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そもそも品川は都心生活だと交通不便な方だろ
だから都心生活を満喫したい人が積極的に選択する街ではないって
>>3300
ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たないこと。周辺のビルと比較するとその贅沢な土地の使い方がわかるね。その間の空間には、新東海道と名付けられた両脇に商業店舗が並ぶストリート型の商業エリアや大きな公園、イベントも可能な大型の広場が形成される予定。ビッチリとオフィスビルが立ち並ぶような空虚な街ができるのであれば魅力はないが、もともと千客万来の都市づくりを企図しているから楽しみだ。
3299の敷地にたったビル7こだから、やっぱり幕張のようなイメージだね。
そして、品川駅ではリニア中央新幹線が開業する。品川駅には羽田空港のインタウンチェックイン+手荷物預けができるエアターミナルが作られ、外国人向け旅行案内所や両替所も作られることになるだろう。品川駅北口には長距離バスターミナルが作られ、その隣に大規模な商業施設が建設される。再開発に伴って山手線ホームが高輪側から港南側に移動するため品川駅港南口も大改造される。
>>3296 匿名さん
つまり新駅や交通系道路工事を除くと、
京急品川駅街区地区品川駅高輪口駅ビル建設(京急)
京急品川GOOS地区複合商業ビル再開発(京急)
西武HDS高輪プリンスエリア宿泊、ビジネス、商業複合再開発(西武)
ってこと?
比較するのもバカバカしいほど次元が違うけどさぁ
新宿だって新宿御苑があるし渋谷だって明治神宮があるだろ
神宮外苑だってかなり開放感がある
隣接する人気エリアや商店も質量とも比較にならない
>>3308
この土地の恵まれたところは再開発用地を囲むように3つの駅が配置されていること。新宿駅と新宿御苑、渋谷駅と明治神宮は距離が離れており連続した一体のエリアとは言えないが、ここは商業機能、ビジネス機能、MICE機能、そして大きな広場空間などが一体として存在することになり、そのエリアを取り囲むように3つの駅+リニア新駅が配置される。
空中回廊900mも歩くなら他の山手線駅は隣駅も含めた駅力って事になるじゃん
新駅の再開発エリアが魅力的なのは確かだけどここを品川の駅力に加えるのに
新宿渋谷は連続性が無いとから言って隣接エリアを外すのは不合理だろ
デッキ繋がってるだけでいいなら浜松町〜竹芝〜汐留〜新橋〜銀座と全部繋がるぞ。
新しいものしか認めない。古き良きなんてものは必要ない。人は新しいもの流れてくる。悔しければ西新宿を全部再開発して、歌舞伎町をフードコートにでも変えればいい。
>>3313 匿名さん
MICE機能って言っても、来る人は近く止まってるかもしれないけど、ほとんど電車で来ないぞ。大会議場なんかは、これからの大型オフィスビルには付いてるもんだと思った方が良い。
渋谷から表参道だって連続性あるしね
広々としてるし歩いて楽しめる街並みだよ
もう少し歩けば神宮外苑だし
神宮外苑や新宿御苑は都心にあって広大な緑地で貴重な存在だね。
近隣の駅はもちろん、東京の都市としての魅力を高めているとさえ言えるだろう。
誰も否定していないよ。
品川くん香ばし過ぎるだろ。テレビ番組録画して品川に関係する影像全部チェックして画像保存しているのか?頭イカれてるな。
品川くん必死のアピールだけど新宿さんの余裕の対応が力の差を感じるわー。悔しいー。涙
>頭イカれてるな。
>悔しいー。涙
↑たしかに随分余裕あるね。羨ましいw
浜松町の開発も大規模開発プロジェクトが目白押しだね。
野村不動産が社運賭け3500億円投じる巨大再開発プロジェクト
水辺の街ならではのリムジンボート等を活用しての交通結節点
も特徴的
総合不動産デベロッパーの野村不動産ホールディングスが、このエリアで大規模再開発を計画している。国家戦略特区制度を活用して容積率の緩和を受ける前提で、賃貸オフィス、商業施設などからなる2棟のタワービルを建設。延べ床面積は計50万平方メートル、土地を含めた総事業費は3500億円規模にのぼるとみられる。2020年までに着工し、2030年頃の完工を目指している。
特徴的なのが舟運の活用だ。舟運とは、リムジンボートや水上タクシーを東京の新たな公共交通機関として、整備しようという構想だ。舛添要一前都知事のお気に入りのアイデアだったためか、日本橋など都内各地で進む計画案にもちらほら出てくる。渋滞なくスムーズに走れる水上交通は意外にも速く、羽田空港―浜松町間を10分程度で結ぶことができるという。計画案では、開発地の横を通る運河に桟橋などの「リムジンボート等の舟運拠点」を設け、交通結節点とすることで、人の往来を増やすことを狙っている。
それに緑のある広場にMICE機能や商店があり一体的で良いって話も人それぞれだよね
公園に機能特化してくれた方が良いと思ってる人も以外に多いかもよ?
