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だから都心生活を満喫したい人が積極的に選択する街ではないって
>>3300
ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たないこと。周辺のビルと比較するとその贅沢な土地の使い方がわかるね。その間の空間には、新東海道と名付けられた両脇に商業店舗が並ぶストリート型の商業エリアや大きな公園、イベントも可能な大型の広場が形成される予定。ビッチリとオフィスビルが立ち並ぶような空虚な街ができるのであれば魅力はないが、もともと千客万来の都市づくりを企図しているから楽しみだ。
3299の敷地にたったビル7こだから、やっぱり幕張のようなイメージだね。
そして、品川駅ではリニア中央新幹線が開業する。品川駅には羽田空港のインタウンチェックイン+手荷物預けができるエアターミナルが作られ、外国人向け旅行案内所や両替所も作られることになるだろう。品川駅北口には長距離バスターミナルが作られ、その隣に大規模な商業施設が建設される。再開発に伴って山手線ホームが高輪側から港南側に移動するため品川駅港南口も大改造される。
>>3296 匿名さん
つまり新駅や交通系道路工事を除くと、
京急品川駅街区地区品川駅高輪口駅ビル建設(京急)
京急品川GOOS地区複合商業ビル再開発(京急)
西武HDS高輪プリンスエリア宿泊、ビジネス、商業複合再開発(西武)
ってこと?
比較するのもバカバカしいほど次元が違うけどさぁ
新宿だって新宿御苑があるし渋谷だって明治神宮があるだろ
神宮外苑だってかなり開放感がある
隣接する人気エリアや商店も質量とも比較にならない
>>3308
この土地の恵まれたところは再開発用地を囲むように3つの駅が配置されていること。新宿駅と新宿御苑、渋谷駅と明治神宮は距離が離れており連続した一体のエリアとは言えないが、ここは商業機能、ビジネス機能、MICE機能、そして大きな広場空間などが一体として存在することになり、そのエリアを取り囲むように3つの駅+リニア新駅が配置される。
空中回廊900mも歩くなら他の山手線駅は隣駅も含めた駅力って事になるじゃん
新駅の再開発エリアが魅力的なのは確かだけどここを品川の駅力に加えるのに
新宿渋谷は連続性が無いとから言って隣接エリアを外すのは不合理だろ
デッキ繋がってるだけでいいなら浜松町〜竹芝〜汐留〜新橋〜銀座と全部繋がるぞ。
新しいものしか認めない。古き良きなんてものは必要ない。人は新しいもの流れてくる。悔しければ西新宿を全部再開発して、歌舞伎町をフードコートにでも変えればいい。
>>3313 匿名さん
MICE機能って言っても、来る人は近く止まってるかもしれないけど、ほとんど電車で来ないぞ。大会議場なんかは、これからの大型オフィスビルには付いてるもんだと思った方が良い。
渋谷から表参道だって連続性あるしね
広々としてるし歩いて楽しめる街並みだよ
もう少し歩けば神宮外苑だし
神宮外苑や新宿御苑は都心にあって広大な緑地で貴重な存在だね。
近隣の駅はもちろん、東京の都市としての魅力を高めているとさえ言えるだろう。
誰も否定していないよ。
品川くん香ばし過ぎるだろ。テレビ番組録画して品川に関係する影像全部チェックして画像保存しているのか?頭イカれてるな。
品川くん必死のアピールだけど新宿さんの余裕の対応が力の差を感じるわー。悔しいー。涙
>頭イカれてるな。
>悔しいー。涙
↑たしかに随分余裕あるね。羨ましいw
浜松町の開発も大規模開発プロジェクトが目白押しだね。
野村不動産が社運賭け3500億円投じる巨大再開発プロジェクト
水辺の街ならではのリムジンボート等を活用しての交通結節点
も特徴的
総合不動産デベロッパーの野村不動産ホールディングスが、このエリアで大規模再開発を計画している。国家戦略特区制度を活用して容積率の緩和を受ける前提で、賃貸オフィス、商業施設などからなる2棟のタワービルを建設。延べ床面積は計50万平方メートル、土地を含めた総事業費は3500億円規模にのぼるとみられる。2020年までに着工し、2030年頃の完工を目指している。
特徴的なのが舟運の活用だ。舟運とは、リムジンボートや水上タクシーを東京の新たな公共交通機関として、整備しようという構想だ。舛添要一前都知事のお気に入りのアイデアだったためか、日本橋など都内各地で進む計画案にもちらほら出てくる。渋滞なくスムーズに走れる水上交通は意外にも速く、羽田空港―浜松町間を10分程度で結ぶことができるという。計画案では、開発地の横を通る運河に桟橋などの「リムジンボート等の舟運拠点」を設け、交通結節点とすることで、人の往来を増やすことを狙っている。
それに緑のある広場にMICE機能や商店があり一体的で良いって話も人それぞれだよね
公園に機能特化してくれた方が良いと思ってる人も以外に多いかもよ?
