- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
運河を自然があるとか言っちゃうのも港南民の特徴ですね。
天王洲アイルからは歩けないの?
ワールドシティタワーズが人気なのは、モノレールに乗った時に巨大なガラス張りのマンションが目をついて興味を持つ人も多いんじゃないかな?
建物が大きいから品川駅港南口からもよく見えるし。建物自体が広告になってる感じがする。
>>31067 匿名さん
もともとは海だった場所に陸地を作ったから、水路として残った運河は海に違いない。
事実、高浜運河はシーバス釣りやハゼ釣りの隠れた名所だし、スズメとカラスしかいない内陸と違って魚を食べる水鳥も多い。
実際に緑水公園にはいろんな鳥が飛来する。
>>31067 匿名さん
頭おかしいのはお前だろ。
品川埠頭は埋めたてた人工物だが、その手前の運河は東京湾の海だったところ。
運河にも色々と成り立ちの歴史があるのに、そんなことも知らないアホはお前。
ポジに淡々と写真付きで論破されて、ネガは気が狂いそうだな。
人工物なら潮の満ち引きは無いし、ボラやスズキやハゼは生息してないわな。ネガの負け。
お台場も全域埋め立て地だけど、お台場前を人工の河という人はいないわね。
形状が違うだけで、対岸の京浜運河や高浜運河も実質的に海の一部に違いないね。
"運河"って名前がついてるだけで脊椎反応で人工物と思っちゃう単細胞ネガw
またまたネガが撃沈したのか
>この発言も港南民の総意ってことで良いですね。
プッ
東京3位、ニューヨークに接近 世界都市ランキング
昨年初めて3位に浮上した東京は「交通・アクセス」や「文化・交流」の分野でスコアを伸ばし、2位のニューヨークとの差をさらに縮めた
■インバウンド整備が功を奏す
ランキングは経済、研究・開発、文化・交流、居住、環境、交通・アクセスの6分野から都市の総合力を評価。国内総生産(GDP)や研究者数、国際コンベンション開催件数など合計70指標を使って算出する。08年から実施し、17年は44都市を対象に調査した。
前年にパリを抜いて3位になった東京は今年、劇場・コンサートホール数や海外からの訪問者数などの文化・交流、国際線直行便就航都市数や通勤・通学の利便性など交通・アクセスの分野でスコアを伸ばした。20年の東京オリンピック開催を控え、インバウンド(訪日外国人旅行客)の受け入れ体制を整えていることなどが寄与している。
東京の総合スコアは1354.7で、08年のリーマン・ショック以来の停滞圏から抜け出せていないニューヨークとの差は前年の46ポイントから今年は31ポイントに縮めた。森記念財団理事の市川宏雄・明治大学教授は「今後1~2年で両都市の競争は相当に激化するだろう」とし、順位の逆転もありうるとの見方を示した。
一方で東京が強かった経済分野は、為替の円安のほか、GDP成長率や経済自由度の低さ、法人税率の高さなどが響いて前年の1位から今年は4位に転落した。居住分野についても女性の社会進出の遅れなど「社会の自由度・公平さ・平等さ」などの低さが響いて前年の6位から今年は14位に落とした。
東京はスコアを伸ばした文化・交流の分野でもロンドンやアジアの他の主要都市に比べて五つ星ホテルなどのハイクラスホテルが少ないことも今後の課題となっている。
日本経済新聞 2017/10/12
自分で自分に同意
品川駅の駅力はあると思うけど港南さんの存在は駅力にもマイナス。
住むなら港南より芝浦、芝浦より三田高輪がいいね。
スズキもボラも綺麗な場所で取れるイメージ無く
スズキあまり食べた事無いので調べてみたら
昔は高級魚で特に「関西」で食べられていたようですが、今は格安のようですね
生息場所が沿岸であることから水質のよくない河川や工場排水の流れ込む場所で捕獲されるスズキは
継続的な摂取は避けるほうが無難
環境省「化学物質と環境」(年次報告書)にはスズキのPCB等の内分泌攪乱物質濃度160,000(pg/g-wet)
東京湾におけるスズキのPCB濃度が高くなっているので
妊婦が摂食する場合には専門家に相談することが望ましい
これってあまり出すとネガになりそうなお話です
×取れる
〇捕れる
間違いでした
>>31110 匿名さん
それはスズキに限ったことではなく日本沿岸で釣れるカレイやヒラメも一緒継続摂取は避けましょう。
食べられる魚が釣れる自宅がメガステーション品川から徒歩圏内にあるアーバンリゾートがいいのだよ!
