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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 11:58:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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34649
匿名さん
>>34647 匿名さん
こんなルールになったら天王洲アイル住民が新駅でどやれなくなっちゃう。
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34650
匿名さん
>>34645
「間違いなく発展する駅の徒歩圏内の新築を安いうちに買って住む」で、
安いうちというのは、相場的に底っぽいところで、ということでは。
今みたいに今後の下落リスクがある程度ある時期ではなく、下がったとしてもそんなに下がらないであろうタイミング。
五反田、西日暮里、田端、大塚って、
「発展が見込まれる駅の新築を安い内に買って住む」
に当てはまるんですか?
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34651
匿名さん
>>34650 匿名さん
五反田は品川発展の恩恵を受ける可能性が高い。西日暮里、大塚、田端は関係ないだろう。
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34652
匿名さん
>「間違いなく発展する駅の徒歩圏内の新築を安いうちに買って住む」は、間違いなく発展する駅の新築は安くないので成立しない。
それが、こんなニュース出ても当時は安かったわけだ。
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34653
匿名さん
>>34649 匿名さん
他人の部屋でドヤ顔とか言ってたけど、アホ港南民は無関係の再開発でドヤ顔ってことか。
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34654
マンション掲示板さん
>>34650
過去の栄光論だったのか。それなら理解できるが、じゃあ次はいつ買いなのかと、それまでどうするのかも示さないとただの理想的ですね。
私は住宅市況は全体的には下落していくと思いますが、山手線内、山手線10分以内、23区内駅5分以内は現状維持~上昇と予想しています。よって今賃貸や上記外の持ち家の方はこのタイミングでの住み替えは選択肢としてあるかと思います。
ちなみに、田端とかは今後の再開発の発表期待です。絶対的な交通利便性は有るので、山手線内や品川近辺の再開発が一巡すればSC計画くらい出てきてもおかしくないかなと。
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34655
匿名さん
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34656
匿名さん
>>34562
16年前にこういうニュースが出たときに読み流さずにキャッチして安いうちに買えば、自分で10年以上もさんざん住み倒した上で買った値段より高く売りつけられるということですね。今からさらに住んでも、駅遠だろうがなんだろうが激安だった分譲価格を割ることはまずないでしょう。問題は物件が高いか安いかじゃなく、買って値段より高く売れるか?ってことですね。
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34657
匿名さん
>>34656
こういう記事が出るようになってから港南のマンションは相場がさらに上がり
だしたのは事実ですね。12年前は新築で坪200-230万くらいだったんだから
笑いが止まりませんな。
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34658
匿名さん
>>34656
この記事では13年度にも着工となっているけど実際は16年度に伸びましたね。でも遅れて結構。その分、期待値がドンドン高まる。普通の再開発じゃなくリニア駅とJR山手線新駅が出来る再開発。駅ができる波及効果は計り知れない。
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34659
匿名さん
渋谷の再開発も新聞記事でバンバン報じられればよいのにね。東京駅は出るけど渋谷は出ないね。
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34660
匿名さん
こういう経済記事も大事
京葉銀が品川支店、18年6月 営業所格上げ
2017/11/2 22:10
京葉銀行は2018年6月、東京都内で3店舗目となる品川支店(東京・港)を新設する。16年10月に設けた品川法人営業所(同)を支店に格上げする。7月に開業した東陽町支店(東京・江東)と同様に、対象顧客を法人と個人事業主に絞った「事業性融資専門店舗」とする。
品川支店は既存の品川法人営業所と同じ、JR品川駅から徒歩3分のビル内に開く。港、品川、大田の各区を主な営業地域とする。9月末時点の融資先数は約250件、貸出金残高は約150億円。
京葉銀では、千葉県から交通の利便性が高く、経済的な結びつきが強い東京湾岸地域を商圏と捉え、営業基盤を広げている。熊谷俊行頭取は「東京五輪・パラリンピックを控えた再開発も相次いでおり、今後も成長が見込める有望な地域だ」と説明している。
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34661
匿名さん
「江戸の入り口」から「日本の玄関」へと転換する品川エリア 経済界 2017年10月30日 11時23分 (2017年11月7日 17時36分 更新)
JR東日本は山手線の田町駅と品川駅の間に新駅を設け、駅を含めた新たな街の一体開発を進めている。
直接のきっかけは、品川車両基地の効率化だ。近年になって田町―品川駅間に位置する品川車両基地において、東京発の東海道線夜行列車の減便・廃止により配置車両が減少。さらに上野東京ライン開通などで、車両の配置箇所見直しを行った結果、品川車両基地の規模を縮小させることができ、約20ヘクタールの用地のうち、13ヘクタールが事業用地として活用されることになった。そこでJR東日本では新駅を含めたエリア一帯の開発を行うことになった。
新駅の場所は田町駅から南に約1.3キロメートル、品川駅から北へ0.9キロメートルの地点。山手線と京浜東北線の線路を東側に最大約120メートルずらすことになる。山手線では1971年開業の西日暮里駅以来、30番目の駅となる。また、京浜東北線の新駅としては、2000年のさいたま新都心駅以来となる。
JR東日本では、これまでも首都圏のターミナルで駅の改善と駅周辺の街づくりを行ってきたが、今回は13ヘクタールと広大かつ何もない土地を一から開発することになるため、新駅を中核施設とし、一つの群として新たな街そのものを創出する。現在の進捗は、まちづくりについて、「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」が今年3月に制定され、開発の大枠は固まった状況。現在は実行に向けた詳細なプランを練っているという。
新駅の駅舎デザインには、建築家の隈研吾氏を起用。日本の伝統的な折り紙をモチーフにした大屋根を設け、また、障子をイメージして膜や木などの素材を活用、日本の「和」の魅力を発信する。駅舎は地上3階で、地上階にホームがあり、2階が改札階、3階が店舗などの駅施設となっている。今回の街づくりでは、「エキマチ一体」がテーマとなっており駅と街を一体的な空間として感じる構造になっている。
具体的には、改札階の2階部分から街へつながるデッキを検討。駅と街の広場が一体となるような空間をつくる。歩行者はデッキ部分から街へ回遊し駐車場やバス乗り場は地上に設け、歩車分離を実現する。また、駅舎東西面に大きなガラス面を設け、3階に設けたテラスから街が見渡せるようになっており、駅と街との一体感を感じる仕掛けになっている。
街づくりではエリアの交通網も整備する。これまでは広大な車両基地だったため、山手線の線路を挟んだ東西の連絡は、高輪架道橋という片側1車線・一方通行のガードトンネルがあるだけだった。しかも、この高輪架道橋は高さ制限1.5メートルの都内で最も低いガードであり、「提灯殺しのトンネル」と称されていた。それだけに東西の交通はほぼ遮断されていたに等しい。
今回の開発では横に大きな3つの東西軸を通す。一つは、東京都が計画している環状4号線を延伸し、線路の上をまたぐ形で、開発エリアを横断させる。2つめは新駅から歩行者専用の連絡通路を山側から海側に通す。3つめは従来からある高輪架道橋を全面拡張し、上下両方向の新しい区道に作り替える。これにより、エリア内外の回遊性を高める。
新駅の開業は2020年を予定しているが、駅周辺は土地の造成が完了した状態であるという。このため、開業直後は、その土地を利用して、オリンピック・パラリンピックに関連したイベントなどを期間限定で行う。そしてオリンピック・パラリンピック後に駅周辺の本格的な工事に入り、24年に「街びらき」を行い、駅周辺も含めた本格開業をする予定だという。
