東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 22:56:48
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 35621 匿名さん

    >>35613 匿名さん

    だとすると住まいも駅近じゃなくて良くなるね。

  2. 35622 匿名さん

    >>35620 匿名さん

    駅が出来るインパクトは超えないだろうな。

  3. 35623 匿名さん

    >>35610 匿名さん

    浜松町の再開発の発表時に、リニア新駅が出来る品川駅へのアクセスが良い立地を活かして、との一文があったね。

  4. 35624 匿名さん

    >山形、長野、上越、金沢も品川から出てんのかね?涙


    大動脈の東海道新幹線はでてんのかね?将来の大動脈であるリニアはでんのかね?涙w

  5. 35625 匿名さん

    渋谷も品川みたいに「日本の顔」にすると国土交通省が後押しするような開発が出来ればいいんだけどね。渋谷は所詮は東急電鉄の独り相撲。
    国、東京都JR東日本、JR東海、京浜急行、西武ホールディングスが参加する品川再開発に比べたらしょぼい。

  6. 35626 匿名さん

    いままで無かったものが出現するインパクトは、今まであったビルが新しくなるよりもはるかに大きい。さらに駅まで新設されるとなりゃ、これの影響力はすごいことになる。品川駅前には商業施設も無かった。品川新駅エリアは単なる操車場。そこが街になる。開発規模がでかすぎて完成まで10年かかるが、それはインパクトの大きさの裏返し。品川駅前の国道上部が広場になり高輪のプリンス村と京急保有地が駅直結になり、ホテルしかなかった場所に複合巨大ビルが何本も建つ。新駅エリアにもMICE機能を備えたオフィスビル、商業ビル、賃貸マンションが8棟も建つ。その間の空間には人が集まる多彩なエリアや商業ストリートが生まれる。そして山手線新駅ができ、品川にはリニア始発駅が開業する。今まで何も無かった場所に新しいものができた開発事例は、住宅地に出来た六本木ヒルズと防衛省跡地に出来た東京ミッドタウンくらいだろうが、その影響はその後のインパクトを見ても明らか。しかし、品川のは規模が品川駅南側の八ツ山付近から品川駅の高輪口、港南口両サイド、新駅北側の札の辻付近まで広域全体に及ぶ。そしてネックであった東西分断も駅の東西を結ぶ複数の道路で解消される。ほかの開発とは比べ物にならんよ。

  7. 35627 匿名さん

    まーた自作自演か
    君のマッチポンプには飽きたヨ

  8. 35628 匿名さん

    結局は湾岸クラスタ大勝利だね

  9. 35629 匿名さん

    >>35626 匿名さん

    同意。

  10. 35630 匿名さん

    >山形、長野、上越、金沢も品川から出てんのかね?涙

    >大動脈の東海道新幹線はでてんのかね?将来の大動脈であるリニアはでんのかね?涙w

    同意
    このアホネガはな~んにもわかっていない。
    日本の経済の何割が東海道を中心に動いてると思ってるのかね?

    仮に山形、長野、上越、金沢(笑)に行く必要があれば東京駅から乗り換えて行けば良いだけのはなし。
    東海道より遥かに重要度も頻度も低いからそれで充分。涙w

  11. 35631 匿名さん

    >>35626 匿名さん

    前にネガが、品川駅の人工地盤に半泣きになって上野駅の公園口のデッキ化を対抗して出してきてたけど
    先日美術館行くのに、久しぶりに通ったら、タクシー数台停まったら身動きできなくなるほどのあまりのショボさに笑った。

    ネガのアホさ加減を象徴するような話です。

  12. 35632 匿名さん

    >>35626 匿名さん
    品川なんてどうでもいいし、最低でも10年はオフィス需要しかない駅でしょ。やっぱりどうでもいいかな。

  13. 35633 匿名さん

    >>35625 匿名さん
    渋谷や新宿ならすでに日本の顔のような場所だから、今更国土交通省が日本の顔にするなんて、間抜けな発表をすることはないよ。

  14. 35634 匿名さん

    >>35618 匿名さん

    どこまでアホなんだお前
    総合的なアクセスでも品川が圧倒してるだろ

    成田へのアクセスだけでも、そもそもエアポート快特なんて40分に1本の使えない電車

    品川駅からならば30分に1本の成田エクスプレスと京急のよりどりみどり。

    事故や故障で路線が停止したり遅延することが多い昨今、運行頻度とバックアップ性を考えても品川の圧勝。

    どうでもいいローカル新幹線の話といい、ネガってまともに仕事したことすらないんじゃないの?

  15. 35635 匿名さん

    >>35634 匿名さん
    もう少しまともな反論考えておいで。
    思いつかないなら黙ってるだけの方がまだ恥を晒さないで済むよ。

  16. 35636 匿名さん

    >>35633 匿名さん
    ある意味、秋葉原なんかも日本の顔ですよね。日本顔なんて大した価値でもないですけど、今までの品川駅にとっては大変貴重な言葉です。

  17. 35637 匿名さん

    >新たな未来の構想も次々出てくるし、

    渋谷とかにどんなのが出てくるのかちゃんと書いてみろよ 笑

  18. 35638 匿名さん

    >新たな未来の構想も次々出てくるし、

    渋谷駅玉川通り高架下に大勢生活してるホムレスの移転構想
    新しくできる再開発のデッキ下に移住させてあげる、弱者に優しいプランです。

  19. 35639 匿名さん

    品川駅推しの人は品川に住んでるんだろうけどズレてるよ。品川駅は目的地駅でなくて乗換駅というのが世間の見方。リニア開通後もしかり。

  20. 35640 匿名さん

    湾岸クラスタ的に、渋谷ってどうなの?

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