特に近隣住民は
大丸有が大発展するなら近場の御徒町、上野や日暮里の山側の歴史文化の豊穣な所に住んだほうが、ダンプが疾走する準工業地域に住むより面白そうな気もしてきた。
>テレビ番組録画して品川に関係する影像全部チェックして画像保存
そんなことしなくてもニュースはいくらでも見られる。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000094089.html
品川に買ってよかった!
>>3337
この時代に『テレビ番組録画して』とか何を言ってるんだろうね。
紹介してくれたサイトはもちろん、他の動画サイトやググっても
簡単にニュース映像なんて見つかるのに・・・
そんなこと言ってるから、時代に取り残されるんじゃないの?
時代に取り残されたって良いじゃない・・・人間だもの
>テレビ番組録画して品川に関係する影像全部チェックして画像保存しているのか?頭イカれてるな。
この余裕のない顔真っ赤にした書き込みに対して、
>そんなことしなくてもニュースはいくらでも見られるよ
と余裕の対応。
>品川くん必死のアピールだけど新宿さんの余裕の対応が力の差を感じるわー
と言うが、余裕のないのは新宿さんだな。
2005年に策定された国交省の「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について」
に書かれていることであって、千客万来を言ったのは豊洲市場計画よりもはるかに前
なんですけどね。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
>>3323
だからその逆を言ってた品川さんのノンポリシーさを指摘したんでしょ。
新宿と代々木は別だと叫んでいたのに、新駅と品川は1つだと力説してるから。
じゅん散歩みたよ。
新宿バスタなど南口を散歩してる高田純次が、あれ?ここ代々木?
そして代ゼミのビルが背後に映ってた。
明日のじゅん散歩は参宮橋。新宿の都庁から1キロ。
>>3344
はい。無料配信期間は終わったからお金払ってみてね♡
http://www.hulu.jp/tokyo-tarareba-girls?cmp=7208&utm_source=yahoo&utm_...
>録画じゃなくてネットに転がってるならドラマのURL出せや。
この人ほんとに2017年に生きてる人? 唖然。
>>3350 匿名さん
なんだそれ。有料動画だしてアホ?結局ネットに転がってないんだな。やはり品川くんはテレビ影像録画して品川関係の影像全てスクショして保存してる変人だってばれたな。
>>余裕のないのは新宿さんだな。
どうみても品川の応戦が必死すぎて痛いよ。
とにかく画像やコピペや行数を稼ごうと必死。
計画一覧も、京急地平化と新馬場からの高架化と京急駅ビルを別々に3行に分ける必死さ。
>>3351
俺もそう予想してる。ビル7棟とは言っているけど160m級7棟とは言ってないからね。
のっぽビルだけにするには広すぎるから、恵比寿ガーデンプレイスのような建物を混ぜてくる
感じがする。
>>3344
自分はペタペタ貼ってる人じゃないけど
ドラマとか関係ない画像貼ったら、顔から火を噴いて怒るくせにぃ(笑)
そんなことより新宿の開発のニュースとか貼ってよ。みんな興味あるんだろうし。
>>3353
いまどきHULUの会員じゃないの?HULUじゃなくてもU-NEXTとかamazonプライムとかどっかの会員にはなってるでしょ?まさか、そういうの全然見ない人?会員ならいつでも見られるよ。そんなことも知らないなんて。。。
>>3354 匿名さん
品川さんの特徴は、大仰な再開発計画を自慢しながら、上場企業数とか大丸有赤坂六本木虎ノ門と比べたビジネス環境の相対的弱さとかに関して突かれるとスルーすることですね。そんな街と張り合う必要はないので、ビジネス環境をアピールするのは間違いで、高輪の良好な住環境をアピールすればいいのですが。
自信の無い人、必死な人ほど
>どうみても
などと言う法則
>>3362
>ググって張り付けたニュースやドラマのソースをだせ。
だから
http://www.ntv.co.jp/tarareba/hulu/
ここからスクショ撮っただけだって。何が言いたいのか意味不明。
ニュースのリンクは3337に張った。
品川さん以外の方々へ
無断転載は禁止なので、画像貼れとかの釣りにはご注意を。
同じ穴のムジナになりますよ。
あとね、上場企業数ってまったく意味ないから。時価総額19兆円のトヨタ自動車と時価総額数億円のジャスダックのベンチャー企業をどっちも1社と数えても意味ないでしょ?
