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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 35569 匿名さん

    >>35566 匿名さん

    東京、有楽町、新橋、浜松町、田町、品川新駅、品川。数珠つなぎになるな。

  2. 35570 匿名さん

    >>35568 匿名さん

    品川が街はずれは無いな 笑

  3. 35571 匿名さん

    >>35569 匿名さん

    オフィス街という意味では、新橋以南は数珠が切れぎれですよ。

  4. 35572 匿名さん

    >>35570 匿名さん
    江戸の外れだし、いまも変わらないよ。

  5. 35573 匿名さん

    法律事務所がありリニア、新幹線、山手線が無い六本木

    リニア、新幹線、山手線があり法律事務所が無い品川

    どっちが駅力強い?

  6. 35574 匿名さん

    >>35571 匿名さん

    全部繋がってくるだろ。少なくとも渋谷と六本木よりは。

  7. 35575 匿名さん

    品川サゲたくて必死にネガレスする品川に関係ないかわいそうな奴らwww

    1. 品川サゲたくて必死にネガレスする品川に関...
  8. 35576 匿名さん

    >>35573 匿名さん
    外国人や国際的なビジネスマンには六本木、地方民には品川でしょうね。その両方に対応するのが東京駅。

  9. 35577 匿名さん

    つながってるとか意味不明じゃね?移動距離は変わららん。
    ミッドタウンと六本木ヒルズもつながってる感はまるでなし。
    西新宿や大手町のように地下でつながってないことには人は歩かない。
    品川から浜松町までつながってる?じゃ人々は歩くか?歩かねぇ

  10. 35578 匿名さん

    新橋〜日比谷〜虎ノ門〜溜池〜麻布〜六本木という回遊性を考えているんでしょうね

    品川さん的にはこれらのエリアが発展する事は喜ばしい事だと思いますよ
    むしろ渋谷など西側に人が流れる事を心配した方がいいのでは
    渋谷さんはGoogleが六本木から戻ってきて大喜びみたいですし

  11. 35579 匿名さん

    >>35542
    あなたの意見は鼻で笑われますよ。
    森や財閥ビルを選ぶ理由は色々ですけどね。
    まず、企業が世話になってる銀行は財閥ですし、
    ヒルズへの入居は十分ステータスになります。
    JR東の再開発ビルも頑張ってますけどね。
    問題は、これらが同時にテナント募集をかけることです。
    品川は弱い。完全に負けますよ。安く出さざるを得ない。
    住み分けのために中国企業を入れる羽目になるでしょうね。

  12. 35580 匿名さん

    品川と港区内陸のヒルズエリアは共存できるでしょ
    山手線東側が活気付くのは良い事
    これには湾岸クラスタもにっこり

  13. 35581 匿名さん

    ビルが建ち過ぎて床が余るから共存なんてありえないよ。

  14. 35582 匿名さん

    品川はオフィスビルだけじゃないしね。

  15. 35583 匿名さん

    >外国人や国際的なビジネスマンには六本木、地方民には品川でしょうね


    ソニーは地方民?

  16. 35584 匿名さん

    >>35578 匿名さん
    山手線もいいけど銀座線日比谷線の軸に魅力ありですね。

  17. 35585 匿名さん

    >>35578 匿名さん
    Googleさんが戻ってきて大喜びですよ。それよりも何よりも、アホ港南民が論破されるのがたまらんね。

  18. 35586 匿名さん

    >>35562 匿名さん
    品川のアホは何も知らないならちゃんと調べてから発言しろよ。
    バカなのを晒すだけだぞ。

    羽田空港

    浜松町→16分(東京モノレール)  品川→23分(京急本線、京急空港線)

    成田空港

    大門→67分(都営浅草線エアポート快特1318円)   品川→64分(成田エクスプレス2990円)

    東京駅

    浜松町→6分(山手線)  品川→8分(上野東京ライン)

    日本橋

    大門→6分(都営浅草線)  品川→13分(京急本線)

    新幹線(品川駅)

    浜松町→6分(山手線) 品川→0分

  19. 35587 匿名さん

    品川さん、、、笑

  20. 35588 匿名さん

    大阪って中心部は本町や淀屋橋で企業の本社や大阪本社はそのあたりにあったけど最近は梅田の再開発を
    きっかけに大阪駅近辺に移転が進んでいるようだね
    一旦地下鉄にのって、、、というのはどうも機動性に欠けると思われがちなようだね

    また再開発エリアは最新鋭のビルに加え、オフィス以外の機能も充実させるから有利だね

  21. 35589 匿名さん

    品川さんが>>35586をスルーしたらめちゃめちゃダサイ。

  22. 35590 匿名さん

    品川と浜松町は協力するべき
    Twitterの湾岸クラスタもそういってるよ
    共通の敵は西側

  23. 35591 匿名さん

    ヒルズへの入居は十分ステータスになります。(笑)

  24. 35592 匿名さん

    >>35562 匿名さん
    無知な品川さんがまた恥さらし。
    何が圧倒的なんだか。

  25. 35593 匿名さん

    >浜松町→6分(山手線) 品川→0分



    しかし、品川ネタは良く釣れる

    必死に食い下るのは

    品川気にしてる証拠だから

    釣られてネガしたら負け。

  26. 35594 匿名さん

    >>35592 匿名さん

    圧倒的だろーな。ただし2027年以降

    1. 圧倒的だろーな。ただし2027年以降
  27. 35595 匿名さん

    エキマチ一体の合計32ha規模の再開発ってのがデカイね。浜松町のWTCもエキ直結再開発だが再開発されるのはワンブロックだけ。

  28. 35596 匿名さん

    駅力を語るというスレでは、山手線新駅、リニア新駅がある品川は現在からの変化量という意味で勝てる駅はないでしょうね。新駅というものの影響力は計り知れない。

  29. 35597 匿名さん

    品川ネガさんも、他の駅のデータやマスコミの報道でも貼ればいいのに。
    でも悲しいかな、他の駅は話題性があまりないんだよね。

    1. 品川ネガさんも、他の駅のデータやマスコミ...
  30. 35598 匿名さん

    各地へのアクセスの話だったのに再開発の話にすりかえようとしてるのが惨めだね。

  31. 35599 匿名さん

    >>35590 匿名さん
    >品川と浜松町は協力するべき
    >Twitterの湾岸クラスタもそういってるよ
    >共通の敵は西側

    その通りだね
    なりすましが分断しようとしてたけど
    東側のビジネス拠点で品川と浜松町は盟友どうし
    相互に恩恵を享受しながら発展してゆく存在。

  32. 35600 匿名さん

    西側の焦りが見えるね

  33. 35601 匿名さん

    高さ160mどまりの品川と、200m級が5本も建つ浜松町を一緒にすんな

  34. 35602 匿名さん

    >西側の焦りが見えるね
    現在絶賛建設中のものもあるし、新たな未来の構想も次々出てくるし、計画発表はこれからでも品川を追い越して2027年よりずっと早く竣工してしまうものもある。そんな今も先も楽しめるエリアが何を焦る必要が?

  35. 35603 匿名さん

    >>35594 匿名さん
    このビルの上に住むならいいけどね。駅から1km以上離れた場所に住みたいとか、貧乏臭いこと言うなよ。

  36. 35604 匿名さん

    港区なのに、品川って駅名が地位を下げてるよね。新駅はどんな名前になることやら。まさか貧乏臭い名前にすることはないよな。

  37. 35605 匿名さん

    そんなに気になるなんて焦ってる証拠だね

  38. 35606 匿名さん

    >各地へのアクセスの話だったのに再開発の話にすりかえようとしてるのが惨めだね。

    各地へのアクセスならば品川駅が圧倒しているだろ。
    首都圏各地に直結するJR各路線はもちろん新幹線やリニアも利用できる。

    JRの各駅2路線だけで新幹線にもリニアにも乗り換えなければいけないような駅とは比較いすらならない。

  39. 35607 匿名さん

    そもそも浜松町にこれだけ開発案件が生まれてきたのも品川効果だろ。
    開発案件で品川へのアクセスの良さやリニア開業に触れている案件が多い。

  40. 35608 匿名さん

    >>各地へのアクセスならば品川駅が圧倒しているだろ。

    新幹線?山形、長野、上越、金沢も品川から出てんのかね?涙
    一番ポンコツなのは官公庁、政治中枢、金融中枢にすぐ行けないこと。
    ビジネスに不向きだな。

  41. 35609 匿名さん

    だからwinwinなんだよ

  42. 35610 匿名さん

    >そもそも浜松町にこれだけ開発案件が生まれてきたのも品川効果だろ。
    >開発案件で品川へのアクセスの良さやリニア開業に触れている案件が多い。

    あほだな。
    2027年に合わさざるを得ない品川とは違うのだよ。

  43. 35611 匿名さん

    大手町~六本木赤坂~品川の三角形の内側が熱い

  44. 35612 匿名さん

    >高さ160mどまりの品川と、200m級が5本も建つ浜松町を一緒にすんな

    アホすぎるだろ。
    今まで数本しかなかった、とても淋しい浜松町にビルが数本できるだけだろ。現実を見ろ。
    ペタペタさんに比較写真でも貼ってもらえば一目瞭然

    まあそれでも浜松町は渋谷なんかより遥かに立派で期待もできるけどw

  45. 35613 匿名さん

    VR技術が急激に進化中で2030年にはスターウォーズのホログラム通信じゃないがいちいち人が移動せずに仕事を済ませる時代になるというのに、出張のため新幹線駅に会社を構えるとかアホなビジョンを描いてい仕舞う社長なら、その会社は終わるぞ。