新駅は泉岳寺、品川駅とも連携
品川新駅(仮称)の隣接エリアでも開発プロジェクトが進んでいる。まず品川新駅(仮称)から300メートルほどの距離にある都営地下鉄泉岳寺駅があるが、ここでは駅の利便性向上に向けた改良が進んでいる。新駅と泉岳寺の乗り換えも想定されている。
また、品川駅では、京浜急行が現在2階部分のホームを地上階に降ろして乗り継ぎを容易にすると同時に、駅周辺の連続立体交差事業を進めている。さらにJR東海では27年にリニア中央新幹線の発着点となる駅工事を進めている。
品川新駅(仮称)の開発エリアの中には、新駅、泉岳寺駅、品川駅と3つの駅が利用できる。そして、エリア全体の利便性が高まることで、新駅を拠点とする新たな街もその恩恵を受ける。泉岳寺駅からは京浜急行を経由して、羽田空港にアクセスできるため、世界につながる。
また、将来的に品川駅からはリニア中央新幹線で関西との時間的距離が縮まる。エリア全体の広域拠点性の高さは大きな強みとなり、世界および国内の各都市に向けた一大交流拠点となりうる。新駅の開発プロジェクトが目指すところも、まさにそこで、エリア全体で「グローバル ゲートウェイ 品川」となることを目指している。
江戸時代には、最初の宿場町として品川宿が置かれ、「江戸の入口」として栄えたが、21世紀の品川は「日本の玄関」として大きく発展する可能性を秘めている。
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34662
匿名さん
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34663
匿名さん
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34664
匿名さん
>>34657
今から買うとして、一番良いのはどこでしょうね?山手線沿線で。
南側はもう値段が上がりすぎて手が出ません。
やっぱり、北側でしょうかね。それか、南側の中古でねらい目のを探して
根気よく待つか。
大崎、五反田あたりの山手線外側なら良いのが出そうな気がしますね。
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34665
匿名さん
まあこれはよしとして
>私は住宅市況は全体的には下落していくと思いますが、山手線内、山手線10分以内、23区内駅5分以内は現状維持~上昇と予想しています。
その結果が田端??? www
>ちなみに、田端とかは今後の再開発の発表期待です。絶対的な交通利便性は有るので、山手線内や品川近辺の再開発が一巡すればSC計画くらい出てきてもおかしくないかなと。
山手線内や品川近辺の再開発が一巡すれば って一体いつの話なんだ?
さすが、概念図バカの分析。
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34666
匿名さん
田端にSC計画が出てきたら発展すると思ってるんだ・・・こいつ。
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34667
匿名さん
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34668
匿名さん
結局、東京では安い高いとか埋め立て内陸関係ないんだわ。2006年ごろまでの景気最悪の安い時にマンション買った奴、しかも東京駅まで近いエリアに買った奴は漏れなく金のエンゼルw 2012年くらいまでが銀のエンゼル。あとはハズレ。
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34669
匿名さん
>>34666 匿名さん
田端に東北リニア計画始発駅構想でも出てきたら20年後くらいに値上がりするかもね。
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34670
通りがかりさん
>>34657
当時はマンション検討していなかったので知らないんですが品川の例えば以下のような主要イベントを時系列で並べるとどんな感じになりますか?
・新幹線停車開始
・リニア決定
・新駅決定
・インターシティ開業
・港南のタワマン分譲
リニア決定の頃ってやっと新幹線が停まりだして、当時は再開発で高値感があったんじゃ無い?
あと、ここ10年は再開発関係無く都内全体の市況で値上がってるんですが、港南の再開発分の値上がりも有ったのでしょうか?
再開発も計画決定だけだとどこかの賑わい施設みたいに頓挫することも有るので、結局は買った人がリスク分のゲインを得てるだけですかね。
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34671
マンション掲示板さん
あ、名前欄が知らぬ間に変わってしまった。別になりすましでは無いので。
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34672
匿名さん
住友不/ソニー旧本社跡地開発(東京都品川区)/18年3月末にオフィスビル着工へ [2017年11月7日]
住友不動産が、東京都品川区の大崎駅北側にあるソニー旧本社跡地でオフィスビルを開発することが明らかになった。建物は延べ4・8万平方メートルの規模とし、設計は日建設計が担当。施工者は決まっていない。18年3月末の着工、20年3月末の竣工を目指す。
計画名称は「(仮称)北品川5丁目計画」。計画地は北品川5の420の1(敷地面積7102平方メートル)。北側にガーデンシティ品川御殿山、南側には区立御殿山小学校がある。
計画地内には07年までソニーが本社として使用していた「NSビル」のほか「4号館」があったが、14年に住友不動産が2棟の土地・建物を取得。現在は清水建設の施工で「北品川5丁目計画解体・土壌汚染対策工事」(工期=17年1月5日~18年6月30日)を進めている。
建設するオフィスビルはS・SRC・RC造地下2階地上19階建て、高さ107メートルを想定。駐車場も設ける。
ソニーは1946年に東京・日本橋で東京通信工業として創業した翌年に、本社機能を北品川エリアに移転。同エリアは社員から「御殿山エリア」と呼ばれ、世界的な電気メーカーに成長する礎を築いた場所とされる。現在はJR品川駅(東京都港区)東側のビルに本社を構えている。
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34673
匿名
浜松町駅周辺
再開発でイオンモール、アトレ、東急が進出
ビジネス街が変貌ですかね
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34674
マンション掲示板さん
>>34665
まぁ適当に例に上げた田端の再開発が有り得るかどうかは知らないけど、山手線駅ってだけで利便性はかなり高いのでポテンシャル有るよねって話。現在、坪単価が安い駅の駅近は狙い目でしょ。地下鉄が2路線乗り入れてる駅より、山手線のみの駅の方が便利だと思う。もちろん普段の利用路線によるけどね。山手線から一回乗り換えで行けない首都圏の主要駅ってたぶん無いですよね。
ところで人の意見を批判してもらうのは構わないんだが、あなたは何か「まともなネタ」は発言したのかい?過去の事実や既出の記事を語られても何の反応もしようがないんだが。
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34675
匿名さん
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34676
匿名さん
正解は、10年前に虎ノ門を買って五輪前に売り、次に麻布を買って2027年に売り、高輪プリンスの敷地に建つマンションを買う人。品川の駅遠で四半世紀も掲示板で品川自慢をしてやっと開発が完成したら、なんとこのスレの内陸組が品川の山手線内側エリアに移り住んでくるんでしょ?
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34677
匿名さん
>>34673 匿名さん
浜松町にイオンできたらめっちゃいいわ。
かなり生活しやすくなる。
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34678
匿名さん
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34679
匿名さん
>>34670
・インターシティ開業 98年
・新幹線停車開始 03年
・港南のタワマン分譲 04年-06年 坪200-230万円
・リニア決定 11年
・新駅決定 正式発表は14年(構想あり報道は03年)
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34680
匿名さん
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34681
匿名さん
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34682
匿名さん
>>34676 匿名さん
そんな上手く行かねーよ。
売買手数料、引っ越し代、もろもろかかる経費。バカじゃねー?
