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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 01:03:52
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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32927
匿名さん
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32928
マンコミュファンさん
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32929
マンコミュファンさん
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32930
匿名さん
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32931
匿名さん
>>32927 匿名さん
金額がピッタリのあったよ。
あなたならどっち?
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32932
匿名さん
Vタワーは回りがオフィスに囲まれてて生活は不便。品川駅にクイーンズ伊勢丹があるけどね。
小中学校まで徒歩15分というのがね。
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32933
匿名さん
>>32931 匿名さん
いや、ぴったりじゃなくて坪600万円の部屋はどこなの?
結局妄想だったの?
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32934
匿名さん
品川駅徒歩5分のはとバスビルが分譲なら坪600~だろうね。港南口に坪600の中古は無い。
どれも築10年以上たってるからね。
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32935
匿名さん
ようするにこういうことでしょ?
A (はとバスビルが新築分譲だったと仮定)
品川駅徒歩5分、坪単価600万70平米1億2700万
眺望は隣のビルの壁
近くに公園なし
共用設備なし
近くにスーパーなし
クリニックなし
花火はもちろん見えない
小学校まで徒歩15分
周辺に繁華街飲食街あり
水辺なし
B (WCT東側高層の120㎡が売りに出たと仮定)
品川駅13分、坪単価350万120平米1億2700万
品川駅⇔マンションには都バス、マンション専用シャトルバス5分あり
湾岸パノラマ眺望
公園直結
プール含む豪華共用設備
マンション内スーパーあり
マンション内クリニックあり
窓の外でお台場花火が年に数回
小学校まで徒歩2分
周辺に繁華街飲食街なし
水辺環境
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32936
マンション掲示板さん
なんで子育て専業主婦目線前提なんだよ。そういう世帯で1億超の物件を買える世帯は限られてるので、マーケットが異なるんですよ。
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32937
匿名さん
>>32934 匿名さん
5分だよ。450万から800万。平均で600万だろ。
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32938
匿名さん
人気の品川駅徒歩5分なら期待値上乗せで、港南側再開発区域内のソニー本社
の近くみたいな場所だと新築分譲は坪600~は自然だろうね。
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32939
匿名さん
>>32934 匿名さん
ハトバス分譲あるんですかね。港南はタワマンばっかでタワマンの希少性がほんとないよね。あれ?ここは?以前、港南はタワマン立つ立地はないから希少性があるんだーとか言ってる子いたよね。やっぱり希少性ないじゃん。
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32940
匿名さん
結局品川徒歩5分眺望なし低層で坪600万の物件はないの?
別にないならないでいいからさ。
ただの妄想だったんだねって話しなだけ。
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32941
マンション掲示板さん
WCTさんのやり方
・WCTポジ時は部屋、棟、駅、移動手段を有利なように使い分け
・他物件との比較の際は、相手の物件に不利な条件や有り得ない前提を暗黙で付加
・回答に困る指摘に対してはスルーまたは意味不明の感情論で受け流す
・著作権無視でポジの写真や記事を大量に貼り付けて強引に議論を有利な方に誘導する
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32942
マンション掲示板さん
新築vs中古が前提ならローン減税の1割と仲介手数料の3%は最低限加味しないと比較にならないね。
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32943
匿名さん
>>32942 マンション掲示板さん
中古新築ローン減税関係ないよ。
そもそもローン減税使えないから。
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32944
匿名さん
>>32939
いま、品川駅港南側に住みたいという人がいても新築が無いため中古を選択するしかない。
もう、港南には新規協供給がほとんどなく既存中古マンションは5000戸しかない。
これは、チャンスを待ってれば古いビルやコインパが次々とマンションに変わる他の駅に
比べて状況が異なる。そういう意味で希少性がある。
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32945
匿名さん
どう考えても坪600万なんてないんだから、素直に間違いを認めれば良いのに。
プライドが邪魔してそれが出来ない。
絶対に折れない、これが初心貫徹。
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32946
匿名さん
>>32942 マンション掲示板さん
ローンチ減税の一割ってなんだっけ?
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32947
匿名さん
丁寧に言うと、適用は築25年までとかです。中古だろうと新築だろうと関係ない。でも年収3000万とか超えたら使えない。2億の物件買うような人間は、大抵使えないからね。
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32948
匿名さん
ようするに、WCTさんは駅距離がすべてじゃないって言いたいわけだろ?街の雰囲気、学校、スーパー、クリーニング屋、医療機関、緑、公園、眺望、部屋の広さ、治安、風紀、マンションの設備、など他の要素もいろいろあるって話は否定しないわ。駅近は我慢しなきゃいけないことも多い。
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32949
匿名さん
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32950
匿名さん
>>32949
そういうすぐに嘘だとわかる書き込みはやめな。話が長くなるだけだから。
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32951
匿名さん
それでも一番資産価値が高いのは駅近なんだけどね。
どれだけ共用施設が充実してても駅遠だったら資産価値は大したことない。
駅近物件は共用施設が充実してない物件が多いイメージだけど、それって必要ないからじゃない?
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32952
匿名さん
>>32948 匿名さん
駅近を我慢したくない人が多いから、高い金出してでも駅近に住みたい人がいるんだろうね。
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32954
匿名さん
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32955
匿名さん
>>32951
Vタワーが値上がりする一方で、WCTが買った値段からどんどん値下がりして行ってるならそれは言えるだろう。実際俺も昔はそうじゃないかと思ってた。しかし、同じ湾岸でも芝浦や港南のマンションは値上がりしてるのは事実だからしょうがない。
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32956
匿名さん
実際駅近といっても山手線で挙げられるマンションは少ししか無いからなあ
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32957
匿名さん
>>32954
ほんとの金持ちは電車なんか乗らないから駅近にこだわらないだろ。
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32958
匿名さん
>>32955 匿名さん
いや、値上がりの幅じゃなくて根本的に価格が違うじゃん。
価値は駅近の方が高いでしょ。
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32959
匿名さん
>>32958
価値は高いけど、家族の生活も含めてすべてにおいて生活が便利かといえば必ずしもそうでないね。駅近で勝てるのは電車乗ることくらい。高ければ高いほうが良いという人は駅近に住めばいいんじゃない?
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32960
匿名さん
>>32957 匿名さん
金持ちでも人それぞれ。
自分が電車に乗らなくても、家族や子供もいるしね。
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32961
匿名さん
>>32959 匿名さん
駅付近の方がお店も施設も充実してることが多いと思うよ。
駅から遠い場所だと便利施設が少ないからマンション内に色々用意する必要があるんだろうけど。
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32962
匿名さん
>>32957
価値にしても坪単価高ければ、同じ価格なら駅に近づくに連れてどんどん部屋は狭くなるしね。
駅近で100㎡なんて設定は数が少ない。需要が無いからだろう。千代田区の新築マンションも
ほとんど50-60平米の部屋ばかり。
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32963
戸建さん
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32964
匿名さん
>>32961
その結果として生活環境も駅前に比べて良く、買い物もマンション内で済むマンションが出来上がる。
それはそれで良いと思うがね。
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32965
匿名さん
>>32964 匿名さん
環境が良いと思うかどうかは人それぞれなんじゃないかな?