どうしてもやるなら、企業をリストアップして時価総額を全部足してみて。品川には時価総額1兆円を超える企業が何社かあるから、もちろん大丸有のほうがはるかにでかいに決まっているけど、新宿よりはかなり上だと思うよ。
>>3365 匿名さん
いまから風呂に入るので暫く猶予をあげよう。3315に張り付けた画像と同じ映像が確認できる動画のURLと時間を教えてね。
ググればニュースが出てくるなら直ぐにできるよね。
>>3323 匿名さん
新宿くんはさておき、新宿でいえばドコモタワーまでは微妙だが、サザンテラスの終わりのとこまでは新宿圏。新宿三丁目駅周辺も御苑の駅辺りは新宿圏。西新宿も都庁あたりまで、東口は歌舞伎町までは新宿圏。そんな認識。
品川駅?天王洲までも微妙。北品川までも微妙。京急、西武のみで高輪台までも微妙。大崎方面もない。
それが、新駅のちょい先までと、北品川が圏内に入るのかな?何だったら天王洲も入れて良し。ただ、肝心の再開発がまったく見えてこない。
新宿は来る人の目的がはっきりしてて、地域で住み分けができており、広範囲まで街が広がってる。
>>3371 匿名さん
品川駅近辺で時価総額1兆円超はソニー、NTTデータ、三菱重工、T&Dくらいか。ソニーの存在は大きい。本社じゃなくて本部がある大塚ホールディングスをどう扱うかで結果変わりそうだけど、含めなくても新宿駅より上か。都庁の存在をどう評価するか。
>>3372
だからさ、なんどもリンク貼ってあげてるんだけど。頭に血が上って読んでないのかな?せっかくレスしてるんだからちゃんと読んでね。そしてスクショ撮った画像ファイルの作成日時見てごらん。
http://www.dailymotion.com/video/x21m3wi_%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A%E...
>>3359
>上場企業数とか大丸有赤坂六本木虎ノ門と比べたビジネス環境の相対的弱さとかに関して突かれるとスルーすることですね。
いつの間に品川 VS 大丸有赤坂六本木虎ノ門 対決にすりかえてるの?
