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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 21:37:07
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 35572 匿名さん

    >>35570 匿名さん
    江戸の外れだし、いまも変わらないよ。

  2. 35573 匿名さん

    法律事務所がありリニア、新幹線、山手線が無い六本木

    リニア、新幹線、山手線があり法律事務所が無い品川

    どっちが駅力強い?

  3. 35574 匿名さん

    >>35571 匿名さん

    全部繋がってくるだろ。少なくとも渋谷と六本木よりは。

  4. 35575 匿名さん

    品川サゲたくて必死にネガレスする品川に関係ないかわいそうな奴らwww

    1. 品川サゲたくて必死にネガレスする品川に関...
  5. 35576 匿名さん

    >>35573 匿名さん
    外国人や国際的なビジネスマンには六本木、地方民には品川でしょうね。その両方に対応するのが東京駅。

  6. 35577 匿名さん

    つながってるとか意味不明じゃね?移動距離は変わららん。
    ミッドタウンと六本木ヒルズもつながってる感はまるでなし。
    西新宿や大手町のように地下でつながってないことには人は歩かない。
    品川から浜松町までつながってる?じゃ人々は歩くか?歩かねぇ

  7. 35578 匿名さん

    新橋〜日比谷〜虎ノ門〜溜池〜麻布〜六本木という回遊性を考えているんでしょうね

    品川さん的にはこれらのエリアが発展する事は喜ばしい事だと思いますよ
    むしろ渋谷など西側に人が流れる事を心配した方がいいのでは
    渋谷さんはGoogleが六本木から戻ってきて大喜びみたいですし

  8. 35579 匿名さん

    >>35542
    あなたの意見は鼻で笑われますよ。
    森や財閥ビルを選ぶ理由は色々ですけどね。
    まず、企業が世話になってる銀行は財閥ですし、
    ヒルズへの入居は十分ステータスになります。
    JR東の再開発ビルも頑張ってますけどね。
    問題は、これらが同時にテナント募集をかけることです。
    品川は弱い。完全に負けますよ。安く出さざるを得ない。
    住み分けのために中国企業を入れる羽目になるでしょうね。

  9. 35580 匿名さん

    品川と港区内陸のヒルズエリアは共存できるでしょ
    山手線東側が活気付くのは良い事
    これには湾岸クラスタもにっこり

  10. 35581 匿名さん

    ビルが建ち過ぎて床が余るから共存なんてありえないよ。

  11. 35582 匿名さん

    品川はオフィスビルだけじゃないしね。

  12. 35583 匿名さん

    >外国人や国際的なビジネスマンには六本木、地方民には品川でしょうね


    ソニーは地方民?

  13. 35584 匿名さん

    >>35578 匿名さん
    山手線もいいけど銀座線日比谷線の軸に魅力ありですね。

  14. 35585 匿名さん

    >>35578 匿名さん
    Googleさんが戻ってきて大喜びですよ。それよりも何よりも、アホ港南民が論破されるのがたまらんね。

  15. 35586 匿名さん

    >>35562 匿名さん
    品川のアホは何も知らないならちゃんと調べてから発言しろよ。
    バカなのを晒すだけだぞ。

    羽田空港

    浜松町→16分(東京モノレール)  品川→23分(京急本線、京急空港線)

    成田空港

    大門→67分(都営浅草線エアポート快特1318円)   品川→64分(成田エクスプレス2990円)

    東京駅

    浜松町→6分(山手線)  品川→8分(上野東京ライン)

    日本橋

    大門→6分(都営浅草線)  品川→13分(京急本線)

    新幹線(品川駅)

    浜松町→6分(山手線) 品川→0分

  16. 35587 匿名さん

    品川さん、、、笑

  17. 35588 匿名さん

    大阪って中心部は本町や淀屋橋で企業の本社や大阪本社はそのあたりにあったけど最近は梅田の再開発を
    きっかけに大阪駅近辺に移転が進んでいるようだね
    一旦地下鉄にのって、、、というのはどうも機動性に欠けると思われがちなようだね

    また再開発エリアは最新鋭のビルに加え、オフィス以外の機能も充実させるから有利だね

  18. 35589 匿名さん

    品川さんが>>35586をスルーしたらめちゃめちゃダサイ。

  19. 35590 匿名さん

    品川と浜松町は協力するべき
    Twitterの湾岸クラスタもそういってるよ
    共通の敵は西側

  20. 35591 匿名さん

    ヒルズへの入居は十分ステータスになります。(笑)

  21. 35592 匿名さん

    >>35562 匿名さん
    無知な品川さんがまた恥さらし。
    何が圧倒的なんだか。

  22. 35593 匿名さん

    >浜松町→6分(山手線) 品川→0分



    しかし、品川ネタは良く釣れる

    必死に食い下るのは

    品川気にしてる証拠だから

    釣られてネガしたら負け。

  23. 35594 匿名さん

    >>35592 匿名さん

    圧倒的だろーな。ただし2027年以降

    1. 圧倒的だろーな。ただし2027年以降
  24. 35595 匿名さん

    エキマチ一体の合計32ha規模の再開発ってのがデカイね。浜松町のWTCもエキ直結再開発だが再開発されるのはワンブロックだけ。

  25. 35596 匿名さん

    駅力を語るというスレでは、山手線新駅、リニア新駅がある品川は現在からの変化量という意味で勝てる駅はないでしょうね。新駅というものの影響力は計り知れない。

  26. 35597 匿名さん

    品川ネガさんも、他の駅のデータやマスコミの報道でも貼ればいいのに。
    でも悲しいかな、他の駅は話題性があまりないんだよね。

    1. 品川ネガさんも、他の駅のデータやマスコミ...
  27. 35598 匿名さん

    各地へのアクセスの話だったのに再開発の話にすりかえようとしてるのが惨めだね。

  28. 35599 匿名さん

    >>35590 匿名さん
    >品川と浜松町は協力するべき
    >Twitterの湾岸クラスタもそういってるよ
    >共通の敵は西側

    その通りだね
    なりすましが分断しようとしてたけど
    東側のビジネス拠点で品川と浜松町は盟友どうし
    相互に恩恵を享受しながら発展してゆく存在。

  29. 35600 匿名さん

    西側の焦りが見えるね

  30. 35601 匿名さん

    高さ160mどまりの品川と、200m級が5本も建つ浜松町を一緒にすんな

  31. 35602 匿名さん

    >西側の焦りが見えるね
    現在絶賛建設中のものもあるし、新たな未来の構想も次々出てくるし、計画発表はこれからでも品川を追い越して2027年よりずっと早く竣工してしまうものもある。そんな今も先も楽しめるエリアが何を焦る必要が?

