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匿名さん
[更新日時] 2024-11-15 21:30:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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322
匿名さん
住友が豊洲に進出してから
いろいろなことが狂ってきた豊洲。
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323
匿名さん
てか、マンション建て始めてから
いろいろなことが狂ってきた埋立地。
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324
匿名さん
住友か。なるほどあの会社はJR、中でも山手線至上主義的なところがあるらしい(そういう話を社員から聞いたことがある)
だからといって豊洲を東京駅物件にするのは誰がどう考えても無理があるよな
大昔(30年前)は石川島播磨での進水式に八重洲口から都営バスに乗って行ったものだが
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325
匿名さん
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327
匿名さん
20世紀の時代から
城東のマンションの宣伝文句は
東京駅、大手町駅、から近い。
だったんだよ。昔も今も変わらず。
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328
匿名さん
リクルートだけじゃなく財閥が認めてるってこと。
頭が堅い人達だなぁ。。。
ちなみに豊洲北小の子供たちのIQは全国TOPクラス
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329
匿名さん
>ちなみに豊洲北小の子供たちのIQは全国TOPクラス
ソースは? ソースその他客観的かつ具体的根拠の提示無き場合、戯言と認定させていただきますのでよろしく。
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330
匿名さん
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331
匿名さん
ガキの出来と山手線に何の関係が?
話したがるのは住民だけ、豊洲の話題自体いらない。
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332
匿名さん
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333
匿名さん
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334
匿名さん
結局、ここで大上段から山手線語ってる人達はムサコか足立か埼玉あたりの人達。
自分らの山手論を語っているところに
豊洲が財閥から「山手認定」を受けた現実をソース付でまざまざと見せつけられてしまった。
そのことにショックを受け、強い嫉妬と憎悪が生まれたんでしょ。
まぁ、あんまり気にしない方がいいよ。「格」というのは絶対的なものだから。
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335
匿名さん
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336
匿名さん
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337
匿名さん
>豊洲が財閥から「山手認定」を受けた現実
はぁ? この人おかしい。豊洲ってこんな人ばかりなの? 怖いところだな
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338
匿名さん
豊洲民族はコンプレックスの塊だから必死なんだよww
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339
匿名さん
もともと土地ですらなかった
ゴミの浮き島に絶対的な格って………
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340
匿名さん
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342
匿名さん
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343
匿名さん
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344
匿名さん
>結局、ここで大上段から山手線語ってる人達はムサコか足立か埼玉あたりの人達。
千葉も入れてくれ。。。。。
足立ナンバーの豊洲住人様。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
鶯谷の西側高台はお寺とお墓だらけですが、少し歩くと閑静な住宅街になります。いわゆる上野桜木です。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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356
匿名さん
新大久保=新宿のコリアタウン
豊洲=湾岸のコリアタウン
ですか・・・
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357
匿名さん
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358
匿名さん
おまえらどんだけ豊洲が好きなんだよ。たまに糀谷とか西新井とか話題にしてやれよ。
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匿名さん
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361
匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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366
匿名さん
現実は、豊洲民が都心・山手線と関わりたくて仕方がない。
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370
匿名さん
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372
匿名さん
>財閥の重役連中
ない、ない。ありえない。
せいぜい、財閥系の名前を冠した、子会社、孫会社の管理職だろ
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373
匿名さん
セカンド、下手したら名義貸しで住んでないとか(笑)
財閥企業の重役の所得があって何で埋立地の団地を自宅に選ぶのよ。
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374
匿名さん
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375
匿名さん
重役連中は
2番目、3番目の女性を豊洲に住まわせてるのだと思う
絶対に自宅周辺の知り合いと出会うことがないから
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376
匿名さん
一部の山の手住民が豊洲のマンションを倉庫代わりにしているという記事をどこかで見たことがある
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377
匿名さん
大事な物は、万一を考えて豊洲の安心安全なマンションで保管ですね。
分かります。
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378
匿名さん
一体が住めなくなっても物品さえ無事ならいいってことか。
羨ましい。
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379
匿名さん
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381
匿名さん
>>376
たしかそれって、
震災後に山の手に移住した方々が
豊洲で住んでたみたいな広い部屋に住めなくて、
しかも豊洲の部屋も買い手が現れなくて、
仕方なく家具や季節衣類を豊洲に置いてる、
・・・という記事だったと思います
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382
匿名さん
それだと新築でも中古扱いで安くなるじゃん
まぁ豊洲なんてただでも住みたくないけどww
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383
匿名さん
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384
匿名さん
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386
匿名さん
飯田橋も地盤が悪く、神田川の増水で水没4mですからね。
住環境のレベルは豊洲と変わらないかもしれませんね。
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387
匿名さん
飯田橋に出来るタワマンは高そうだから
安い豊洲にするんですね。分かります。
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388
匿名さん
23区だと標高15mから30mあたりが良いですね。
40m超えると田舎すぎますからね。
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391
匿名さん
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392
匿名さん
飯田橋も豊洲も山手線からはバス便ってことで共通。あと有楽町線という田舎地下鉄があるところも共通。
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394
匿名さん
なんだ このスレは...みんな一体どこに住みたいと思っているんだ?