  46. 35614 匿名さん

    品川ネガがどんどん壊れていく
    品川さんと湾岸クラスタ笑いが止まらんだろうな

  47. 35615 匿名さん

    >今まで数本しかなかった、とても淋しい浜松町にビルが数本できるだけだろ。現実を見ろ。
    2027年まで何もできない品川駅の現実を見ろ。
    リニア利用者は、品川駅の外に全く用事が無い。

  48. 35616 匿名さん

    これから竣工していく超高層ビル

    虎ノ門 250m、220m、195m、185m、180m、179m

    麻布台 330m、270m、240m

    日本橋 390m、287m、230m

    八重洲 250m、245m、240m、2xxm、2xxm

    丸ノ内 200m、192m、179m、160m、150m

    渋谷  230m、180m、170m

    歌舞伎町 225m

    西新宿 235m、235m、160m、160m

    池袋  西口トリプルタワー、スミフ未発表

    東池袋 190m、185m、B地区未発表

    六本木 第2ヒルズ未発表、野村未発表

    浜松町 235m、235m、210m、200m、197m

    田町  211m、180m、150m

    勝どき 195m、165m、189mツイン(豊海)

    月島  199m、190m

    豊洲  180m、180m



    品川  高さ160mが限界wwwwwww

  49. 35617 匿名さん

    新宿アホAの生息を確認

  50. 35618 匿名さん

    >>35606 匿名さん
    話の流れを読めないなら黙ってた方がいいですよ。
    成田、羽田、東京、日本橋等への総合的なアクセスは圧倒的に品川が上って言ったアホがいるから、各地ってそれらの場所の話ね。

  51. 35619 匿名さん

    >>35616
    しかし東京っちゅう街はホント凄いな

  52. 35620 匿名さん

    >35616 匿名さん
    こうやって見るとすごい量だな。
    どれが新規でどれが建て替えなんだろ。オフィス埋まるのか疑問。
    ビルの高さはどうでも良いんだが、この中で品川みたいに全体での相乗効果がものすごそうなプロジェクトはあるかね?

  53. 35621 匿名さん

    >>35613 匿名さん

    だとすると住まいも駅近じゃなくて良くなるね。

  54. 35622 匿名さん

    >>35620 匿名さん

    駅が出来るインパクトは超えないだろうな。

  55. 35623 匿名さん

    >>35610 匿名さん

    浜松町の再開発の発表時に、リニア新駅が出来る品川駅へのアクセスが良い立地を活かして、との一文があったね。

  56. 35624 匿名さん

    >山形、長野、上越、金沢も品川から出てんのかね?涙


    大動脈の東海道新幹線はでてんのかね?将来の大動脈であるリニアはでんのかね?涙w

  57. 35625 匿名さん

    渋谷も品川みたいに「日本の顔」にすると国土交通省が後押しするような開発が出来ればいいんだけどね。渋谷は所詮は東急電鉄の独り相撲。
    国、東京都JR東日本、JR東海、京浜急行、西武ホールディングスが参加する品川再開発に比べたらしょぼい。

  58. 35626 匿名さん

    いままで無かったものが出現するインパクトは、今まであったビルが新しくなるよりもはるかに大きい。さらに駅まで新設されるとなりゃ、これの影響力はすごいことになる。品川駅前には商業施設も無かった。品川新駅エリアは単なる操車場。そこが街になる。開発規模がでかすぎて完成まで10年かかるが、それはインパクトの大きさの裏返し。品川駅前の国道上部が広場になり高輪のプリンス村と京急保有地が駅直結になり、ホテルしかなかった場所に複合巨大ビルが何本も建つ。新駅エリアにもMICE機能を備えたオフィスビル、商業ビル、賃貸マンションが8棟も建つ。その間の空間には人が集まる多彩なエリアや商業ストリートが生まれる。そして山手線新駅ができ、品川にはリニア始発駅が開業する。今まで何も無かった場所に新しいものができた開発事例は、住宅地に出来た六本木ヒルズと防衛省跡地に出来た東京ミッドタウンくらいだろうが、その影響はその後のインパクトを見ても明らか。しかし、品川のは規模が品川駅南側の八ツ山付近から品川駅の高輪口、港南口両サイド、新駅北側の札の辻付近まで広域全体に及ぶ。そしてネックであった東西分断も駅の東西を結ぶ複数の道路で解消される。ほかの開発とは比べ物にならんよ。

  59. 35627 匿名さん

    まーた自作自演か
    君のマッチポンプには飽きたヨ

  60. 35628 匿名さん

    結局は湾岸クラスタ大勝利だね

  61. 35629 匿名さん

    >>35626 匿名さん

    同意。

  62. 35630 匿名さん

    >山形、長野、上越、金沢も品川から出てんのかね?涙

    >大動脈の東海道新幹線はでてんのかね?将来の大動脈であるリニアはでんのかね?涙w

    同意
    このアホネガはな~んにもわかっていない。
    日本の経済の何割が東海道を中心に動いてると思ってるのかね?

    仮に山形、長野、上越、金沢(笑)に行く必要があれば東京駅から乗り換えて行けば良いだけのはなし。
    東海道より遥かに重要度も頻度も低いからそれで充分。涙w

  63. 35631 匿名さん

    >>35626 匿名さん

    前にネガが、品川駅の人工地盤に半泣きになって上野駅の公園口のデッキ化を対抗して出してきてたけど
    先日美術館行くのに、久しぶりに通ったら、タクシー数台停まったら身動きできなくなるほどのあまりのショボさに笑った。

    ネガのアホさ加減を象徴するような話です。

  64. 35632 匿名さん

    >>35626 匿名さん
    品川なんてどうでもいいし、最低でも10年はオフィス需要しかない駅でしょ。やっぱりどうでもいいかな。

  65. 35633 匿名さん

    >>35625 匿名さん
    渋谷や新宿ならすでに日本の顔のような場所だから、今更国土交通省が日本の顔にするなんて、間抜けな発表をすることはないよ。

  66. 35634 匿名さん

    >>35618 匿名さん

    どこまでアホなんだお前
    総合的なアクセスでも品川が圧倒してるだろ

    成田へのアクセスだけでも、そもそもエアポート快特なんて40分に1本の使えない電車

    品川駅からならば30分に1本の成田エクスプレスと京急のよりどりみどり。

    事故や故障で路線が停止したり遅延することが多い昨今、運行頻度とバックアップ性を考えても品川の圧勝。

    どうでもいいローカル新幹線の話といい、ネガってまともに仕事したことすらないんじゃないの?

  67. 35635 匿名さん

    >>35634 匿名さん
    もう少しまともな反論考えておいで。
    思いつかないなら黙ってるだけの方がまだ恥を晒さないで済むよ。

  68. 35636 匿名さん

    >>35633 匿名さん
    ある意味、秋葉原なんかも日本の顔ですよね。日本顔なんて大した価値でもないですけど、今までの品川駅にとっては大変貴重な言葉です。

  69. 35637 匿名さん

    >新たな未来の構想も次々出てくるし、

    渋谷とかにどんなのが出てくるのかちゃんと書いてみろよ 笑

  70. 35638 匿名さん

    >新たな未来の構想も次々出てくるし、

    渋谷駅玉川通り高架下に大勢生活してるホムレスの移転構想
    新しくできる再開発のデッキ下に移住させてあげる、弱者に優しいプランです。

  71. 35639 匿名さん

    品川駅推しの人は品川に住んでるんだろうけどズレてるよ。品川駅は目的地駅でなくて乗換駅というのが世間の見方。リニア開通後もしかり。

  72. 35640 匿名さん

    湾岸クラスタ的に、渋谷ってどうなの?

  73. 35641 匿名さん

    ずれてるのはお前だろw
    国や都、民間がこれほど巨額の投資をして大規模開発するわけがない。

  74. 35642 匿名さん

    湾岸クラスタとか意味不明な用語をいきなりぶち込まないようにお願いします。

  75. 35643 匿名さん

    >>35631
    恐ろしいことに今の品川の高輪口も大差ない。
    パチンコ屋と小さいマクドナルドとローカル駅にも劣るタクシー乗り場。涙w

  76. 35644 匿名さん

    なにが『世間の見方』だよ
    アホネガはすぐ『住民の総意』とか『○○マンションの人はみんなこう思ってるよ』とか言うけど・・・小学生のガキかよ
    アンケート調査でもしたのかって?

    おまえの脳内妄想じゃなくて説得力のあるソースの1個でも持ってこいよアホ。

  77. 35645 匿名さん

    >>35643

    第一京浜見えないほどの馬鹿だったんだ。涙ww

  78. 35646 匿名さん

    新宿にまた200メーター越えか!!

    新宿ミラノ跡地に高さ225mのホテル&商業
    http://www.decn.co.jp/?p=95887

    新しい話題に事欠かないね

  79. 35647 匿名さん

    >>35645
    あのタクシー乗り場の貧相なことと言ったら。
    パチンコ屋2店が燦然と輝く品川駅前。涙w

  80. 35648 匿名さん

    >>35639 匿名さん
    同意。
    品川駅は使うけど降りない。
    パチンコとホテルのイメージ。
    再開発したらパチンコ屋なくなるのかな。

  81. 35649 匿名さん

    港南民の大ブーメラン大会になってますな

  82. 35650 匿名さん

    品川は地下鉄が無いのと羽田空港の高度制限が痛いね…

  83. 35651 匿名さん

    浜松町って結構便利なんだね!
    おれが勘違いしてたわ!