特に近隣住民は
大丸有が大発展するなら近場の御徒町、上野や日暮里の山側の歴史文化の豊穣な所に住んだほうが、ダンプが疾走する準工業地域に住むより面白そうな気もしてきた。
>テレビ番組録画して品川に関係する影像全部チェックして画像保存
そんなことしなくてもニュースはいくらでも見られる。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000094089.html
品川に買ってよかった!
>>3337
この時代に『テレビ番組録画して』とか何を言ってるんだろうね。
紹介してくれたサイトはもちろん、他の動画サイトやググっても
簡単にニュース映像なんて見つかるのに・・・
そんなこと言ってるから、時代に取り残されるんじゃないの?
時代に取り残されたって良いじゃない・・・人間だもの
>テレビ番組録画して品川に関係する影像全部チェックして画像保存しているのか?頭イカれてるな。
この余裕のない顔真っ赤にした書き込みに対して、
>そんなことしなくてもニュースはいくらでも見られるよ
と余裕の対応。
>品川くん必死のアピールだけど新宿さんの余裕の対応が力の差を感じるわー
と言うが、余裕のないのは新宿さんだな。
2005年に策定された国交省の「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について」
に書かれていることであって、千客万来を言ったのは豊洲市場計画よりもはるかに前
なんですけどね。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
>>3323
だからその逆を言ってた品川さんのノンポリシーさを指摘したんでしょ。
新宿と代々木は別だと叫んでいたのに、新駅と品川は1つだと力説してるから。
じゅん散歩みたよ。
新宿バスタなど南口を散歩してる高田純次が、あれ?ここ代々木?
そして代ゼミのビルが背後に映ってた。
明日のじゅん散歩は参宮橋。新宿の都庁から1キロ。
>>3344
はい。無料配信期間は終わったからお金払ってみてね♡
http://www.hulu.jp/tokyo-tarareba-girls?cmp=7208&utm_source=yahoo&utm_...