お店がなくて公園が多い場所が環境が良いと思う人もいるし、店が充実して何でもあるような場所を環境が良いと思う人もいると思うけど。
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32966
匿名さん
Vタワーは駅に近い立地だから価格も当然高いけど、スーパーに買いものに行くにしても往復10分以上かかるし、近距離に高層ビルが建ってるから眺望もかなり塞がれてる。
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32967
匿名さん
Vタワーの方がWCTより高額。
世間の評価は結果出てる。
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32968
口コミ知りたいさん
ほんとの金持ちは電車なんか乗らないから駅近にこだわらないからといって価値のない駅遠マンションにあえて住むこともしない。
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32969
マンコミュファンさん
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32970
匿名さん
>ほんとの金持ちは電車なんか乗らないから駅近にこだわらないからといって価値のない駅遠マンションにあえて住むこともしない。
そんなことねーよ。本当の金持ちが住む高級住宅街といわれている場所は駅前には無いな。
御殿山、島津山、松涛、麻布霞町、元麻布3丁目、広尾4丁目など、みんな駅数分圏からは
離れた場所。
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32971
匿名さん
>スーパーに買いものに行くにしても往復10分以上かかるし、近距離に高層ビルが建ってるから眺望もかなり塞がれてる。
同意。あのマンションは飛行機や新幹線で頻繁に移動する芸能人やマスコミ関係、
スポーツ選手などに人気。もちろんほとんど本宅ではなく、事務所兼セカンド利用。
つまりホテル代わり。
普通のファミリーが落ち着いて住む環境では無いね。もちろんそういうニーズは
高いから人気もあって価格も高い。でも、実需で普通に家族ですむ人であそこを選ぶ
人はあまりいないのが実情。
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32972
匿名さん
WCTもセカンドも多い。眺望が良くて部屋も広い設定が豊富にあるし、マンション内に設備も充実してるから、セカンドには最適。めちゃくちゃ稼いでる某売れっ子芸人やプロスポーツ選手も住んでるね。
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32973
マンション掲示板さん
本当のお金持ちは駅近にはこだわらないというのは正しいかもしれないが、そういう人は山手線駅力スレなんて興味すら無いはず。このスレに居る時点で、普段電車を使う庶民であり、最も便利な路線の山手線にこだわる交通利便性を重視する人ですね。
そこに公園とかスーパーとか学校とかの自分が必要な施設を万人が求めてると勘違いしている駅遠に住む庶民家庭の子持ち専業主婦が無理ポジしてる構図。
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32974
匿名さん
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32975
匿名さん
>>32973
自分は車通勤だよ。平日の朝に車で仕事に出かけて行く人も多い。
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32976
匿名さん
本当の金持ちがどうたらとかいう人って本当に滑稽だわ。
金持ちだって十人十色。
色んな趣味の人がいる。
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32977
匿名さん
>>32972 匿名さん
港区のタワーマンションで有名人が一人も住んでない物件は無いらしいよ。
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32978
匿名さん
(問題)
東京全体で、タワーマンションが買えるくらいの年収がある世帯主に絞ったとして、
毎朝電車や地下鉄に乗る必要が無い人は何%くらいいるでしょうか?
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32979
匿名さん
>本当のお金持ちは駅近にはこだわらないというのは正しいかもしれないが、そういう人は山手線駅力スレなんて興味すら無いはず。このスレに居る時点で、普段電車を使う庶民であり、最も便利な路線の山手線にこだわる交通利便性を重視する人ですね。
自分や周囲がそういう底辺層しかいないからこんな発言が出てくる。
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32980
匿名さん
マンションの中で全部済む人ってある意味すごいわ。
病院やスーパーやジムも自分がお気に入りの所に行きたいって思うんだけど。
実際うちはジムあるけど、近くのホテルのスパ契約してるし。
質とかにこだわりない感じなのかな。
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32981
口コミ知りたいさん
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32982
評判気になるさん
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32983
匿名さん
東京都で通勤通学している人の調査で車通勤は11.6%。都心に近づくに連れて
その比率は高まる。
実人数で言えば相当の人数+リタイア組も電車通勤関係ない。2024年には3人
に1人が65歳以上になるから駅近にこだわらない人はこれからますます増える
だろう。
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32984
口コミ知りたいさん
>>32980 匿名さん
古いネタ出すなよ。
マンション内で済ますこともお気に入りに行くことも選択できる方がいいだろ。ア◯!
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32985
匿名さん
>>32981
港区内で会社経営してます。オフィス賃料も駐車場ももちろん経費で損金処理。そんなの
当たり前なんだけどね。サラリーマンには分からない世界かな?
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32986
口コミ知りたいさん
>>32974 匿名さん
湾岸住まいだからものすごーく心配してるよ。バードマップにのっている内陸危険地帯のこと。
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32987
匿名さん
そもそも駅近とか言ってるけど、山手線の主要駅の駅近である程度知名度もあり流通量もあるような比較対象になるマンションって現状ではそんなに存在しないだろ。
しかもネガは山手線の駅近のマンションに住んでるわけでもなんでもない。笑わせるなよ。
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32988
匿名さん
>>32984 口コミ知りたいさん
いや、マンション内にあるのなんてショボくて使わない。
実際うちのジムも最初に見学しただけで利用したことない。
ないものと同じだと思ってる。
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32989
マンション掲示板さん
別にWCTに車通勤の人も居るだろうが、そういう人は徒歩13分もかかる品川駅にこだわって、匿名掲示板の山手線スレで必死にアピールしないだろうという話ですよ。
まぁ「車通勤=金持ち(高収入)」という訳では無いが、都心に住んでて車通勤ならその傾向はあるだろうね。
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32990
匿名さん
>運河は高潮の被害大丈夫かな?
最近の線状降水帯が次々と襲ってくるような異常気象状態になる前から、実際に洪水に何度も襲われている内陸の水はけの悪い地域から避難した方がいいよ。仮に命は助かったとしても街や区全体の機能がマヒして甚大な被害を被る恐れがある。
行政の浸水ハザードマップもちゃんと危険性が指摘されてる。確認しとけよ情弱ネガ
渋谷区の浸水ハザードマップ
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32991
匿名さん
ここのネガさんって世の中にはサラリーマンしかいないと思ってるんだろうか?
会社経営、医者、弁護士・税理士・会計士などの士業、芸能芸術系、スポーツ選手、
自宅で出来る仕事している人だっている。もちろんリタイア組も。
むしろ都心マンション買えるくらいの人にはそういう層が多いだろう。そういう人が
毎日アクセク電車通勤?ナイナイ。
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32992
マンション掲示板さん
>>32985
それで、貴方はWCTに住んでるの?初心貫徹でペタペタしてる人とは別人ですよね?平置きだし車を良く使う人にはいいマンションですね。
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32993
匿名さん
今日の港南民はVタワーをディスってたんだね。
台風だったけど駅が近いからメトロで出かけてたよ。内陸は風も弱い。
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32994
匿名さん
>>32984 口コミ知りたいさん
お気に入りに行かない理由がないと思うけど。
お気に入りがあるのになぜマンション内にあるからという理由で質の悪いもので我慢できるのか不思議。
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32995
匿名さん
>>32991 匿名さん
あなたは違うでしょ?
他人の話でドヤ顔やめてね。
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32996
匿名さん
潮位が上昇した場合の最悪被害想定。港南は関係ないね。
むしろ海抜が低いのが芝浦~浜松町~芝にかけてのエリア。
古川沿いの低地だね。
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32997
匿名さん
>行政の浸水ハザードマップもちゃんと危険性が指摘されてる。確認しとけよ情弱ネガ
液状化するような埋立地を避ける高台の人々は、
最初っからそんなとこ避けてるよ。
山の手高台組は港南4に住み着いた出雲のお上りさんと違って土地勘がある。
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32998
匿名さん
>毎日アクセク電車通勤?ナイナイ。
なんで山手線スレにいるんだ?
ぷっ
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32999
匿名さん
>>32995
>自分は車通勤だよ。平日の朝に車で仕事に出かけて行く人も多い。自分は港区内で会社経営してます。オフィス賃料も駐車場ももちろん経費で損金処理。そんなの当たり前なんだけどね。サラリーマンには分からない世界かな?
と書いたけど読まなかった?むしろ自分に関係ないVタワーとか持ち出してなんか書いてるのはネガのほうだろ?
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33000
匿名さん
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33001
匿名さん
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33002
匿名さん
>>33000
ないね。もし品川駅徒歩5分に新築分譲されたら600万では収まらないだろ。
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33003
マンション掲示板さん
別に車通勤の人が居るのは普通だが、ここは山手線スレね。マンションを語るなら、ある程度は電車(山手線)を普段使いする生活が前提だろう。
「車生活が便利な都心マンションスレ」や「車で行きやすい都内の街力スレ」でも作ってそっちで語ればいいんじゃないですか?