    って素直に認めればいいのに>>35634みたいな感じで何とか食い下がろうとするのが品川さんの特徴。
    何が何でも負けたくないという気持ちが伝わる。

  84. 35652 匿名さん

    品川には用がない

  85. 35653 匿名さん

    >>35634 匿名さん
    無様だな。

  86. 35654 匿名さん

    >>35648 匿名さん

    今の話でごまかすしかないネガ

  87. 35655 匿名さん

    国交省が「日本の新しい顔にふさわしい街にする」と言っているのは、当然、再国際化が進展する羽田空港から初来日する外国人が初めて見る日本の第一印象となる街である品川、日本が世界に誇る次世代リニア新幹線が発着する未来都市である品川、東京都心50年ぶりのJR新駅とともに単一事業者であるJR東日本がしがらみなくゼロベースでフリーハンドに未来都市を自由に設計できる品川を戦略的に形成することによって、日本の魅力と技術力を世界に発信する基地としてのまちづくりを行ない国際競争力強化につなげるチャンスと捉えていることに他ならない。まさに国家戦略。

  88. 35656 匿名さん

    アホネガのアホさ加減晒し大会になってますな。

  89. 35657 匿名さん

    >>35654 匿名さん
    まだまともなデザインや概要も発表されていないのに、勝手な予想?妄想?構想?を語られてもねえ。

  90. 35658 匿名さん

    >品川駅は使うけど降りない。

    俺は渋谷駅、新宿駅、池袋駅は使いさえしない。

  91. 35659 匿名さん

    >>35657 匿名さん

    新宿ミラノ座跡地にビルが建つという短い記事は構想といい、こういうのは構想とは言わんのかね?バカ?

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

  92. 35660 匿名さん

    >>35646 匿名さん
    結局ここもホテルなのか。やっぱり駅近再開発マンションって貴重だね。ニコニコ

  93. 35661 匿名さん

    >>35659 匿名さん
    構想レベルの話はつまらない。ミラノ座は構想ではなくデザインから仮決定事項。

  94. 35662 匿名さん

    >>35661 匿名さん
    ミラノ座って駅に関係ないんだよな。

  95. 35663 匿名さん

    恵比寿がいい

  96. 35664 匿名さん

    >>35646 匿名さん

    ビジネス拠点から外れた新宿だからホテル&商業なんだよ。

    これがもし東京駅や品川駅ならばオフィスビルが建つ

  97. 35665 匿名さん

    >>35663 匿名さん

    恵比寿いいですね。
    リッチな食事も庶民の食事も両方楽しめる。
    家賃高いけど変なやつ住んでない。

  98. 35666 匿名さん

    住むなら恵比寿

  99. 35667 匿名さん

    >>35630 匿名さん
    わろた
    大宮に住めよ

  100. 35668 匿名さん

    >>35664 匿名さん
    アホ港南民はミラノ座は新宿駅じゃないって言ったり新宿だって言ったり大変だな。

  101. 35669 匿名さん

    >>35620 匿名さん

    やっぱり品川はビジネスの観点では大丸有日本橋八重洲や森ビルエリアに対抗できそうにないね。

  102. 35670 匿名さん

    >>35669

    対抗ではなく東京駅と品川駅がセットでグローバルアジアハブを形成するのが
    内閣府の資料に記載されている国家戦略だよ。

    1. 対抗ではなく東京駅と品川駅がセットでグロ...
  103. 35671 匿名さん

    >>35670 匿名さん

    みな東京駅とほかの場所を往復して時間を無駄にしたくないから企業の東京駅周辺一極集中が進んでるのが現状。品川も渋谷のビットバレーみたいな独自要素ある集積拠点を目指さないと埋没する、

  104. 35672 匿名さん

    品川の貧困層は見苦しいね。お金ないと余裕もなくなるのかね。

  105. 35673 匿名さん

    ↑悔しさ満載のレス

  106. 35674 マンション掲示板さん

    なぜ品川さんは山手線内側へのアクセスが不便なことを認めないのかな?直通では泉岳寺しか行けないし、それもあと数年で山手線駅に直結する。
    住んでて行くことはないというのは、本人の生活スタイルだろうが、ビジネスで考えると地下鉄沿線の取引先も多いからオフィス需要でマイナス要素であることは間違いない。東海道新幹線・リニアや羽田への近さはプラス要素だが、上記マイナス要素を気にしなくていいレベルとは思えない。
    地下鉄駅がない山手線駅は、鶯谷、田端、大塚、目白、新大久保、大崎、品川ですね。品川は浅草線直通の京急が有るので微妙なところですが。

  107. 35675 匿名さん

    >>35634 匿名さん
    こいつめっちゃ恥ずかしいな。

  108. 35676 匿名さん

    >>35675

    JRでは行けない地下鉄沿線の取引先ってどの駅のどこだ?って話だな。
    で、そんなのがあるとして品川以外からならどこからでも乗り換えなしで行けるのか?
    って話だな。都内の取引先をへいこら回るって中小企業の飛び込み営業じゃあるまいし。
    グローバル企業がそんなとこにしかオフィスもてない企業とイチイチ取引するかっての。
    保険の営業のおばちゃんかよ。バカ丸出し。

  109. 35677 匿名さん

    >>35676 匿名さん

    東京駅周辺勤務だけど、霞ヶ関の官庁とか赤坂六本木の法律事務所に地下鉄やタクシーで行くことあるよ。
    品川さんの想像力では保険のおばちゃん、か。

  110. 35678 匿名さん

    >>35676 匿名さん
    何言ってるんだろうか。

  111. 35679 匿名さん

    >>35676 匿名さん
    話聞いてると、品川は羽田、新幹線、東京から田町だけで完結する人が愛する場所で、そこに関わらない人には魅力ないよね。だって街が糞だから。

  112. 35680 マンション掲示板さん

    >>35676
    少し前にグローバルトップ企業の日本本社の一覧を上げてた人が居たよね。確か徐々に山手線に移る話だったと思うが現時点では山手線内側じゃないのかな?
    それより、取引先へ行くイコールへいこら回る飛び込み営業や保険の営業のおばちゃんって(爆笑)発想が昼休みに保険のおばちゃんが事務所に入って来ちゃう三流企業の営業丸出しですね。

  113. 35681 匿名さん

    >>35680 マンション掲示板さん
    三流企業だけど、保険屋のおばちゃんが飛び込みで来ることもないよ。電話営業ぐらい。保険屋のおばちゃんは飛び込みなんかしない。

  114. 35682 マンション掲示板さん

    >>35681
    「取引先へ行く」=「へいこら回る飛び込み営業」or「保険の営業のおばちゃん」
    ね。三流企業勤めは読解力も三流かよ。元は自分の書いた文章だろ。

  115. 35683 匿名さん

    >>35679 匿名さん
    品川さんは西日本出身で本当は東京の街が嫌いなのだと思う。

  116. 35684 匿名さん

    品川の子供ビルとミラノ座の220m
    ダビデとゴリアテか。

  117. 35685 匿名さん

    >>35674 マンション掲示板さん

    >住んでて行くことはないというのは、本人の生活スタイルだろうが、ビジネスで考えると地下鉄沿線の取引先も多いからオフィス需要でマイナス要素であることは間違いない。

    地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無いっての

    ほんとこいつ脳みそもズレてるけど感覚もずれてる
    3流のメトロ沿線企業で働いているんだろうな。しかも山手線北部w

  118. 35686 匿名さん

    >>35685 匿名さん

    虎ノ門赤坂六本木は地下鉄しかないけど大手企業ないの?どういう企業が大手企業??

  119. 35687 マンション掲示板さん

    >>35685
    >3流のメトロ沿線企業で働いているんだろうな。しかも山手線北部w
    →メトロ沿線企業が山手線北部?山手線より北側のメトロのみの駅と言いたいのか?かなり限定的だが、それこそどこの企業を指してるんだか。

    大企業の定義は知らないが、とりあえず東証一部の時価総額トップ10の本社(東京以外の場合は東京本社等の拠点)です。品川さん、言い訳をどうぞ!
    山手線内側:5社
     ①トヨタ(東京本社):飯田橋、水道橋
     ③NTTドコモ:溜池山王
     ⑦KDDI:飯田橋、水道橋
     ⑧JT:虎ノ門、溜池山王
     ⑨ホンダ:青山一丁目
    ・東京駅エリア:2社
     ②NTT
     ⑤三菱UFJ
    山手線沿線(東京駅除く):2社
     ④ソフトバンク:汐留、新橋
     ⑩ソニー:品川
    山手線外側:1社
     ⑥キーエンス(東京研究所):お台場海浜公園、東京テレポート

  120. 35688 匿名さん

    >>35687 マンション掲示板さん
    品川しか知らない田舎もんだから許してあげて。

  121. 35689 匿名さん

    >ミラノ座って駅に関係ないんだよな。
    そこに行くとき、
    多くの人はJR新宿駅から歩いて行くと思うぞ?