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397
匿名さん
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400
匿名さん
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401
匿名さん
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402
匿名さん
山手線の唯一の汚点は、新〇〇保でしょうね。
近寄りたく無い。
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403
匿名さん
私も近寄りたくはないですが新〇〇保は韓流人気で地価というか賃貸料が上がってるらしいですね。
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404
匿名さん
新大久保って エスカレーター、エレベーター共にない。階段のみ。
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406
匿名さん
新大久保、今はまだカン流ブームの余韻で来訪者がいますが、
すでにブームは下火
ブームが去ったら権利関係のややこしい空き店舗と外国人だけの街になるでしょうね。
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407
匿名さん
新大久保か鶯谷かどちらか選べと言われたら。
迷わず鶯谷を選ぶ。
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408
匿名さん
台風の時は、タクシーでもたいした料金が掛からずに帰れるのがいい。
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409
匿名さん
車寄せのあるマンションがいいね。(山手線内に限る)
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410
匿名さん
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411
匿名さん
屋根があれば1階の方がいいけど。
高台でも地下は大雨で浸水する恐れがあります。
(排水ポンプ能力以上の豪雨の場合)
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412
匿名さん
今日のような台風の時、
山手線が止まるのは最後ですよね
そういう意味でも山手線沿線で買いたいです
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413
匿名さん
うちのマンションの駐車場は住戸数の6割以上あるけどすべて1階自走平置きだよ(港区高台です)
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414
匿名さん
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415
匿名さん
鶯谷と新大久保だったら、即答で鶯谷。
新宿の住宅イメージがイマイチなのは、あのあたりが足を引っ張ってるからでしょう。
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416
匿名さん
>>413
>すべて1階自走平置き
なんか想像つかないですが。。。
1階というからには、建物内の1階にあり、よくある敷地内青空駐車場ではないということですよね。
普通は地下につくるけどなあ、そういうのは。。。
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417
匿名さん
>>416
1Fがピロティ形式になっているマンションでは
よくあるつくりだと思います。
最近は耐震上課題があるのかあまりないですね。
JR西日本福知山線脱線事故で列車がつっこんだ
マンションがこの形式でした。
1Fの駐車場部分に先頭車両が完全にもぐりこんだ。
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418
匿名さん
>>417
古いマンションではありますね。
ありがとうございます。
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419
匿名さん
山手線・高台・徒歩10分以内で探したら
自分が買えるのは巣鴨だけだった。
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420
匿名さん
品川駅徒歩4分 96平米5200万ってのがあったよ。
住所は高輪4丁目の高台です。
借地物件で管理費+修繕費+地代で10万超えるけど。
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421
413
>>417
>1Fがピロティ形式になっているマンションではよくあるつくりだと思います。
>最近は耐震上課題があるのかあまりないですね。
ご指摘のとおりピロティ構造で、そのためか柱、梁はかなり太く頑丈そうなんだけど、阪神大震災のときに不安になって、車の出入り面を除く面にことごとく鉄骨鉄筋コンクリートのブレース(筋交い)を入れてガチガチに補強したので、今では1階がつぶれるおそれは皆無かな。
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422
匿名さん
>>420
ローンの支払い20万円いれたら
30万越してしまう。
ローンが終わっても月10万円。
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423
匿名さん
-
424
匿名さん
>418
1Fがピロティ形式のマンションは昔じゃなく今でも普通にあるけど・・
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425
匿名さん
>普通は地下につくるけどなあ
って誰というより貴方の想像だろw
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426
匿名さん
>>424
ここ5年ほど、都心の新築マンションは大体チェックしているつもりですが、ピロティ形式の駐車場というのはなかったように思います。
強度の点で最近はないと思っていました。
少なくとも「普通にある」というのはにわかには信じがたいですね。
具体的な物件を教えていただけると幸いです(普通にある、ということは相当数あるかと思います)。
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427
匿名さん
>>425
自走式の屋内駐車場は、ほぼ100%地下に設置されていましたね。
私がチェックしたここ5年の新築マンション(都心部)での事実ですので。
全ての立地のマンションがそうだとは言っていませんよ、もちろん。
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428
匿名さん
>>425
ここ5年、都心のマンションをチェックしてきた私の実感ですが。
屋内の自走式(機械式と両方の場合が多い)駐車場の場合、ほぼ全て地下でしたよ。
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429
匿名さん
失礼、書き込まれかったと思い重複してしまいました。
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430
匿名さん
>426
>ここ5年ほど、都心の新築マンションは大体チェックしているつもりですが、
そんなマンションお宅じゃないかぎり
そんなこと物件一つ一つ分からないだろ。ww
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431
匿名さん
-
432
匿名さん
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433
匿名
>429
>書き込まれかった ってなに? 方言!?