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34683
匿名さん
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34684
匿名さん
>>34676 匿名さん
そんなややこしいことしなくても15年前に十番買った人は倍以上の値段で売却できるよ。
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34685
匿名さん
>正解は、10年前に虎ノ門を買って五輪前に売り、次に麻布を買って2027年に売り、高輪プリンスの敷地に建つマンションを買う人。
現実は暴落離れ小島を買っちゃったんでしょw
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34686
匿名さん
>>34682
天王洲で朽ちていく人には、空中族は夢のような存在とか?
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34687
匿名さん
>そんな上手く行かねーよ。
>売買手数料、引っ越し代、もろもろかかる経費。バカじゃねー?
トップ500位に入ってこない天王洲では、わらしべ長者は夢物語でしかないのね
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34688
匿名さん
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34689
匿名さん
港南を天王洲と呼ぶのは止めない?
間違った使い方で気持ち悪い。
例えば、晴海を駅が近いというだけで、勝どきとか豊洲とか呼ばないでしょ?
晴海の人を勝どき民とか絶対に言わないよ
ちなみに、天王洲というのは、東品川2丁目とほぼ同じ範囲。
品川イーストシティタワーなんかも天王洲じゃなくて、あそこは品川ふ頭。
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34690
匿名さん
WCTの公園挟んで向こう側に天王洲アイルの名前を冠した建物あるよね。
エリアとしては天王洲でしょ。
麻布十番寄りの三田住所が麻布十番物件として扱われてるのと同じようなものかと。
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34691
匿名さん
ってかWCTの場所だと物件名に「品川」って入れることできないよね?
駅名なら天王洲アイル、地名なら港南しか無理なはず。
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34692
匿名さん
天王洲アイル駅物件ではあるけど、天王洲民ではない。
晴海が、勝どき駅物件であるけど、勝どき民でないのと同じ。
この気持ち悪さわからないかなあ
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34693
匿名さん
品川の方が響きがいいから不動産会社や住民も品川物件品川民を名乗ってるだけでしょ。
三田住所でも十番寄りは麻布十番物件になるのと同じ。
港南でも天王洲寄りだとそれはもう天王洲物件だよ。
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34694
匿名さん
>>34692 匿名さん
品川民よりは天王洲民が正解。
港南民は間違いではないが、駅遠港難民がより正確。
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34695
匿名さん
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34696
マンション掲示板さん
>>34679
じゃあやはり港南のタワマンを04年-06年に買った人はリニアも新駅も正式決定前だったんですね。少し遅れているようですが、どこかと違い計画や構想の通り再開発されそうでラッキーですね。
デートで行きたい場所トップ20位に山手線ターミナル駅で唯一入らず、企業の本社も少ないビジネス的にも微妙な駅で、交通利便性が売りなのに駅まで徒歩10分以上かかる場所で、十数年耐えた甲斐がありましたね。ただ、現在の分譲時からの値上がりは都内全体の相場上昇に寄る部分が大きく、再開発に寄るものはこれからです。あと十年くらい頑張りましょう。
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34697
匿名さん
天王洲は品川(品川区東品川)だから、天王洲民ならば品川民なんだけど。
反対意見に対してアホと言い返すことができない頭の弱いやつとはこれ以上議論できない。
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34698
匿名さん
港南住人を天王洲民と言ってるのはここのスレでしか聞いたことないなあ。
まあ、言いたい奴には言わせておけばいいんじゃないかな。
彼を止めることは誰にもできないw
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34699
匿名さん
まあ実際にマンション名に品川って付けられない場所だしね。
天王洲アイル物件というのはあながち間違ってない。
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34700
匿名さん
>>34699 匿名さん
天王洲民は間違いだったかもしれません。訂正で天王洲アイル民でお願いします。
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34701
マンション掲示板さん
天王洲は駅のある島をイメージしますが、運河渡った西側のテレ東も「天王洲スタジオ」と名付けており、天王洲アイル駅が最寄りの一帯を天王洲と呼んでもそこまで不自然ではない。
むしろ「港南」の方が世間一般にはマイナーな気がする。区名や駅名に使われてる横浜をイメージしてしまう。
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34702
匿名さん
>>34699 匿名さん
もともとのプロジェクト名は品川シーフロントタワー計画だったというのは港南トリビア
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34703
匿名さん
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34704
匿名さん
こないだソニーの人と名刺交換したら、住所は港南になっていた。当たり前だけど。港南イコール品川というのも一般的になりつつあると思う。
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34705
匿名さん
>>34688 匿名さん
その内側中庭向きは分譲価格200万円切ってた。
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34706
匿名さん
こういう記事が出てる限り遠 吠 えだな。
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34707
匿名さん
>>34702 匿名さん
あくまで計画ね。
あの場所は法律的にマンション名に品川とはつけられないはず。
計画名に品川ってつけておけば客が釣れると思ったんじゃない?
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34708
匿名さん
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34709
匿名さん
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34710
匿名さん
>>34709 匿名さん
マンション名をつけるルールを見ると、WCTが品川をつけられる要素が見つからないんですよね。
おれの勘違いかな?
どういう理由で品川をつけられるって思います?
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34711
匿名さん
>>34707
正確にいえば「不動産の表示に関する公正競争規約」
業界の自主規制であって法律ではありません
下記の基準をみると「品川」が使えるかどうかは微妙だけど(1)に該当するといわれれば
そんなもんかもしれない
歴史的にはお台場のあたりは江戸時代「品川沖」とかいうしね
(物件の名称の使用基準)
第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。
(1)当該物件の所在地において、慣例として用いられている地名又は歴史上の地名がある場合は、当該地名を用いることができる。
(2)当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。
(3)当該物件が公園、庭園、旧跡その他の施設から直線距離で300メートル以内に所在している場合は、これらの施設の名称を用いることができる。
(4)当該物件の面する街道その他の道路の名称(坂名を含む。)を用いることができる。
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34712
匿名さん
>>34711 匿名さん
法律というわけではないんですね。
なるほど。
1には該当しないと思います。
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34713
匿名さん
天王洲が埋め立てる以前の頃、目黒川の河口は土砂が堆積して浅瀬になっていた。
そのあたりが天王洲。
だから、テレ東のスタジオは天王洲で問題ない。むしろ、テレ東あたりが天王洲の本場かも。
天王洲アイルは運河で囲まれた島。
だから、テレ東のスタジオは天王洲アイルではない。ただし、最寄り駅は天王洲アイル駅。
また、天王洲は荏原神社の氏子地域。
一方、港南は御田神社の氏子地域。
港南と天王洲はその点においても別の地域。
港南地区に対して、天王洲と呼ぶ人はリアルの世界にはまずいない。
港南民にどこに住んでいるかと聞けば、「港区」「港南」「品川」のいずれかで答えるのが一般的でしょう。最寄り駅はどこかと聞けば、ごく一部に「天王洲アイル駅」の人がいる。
港南もマイナー地名であるが、それよりマイナーな天王洲を港南民に対して使うのは違和感があり、このネットの特定人物を除いていないと思う。もちろん例外は否定しない。
一方、品川。
狭義には品川区の品川地区を指すとおもう。
品川駅は、港区高輪であり、狭義の品川ではない。
東京にないのに東京ディズニーランドという違和感があるのと同様。
だけど、多くの人は品川駅周辺をさして、品川と言うし、建物の名称などにも品川がついているので高輪地域や港南地域を指して品川というのは一般化されている。
広義の品川は、品川区全域と港区港南および高輪あたり。
ちなみに、明治維新の頃、廃藩置県で品川県ができて、埼玉や神奈川の一部も品川県だったらしい。
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34714
匿名さん
ってかさ、品川区にあるマンションって全部品川の名前つけられるのかな?