新宿さんが自分が住んでもいない新宿渋谷池袋を引っ張りだしてきたから
大丸有赤坂六本木虎ノ門+品川のビジネスコア地域と比較すると新宿渋谷池袋
のビジネス環境の絶対的弱さが際立つってことを心配して優しく教えてあげただけ。
3363さんも言ってるけど、品川単体で大丸有に勝ってるなんて一度も言ってない。
>>3377 匿名さん
はっきり言って、新宿さんはビジネス環境だけを比べて新宿より品川は劣ってるなんて一言も言ってないと思うよ。池袋〜新宿〜渋谷とかは意味分からないけど。
駅力って意味で比較にならないってだけで。
納得です。
品川シーサイド駅とか天王州アイルとかが最寄りのマンションが大量供給されてるけど、あーゆークソ立地にマンション買う人は何を求めるんだろ
山手線駅の再開発の恩恵なんかほとんどないような気がするけど
>>3376 匿名さん
うーん、確かにスクショ画像を確認できた。
悔しいが今回は俺の敗けだ。君を変人扱いしてすまんかった。しかしテレビ映像の無断転載は問題があるから今後は控えた方が良いな。
風呂に行っちゃった品川人
やっぱり荒らしは1人だったのか?静かだ。
しかし奴さんは、品川のドラマを撮りためてるから、
「自分のとこを探してこい!」と言い放たれてもな。
いつどの番組で使われたか気にしてないし、
新宿と渋谷だったら毎朝NHKのニュースの背景に出てくるでしょ。
どのドラマやCMで使われたかを自慢するって、中学生レベル。
そもそも、コンテナ埠頭がかなりの面積を占めちゃってる品川ごときが、
広大なベッドタウンを背後に抱える3大副都心より人を集められるはずがない。
リニアや新幹線の利用客は、駅で乗り換えるだけ。
googleマップなど非営利目的ならフリーのものならいいが、
雑誌や静止画や他人のブログから転載するのは、完全に犯罪者。
城西と東海道の駅の並びを比べてみよう。
①池袋~新宿~渋谷
それぞれが背後にベッドタウンを抱え、私鉄とJRを使って人が集まってくる。
そしてそれぞれに池袋支店・新宿支店・渋谷支店と3箇所とも支店置かれるほど
の拠点。大学や高校も多く、若い人もいる。
②品川~田町~浜松町~新橋~東京
JRでしかつながっていない並列駅ゆえ、完全に人々を奪い合う位置関係。
東京駅は本社が多数あるので、並列駅に支店を置くまでもない。
逆に言うと、東京駅以外に東芝(浜松町)やNEC(田町)のように大企業の本社あり。
しかし、東京駅では2028年までに新丸の内ビル25棟分のオフィスが完成していく。
これは並列駅にとっては死活問題だ。
>>3394
だからさ、新宿、池袋、品川は東京の私鉄沿線の住民を相手にB2Cをやってるエリアなんだよ。東京から品川は性格が違うわけ。グローバルで勝負する内資、外資系企業が集積して、B2Bで勝負してる。なかでも品川で特に多いのがITシステム系企業。そして、品川で最も新しい品川シーズンテラスも96%のフロアが埋まった。これらの企業は新宿などから移転してきたため、新宿エリアの空室率は上がってしまったようだ。東京と競争しなくても、新宿や渋谷にオフィスがある企業がどんどん便利な品川に移ってきてる。
>>3395
とはいっても品川駅まで徒歩でいくには厳しいし、普段使いするには厳しいのでは?交通利便性が良くない分、再開発煽ったイメージ戦略でデベは捌いてる感じ。
あの辺、大量供給中だし、若い子達は勢いで買ってしまってるんだなぁ。
ってこのスレ読んでて思った次第。
どんだけ新幹線が止まるって言われても、味気ない品川に住みたいとはこれっぽっちも思わないなあ・・
品川にオフィスがある企業はIT系とサービス業が多く、製造業が少ない。つまり、B2Bビジネスをやっているわけだ。山手線東側は西側みたいな私鉄沿線住民相手のローカルビジネスではないのだよ。
そして私鉄沿線住民は少子高齢化でどんどん老いてなくなって減少していく。すでに新宿のデパートなどは業績低下に苦しんでる。残念ながら私鉄沿線住民頼りの西側の駅は今後落ち込むことはあっても伸びることはない。
ここ荒らしてる品川くんは、品川のどこにマンションかったんだろうね。
情報、通信、IT企業が多く集積しているというのは魅力的だよね。これからどんどん伸びる。製造業は正直グローバル化に成功したところでないと厳しいからね。日本の人口は確実に減っていく。
>>3409
品川はね、新幹線+リニアも止まる品川駅直結、羽田空港アクセス抜群というどこにもない強みがあるんだよ。高くても駅直結マンションが人気なのと同様に、便利な品川駅直結オフィスビルに移りたい企業は山ほどあるだろう。
海外のIT企業って言っても品川にあるのはR&D部門じゃなく、単なるサポートやサービス部隊だろ。
>>3410 匿名さん
そうですね。新宿は遊びにいく目的地、品川は住む所と使い分ければいい。
文化の香りはデータでどうやって表現するか。美術館博物館コンサートホール劇場の数ですかね。品川はこういうのないね。
>>3411 匿名さん
大丸有と品川を往復する方が負担になる。だから企業は大丸有から出ていかない。外資系企業も最近は大丸有日本橋八重洲に集中しつつあるけど、彼らが赤坂六本木虎ノ門を選ぶのは米国はじめ大使館が多く職住近接できるエリアだから。空港が近いからといって品川に移るかというと、どうだろう。
新宿さんの分析によるボディブローが効くと、同じ画像を貼りまくって応戦する。
逃避行動か
>>3402
必死で企業数ガー!言うから
まともな企業あるの?って聞かれて
得意気に「日清!」とか答えちゃう人たちだから
あんまり責めると可哀想(笑)
ラーメン好きだからお世話にはなってますけど・・・
さ、これから著作権違反の転載の連投が続きますよ。
キーッって頭に来ちゃってますからね。
>新宿さんの分析によるボディブローが効くと、同じ画像を貼りまくって応戦する。
新宿さんは自分の主観述べているだけで何の客観データも示さないし分析なんて一つもしてませんが?
