東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 01:36:20
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 33143 匿名さん

    台風で気の毒過ぎるから、今日はもうこの辺にしとくよ。
    駅まで1キロだし、今日は眺望ゼロだし、掲示板にずっと張り付いてな。

  2. 33144 匿名さん

    >>33143 匿名さん
    海面が荒れてて、見ていて飽きないらしいですよ。

  3. 33145 匿名さん

    港南民が1番嫌いな内容の記事

    1. 港南民が1番嫌いな内容の記事
  4. 33146 匿名さん

    >>33145

    その記事で榊が出してる「ヴィンテージのポテンシャルを備えたマンション17物件」で唯一大幅値上がりしているマンションが、湾岸物件のザ・トーキョータワーズである事実w

    1. その記事で榊が出してる「ヴィンテージのポ...
  5. 33147 匿名さん

    榊はぜんぜんつじつまが合ってないよな。駅近、億超えと言いながら、出してる表にザ・トーキョータワーズ。


    「ザ・トーキョー・タワーズ」は、10年ほど前にハリウッド俳優のリチャード・ギアを起用した派手な広告でデビューした物件。都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅より徒歩5分だが、発売当時のこのエリアは、(言葉は悪いかもしれないが)「トーキョー」を名乗るにはおこがましい街だった。

    この「タワーズ」は、東京五輪ブームの上げ潮で、一気にヴィンテージ化に近づいた。今後の勝どき・晴海エリアの発展次第で、十分可能性はある。しかし、このなんだかまぎらわしい名称だけは何とかならないだろうか。

  6. 33148 匿名さん

    ビンテージになる可能性が言われているのは、まさにWCT

    榊みたいなエセ評論家のネット記事ではなく、東京カンテイが堂々と雑誌に投稿してる。


    1. ビンテージになる可能性が言われているのは...
  7. 33149 匿名さん

    こういうのとかね。

    1. こういうのとかね。
  8. 33150 匿名さん

    >台風で気の毒過ぎるから、今日はもうこの辺にしとくよ。


    ↑尻尾巻いて撤退w

  9. 33151 匿名

    >>33142 匿名さん
    専用バスでやっとこさ駅に着いたと思ったら降ろされたとこから駅まで歩いてびしょ濡れと何が違う?

  10. 33152 匿名さん

    >>33105 匿名さん

    駅近にこだわるなら、山手線内側メトロ駅が住環境と利便性のバランスいいですね。品川駅みたいなターミナルだと住環境を求めると駅遠になってしまう。山手線にこだわるなら恵比寿目黒あたり、湾岸にこだわるなら田町あたりが利便性と住環境のバランスいい。

  11. 33153 匿名さん

    >>33146
    インチキ評論家Sの挙げた物件糞笑えるな。
    湾岸物件のTTT以外はほとんど上がってないか、下がってる物件まである。

    ここの口だけ山手線沿線住民のみたいだ 糞ダセーw

  12. 33154 匿名さん

    >>33151 匿名さん
    >降ろされたとこから駅まで歩いてびしょ濡れと何が違う?
    バスを降りる場所は品川駅前デッキの屋根で覆われたところだからほとんど濡れないないんだよ
    何も知らない情弱がまたアホな墓穴掘ってるなw

  13. 33155 匿名さん

    >>33154 匿名さん
    乗るところは?

  14. 33156 匿名さん

    三越伊勢丹、高級スーパー売却=財務改善で投資ファンドに
    10/22(日) 13:00配信 時事通信

    三越伊勢丹ホールディングス(HD)は22日、高級食品スーパー「クイーンズ伊勢丹」を運営する完全子会社三越伊勢丹フードサービス(東京)の株式の過半を、三菱系の投資ファンド丸の内キャピタル(同)に売却する方針を固めた。三越伊勢丹フードサービスは営業赤字が続いており、不採算部門を切り離して財務改善を図る。

    三越伊勢丹HDは主力の百貨店事業の苦戦が続き、伊勢丹松戸店(千葉県)の来年3月閉鎖を発表するなど構造改革を急いでいる。今後、退職金を積み増した上で早期退職も募集する方針だ。

    三越伊勢丹フードサービスは、首都圏の1都3県でクイーンズ伊勢丹を17店運営。しかし、競争環境の激化を背景に、システム投資や人件費などのコストがかさみ、2017年3月期の売上高は497億円、営業損益は5期連続となる11億円の赤字だった。 