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434
匿名さん
424は根拠のない書き込みということでいいようですね。
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435
匿名
>432
マンションオタクなら自分で調べてみろ!
そんな何十件も調べてられんよ。
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436
匿名さん
何のために5年も調べてるの?
まだ購入してないんだね。。
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437
匿名さん
>>421だが、確かに都心部(港区)の比較的新しいマンションで建物1階を駐車場にしている事例は見ないね。多くは機械式または機械式と地下自走の併用。
しかし、その理由は耐震性の問題ではないな。地下を掘って駐車場にしたところで柱を地上から立ち上げるか地下から立ち上げるかの違い。穴の周りが壁になる分いくらか強いかも知れないが。
1階部分を駐車場にしなくなった最大の理由は経済性だと思う。デベロッパーとしては売り物である「住戸面積」を最大化したいから、1階部分を売り物ではない駐車場にしてしまうのは「もったいない」ということ。
それは昔も同じだろうと言われればそうだが、昔は機械式駐車場なんて普及していなかった。地下に駐車場を掘らなかった理由はよくわからないが、何らかの規制か制約があったのではないだろうか。
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438
匿名さん
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439
匿名さん
>>438
車が出てくるまで何分かかるか知っているの?
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440
匿名
>みなさんケンカしないでね。 って何様のつもりやら…
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441
匿名さん
ピロティ形式のマンションが作られなくなった主な理由は
経済性、耐震性の両方の問題があったのであろう。
1Fピロティに駐車場をつくる場合、耐震性を高めるため
柱と柱の間に耐力壁をつくると1Fが閉鎖空間とみなされ、
容積率に参入されてしまう。
また地下駐車場であるが>>437氏の指摘のようにかつては
地下駐車場は容積率に参入する必要があり、地下駐車場を
設置するとただでさえ建設コストがかさむ上、専有住居の
面積が減ってしまうことになったためよほどの高級マンシ
ョンでない限りなかなか取り入れられなかった。
ただ建築基準法の規制緩和で地下(駐車場)については
一定の条件を満たせば容積率に不参入になったため、普及
が加速したともいえる。
あと機械式だと車の大きさに制限がでるよね。
一般的な機械式だと駐車できる車の重さは2トン程度
までなので、例えばレインジローバーやポルシェカイエン
のような車は駐車できないということもある。
このような車は金持ちが好んで乗るので、あるレベルの
マンションは全部でないにしても平置き形駐車場を用意
している。
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442
匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
大雨の時は タクシーに
エントランス隣りの駐車場に入ってもらう。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
元浅草当たりがいいな。
(最寄駅:御徒町OR上野)
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
ひどいのが神輿の上に乗ってたよね。神様が乗るべき神輿に。
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匿名さん
三社と鳥越の祭りはもう終わってる。何だよソイヤってマヌケな掛け声は。
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匿名さん
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462
匿名さん
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463
匿名さん
・ ・・と言えば圧倒的に港区ですよ。
的屋系はたしかに上野、日暮里だけど。
優しいおっさんですよ。寅さんみたいな。
港区系は・されるからね。
気を付けないと。
海も近いし。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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477
匿名さん
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478
匿名さん
>駒込-日暮里間・山手線内側の荒川区北区エリア
荒川区には高台エリアの住宅街はほとんどありませんね
開成の周囲だけです。
日暮里・西日暮里駅の高台は寺院と墓地と台東区ですから。
北区は京浜東北線内側は高台ですが。
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479
住まいに詳しい人
まあ「道灌山」なんて地名は普通の人は知らないでしょーからね
道灌山の富士見坂は都内に残る20余の富士見坂の中でも
数少ない現在も富士山の見える富士見坂
それも大久保にスミフが建設するマンションに隠されるので
たぶん今年の冬が見納めになる
その頃にはメディアでも取り上げられて、多少は話題にもなるでしょ
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480
匿名さん
479「住まいに詳しい人」
つか、23区最後の富士見坂なんでしょ?