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34715
匿名さん
港南のマンションは、最寄り駅が品川じゃなくても、品川を名乗って大丈夫なんじゃない?
パークホームズ品川ザレジデンスは、住所港南で、最寄りは天王洲アイル。
なぜOKなのか理由はわかりません。
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34716
匿名さん
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34717
匿名さん
>>34715 匿名さん
近くに東品川一丁目公園がある。
300メートル以内の公園などから名前を使えるから辻褄は合うね。
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34718
匿名さん
>>34713 匿名さん
天王洲の意味は分かってたが、天王洲アイルって島の名前からついた駅名だったの?知らんかった。
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34719
匿名さん
>>34716
天王洲アイル9分、品川11分になってるよ
>>34717
品川をなのっちゃだめだけど、公園ならいいということであれば、
パークホームズ東品川一丁目公園ザレジデンスになるんじゃね?売れなさそう
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34720
匿名さん
港南マンションは、まあ品川名乗れるだろう。
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34721
匿名さん
>>34713 匿名さん
高輪の半分近くは品川と言うには違和感あり過ぎ
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34722
匿名さん
WCTより遠いのに品川あるよ。
品川イーストシティタワー
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34723
匿名さん
品川という川はない。品川は目黒川河口部の通称。いま、目黒川河口は天王洲。
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34724
匿名さん
>>34719 匿名さん
公園名の中から都合の良い部分だけ抜き出していいんでしょ。
南麻布のあたりに〇〇有栖川ってマンションが沢山あるし。
フルネームで使わなきゃならないならそれら全てが〇〇有栖川宮記念公園になる。
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34725
匿名さん
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34726
匿名さん
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34727
匿名さん
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34728
匿名さん
高輪ってついてるマンションたくさんあるけど
港南ってついてる分譲マンションってあるの?
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34729
匿名さん
ちなみにワールドシティタワーズの中に入っている店舗は下記のような命名です
・マルエツ港南ワールドシティ店
・ベネッセチャイルドケアセンター港南
・芝信用金庫天王洲ATMコーナー
基本地元密着型のビジネスのせいか広域に訴求する「品川店」といった
名前をつけているところはないようです
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34730
匿名さん
>>34729 匿名さん
マンション名は名前のイメージで価値にも影響出るけど店舗はそんなことどうでもいいからね。
どの辺りにあるのか正確にわかる方が大事。
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34731
匿名さん
港南の地図を見ると、シティタワー品川周辺のマンションは最寄駅が品川だからその名前がついてるとこが多いね。
コスモポリス品川とかビュロー品川とか。
WCTの周囲はシーサウスブランファーレとかグランシティ天王洲アイルとか品川名のマンションがない。
あの辺りは品川を使えないと考えていいと思う。
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34732
匿名さん
昔は天王洲は一種のブランドだったからね
特に当時品川駅でもマイナーな港南口については品川より天王洲とつけるほうが訴求力があった
(例:天王洲デュープレックス等)
また高輪は品川よりブランド力があるので高輪口のマンションはほとんど高輪(もしくは御殿山)だったが
長谷工が2015年に分譲したタワーマンションはアドレス高輪なのに「品川タワーレジデンス」と命名して驚いた
また高輪東武ホテルもリニューアルして品川東武ホテルとなった
もし新駅の名称が高輪になった場合、品川駅と区別するために品川駅近辺は今後高輪ではなく品川を名乗る施設が増える気がするね
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34733
匿名さん
品川のブランド価値は急上昇したからね。
高輪より品川の方がイメージが上に来るなんて誰も予想しなかったことだろう。
これからも新駅開業やリニア中央新幹線開業、日本の顔となる品川駅大規模開発により、さらに品川への注目度は上がりブランド価値も高まることになる。
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34734
匿名さん
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34735
匿名さん
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34736
匿名さん
品川駅って品川区がある限りブランド地名にはなれない気がする。
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34737
匿名さん
品川駅もあと10年もしたら、ようやくターミナルらしい駅になるからよかったね。
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34738
匿名さん
>>34735 匿名さん
おれと全く同じこと言ってて笑った。
気が合いますね。
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34739
匿名さん
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34740
匿名さん
うちの理事会でもよく話題に挙がるけど、高輪ではなく敢えて品川を付けるのは、知名度を優先したい場合で、特に最近その傾向が強い。
高輪は全国知名度は品川に比べるとかなり低く、特に最近の若者は読む事さえできない人が多い。
正しく読めずに「たかわ」と言われる事もよくある。
ブランド力は高輪の方が上だけど、知名度は圧倒的に品川の方が上。
また、地方の人は品川というネーミング自体にブランドを感じている節がある。
八王子も同じ傾向。都内ではダサいイメージだが、地方では意外と高イメージを持ってる人が多い。
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34741
匿名さん
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34742
匿名さん
>>34740 匿名さん
つまり品川の方が田舎者ウケがいいってことだ。
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34743
匿名さん
>>34742 匿名さん
つまり田舎者には高輪も港南も変わらないってことか。
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34744
匿名さん
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34745
マンション掲示板さん
>>34740
ホテルや企業の支店名なら分かるが、マンション名に地方での知名度って必要か?高輪より品川を選んだというより、比較せずに単に最寄り駅名を付けただけなんじゃない。
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34746
匿名さん
>>34745
品川タワーレジデンスに関してはなにも考えずに命名したら高輪タワーレジデンスになると思う
周囲をみてもビル名、マンション名すべて高輪だからね
住み始めたらマンション名なんてどうでもよくなる
住所書くときもマンション名なんて書かかない人もいる
一番大事なのは分譲時
デベロッパーはマンション名は熟慮の上決定するに決まっている
比較せず単に最寄り駅名をつけるだけなんてことは絶対にないだろう
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34747
匿名さん
また新駅ができるといろいろ変わるだろうね
白金高輪とか清澄白河なんて駅ができる前はそんな地名もなかったしマンション名になることもなかった
白金は港区白金だし、高輪は港区高輪、清澄は江東区清澄、白河は江東区白河
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34748
匿名さん
>>34746 匿名さん
このマンションの場合は、関西系のひとの圧力が…
これ以上言うの、やめておこう
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34749
匿名さん
>>34688
虎ノ門を買ってたら、もう、元値+港南埋立島1戸は楽勝ってことか。
ワテラスを買ってた人もイケちゃうくらいだ。
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34750
匿名さん
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34751
匿名さん
>>34748 匿名さん
無知な京阪電鉄不動産社員に起因。
高輪のブランド力を知らず、品川ナンバーの高イメージから品川のネーミングと知名度を優先させた結果こうなった。
やっぱり地方の企業はこれだから・・と購入検討者たちの間でも話題になった。
周辺住民はみんな知ってるよ。
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34752
匿名さん
天王洲民は、最寄り駅が天王洲駅という事実を無いことにしたいのか?