  122. 35690 マンション掲示板さん

    上記10地点へ直通で行けるかどうかだけで判断すると山手線沿線の4駅は全て行けるので、以下の通りです。
    ・10ヶ所:新橋、新宿
    ・9ヶ所:東京、神田、池袋
    ・8ヶ所:有楽町、目黒、駒込、渋谷
    ・7ヶ所:浜松町、代々木、上野、御徒町
    ・6ヶ所:田町、原宿、高田馬場、巣鴨、西日暮里、秋葉原
    ・5ヶ所:大崎、恵比寿
    ・4ヶ所:その他の山手線

  123. 35691 匿名さん

    >>35687 マンション掲示板さん

    トヨタの東京本社は品川新駅エリアが完成したら品川に移転らしいね。

  124. 35692 匿名さん

    >>35690 マンション掲示板さん

    直通で行く必要もないだろ。新幹線、空港に直通は便利だろうがな。

  125. 35693 匿名さん

    いくら大企業がー地下鉄がーとか無理やりなんか見つけて騒いでも、山手線新駅とリニア新駅を含む巨大な再開発の前には虚しい叫び。書いてる本人も分かっているだろうに。アホだなぁ…

  126. 35694 匿名さん

    注目度が段違いに高い品川はニュースバリューがあるからマスコミがどんどんニュースにして盛り上げてくれる。他のエリアも取り上げられるといいな。

    1. 注目度が段違いに高い品川はニュースバリュ...
  127. 35695 マンション掲示板さん

    別に新駅やリニアの開業による品川の発展(特に北側と西側)は疑ってないし期待してるよ。でもビジネス面でいうと、確かに徐々に軸足は東京~品川に移るかもしれないが、急激には無理で、特に山手線内側とのアクセスが不便な品川は苦戦すると予想してるだけ。
    そして直通の話だが、数時間乗る新幹線や飛行機の前の十数分の移動が我慢できないという人は少ないでしょう。都心内の移動が15分か30分かは大きいですが。

  128. 35696 匿名さん

    >>35693 匿名さん
    新駅エリアは品川使わないで新駅使うだろ。巨大な再開発とやらの跡地は、半分は品川ではない。

  129. 35697 匿名さん

    >>35695 マンション掲示板さん
    どう考えても品川はアクセスよくないですよね。直通で行けるのどこよ。山手線、羽田、新幹線だけで言えば、便利なのは分かるけど、これだけで充分だと言い切れるのがすごい。さらに、品川まで行くのが不便な奴らが言ってることに、さらにさらに驚く。

  130. 35698 匿名さん

    >>35687 マンション掲示板さん
    飯田橋の顔触れが意外にすごい。
    品川より充実してるかも。

  131. 35699 匿名さん

    >>35695 マンション掲示板さん

    たまの出張の際のアクセスより都心内移動時間の節約が大事だから大丸有や日本橋八重洲のオフィスが人気なのに品川さんは全くわかってないですよね。

  132. 35700 匿名さん

    35699は品川のオフィスがほぼ満室であったり名だたる大企業も品川に本社を移転した事実からは目を背けたいようだ

  133. 35701 匿名さん

    >新駅エリアは品川使わないで新駅使うだろ。巨大な再開発とやらの跡地は、半分は品川ではない。


    再開発の名称は品川駅北地区再開発。新駅は仮称品川新駅。

  134. 35702 匿名さん

    >>35697

    お前の品川の見方は聞いてねーよ。違う駅推しならそういう駅のデータやニュース教えてくれよ。

    1. お前の品川の見方は聞いてねーよ。違う駅推...
  135. 35703 匿名さん

    >>35695 マンション掲示板さん
    逆だと思いますよ
    今度は逆に品川エリアへのアクセスが悪いエリアの価値が相対的に下がります
    山手線内側のオフィスエリアは今後苦戦しますよ
    山手線内側の地下鉄のみのエリアに固執する理由は賃料が安い以外にないですからね

  136. 35704 匿名さん

    >>35701 匿名さん
    だから?

  137. 35705 匿名さん

    >>35702 匿名さん
    これ、ニュースでもデータでもないね。

  138. 35706 匿名さん

    >>35702
    駅隣接の土地 は、 上がるだろうだって。

    駅直結、駅前、の時代がやってきたんだよね。
    駅遠は滅んでいくんだね。

  139. 35707 匿名さん

    山手線内側のオフィスエリアは今後苦戦しますよ

    内側や八重洲にニョキニョキと200メーター越えの超高層ビルが立ち並ぶってリストは見たか?

    2027年にやっと新駅エリア完成?しかも税優遇でチャイナタウン化でしょ?

    リニアにだけ乗りに行ってあげるよ。

  140. 35708 匿名さん

    >>35706 匿名さん
    やめろって、駅遠に住んでる奴らが可哀想だろ。

  141. 35709 匿名さん

    >>35700 匿名さん

    三菱重工のように品川から丸の内に移る企業はあるけど、その逆ある??

  142. 35710 匿名さん

    >>35703 匿名さん
    時価総額トップ10の企業はみな賃料をケチって品川を避けてるということ??

  143. 35711 匿名さん

    >>35707 匿名さん

    チャイナタウン化ってなに?もしかしてグローバル企業のアジアヘッドクォーター=チャイナタウンとかおバカな勘違いしてないよね?

  144. 35712 匿名さん

    >>35709 匿名さん

    三菱重工はもともと丸の内三菱村の再開発が完了するまでの仮住まい。
    品川にはソニー、大塚ホールディングス、マイクロソフト、大東建託、マクロミル、日本サムスン、キヤノンマーケティング、大林組、JALUX、ニコンなど名だたる大企業の本社がある。これらは全て品川に本社移転した企業。なぜなら2000年まで品川にはまともなオフィスビルは無かったわけだから。

  145. 35713 匿名さん

    品川はメトロないからね

  146. 35714 匿名さん

    グローバル企業のアジアヘッドクォーターを入居させようとしても、欧米の一流企業は虎ノ門か八重洲に入居するだろ。となると、シナガワ税金が安いあるよと入居してくる国はどこかな?

  147. 35715 匿名さん

    >>35712
    ソニー以外はみんな仮住まいじゃない?不況下で拠点集約したかった時に品川に床面積ができたから。でもアベノミクスのおかげで内部留保もたんまり溜まって、新しいオフィスビル群が形成される内陸に城を構え治すはず。西側には海しかないような立地は、不便極まりないからな。

  148. 35716 匿名さん

    東側に海

  149. 35717 匿名さん

    >>35712 匿名さん

    3年前にトーマツも本部を品川に移したね。

  150. 35718 匿名さん

    >>35715 匿名さん

    品川に多くの大企業が存在するという事実に対して、そのうち移転するとか根拠の無い個人の妄想で対抗してもムダ。

  151. 35719 匿名さん

    >大塚ホールディングス
    持ち株会社なんて挙げなくてもいいよ。傘下の社員の多くは千代田区で働いてるんだし。

  152. 35720 匿名さん

    >>35712 匿名さん
    会社が品川に置くのはこの顔ぶれなら納得。でも社員は品川なんて通勤したくないだろうね。

  153. 35721 匿名さん

    >>35719 匿名さん

    >持ち株会社なんて挙げなくてもいいよ。傘下の社員の多くは千代田区で働いてるんだし。

    ↑バカ丸出し

  154. 35722 匿名さん

    >>35720 匿名さん

    大塚ホールディングスの傘下の中核企業の大塚製薬の登記上の所在地は神田だが、実質的な本部は品川。品川グランドセントラルタワーで5フロア使ってる。東京本部の人はほとんど品川勤務。

  155. 35723 匿名さん

    連結従業員数40000人を超える企業グループのCEOがいる総本部を単なる持株会社というバカがいるな。

  156. 35724 匿名さん

    てかさ、住まいの近くに大手企業があろうとなかろうとどっちでもよくね?
    近所にお金持ちが住んでることを自慢するタイプ?

  157. 35725 匿名さん

    企業の集積↑=駅力↑=商業的ポテンシャル↑=生活利便性向上↑=街の魅力↑

    ただし、住む場所がオフィス街や飲食街みたいな商業地域、工業地域は嫌だ。そこに徒歩で行ける場所にある住居指定地域が良い。

  158. 35726 匿名さん

    >>35725 匿名さん
    ツインパークスがベストかもしれませんね。
    浜松町や新橋汐留が徒歩数分、銀座も徒歩10分弱。
    住宅地域ではないけど今後また開発されて新たな建物が出来るわけじゃないし。

  159. 35727 マンション掲示板さん

    >>35712
    挙げた10社が名だたる大企業って…
    例えば「××の上位○社中△社の本社が品川にある」のようなもう少し客観的な基準で集計して、大企業が品川に集まっていることを示してくれないですか?
    こちらは、品川さんの「メトロでしか行けない場所(山手線内側駅)に大企業はない」って主張に対し、時価総額トップ10の本社を挙げて完全論破してるんだよ。

  160. 35728 匿名さん

    品川の貧困民が何を自慢したいのかわからんわ

  161. 35729 匿名さん

    貧乏自慢だろ。

  162. 35730 匿名さん

    >>35725 匿名さん
    もしかして、あの極貧港南駅遠物件をオススメしてるわけじゃあるまいな?駅遠なんか、住宅街を除いて住むのに適した場所ではないな。

  163. 35731 匿名さん

    商業地域とか住居地域とか分類にこだわらずに単純に環境が良い場所に住みたいね。
    住まいとしての環境が良ければ何でも良い。

  164. 35732 匿名さん

    これからは大手町〜日比谷〜虎ノ門〜浜松町〜田町〜新駅〜品川とオフィス街が続きそう

  165. 35733 匿名さん

    不動産に大切なのは希少性。

  166. 35734 匿名さん

    >>35733 匿名さん
    言ってしまえば全ての物件がオンリーワンの立地なんだけどね。
    希少性だけじゃなくて希少価値が高くなきゃ意味がない。

  167. 35735 匿名さん

    >>35727 マンション掲示板さん

    品川さんは都合わるくなるとスルーしますよね。

  168. 35736 匿名さん

    >>35727 マンション掲示板さん

    何を顔真っ赤にしてるんだ?完全論破?バカ丸出し。

  169. 35737 匿名さん

    >>35727 マンション掲示板さん

    大塚ホールディングスが単なる持株会社とか言っちゃうバカに言われてもね。

  170. 35738 匿名さん

    >>35727 マンション掲示板さん

    そういうことで優劣つけたいならそれぞれの地域にある上場企業の時価総額全部合計しないとね。東京駅は計算するまでも無いとして、品川駅最寄り、虎ノ門駅最寄り、六本木駅最寄りの上場企業の時価総額足してみたら?