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33004
匿名さん
マヒといえば今週発生した田園都市線のトラブルは3時間もの停止、12万人以上に影響を与える結果となった。あらためて住居地の選択には交通のバックアップ体制も重要だと思う。
また田園都市線!相次ぐ故障にウンザリの声
10月19日は停電で3時間足止めの利用客も
10月19日午前9時過ぎ、東急電鉄田園都市線の三軒茶屋駅(東京都世田谷区)構内で発生した電気系統のトラブル。ホームや駅構内は一時真っ暗になり、同線は用賀―渋谷間で約3時間にわたって運転を見合わせた。
三軒茶屋駅の構内と周辺は行き場を失った人々で混雑。駅付近にある渋谷方面へのバス乗り場には数十メートルにも及ぶ長蛇の列ができ、当分乗れないとあきらめて駅で運転再開を待つ人も多く見られた。発生が午前9時過ぎだったため朝ラッシュへの直撃は免れたものの、東急によると田園都市線で約10万1000人、大井町線で約2万5800人に影響が出た。
利用者の1人は「人身事故などは仕方ないと思っているが、田園都市線はちょっと故障やトラブルが多いのでは」とうんざりした表情で語った。
「田園都市線はトラブルが多い」 6月には桜新町で「噴水」
実際に田園都市線、特に2000年まで「新玉川線」と呼ばれていた地下区間の渋谷―二子玉川間では今年6~7月、施設のトラブルによる運転見合わせが相次いで発生した。
6月29日には桜新町駅で火災時などに使う消防用の送水管から水が噴き出し、午後3時ごろから約1時間半運転を見合わせる事態が発生。東急によると、原因は「管の劣化によって溜まっていた水が噴き出したため」という。それから8日後の7月7日夜には、渋谷駅付近のトンネル内で信号関係のケーブルから発煙。午後8時過ぎから10時ごろまで渋谷―二子玉川間で運転を見合わせた。
東急の「安全報告書2017」によると、2016年度に東急線全線で発生した事故・障害などの件数は36件。大半が人身事故や列車との接触などだが、設備の故障なども7件あり、同社によるとこのうち4件は田園都市線で発生している。内訳は線路の継ぎ目の不具合が1件、保安装置の障害が2件、送電関係の障害が1件だ。
東洋経済
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33005
マンション掲示板さん
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33006
匿名さん
>マンションを語るなら、ある程度は電車(山手線)を普段使いする生活が前提だろう。
そんなこと無いだろ。山手線駅近に住んでても山手線に乗らない人は相当数いるぜ?
むしろ、都心に近づけば近づくほど、住んでる層は金持ちになるし、
山手線に乗らない人の比率も増える。何言ってるんだか。
自分は品川駅の近くに住んでるのは仕事や旅行で品川駅を使う頻度が高いからだ。
さすがに大阪や福岡までは車で行かないからね。
>ある程度は電車(山手線)を普段使いする生活が前提だろう。
山手線しか路線が無い駅に住んでるとそういう感覚になるのかな?
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33007
匿名さん
>>32996
>潮位が上昇した場合の最悪被害想定。港南は関係ないね。
>むしろ海抜が低いのが芝浦~浜松町~芝にかけてのエリア。
>古川沿いの低地だね。
そのとおりですね。
同じ湾岸でも海抜や河川状況など大きな違いがあるのに高潮と叫べばネガになるとか思ってる
単細胞のネガ。まあそんなアホなネガでも生きる権利ぐらいはあると思うので神田川の氾濫に巻き込まれてドザエモーンにならないように気をつけてほしい。
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33008
口コミ知りたいさん
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33009
匿名さん
>>33005
山手線のマンションだと言ってるのは自分だけじゃないがね。
不動産屋もマスコミもみんなWCTは品川駅物件扱い。
もう堂々巡りはやめたら?
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33010
匿名さん
>それで、品川のツボ600万の物件は結局ないの?
うるせえよ。仮想の話だろ
開発始まってもいないのに、スラム街のマンションに『僕のマンション坪1500だよ~』とか言ってるアホに聞いて来いw
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33011
匿名さん
>>山手線に乗らない人は山手線沿線のマンションに住んでても見たらいけないのか?
ぷっ
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33012
匿名さん
>むしろ海抜が低いのが芝浦~浜松町~芝にかけてのエリア。
大丈夫。水門の中だから。港南4と違って。
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33013
マンション掲示板さん
>>33006
WCTに住んでる設定じゃないの?「沿線」までなら百歩譲って許すが、「自分は品川駅の近くに住んでる」は流石に恥ずかしい。
>山手線しか路線が無い駅
そんな駅あったっけ?目白とかあの辺は山手線オンリーなのかな?
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33014
匿名さん
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33015
匿名さん
>行政の浸水ハザードマップもちゃんと危険性が指摘されてる。確認しとけよ情弱ネガ
で、あなたは大雨の時に海面上昇するはずないとかドヤってた奥さん?
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33016
匿名さん
>大丈夫。水門の中だから。港南4と違って。
↑かわいそうに。これぞ情弱の典型。
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33017
匿名さん
>>33004
メトロ1本とか私鉄1本とかは論外だけど。
私鉄が乗り入れてる駅もちょっとのことで遅延や運休が発生するから避けたいですね。
品川港南エリアはJRのあらゆる路線や京急に加えて風雨に強いモノレールなんかも使えるから、異常気象で暴風雨が増えることを考えると対災害性の観点でも強いですね。
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33018
口コミ知りたいさん
>>33006 匿名さん
同意。
全国区リニア品川駅は富裕層も庶民も利用するからね。
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33019
匿名さん
>あなたは大雨の時に海面上昇するはずないとかドヤってた奥さん?
大雨で海面上昇?馬鹿じゃね!爆笑
高潮の発生原因は「大雨」じゃなく「低気圧」と「大潮の満潮」が重なったときだwww
大雨じゃなくても気圧が下がれば発生する。やっぱりバカネガw
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33020
匿名さん
品川駅経由、大手町まで30分でデスクに着いて、600文字の長文レスを投稿し、
今度は山手線を使ってないと言い出す港南のウメタテ液状化民。
駅から遠すぎて、台風により軽い軟禁状態?今日の連投はすごいね。
明日の夜は、また換気扇がバタバタ鳴って眠れないから、寝貯めしたほうがいいよ!
沿岸部の高層階は、異次元の強風だと思う。
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33021
マンション掲示板さん
>>33009
>不動産屋もマスコミもみんなWCTは品川駅物件扱い。
そりゃ首都圏レベルで考えたら品川駅物件だろうし、売りたい不動産屋はセールトークで使うだろう。でもここは山手線駅10分以内に住んでいる人が大半で、8~10分位の人は駅まで遠い、ギリギリと思ってるはず。そんな母集団の中において、徒歩13分のマンションを自慢されても、圏外で興味ないし迷惑なんだよね。
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33022
口コミ知りたいさん
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33023
匿名さん
大雨で発生するのは内陸低地の浸水。大雨で海面潮位は上がらない。そんな基本的なことも知らないとは。。。呆れる
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33024
匿名さん
>>かわいそうに。これぞ情弱の典型。
情弱?完全にブーメランだな。
河川の氾濫とか運河エリアに無関係。関係するのは潮位と波浪だ。
港南4民よ、あなたは水門の外で頑張りなさい。耐えるのじゃよ!
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33025
匿名さん
>圏外で興味ないし迷惑なんだよね。
お前基準で考えるなよボケ。
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33026
口コミ知りたいさん
>>33020 匿名さん
こいつさっきから台風って?何処に住んでるんだ。たまに登場するがいつもト◯い。
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33027
匿名さん
>大雨で発生するのは内陸低地の浸水。
液状化するようなエリアを買っちゃった人は、そういうのを避ける能力がないからね。
情報を制する者は、冠水エリアは頭に最初から入ってるよ。
出雲の国の人間と違って、どこが低地かなんて大学時代から車で都心を走ってて熟知。
イズモン、都会に出てきて水門の外に住まう。そんなイズモンとはあらゆる点で違う。
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33028
匿名さん
>関係するのは潮位と波浪だ。
ほう!オマエ頭悪く無いなら港南4が一度でも浸水した写真はってみな?
