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5兆円の借金が圧迫「仏高速鉄道TGV」の運命
http://toyokeizai.net/articles/-/193662
いくら高速化しても、利用者数が増えるわけじゃないからな。
日本の場合は特に人口減少時代に突入したわけだし、
ネットで現地に行かなくても仕事もできるし。
南北線については、今でも品川の人間が虎ノ門に行きたいなら、
新橋から銀座線で170円払う。それが南北線で一本だろうがメトロは170円しか入らない。
収益に全く貢献しないんだよ。だから延伸なんてするわきゃない。
ちなみに会社は路線がある場所でのタクシー代は交通費として出さない。
品川駅、品川新駅周辺は発展すると思います。
久しぶりの新駅ですし、リニア新線ですから
駅近のマンションの需要は変わると思います。
ただし、こちらのスレッドはあくまで「新築マンション掲示板」の「駅力」ですので
駅力に影響ある「新築マンション」のみ話題にしましょう
品川駅の「駅力」に影響あるマンション?ないでしょうね
>「駅力」に影響あるマンション
バッカじゃね?
マンションの資産価値に駅力が影響するのは分かるが、
最大でも数千人しかいないマンションが何十万人も乗り降りする
駅力に影響?アホすぎ。
>>33840
強いて言えば、2000年代の中盤に品川駅の港南にタワーマンション建設ラッシュが起こって5000戸以上が一気に供給されて数年のうちに2万人ほど人口が増えたのは、まとめて当時の品川駅の乗客数に1%くらいのインパクトはあったかもしれないね。しかし、たとえば先日話題になってた渋谷再開発マンションなんかは、たった170戸。渋谷駅の駅力には象にアリが乗ったインパクトさえもないだろうね。
企業のオフィスが集積したり、大規模商業施設やシネコンやテーマパークができたりして、働く人や買い物に来る人、遊びに来る人が数千人単位で増えるというのは駅力にインパクトはあるが、マンションでは駅力に影響は無い。仮に山手線駅の駅力に影響がでるくらいとすれば最低でも山手線駅の徒歩圏に超大規模マンション数千戸の供給、人口増が必要。最近では目黒のブリリアが多少は寄与するかも程度で、普通は無いわ。
>>33794
概要だろうが何だろうが図の読解力がない人も居るんですね。こちらの図の円は全て同じ大きさなので円の指す範囲に深い意味は無いと判断できます。でも元のTV映像は「タワーマンション」と「オフィス街」の楕円の大きさ、形状が異なる事から、示すされた範囲には一定の意味があると思われる。また、「ン」の部分が微妙に楕円から出ており、あえて縦幅を小さくした可能性も有る。
それで、ずっと言っているように本来の意図は作成者しか分からず、私の個人的な解釈とそれが意図的である可能性を提示してるに過ぎない。貴方が作成者で無い限り概要図だからという話だけでその可能性を否定するのは無理があるよ。
>元のTV映像は「タワーマンション」と「オフィス街」の楕円の大きさ、形状が異なる事から、示すされた範囲には一定の意味があると思われる。
誰かなんかコイツに言ってやれよ。
ってか、ネガにもなってないアッフォ
>図や文章の意図するところも読み取れず、どーでもいいようなところに何日も突っ込み続けるネガ。知能レベルが低すぎる。
まさにこのとおりのアホだな。33842
この程度の脳みそでは、おおやけえんを理解できないのも無理がない(笑)
南極の海の氷に大穴、大きさは北海道に匹敵
2017.10.19
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/101800400/
海面上昇、高台移転を!
つ
>>33851 匿名さん
自分で合体させてつくあげたオバさんなんてお前の頭の中にしか存在しないから待っていても来ないよ(╹◡╹)
頭の中のオバさんに焦がれているとは相当重症だわ
マンコミ史上最高アッフォー!!!
今日は静かだね。港南ネガアク禁になったかな?