  171. 35739 匿名さん

    ここで必死に食い下がって品川ネガしてる人って昔の品川のイメージ
    引きずって、これからの戦略も認めたくないんだろ。
    リニア始発に決まった時点でもう品川が将来の中核になることは
    誰が見ても明らかで一般的な見方だから抵抗してもしょうがないのに。

  172. 35740 匿名さん

    これは湾岸と世田谷の代理戦争

  173. 35741 匿名さん

    >>35739 匿名さん
    もしビジネスの中核になったとしても、正直どうでもいいかな。今の品川の鉄道網では妄想に過ぎないけど。

  174. 35742 匿名さん

    >今の品川の鉄道網では


    必ず「今の」と付けるしかないな

    1. 必ず「今の」と付けるしかないな
  175. 35743 匿名さん

    >>35735 匿名さん

    お前らみたいに暇じゃないんでな。

  176. 35744 匿名さん

    >>35742 匿名さん
    今のだよ。今後地下鉄が乗り入れないとも限らない。

  177. 35745 マンション掲示板さん

    >>35738
    反論したけりゃ自分で集計しろよ。別に優劣付けたい訳じゃなく、品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張を否定してるだけだし。
    いくら新駅やリニアが出来ても山手線内側へのアクセスが悪いと、東京に並ぶビジネスの一等地にはなれないと思うよ。国やJRが本気なら南北線の品川延伸か中央線の品川直通運転(技術的に可能かは知らないが)あたりをするはず。
    リニアと新駅で新宿、新橋、溜池山王、飯田橋、六本木、渋谷あたりに並ぶビジネスの二等地にはなれるだろうし、良かったね。

  178. 35746 匿名さん

    マンション悔しそうだなw
    どこに住んでるのか知らないけど

  179. 35747 匿名さん

    ヒステリー起こしてるね

  180. 35748 匿名さん

    >>35745 マンション掲示板さん
    東京駅って山手線内側エリアの六本木、飯田橋へのアクセス別によくないですよね
    まあ飯田橋は大手町まで行けば東西線でいけるのかな?
    六本木は東京駅にも品川駅にも行くのは不便だよね

  181. 35749 匿名さん

    >連結従業員数40000人を超える企業グループのCEOがいる総本部を単なる持株会社というバカがいるな。

    天王洲には馬鹿しかいない。
    ホールディングカンパニーを持株会社という。

  182. 35750 匿名さん

    天王州はもともと貧乏人の巣

  183. 35751 匿名さん

    駅遠は衰退一途。

  184. 35752 マンコミュファンさん

    >>35746
    あれ?散々人をストーカーしてた月島キャピタルゲートプレイスに住んでて三流企業勤めの品川ネガポジのペタペタさんとは別人ですかね?前から田町住民と言ってますが。
    まぁいいです。田町は所詮三流オフィス街ですが、品川よりは山手線内側駅へのアクセスは優れてますね。TGMMも開業1年を切って大した話題にもならず期待できませんが、東京~品川が発展すれば、バランスの取れた交通利便性と賃料から二流企業のオフィスには最適かもしれませんね。

  185. 35753 マンション掲示板さん

    >>35738 匿名さん

    アップルの日本法人があることを理由にアップルの時価総額を六本木にカウントするか否がで話が変わりますね。

  186. 35754 マンション掲示板さん

    >>35748 匿名さん

    六本木は大使館が引力、飯田橋は山手線内の中心で交通の便の良さがある。田舎者の品川さんには理解出来ない世界。

  187. 35755 マンション掲示板さん

    >>35752
    また気付かぬ内に別の名前になってますが、以前から書き込んでる「マンション掲示板さん」です。上の二人とは別人です。

  188. 35756 匿名さん

    >>35738 匿名さん

    トヨタを飯田橋でカウントしたら品川は飯田橋にもかなわないのでは?

  189. 35757 匿名さん

    >>35753 マンション掲示板さん

    それ言ったら品川さんはマイクロソフトの時価総額とサムスンの時価総額足しちゃうぞ!

  190. 35758 匿名さん

    >>35756 匿名さん

    支店や日本法人足してもいいなら品川はとんでもないことになるぞ!

  191. 35759 匿名さん

    >>35756 匿名さん

    トヨタ東京本社は品川移転の噂あるって知ってた?東京名古屋間40分になればトヨタにとって品川は最高だからな。

  192. 35760 匿名さん

    >>35745 マンション掲示板さん
    >いくら新駅やリニアが出来ても山手線内側へのアクセスが悪いと、東京に並ぶビジネスの一等地にはなれないと思うよ。

    東京駅から六本木や溜池ってアクセスよかったっけ?

  193. 35761 匿名さん

    >>35750 匿名さん

    天王洲はスレ違い。ボケ。

  194. 35762 匿名さん

    なんか品川サゲて東京アゲたい人がいるみたいだけど、理由がイマイチこじつけ無理矢理感があって説得力無い感じ。

  195. 35763 匿名さん

    >>35762
    逆ね

  196. 35764 匿名さん

    品川駅も良いと思うけど、供給されてるのって徒歩15分とか20分超の駅遠物件ばっかりでしょ。大崎、浜松町、五反田、田町あたりの駅近物件を選ばない理由てなんなんだろ。

  197. 35765 匿名さん

    >>35762 匿名さん
    ビジネスでは品川は東京駅に到底及ばないですよ。大丸有や日本橋八重洲のオフィス面積は圧倒的だし東京駅周辺の再開発ラッシュは品川新駅のビル7棟の比じゃないですよ。歩いて気づかない?
    品川さんは東京駅にも来ないから分からないか。。

  198. 35766 匿名さん

    >>35723
    >単なる持株会社というバカがいるな。

    >>35737
    >大塚ホールディングスが単なる持株会社とか言っちゃうバカに言われてもね


    品川さんは、内陸や東京駅をディスるだけあって、
    言ってることが滅茶苦茶だね。

  199. 35767 匿名さん

    これからできる超高層の話だけど、六本木ヒルズ230m程度またはそれ以上の高層建築ができる可能性が17本もあるのか(住宅なのかホテルなのか床面積とかはおいといて)。人口減少へ突き進む日本の最後の花火が打ちあがるんだな。湾岸は浜松町だけ。
    虎ノ門 250m
    麻布台 330m、270m、240m
    日本橋 390m、287m
    八重洲 250m、245m、240m、2xxm、2xxm
    渋谷  230m
    西新宿 235m、235m
    六本木 第2ヒルズ
    浜松町 235m、235m

  200. 35768 匿名さん

    >>35766 匿名さん

    品川さんは西日本出身で、行動範囲は品川駅と地元を往復するだけで、東京のことが嫌いなのでしょう。

  201. 35769 匿名さん

    >>35765 匿名さん

  202. 35770 匿名さん

    >>35765 匿名さん
    しかもあんな細長い土地ですからね。現実が見れず過度な期待をして失敗する典型な人ですね。

  203. 35771 匿名さん

    >>35764 匿名さん

    海側の抜けた永久眺望
    運河ボードウォーク直結
    公園直結
    グローバルゲートリニア品川駅
    徒歩圏プラス天王洲駅近
    これらを備えたアーバンリゾートの希少価値。 

  204. 35772 匿名さん

    駅前開発が活発だから、10年で駅遠は廃れていくよ

  205. 35773 匿名さん

    >>35771 匿名さん
    追加
    駅遠だから安い!

  206. 35774 匿名さん

    >>35771
    大塚ホールディングスは単なる持株会社じゃないとか言い放った天脳酢くん?

  207. 35775 匿名さん

    みんなどこ住んでるのか書き込めよ
    俺は北品川六丁目

  208. 35776 匿名さん

    なんだ?その命令口調

  209. 35777 匿名さん

    >>35745 マンション掲示板さん 

    >品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張を否定してるだけだし。

    またまたキ●ガイ電波発信してるな。
    誰がそんな事言ってるんだ? 自分の都合良いように捻じ曲げるなよ。

    (山手線内側) とか勝手に付け加えるなよ。
    飯田橋や水道橋がメトロでしか行けないとこなのか?
    何が完全論破だw


  210. 35778 匿名さん

    >>35777 匿名さん
    いや、完全論破だろ

  211. 35779 匿名さん

    >>35777 匿名さん

    では虎ノ門や赤坂六本木にはどうやっていく?品川さんのことだから、虎ノ門くらいなら新橋から徒歩圏内かな。六本木へは渋谷からバス?歩く?