    もうデパートはオワコン。やりようで成長ポテンシャルがあるクイーンズ伊勢丹は切り離されて丸の内キャピタルのもとで経営のプロが入って再生し、企業価値を高めた上でEXITを狙う。旗艦店のFOOD&TIMES伊勢丹は再生の重要な部分を担うだろう。残った新宿本店を含むデパート部門はリストラで上手く縮んでいく方法を模索するしかない。

  15. 33157 匿名さん

    その昔、デパートで喜んでるエセ新宿民がいたんですよ

  16. 33158 匿名さん

    >>33156 匿名さん
    やっぱり再開発だな。再開発直結マンションにしとけ。バス停でびしょ濡れになることもないよ。

  17. 33159 匿名さん

    直結マンションって、まさか現在の渋谷駅から5~6分もかかる位置にできる
    自称直結マンションじゃないよね? 
    無理やり駅の入り口を作って誤魔化すのかもしれないけど徒歩5~6分はかかるよね。

  18. 33160 匿名さん

    >>33156 匿名さん
    個別の業績は開示されていないけど、その品川店も含めて11億円の赤字なんでしょ。駅ビルの賃料が高そうだから寧ろリストラ対象かもしれない。

  19. 33161 匿名さん

    クイーンズは、イオンに買収されてつまらないお店になったピーコックのようにならないで欲しいもの。

  20. 33162 匿名さん

    もし駅ビルの賃料が高くて赤字ならば、大改装までして、既存ISETANだけでなくFOOD&TIMESやブルーボトルまで出店しないだろ。アホじゃないの?

  21. 33163 匿名さん

    >>33160

    ああいう食料品店は立地ビジネス。最大のポテンシャルを持つエキナカ店舗をリストラしたら再生も出来ない。

  22. 33164 匿名さん

    >>33159 匿名さん
    あなた、もしかして品川のホームまで15分もかかる港南民ですか?そう思いたい気持ちも分かるが、残念ながホームまで3分だよ。港南民なら2分もかからず歩いていけるかもな。

  23. 33165 匿名さん

    >>33162

    あれだけの店舗面積の中に本屋や雑貨屋まで入れたのは戦略ミスだよな。食料品店なら食品で勝負。
    高給フードコートは良かったが、それ以外はスペースの無駄遣いで企画倒れ。
    あのあたりはデパートが無いのに一流企業本社も多いんだから、手土産や贈答品の需要も相当ある。
    そういうのを上手く取り込まないと駄目。

  24. 33166 匿名さん

    >>33164

    それって何戸?で、うち地権者分は?あそこなら普通はマンション作るとしても賃貸だろう。地権者のために用意した住居というだけで分譲マンションでもなんでも無いでしょ。

  25. 33167 匿名さん

    急に流通業経営のプロと化す方、すごいですね。マルエツの買い物ひかえてクイーンズに行くのが一番の貢献ですよ。

  26. 33168 匿名さん

    >>33165 匿名さん
    中途半端なサイズの本屋でアマゾンに対抗するのはしんどそうですね。

  27. 33169 匿名さん

    >>33167

    以前、BCGにいたからね。クイーンズは生鮮食品、輸入品を買うのが中心で普段使い、
    マルエツは特に質にこだわらないものや日用品買うときと悪天候時だけ。

  28. 33170 匿名さん

    >残念ながらホームまで3分だよ。


    むりだろ。桜ヶ丘1再開発地区の南のはずれ。しかも「最上階狙う」とか言ってたけど、
    そもそも最上階は無理ジャン。31階か32階建ての13階が一番上。
    自称、渋谷駅直結マンションに6年後に入居する地権者さんウケルわ。

    1. むりだろ。桜ヶ丘1再開発地区の南のはずれ...
  29. 33171 匿名さん

    おれは渋谷さんじゃないけど、住宅って書いてあるフロアに地権者の住まいが入るんでしょ?
    一番上で13階ってサービスアパートメントのことじゃない?