>>3421
それ誰かしらないけれど、新宿のことを今書いている私とは別人ですから。
品川君の特徴は、すべての人間を同一視して被害妄想してしまうところ。
大丈夫ですか?今夜も一人連投で終わるんですかね。
もしくはマッチポンプですか?
新宿さんが余り細かい釣りや暴言に反論しないのをいいことに、
なりすまし行為をたまにしてませんか?
運営側にはIPアドレスでバレバレですよ。
>品川民の言葉使いが汚いのは間違いないと思いますがね。
これが品川民なの?↓
>なんだそれ。有料動画だしてアホ?結局ネットに転がってないんだな。やはり品川くんはテレビ影像録画して品川関係の影像全てスクショして保存してる変人だってばれたな。
>>3425
皆様理解してるもんだと思ってたけど
品川さんは決してリアルな新宿、渋谷、池袋をdisったりしてるわけじゃない
子供みたいに何のデータや根拠も示さず下手な煽りを入れてくるだけの新宿さんを
disってるだけ。
大丸有だけでなく新宿渋谷池袋も品川の大切なお客様ですから 笑
>自分の言葉で語ろうよ。
語ってますが。
新駅と品川駅は900mの距離で駅間にできる新しい街でリニア品川駅とも一体になりますからね。
周辺を訪れる人が飛躍的に増えることはあっても減ることはないでしょう。ただ、さんざん指摘されているように単なるビル街でインターシティやシオサイトの再来では失敗ですね。
あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら品川駅の駅力は山手線No.1になるでしょう。
13万平米もあるからMICEを含めて多彩な機能を盛り込むことは可能でしょう。すでに欧米、エマージングを含めてグローバル従業員数が万人単位の企業の会議は交通便利な品川エリアを選択するケースが増えているようです。
東京には大規模な会議を開ける国際会議場が不足しているので、JRのみではなく西武HDもMICE機能の拡充を企図しています。品川駅と新駅の間に位置する再開発街区6区域と京急の現品川グースのエリアは大規模商業施設に決定していますね。
日本では働き方改革や職住接近が重要視されてきていますから、今後の住居選択においては住環境はもちろんのこと、ビジネス街としての発展性も検討の重要な要素になります。
単なるオフィスビルだけではなく、国際会議場やホテルはもちろん国内外からのアクセス環境など、国際的な複合機能が融合した街づくりが求められます。
ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たないこと。周辺のビルと比較するとその贅沢な土地の使い方がわかるね。その間の空間には、新東海道と名付けられた両脇に商業店舗が並ぶストリート型の商業エリアや大きな公園、イベントも可能な大型の広場が形成される予定。ビッチリとオフィスビルが立ち並ぶような空虚な街ができるのであれば魅力はないが、もともと千客万来の都市づくりを企図しているから楽しみだ。
ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たないこと。周辺のビルと比較するとその贅沢な土地の使い方がわかるね。その間の空間には、新東海道と名付けられた両脇に商業店舗が並ぶストリート型の商業エリアや大きな公園、イベントも可能な大型の広場が形成される予定。ビッチリとオフィスビルが立ち並ぶような空虚な街ができるのであれば魅力はないが、もともと千客万来の都市づくりを企図しているから楽しみだ。
>品川君の特徴は、すべての人間を同一視して被害妄想してしまうところ。
ほんと新宿さんはブーメランがお好きですね。
昨日、相手を1人だと思い込んで被害妄想してるのは新宿さんだって事が
判明して大騒ぎになったのもうお忘れですか?