  212. 35780 匿名さん

    駅遠民は山手線スレにはこないでほしい。
    山手線駅チカに住んでたら隣の山手線駅も歩いてすぐなので、他の駅を乏すようなことはしない。本当見苦しいし、卑しい。

  213. 35781 通りがかりさん

    >>35777
    元々、「品川からは山手線内側の駅には直通で行けなくてビジネス面では不便だ」という点に対して、品川さんが「メトロ駅には~」と反論してきたんだから、メトロ駅とは山手線内側の駅と読み替えるのが妥当だろう。そしてJR総武線の駅が有っても品川からは乗り換えないと行けないんだし議論に影響ない。

  214. 35782 匿名さん

    >>35776 匿名さん

    書き込んでください

  215. 35783 匿名さん

    通りがかりさん (笑)


    いちいち言い訳がましいよな。みっともない。

  216. 35784 匿名さん

    >>35779 匿名さん

    (山手線内側) とか勝手に付け加えてる点を指摘してるわけで
    レス内容がずれてると思うけど、まあそれは良しとして

    虎ノ門や赤坂なら社用車かタクシーで行くけど、べつにメトロで行ってもいいんじゃないの。

    虎ノ門や赤坂近辺には企業も結構あったり、官庁街もあるから行くことはあるけど。 六本木は仕事で行くことは少ないね。
    六本木ってヒルズやミッドタウン効果でビジネスのイメージあるけど、実際それほど企業集積してないんじゃないの。
    イメージだけどw

  217. 35785 匿名さん

    マンション掲示板は都合わるくなるとスルーしますよね。

  218. 35786 マンション掲示板さん

    >>35781も私の書き込みですが、何をスルーしているというの?「山手線内側駅」の話を品川さんが「メトロしかない駅」と表現したから、議論の軸を戻すため、「メトロ駅(山手線内側)」と補足してあげただけだが、何か問題か?
    問題があるとすると、品川から山手線内側へのアクセスの話をしてるのに、勝手にメトロしか無い駅の大企業の有無の話に替えたことだろ。そしてそれでも時価総額トップ10の内の2社はメトロしかない駅という事実に何も反論しない。どっちがスルーしてるか明白ですね。

  219. 35787 周辺住民さん

    ミッドタウンは日比谷にもできますよね。
    あっちの方が新しいし銀座至近だし盛り上がりそう。

  220. 35788 匿名さん

    グダグダ言い訳はいいから
    >品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張
    のレス番号挙げろよアホ

  221. 35789 匿名さん

    駅遠品川民の程度の低さが目立つ

  222. 35790 匿名さん

    勝手な自己厨理論で
    山手線内側:5社
    とか書いてたくせに

    >それでも時価総額トップ10の内の2社はメトロしかない駅という事実
    と数え直してやがんの。 だせぇ奴。





  223. 35791 匿名さん

    元の発言を探してきたけどコレだろ?
    >地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無いっての

    それがどこをどうやったら、このように脳内変換されるんだ?
    >品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張


    >議論の軸を戻すため、「メトロ駅(山手線内側)」と補足してあげただけだが、何か問題か?

    お前が必死で調べたら、メトロでしか行けない企業が僅か2社だけという結果で、JR駅の企業がいっぱいあって品川さんの主張どおりになってしまい、誤魔化すために 「メトロ駅(山手線内側)」ってネジ曲げただけだろ?

    な~にが、『議論の軸を戻すため』だ

    お前はいつもそうやって、自分だけの脳内変換で支離滅裂な話をする。
    頭がイカれてるから仕方が無いんだろうが。

    何か問題が? お前の脳ミソに大きな問題がありそうだなw


  224. 35792 マンション掲示板さん

    >>35685ですね。細かい表現が違うとか因縁付けるのは勘弁ね。
    あと山手線内側が5社は事実だろ。メトロでしか行けないのは3社の間違いですね。
    細部はどうでもいいので、本質的な反論をお願いします。
    あと、スルーとか言うなら質問事項を明確にしてください。

  225. 35793 匿名さん

    >そしてそれでも時価総額トップ10の内の2社はメトロしかない駅という事実に何も反論しない。

    時価総額トップ10の内、メトロしかない駅にあるのは僅か2社だけという結果だろ。
    80%は娶りしかない駅以外を選択しているという圧倒的な結果だ。

    しかもその2社どちらもが、コンシューマ相手の商売がメインの企業。
    法人相手のビジネスが全く無いとは言わないけど、あくまでメインは大手企業じゃなく個人客。

    "地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無いっての”
    まさしくこの主張の通りじゃないか

    はい、言い訳をどうぞ!


  226. 35794 匿名さん

    失礼  娶り → メトロ  娶ってどうするw

  227. 35795 マンション掲示板さん

    >>35791
    時価総額トップ10内の2社(実際には3社ね)が「僅か」なのか?「大手企業は取引先ほとんど無い」って意見に対して十分すぎるデータと根拠を示して否定してるだろ。反論したいならそれ以上のデータと根拠を示せって。
    ちなみに、「大企業の取引先」と「大企業」が同意で無いというのは百も承知ですからね。企業の取引先なんてデータは収集が難しいので、大企業ほど取引先は増えるから大企業自体の所在地である程度その傾向が読めるって前提ですよ。そんなことも説明しないと理解できないか?
    とりあえず人の意見にグダグダ文句言うなら「地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無い」の根拠を示せって。

  228. 35796 匿名さん

    2社じゃなく3社というのは了解

    >「大企業の取引先」と「大企業」が同意で無いというのは百も承知ですからね。

    そんな事わかってるのに
    BtoB企業 と BtoC企業の違いもわからないのか

    もちろん「ほとんど無い」と書いているとおり、全てとは言わないし例外もあるだろうが
    大企業相手のビジネスやってる、一流のBtoB企業ならば、メトロしかないとか、東側のビジネス拠点から遠く離れた不便な土地を選ばないのが常識。

  229. 35797 匿名さん

    時価総額トップ10のうちJRにダイレクトに乗れない場所に本社がある会社は2社だけって話?当たり前だろ。それくらいの会社だと例外なくグローバルに事業展開してるから地下鉄しかない駅に本社置くのは昔からそこだったとか。わざわざそこに移転するとかは無いだろ。

  230. 35798 匿名さん

    ここは山手線スレだから山手線の駅とそこに乗り入れてる路線の力を語るスレ。山手線内側は関係ないんだわ。
    東京の重要拠点には必ずJR駅がある。地下鉄しかない駅とか論外。

  231. 35799 匿名さん

    >>35765 匿名さん
    床面積、品川もなかなか大したもんだ。

  232. 35800 匿名さん

    品川ネガって今の話ばかりしてるな。未来を読まないバカの典型。上がっている株買って負け続ける奴と一緒。

  233. 35801 マンション掲示板さん

    >>35793
    法人売上の比率に着目した点は誉めてあげよう。でも根拠を示せって言われてるんだから、以下くらいは調べたり考えてから書き込もうね。
    ・挙げられいる時価総額トップ10の企業の法人売上とコンシューマ売上の比率
    ・事務所選定時に考慮されるのは顧客(法人の場合は発注元)とのアクセスだけか?発注先や自社内の交通アクセスは?
    ・20%を「僅か」と表現するのは妥当なのか?そもそも計算間違いで30%だし、大元の議論の品川からのアクセス性、例えば乗り換え無しのアクセスで考えると60%だし。
    ・「社用車やタクシーで~」との意見もあるが、一般企業で社用車を使える従業員の割合は?そして電車で移動出来るのに理由もなくタクシーの利用を許可してる企業がどれくらい有るのか?

    あと、「メトロしかない駅」にずいぶん食いついているようですが、私は完全スレ違いで議論に挙げる対象になり得ない、豊洲や月島に住んでる訳でもそこで働いてる訳でも無く、そんな不便な駅を持ち上げたい気持ちは微塵も無いのであしからず。

  234. 35802 匿名さん

    >品川ネガって今の話ばかりしてるな。未来を読まないバカの典型。上がっている株買って負け続ける奴と一緒。

    完全同意。
    でも、未来の話しなんかするまでもなく、今現在の話だけでも、東側のビジネス拠点を中心に大企業が集積されているのが実態。 ここからさらに集積が進むだけの話。 


  235. 35803 匿名さん

    また何かgdgd言ってるけど
    そんなの自分で調べろよ。

    そもそも、山手線の内側自体(山手線徒歩圏エリアは除く)が完全スレ違いw

  236. 35804 匿名さん

    >豊洲や月島に住んでる訳でもそこで働いてる訳でも無く、そんな不便な駅を持ち上げたい気持ちは微塵も無いのであしからず。

    誰も言ってないのに自らゲロ(笑)

  237. 35805 匿名さん

    >>35800 匿名さん
    過度な期待はしない方がいいよ。ましてや、君の住まいは糞過ぎる。

  238. 35806 匿名さん

    やっぱり豊洲民だったんだ。
    この痛い人、田町に住んでるとかいってたけど
    どうみても田町の人の発言じゃなかったしwww

  239. 35807 マンション掲示板さん

    >>35796
    あなた>>35685の人とは別人ですね。元々の議論の主旨は「品川のオフィスが今後選ばれるか」ということと私は理解しています。

    それで私の基本スタンスは以下。
    ・品川が東京に並ぶビジネスの中心になるという意見には否定的
    ・ただし品川が今後発展していくことは認めているし期待もしている
    山手線より外側の駅は論外

    時価総額トップ10の本社(首都圏以外が本社の場合は、東京本社等の首都圏の主要拠点)を調べて分かった事実は以下です。
    ・品川から乗り換え無しで行けるのは4社
    JRでアクセス出来るのは6社(お台場のキーエンスもJR外)
    山手線駅又はその内側にあるのは9社
    ・地下鉄のみの駅に有るのは3社
    ・10社全てに乗り換え無しで行ける山手線駅は新橋と新宿

    本当はトップ30くらい調べた方がいいですが、上記の一点目だけで、議論の主旨に対する回答は示せていると考えるため、私はこれ以上調べる気はありません。反論したい方がどうぞしてください。

  240. 35808 匿名さん

    このスレで豊洲の名前自分から出す奴は100%豊洲民。

  241. 35809 匿名さん

    >>35806

    クソ汚染地帯は山手線スレではベンチマーク対象でさえないからな。

  242. 35810 匿名さん

    豊洲! 豊洲! 