  32. 35603 匿名さん

    >>35594 匿名さん
    このビルの上に住むならいいけどね。駅から1km以上離れた場所に住みたいとか、貧乏臭いこと言うなよ。

  33. 35604 匿名さん

    港区なのに、品川って駅名が地位を下げてるよね。新駅はどんな名前になることやら。まさか貧乏臭い名前にすることはないよな。

  34. 35605 匿名さん

    そんなに気になるなんて焦ってる証拠だね

  35. 35606 匿名さん

    >各地へのアクセスの話だったのに再開発の話にすりかえようとしてるのが惨めだね。

    各地へのアクセスならば品川駅が圧倒しているだろ。
    首都圏各地に直結するJR各路線はもちろん新幹線やリニアも利用できる。

    JRの各駅2路線だけで新幹線にもリニアにも乗り換えなければいけないような駅とは比較いすらならない。

  36. 35607 匿名さん

    そもそも浜松町にこれだけ開発案件が生まれてきたのも品川効果だろ。
    開発案件で品川へのアクセスの良さやリニア開業に触れている案件が多い。

  37. 35608 匿名さん

    >>各地へのアクセスならば品川駅が圧倒しているだろ。

    新幹線?山形、長野、上越、金沢も品川から出てんのかね?涙
    一番ポンコツなのは官公庁、政治中枢、金融中枢にすぐ行けないこと。
    ビジネスに不向きだな。

  38. 35609 匿名さん

    だからwinwinなんだよ

  39. 35610 匿名さん

    >そもそも浜松町にこれだけ開発案件が生まれてきたのも品川効果だろ。
    >開発案件で品川へのアクセスの良さやリニア開業に触れている案件が多い。

    あほだな。
    2027年に合わさざるを得ない品川とは違うのだよ。

  40. 35611 匿名さん

    大手町~六本木赤坂~品川の三角形の内側が熱い

  41. 35612 匿名さん

    >高さ160mどまりの品川と、200m級が5本も建つ浜松町を一緒にすんな

    アホすぎるだろ。
    今まで数本しかなかった、とても淋しい浜松町にビルが数本できるだけだろ。現実を見ろ。
    ペタペタさんに比較写真でも貼ってもらえば一目瞭然

    まあそれでも浜松町は渋谷なんかより遥かに立派で期待もできるけどw

  42. 35613 匿名さん

    VR技術が急激に進化中で2030年にはスターウォーズのホログラム通信じゃないがいちいち人が移動せずに仕事を済ませる時代になるというのに、出張のため新幹線駅に会社を構えるとかアホなビジョンを描いてい仕舞う社長なら、その会社は終わるぞ。

  43. 35614 匿名さん

    品川ネガがどんどん壊れていく
    品川さんと湾岸クラスタ笑いが止まらんだろうな

  44. 35615 匿名さん

    >今まで数本しかなかった、とても淋しい浜松町にビルが数本できるだけだろ。現実を見ろ。
    2027年まで何もできない品川駅の現実を見ろ。
    リニア利用者は、品川駅の外に全く用事が無い。

  45. 35616 匿名さん

    これから竣工していく超高層ビル

    虎ノ門 250m、220m、195m、185m、180m、179m

    麻布台 330m、270m、240m

    日本橋 390m、287m、230m

    八重洲 250m、245m、240m、2xxm、2xxm

    丸ノ内 200m、192m、179m、160m、150m

    渋谷  230m、180m、170m

    歌舞伎町 225m

    西新宿 235m、235m、160m、160m

    池袋  西口トリプルタワー、スミフ未発表

    東池袋 190m、185m、B地区未発表

    六本木 第2ヒルズ未発表、野村未発表

    浜松町 235m、235m、210m、200m、197m

    田町  211m、180m、150m

    勝どき 195m、165m、189mツイン(豊海)

    月島  199m、190m

    豊洲  180m、180m



    品川  高さ160mが限界wwwwwww

  46. 35617 匿名さん

    新宿アホAの生息を確認

  47. 35618 匿名さん

    >>35606 匿名さん
    話の流れを読めないなら黙ってた方がいいですよ。
    成田、羽田、東京、日本橋等への総合的なアクセスは圧倒的に品川が上って言ったアホがいるから、各地ってそれらの場所の話ね。

  48. 35619 匿名さん

    >>35616
    しかし東京っちゅう街はホント凄いな

  49. 35620 匿名さん

    >35616 匿名さん
    こうやって見るとすごい量だな。
    どれが新規でどれが建て替えなんだろ。オフィス埋まるのか疑問。
    ビルの高さはどうでも良いんだが、この中で品川みたいに全体での相乗効果がものすごそうなプロジェクトはあるかね?