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34755
匿名さん
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34756
匿名さん
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34757
匿名さん
値上がり目的なら品川にこだわる必要ないと思うよ。
港区内ほとんどのマンションが品川よりも値上がりしてるし。
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34758
匿名さん
>>34756 匿名さん
よくよく考えると徒歩圏内って言われると、結構歩くんだろうなってことだね。ざんねん。
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34759
マンション掲示板さん
>>34751
それもあるでしょうが、国道沿いで住環境より交通利便性重視のコンセプトが高輪より品川のイメージがマッチしたんじゃないですかね。知名度からマンション名を「品川>高輪」にしたという意見は違和感しかないです。
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34760
匿名さん
港南はこれから分譲価格を下回ることはないだろうなぁ。
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34761
匿名さん
自分で住むマンションを買う前提で大事なのはさ、これから中古でもいいから買って長期にあまり値段が下がらずにいけるかどうか。そういう意味ではこれから発展がほぼ間違いない港南が安いというのはポジティブ。予算があるから何億もするマンションは自分は買えない。
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34762
匿名さん
>品川はブランドにはならんよ。品川区があるかぎり。
「東京の海」が人を惹きつける立地は創造する~その2・臨海立地創造
こんな言われてみるまでもなく当たり前のことさえ、誰かが言いださなければ気がつかなかったりするのが不動産ビジネスにおける立地創造の現実です。品川区港南エリアは人口が36.4%増今や東京湾岸の新しいブランド立地の1つとなった品川区港南エリアがまさにそうでした。「東京にある海」に気づいたことで大きく発展することになったのです。今回はここ港南エリアについて考察してみましょう。
一時期、東京都心の人口減少が大きな社会問題になっていたことがありました。港南エリアが属する港区全体の人口動態を見て見ると、昭和の後期から減少傾向に変わり、1995(平成7)年には、15万人を割り込むまでに至りましたが、その後増加に転じ、2004(平成16)年には17万人台、2006(平成18)年には18万人台と年々増加の一途をたどっています。
そして、2006(平成18)年から2007(平成19)年の人口の増減率を見てみると、東京都全体では0.8%増となっている中で、この品川区港南エリアは36.4%増という、極めて高い人口上昇率を記録。隣接する港区海岸エリアの6.1%増と比べても、突出した人口増であることが分かります。
この間、港南エリアのいわゆる最寄駅である品川駅の1日当たりの乗客数が14.6%増となっていることからも、人口増は数字のマジックではない現実であることが明らかです。地価は20%以上も高騰、それでも人は集まる。
しかも、2007(平成19)年1月時点で港南3丁目の公示地価は前年比22.2%増、周辺エリアもいずれも20%増と、地価は高騰しているにもかかわらず、人が流入し、人口が増加していることは驚くばかりです。
品川駅の東側、港南エリアは、汚水処理場や食肉市場などが隣接し、港南エリアは、その目の前を通って、品川駅から20分以上も歩かなければたどり着けない、いわば陸の孤島だったのです。公団のタワー住宅こそ建っていたものの、目の前には東京都のゴミ処理施設の焼却用煙突が立ち上がり、後ろには食肉工場と、おせじにも高級住宅地とは言い難いエリアでした。
この港南エリアの可能性にいち早く目をつけたのが、鹿島建設でした。2004(平成16)年8月に、港南4丁目に竣工した『東京シーサウスブランファーレ』は、総戸数373戸の超高層タワーマンションとして、圧倒的な人気を集め、早期完売を果たしたのです。東京の海に気づいた時、そこは高級住宅地に生まれ変わった。その秘密は、東京の海を強烈にアピールする広告キャンペーン戦略でした。
特に、レインボーブリッジと東京湾越しに立ち上がるマンションのビジュアルは、海と物件を巧みに関連づけることに成功しました。東京都心に住みながら、日常的に海を感じ取れるという今までにない “シティリゾート” 的な価値は、まさにマンション広告のコロンブスの卵だったのです。
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34763
匿名さん
>品川はブランドにはならんよ。品川区があるかぎり。
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34764
匿名さん
>>34763 匿名さん
あなたみたいな人がこういう広告に騙されるんだろうね。
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34765
匿名さん
>>34763 匿名さん
それ住友のサイトでしょ?
月島や大崎や豊洲まで憧れのブランドエリアにされちゃってるけど。
そこに混ぜてもらえて嬉ションしてるの?
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34766
マンション掲示板さん
そりゃ品川区の中で港区の品川駅近くの立地は売りになるでしょ。というか山手線ほぼ南端の品川に頼るしかない残念立地。
あ、少なくともこのスレ的にはという意味で、一般的には交通利便性の高いいい立地だと思いますよ。
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34767
匿名さん
いいねえ!!!もっと喚けもっと騒げ!!
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34768
匿名さん
さすがにトップ3に入るのは難しいだろな、でも、ちょっと前までは絶対に入ることは
無いとネガがほざいてた品川。ポジの完全勝利
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34769
匿名さん
>>34751 匿名さん
>周辺住民はみんな知ってるよ。
オマエ周辺住民に聞いて回ったのかよ?
前からいるよな、”住民の総意”とかわけわらない妄想垂れ流すアホ
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34770
匿名さん
ワテラスだけじゃなくツインパも、そのWCTの中古1戸を買い増せるくらいゲイン。
お菓子のオマケだったとしてもいらないけどね。
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34771
匿名
落下物の対策お願いします。
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34772
匿名さん
いいねえ!もっと叫べ!
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34773
匿名さん
いいよぉ!必死の雄叫び!