内陸が浸水した写真なら腐るほどあるがな↓
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33029
匿名さん
浸水リスクなら内陸のほうがはるかに高い
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33030
匿名さん
>>33026 口コミ知りたいさん
わかるわぁ海洋大の液状ネタの哀れなやつな。
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33031
マンション掲示板さん
>>33025
記事を読んだが、この写真は「品川駅徒歩圏の場所から水門を超えた先にあるお買い得なバス便マンションを望む」という風にしか見えないが…
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33032
匿名さん
港南が高潮で浸水するリスクよりこっちのほうがはるかにリスク高いだろうな。
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33033
匿名さん
以前の想定よりも局地的に短期間で集中して豪雨が降る傾向にあるから
冗談でもなんでもなく地下鉄で水死なんて危険性もあるから本当に気をつけて。
地下街に濁流が押し寄せて気がつけば避難できなくなるという可能性もある。
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33034
匿名さん
>>33031
そんなことはどこにも書いてないなあ。幻覚が見えるのか?www
通勤利便性や生活環境では、まず元々交通利便性は極めて高い。品川駅はJR山手線、京浜東北線、東海道本線、横須賀線、京浜急行本線に加え、東海道新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナルである。東京駅、渋谷駅など都心の主要エリアへはいずれも10分ほど、羽田空港、成田国際空港へもアクセスしやすい。加えて、2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅でもあり、今後は東京、いや日本各地をつなぐ交通の要衝として、さらに発展していくことだろう。
買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。2016年にはアトレ品川の3階がリニューアし、ブルーボトルコーヒーをはじめとする話題のショップが誕生した。
品川
住むエリアを考えると、住宅街は品川駅から北西側の「高輪」と南側の「北品川」に広がる。さらに、品川シーサイドにまで範囲を広げれば、現在5棟の大型マンションが建設中。新駅やリニアの開業に合わせ、今後も住環境は整備されていきそうだ。品川駅周辺の家賃相場は、ワンルームマンションで8.5万円。1K・1DKで9.9万円。一方、持ち家は、品川駅徒歩圏内となると9000万円台~と、かなり高い。ただし、駅からバス4分の新築マンションなら、1LDK3800万円~、3LDK7000万円~といった物件も見つけることができる(SUUMO掲載情報より抜粋、2017年3月10日時点)
東京の玄関口として開発が進み、スポットライトを浴びる品川。2020年の東京オリンピック・パラリンピックイヤーには多くの外国人ゲストも訪れ、世界中から注目されることになるだろう。国際都市として、今後さらなる成長が期待されるエリアだ。
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33035
口コミ知りたいさん
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33036
匿名さん
>圏外で興味ないし迷惑なんだよね。
興味ないのはお前だけ
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33037
匿名さん
現実に東京都内の地下鉄駅も過去に水没してるね。
温暖化が進んでこの時とは比較にならないような雨が降る状況にあるから、いつこのような事態に襲われるかわからない。
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33038
匿名さん
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33039
匿名さん
高台でも洪水リスクは増えている。
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33040
口コミ知りたいさん
>>33039 匿名さん
液状化ネタトロボコボコ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
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33041
匿名さん
湾岸は大雨が降っても海に流れ落ちるだけですからね。内陸高台だから安心と思っていたら大間違い。
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33042
マンション掲示板さん
>>33034
>そんなことはどこにも書いてないなあ。幻覚が見えるのか?www
「という風に見える」と言ってるでしょ。誰も「書いている」なんて言ってない。記事と写真を見て、どう読解して解釈するかだよ。
このSUUMOの記事は、品川駅の発展を伝えつつ、バス便マンションなら庶民でも買えるということを伝えている。SUUMOの発行目的から後者が最も伝えたいことであり、それに合ったバス便マンションのイメージ写真を掲載している。
記事では新築マンションとあるので、天王洲アイルの先のスミフの物件を言っているが、完成前なのでWCTにしたのだろう。
ここまで丁寧に解説したら理解出来たかな?文章も稚拙で読解力も無いので、車通勤が本当なら頭を使わないスポーツか料理系の職業なんでしょうね。
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33043
匿名さん
最近増えているゲリラ豪雨は排水が追いつかないことがある。マンホールから
水が噴き上げているアレね。あれは高台でも起こりうるからね。
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33044
匿名さん
>「という風に見える」
オマエの勝手な脳内解釈はお前のアホ脳の中だけにしときな。
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33045
匿名さん
>品川駅経由、大手町まで30分でデスクに着いて、600文字の長文レスを投稿し、
>今度は山手線を使ってないと言い出す港南のウメタテ液状化民。
>駅から遠すぎて、台風により軽い軟禁状態?今日の連投はすごいね。
>明日の夜は、また換気扇がバタバタ鳴って眠れないから、寝貯めしたほうがいいよ!
>沿岸部の高層階は、異次元の強風だと思う。
出たな汚染巣の亡霊ネガ。
汚染巣のマンションは安普請だから、台風ごときで換気扇がバタバタ鳴るんだな 気の毒にw
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33046
匿名さん
住みたい街5位で品川を取り上げたテレビも品川の紹介として港南のタワーマンションを
紹介している。完全に品川扱いだね。
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33047
匿名さん
>明日の夜は、また換気扇がバタバタ鳴って眠れないから、寝貯めしたほうがいいよ!
ワロタ!台風で換気扇がバタバタって団地かよ!w
ネガは団地住まいか。
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33048
口コミ知りたいさん
ポジはしっかりソース出して圧倒。
ネガは嘘と妄想で説得力無しボロ負け。
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33049
匿名さん
ネガは、こういうのしか知らないんだろうね。本当に団地住まいなんだな。
そこそこの分譲マンションに住んでたら絶対に出てこない発想↓
>明日の夜は、また換気扇がバタバタ鳴って眠れないから
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33050
マンション掲示板さん
>>33044
せっかく解説してあげたのに、ちゃんと記事読み直した?別の解釈があるなら挙げてみて下さいね。起承転結を段落分けした分かりやすい文章ですよ。まぁ本当の結論の「今すぐモデルルームへGo!!」というのは流石に伏せられていますが。
書いている字面しか理解出来ないって、小学校低学年レベルの国語力ですよ。まぁ英語とかははっきり書く文化だからそっち系の人かな?
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33051
匿名さん
いまどき、マンションのキッチンのファンはこうだよな。
外が大荒れでも何の音もしない。
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33052
マンション掲示板さん
>>33046
WCTは「タワーマンション」の青い網かけの外のように見えるけど…特に深い意味は無いでしょう。
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33053
匿名さん
>>33050
オマエの勝手な解釈と妄想は意味なし。不動産表記に徒歩とあればそれがすべて。
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33054
匿名さん
>>33050
あなたがどう思うかは勝手だけどね。わざわざごり押しする必要なし。
WCTは品川駅物件として世間に紹介されている。議論の余地なし。
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33055
匿名さん
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33056
マンション掲示板さん
>>33053
まともに言い返す知力も言語力も無いようなのでもういいや。「品川駅徒歩13分という不動産表記」は誰もが認めてますよ。でもこのスレでは「徒歩13分(笑)」と扱っている人が多いことを自覚した方がいいかと思います。
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33057
匿名さん
>でもこのスレでは
このスレ?このスレの参加者の一部の脳内妄想と世間一般の不動産業界~発信されたネットに氾濫する表示や品川駅を住みたい街として取り上げたネット記事に登場するWCTの写真や、品川駅周辺の街を紹介するTVの報道とどっちが影響力がでかいかな?馬鹿じゃね?
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33058
匿名さん
>まともに言い返す知力も言語力も無いようなのでもういいや。
知力も言語力も無いのはオマエだろ。
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33059
匿名さん
またまたネガがボコボコになってるのか。バカなやつ。しかしここは港南民に占拠されつつあるな。もはや山手線スレでもなんでもないな。別にどうでもいいが。
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33060
匿名さん
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33061
匿名さん
おはようございます。
昨夜は発狂した港南民の独演会でしたか。笑
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33062
匿名さん
現在、メトロは平常運転です。
鉄道運行の障害情報は1つだけ
[ 2017年10月22日04時01分 現在 ]
始発駅22日発車の寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」は、台風の影響で、上下列車が全区間で運休となります。
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33063
匿名さん
ちょいちょい私を登場させてくれるアホがいるみたいだが、あなたがギャーギャー騒いでくれると、益々渋谷再開発で坪1500万が現実味を帯びてくるね。駅、駅ビル、いくつもの再開発に直結マンション。マルエツなんか行く必要もない便利な場所。本当に車なんていらないよね。でも私は車通勤しているよ。仕事中の移動は都内なら電車が多いけどね。庶民には庶民の生活があるんだから、安いマンションで暮らして余ったら生活費に回せばいい。そんだけ。
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33064
匿名さん
>>33010 匿名さん
結局坪600は妄想か。
妄想をさも現実に存在するように話すのやめてくださいね。
妄想ポジさん。
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33065
匿名さん
>ポジはしっかりソース出して圧倒。
>ネガは嘘と妄想で説得力無しボロ負け。
言い訳しまくって結局写真1枚すら貼れないネガ
なにが山手線沿線だ。
換気扇バタバタ仕様の公害団地住まいのくせしやがってw
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33066
匿名さん
明日の未明、太平洋からとんでもなく強烈な暴風が吹き込みます。
港南さん、3棟が束となって風に立ち向かい、内陸を守ってくださいね。
ネットで威勢がいいだけじゃだめですよ。ヘタれて泣くな!耐えろ!
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33067
匿名さん
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33068
匿名さん
WCTの住敵空間ってWCTさん編集してる?