33587訂正
つくあげた→つくりあげた
何処やらの方言ではないです。
訂正
33587→33857
>元のTV映像は「タワーマンション」と「オフィス街」の楕円の大きさ、形状が異なる事から、示すされた範囲には一定の意味があると思われる。
>また、「ン」の部分が微妙に楕円から出ており、あえて縦幅を小さくした可能性も有る。
アホすぎる。よくこんなんで生きてるな。ある意味感心w
横から失礼、話が見えなかったのでレスたどって見た。
そのうえでマジレスしてみると、そもそも品川駅周辺を紹介する番組趣旨からして、もし品川港南のタワーマンションエリアを紹介する目的でイラスト作成して、WCTが番組趣旨の品川のタワーマンションの外のマンションと番組が認識していたなら、最初からWCTの位置にタワーマンションを示す建物のイラストを描かないだろうね。
また、それぞれのタワマンイラストの位置をよく見ると、実際に存在しないタワマンも描かれている。だから、単にオフィス街とマンション外のおおよその位置関係を示すイメージ図、概念図として大体の場所に品川周辺タワマンの建物イラスト配置して着色して視聴者に分かりやすくしただけで、色が塗られたエリアに深い意味はないと考えられる。
羽田線越えたら だめですよね(笑)
>>33866
大崎ウエストは検討したことあります。買い物面で、スーパーがまいばすけっと
しかなくちゃんとしたスーパーがないのが厳しいと感じました。
品川Vも検討しました。しかし、両方ともやはりオフィス街が中心の立地。
オフィス街の中に住む雰囲気が嫌でなければ良いですが、近くに公園のような
憩いの場所はありません。駅直結も良し悪しですね。
>>33841
品川エリアの発展に寄与するといえば、リニア中央新幹線品川始発(2027年)と50年ぶりとなる山手線品川新駅(2020年暫定開業、2024年街開き)のインパクトは極めて大きいです。これらにより、品川を訪れる人の数は飛躍的に増えます。リニアに乗車するために品川駅を利用する人は当初1日7万人が予想されているほか、品川新駅エリアで新たに就業する人の数は10万人。既存の品川駅港南口オフィス街で働く人の数とあわせると20万人になり、これは大丸有23万人に準ずる就業人口となります。この人の増加を見越して、駅周辺ではさまざまな再開発計画が進行中です。
品川駅高輪口では国道15号線を人工地盤で覆い、上部を広大な歩行者広場として駅と周辺の街をシームレスに直結する計画が進行中です(2027年完成予定)。広場周辺には大規模な商業施設や羽田から日本に訪れる外国人向けの店舗などの充実が予想されます。さらに、駅周辺に分散しているバス乗り場を品川駅北口に集約して品川駅北口広場とバスターミナルを建設します(2027年完成)。東京都はこれにあわせて、都道環状4号線(通称外苑西通り)を白金台から港南まで延伸することを決定しています(同)。
国道15号西側には西武ホールディングスと京浜急行が広大な土地を保有していますが、京浜急行は2019年に品川グースを取り壊して27年までに商業機能を持つ複合高層ビルを建設すると発表しています。また、西武の通称プリンス村も東京オリンピック終了後に再開発に着手し、4000億円を投資して、ビジネス、商業、MICE機能をあわせもつ東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の大規模な複合ビルを建設するとしています(2027年完成予定)。
東京ではほかにもさまざまな再開発が進行中ですが、品川の再開発がほかと異なるのは、リニア新駅、山手線新駅という2つの新駅が含まれていることです。加えて、都営地下鉄浅草線のホーム拡張と地上部で高さ160mの高層ビル建設も予定されています(完成予定2024年)。これらをあわせて、30ha以上におよぶ土地における史上最大の再開発事業がスタートします。品川駅から品川新駅にかけての一帯は今後10年で大きく生まれ変わり、未来都市が出現することになりそうです。
あまり近接して公園があっても、住民同士こんにちはって如何なものか?
あとは、例えば今くらいの時間に階下のマルエツに行こうとエレベーターに乗ったと
しよう。そしたらみんなマルエツ一択で恥ずかしくない?
もう少し開けたところや駅が近いなら会社帰りの人がマルエツに来てていいだろう
けどね。離島が好きな人はそれでいい。ただ、このスレの住民みたいに押しつけて
くるのはウザいだけでしょう。
駅直結マンションから九段下で降りて北の丸公園で散歩、なんてのがいい人もいる
わけで。
大崎ウエストシティタワーは完成当時はよかったけど、真横にソニービルが屏風のようにそびえて西側都心方面はオフィスと完全な近距離見合いになっちゃったからなあ。一度内見したけど、ソニーオフィスで働いてる人の動きが窓から見えるくらいの距離。反対側は延々と低層住宅密集地帯が広がるだけの景色。眺望求めないならいいけど、自分は駄目だった。
>>33870
AEON系のマルエツは品揃えイマイチ、鮮度イマイチ。だからマルエツ一択だったら
確かに悲惨だけどマルエツ一択じゃないよ。
食料品の買い物はだいたい帰りがけにFood&Times伊勢丹、エキュート品川、
アトレ品川、京急ストア、紀ノ国屋。
デパートはなくても品川駅くらいエキナカ食料品店が充実している駅はないと思う。
帰りについでに買い物できて便利。
マルエツはちょっとした買い忘れとか、急ぎのときや天気の悪いときに使うだけ。
めちゃめちゃ混んでてレジに並ぶのストレスだし。
大規模マンションで、知り合いがいないってどんだけ孤独な生活してるのよ
気持ち悪い