それと、もうテレビでもやってたし。
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481
匿名さん
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482
匿名さん
田端駅の南口から不動坂あたりの雰囲気、
落ち着いた感じで私は好きです
山手線内側にもこんな場所があるんだな、って
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483
匿名さん
山手線内側かどうかは問題じゃない。要は安心安全かどうか。
もちろん業火ベルト地帯は勘弁、という人は多い。
安心安全を買うなら湾岸エリアじゃないかな。おしゃれでもあるし。
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484
匿名さん
山手線内側で標高20メートル以上が安心ですね。
文京区、港区あたりは内陸でも低地があるので要注意です。
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匿名さん
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486
匿名さん
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487
匿名さん
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488
匿名さん
>昨今の厳しい経済環境により理想とする“住みたい駅”と現実に“住む駅”のギャップが生じていることが明らかとなった。
まあそういうことでしょうな。
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489
匿名さん
理想の街は収入が低くて変えずに、我慢して仕方なく埋め立てられた土地に住んでいるとでもいうのですか!
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490
匿名さん
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491
匿名さん
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492
匿名さん
わざわざ侮辱されるためにこのスレに書き込んでるくせに?
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493
匿名さん
>海抜4mもあれば十分だと思うよ。
豊洲は海抜何mですか?
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494
匿名さん
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495
匿名さん
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496
匿名さん
品川って日本橋を出て最初の宿場町
江戸じゃないよね 郊外
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497
匿名さん
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498
匿名さん
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499
匿名さん
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500
匿名さん
今の品川駅は昔の最初の宿場町より、少しだけ手前だよ。
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501
匿名さん
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502
匿名さん
品川は江戸ではない。地元の人は江戸っ子ですねというと怒る。品川っ子だよと言われる。どっちだっていいだろと思う。
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503
匿名さん
高輪とか御殿山は大名や将軍のいわゆる別荘があったところだから、「江戸」ではないと江戸時代はみなされていただろうね。
そのあたりが今でもいいところかも。
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504
匿名さん
高輪は大木戸があって江戸、高輪以南すなわち北品川が江戸府外
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505
匿名さん
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506
匿名さん
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507
住まいに詳しい人
高輪?あんなの江戸時代なんか新宿、高田馬場なんかより僻地だよ。
目黒なんて、栃木?茨城?って感じだからな。
なにかんがえてんの?
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508
匿名さん
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509
住まいに詳しい人
江戸の範囲は幕府の公式な定義がなかったので
今は町奉行の管轄範囲「墨引き」を江戸とすることが多い
それも時代よって変化している
>>504-505では「高輪は外、目黒駅は内」という話になっているが
実際は家康の頃はどっちも外で、幕末にはどっちも内になっていた
周縁部に関しては江戸/江戸の外という判断は難しく
言い切ったりしない方が安全
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510
住まいに詳しい人
だいたい、下屋敷があったところは、江戸ではない。
目黒には下屋敷すらない。
明治、大正になってもまだ目黒は僻地。
中野の方がよっぽど文化的て都会的。
歴史捏造したいの?
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511
住まいに詳しい人
>>510
>だいたい、下屋敷があったところは、江戸ではない。
ふむふむ
毛利松平長門守の下屋敷があったミッドタウンも
久松松平越中守の下屋敷があった築地市場も
江戸ではなかったのね
そんな言い切りに何の意味があるのやらw
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512
匿名さん
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513
匿名さん
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514
匿名さん
江戸の範囲を示すものとして朱引と墨引ってのがある。
朱引ってのは俗に大江戸といって町奉行支配範囲を示す墨引の範囲より広い。
目黒は例外的に朱引の外側だが墨引の内側である。
これは目黒不動があるからだといわれている。目黒不動はまあ繁華街でいまだと歌舞伎町みたいなもんだから警視庁が目を光らせるって感じだったんだろうね。
江戸中心部から遠いから好き勝手にできたという話だよ。
下屋敷があるのは田舎ってのはまあそのとおり。
だから江戸ではなくより範囲を広げて大江戸という。
江戸時代でもどこが都心かで争っていたわけだね。
ちなみに日本橋は江戸の中心と思われているが、日本橋の大店は近江などの資本で主人や番頭などの幹部は地元から派遣される。いわば外資系企業があつまったのが日本橋。
江戸っ子は日本橋の企業に勤めても出世できず幹部にはなれない。だから江戸生まれを強調してうさを晴らす。
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515
匿名さん
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516
匿名さん
鉄道も車も無い、水運が要だった江戸時代の話は、参考にならない。
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517
匿名さん
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518
匿名さん
豊洲は関東大震災の瓦礫で埋め立てました。
(先に言っておく)
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519
匿名さん
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520
匿名さん
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521
匿名さん
>>520
最寄駅より徒歩10分以上の場所にお住みください。
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522
匿名さん
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523
匿名さん
高台でもなくてよいから京浜東北線西側で
物件の安い駅は?