ここと全く同じことが書いてあるから面白い
同じ住人からも大手町まで30分の内訳を教えてもらえませんか、とか言われてるし。
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33069
匿名さん
ちなみに、バスでも歩きでも同じ。バスの場合はバス待ち+バス乗車で品川駅港南口まで9分。歩きだと9分あれば港南口までついちゃう。だから時短ではなく楽をするための手段だね。だけど特に雨降りの日とかは、このマンションにして良かったと思うよ。
だってさ。
バスでも結局10分近くかかるんだね。
この人は歩くの早いらしい。
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33070
匿名さん
品川駅までのアクセスとしては、立会川
直結マンションがあったとしたら同等だね。
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33071
匿名さん
>>33068 匿名さん
WCT住民の得意技
人気マンションにする自作自演カキコ
アクセス数をカウントするサイトの場合は毎日クリックが日課です
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33072
匿名さん
>>33041 匿名さん
いい加減な記事。東京ドーム北側は低地であって高台でも山の手でもない。そばの小石川台地や本郷台地が高台で山の手。
東京の土地勘ない出雲出身の港南さんには分からないのだろうけども。
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33073
匿名さん
品川駅徒歩5分で坪単価600万のマンションは知らないけど、70平米1億3000万円前後のマンションというと、思い浮かぶのは、麻布十番のパークコートとシティタワーの中層階あたりです。ちょっと前に新聞のチラシで見たけど、よい部屋でしたよ。
山手線じゃなくて、麻布十番駅ですが、徒歩4~5分です。この位の価格のだと、眺望も悪くなくて、東京タワーが見えたりする部屋じゃないでしょうか。
ここと、駅から遠い広いマンションとなら、こっちの方がいいかな~、私は。もちろん、子ども二人で広い部屋が必要なら、無理ですけど、一人までなら麻布十番かな。
自分は車通勤でも、家族の通学もあるしね。
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33074
匿名さん
東京タワービューは内陸の眺望では唯一、飽きない眺望。
タワーのライトアップは変化があるから。
変化の無い眺望はすぐに飽きる。
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33075
匿名さん
>益々渋谷再開発で坪1500万が現実味を帯びてくるね。
この人の脳みそお花畑だね
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33076
匿名さん
>台風の中バス停にならぶの大変だね。
ふと思ったが、マジひどいと電車が停まってなくても傘さして外は歩けない。
無理して5分歩いたらずぶ濡れ。タクシー呼んでも来てくれない。
こういうときはバスのほうがいいかもね。
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33077
匿名さん
山手線で東京タワービューを楽しめる物件があるのは浜松町と田町かな。
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33078
匿名さん
>>33076 匿名さん
その思考ができるなら、もう少しで駅直結に住みたいってとこに辿り着けるね。でも、あなただと予算が追いつかないか。
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33079
匿名さん
全然浜離宮をネガるつもりはないんだけどさ。
この広告を見て品川埠頭をうまく隠す誰かさんの写真を思い出してしまった。
カーテンの部分でさりげなくツインパークスを隠すこの感じ。
全部隠すのはさすがに気が引けるのか微妙に建物を覗かせてるのが何とも。
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33080
匿名さん
>>33079
こういう変化も動きも無い景色は実際は3分で飽きるんだよな。変化といえばせいぜい
緑が秋に紅葉になり冬は茶色くなるだけ。
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33081
匿名さん
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33082
匿名さん
>>33081 匿名さん
まともな住環境の基準がわからない。
おれは交通も便利で店なども豊富で色々なものが揃ってることをまともな住環境だと思うけど。
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33083
匿名さん
実際緑溢れる巨大庭園ビューの立地に住んでたおれから言わせてもらうと、確かに庭園ビューだと昼間はすごい綺麗。
明るいときは見てて癒されるが、夜は真っ暗になるだけなのが少し残念。
東京タワービューとかは昼と夜それぞれの楽しみ方があって良いなって思う。
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33084
匿名さん
>山手線で東京タワービューを楽しめる物件があるのは浜松町と田町かな。
確かに芝公園の向こうに東京タワーが見えるような眺望は素敵だと思いますね。
ただ、浜松町も田町も再開発の余地がある建物、土地が多すぎるからすぐに
東京タワーが見えなくなるリスクがあります。
眺望の保障があるのは、芝公園に近いところや三田の北側の物件だけ。
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33085
匿名さん
>>33080 匿名さん
変化という事では、レインボーブリッジも季節やイベントごとに
ライトアップに変化があって美しいですね。
これはオリンピックカラーかな
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33086
匿名さん
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33087
匿名さん
一般の調査結果2
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33088
匿名さん
一般の調査結果3
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33089
匿名さん
一般の調査結果4
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33090
匿名さん
>>33081 匿名さん
もし、運河に囲まれた場所がまともな住環境だと思うなら、自分の常識を疑ってみた方が今後のためだよ。
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33091
匿名さん
>>33086 匿名さん
世の中の大半の人は近くに小さい公園があれば良いっていう考え方なんですね。
大きな公園っていうのは優先順位があまり高くないらしい。
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33092
匿名さん
>まともな住環境の基準がわからない。
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33093
匿名さん
駅近物件
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33094
匿名さん
運河物件
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33095
匿名さん
山手線主要駅の駅近でまともな住環境の物件があれば挙げてみろよ。
大きくなくてもいいけど子どもを遊ばせることができる程度の公園も近い物件な。
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33096
匿名さん
駅近の"まともな住環境"の一例
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33097
匿名さん
これって調査が全国のやつでしょ?
田舎も全部巻き込んだアンケートが参考になる?
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33098
匿名さん
>>33097
各項目で6つある棒グラフのうち、上から3番目が東京23区内の集合住宅居住者対象アンケート。
そのまとめが33092
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33099
匿名さん
桜丘って保育園も小児科病院もあるけど。
なんで何も知らないのに妄想で全部決めちゃうのかな。
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33100
匿名さん
>>33098 匿名さん
そうなんですね。
じゃあ参考になりそうです。
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33101
匿名さん
>>33094 匿名さん
あなたの基準なら〇かもしれないけどおれの基準だと港南は1と2が×だわ。
駅遠い、バス停なんかあっても嬉しくない。
店ってスーパしかないでしょ?
3はいいね。
5は△、人は少ないけど大通りに面してるし高速道路もモノレールもある。
それも喧騒に含まれるのでは?
6と8に関しては情報を把握してないからわからない。
7は人通りが少ないっていう意味では良いから〇かな。
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33102
口コミ知りたいさん
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33103
匿名さん
徒歩圏内の基準が違うから仕方ないよね。
田舎に住んでる人と話してる感覚になった方がいい。
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33104
匿名さん
>>33079 匿名さん
まぁこれくらいはいいでしょね。
煙突も柱で隠していないし。
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33105
匿名さん
結局、駅近は賃貸で住んだり独身やDINKSは構わないが、ファミリーで住むのはいろいろ我慢しなきゃいけないことが出てくる。特にターミナル駅や乗り換え駅の駅近は住環境悪すぎ。確実に賃貸需要はあるから価格も高いし、投資なら駅近は◎だが、家族で住むには良い場所ではない。
なので、どうしても駅近なら乗り入れ路線数が少ない、少しマイナーな駅かターミナル駅の隣や2駅隣の駅近が良い。徒歩圏であれば駅近にこだわらないなら、ターミナル駅から徒歩10分前後で探すのが良い。
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33106
匿名さん
田舎もんの港南民は桜丘町も南平台も鉢山も鶯谷も知らないから、その辺は全然知らないでネガしてんだろ。間違いなく喧騒とはしていない。
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33107
匿名さん
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33108
匿名さん
>おれの基準だと港南は1と2が×だわ
同じ考えの人は半分、半分の人は10分以上でも許容範囲のようです。
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33109
匿名さん
>>33087 匿名さん
そもそも、駅とバス停って全く別だと思ってるのは私だけ?
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33110
匿名さん
?田舎もんの港南民は桜丘町も南平台も鉢山も鶯谷も知らないから
駅直結物件の場合ね。
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33111
匿名さん
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33112
匿名さん
>>33105 匿名さん
駅遠に住むのも色々我慢しなきゃいけないことがあると思いますよ。
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33113
匿名さん
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33114
匿名さん
渋谷駅直結
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33115
匿名さん
>>33106 匿名さん
また他人様かぁ
ドヤ顔しても他人様のお家。
あわれ
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33116
匿名さん
品川駅1km先の沿岸部に立つ、台風の最終防衛ライン。現代版・防風林!