  30. 33172 匿名さん

    >>33158 匿名さん

    線状降水帯でびしょ濡れ水没。

  31. 33173 匿名さん

    >残念ながらホームまで3分だよ。


    ここから山手線ホームまで3分は無理だろうなあ。もしかして渋谷さんって
    東京に詳しくない田舎者?信号待ち入れたら10分かかるかもね。

    1. ここから山手線ホームまで3分は無理だろう...
  32. 33174 匿名さん

    >>33171

    詳細発表されてないから分からないがホームまで3分は嘘だね。
    むしろ、最上階に住んだら、下降りるまでに最低2分くらいかかるわ。

  33. 33175 匿名さん

    >>33170 匿名さん
    この人ってまさかさ、上に「住宅」って書いてあるのを気付かずにサービスアパートメントが何階まであるのか下からコツコツ数えたの?(笑)

  34. 33176 匿名さん

    >>33174 匿名さん
    そんなことを言ったらどこかの物件は部屋を出てバス停に着くまでに5分くらいかかりそうだけど。

  35. 33177 匿名さん

    >>33176

    住宅棟の地下からカウントとして、さらに直結地下通路を通るにしても徒歩3分で
    ホームは盛りすぎを通り越してる。もしかすると現地を知らないのか。
    こりゃ渋谷をさかんにポジるやつも嘘AIR住民の可能性が出てきたな。

  36. 33178 匿名さん

    >むりだろ。桜ヶ丘1再開発地区の南のはずれ。しかも「最上階狙う」とか言ってたけど、
    >そもそも最上階は無理ジャン。31階か32階建ての13階が一番上。
    >自称、渋谷駅直結マンションに6年後に入居する地権者さんウケルわ。

    このボケじじいが僕のマンション坪1500万だよ~とかぬかしてるアホですね。
    桜ヶ丘スラム南のはずれが1500になるわけがない。 笑わせんなw

  37. 33179 匿名さん

    >>33178

    そろそろ、渋谷駅前が水没し始めるかもしれませんね 笑

  38. 33180 匿名さん

    山手線の話でしょ?
    山手線のホームってかなり桜丘寄りだよね?
    新しく改札も出来るって言ってたし、直結なら3分いける気がするが。

  39. 33181 匿名さん

    >>33178 匿名さん
    桜ヶ丘だって。やはり港南民は田舎もんだな。出身教えて。

  40. 33182 匿名さん

    港南さんが港南や品川駅をポジるのはいいけど、土地勘ないのにアンチ渋谷とか無意味なことはやめてほしい。本音では東京に住みたくなくて地元に帰りたいのでは?

  41. 33183 匿名さん

    渋谷駅南口のあたりは渋谷区の浸水ハザードマップで渋谷駅周辺でもっともヤバイ
    水深2mの浸水危険性地域。 渋谷の谷の谷底みたいなところ。

    地下通路作るらしいけど全部浸水してアウトだな。

  42. 33184 匿名さん

    渋谷区の浸水ハザードマップ

    1. 渋谷区の浸水ハザードマップ
  43. 33185 匿名さん

    >>33184 匿名さん

    やはり代々木上原のあたりがいいですね。首相も住んでるくらいだし。

  44. 33186 匿名さん

    >>33182
    お前こそ渋谷に住んでるわけでもなんでもないんだろ
    田舎者は引っ込んでろ。

  45. 33187 匿名さん

    そういえば、自称渋谷地権者さんは「渋谷の高台の再開発地区」とか言ってたな。
    渋谷駅が文字通り深い谷底のくぼ地なのを知らないのだろうか?
    いくら田舎出身でも周りがすべて上り坂だから分かりそうなもんだが。

  46. 33188 匿名さん

    住宅って書いてあるの気付かずに13階が一番上だと勘違いしたの?
    まさかそんなアホはいないよね?
    サービスアパートメントって言葉の意味も知らない感じ?

  47. 33189 匿名さん

    サービスアパートメントって家具付きウイークリーマンション。そんなしょぼいものができるのか。

  48. 33190 匿名さん

    渋谷駅付近の等高図。真ん中が渋谷駅。

    1. 渋谷駅付近の等高図。真ん中が渋谷駅。
  49. 33191 匿名さん

    WCTさん毎日毎日わざとやってるのかと思うくらいのドアホっぷりを見せつけるよね。

  50. 33192 匿名さん

    >>33189 匿名さん

    え?サービスアパートメントというと、たとえば大手町にあるアスコットや八重洲にあるオークウッドみたいな高級なやつじゃないの?
    港南奥様には想像つかないか。

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