  50. 35621 匿名さん

    >>35613 匿名さん

    だとすると住まいも駅近じゃなくて良くなるね。

  51. 35622 匿名さん

    >>35620 匿名さん

    駅が出来るインパクトは超えないだろうな。

  52. 35623 匿名さん

    >>35610 匿名さん

    浜松町の再開発の発表時に、リニア新駅が出来る品川駅へのアクセスが良い立地を活かして、との一文があったね。

  53. 35624 匿名さん

    >山形、長野、上越、金沢も品川から出てんのかね?涙


    大動脈の東海道新幹線はでてんのかね?将来の大動脈であるリニアはでんのかね?涙w

  54. 35625 匿名さん

    渋谷も品川みたいに「日本の顔」にすると国土交通省が後押しするような開発が出来ればいいんだけどね。渋谷は所詮は東急電鉄の独り相撲。
    国、東京都JR東日本、JR東海、京浜急行、西武ホールディングスが参加する品川再開発に比べたらしょぼい。

  55. 35626 匿名さん

    いままで無かったものが出現するインパクトは、今まであったビルが新しくなるよりもはるかに大きい。さらに駅まで新設されるとなりゃ、これの影響力はすごいことになる。品川駅前には商業施設も無かった。品川新駅エリアは単なる操車場。そこが街になる。開発規模がでかすぎて完成まで10年かかるが、それはインパクトの大きさの裏返し。品川駅前の国道上部が広場になり高輪のプリンス村と京急保有地が駅直結になり、ホテルしかなかった場所に複合巨大ビルが何本も建つ。新駅エリアにもMICE機能を備えたオフィスビル、商業ビル、賃貸マンションが8棟も建つ。その間の空間には人が集まる多彩なエリアや商業ストリートが生まれる。そして山手線新駅ができ、品川にはリニア始発駅が開業する。今まで何も無かった場所に新しいものができた開発事例は、住宅地に出来た六本木ヒルズと防衛省跡地に出来た東京ミッドタウンくらいだろうが、その影響はその後のインパクトを見ても明らか。しかし、品川のは規模が品川駅南側の八ツ山付近から品川駅の高輪口、港南口両サイド、新駅北側の札の辻付近まで広域全体に及ぶ。そしてネックであった東西分断も駅の東西を結ぶ複数の道路で解消される。ほかの開発とは比べ物にならんよ。

  56. 35627 匿名さん

    まーた自作自演か
    君のマッチポンプには飽きたヨ

  57. 35628 匿名さん

    結局は湾岸クラスタ大勝利だね

  58. 35629 匿名さん

    >>35626 匿名さん

    同意。

  59. 35630 匿名さん

    >山形、長野、上越、金沢も品川から出てんのかね?涙

    >大動脈の東海道新幹線はでてんのかね?将来の大動脈であるリニアはでんのかね?涙w

    同意
    このアホネガはな~んにもわかっていない。
    日本の経済の何割が東海道を中心に動いてると思ってるのかね?

    仮に山形、長野、上越、金沢(笑)に行く必要があれば東京駅から乗り換えて行けば良いだけのはなし。
    東海道より遥かに重要度も頻度も低いからそれで充分。涙w

  60. 35631 匿名さん

    >>35626 匿名さん

    前にネガが、品川駅の人工地盤に半泣きになって上野駅の公園口のデッキ化を対抗して出してきてたけど
    先日美術館行くのに、久しぶりに通ったら、タクシー数台停まったら身動きできなくなるほどのあまりのショボさに笑った。

    ネガのアホさ加減を象徴するような話です。

  61. 35632 匿名さん

    >>35626 匿名さん
    品川なんてどうでもいいし、最低でも10年はオフィス需要しかない駅でしょ。やっぱりどうでもいいかな。

  62. 35633 匿名さん

    >>35625 匿名さん
    渋谷や新宿ならすでに日本の顔のような場所だから、今更国土交通省が日本の顔にするなんて、間抜けな発表をすることはないよ。

  63. 35634 匿名さん

    >>35618 匿名さん

    どこまでアホなんだお前
    総合的なアクセスでも品川が圧倒してるだろ

    成田へのアクセスだけでも、そもそもエアポート快特なんて40分に1本の使えない電車

    品川駅からならば30分に1本の成田エクスプレスと京急のよりどりみどり。

    事故や故障で路線が停止したり遅延することが多い昨今、運行頻度とバックアップ性を考えても品川の圧勝。

    どうでもいいローカル新幹線の話といい、ネガってまともに仕事したことすらないんじゃないの?

  64. 35635 匿名さん

    >>35634 匿名さん
    もう少しまともな反論考えておいで。
    思いつかないなら黙ってるだけの方がまだ恥を晒さないで済むよ。

  65. 35636 匿名さん

    >>35633 匿名さん
    ある意味、秋葉原なんかも日本の顔ですよね。日本顔なんて大した価値でもないですけど、今までの品川駅にとっては大変貴重な言葉です。

  66. 35637 匿名さん

    >新たな未来の構想も次々出てくるし、

    渋谷とかにどんなのが出てくるのかちゃんと書いてみろよ 笑

  67. 35638 匿名さん

    >新たな未来の構想も次々出てくるし、

    渋谷駅玉川通り高架下に大勢生活してるホムレスの移転構想
    新しくできる再開発のデッキ下に移住させてあげる、弱者に優しいプランです。

  68. 35639 匿名さん

    品川駅推しの人は品川に住んでるんだろうけどズレてるよ。品川駅は目的地駅でなくて乗換駅というのが世間の見方。リニア開通後もしかり。

  69. 35640 匿名さん

    湾岸クラスタ的に、渋谷ってどうなの?

  70. 35641 匿名さん

    ずれてるのはお前だろw
    国や都、民間がこれほど巨額の投資をして大規模開発するわけがない。

  71. 35642 匿名さん

    湾岸クラスタとか意味不明な用語をいきなりぶち込まないようにお願いします。

  72. 35643 匿名さん

    >>35631
    恐ろしいことに今の品川の高輪口も大差ない。
    パチンコ屋と小さいマクドナルドとローカル駅にも劣るタクシー乗り場。涙w

  73. 35644 匿名さん

    なにが『世間の見方』だよ
    アホネガはすぐ『住民の総意』とか『○○マンションの人はみんなこう思ってるよ』とか言うけど・・・小学生のガキかよ
    アンケート調査でもしたのかって?

    おまえの脳内妄想じゃなくて説得力のあるソースの1個でも持ってこいよアホ。

  74. 35645 匿名さん

    >>35643

    第一京浜見えないほどの馬鹿だったんだ。涙ww

  75. 35646 匿名さん

    新宿にまた200メーター越えか!!