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34774
匿名さん
>>34773 匿名さん
住まいが変わる!の矢印は偶然?なんか意図的なものがありそうwww
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34775
匿名さん
>>34768
この10年で品川の人気が急上昇したのは港南側の影響が大きい。
高輪側はほとんで変化が無く人口の増加も緩やかであったのに対して
港南側は新幹線品川駅の開業に続いて多数のオフィスビルが建設され
多数の企業が集結すると同時にタワーマンションが次々と建造され
居住人口も急増した。
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34777
マンション掲示板さん
話の流れが読めないペタペタさんが現れたので天王洲vs港南の話は終わりにしましょう。「天王洲」の名前の由来が分かったのでもう十分です。
結論は、品川駅の山手線外側の地域を呼ぶときは「港南」で、それより詳細を指したいなら何丁目かや北側、南側等で表現してください。スレの主旨から更に詳細は不要と思いますが、どうしても表現したいならマンション名を使用する。そして、「天王洲アイル駅」は完全にスレ違いなので、山手線駅との比較等の場合を除き話に出さないでください。
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34778
匿名さん
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34779
匿名さん
>>34778 匿名さん
そのとおり。
港南民と一括りにしたら、港南の西側の人怒るでしょ。
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34780
匿名さん
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34781
匿名さん
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34782
匿名さん
ってかVタワーも意外と安いよね。
品川駅に直結で坪400万円台でしょ。
もっと高くてもよさそうな感じはする。
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34783
匿名さん
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34784
匿名さん
>結論は、品川駅の山手線外側の地域を呼ぶときは「港南」で、それより詳細を指したいなら何丁目かや北側、南側等で表現してください。スレの主旨から更に詳細は不要と思いますが、どうしても表現したいならマンション名を使用する。そして、「天王洲アイル駅」は完全にスレ違いなので、山手線駅との比較等の場合を除き話に出さないでください。
何様なんだよ。お前が決める権利など全く無い。
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34785
マンション掲示板さん
>>34778
どう思おうが何と呼ぼうがあなたの自由です。ただ、天王洲アイル駅はスレ違いなので、「天王洲民」はこのスレでは使う意味は無いはずです。
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34786
匿名さん
ん~、遠いとまでは言わないけど港南口から6分だと意外と距離あるよね。
住んでないから実際のところかわからないけど、駅のコンコースを歩くことも考慮すると電車に乗るまで10分弱くらいはかかる感じかな?
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34787
匿名さん
>>34785 匿名さん
天王洲の写真を貼りまくる人とかもいるんでさっさと消えて欲しいですよね。
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34788
匿名さん
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34789
匿名さん
>>34788 匿名さん
それはどうみても品川の記事でしょ。
何を言ってるんだ?
天王洲のイベントの様子を撮影して写真載せてた盗撮魔のことを言ってるんだよ。
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34790
匿名さん
こんなこと真顔で言う真性の方だから相手にしない方がいいよ。
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34791
匿名さん
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34792
匿名さん
>>34790 匿名さん
この画像を作るのに切り貼りしてる時ってどんな気持ちだった?
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34793
匿名さん
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34794
匿名さん
港南ディスも、港南アゲ画像貼りまくりも、すべて「天王洲アイル民」をつかう人の自作自演だろ。
いい大人がなさけない
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34795
匿名さん
>>34792 匿名さん
ほんとキモイよね。スクショして貼るくらいにしとけって思う。
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34796
匿名さん
WCTは素晴らしいマンションだと思いますが
こちらは新築マンション掲示板です。
WCTだけの話題は中古マンションの板でお願いします。
もちろん駅力に影響する港南の話題は大歓迎です。
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34797
匿名さん
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34798
匿名さん
鶯谷って名前の響きは良いんだけどね。
字面だけみると高級住宅街っぽいと思うのは俺だけだろうか。
うちの地元に〇〇谷っていう高級住宅街があるせいかな。
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34799
匿名さん
鶯谷の山手線内側はなかなか雰囲気いいよ。
山手線最弱はそうだと思うけど。
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34800
匿名さん
>>34797 匿名さん
鶯谷は駅舎が酷い。JRがなぜ何しないのか。むしろ何かを企んでいるんじゃないかと疑いたくなる。
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34801
匿名さん
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34802
匿名さん
>>34800
鶯谷は一人で降りると某風俗地帯に行くのでは?と思われているようで降りたくない。
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34803
匿名さん
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34804
匿名さん
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34805
匿名さん
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34806
匿名さん
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34807
匿名さん
>>34805 匿名さん
新大久保は一時期の大ブームは過ぎたけど今だに人が多いし賑わってるよ。
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34808
匿名さん
未だに、の間違いね。
面倒な突っ込みいれられるとまた不毛なやり取りが始まるから自分で訂正しとく。
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34809
匿名さん
>>34806 匿名さん
駒込は確かに駅前寂れている
なんであんなにも何にもねえんだろ
そこらの私鉄各駅停車しか停まらんマイナー駅レベル
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34810
匿名さん
本日はようこそ当劇場へお越し下さいまして
誠にありがとうございます
紳士の社交場、娯楽の殿堂
「うぐいすだにミュージックホール」
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34811
匿名さん
山手線内側といっても中央線から北側の地域、特に鶯谷から大塚はごく一部を除いて商業的にもビジネス的にも相手にされてなくて寂れてるね。
山手線と名前はついてるけど郊外みたいなもの。
まだ郊外の私鉄沿線とかの方がよっぽど人も多く栄えてる。
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34812
匿名さん
>>34811 匿名さん
商業なんてない方が住環境はいい。
山手線や地下鉄で都心アクセスできるので買い物も問題ない。
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34813
匿名さん
>>34812 匿名さん
駅が近くてスーパーも近けりゃ、あとは勤務先など家族にとってアクセス良い場所ならってのはあるよね。
でもお金があるなら、さらに商業近い方がとかって考えも出てくるのかも。
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34814
匿名さん
>>34812 匿名さん
まあひっそりと暮らすにはいいかもね。
駅力とか発展とは無縁の世界だけど
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34815
マンション掲示板さん
>>34801
×品川を紹介する記事の写真が天王洲。
↓
○品川駅バス便マンションを進めるための記事の写真が天王洲から撮られたWCT。
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34816
匿名さん
>>34815 匿名さん
そんな目くじら立てなくていいじゃん。
港南エリアではWCTが一番知名度あると思うよ。
住友のフラッグシップで有名だしイメージ写真に使うことは違和感ない。
全然住みたいとは思わないけど。
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34818
マンション掲示板さん
上野~池袋間の山手線北側は南側と比べて微妙ですね。横浜、川崎と大宮、浦和のポテンシャルの差ですかね。今を限界と見るか、これからと見るか。
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34820
匿名さん
>>34816 匿名さん
結局、港南のマンションはどこも駅遠いからね。WCTの民はウザイけど、自分でもWCTかVタワーの写真使うだろうね。
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34821
匿名さん
>>34816 匿名さん
インスタ映えみたいなもんだろ。
とくにWCT選んだ意味もそれくらいしかないんでは。これぞ品川ってマンションも高輪にある?
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34822
匿名さん
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34823
匿名さん
駅近物件だと高いけどバスに乗って行くような場所の物件なら安いよっていう記事だからWCTの写真使ってるんじゃないの?
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34824
匿名さん
このスレなんだ?
気持ち悪い書き込みのオンパレード
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34825
匿名さん
てかそもそもバス4分ってどこの物件のことだろうか。
バスの分数表記って信号も他のバス停も無視?
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34826
匿名さん
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34827
匿名さん
>>34823 匿名さん
そんなことどこに書いてあるんだ?
品川が住みたい街ランキングで5位に上昇した象徴的な存在としてWCTの写真を使ってるんだろ。
頭だいじょうぶ?