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524
匿名さん
522
Vタワーね。あそこも建ってから10年近くか。
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525
匿名さん
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526
匿名さん
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527
匿名さん
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528
匿名さん
あと50年もしたらこの世にいないんだから埋め立て地でもいいんじゃない?
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529
匿名さん
>526
駅を挟んで反対側ならニオイもしないし、啼き声も聞こえないから別世界
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530
匿名さん
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531
匿名さん
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532
匿名さん
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533
匿名さん
品川ナンバーのイメージは悪くないのに、品川・五反田のイメージは・・・。
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534
匿名さん
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535
匿名さん
五反田はともかく、品川ってイメージ悪いかなあ。
ま、イメージはともかく便利だから自分は住んでるけど。
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536
匿名さん
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537
匿名さん
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538
匿名さん
>535
こういうイメージ?
東京・品川の食肉市場にいってきた
2008/01/09(Wed) 23:45 [permlink]
「世界屠畜紀行」を読み、こりゃいかなきゃということで、クリスマス、品川・港南口から目と鼻の先の東京都中央卸売市場食肉市場へ向かいました。
市場の一番目立つ建物センタービルの中には解体のプロセスや作業に関わる人への差別に関する資料などを展示した「お肉の情報館」なるスペースがあり、実際見せてもらうことが出来ない解体の流れを、ビデオ上映してくれます。(要予約)
上の本で、プロセスは予習済みだったのですが、やはり放血は本では伝わらないすさまじい迫力。一気にドバッ!っと。血を抜くのは美味しい肉を作るのには欠かせない。本当に考え抜かれた解体プロセスで、シューターに内臓を入れると、下の階でそれをチェックする人がいたりとか、なんか迷路みたい。大都会東京の胃袋を支えるラインにふさわしく、合理的にことは進んでいく。牛は一日400頭、豚は1000頭(H17年.「19年度版食肉市場のしおり」)ほどが「と畜」される。牛は一頭当たり50分ほど、豚は一頭当たり25分。ちなみに一般的な「屠殺」ができる家畜の解体作業に関する施設基準などを定めた法律は「と畜場法」で、オフィシャルには、この施設は「と畜場」と呼ばれる。
芝浦と場はS11年に都内に散在していた業者が品川に集まり開場し、その後東京都直営の市場となり、食肉需要の拡大に合わせて、ラインの拡大・合理化を順次進めてきた。外から見えるところはとてもキレイで、匂いもあまりない。搬入事業者のトラックなどもキレイに掃除してからでないと外に出られないルールだそうで、周囲の環境との調和には気を使っているそう。
芝浦と場のウリは、作業効率と衛生管理だそうで、確かにビデオでも一頭毎に83℃以上の熱湯で器具を消毒したり、繰り返し検査が行われていることが強調されていました。そして当然BSEの綿密な対策、全頭検査が施され、危険部位の詳細な検査でOKが出るまで肉が市場外に出ることはない。問題があったら即回収できるように、全ての部位が個体管理されていて、育てた農場までのトレーサビリティが確保されています。
正直な話、そこまでやらんといかんのか?と思うけれど、「食の安全」をネタにマスコミが大キャンペーンを張るので、いたしかたない時代なのかも。
他にも、皮なめしの話とか、**問題のこととか、肉の等級とか面白いこと色々あったんだけど、長くなったのでまた今度。あと資料館の関連図書に「世界屠畜紀行」がないのは残念やねー。あんな影響力ある本ないゾ。
東京都の中学生だと思うけど、親子で実際のラインの見学とかしてるらしく、とっても羨ましい。他のと場でなら見れるのか?やっぱ生で見たいなぁ。
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539
匿名さん
バラエティ番組で、お笑いタレントがよく
五反田をネタにするし。
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540
匿名さん
>538
535だけど、食肉市場とやらは行ったことないし、よくわからないなあ。
品川でそんなの想起する人もいるんですね。
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541
匿名さん
>>540
品川駅東口と聞いたら23区内生まれの半分以上はソレを連想しますよ
東京は新陳代謝が盛んな街なので何も気にしない方も大勢いますけど
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542
匿名さん
なんだ、ただの港南ネガですか。
品川って港南だけじゃないし、ここは山手線スレなので、そういうのは他でやって欲しいですね。
ちなみに自分は港南側にはほとんど行かない(たまにストリングスに行くくらい)ので、興味ないです。
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543
匿名さん
でも「品川に行く」と言えば港南のイメージですよね
西口だと高輪とか御殿山とか泉岳寺って言いません?