    新宿ミラノ跡地に高さ225mのホテル&商業
    http://www.decn.co.jp/?p=95887

    新しい話題に事欠かないね

  76. 35647 匿名さん

    >>35645
    あのタクシー乗り場の貧相なことと言ったら。
    パチンコ屋2店が燦然と輝く品川駅前。涙w

  77. 35648 匿名さん

    >>35639 匿名さん
    同意。
    品川駅は使うけど降りない。
    パチンコとホテルのイメージ。
    再開発したらパチンコ屋なくなるのかな。

  78. 35649 匿名さん

    港南民の大ブーメラン大会になってますな

  79. 35650 匿名さん

    品川は地下鉄が無いのと羽田空港の高度制限が痛いね…

  80. 35651 匿名さん

    浜松町って結構便利なんだね!
    おれが勘違いしてたわ!

    って素直に認めればいいのに>>35634みたいな感じで何とか食い下がろうとするのが品川さんの特徴。
    何が何でも負けたくないという気持ちが伝わる。

  81. 35652 匿名さん

    品川には用がない

  82. 35653 匿名さん

    >>35634 匿名さん
    無様だな。

  83. 35654 匿名さん

    >>35648 匿名さん

    今の話でごまかすしかないネガ

  84. 35655 匿名さん

    国交省が「日本の新しい顔にふさわしい街にする」と言っているのは、当然、再国際化が進展する羽田空港から初来日する外国人が初めて見る日本の第一印象となる街である品川、日本が世界に誇る次世代リニア新幹線が発着する未来都市である品川、東京都心50年ぶりのJR新駅とともに単一事業者であるJR東日本がしがらみなくゼロベースでフリーハンドに未来都市を自由に設計できる品川を戦略的に形成することによって、日本の魅力と技術力を世界に発信する基地としてのまちづくりを行ない国際競争力強化につなげるチャンスと捉えていることに他ならない。まさに国家戦略。

  85. 35656 匿名さん

    アホネガのアホさ加減晒し大会になってますな。

  86. 35657 匿名さん

    >>35654 匿名さん
    まだまともなデザインや概要も発表されていないのに、勝手な予想?妄想?構想?を語られてもねえ。

  87. 35658 匿名さん

    >品川駅は使うけど降りない。

    俺は渋谷駅、新宿駅、池袋駅は使いさえしない。

  88. 35659 匿名さん

    >>35657 匿名さん

    新宿ミラノ座跡地にビルが建つという短い記事は構想といい、こういうのは構想とは言わんのかね?バカ?

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

  89. 35660 匿名さん

    >>35646 匿名さん
    結局ここもホテルなのか。やっぱり駅近再開発マンションって貴重だね。ニコニコ

  90. 35661 匿名さん

    >>35659 匿名さん
    構想レベルの話はつまらない。ミラノ座は構想ではなくデザインから仮決定事項。

  91. 35662 匿名さん

    >>35661 匿名さん
    ミラノ座って駅に関係ないんだよな。

  92. 35663 匿名さん

    恵比寿がいい

  93. 35664 匿名さん

    >>35646 匿名さん

    ビジネス拠点から外れた新宿だからホテル&商業なんだよ。

    これがもし東京駅や品川駅ならばオフィスビルが建つ

  94. 35665 匿名さん

    >>35663 匿名さん

    恵比寿いいですね。
    リッチな食事も庶民の食事も両方楽しめる。
    家賃高いけど変なやつ住んでない。

  95. 35666 匿名さん

    住むなら恵比寿

  96. 35667 匿名さん

    >>35630 匿名さん
    わろた
    大宮に住めよ

  97. 35668 匿名さん

    >>35664 匿名さん
    アホ港南民はミラノ座は新宿駅じゃないって言ったり新宿だって言ったり大変だな。

  98. 35669 匿名さん

    >>35620 匿名さん

    やっぱり品川はビジネスの観点では大丸有日本橋八重洲や森ビルエリアに対抗できそうにないね。

  99. 35670 匿名さん

    >>35669

    対抗ではなく東京駅と品川駅がセットでグローバルアジアハブを形成するのが
    内閣府の資料に記載されている国家戦略だよ。

    1. 対抗ではなく東京駅と品川駅がセットでグロ...
  100. 35671 匿名さん

    >>35670 匿名さん

    みな東京駅とほかの場所を往復して時間を無駄にしたくないから企業の東京駅周辺一極集中が進んでるのが現状。品川も渋谷のビットバレーみたいな独自要素ある集積拠点を目指さないと埋没する、

  101. 35672 匿名さん

    品川の貧困層は見苦しいね。お金ないと余裕もなくなるのかね。

  102. 35673 匿名さん

    ↑悔しさ満載のレス

  103. 35674 マンション掲示板さん

    なぜ品川さんは山手線内側へのアクセスが不便なことを認めないのかな?直通では泉岳寺しか行けないし、それもあと数年で山手線駅に直結する。
    住んでて行くことはないというのは、本人の生活スタイルだろうが、ビジネスで考えると地下鉄沿線の取引先も多いからオフィス需要でマイナス要素であることは間違いない。東海道新幹線・リニアや羽田への近さはプラス要素だが、上記マイナス要素を気にしなくていいレベルとは思えない。
    地下鉄駅がない山手線駅は、鶯谷、田端、大塚、目白、新大久保、大崎、品川ですね。品川は浅草線直通の京急が有るので微妙なところですが。

  104. 35675 匿名さん

    >>35634 匿名さん
    こいつめっちゃ恥ずかしいな。

  105. 35676 匿名さん

    >>35675

    JRでは行けない地下鉄沿線の取引先ってどの駅のどこだ?って話だな。
    で、そんなのがあるとして品川以外からならどこからでも乗り換えなしで行けるのか?
    って話だな。都内の取引先をへいこら回るって中小企業の飛び込み営業じゃあるまいし。
    グローバル企業がそんなとこにしかオフィスもてない企業とイチイチ取引するかっての。
    保険の営業のおばちゃんかよ。バカ丸出し。

  106. 35677 匿名さん

    >>35676 匿名さん

    東京駅周辺勤務だけど、霞ヶ関の官庁とか赤坂六本木の法律事務所に地下鉄やタクシーで行くことあるよ。
    品川さんの想像力では保険のおばちゃん、か。

  107. 35678 匿名さん

    >>35676 匿名さん
    何言ってるんだろうか。

  108. 35679 匿名さん

    >>35676 匿名さん
    話聞いてると、品川は羽田、新幹線、東京から田町だけで完結する人が愛する場所で、そこに関わらない人には魅力ないよね。だって街が糞だから。