>録画じゃなくてネットに転がってるならドラマのURL出せや。
この人ほんとに2017年に生きてる人? 唖然。
>>3350 匿名さん
なんだそれ。有料動画だしてアホ?結局ネットに転がってないんだな。やはり品川くんはテレビ影像録画して品川関係の影像全てスクショして保存してる変人だってばれたな。
>>余裕のないのは新宿さんだな。
どうみても品川の応戦が必死すぎて痛いよ。
とにかく画像やコピペや行数を稼ごうと必死。
計画一覧も、京急地平化と新馬場からの高架化と京急駅ビルを別々に3行に分ける必死さ。
>>3351
俺もそう予想してる。ビル7棟とは言っているけど160m級7棟とは言ってないからね。
のっぽビルだけにするには広すぎるから、恵比寿ガーデンプレイスのような建物を混ぜてくる
感じがする。
>>3344
自分はペタペタ貼ってる人じゃないけど
ドラマとか関係ない画像貼ったら、顔から火を噴いて怒るくせにぃ(笑)
そんなことより新宿の開発のニュースとか貼ってよ。みんな興味あるんだろうし。
>>3353
いまどきHULUの会員じゃないの?HULUじゃなくてもU-NEXTとかamazonプライムとかどっかの会員にはなってるでしょ?まさか、そういうの全然見ない人?会員ならいつでも見られるよ。そんなことも知らないなんて。。。
>>3354 匿名さん
品川さんの特徴は、大仰な再開発計画を自慢しながら、上場企業数とか大丸有赤坂六本木虎ノ門と比べたビジネス環境の相対的弱さとかに関して突かれるとスルーすることですね。そんな街と張り合う必要はないので、ビジネス環境をアピールするのは間違いで、高輪の良好な住環境をアピールすればいいのですが。
自信の無い人、必死な人ほど
>どうみても
などと言う法則
>>3362
>ググって張り付けたニュースやドラマのソースをだせ。
だから
http://www.ntv.co.jp/tarareba/hulu/
ここからスクショ撮っただけだって。何が言いたいのか意味不明。
ニュースのリンクは3337に張った。
品川さん以外の方々へ
無断転載は禁止なので、画像貼れとかの釣りにはご注意を。
同じ穴のムジナになりますよ。
あとね、上場企業数ってまったく意味ないから。時価総額19兆円のトヨタ自動車と時価総額数億円のジャスダックのベンチャー企業をどっちも1社と数えても意味ないでしょ?
どうしてもやるなら、企業をリストアップして時価総額を全部足してみて。品川には時価総額1兆円を超える企業が何社かあるから、もちろん大丸有のほうがはるかにでかいに決まっているけど、新宿よりはかなり上だと思うよ。
>>3365 匿名さん
いまから風呂に入るので暫く猶予をあげよう。3315に張り付けた画像と同じ映像が確認できる動画のURLと時間を教えてね。
ググればニュースが出てくるなら直ぐにできるよね。
>>3323 匿名さん
新宿くんはさておき、新宿でいえばドコモタワーまでは微妙だが、サザンテラスの終わりのとこまでは新宿圏。新宿三丁目駅周辺も御苑の駅辺りは新宿圏。西新宿も都庁あたりまで、東口は歌舞伎町までは新宿圏。そんな認識。
品川駅?天王洲までも微妙。北品川までも微妙。京急、西武のみで高輪台までも微妙。大崎方面もない。
それが、新駅のちょい先までと、北品川が圏内に入るのかな?何だったら天王洲も入れて良し。ただ、肝心の再開発がまったく見えてこない。
新宿は来る人の目的がはっきりしてて、地域で住み分けができており、広範囲まで街が広がってる。
>>3371 匿名さん
品川駅近辺で時価総額1兆円超はソニー、NTTデータ、三菱重工、T&Dくらいか。ソニーの存在は大きい。本社じゃなくて本部がある大塚ホールディングスをどう扱うかで結果変わりそうだけど、含めなくても新宿駅より上か。都庁の存在をどう評価するか。
>>3372
だからさ、なんどもリンク貼ってあげてるんだけど。頭に血が上って読んでないのかな?せっかくレスしてるんだからちゃんと読んでね。そしてスクショ撮った画像ファイルの作成日時見てごらん。
http://www.dailymotion.com/video/x21m3wi_%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A%E...
>>3359
>上場企業数とか大丸有赤坂六本木虎ノ門と比べたビジネス環境の相対的弱さとかに関して突かれるとスルーすることですね。
いつの間に品川 VS 大丸有赤坂六本木虎ノ門 対決にすりかえてるの?