公営の公園ひとつくらい与えてあげないと気の毒だしな。
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33117
匿名さん
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33118
匿名さん
>台風の最終防衛ライン。現代版・防風林!
マジレスすると、風の道を作ってるから防衛にはならない。
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33119
匿名さん
台風の最大瞬間風速70m/s。時速換算で250km/hです。
WCTの3棟団地が新幹線の速度でズドドドドッと突っ走る姿を
想像してください。その時に受ける瞬間風速の衝撃を想像してください。
沿岸地方に住まうとは、こういうことです。
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33120
匿名さん
>>33117 匿名さん
周辺が寂れてるのに目の前を高速とモノレールが走ってますが。。。住まない方が賢明。
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33121
匿名さん
WCT民は今日みたいな日でも傘を持たずにエレベーター降りてスーパーで買い物。
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33122
匿名さん
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33123
匿名さん
>沿岸地方に住まうとは、こういうことです。
↑コイツ理論だと台風でも数が吹くのは沿岸だけらしいwww
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33124
匿名さん
>風の道を作ってるから防衛にはならない。
マジレスすると、風力が強いときは障壁がまともに風を受ける上に、
ビル間には極度の縮流が起き、気象庁の発表を遥かに超える風速になる。
(アメダスが設置された広い空間場所とは別次元なのが沿岸地方のビル風)
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33125
匿名さん
台風の風で東京湾に白波が立って荒れているのを窓から眺めるのもまた一興。こういう
変化がある景色は面白い。
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33126
匿名さん
>コイツ理論だと台風でも数が吹くのは沿岸だけらしいwww
台風発生時にセットの如く使われる単語は知ってるかい?
・沿岸部の高波に警戒を・・・
・沿岸地方の方々は今すぐ・・・・
・沿岸においては今後特に・・・
さあ、わかったかな?
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33127
匿名さん
>>33120 匿名さん
君のマンションはいくつ当てはまったかな。0?
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33128
匿名さん
マジレスすると、風力が強いときは障壁がまともに風を受ける上に、
ビル間には極度の縮流が起き、再開発エリアなど高層ビルが立て込んでいる場所は
気象庁の発表を遥かに超える風速になる。
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33129
匿名さん
・沿岸部の高波に警戒を・・・
・沿岸地方の方々は今すぐ・・・・
・沿岸においては今後特に・・・
それ全部要するに高波の警戒。運河では高波は発生しないwww
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33130
匿名さん
>再開発エリアなど高層ビルが立て込んでいる場所
こういうエリアだね
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33131
匿名さん
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33132
匿名さん
同じ範囲で港南は別にビルが立て込んではいないね。
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33133
匿名さん
>WCT民は今日みたいな日でも傘を持たずにエレベーター降りてスーパーで買い物。
やはり軽い軟禁状態じゃない。
駅直結だと傘いらずでメシに行けるよ。この天気なのに商業施設には結構人がいた。
駅遠じゃない人々だけが活動してるのかな?
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33134
匿名さん
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33135
匿名さん
>駅直結だと傘いらずでメシに行けるよ。
駅直結じゃなくても傘要らずで駅に飯食いにはいけるわな。
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33136
匿名さん
>>33130
沿岸部では、異次元と書いたのに、読めないんだねー理解できないんだねー
これを正常性バイアスという。
風は、海水面上で速度を上げ、陸にぶつかったとたんに弱くなる。
その最前線に立ち向かうのが、君ら港南4の100m超えの暴風壁だよ。
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33137
匿名さん
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33138
匿名さん
>>33135
どうしても外で飯食いたければ、マンション地下駐車場から駅の地下駐車場まで車で
移動すれば良いだけ。それよりスーパーや薬局が足元にあるほうがよっぽど便利。
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33139
匿名さん
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33140
匿名さん
>>33136 匿名さん
ありがとう
窓でも割れたら報告するわ
(o^^o)
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33141
匿名さん
>同じ範囲で港南は別にビルが立て込んではいないね。
では3棟で頑張って。
新幹線なみのスピードで風をきるマンション!
うわぉ
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33142
匿名さん
駅近民は大変だな。何か起きたら傘をボロボロにしながら出かける。
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33143
匿名さん
台風で気の毒過ぎるから、今日はもうこの辺にしとくよ。
駅まで1キロだし、今日は眺望ゼロだし、掲示板にずっと張り付いてな。
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33144
匿名さん
>>33143 匿名さん
海面が荒れてて、見ていて飽きないらしいですよ。
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33145
匿名さん
港南民が1番嫌いな内容の記事
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33146
匿名さん
>>33145
その記事で榊が出してる「ヴィンテージのポテンシャルを備えたマンション17物件」で唯一大幅値上がりしているマンションが、湾岸物件のザ・トーキョータワーズである事実w
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33147
匿名さん
榊はぜんぜんつじつまが合ってないよな。駅近、億超えと言いながら、出してる表にザ・トーキョータワーズ。
「ザ・トーキョー・タワーズ」は、10年ほど前にハリウッド俳優のリチャード・ギアを起用した派手な広告でデビューした物件。都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅より徒歩5分だが、発売当時のこのエリアは、(言葉は悪いかもしれないが)「トーキョー」を名乗るにはおこがましい街だった。
この「タワーズ」は、東京五輪ブームの上げ潮で、一気にヴィンテージ化に近づいた。今後の勝どき・晴海エリアの発展次第で、十分可能性はある。しかし、このなんだかまぎらわしい名称だけは何とかならないだろうか。
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33148
匿名さん
ビンテージになる可能性が言われているのは、まさにWCT。
榊みたいなエセ評論家のネット記事ではなく、東京カンテイが堂々と雑誌に投稿してる。
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33149
匿名さん
こういうのとかね。
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33150
匿名さん
>台風で気の毒過ぎるから、今日はもうこの辺にしとくよ。
↑尻尾巻いて撤退w
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33151
匿名
>>33142 匿名さん
専用バスでやっとこさ駅に着いたと思ったら降ろされたとこから駅まで歩いてびしょ濡れと何が違う?
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33152
匿名さん
>>33105 匿名さん
駅近にこだわるなら、山手線内側メトロ駅が住環境と利便性のバランスいいですね。品川駅みたいなターミナルだと住環境を求めると駅遠になってしまう。山手線にこだわるなら恵比寿目黒あたり、湾岸にこだわるなら田町あたりが利便性と住環境のバランスいい。
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33153
匿名さん
>>33146
インチキ評論家Sの挙げた物件糞笑えるな。
湾岸物件のTTT以外はほとんど上がってないか、下がってる物件まである。
ここの口だけ山手線沿線住民のみたいだ 糞ダセーw
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33154
匿名さん
>>33151 匿名さん
>降ろされたとこから駅まで歩いてびしょ濡れと何が違う?
バスを降りる場所は品川駅前デッキの屋根で覆われたところだからほとんど濡れないないんだよ
何も知らない情弱がまたアホな墓穴掘ってるなw
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33155
匿名さん
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33156
匿名さん
三越伊勢丹、高級スーパー売却=財務改善で投資ファンドに
10/22(日) 13:00配信 時事通信
三越伊勢丹ホールディングス(HD)は22日、高級食品スーパー「クイーンズ伊勢丹」を運営する完全子会社三越伊勢丹フードサービス(東京)の株式の過半を、三菱系の投資ファンド丸の内キャピタル(同)に売却する方針を固めた。三越伊勢丹フードサービスは営業赤字が続いており、不採算部門を切り離して財務改善を図る。
三越伊勢丹HDは主力の百貨店事業の苦戦が続き、伊勢丹松戸店(千葉県)の来年3月閉鎖を発表するなど構造改革を急いでいる。今後、退職金を積み増した上で早期退職も募集する方針だ。
三越伊勢丹フードサービスは、首都圏の1都3県でクイーンズ伊勢丹を17店運営。しかし、競争環境の激化を背景に、システム投資や人件費などのコストがかさみ、2017年3月期の売上高は497億円、営業損益は5期連続となる11億円の赤字だった。
もうデパートはオワコン。やりようで成長ポテンシャルがあるクイーンズ伊勢丹は切り離されて丸の内キャピタルのもとで経営のプロが入って再生し、企業価値を高めた上でEXITを狙う。旗艦店のFOOD&TIMES伊勢丹は再生の重要な部分を担うだろう。残った新宿本店を含むデパート部門はリストラで上手く縮んでいく方法を模索するしかない。
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33157
匿名さん
その昔、デパートで喜んでるエセ新宿民がいたんですよ
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33158
匿名さん
>>33156 匿名さん
やっぱり再開発だな。再開発直結マンションにしとけ。バス停でびしょ濡れになることもないよ。
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33159
匿名さん
直結マンションって、まさか現在の渋谷駅から5~6分もかかる位置にできる
自称直結マンションじゃないよね?