  109. 35680 マンション掲示板さん

    >>35676
    少し前にグローバルトップ企業の日本本社の一覧を上げてた人が居たよね。確か徐々に山手線に移る話だったと思うが現時点では山手線内側じゃないのかな?
    それより、取引先へ行くイコールへいこら回る飛び込み営業や保険の営業のおばちゃんって(爆笑)発想が昼休みに保険のおばちゃんが事務所に入って来ちゃう三流企業の営業丸出しですね。

  110. 35681 匿名さん

    >>35680 マンション掲示板さん
    三流企業だけど、保険屋のおばちゃんが飛び込みで来ることもないよ。電話営業ぐらい。保険屋のおばちゃんは飛び込みなんかしない。

  111. 35682 マンション掲示板さん

    >>35681
    「取引先へ行く」=「へいこら回る飛び込み営業」or「保険の営業のおばちゃん」
    ね。三流企業勤めは読解力も三流かよ。元は自分の書いた文章だろ。

  112. 35683 匿名さん

    >>35679 匿名さん
    品川さんは西日本出身で本当は東京の街が嫌いなのだと思う。

  113. 35684 匿名さん

    品川の子供ビルとミラノ座の220m
    ダビデとゴリアテか。

  114. 35685 匿名さん

    >>35674 マンション掲示板さん

    >住んでて行くことはないというのは、本人の生活スタイルだろうが、ビジネスで考えると地下鉄沿線の取引先も多いからオフィス需要でマイナス要素であることは間違いない。

    地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無いっての

    ほんとこいつ脳みそもズレてるけど感覚もずれてる
    3流のメトロ沿線企業で働いているんだろうな。しかも山手線北部w

  115. 35686 匿名さん

    >>35685 匿名さん

    虎ノ門赤坂六本木は地下鉄しかないけど大手企業ないの?どういう企業が大手企業??

  116. 35687 マンション掲示板さん

    >>35685
    >3流のメトロ沿線企業で働いているんだろうな。しかも山手線北部w
    →メトロ沿線企業が山手線北部?山手線より北側のメトロのみの駅と言いたいのか?かなり限定的だが、それこそどこの企業を指してるんだか。

    大企業の定義は知らないが、とりあえず東証一部の時価総額トップ10の本社(東京以外の場合は東京本社等の拠点)です。品川さん、言い訳をどうぞ!
    山手線内側:5社
     ①トヨタ(東京本社):飯田橋、水道橋
     ③NTTドコモ:溜池山王
     ⑦KDDI:飯田橋、水道橋
     ⑧JT:虎ノ門、溜池山王
     ⑨ホンダ:青山一丁目
    ・東京駅エリア:2社
     ②NTT
     ⑤三菱UFJ
    山手線沿線(東京駅除く):2社
     ④ソフトバンク:汐留、新橋
     ⑩ソニー:品川
    山手線外側:1社
     ⑥キーエンス(東京研究所):お台場海浜公園、東京テレポート

  117. 35688 匿名さん

    >>35687 マンション掲示板さん
    品川しか知らない田舎もんだから許してあげて。

  118. 35689 匿名さん

    >ミラノ座って駅に関係ないんだよな。
    そこに行くとき、
    多くの人はJR新宿駅から歩いて行くと思うぞ?

  119. 35690 マンション掲示板さん

    上記10地点へ直通で行けるかどうかだけで判断すると山手線沿線の4駅は全て行けるので、以下の通りです。
    ・10ヶ所:新橋、新宿
    ・9ヶ所:東京、神田、池袋
    ・8ヶ所:有楽町、目黒、駒込、渋谷
    ・7ヶ所:浜松町、代々木、上野、御徒町
    ・6ヶ所:田町、原宿、高田馬場、巣鴨、西日暮里、秋葉原
    ・5ヶ所:大崎、恵比寿
    ・4ヶ所:その他の山手線

  120. 35691 匿名さん

    >>35687 マンション掲示板さん

    トヨタの東京本社は品川新駅エリアが完成したら品川に移転らしいね。

  121. 35692 匿名さん

    >>35690 マンション掲示板さん

    直通で行く必要もないだろ。新幹線、空港に直通は便利だろうがな。

  122. 35693 匿名さん

    いくら大企業がー地下鉄がーとか無理やりなんか見つけて騒いでも、山手線新駅とリニア新駅を含む巨大な再開発の前には虚しい叫び。書いてる本人も分かっているだろうに。アホだなぁ…

  123. 35694 匿名さん

    注目度が段違いに高い品川はニュースバリューがあるからマスコミがどんどんニュースにして盛り上げてくれる。他のエリアも取り上げられるといいな。

    1. 注目度が段違いに高い品川はニュースバリュ...
  124. 35695 マンション掲示板さん

    別に新駅やリニアの開業による品川の発展(特に北側と西側)は疑ってないし期待してるよ。でもビジネス面でいうと、確かに徐々に軸足は東京~品川に移るかもしれないが、急激には無理で、特に山手線内側とのアクセスが不便な品川は苦戦すると予想してるだけ。
    そして直通の話だが、数時間乗る新幹線や飛行機の前の十数分の移動が我慢できないという人は少ないでしょう。都心内の移動が15分か30分かは大きいですが。

  125. 35696 匿名さん

    >>35693 匿名さん
    新駅エリアは品川使わないで新駅使うだろ。巨大な再開発とやらの跡地は、半分は品川ではない。

  126. 35697 匿名さん

    >>35695 マンション掲示板さん
    どう考えても品川はアクセスよくないですよね。直通で行けるのどこよ。山手線、羽田、新幹線だけで言えば、便利なのは分かるけど、これだけで充分だと言い切れるのがすごい。さらに、品川まで行くのが不便な奴らが言ってることに、さらにさらに驚く。