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34828
匿名さん
>>34827 匿名さん
自分で記事見てくれ。
写真の横に、駅徒歩圏内だと高いけど駅からバスに乗るような物件なら新築でも安いよって書いてある。
確かにそういう意味ではWCTは象徴的だね。
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34829
匿名さん
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34830
匿名さん
品川駅港南口 → 天王洲運河(WCTの前)
NAVITIME
都営バス [品96乙] 16:41発 16:46着 所要時間 5分
品川駅界隈は家賃が高いが、品川からバスで4分だと激安ですってことは・・・・・・・・
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34831
匿名さん
>>34822 匿名さん
そのマンションに山口百恵が入居した時に週刊誌やテレビでさんざん報道されたからな。
売却後のバブル期は約15億円の値がついた。
当時、都内屈指の豪華マンションとして世間の注目を浴びた。
ホテルライクなレッドカーペットの廊下とロビーの日本庭園と森、玄関まで100mほどあるアプローチ。
駅徒歩5分圏内でこんなゆったりとした設計、今じゃ無理。
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34832
匿名さん
>>34830 匿名さん
いや、今調べたら天王洲アイルよりさらに向こう側にある新築マンションがバスで四分と表記してるっぽい。
どう考えても四分なんて無理だろ。
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34833
匿名さん
いずれにしても、バス便のマンションなら激安という記事ですね。
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34834
匿名さん
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34835
匿名さん
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34836
匿名さん
バス物件で妥協すれば安くすみますよって太鼓判を押してもらえたね。
まあそんなのとっくにわかってたことだけど。
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34837
匿名さん
高層はぜんぜん安くない。低層は嫌だからなあ。
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34838
匿名さん
>>34826 匿名さん
東京リサーチ調査は中小企業の社長さんも含むからなぁ。人数が何千人とかなると。八百屋のオヤジも社長。上場企業だけのランク見ないと。
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34839
マンション掲示板さん
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34840
匿名さん
WTCは気持ち悪い住民の**というイメージがこのスレでついた。劣等感の塊のような書き込みだな。
人も建物もどっちも価値がない
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34841
匿名さん
>>34838 匿名さん
何千人の上場企業の社長でも4000万ぐらいしかもらってなかった知り合いの雇われ社長もいるからね。社長も創業者一族じゃなきゃ意味なし、
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34842
匿名さん
>>34837 匿名さん
全体の平均は成約で300万ちょいだよ。
前にわざわざ一年分調べてあげたでしょ。
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34843
匿名さん
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34844
匿名さん
閑静な住宅街や、湾岸タワマン、高額から低額までラインナップがあるのも品川人気の理由のひとつかもね。
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34845
匿名さん
記事の中の物件価格とか全く一致しないだろ。アホなの?
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34846
匿名さん
確かにバス4分の物件は新築って書いてるね。2017年の記事だからWCTのわけがない。
ネガってチンパンジー並みの知能しかなさそう(笑)
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34847
匿名さん
またブーメラン喰らったのかアホネガw
しかし 概念図は読めないし国の発表も理解できないし、簡単な記事さえも読み解け無い。
無能にもほどがあるだろww
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34848
匿名さん
>>34842
全体の平均は成約で330万だよ。
前にわざわざ一年分調べてあげたでしょ
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34849
匿名さん
品川新駅もあと2年だね。生きてるうちは実現しないと言い張っていたネガさんも懐かしい思い出だ。
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34850
匿名さん
>>34849 匿名さん
同じようを繰り返すアホ港南民、そいつはもう死んでるよ。
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34851
匿名さん
バスで5分のWCTの立場がその記事のせいでボロボロ。
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34852
匿名さん
この記事?
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34853
匿名さん
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34854
匿名さん
>34849
いやいや、新駅ができる良い事。誰もディスっていないじゃないですか。
遠すぎる天王洲との格差が広がっていきますねと何度も書かれているだけで。
それと、生きている間に港南4に新駅はできないでしょう。そう思いませんか?
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34855
匿名さん
こんな記事もある
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34856
匿名さん
こんな記事もあるね
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34857
匿名さん
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34858
匿名さん
>>34852 匿名さん
住友のフラッグシップなんでしょ?
そりゃヴィンテージマンションて呼ばれるくらいにならなきゃ住友も終わりでしょ。
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34859
匿名さん
>>34846 匿名さん
そんなの殆どの人がわかってるけど何を熱くなってるの?
バス物件は安いって太鼓判もらえてよかったじゃん。
坪単価安いことが誇りみたいだし。
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34860
匿名さん
>>34827 匿名さん
この恥晒しはどこいったの?
何食わぬ顔して書き込み続けてる?
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34861
匿名さん
ってかWCTのことはさておきバス4分徒歩5分を、バス4分としか書かないあたり、スーモのクソっぷりを感じるな。
まあ広告費もらってるから仕方ないんだろうけど。
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34863
匿名さん
>>34861 匿名さん
三井三菱に比べてブランド力のないスミフは長期販売もあいまってスーモ広告に熱心な印象ありますね。
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34864
匿名さん
>>34863 匿名さん
バス4分の天王洲アイル物件て住友なのか、結局ただの広告じゃん。
豊洲と違って新築物件もないのに住みたい街ランキング上位に入るってことは人気は本物だって言ってたアホいたよね?
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34865
匿名さん
-
34866
匿名さん
どこがアホなんだ?お前のことだろ
スーモだけじゃなく他の会社のランキングでも上位に来てるのに意味不明なこと言うなよ。
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34867
匿名さん
>住友のフラッグシップなんでしょ?
そう間違いないね
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34868
匿名さん
新築物件もないのに住みたい街ランキング上位に入るってことは人気は本物
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-
34869
匿名さん
>スーモだけじゃなく他の会社のランキングでも上位に来てるのに意味不明なこと言うなよ。
同意
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34870
匿名さん
ちなみに
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34871
マンション掲示板さん
>>34856
山手線で伝説のヴィンテージマンションに選ばれたのは、以下の4物件ですね。
2.三田綱町パークマンション(田町徒歩11分)
3.代官山ヒルサイドテラス(恵比寿徒歩10分)
5.東京ツインパークス(浜松町徒歩6分、新橋徒歩8分)
6.フォレストテラス松濤(渋谷徒歩13分)
「次のヴィンテージ候補」も含めればもう少し有りますが、2年ほど前の記事なので無事に昇格出来た物件は有るんですかね?
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34872
匿名さん
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34873
匿名さん
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34874
匿名さん
ポジは画像貼ってるだけw
画像貼られると言い返せないネガw
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34875
匿名さん
結局、品川の話するとネガはWCTの話にすりかえるのねw
見苦しいのはネガw
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34876
匿名さん
>>34875 匿名さん
そうなの?品川の話だったんだ。てっきり、駅から1キロ以上離れた僻地の話をしたいんだと勘違いしていたよ。
さすがにあんな糞立地の話なんか今さらしたくないでしたね。
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34877
匿名さん
>>34876 匿名さん
最後日本語おかしくなったけど、今の港南相場の300万ぽっちではなく、500万ぐらいの価格で住みたい街に選ばれて、初めてブランド立地となるんだろうね。
品川駅近ですら寂れた雰囲気ぷんぷんの街に住みたいと思うアンケートの回答に違和感しかないけど、そこは自分の価値観が世間とは違っているのでしょう。
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34878
匿名さん
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34879
匿名さん
住みたい街ランキングより地価の方が人気指数として信頼できる。現状では港南より高輪に住みたい人が多いということ。
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34880
匿名さん
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34881
匿名さん
仮に地価の方が人気指数として信頼できるのなら、銀座鳩居堂前に住みたいという人間がどれほどいるんだよ? アホだろ
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34882
匿名さん
時価の間違いでしょ、そのくらい察しろ。
アホにはそんな発想できないか。
銀座鳩居堂前に住みたい人がいるか、とか言ってることがマヌケ過ぎ。
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34883
匿名さん
>全体の平均は成約で330万だよ。
>前にわざわざ一年分調べてあげたでしょ
都合の良いデータだけ寄せ集めてもな。
沖式とかいう売買の実データを多量に扱ってるサイトで、WCTの実勢は285万だったしね。
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34884
マンション掲示板さん
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34885
匿名さん
>>34884 マンション掲示板さん
港南四丁目が一番高いという事実。やっぱり抜けた眺望と公園直結、大規模ならではのプールなどの共用設備の豊富さが影響している模様。
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34886
匿名さん
地価は人気とはパラレルじゃないね。最近は山手線北側の人気が高まっている。
高すぎて誰も買えなきゃ、憧れにはなるが人気にはならない。
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34887
匿名さん
>>34885 匿名さん
港南四丁目が一番高いってなんの話だ。
何と比べてるの?