無理やり駅の入り口を作って誤魔化すのかもしれないけど徒歩5~6分はかかるよね。
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33160
匿名さん
>>33156 匿名さん
個別の業績は開示されていないけど、その品川店も含めて11億円の赤字なんでしょ。駅ビルの賃料が高そうだから寧ろリストラ対象かもしれない。
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33161
匿名さん
クイーンズは、イオンに買収されてつまらないお店になったピーコックのようにならないで欲しいもの。
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33162
匿名さん
もし駅ビルの賃料が高くて赤字ならば、大改装までして、既存ISETANだけでなくFOOD&TIMESやブルーボトルまで出店しないだろ。アホじゃないの?
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33163
匿名さん
>>33160
ああいう食料品店は立地ビジネス。最大のポテンシャルを持つエキナカ店舗をリストラしたら再生も出来ない。
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33164
匿名さん
>>33159 匿名さん
あなた、もしかして品川のホームまで15分もかかる港南民ですか?そう思いたい気持ちも分かるが、残念ながホームまで3分だよ。港南民なら2分もかからず歩いていけるかもな。
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33165
匿名さん
>>33162
あれだけの店舗面積の中に本屋や雑貨屋まで入れたのは戦略ミスだよな。食料品店なら食品で勝負。
高給フードコートは良かったが、それ以外はスペースの無駄遣いで企画倒れ。
あのあたりはデパートが無いのに一流企業本社も多いんだから、手土産や贈答品の需要も相当ある。
そういうのを上手く取り込まないと駄目。
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33166
匿名さん
>>33164
それって何戸?で、うち地権者分は?あそこなら普通はマンション作るとしても賃貸だろう。地権者のために用意した住居というだけで分譲マンションでもなんでも無いでしょ。
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33167
匿名さん
急に流通業経営のプロと化す方、すごいですね。マルエツの買い物ひかえてクイーンズに行くのが一番の貢献ですよ。
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33168
匿名さん
>>33165 匿名さん
中途半端なサイズの本屋でアマゾンに対抗するのはしんどそうですね。
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33169
匿名さん
>>33167
以前、BCGにいたからね。クイーンズは生鮮食品、輸入品を買うのが中心で普段使い、
マルエツは特に質にこだわらないものや日用品買うときと悪天候時だけ。
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33170
匿名さん
>残念ながらホームまで3分だよ。
むりだろ。桜ヶ丘1再開発地区の南のはずれ。しかも「最上階狙う」とか言ってたけど、
そもそも最上階は無理ジャン。31階か32階建ての13階が一番上。
自称、渋谷駅直結マンションに6年後に入居する地権者さんウケルわ。
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33171
匿名さん
おれは渋谷さんじゃないけど、住宅って書いてあるフロアに地権者の住まいが入るんでしょ?
一番上で13階ってサービスアパートメントのことじゃない?
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33172
匿名さん
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33173
匿名さん
>残念ながらホームまで3分だよ。
ここから山手線ホームまで3分は無理だろうなあ。もしかして渋谷さんって
東京に詳しくない田舎者?信号待ち入れたら10分かかるかもね。
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33174
匿名さん
>>33171
詳細発表されてないから分からないがホームまで3分は嘘だね。
むしろ、最上階に住んだら、下降りるまでに最低2分くらいかかるわ。
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33175
匿名さん
>>33170 匿名さん
この人ってまさかさ、上に「住宅」って書いてあるのを気付かずにサービスアパートメントが何階まであるのか下からコツコツ数えたの?(笑)
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33176
匿名さん
>>33174 匿名さん
そんなことを言ったらどこかの物件は部屋を出てバス停に着くまでに5分くらいかかりそうだけど。
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33177
匿名さん
>>33176
住宅棟の地下からカウントとして、さらに直結地下通路を通るにしても徒歩3分で
ホームは盛りすぎを通り越してる。もしかすると現地を知らないのか。
こりゃ渋谷をさかんにポジるやつも嘘AIR住民の可能性が出てきたな。
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33178
匿名さん
>むりだろ。桜ヶ丘1再開発地区の南のはずれ。しかも「最上階狙う」とか言ってたけど、
>そもそも最上階は無理ジャン。31階か32階建ての13階が一番上。
>自称、渋谷駅直結マンションに6年後に入居する地権者さんウケルわ。
このボケじじいが僕のマンション坪1500万だよ~とかぬかしてるアホですね。
桜ヶ丘スラム南のはずれが1500になるわけがない。 笑わせんなw
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33179
匿名さん
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33180
匿名さん
山手線の話でしょ?
山手線のホームってかなり桜丘寄りだよね?
新しく改札も出来るって言ってたし、直結なら3分いける気がするが。
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33181
匿名さん
>>33178 匿名さん
桜ヶ丘だって。やはり港南民は田舎もんだな。出身教えて。
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33182
匿名さん
港南さんが港南や品川駅をポジるのはいいけど、土地勘ないのにアンチ渋谷とか無意味なことはやめてほしい。本音では東京に住みたくなくて地元に帰りたいのでは?
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33183
匿名さん
渋谷駅南口のあたりは渋谷区の浸水ハザードマップで渋谷駅周辺でもっともヤバイ
水深2mの浸水危険性地域。 渋谷の谷の谷底みたいなところ。
地下通路作るらしいけど全部浸水してアウトだな。
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33184
匿名さん
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33185
匿名さん
>>33184 匿名さん
やはり代々木上原のあたりがいいですね。首相も住んでるくらいだし。
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33186
匿名さん
>>33182
お前こそ渋谷に住んでるわけでもなんでもないんだろ
田舎者は引っ込んでろ。
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33187
匿名さん
そういえば、自称渋谷地権者さんは「渋谷の高台の再開発地区」とか言ってたな。
渋谷駅が文字通り深い谷底のくぼ地なのを知らないのだろうか?
いくら田舎出身でも周りがすべて上り坂だから分かりそうなもんだが。
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33188
匿名さん
住宅って書いてあるの気付かずに13階が一番上だと勘違いしたの?
まさかそんなアホはいないよね?
サービスアパートメントって言葉の意味も知らない感じ?
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33189
匿名さん
サービスアパートメントって家具付きウイークリーマンション。そんなしょぼいものができるのか。
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33190
匿名さん
渋谷駅付近の等高図。真ん中が渋谷駅。
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33191
匿名さん
WCTさん毎日毎日わざとやってるのかと思うくらいのドアホっぷりを見せつけるよね。
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33192
匿名さん
>>33189 匿名さん
え?サービスアパートメントというと、たとえば大手町にあるアスコットや八重洲にあるオークウッドみたいな高級なやつじゃないの?
港南奥様には想像つかないか。
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33193
匿名さん
サービスアパートメントは中期滞在の外国人向けだとか。外国人対応の病院も作るとか。
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33194
匿名さん
>>33187 匿名さん
そんなこと言ったか?高台のマンションであることには間違いないんだよ。田舎もん君。
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33195
匿名さん
>>33173 匿名さん
この配置図の線路際が、雨に濡れないで通れるようになるんだよ。おばかちゃん。
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33196
匿名さん
33187じゃないけど
>>33190見たら明らかな谷底くぼ地だろ
ちょっとガケみたいなのあるけどそこも削って
渋谷駅南側の2m水没谷底と同じ水平面の谷底くぼ地に
できる谷底くぼ地浸水マンションw
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33197
匿名さん
>>33170 匿名さん
港南民ってすぐ逃げるね。この際田舎に帰った方がいいんじゃね。それにサービスアパートメントも知らないって本当に主婦か?って思われても仕方ないよね。
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33198
匿名さん
これ見りゃわかるだろ。高台のマンションってことぐらい。分からないならマジで頭悪い。
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33199
匿名さん
>>33181
>桜ヶ丘だって。やはり港南民は田舎もんだな。出身教えて。
お前こそド田舎もんだろ?
一般的には桜丘だけど桜ヶ丘とも表記する場合もある。
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33200
匿名さん
そもそも「丘」って入ってるんだから少なくとも低地ではない気がするけど。
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33201
匿名さん
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33202
匿名さん
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33203
匿名さん
>>33170 匿名さん
結局サービスアパーメントの意味知らなかったの?
