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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 10:40:25
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 35632 匿名さん

    >>35626 匿名さん
    品川なんてどうでもいいし、最低でも10年はオフィス需要しかない駅でしょ。やっぱりどうでもいいかな。

  2. 35633 匿名さん

    >>35625 匿名さん
    渋谷や新宿ならすでに日本の顔のような場所だから、今更国土交通省が日本の顔にするなんて、間抜けな発表をすることはないよ。

  3. 35634 匿名さん

    >>35618 匿名さん

    どこまでアホなんだお前
    総合的なアクセスでも品川が圧倒してるだろ

    成田へのアクセスだけでも、そもそもエアポート快特なんて40分に1本の使えない電車

    品川駅からならば30分に1本の成田エクスプレスと京急のよりどりみどり。

    事故や故障で路線が停止したり遅延することが多い昨今、運行頻度とバックアップ性を考えても品川の圧勝。

    どうでもいいローカル新幹線の話といい、ネガってまともに仕事したことすらないんじゃないの?

  4. 35635 匿名さん

    >>35634 匿名さん
    もう少しまともな反論考えておいで。
    思いつかないなら黙ってるだけの方がまだ恥を晒さないで済むよ。

  5. 35636 匿名さん

    >>35633 匿名さん
    ある意味、秋葉原なんかも日本の顔ですよね。日本顔なんて大した価値でもないですけど、今までの品川駅にとっては大変貴重な言葉です。

  6. 35637 匿名さん

    >新たな未来の構想も次々出てくるし、

    渋谷とかにどんなのが出てくるのかちゃんと書いてみろよ 笑

  7. 35638 匿名さん

    >新たな未来の構想も次々出てくるし、

    渋谷駅玉川通り高架下に大勢生活してるホムレスの移転構想
    新しくできる再開発のデッキ下に移住させてあげる、弱者に優しいプランです。

  8. 35639 匿名さん

    品川駅推しの人は品川に住んでるんだろうけどズレてるよ。品川駅は目的地駅でなくて乗換駅というのが世間の見方。リニア開通後もしかり。

  9. 35640 匿名さん

    湾岸クラスタ的に、渋谷ってどうなの?

  10. 35641 匿名さん

    ずれてるのはお前だろw
    国や都、民間がこれほど巨額の投資をして大規模開発するわけがない。

  11. 35642 匿名さん

    湾岸クラスタとか意味不明な用語をいきなりぶち込まないようにお願いします。

  12. 35643 匿名さん

    >>35631
    恐ろしいことに今の品川の高輪口も大差ない。
    パチンコ屋と小さいマクドナルドとローカル駅にも劣るタクシー乗り場。涙w

  13. 35644 匿名さん

    なにが『世間の見方』だよ
    アホネガはすぐ『住民の総意』とか『○○マンションの人はみんなこう思ってるよ』とか言うけど・・・小学生のガキかよ
    アンケート調査でもしたのかって?

    おまえの脳内妄想じゃなくて説得力のあるソースの1個でも持ってこいよアホ。

  14. 35645 匿名さん

    >>35643

    第一京浜見えないほどの馬鹿だったんだ。涙ww

  15. 35646 匿名さん

    新宿にまた200メーター越えか!!

    新宿ミラノ跡地に高さ225mのホテル&商業
    http://www.decn.co.jp/?p=95887

    新しい話題に事欠かないね

  16. 35647 匿名さん

    >>35645
    あのタクシー乗り場の貧相なことと言ったら。
    パチンコ屋2店が燦然と輝く品川駅前。涙w

  17. 35648 匿名さん

    >>35639 匿名さん
    同意。
    品川駅は使うけど降りない。
    パチンコとホテルのイメージ。
    再開発したらパチンコ屋なくなるのかな。

  18. 35649 匿名さん

    港南民の大ブーメラン大会になってますな

  19. 35650 匿名さん

    品川は地下鉄が無いのと羽田空港の高度制限が痛いね…

  20. 35651 匿名さん

    浜松町って結構便利なんだね!
    おれが勘違いしてたわ!

    って素直に認めればいいのに>>35634みたいな感じで何とか食い下がろうとするのが品川さんの特徴。
    何が何でも負けたくないという気持ちが伝わる。

  21. 35652 匿名さん

    品川には用がない

  22. 35653 匿名さん

    >>35634 匿名さん
    無様だな。

  23. 35654 匿名さん

    >>35648 匿名さん

    今の話でごまかすしかないネガ

  24. 35655 匿名さん

    国交省が「日本の新しい顔にふさわしい街にする」と言っているのは、当然、再国際化が進展する羽田空港から初来日する外国人が初めて見る日本の第一印象となる街である品川、日本が世界に誇る次世代リニア新幹線が発着する未来都市である品川、東京都心50年ぶりのJR新駅とともに単一事業者であるJR東日本がしがらみなくゼロベースでフリーハンドに未来都市を自由に設計できる品川を戦略的に形成することによって、日本の魅力と技術力を世界に発信する基地としてのまちづくりを行ない国際競争力強化につなげるチャンスと捉えていることに他ならない。まさに国家戦略。

  25. 35656 匿名さん

    アホネガのアホさ加減晒し大会になってますな。

  26. 35657 匿名さん

    >>35654 匿名さん
    まだまともなデザインや概要も発表されていないのに、勝手な予想?妄想?構想?を語られてもねえ。

  27. 35658 匿名さん

    >品川駅は使うけど降りない。

    俺は渋谷駅、新宿駅、池袋駅は使いさえしない。

  28. 35659 匿名さん

    >>35657 匿名さん

    新宿ミラノ座跡地にビルが建つという短い記事は構想といい、こういうのは構想とは言わんのかね?バカ?