相変わらず日本語不自由だね。
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34888
匿名さん
[No.34101~本レスまでは、個人を特定した中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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34889
匿名さん
港南四丁目が一番高いとか本当に現実と妄想の区別がつかなくなってきたな。
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34890
匿名さん
コアな検討者層である高額給与所得者が検討できるのは坪350くらいが限界だよ。だから、品川、田町の東側はギリ買えるエリアとして人気。それ以上に上がると買えなくなるし、それ以上出せる人はもっと高い場所に住むから、これ以上相場は上がらないだろうが。
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34891
匿名さん
>>34890 匿名さん
今どき坪350万しか払えないならわざわざ港区のタワーマンションなんて選ばなければいいのに、と思うのは俺だけだろうか。
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34892
匿名さん
-
34893
匿名さん
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34894
匿名さん
>>34883 匿名さん
沖式でWCT実勢は320万だよ。
ちなみに高層はもっと高い。
海側高層か285万で買えるなら即決するわ。
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34895
匿名さん
>>34892 匿名さん
自作自演やってんのは、かわいそうに暴落中の湾岸東民だろ。
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34896
匿名さん
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34897
匿名さん
>>34893 匿名さん
おれは坪300~350で選べっていうなら高級タワーマンションを諦めるか、どうしてもタワマンが良いなら港区を諦める。
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34898
匿名さん
タワマンとそれ以外のマンションの坪単価が大きく違ってると思ってる妄想君がいるねwww
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34899
匿名さん
埋立地のような場所だと築年数にもあまり差がないだろうけど、内陸エリアだと最近の高級タワーマンションと前からある普通のマンションではかなり値段差ありますよ。
坪300ちょいで買える港区のタワーマンションなんてほぼ芝浦と港南しか選択肢ないじゃん。
どうしても港区じゃなきゃだめってこともないし、それなら他の区でも構わない。
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34900
匿名さん
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34901
匿名さん
水際で公園シームレス半永久眺望の希少性のあるタワマンしか買わない。
数に限りがあるから価値がある。
全国区リニア品川駅徒歩圏なら更に良し。
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34902
匿名さん
>>34901 匿名さん
どうぞどうぞ、誰も止めないよ。
安上がりで羨ましい。
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34903
匿名さん
あの芝生公園に隣接で喜ぶアホ。
運河の対岸が汚かったよね。
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34904
匿名さん
>>34887 匿名さん
相変わらず頭悪いなお前
この人は、駅直結除いて港南のマンションの中では港南4丁目にある物件が一番高いってことを言いたいんだろ。
このスレ読んでればそのぐらいアホでも理解できる。
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34905
匿名さん
駅が近い、商業的にも充実、公園がある、眺望も良いっていう完璧なマンションないの?
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34906
匿名さん
>>34904 匿名さん
駅直結を除くっていうのがポイントだね。
言いたいことが何でもわかってすごいね。
港南住人はアホ同士で通じ合ってるのかな?
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34907
匿名さん
>>34904 匿名さん
熱くなりすぎてVタワーのことすっかり忘れてたんだろうね。
バカ丸出し。
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34908
匿名さん
ここのネガはアホ揃いだからね。
幼稚園児の方がまだ理解力あると思う。
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34909
匿名さん
港南で一番って言いたいならそれも間違ってるしな。
Vタワーを除く意味もわからんし。
普通に頭おかしいんでしょ。
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34910
匿名さん
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34911
匿名さん
まあ、実際問題品川周辺の圧倒的な開発規模や将来性に対抗できるのって日本では東京駅周辺以外には存在しないからね。
その東京駅は現状では徒歩圏内にまともな居住地域は存在せず比較対象となるような規模のマンションもない、住みたくないランキングにも登場するぐらい。
品川に対してドヤ顔できるのって八重洲側再開発地域にできる駅直結物件の購入者ぐらいだと思う。
まだ物件詳細も決まってないから随分先の話だけどね。
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34912
匿名さん
将来のことばかりで今はしょぼい。
あと10年の我慢。
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34913
匿名さん
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34914
匿名さん
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34915
匿名さん
将来もなんにもないゴミみたいな街の、お見合い雑居ビルViewのAIR住民でもいいじゃないか
埃をもって生キロ!
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34916
匿名さん
>>34911 匿名さん
やはり駅遠港南民は田舎者確定ですな。街のサイズも分からないって、、またグーグルマップでも眺めてみろよ。
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34917
匿名さん
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34918
匿名さん
再開発なんてなくても既に街が十分魅力的な場合もある。
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34919
匿名さん
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34920
匿名さん
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34921
匿名さん
>>34911 匿名さん
何を比較したいのか不明。
港南駅遠にドヤ顔できる?分譲価格が500万超えるような立地のマンションならドヤ顔するまでもない。僻地の奴らなんかシッシッって追い払うだけ。
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34922
匿名さん
>>34917 匿名さん
そう思わないとやってらんないよね。坪300万の奴らは。
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34923
匿名さん
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34924
匿名さん
品川が将来性も最高だと言うならなぜマンション価格は他地域より安いの?
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34925
匿名さん
港区のタワマンは買えないけどタワマンそばの古くてしょぼいマンションなら買えるというクレバーな人がいるねwww
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34926
匿名さん
>>34916 匿名さん
サイズってお前の脳みそのサイズが極小って話だろ
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34927
匿名さん
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34928
匿名さん
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34929
匿名さん
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34930
匿名さん
徒歩13分でメトロ1本とかJRの各駅停車にしか乗れないような駅は論外だが
巨大ターミナル駅の各種路線はもちろん、新幹線にも日本で唯一のリニア始発駅までも
徒歩でアクセスできるならば充分に選択肢のひとつになるだろうな。
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34931
匿名さん
品川も田町や浜松町も素晴らしい町だね。ビジネス拠点直結の街だから今後も大いに期待できる。
ぜひとも東京をエンジョイしてほしい。
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34932
マンション検討中さん
>>34921 匿名さん
同意。東京駅周辺に住んでいる人が品川なんて相手にしない
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