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544
匿名さん
「行く」の表現は知りませんが、自分はいつも「品川(あるいは北品川)に住んでる」と言ってますよ。
住んでるのはいわゆる御殿山エリアですが。
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545
匿名さん
それより、23区内生まれの半分以上が知ってる、とか
「品川に行く」が港南のイメージ、とか
平成になってから再開発された品川駅東口、も有名になったもんだ。
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546
いつか買いたいさん
品川の食肉処理場は有名というか窓のない巨大建築だからいやでも目立ちますよね。
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547
匿名さん
高層マンションや高層ビル街の裏側にあるから
山手線車内や駅からは見付けるのさえも難しい。
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548
買い換え検討中
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549
匿名さん
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550
匿名さん
品川や田町の海側も7年くらい前なら4000万台で70平米あたりなら買えたね。
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551
匿名さん
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552
匿名さん
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553
匿名さん
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554
匿名さん
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555
匿名はん
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556
買い換え検討中
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557
匿名さん
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558
匿名さん
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559
匿名さん
今朝は大崎空いていてガラガラだったよ。山手線なんで余裕で座れた。
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560
匿名さん
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561
匿名さん
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562
匿名さん
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563
匿名さん
ペデストリアンデッキ
長いから省略してデッキと書いたら分からなかった?
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564
匿名さん
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565
匿名さん
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566
匿名さん
-
567
匿名さん
>566
細かいことはいいよ。
セグウェイに乗れば5分くらいだし。
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568
匿名さん
20分歩けば、有楽町駅や神田駅に行けちゃうんじゃないの。
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569
匿名さん
>561
北海道によくある看板みたいだね。
「イトーヨーカドー網走店までスグソコ 32km」
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570
匿名さん
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571
匿名さん
>>563
駅までペデストリアンデッキでいけるなら信号もないし車も来なくて安全だし、雨にもぬれないしでいいことづくめじゃないの?
何分もっていったって大崎なら最大でもせいぜい3-4分しょ?
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572
匿名さん
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573
匿名さん
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574
匿名さん
大崎は再開発の中途半端感が難。人造都市みたいで子育てに向かなそう。
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575
匿名さん
SUUMOに載ってる東京駅物件って、有明に東雲に豊洲に上野に錦糸町に辰巳に晴海にって・・・
いい加減にしとかないと、そのうち不当表示だって問題になってどこかで法規制されるんだろうな。
たぶん、自浄能力ないからやめるのは無理なんだろうけど(笑)
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576
匿名さん
>575
それ、最初に始めたのは住友ですよね 湾岸で
掲載順序で差がつくから他社も追随してメチャクチャ状態
今は池袋エリアがすごいですよ
シティテラス板橋蓮根 池袋バス34分徒歩5分
板橋テラス 池袋バス25分徒歩4分
常盤台ガーデンソサエティ 池袋バス15分徒歩14分
デュオシティ西日暮里ステーシア 池袋バス38分徒歩1分
シティインデックス板橋 池袋バス15分徒歩23分
不当表示以外のなにものでもありませんね
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577
匿名さん
まぁこうなってくると誰も駅表示なんて信じなくなるでしょう。
だいたい豊洲を東京駅物件なんて言ったら友人いなくなっちゃうよね。
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579
匿名さん
>豊洲を東京駅物件なんて言ったら
それは父島を浜松町物件と言うことと同じです。
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580
匿名さん
規制しないと、東京駅(徒歩10日)の物件とかが出てくるぞ。
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581
匿名さん
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582
匿名さん
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583
匿名さん
情報大手リクルート、SUUMO 山手線東京駅物件
http://suumo.jp/mansion/ensen/yamanotesen/tokyo/__JJ_JJ010FJ001_arz103...
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス 第3期
パークタワー東雲
パークタワー豊洲 第2期1次
ザ 湾岸タワー レックスガーデン 第4期
クレヴィア辰巳
イニシア豊洲コンフォートプレイス 第1期1次
Brillia(ブリリア) 有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE
グラウス日本橋小網町
グローベル ザ・ステーション 水道橋 第1期
バンベール ルフォン 辰巳 第4期
シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル
Brillia WELLITH(ブリリアウェリス)月島
勝どきビュータワー
プレサンス ロジェ 八丁堀
THEパームス月島ルナガーデン 先着順申込受付住戸
シティハウス勝どきステーションコート
リビオレゾン千代田岩本町 ザ・マークス 第1期
シティタワー有明 旧事業協力者住戸
シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 第6期先着順
シティハウス月島駅前キャピタルコート
パークリュクス門前仲町mono 先着順申込受付住戸
クレストシティレジデンス
アンビックス神田
シティハウス月島駅前ベイブリーズコート
オーベル明石町レジデンス
Sタワー
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584
匿名さん
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585
匿名さん
東京駅物件が1つもない。
徒歩10分までに限定すべき。
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586
匿名さん
>583
この物件は最寄り駅に何の魅力も無いから東京駅物件にしているのでしょうね。
かわいそうなことです。
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588
匿名さん
アベノミクスの容積率緩和、どうも本気でやるっぽいけど
実際に恩恵受けるのどこだろう?