31階って下から数えたんでしょ?
「住宅」って書いてあるの気付かなかった?
流石にアホすぎない?
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33204
匿名さん
>>33202 匿名さん
港南の地方出身者とか、どうでもいいんだけど、マンションが建つのはこの坂上な。
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33205
匿名さん
>渋谷の高台
>開発始まってもいないのに、スラム街のマンションに『僕のマンション坪1500だよ~』とか言ってるアホ
アホ丸出しだな
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33206
匿名さん
>>33199 匿名さん
誰が桜ヶ丘って言ってるんですか?聞いたことないですけど、店舗名とかですか?
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33207
匿名さん
>>33205 匿名さん
渋谷の高台のマンションに対する妬みがすごいね。もしかして埋め立て地の人?
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33208
匿名さん
>渋谷の高台のマンション
あんな谷底の低地の崖をちょっと上っただけのところが高台とか
松涛、南平台あたりまで行けば高台というならわかるけど、笑わせるなよ。
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33209
匿名さん
>>33208 匿名さん
天下の三井さんもすぐ50mくらいのフラットな場所を高台って言ってるですけどね。アホ港南民さんの屁理屈とどちらが正しいですか?
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33210
匿名さん
>>33181 >桜ヶ丘だって。やはり港南民は田舎もんだな。出身教えて。 お前こそド田舎もんだろ? 一般的には桜丘だけど桜ヶ丘とも表記する場合もある。
どちらで桜ヶ丘って見かけましたか?相変わらず、アホ港南民は逃げ足だけは早いな。
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33211
匿名さん
再開発のマンションは高台に向かって上り始めた場所くらいの場所でまだ低地。
インフォスタワーは完全に丘の上だね。
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33212
匿名さん
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33213
匿名さん
避難準備情報が出るのは内陸ばかり。面白いね。
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33214
匿名さん
「土砂災害に関する避難準備・高齢者等避難開始 対象地域は土砂災害警戒区域(特別警戒区域)及び区調査に基づく安定度の低い急傾斜地」
あれ?ネガさんが必死に訴えていた高潮はどうなった??
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33215
匿名さん
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33216
匿名さん
>>33211 匿名さん
ちなみに隣地の少し下がったマンションも高台を売りにしているね。分かったか?
アホ港南民は逃げ足だけは早いからな〜。
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33217
匿名さん
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33218
匿名さん
あの辺に用があって何度か行ったけど桜ヶ丘って名前で表記してる店とか
マンションとかいくつかあったぜ。
何年か前の話だから建替えとかになってるかもしれないけどな
おまえほんとどこの田舎もの?
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33219
匿名さん
>再開発のマンションは高台に向かって上り始めた場所くらいの場所でまだ低地。
>インフォスタワーは完全に丘の上だね。
そのとおり。
地形図見てもまだ高台とか逝ってるアホ渋谷w
渋谷駅の246の高架抜けたあたりは渋谷でも最も低い谷底
再開発の用地は大部分がその完全な谷底
その谷底からチョロっと崖の端を登っただけの場所がマンション
同じ住所でも坂をちゃんと上がったところは高台と言ってもよいだろうが
谷底の開発地のが崖沿いスラム街マンションは高台のわけがない。
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33220
匿名さん
あんな低地が高台なら、ゼロメートル区のぞいて都内の大部分は高台になっちゃうよ(笑)
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33221
匿名さん
>>33220 匿名さん
高台ってゼロメートルの地域だろうが、周辺より5mでも10mでも高い一帯は高台だろ。ちなみに渋谷駅でも海抜たしか15m。間違えたらすまん。
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33222
匿名さん
>>33219 匿名さん
文句があるなら隣のマンションに言えば?不動産屋さん達は高台だって言うんだよ。
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33223
匿名さん
そう言えば、渋谷駅まで6分だろ〜とか言ってたアホ港南民どうした?アホだから、相変わらず駅までの距離も分からないんだろ。自宅から品川駅まで10分だと言うし。
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33224
匿名さん
近所のマンションは崖の上だろ。お前の再開発スラム街マンションは谷底の崖っぷち
高台って名乗りたければ勝手に名乗ればいいんじゃねえの?
谷底の崖っぷち高台詐欺マンションw
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33225
匿名さん
>>33224 匿名さん
桜ヶ丘とか言っちゃう奴が何言っても遠吠えなんだよ。埋め立て地なんか住んでるから卑屈ににっちゃうんだろうね。
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33226
匿名さん
渋谷の再開発マンションは実際は駅ホームまで7分から8分はかかるだろうね。
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33227
匿名さん
-
33228
匿名さん
>桜ヶ丘とか言っちゃう奴が何言っても遠吠えなんだよ。埋め立て地なんか住んでるから卑屈ににっちゃうんだろうね。
桜ヶ丘って名前のついたマンションが桜丘にあったら、お前の名前は一生、田舎者ネガで決まりな
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33229
匿名さん
アホ港南民サービスアパートメントと住宅の違いわかったのか?
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33230
匿名さん
>>33228 匿名さん
私は田舎者港南民ネガですけど。
今も昔も田舎者ネガだよー。
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33231
匿名さん
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33232
匿名さん
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33233
匿名さん
>>33229
港南民じゃないが、サービスアパートがあるのが自慢なのか?
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33234
匿名さん
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33235
匿名さん
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33236
匿名さん
あそこは昭和の中期まで桜ヶ丘が正式な町名。あとから、桜丘に変更になった。
多摩市桜ヶ丘(聖蹟桜ヶ丘)とかと混同することなどが理由と思われる。
昭和期の古い地図。
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33237
匿名さん
これもそうだね。自称渋谷さんのほうが港南民よりもはるかに新参の田舎者で分かって
なかったというオチ。
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33238
匿名さん
>>33236 匿名さん
だから?桜ガ丘町って書くの?
結局違うじゃねーかよ。
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33239
匿名さん
>桜ヶ丘とか言っちゃう奴が何言っても遠吠えなんだよ。埋め立て地なんか住んでるから卑屈ににっちゃうんだろうね。
超特大ブーメラン キタ━━━(゚∀゚)━━━!
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33240
匿名さん
今の町名間違えるアホに何を言われても遠吠えにしか聞こえないよ。
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33241
匿名さん
はいはい、間違えたのはアホ港南民に変わりはないんだよ。なんで間違えたアホが騒いでるのか不明。
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33243
匿名さん
>>33233 匿名さん
アホ港南民はサービスアパートメントが地権者に与えられる住居と勘違いして最上階でも13階しあねーじゃんってアホ過ぎる勘違いしてたから間違ってることを教えてあげた筈なんだけど。
なぜか港南民からお返事がない。
都合の悪いことは全部無視するらしい。
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33244
匿名さん
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33245
匿名さん
>>33232 匿名さん
何も知らずにネットを探しただけなんだろうけど、ここは桜丘ビリジアンが正しい名前な。
ネットに掲載してる業者が間違えてるよ。
インターネットで調べるだけじゃわからないこと沢山あるからたまには家から出ろよ引きこもりのおっさん。
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33246
匿名さん
ちなみに、住宅棟予定地から渋谷駅南改札まで最短で信号待ち考慮せず5分。信号待ちと高層から降りてくる時間、ホームまで上がる時間を考慮すれば10分近くかかるだろう。3分はどう考えても無理。自称渋谷さん、実は渋谷の歴史は知らないし、徒歩時間も3分はサバ読みすぎだわ。
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33247
匿名さん
>>33246 匿名さん
新しく出来る改札の位置は大分手前だってば。よく読めよ。
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33248
匿名さん
>>33245
見苦しい。ちなみに俺は港南住民ではないしな。もともとどういう地名だったか、
古い地図を穴が開くまで見なさい。
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33249
匿名さん
>>33248 匿名さん
見苦しいじゃなくて、正しい情報持ってこいって言ってんの。
元々はどういう地名だったとか知らんわ。
おれが生まれた時にはとっくに桜丘町だったらしいね。
あんたみたいなじじいと一緒にしないでくれ。
あ、おれ渋谷に住んでる人とは違うからね。
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33250
匿名さん
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33251
匿名さん
>元々はどういう地名だったとか知らんわ。
↑この辺が田舎者。子供のころから東京都心に住んでれば知ってる。
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33252
匿名さん
>>33246 匿名さん
ほれ、渋谷ネガさんが持ってきた画像だよ。
改札の場所わかる?
あと、山手線のホームってどこにあるか知ってる?
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