね。
少なくともここのアホ揃いのアンチの妄想なんかよりよほど信憑性がある。
新駅の近くにレクサスの大きなショールームがあるけど、せっかくなら本社移転だけでなく、JRとトヨタでコラボしてトヨタ&レクサスブランドを世界にアピールするような展開をして欲しいものです。
今後、品川駅+新駅のブランド価値、発信力は飛躍的に上昇してゆくでしょうから。
今ならば、新しい街のデザインも変更の自由度は高いですし。
俺は品川ポジではないが、名古屋駅正面のミッドランドスクエアをはじめとする名古屋駅前再開発に関してトヨタが演じた役割を知らないで、三河に本社があるから名駅は関係ないと発言するあたり、品川ネガオタクはほんまもんの情弱というかアフォだな。ってか、ネットやってるのにネットの使い方さえ知らないのか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%...
まあデザインセンターゆうてもデザイナー30人くらいしかいなかったけどね
>トヨタの三河の本社自体が、新幹線やリニアと無縁の場所なんだよ
↑こいつ、まともにビジネスやってないな
品川勤務者が朝快適に通勤できる路線はどこ? 路線の「混雑率」と「遅延状況」から探ってみた
11/29(水) 7:40配信 SUUMOジャーナル
日々、ビジネスパーソンのストレスとなる朝の通勤ラッシュ。もう少し快適に通勤したい……と考える人も多いだろう。では、どの路線が快適に通勤できるのか。勤務地によって答えは変わってくるが、今回は新駅開設やリニア中央新幹線のターミナル駅として注目を集め、周辺の開発も進む「品川駅」に通うビジネスパーソンを想定して、路線の「混雑率」と「遅延状況」から快適に通勤できる路線を探ってみたい。
品川駅へ快適に通勤できる路線はどこか?
品川駅に快適に通勤できる路線はどこか? まずは電車の「混雑率」から探ってみたい。「混雑率」については、国土交通省が毎年データを公表しており、そこからどの路線が混雑しているのか知ることができる。
品川駅に乗り入れている路線は、JRの東海道線、山手線、京浜東北線、横須賀線(総武線快速線)と、京浜急行電鉄。(今回は特別急行列車である成田エクスプレスと、新幹線は除外)
それぞれの路線の混雑率は以下のとおり。
【JR】
・東海道線 川崎 → 品川 混雑率 184%(7:39~8:39)
・山手線
-外回り 上野 → 御徒町 混雑率 159%(7:40~8:40)
-内回り 新大久保 → 新宿 混雑率 165%(7:40~8:40)
・京浜東北線 大井町 → 品川 混雑率 182%(7:34~8:34)
・横須賀線(総武快速線)武蔵小杉 → 西大井 混雑率 191%( 7:26~8:26)
【大手民鉄】
・京浜急行電鉄 戸部 → 横浜 混雑率 145%(7:30~8:30)
※混雑率は最混雑時間帯1時間の平均
平成28年 国土交通省発表 混雑率データ より引用
このデータを見ると、品川駅に乗り入れる路線のうち、最も混雑率が少ないのは「京浜急行電鉄」ということが分かる。しかも、最も混雑するのは戸部駅から横浜駅の区間。すなわち、横浜駅から品川駅の最混雑時間帯の混雑率は、145%よりも低いということだ。
ちなみに、混雑率の目安は
・100% 定員乗車(座席につくか、吊革につかまるか、ドア付近の柱につかまることができる)。
・150% 広げて楽に新聞を読める。
・180% 折りたたむなど無理をすれば新聞を読める。
・200% 体がふれあい相当圧迫感があるが、週刊誌程度なら何とか読める。
・250% 電車がゆれるたびに体が斜めになって身動きができず、手も動かせない。
と定められており、145%であればある程度快適に通勤できそうだ。
トヨタは東京の機能を名古屋オフィスに移転したばかりなのに、品川に期待とか外野が騒いでいるだけ。
田町の駅前ビル、だいぶできてきたよ、
日本国内が主たる市場の会社は東京に本社があった方がいいと思うがトヨタのように海外市場の売り上げが大きい会社は別に東京に本社ある必要ないよね
世界のでかい自動車会社はみんな田舎にあるよね
東京にあるのは、あくまでも東京本社でトヨタの本社は豊田市です。東京本社は仕事で一度入らせてもらったけど、社員食堂から景色(後楽園が眼下に広がってる)は、素晴らしいかった。社員は誰も品川に移転したい何て思わないだろうね。
品川の再開発が完成する10年後、水道橋のトヨタ東京本社ビルは築46年。ほぼ耐用年数を迎える。
オフィスのデジタル化が急速に進展するなかで、東京本社ビルの機能はすでに時代遅れに
なっているだろう。移転するかどうかは別として常識的には本社ビルを更新しないほうがおかしい。
>>36077 匿名さん
私もそう思います。多分、名古屋と40分で結ばれ、デンソーやトヨタ通商などグループ企業も所在し海外とのアクセスも良い品川新駅エリアはトヨタが東京本社を移転する場合には有力な候補地でしょうね。
>トヨタの三河の本社自体が、新幹線やリニアと無縁の場所
正しい。
確かに、トヨタの三河の本社は、新幹線やリニアと無縁の場所にある。