  243. 35811 匿名さん

    恵比寿がよい

  244. 35812 匿名さん

    >>35807 マンション掲示板さん

    豊洲の件は泣きながらスルーw

  245. 35813 マンション掲示板さん

    匿名掲示板でどこに住んでるとか言い合っても意味ないが、月島に住んでるのは>>35697だろ。この発言をしたいがために、品川の無理ネガと無理ポジを繰り返してる。
    私は「山手線内側へのアクセスが悪いことが品川発展、特にビジネス面の発展における懸念点」と主張してるだけですよ。無理ネガとは思ってないです。
    信じるかは任せますが、田町住民なんでお隣の品川や浜松町の発展には期待してますよ。その恩恵に預かるしかない駅ですし。芝浦口のデッキは一気にTGMMまでつながりましたので、浜松町~品川の再開発の先陣を切るプロジェクトがどうなるか楽しみです。

  246. 35814 マンション掲示板さん

    >>35812
    「・山手線より外側の駅は論外」と言ってるでしょ。スルーというか名前を出す価値もない。
    例で名前を出したのは失敗でしたね。こんなに過剰反応されるとは思わなかった。山手線沿線に住んでたら、山手線外側は正直どうでも良くないか?山手線内側からは得るものや学ぶべきものが有るので、比較するのは有意義ですが。

  247. 35815 マンション掲示板さん

    匿名掲示板で特定するのは意味がないと言った手前書くのははばかられますが、>>35810のような豊洲を煽る書き込みも多分、月島さんの仕業です。どうやらWCT豊洲を同等にする事で、豊洲より上の月島がWCTより上だと思いたいらしいです。
    徒歩10分超が許容出きるかは人それぞれですが、少なくとも13分のWCTの方がこのスレでは月島よりは語る価値があります。このスレでは月島も豊洲も幕張も同じレベルで、全てスレ違い。

  248. 35816 匿名さん

    豊洲とバレて火病で連投 藁
    今夜はそっとしておいてあげてください。

  249. 35817 匿名さん

    >35813

    本当に田町民というなら、今の街角の写真でもアップしてみなよ
    15分以内にできなけりゃ、トヨォス確定!

  250. 35818 匿名さん

    盗っ人ほどよく喋るの法則 (笑)

  251. 35819 マンション掲示板さん

    >>35817
    なんでわざわざ外に出てそんな面倒なことしないとダメなのかね?何か簡単な質問でもしてみなよ。住んでるマンションが特定されないレベルなら回答してあげるし。

  252. 35820 マンション掲示板さん

    というか、私の住んでる駅当てに付き合ってもいいんだけど、「品川のオフィスが今後選ばれるか」については、「山手線内側へのアクセスが不便な内は東京駅レベルに成るのは到底無理」って結論でいいのかね?
    私の居住地とは一切関係のない話ですし、数日間まともな反論も無いので、15分以内に特に異論がなきゃその結論としますね。

  253. 35821 匿名さん

    >というか、私の住んでる駅当てに付き合ってもいいんだけど、

    やっぱり田町でもなんでもなくて豊洲なんだなw
    こいつ不自然なほどに匿名を変えるし
    なりすまし投稿の常習犯確定だね。

  254. 35822 マンション掲示板さん

    >>35821
    田町がそんなに羨ましいのかね?山手線駅の中では中の下くらいだろ。田町の質問すら考えられないあなたこそ山手線沿線民、少なくとも近隣の浜松町~大崎あたりじゃ無いですよね?
    人のこと詮索して写真あげろとか言う前に自分の最寄り駅くらい名乗れよ。こちらは言ってるんだし。

  255. 35823 匿名さん

    田町の質問すら考えられないって、田町に住んでるわけでもないのにあたりまえだろ。
    ほんと狂ってるな。
    仮に他の駅のやつが考えられるような質問出しても一般に知られてるようなことだから
    回答できたとしても、何の証明にもならないだろ。

  256. 35824 匿名さん

    豊洲じゃないならシンプルに否定すればいいだけなのに
    これだけ言い募るのって・・・確定だよね。

    田町は仕事か知人が住んでるとかでたまに行くんだろうね

  257. 35825 匿名さん

    本人は必死なんだろうけどね
    なんていうか地頭が悪いから
    すぐバレるw

  258. 35826 匿名さん

    >>35798 匿名さん
    むしろ東京の重要拠点である官邸や霞ヶ関、永田町にはJRの駅はない。これは山手線内側の交通網は東京市が担っていた名残り。いまは地下鉄になっている。

  259. 35827 匿名さん

    また天王州民の妄想バトルはじまった

  260. 35828 匿名さん

    田町になりすます意味が分からない。なりすますならもっと良い場所にする。

  261. 35829 匿名さん

    山手線駅の食品スーパー充実度

    東京駅
    住んでる人ほとんどいないので食品スーパー的なものは少ないが大丸などデパ地下あり

    有楽町駅
    駅近にはスーパー的なものはない

    新橋
    かつて京急ストアがあったが撤退

    浜松町
    駅近にスーパー的なものはなし

    田町
    しょぼいマルエツがマンションの一階にあるくらい

  262. 35830 匿名さん

    品川

    高輪口に京急ストア、港南口にクイーズ伊勢丹あり
    値段はお高め、品揃えは普通以下

    大崎

    比較的大きめのライフあり
    品揃えは普通

    五反田

    駅ビルに投球ストアあり
    他にも中小規模のスーパーが複数あるが値段たかめ、品揃え普通

    目黒

    駅ビル地下に食品スーパーあり
    値段は休め、品揃え充実、ザ・ガーデン、成城石井などもあり山手線駅としては充実している方

    恵比寿

    駅ビルに成城石井があるくらい

    渋谷

    東急デパートの地下食品売り場が充実
    駅から離れるがドンキホーテの地下に食品スーパーあり

    原宿

    食品スーパーと言えるようなレベルのものはない

    代々木

    食品スーパーと言えるようなレベルのものはない

  263. 35831 匿名さん

    新宿

    京王、小田急、高島屋と駅直結デパートがありデパ地下食品街は充実

    新大久保

    知見なく不明

    高田馬場

    知見なく不明

    目白

    最近駅前にクイーズ伊勢丹ができた
    駅から離れるがピーコックもあり
    住宅地としては普通以下

    池袋

    西武デパート、東武デパート、地下街と食品スーパーは充実
    山手線駅としてはトップクラス

  264. 35832 匿名さん

    大塚

    駅近いにはスーパーなし
    まいばすけっとレベルのみ

    巣鴨

    駅近くにサミット、西友あり
    お値段休め庶民の味方

    駒込

    スーパーあったっけ?
    そもそも駅前になんもない、山手線最低クラス

    田端

    知見なし

    西日暮里

    知見なし

    日暮里

    谷中の観光地風商店街があるだけ

    鶯谷

    スーパーなんかあったっけ?

    上野

    駅構内にザ・ガーデンあり

    御徒町

    松坂屋デパ地下、魚なら吉池か

    秋葉原

    思いつかない

    神田

    強いて言うなら三越デパ地下

  265. 35833 匿名さん

    ということで山手線駅で日常的に使える食品スーパーについては渋谷、新宿、池袋の三大ターミナルは別格

    その次となると目黒、五反田、巣鴨なと近くに住宅地があったり私鉄のターミナルが比較的充実したイメージ

    品川、東京間は駅前はオフィス中心ゆえ現在のところは壊滅的
    品川は比較的マシ、田町の再開発や新駅で多少は変わる可能性はあるけど

  266. 35834 匿名さん

    どなたか補足があればお願い
    (駅から5分以上離れたスーパーは入れてません)

  267. 35835 匿名さん

    >>35834 匿名さん
    恵比寿は自由が丘ガーデン(アトレ新館)とピーコック2つ(恵比寿店、恵比寿南店)もあるよ。駅から5分以内

  268. 35836 匿名さん

    >>35835 匿名さん
    ありがとう
    新館にガーデンできたんだった
    ピーコック(実質イオン)も忘れてました
    駅から遠いけど明治通り沿いに渋谷方面にライフもあったな

  269. 35837 匿名さん

    ということでざっくりいうと

    山手線東側の上野〜品川までは働くエリア(最近マンションが増えてきたが)、大崎から池袋は巨大ターミナル駅は基本買い物エリア、それ以外は住むエリアが混在、池袋から上野の北部は基本的に住むエリア中心って感じかな

    新駅でまた山手線南部の位置付けは変わると思うが

  270. 35838 匿名さん

    >>35832 匿名さん
    大塚駅近には大小含め、たくさんスーパーありますよ。

    駅ビルの地下と2階の成城石井
    駅近にマイバス2つ
    北口と南口にもいっこずつスーパーあったはず



  271. 35839 匿名さん

    品川駅は高輪口徒歩0分のところに紀ノ国屋のスーパーもあり。

  272. 35840 匿名さん

    >>35830 匿名さん

    恵比寿は、アトレにガーデンがあるじゃん。

  273. 35841 匿名さん

    >>35838 匿名さん
    そうか大塚はアトレできましたもんね
    ただまいばすがあるのはスーパー不毛地帯の証拠と私は思ってます

  274. 35842 匿名さん

    >>35839 匿名さん
    ありがとうございます
    紀ノ国屋は日常使いとしては若干実用性は低いですよね
    以前の成城石井の方が良かったです
    成城石井は京急地下のカルディと被ってましたが