  127. 35698 匿名さん

    >>35687 マンション掲示板さん
    飯田橋の顔触れが意外にすごい。
    品川より充実してるかも。

  128. 35699 匿名さん

    >>35695 マンション掲示板さん

    たまの出張の際のアクセスより都心内移動時間の節約が大事だから大丸有や日本橋八重洲のオフィスが人気なのに品川さんは全くわかってないですよね。

  129. 35700 匿名さん

    35699は品川のオフィスがほぼ満室であったり名だたる大企業も品川に本社を移転した事実からは目を背けたいようだ

  130. 35701 匿名さん

    >新駅エリアは品川使わないで新駅使うだろ。巨大な再開発とやらの跡地は、半分は品川ではない。


    再開発の名称は品川駅北地区再開発。新駅は仮称品川新駅。

  131. 35702 匿名さん

    >>35697

    お前の品川の見方は聞いてねーよ。違う駅推しならそういう駅のデータやニュース教えてくれよ。

    1. お前の品川の見方は聞いてねーよ。違う駅推...
  132. 35703 匿名さん

    >>35695 マンション掲示板さん
    逆だと思いますよ
    今度は逆に品川エリアへのアクセスが悪いエリアの価値が相対的に下がります
    山手線内側のオフィスエリアは今後苦戦しますよ
    山手線内側の地下鉄のみのエリアに固執する理由は賃料が安い以外にないですからね

  133. 35704 匿名さん

    >>35701 匿名さん
    だから?

  134. 35705 匿名さん

    >>35702 匿名さん
    これ、ニュースでもデータでもないね。

  135. 35706 匿名さん

    >>35702
    駅隣接の土地 は、 上がるだろうだって。

    駅直結、駅前、の時代がやってきたんだよね。
    駅遠は滅んでいくんだね。

  136. 35707 匿名さん

    山手線内側のオフィスエリアは今後苦戦しますよ

    内側や八重洲にニョキニョキと200メーター越えの超高層ビルが立ち並ぶってリストは見たか?

    2027年にやっと新駅エリア完成?しかも税優遇でチャイナタウン化でしょ?

    リニアにだけ乗りに行ってあげるよ。

  137. 35708 匿名さん

    >>35706 匿名さん
    やめろって、駅遠に住んでる奴らが可哀想だろ。

  138. 35709 匿名さん

    >>35700 匿名さん

    三菱重工のように品川から丸の内に移る企業はあるけど、その逆ある??

  139. 35710 匿名さん

    >>35703 匿名さん
    時価総額トップ10の企業はみな賃料をケチって品川を避けてるということ??

  140. 35711 匿名さん

    >>35707 匿名さん

    チャイナタウン化ってなに?もしかしてグローバル企業のアジアヘッドクォーター=チャイナタウンとかおバカな勘違いしてないよね?

  141. 35712 匿名さん

    >>35709 匿名さん

    三菱重工はもともと丸の内三菱村の再開発が完了するまでの仮住まい。
    品川にはソニー、大塚ホールディングス、マイクロソフト、大東建託、マクロミル、日本サムスン、キヤノンマーケティング、大林組、JALUX、ニコンなど名だたる大企業の本社がある。これらは全て品川に本社移転した企業。なぜなら2000年まで品川にはまともなオフィスビルは無かったわけだから。

  142. 35713 匿名さん

    品川はメトロないからね

  143. 35714 匿名さん

    グローバル企業のアジアヘッドクォーターを入居させようとしても、欧米の一流企業は虎ノ門か八重洲に入居するだろ。となると、シナガワ税金が安いあるよと入居してくる国はどこかな?

  144. 35715 匿名さん

    >>35712
    ソニー以外はみんな仮住まいじゃない?不況下で拠点集約したかった時に品川に床面積ができたから。でもアベノミクスのおかげで内部留保もたんまり溜まって、新しいオフィスビル群が形成される内陸に城を構え治すはず。西側には海しかないような立地は、不便極まりないからな。

  145. 35716 匿名さん

    東側に海

  146. 35717 匿名さん

    >>35712 匿名さん

    3年前にトーマツも本部を品川に移したね。

  147. 35718 匿名さん

    >>35715 匿名さん

    品川に多くの大企業が存在するという事実に対して、そのうち移転するとか根拠の無い個人の妄想で対抗してもムダ。

  148. 35719 匿名さん

    >大塚ホールディングス
    持ち株会社なんて挙げなくてもいいよ。傘下の社員の多くは千代田区で働いてるんだし。

  149. 35720 匿名さん

    >>35712 匿名さん
    会社が品川に置くのはこの顔ぶれなら納得。でも社員は品川なんて通勤したくないだろうね。

  150. 35721 匿名さん

    >>35719 匿名さん

    >持ち株会社なんて挙げなくてもいいよ。傘下の社員の多くは千代田区で働いてるんだし。

    ↑バカ丸出し

  151. 35722 匿名さん

    >>35720 匿名さん

    大塚ホールディングスの傘下の中核企業の大塚製薬の登記上の所在地は神田だが、実質的な本部は品川。品川グランドセントラルタワーで5フロア使ってる。東京本部の人はほとんど品川勤務。

  152. 35723 匿名さん

    連結従業員数40000人を超える企業グループのCEOがいる総本部を単なる持株会社というバカがいるな。

  153. 35724 匿名さん

    てかさ、住まいの近くに大手企業があろうとなかろうとどっちでもよくね?
    近所にお金持ちが住んでることを自慢するタイプ?