山手線しか通らない駅の周り緩和してもニーズないし
ターミナル駅の前には既に高層がバンバン建ってる。
丸ノ内に比べて再開発が進まない八重洲の後押し?
はたまた代々木や高田馬場とか?
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589
匿名さん
「山手線の駅力を語る」スレだから、都内主要駅がほとんど網羅されるね。
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590
匿名さん
山手線のある駅と言う意味なら、ダントツ1位は新宿だ。他が束になってかかってきても敵わないね。
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591
匿名さん
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592
マンコミュファンさん
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593
匿名さん
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594
匿名さん
>>590
新宿なんて住むとこじゃないでしょ。駅力だって都心に出るのは結構不便。
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595
匿名さん
東京~品川間が東京の中心だね。拡大してもせいぜい恵比寿、渋谷までかな。
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596
匿名さん
>595
昭和の時代は私鉄沿線に住む人が私鉄からJRに乗り換えるために必ず降りる駅が、新宿や池袋、渋谷だったけどメトロ直通運転になって降りなくなった。
平成に入って、山手線の主役は西側から南側に映ったね。いまは住みたい街一位の恵比寿から目黒、品川、浜松町、東京あたりが山手線の主役。特に浜松町、田町の再開発や品川の新駅発表あたりから注目されはじめた感じ。
恵比寿や目黒、品川が住みたい街上位になって来たのも最近だね。
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597
匿名さん
目黒といえば目黒川で低地、高台は駅から遠く不便もしくは坂の登り下りが面倒というイメージがあります。
あってるかどうかわかりませんが。
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598
通りがかりさん
住むには駒込と巣鴨の間の染井あたりなんかはおすすめですよ。
場所的には、本郷台地の高台で、駅までフラットで閑静。交通も山手線の両駅使えて南北線と三田線があって便利。買い物も巣鴨のアトレ、西友に駒込の霜降り商店街も使える。
学校も幼稚園から、東大まで狙える高校まで沢山ある。
温泉のさくらの湯なんかもあるし、六義園の方に行けば庭園やおしゃれなレストランもあります。
もちろん人によりますが、住むにいいところって、遊びや仕事にいい場所とはちょっと違うところがあるんじゃないでしょうか。
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599
匿名さん
>596
恵比寿目黒は別として、
それ以外は住環境としてどうかなぁ
産業構造の変化で業務用地が再開発されてるだけ
大崎品川田町浜松町の、とくに山手線外側は全然魅力を感じない
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600
匿名さん
人それぞれだから別にいいんじゃないのかな。
住宅としてもタワマン中心に東京~品川大崎の人気が高まっているのは事実だし、気に入って住み続けている人も多い。成長性は東京でも一番だしね。
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601
匿名さん
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602
匿名さん
-
603
匿名さん
-
604
匿名さん
それは新宿でしょう。乗降客数がダントツの1位=みんなに人気がある何よりの証拠ではないですか。
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605
匿名さん
駅力はともかく、山手線の中で目白駅の佇まいが一番いい、小洒落てて上品。地元マダムが優雅。
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606
周辺住民さん
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607
匿名さん
住宅地として考えるんだったら、恵比寿~五反田 又は 駒込の内側がいいよね。
都心部で考えるんだったら東京~品川が鉄板かと。
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608
匿名さん
目白に一票。
交通麺では基本的に山手線沿いならどこの駅でも必要十分。
複数路線にそこまで拘る理由もない。
逆に路線すくないおかげで都心でありながら静かな環境が維持されてる。
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609
匿名さん
山手線沿いならどこでも必要十分って、山手線の駅力のスレでは意味ないよね?
新幹線や羽田空港に行きやすいとか、銀座など買い物に便利、とかグルメ・エンタメに優れてる。
など特徴がないと。
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610
匿名さん
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611
匿名さん
田町・浜松町はこれからの駅だね。>>610さんは再開発情報とか知らないのかな。
山手新駅も含め、今一番熱いエリアですよ。
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612
名無しさん
田町浜松町は駅から離れたなら第一京浜より内側なら全然アリでしょ!