  275. 35843 匿名さん

    >>35840 匿名さん

    >>35840 匿名さん
    ありがとうございます
    すでにご指摘いただきました
    ガーデンは本来駅から離れた場所で車で行く(もともとはシェルのガソリンスタンドに併設されてましたし)高級スーパーでしたが今や駅ナカ、駅ビルに特化していますね
    山手線でいうと上野、恵比寿、目黒、池袋にありますね

  276. 35844 匿名さん

    紀ノ国屋は上野にもありますね
    というか今やJRの連結子会社です

  277. 35845 匿名さん

    今日は豊洲さん静かだな。

  278. 35846 マンション掲示板さん

    浜松町にはアクティ汐留に大きめのマルエツプチが入ってますね。南西側にもミニスーパーが2件あります。PC浜離宮にもスーパーが入る予定です。
    田町のカテリーナのマルエツプチもアクティ汐留ほどでは無いですが大きめで、田町はTGMMにスーパーが入るのが確定しています。
    新橋には銀座側にハナマサが有りますね。

  279. 35847 住民板ユーザーさん3

    マルエツプチというのはかつてのポロロッカですよね
    まあコンビニ以上というか、、、独身の人が朝ごはん用のパンと牛乳と卵買うくらいならともかく料理好きにはちょっと物足りないですね

  280. 35848 匿名さん

    駅徒歩5分以内に限ると、恵比寿、巣鴨・大塚・池袋・代々木は買物利便性と交通利便性と生活利便性のバランスが取れた穴場な街だと思う。

    駒込・田端・日暮里・西日暮里は買物利便性が不足

    新大久保・上野・御徒町、秋葉原、五反田は駅近はザワザワしてるから生活利便性は×

    渋谷、新宿、東京、有楽町、品川、浜松町、新橋は駅近マンションが少ないし、高いから交通利便性は×

    他はよくわからん



  281. 35849 匿名さん

    35829-35832
    よくわかってらっしゃる。江戸っ子か、東京住まいが長い人かな?
    まったく同意です。

    新大久保;飲食店の仕入元になってる小さな激安アジア系マートが複数
    高田馬場;ピーコック、200m先に西友
    田端;当方も知見なし
    西日暮里;なにもない。恐らく山手線で最弱。
    上野;成城石井、紀ノ国屋、ザガーデン、北野エース、隠れた高級スーパー密集駅
    秋葉原;成城石井だけ
    神田;駅になにもない

    >>35838
    >大塚駅近には大小含め、たくさんスーパーありますよ。
    まっこうからは否定しないけど、他の駅で列挙されたラインナップからしたら、
    大は駅近に無いでしょう。「アトレと地元系スーパー」かな。よしやとか。

  282. 35850 マンション検討中さん

    徒歩5分までなら、大塚はヨシヤがあるから十分では?アトレの中にデリドと成城石井もあるし。

    駒込は徒歩5分までならタジマとマルエツプチ(?)が2軒、早足の人なら田端銀座のパルケまで行けるかも。

  283. 35851 住民板ユーザーさん3

    >>35850 マンション検討中さん
    ヨシヤは知りませんでした
    板橋方面に展開している地元スーパーなんだね
    スーパーはどこも大手に買収される中独立系スーパーが元気なエリアは良いかと思います

  284. 35852 住民板ユーザーさん3

    >>35849 匿名さん
    上野の北野エースはちょっと小さいですよね
    池袋東武の地下にもありますが
    池袋はいいですね
    以前勤めていた時があって帰りに買い物するのが楽しみでした
    西武派、東武派ありますが食品に関しては僕は東武派ですね

  285. 35853 匿名さん

    酒と輸入食材のyamayaが駅近なのは新宿と池袋だけかな

  286. 35854 匿名さん

    YAMAYAは渋谷と浜松町(大門)にもあるね
    駅から少し離れてますが
    オリーブの缶詰とか安いですがワイン以外の食材はカルディとかぶりますね

  287. 35855 匿名さん

    ちなみにYAMAYAってイオンの子会社になったのでイオンのワインはYAMAYA取り扱い品のものが多いよね

  288. 35856 匿名さん

    次は本屋

    東京

    八重洲ブックセンター、丸善、三省堂など名だたる書店が並ぶ東京駅
    山手線の中でもナンバーワンの充実度

    有楽町

    駅前に三省堂があるが必要最小限な感じ

    新橋

    ゆりかもめに行く途中しょぼいリブロあり

    浜松町

    貿易センタービル内の文教堂は港区で一番でかい
    本屋かも

    田町

    森永ビルに昔からある虎ノ門書店
    規模はそう大きくない、第一京浜沿いにあゆみブックスあり

    品川

    駅ナカに書店が二つある
    駅外はウイングとインターシティに中規模展あり
    文教堂は撤退した


  289. 35857 匿名さん

    大崎

    ニューシティ大崎に文教堂あり
    中規模

    五反田

    レミィの中にブックファーストあり
    駅外はいくつか中規模書店があったが近年撤退が続く

    目黒

    アトレの中に有隣堂あり、比較的規模は大きい

    恵比寿

    アトレの中に有隣堂あり、無印良品もほんの扱いあり

    渋谷

    渋谷も大型書店の撤退相次ぐ
    センター街入り口のTSUTAYAは比較的規模が大きい
    駅から離れるが東急本店の丸善ジュンク堂は都内でも五本の指に入る規模

    原宿

    大型書店はない

    代々木

    かつて紀ノ国屋書があったがニトリになってしまった

    新宿

    紀伊国屋書店をはじめとして大型書店複数あり
    駅ビル、デパートなどにもあるがかつての勢いはなし

    新大久保

    知見なく不明

    高田馬場

    知見なく不明だが学生街なのでなんかあるのかな

    池袋

    東京最大のジュンク堂本店あり
    西武地下、東武デパートにも大型書店あり
    リブロにパルコブックセンターは撤退

  290. 35858 匿名さん

    池袋以北はよくわかりません

    知見のある方補足をお願いします

  291. 35859 鳳雛

    池袋って言われてもなア・・・
    JR袋駅近くの「巨大餃子 開楽」くらいしか知らんのだが。。。
    30年前くらいに良く食べに行ったが、今でも営業しているかなァ??

    1. 池袋って言われてもなア・・・JR袋駅近く...
  292. 35860 渋谷区民

    少し前の話題ですが、スーパーの件です。
    代々木駅から2、3分のところにマルマンというスーパーがあります。
    食品だけなら、ここで大丈夫だと思います。
    明治通りの方に行けば千駄ヶ谷にオーケーがありますが、
    代々木駅からは5分以上かかるかな。自転車ならすぐだと思います。
    そういえば、マルマンの目の前にオープンハウスがマンションを建てていて、
    便利でいいなと思ったら、高かったです。
    原宿は本当にスーパーがなくって、東のライフか青山のピーコックに
    行っていて、遠いなと思っていましたが、
    千駄ヶ谷にオーケーが出来て、前より少しは近いので、
    便利になり、よかったです。

  293. 35861 匿名さん

    >>35860 渋谷区民さん
    マルマン
    坂の途中にあるやつですね
    確か参宮橋にもあったような、、、
    原宿というか青山ですがオリンピックはまだあるんですかね?
    都立青山高校出身なんですが外苑祭の買い出しにピーコックとともによく行ってました

  294. 35862 匿名さん

    >>35849 匿名さん

    あと新大久保にはサントクがありましたね
    忘れてました

  295. 35863 鳳雛

    代々木駅で、明治通リあたりだと、渋谷区千駄ヶ谷5丁目、「いずみカリー」が面白い。
    大阪西九条発祥のカレーショップで、スジ肉カレーなんぞがある。
    ここが、東京進出の第1号店だが、関西の本店は、タイガースファンの間で、絶賛、高評価らしいw

    本当かどうかは、知らんけどね( ´艸`)/ぽん!

    1. 代々木駅で、明治通リあたりだと、渋谷区千...
  296. 35864 鳳雛

    新大久保は、ラーメン二郎と天下一品くらいしかわからん( ´艸`)/ぽん!

    1. 新大久保は、ラーメン二郎と天下一品くらい...
  297. 35865 渋谷区民

    >>35861 匿名さん
    おー、青山高校!優秀で羨ましい限りです。
    熊野神社のお祭りで、ボランティアの生徒さんに
    子ども達がお世話になりました。
    マルマン、参宮橋にもありますね。代々木八幡にも。
    代々木エリアのローカル店なのかな?
    オリンピックは、ピーコックの斜め前のビルにありますよ。
    1階は自転車売り場で、地下に色々と売っています。
    ちなみに地下は以前、東急ストアでした。

  298. 35866 匿名さん

    山手線駅直結図書館ってありましたっけ?
    最近再開発で駅前の再開発ビルの中に公共の図書館が入るケースをよく見ます(浦和駅とか武蔵小杉など)
    山手線北側なら可能性ある気がするのですが

  299. 35867 匿名さん

    >>35865 渋谷区民さん
    小学4年まで青南小の裏の社宅に住んでました
    うちも買い物はピーコックでしたね

  300. 35868 マンション検討中さん

    本屋は、巣鴨と大塚の両駅は、駅ビルと駅前にそれぞれ1軒ずつありますね。
    駒込は、本屋小さい店が駅の中にあるだけだけど、豊島区の図書館が徒歩1分くらいの所にあるのは便利。

  301. 35869 匿名さん

    エキナカのスーパー系食料品店の充実度なら品川だろ

    1. エキナカのスーパー系食料品店の充実度なら...
  302. 35870 匿名さん


    持株会社のほとぼりが冷めて復活?

  303. 35871 匿名さん

    うわぁ、また来たよ変なのが

  304. 35872 鳳雛

    JR田町駅と、今度移転する三田図書館が、ペデストリアンデッキで直結されますな。

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