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

  29. 35660 匿名さん

    >>35646 匿名さん
    結局ここもホテルなのか。やっぱり駅近再開発マンションって貴重だね。ニコニコ

  30. 35661 匿名さん

    >>35659 匿名さん
    構想レベルの話はつまらない。ミラノ座は構想ではなくデザインから仮決定事項。

  31. 35662 匿名さん

    >>35661 匿名さん
    ミラノ座って駅に関係ないんだよな。

  32. 35663 匿名さん

    恵比寿がいい

  33. 35664 匿名さん

    >>35646 匿名さん

    ビジネス拠点から外れた新宿だからホテル&商業なんだよ。

    これがもし東京駅や品川駅ならばオフィスビルが建つ

  34. 35665 匿名さん

    >>35663 匿名さん

    恵比寿いいですね。
    リッチな食事も庶民の食事も両方楽しめる。
    家賃高いけど変なやつ住んでない。

  35. 35666 匿名さん

    住むなら恵比寿

  36. 35667 匿名さん

    >>35630 匿名さん
    わろた
    大宮に住めよ

  37. 35668 匿名さん

    >>35664 匿名さん
    アホ港南民はミラノ座は新宿駅じゃないって言ったり新宿だって言ったり大変だな。

  38. 35669 匿名さん

    >>35620 匿名さん

    やっぱり品川はビジネスの観点では大丸有日本橋八重洲や森ビルエリアに対抗できそうにないね。

  39. 35670 匿名さん

    >>35669

    対抗ではなく東京駅と品川駅がセットでグローバルアジアハブを形成するのが
    内閣府の資料に記載されている国家戦略だよ。

    1. 対抗ではなく東京駅と品川駅がセットでグロ...
  40. 35671 匿名さん

    >>35670 匿名さん

    みな東京駅とほかの場所を往復して時間を無駄にしたくないから企業の東京駅周辺一極集中が進んでるのが現状。品川も渋谷のビットバレーみたいな独自要素ある集積拠点を目指さないと埋没する、

  41. 35672 匿名さん

    品川の貧困層は見苦しいね。お金ないと余裕もなくなるのかね。

  42. 35673 匿名さん

    ↑悔しさ満載のレス

  43. 35674 マンション掲示板さん

    なぜ品川さんは山手線内側へのアクセスが不便なことを認めないのかな?直通では泉岳寺しか行けないし、それもあと数年で山手線駅に直結する。
    住んでて行くことはないというのは、本人の生活スタイルだろうが、ビジネスで考えると地下鉄沿線の取引先も多いからオフィス需要でマイナス要素であることは間違いない。東海道新幹線・リニアや羽田への近さはプラス要素だが、上記マイナス要素を気にしなくていいレベルとは思えない。
    地下鉄駅がない山手線駅は、鶯谷、田端、大塚、目白、新大久保、大崎、品川ですね。品川は浅草線直通の京急が有るので微妙なところですが。

  44. 35675 匿名さん

    >>35634 匿名さん
    こいつめっちゃ恥ずかしいな。

  45. 35676 匿名さん

    >>35675

    JRでは行けない地下鉄沿線の取引先ってどの駅のどこだ?って話だな。
    で、そんなのがあるとして品川以外からならどこからでも乗り換えなしで行けるのか?
    って話だな。都内の取引先をへいこら回るって中小企業の飛び込み営業じゃあるまいし。
    グローバル企業がそんなとこにしかオフィスもてない企業とイチイチ取引するかっての。
    保険の営業のおばちゃんかよ。バカ丸出し。

  46. 35677 匿名さん

    >>35676 匿名さん

    東京駅周辺勤務だけど、霞ヶ関の官庁とか赤坂六本木の法律事務所に地下鉄やタクシーで行くことあるよ。
    品川さんの想像力では保険のおばちゃん、か。

  47. 35678 匿名さん

    >>35676 匿名さん
    何言ってるんだろうか。

  48. 35679 匿名さん

    >>35676 匿名さん
    話聞いてると、品川は羽田、新幹線、東京から田町だけで完結する人が愛する場所で、そこに関わらない人には魅力ないよね。だって街が糞だから。

  49. 35680 マンション掲示板さん

    >>35676
    少し前にグローバルトップ企業の日本本社の一覧を上げてた人が居たよね。確か徐々に山手線に移る話だったと思うが現時点では山手線内側じゃないのかな?
    それより、取引先へ行くイコールへいこら回る飛び込み営業や保険の営業のおばちゃんって(爆笑)発想が昼休みに保険のおばちゃんが事務所に入って来ちゃう三流企業の営業丸出しですね。

  50. 35681 匿名さん

    >>35680 マンション掲示板さん
    三流企業だけど、保険屋のおばちゃんが飛び込みで来ることもないよ。電話営業ぐらい。保険屋のおばちゃんは飛び込みなんかしない。

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