それより外側は地歴的にも微妙だけど
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613
匿名さん
まあ地歴はともかく東京〜品川間は資産価値的には鉄板間違いなしだよ
山手線でも最重要区間だしな
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614
匿名さん
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615
匿名さん
人気ランキング上位の駅って、
いつの時代も不動産開発が盛んなエリアですよね、なぜか。
ふた昔前の田園都市線とか、一昔前の豊洲とか。
開発が一段落するとランキングを転がり落ちていく。
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616
匿名さん
俺的に、いま住みたい駅なら1位恵比寿、2位品川、3位浜松町、4位目黒、5位目白、6位駒込、以下無し。
住みたく無い駅なら1位新大久保、2位新宿、3位鶯谷、4位渋谷、5位池袋、6位上野
その他の駅はどちらでも無い。
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617
名無しさん
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618
匿名
自分の住みたい駅ランキングなんて、2位か3位くらいまでじゃない?
6位まで出るって、かなりの妄想ランキングと見受けられます。
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619
匿名さん
住みたい沿線ランキング、少し前の1位は東急東横線だったのが、最近は山手線だからな。
注目が集まるのは良いこと。
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620
匿名さん
山手線ってほんと便利だよね。一度山手線の駅近に住んでしまうと、他の路線に住もうとは思わない。
今後、ますます他の路線と差が開くだろうね。知歴だなんだより、今は利便性=価値 だからね。
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621
匿名さん
東横線が1位になったことなんてあったっけ?
にわかには信じがたいが、バブルの頃「あきらめリッチ」という言葉があってその類いじゃないかと思ってしまう。
私鉄は駅前さえ道路が狭くごちゃごちゃしててダメだ。
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622
匿名さん
-
623
匿名さん
>>614 匿名さん
田端とか上野とか田町とか品川とか山側は地盤しっかりしてますけど。
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624
匿名さん
-
625
匿名さん
>>620
郊外に住んで都心に通勤していた時代と違い、都心居住がトレンドの今は完全に利便性が
最大の要素になった。都心に住んで利便性の高い駅を気軽に利用できる場所が上位。
それも通勤だけなら便利な駅はたくさんあるが、通勤だけじゃなくプライベートも楽しめる
便利さ+環境の良さ。
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626
匿名さん
>>625 匿名さん
都心で気軽、なら徒歩10分以上の駅遠は論外。更に、ホームまで長いコンコース有りなんてマサカね。
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627
匿名さん
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628
匿名さん
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629
匿名さん
>>627 匿名さん
品川はホームまですぐじゃん。
高輪側ならね。
まさか、港南側しかしらないのw
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630
匿名さん
>>629 匿名さん
ホームの位置、変わるんじゃあなかったっけ?
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631
匿名さん
>>622 匿名さん
新幹線や空港利用したいときは山手線でよかったと思う。
銀座線丸の内線も悪くないけど、電車が遅くて小さくて混みすぎ。
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632
匿名さん
なんだかんだ言っても、駅力だと東京が最強でしょ。
住みやすいかは別として。
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633
匿名さん
銀座線丸の内線はそれほど混みません。特に通勤時間帯はむしろ座れるくらいで、沿線に住めたら最高ですぞ。
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634
匿名さん
>>630
ホームの位置と改札の位置も変わる。港南口に改札ができるよ。
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635
匿名さん
>632
居住環境考えたら、「山手線の駅至近」に住むというより「山手線内側の高台」に住むほうが圧倒的に良いでしょうね。駅力の話しからは逸れるので多くは語りませんが。
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636
匿名さん
>635
坂があると若いうちはなんてことないけど年取ったら大変。よーく考えた方がいいよ。
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637
匿名さん
>>635
なら、山手線駅近の高台が最強では? たとえば
高輪(品川)
池田山(五反田)
花房山(目黒)
恵比寿西(恵比寿)
下落合近衛町(目白)
本駒込6丁目(巣鴨)
道灌山(田端・西日暮里)
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638
匿名さん
>>637 匿名さん
その中だったら、高輪(品川)が最強な気がする。
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639
匿名
今、高台とか言ってるのじいさん、ばあさんぐらいだよ。
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640
匿名さん
>>639 匿名さん
むしろじいさん、ばあさんに向いてるのが湾岸のマンション。子育て環境では山手線内側高台がいい。
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641
匿名さん
各ターミナル駅乗り入れ路線一覧
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642
匿名さん
山手線駅の私鉄、地下鉄。直通運転で乗り換えなし路線は含めた。間違いあったらヨロ。
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