  154. 35725 匿名さん

    企業の集積↑=駅力↑=商業的ポテンシャル↑=生活利便性向上↑=街の魅力↑

    ただし、住む場所がオフィス街や飲食街みたいな商業地域、工業地域は嫌だ。そこに徒歩で行ける場所にある住居指定地域が良い。

  155. 35726 匿名さん

    >>35725 匿名さん
    ツインパークスがベストかもしれませんね。
    浜松町や新橋汐留が徒歩数分、銀座も徒歩10分弱。
    住宅地域ではないけど今後また開発されて新たな建物が出来るわけじゃないし。

  156. 35727 マンション掲示板さん

    >>35712
    挙げた10社が名だたる大企業って…
    例えば「××の上位○社中△社の本社が品川にある」のようなもう少し客観的な基準で集計して、大企業が品川に集まっていることを示してくれないですか?
    こちらは、品川さんの「メトロでしか行けない場所(山手線内側駅)に大企業はない」って主張に対し、時価総額トップ10の本社を挙げて完全論破してるんだよ。

  157. 35728 匿名さん

    品川の貧困民が何を自慢したいのかわからんわ

  158. 35729 匿名さん

    貧乏自慢だろ。

  159. 35730 匿名さん

    >>35725 匿名さん
    もしかして、あの極貧港南駅遠物件をオススメしてるわけじゃあるまいな?駅遠なんか、住宅街を除いて住むのに適した場所ではないな。

  160. 35731 匿名さん

    商業地域とか住居地域とか分類にこだわらずに単純に環境が良い場所に住みたいね。
    住まいとしての環境が良ければ何でも良い。

  161. 35732 匿名さん

    これからは大手町〜日比谷〜虎ノ門〜浜松町〜田町〜新駅〜品川とオフィス街が続きそう

  162. 35733 匿名さん

    不動産に大切なのは希少性。

  163. 35734 匿名さん

    >>35733 匿名さん
    言ってしまえば全ての物件がオンリーワンの立地なんだけどね。
    希少性だけじゃなくて希少価値が高くなきゃ意味がない。

  164. 35735 匿名さん

    >>35727 マンション掲示板さん

    品川さんは都合わるくなるとスルーしますよね。

  165. 35736 匿名さん

    >>35727 マンション掲示板さん

    何を顔真っ赤にしてるんだ?完全論破?バカ丸出し。

  166. 35737 匿名さん

    >>35727 マンション掲示板さん

    大塚ホールディングスが単なる持株会社とか言っちゃうバカに言われてもね。

  167. 35738 匿名さん

    >>35727 マンション掲示板さん

    そういうことで優劣つけたいならそれぞれの地域にある上場企業の時価総額全部合計しないとね。東京駅は計算するまでも無いとして、品川駅最寄り、虎ノ門駅最寄り、六本木駅最寄りの上場企業の時価総額足してみたら?

  168. 35739 匿名さん

    ここで必死に食い下がって品川ネガしてる人って昔の品川のイメージ
    引きずって、これからの戦略も認めたくないんだろ。
    リニア始発に決まった時点でもう品川が将来の中核になることは
    誰が見ても明らかで一般的な見方だから抵抗してもしょうがないのに。

  169. 35740 匿名さん

    これは湾岸と世田谷の代理戦争

  170. 35741 匿名さん

    >>35739 匿名さん
    もしビジネスの中核になったとしても、正直どうでもいいかな。今の品川の鉄道網では妄想に過ぎないけど。

  171. 35742 匿名さん

    >今の品川の鉄道網では


    必ず「今の」と付けるしかないな

    1. 必ず「今の」と付けるしかないな
  172. 35743 匿名さん

    >>35735 匿名さん

    お前らみたいに暇じゃないんでな。

  173. 35744 匿名さん

    >>35742 匿名さん
    今のだよ。今後地下鉄が乗り入れないとも限らない。

  174. 35745 マンション掲示板さん

    >>35738
    反論したけりゃ自分で集計しろよ。別に優劣付けたい訳じゃなく、品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張を否定してるだけだし。
    いくら新駅やリニアが出来ても山手線内側へのアクセスが悪いと、東京に並ぶビジネスの一等地にはなれないと思うよ。国やJRが本気なら南北線の品川延伸か中央線の品川直通運転(技術的に可能かは知らないが)あたりをするはず。
    リニアと新駅で新宿、新橋、溜池山王、飯田橋、六本木、渋谷あたりに並ぶビジネスの二等地にはなれるだろうし、良かったね。

  175. 35746 匿名さん

    マンション悔しそうだなw
    どこに住んでるのか知らないけど

  176. 35747 匿名さん

    ヒステリー起こしてるね

  177. 35748 匿名さん

    >>35745 マンション掲示板さん
    東京駅って山手線内側エリアの六本木、飯田橋へのアクセス別によくないですよね
    まあ飯田橋は大手町まで行けば東西線でいけるのかな?
    六本木は東京駅にも品川駅にも行くのは不便だよね

  178. 35749 匿名さん

    >連結従業員数40000人を超える企業グループのCEOがいる総本部を単なる持株会社というバカがいるな。

    天王洲には馬鹿しかいない。
    ホールディングカンパニーを持株会社という。

  179. 35750 匿名さん

    天王州はもともと貧乏人の巣

  180. 35751 匿名さん

    駅遠は衰退一途。

  181. 35752 マンコミュファンさん

    >>35746
    あれ?散々人をストーカーしてた月島キャピタルゲートプレイスに住んでて三流企業勤めの品川ネガポジのペタペタさんとは別人ですかね?前から田町住民と言ってますが。
    まぁいいです。田町は所詮三流オフィス街ですが、品川よりは山手線内側駅へのアクセスは優れてますね。TGMMも開業1年を切って大した話題にもならず期待できませんが、東京~品川が発展すれば、バランスの取れた交通利便性と賃料から二流企業のオフィスには最適かもしれませんね。

  182. 35753 マンション掲示板さん

    >>35738 匿名さん

    アップルの日本法人があることを理由にアップルの時価総額を六本木にカウントするか否がで話が変わりますね。

  183. 35754 マンション掲示板さん

    >>35748 匿名さん

    六本木は大使館が引力、飯田橋は山手線内の中心で交通の便の良さがある。田舎者の品川さんには理解出来ない世界。

  184. 35755 マンション掲示板さん

    >>35752
    また気付かぬ内に別の名前になってますが、以前から書き込んでる「マンション掲示板さん」です。上の二人とは別人です。

  185. 35756 匿名さん

    >>35738 匿名さん

    トヨタを飯田橋でカウントしたら品川は飯田橋にもかなわないのでは?