>>昨日、相手を1人だと思い込んで被害妄想してるのは新宿さんだって事が
>>判明して大騒ぎになったのもうお忘れですか?
(笑)
相手を1人と思い込んでいるとわかるレスはどれでしょうかね?
大騒ぎになったというか、大騒ぎしていたのは貴方だけのようですよ。
新宿派の人々は、そういう騒ぎ立てに釣られないので、釣られないのをいいことに
騒いでいるということをちょっと前に指摘されてるのに気づきましょうね。
では、今夜もガンバって
>このスレに見るデータのほとんどは、「統計でウソをつく法」という本の面白いサンプル群だ。
>本読んだばかりだから笑って見てるよ。
まあ流石に、こちらも大人なんで、中には多少そういう傾向のデータもあることは認識してますよ。
でも、何のデータも貼らない(=提示できない)主観だけで喋ってる人間の言うこと
じゃないですよね(笑)
電線が地中化され、車歩分離された広い道に街路樹・・・品川
狭い道に住宅と小型事務所が密集。頭の上はクモの巣のような電線・・・新宿
>>3436 検討板ユーザーさん
おいおい、ちょっと待ってくれよ
>「統計でウソをつく法」という本の面白いサンプル群だ。
>本読んだばかりだから笑って見てるよ。
「統計でウソをつく法」なんて、まともな大学教育を受けた人や社会人なら誰でも知ってる常識のなのに
わざわざ「という本の」って紹介したり。
何十年も前に刊行された本を読んだばかりって・・・どういうことなんだ?
俺たち、こんな人を相手にしてたのか(絶句)
さて、100人に聞いたらどっちに住みたいというでしょうか?ちなみに、港南じゃなくて高輪の写真使ったら、住みたいか住みたくないかがもっと圧倒的になるでしょうね。
渋谷の圧勝じゃないかなw
隣駅は恵比寿、原宿、代官山、表参道とか
「統計でウソをつく法って本を読んだるから、統計データを貼る人間は全員ウソつきなんだ!」
って言い出しそうな新宿さん 笑
タイトルも「品川開発プロジェクト」
ぜんぜん上げ足取れてないよ。
>>3439
同じ縮尺で貼ってくれたのは、学習効果出てて微笑ましいから褒めてあげるけど
あれだけ新宿さんが口から泡飛ばして自慢してた西新宿って、実はスゴイ狭いエリア
なんだなってショックを感じた。
この中で古いビルの何本かは建替えるんだろうけど、それだけでビジネスの中心から
外れた劣勢を挽回できるのか、本当に心配になってきた。
大都会新宿さんにはがんばってもらわないと。応援してるからがんばって!
新駅を含めた再開発は品川の駅力に貢献するんだよ
当たり前だろ
同様に恵比寿も代官山も原宿も表参道もエリア全体として渋谷の駅力に貢献してるんだよ
当たり前だろ
新宿さん、品川を無理やりDisろうとしても、やることなすこと全て裏目に出るからもうやめたほうがいいよ。
よく考えたら目黒も強力だな
渋谷圧勝でもないかも知れない
・「統計でウソをつく法」も知らなかったことが発覚した新宿さん
・想像以上にコンパクトだった西新宿に大ショック
ご苦労様でした。
新宿の場合は駅がでかすぎて出口が多すぎるね
私鉄や都営も全部つながってるから
それぞれの出口から徒歩15分くらいまで含めると選択肢がとんでもなく拡がって
もはや他の駅と比較するのは不可能かな
唯一無二の存在だわw
あと東京駅は別格ね
皇居の目の前は比較のしようが無い
東京、新宿を除くとやっぱり渋谷が強いわ
池袋はコンパクトにまとまってて意外に住みやすいかも知れないけど
都心から離れてるからね
ワンランク落ちるわ
上野~秋葉原辺りも本来は渋谷に匹敵するくらいの街なんだろうけど
3Aエリアのブランド力を考えると現状はやや劣勢
但し今後は外人人気に便乗して上昇する可能性はある
品川~浜松町エリアは再開発次第かな
羽田アクセスがどの程度再開発と相乗できるか