新宿さんが自分が住んでもいない新宿渋谷池袋を引っ張りだしてきたから
大丸有赤坂六本木虎ノ門+品川のビジネスコア地域と比較すると新宿渋谷池袋
のビジネス環境の絶対的弱さが際立つってことを心配して優しく教えてあげただけ。
3363さんも言ってるけど、品川単体で大丸有に勝ってるなんて一度も言ってない。
>>3377 匿名さん
はっきり言って、新宿さんはビジネス環境だけを比べて新宿より品川は劣ってるなんて一言も言ってないと思うよ。池袋〜新宿〜渋谷とかは意味分からないけど。
駅力って意味で比較にならないってだけで。
納得です。
品川シーサイド駅とか天王州アイルとかが最寄りのマンションが大量供給されてるけど、あーゆークソ立地にマンション買う人は何を求めるんだろ
山手線駅の再開発の恩恵なんかほとんどないような気がするけど
>>3376 匿名さん
うーん、確かにスクショ画像を確認できた。
悔しいが今回は俺の敗けだ。君を変人扱いしてすまんかった。しかしテレビ映像の無断転載は問題があるから今後は控えた方が良いな。
風呂に行っちゃった品川人
やっぱり荒らしは1人だったのか?静かだ。
しかし奴さんは、品川のドラマを撮りためてるから、
「自分のとこを探してこい!」と言い放たれてもな。
いつどの番組で使われたか気にしてないし、
新宿と渋谷だったら毎朝NHKのニュースの背景に出てくるでしょ。
どのドラマやCMで使われたかを自慢するって、中学生レベル。
そもそも、コンテナ埠頭がかなりの面積を占めちゃってる品川ごときが、
広大なベッドタウンを背後に抱える3大副都心より人を集められるはずがない。
リニアや新幹線の利用客は、駅で乗り換えるだけ。
googleマップなど非営利目的ならフリーのものならいいが、
雑誌や静止画や他人のブログから転載するのは、完全に犯罪者。
城西と東海道の駅の並びを比べてみよう。
①池袋~新宿~渋谷
それぞれが背後にベッドタウンを抱え、私鉄とJRを使って人が集まってくる。
そしてそれぞれに池袋支店・新宿支店・渋谷支店と3箇所とも支店置かれるほど
の拠点。大学や高校も多く、若い人もいる。
②品川~田町~浜松町~新橋~東京
JRでしかつながっていない並列駅ゆえ、完全に人々を奪い合う位置関係。
東京駅は本社が多数あるので、並列駅に支店を置くまでもない。
逆に言うと、東京駅以外に東芝(浜松町)やNEC(田町)のように大企業の本社あり。
しかし、東京駅では2028年までに新丸の内ビル25棟分のオフィスが完成していく。
これは並列駅にとっては死活問題だ。
>>3394
だからさ、新宿、池袋、品川は東京の私鉄沿線の住民を相手にB2Cをやってるエリアなんだよ。東京から品川は性格が違うわけ。グローバルで勝負する内資、外資系企業が集積して、B2Bで勝負してる。なかでも品川で特に多いのがITシステム系企業。そして、品川で最も新しい品川シーズンテラスも96%のフロアが埋まった。これらの企業は新宿などから移転してきたため、新宿エリアの空室率は上がってしまったようだ。東京と競争しなくても、新宿や渋谷にオフィスがある企業がどんどん便利な品川に移ってきてる。
>>3395
とはいっても品川駅まで徒歩でいくには厳しいし、普段使いするには厳しいのでは?交通利便性が良くない分、再開発煽ったイメージ戦略でデベは捌いてる感じ。
あの辺、大量供給中だし、若い子達は勢いで買ってしまってるんだなぁ。
ってこのスレ読んでて思った次第。
どんだけ新幹線が止まるって言われても、味気ない品川に住みたいとはこれっぽっちも思わないなあ・・
品川にオフィスがある企業はIT系とサービス業が多く、製造業が少ない。つまり、B2Bビジネスをやっているわけだ。山手線東側は西側みたいな私鉄沿線住民相手のローカルビジネスではないのだよ。
そして私鉄沿線住民は少子高齢化でどんどん老いてなくなって減少していく。すでに新宿のデパートなどは業績低下に苦しんでる。残念ながら私鉄沿線住民頼りの西側の駅は今後落ち込むことはあっても伸びることはない。