  186. 35757 匿名さん

    >>35753 マンション掲示板さん

    それ言ったら品川さんはマイクロソフトの時価総額とサムスンの時価総額足しちゃうぞ!

  187. 35758 匿名さん

    >>35756 匿名さん

    支店や日本法人足してもいいなら品川はとんでもないことになるぞ!

  188. 35759 匿名さん

    >>35756 匿名さん

    トヨタ東京本社は品川移転の噂あるって知ってた?東京名古屋間40分になればトヨタにとって品川は最高だからな。

  189. 35760 匿名さん

    >>35745 マンション掲示板さん
    >いくら新駅やリニアが出来ても山手線内側へのアクセスが悪いと、東京に並ぶビジネスの一等地にはなれないと思うよ。

    東京駅から六本木や溜池ってアクセスよかったっけ?

  190. 35761 匿名さん

    >>35750 匿名さん

    天王洲はスレ違い。ボケ。

  191. 35762 匿名さん

    なんか品川サゲて東京アゲたい人がいるみたいだけど、理由がイマイチこじつけ無理矢理感があって説得力無い感じ。

  192. 35763 匿名さん

    >>35762
    逆ね

  193. 35764 匿名さん

    品川駅も良いと思うけど、供給されてるのって徒歩15分とか20分超の駅遠物件ばっかりでしょ。大崎、浜松町、五反田、田町あたりの駅近物件を選ばない理由てなんなんだろ。

  194. 35765 匿名さん

    >>35762 匿名さん
    ビジネスでは品川は東京駅に到底及ばないですよ。大丸有や日本橋八重洲のオフィス面積は圧倒的だし東京駅周辺の再開発ラッシュは品川新駅のビル7棟の比じゃないですよ。歩いて気づかない?
    品川さんは東京駅にも来ないから分からないか。。

  195. 35766 匿名さん

    >>35723
    >単なる持株会社というバカがいるな。

    >>35737
    >大塚ホールディングスが単なる持株会社とか言っちゃうバカに言われてもね


    品川さんは、内陸や東京駅をディスるだけあって、
    言ってることが滅茶苦茶だね。

  196. 35767 匿名さん

    これからできる超高層の話だけど、六本木ヒルズ230m程度またはそれ以上の高層建築ができる可能性が17本もあるのか(住宅なのかホテルなのか床面積とかはおいといて)。人口減少へ突き進む日本の最後の花火が打ちあがるんだな。湾岸は浜松町だけ。
    虎ノ門 250m
    麻布台 330m、270m、240m
    日本橋 390m、287m
    八重洲 250m、245m、240m、2xxm、2xxm
    渋谷  230m
    西新宿 235m、235m
    六本木 第2ヒルズ
    浜松町 235m、235m

  197. 35768 匿名さん

    >>35766 匿名さん

    品川さんは西日本出身で、行動範囲は品川駅と地元を往復するだけで、東京のことが嫌いなのでしょう。

  198. 35769 匿名さん

    >>35765 匿名さん

  199. 35770 匿名さん

    >>35765 匿名さん
    しかもあんな細長い土地ですからね。現実が見れず過度な期待をして失敗する典型な人ですね。

  200. 35771 匿名さん

    >>35764 匿名さん

    海側の抜けた永久眺望
    運河ボードウォーク直結
    公園直結
    グローバルゲートリニア品川駅
    徒歩圏プラス天王洲駅近
    これらを備えたアーバンリゾートの希少価値。 

  201. 35772 匿名さん

    駅前開発が活発だから、10年で駅遠は廃れていくよ

  202. 35773 匿名さん

    >>35771 匿名さん
    追加
    駅遠だから安い!

  203. 35774 匿名さん

    >>35771
    大塚ホールディングスは単なる持株会社じゃないとか言い放った天脳酢くん?

  204. 35775 匿名さん

    みんなどこ住んでるのか書き込めよ
    俺は北品川六丁目

  205. 35776 匿名さん

    なんだ?その命令口調

  206. 35777 匿名さん

    >>35745 マンション掲示板さん 

    >品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張を否定してるだけだし。

    またまたキ●ガイ電波発信してるな。
    誰がそんな事言ってるんだ? 自分の都合良いように捻じ曲げるなよ。

    (山手線内側) とか勝手に付け加えるなよ。
    飯田橋や水道橋がメトロでしか行けないとこなのか?
    何が完全論破だw


  207. 35778 匿名さん

    >>35777 匿名さん
    いや、完全論破だろ

  208. 35779 匿名さん

    >>35777 匿名さん

    では虎ノ門や赤坂六本木にはどうやっていく?品川さんのことだから、虎ノ門くらいなら新橋から徒歩圏内かな。六本木へは渋谷からバス?歩く?

  209. 35780 匿名さん

    駅遠民は山手線スレにはこないでほしい。
    山手線駅チカに住んでたら隣の山手線駅も歩いてすぐなので、他の駅を乏すようなことはしない。本当見苦しいし、卑しい。

  210. 35781 通りがかりさん

    >>35777
    元々、「品川からは山手線内側の駅には直通で行けなくてビジネス面では不便だ」という点に対して、品川さんが「メトロ駅には~」と反論してきたんだから、メトロ駅とは山手線内側の駅と読み替えるのが妥当だろう。そしてJR総武線の駅が有っても品川からは乗り換えないと行けないんだし議論に影響ない。

  211. 35782 匿名さん

    >>35776 匿名さん

    書き込んでください

  212. 35783 匿名さん

    通りがかりさん (笑)


    いちいち言い訳がましいよな。みっともない。

  213. 35784 匿名さん

    >>35779 匿名さん

    (山手線内側) とか勝手に付け加えてる点を指摘してるわけで
    レス内容がずれてると思うけど、まあそれは良しとして

    虎ノ門や赤坂なら社用車かタクシーで行くけど、べつにメトロで行ってもいいんじゃないの。

    虎ノ門や赤坂近辺には企業も結構あったり、官庁街もあるから行くことはあるけど。 六本木は仕事で行くことは少ないね。
    六本木ってヒルズやミッドタウン効果でビジネスのイメージあるけど、実際それほど企業集積してないんじゃないの。
    イメージだけどw

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