あと湾岸エリアの趨勢も大きく影響しそうだ
辺り、とか、エリア、とか
束にしなければ東京駅に対抗できない駅たち。
またくだらない言い合いになってるな。
何が面白いってさ、新駅から1番近いであろう芝浦の人はなーんも騒がずに静観してるだけなのに、1番声高に勝ち組を主張してるのは新駅から徒歩30分ほどの港南住民と思われる人達なんだよね。
心の余裕が無さすぎる。
それを言ったら、品川駅からでさえ
十数分ほど歩く人たちなんだが。
芝浦と港南を対立させる策略、離間の計かな。
危ない危ない。
また、簡単に論破される話をww
>新駅から1番近いであろう芝浦の人はなーんも騒がずに静観してるだけなのに
新駅のアドレスは港南2丁目なので「一番近いのが芝浦」はあり得ない。
新駅は港南にあるのも知らないとは。
>新駅から徒歩30分ほどの港南住民
新駅から最も遠い港南はマンションでいえば天王洲アイルとの境界のWCTと
思われるが、それで17分程度だ。港南で新駅から30分かかる地点は存在しない。
新駅に一番近いのは、港南のパークタワー品川ベイワードとコスモポリス品川だね。
両方とも10分は間違いなく切るだろう。
>>3473 匿名さん
ワールドシティタワー調べたら品川駅まで徒歩14分もあるじゃねーかよ。
新駅まで17分なら品川駅と新駅間は徒歩3分の距離になる。
品川と新駅の距離900mを徒歩3分って空でも飛ぶのか?爆笑
品川住民って誇張と虚構と妄想だけで生きてる人種だな。
http://www.nomu.com/mansion/library/id/P0005988/
品川駅までが徒歩14分なのにどうやったら17分になるんだよ。
新駅はシーズンテラスの横に出来るのか?
泉岳寺駅の横じゃないの?
それにWCTの敷地内にすら設定してないし。
少しでも距離を近く見せたくて必死すぎ。
現実問題のんびり歩いて17分なんて無理だってことは自分がよくわかってるでしょ?
徒歩14分とかクソ立地としか思えない
>>3480 匿名さん
現実問題は歩かずにシェアサイクルの港南緑水公園ポートから品川シーズンテラスポートまで自転車で6-7分で行くね。歩いても品川シーズンテラスまで20分はかからないがね〜。
パークタワー品川ベイワードって住所港南だったんだ。
芝浦だと思ってた。
コスモポリスも不人気物件みたいなイメージだったけど起死回生だね。
>>3479 匿名さん
>ワールドシティタワー調べたら品川駅まで徒歩14分もあるじゃねーかよ。
>新駅まで17分なら品川駅と新駅間は徒歩3分の距離になる。
>品川と新駅の距離900mを徒歩3分って空でも飛ぶのか?爆笑
ここまで頭の悪い人間がこの世にいるとは...絶句。
三角形と言ったら理解できるだろうか。
新駅と道路と線路に囲まれた大規模再開発。他に類をみない。
シーズンテラスは数年後に品川新駅と直結のオフィスビルになることが売りなんだよね。有名な話。
これって6-27○3にお住まいの人が騒いでるの?
鳥瞰図だから手前にあるインターシティやWCTが大きく見えただけなのに
嬉し恥ずかし、おきまりの小躍りをしてしまった品川君。
くすっ。
しかし、埋め立てエリアって縮尺が錯覚?と思ってしまうほど
建物が点在してスカスカだ。幕張も新駅も同じだね。
品プリとグースも面積は広いがスカスカに立つだろうし。
そこが新宿が高密度な上に画像いっぱいに商圏と住宅が広がっている点と
大きく異なる。加えて、緑はまとまった敷地の巨大公園がある。
あと、丸の内のビル群の敷地も、実は西新宿の広さと大差ない。
品川新駅が超細長くて広い線路の束で分断されてるかがわかる。そこに7棟だけ。
超高層エリアは集積することが最重要。マンハッタンの先端のように。
風の通り道を作らざるを得ない過疎地帯は失敗する。
相変わらずですな。