>>31118 匿名さん
確かにあの辺の魚は、30年前の人は食べちゃいけないって言われて育ってるはずなんだよね。だいぶ水質もマシになったから、食えると思って港南民は食べてたって話しですか。
ボラも東京では、あまり食べ無いよ
名古屋以西では食べるって聞いた
リニア喜ぶわけだ
同じ東京湾でも千葉と港南運河では全然違うのだが
>>31131 匿名さん
スズキは回遊しますので、ネガも大変だぁ。隅田川や目黒川に鮎が大量に遡上するよう我々も家庭排水に気を使いましょうね。
東京の海がもっと綺麗になっていけば
水辺にあるマンションだけでなく街中見合い壁ビューマンションにもプラスでしょ。
坪300万ですよ。私の駅直結マンションの3分の1です。
ボラも東京では、あまり食べ無いよ
名古屋以西では食べるって聞いた
リニア喜ぶわけだ
>>30991
↑
朝8:15にオフィスに着いて、9:18に原稿用紙1枚半の長文をレスする港南4民
この長文は、実際通勤している本人ではなく、
旦那が出勤したあとに奥さんが自宅からレスしたんでしょ?
オフィスのネット環境は管理者に監視されてるし、スマホでこの長文は無理がある。
WCTひきこもりオバサンだからこそ、朝から晩までネットを監視できる。
ただ、夫の朝食時と夕食からこの時間帯は、パソコンを開けない。
湾側高層からの眺望が良いことは無理ネガ以外は否定してないし、見飽きた写真を必死に貼らなくても大丈夫ですよ。
それより、港南口徒歩13分表記の物件の部屋を出て15分で山手線に乗れるマジックを教えて下さいよ。公開空地がお家とかですか?(笑)
午前4時から粘着してるキモイ奴登場。
その劣等感エネルギーはどこから沸いてくるの?親でも殺されたのかw
Googleマップのルート検索の所要時間は正確
この8分という数字は、Googleマップで徒歩のルート検索した所要時間と同じでした。このサービスの正確さはお墨付きで、物件を探している人のなかには、住宅サイトの表記を参考にするまえにGoogleマップのルート検索をして確かめてみるという人が増えているようです。スーモジャーナルの編集部でもかなり正確という声があがっていました。
はたして、どのように計測しているのか?Google社に電話をして、お話をうかがいました。
「弊社では、平地以外に信号、坂、エレベーター、歩道橋などを経由するルートの場合、その分を考慮して所要時間を出しています」
……なるほど、同じ距離でも障害となるものをすべて調べて所要時間に上乗せしているんですね!
「弊社ではこのように人が実際に歩いた場合に出来るだけ近づけて所要時間を出しています」
・・・・・・・だそうです。
えっと、つまりマルエツの前に住まれてるんですかね?それとも港南レジェンドマンションはエレベーター待ちも無く超高速で、敷地内は瞬間移動なんですか?
マンション掲示板さん ってなんか必死で田町の方がいい!とか主張してた田町民だな
そもそも、各駅数本しか停車しないようなローカル駅の田町と日本を代表する主要ターミナル駅の品川駅を本気で比較しようとしているところが痛いやつ。
品川駅の構内は移動に時間がかかるってことを主張したいんだろうが、それってそのまんま地方のローカル駅にも負けるぐらいの小規模な田町駅をdisっているということにも気づかない間抜けっぷり。
これだな。
28398 by マンション掲示板さん 2017-09-27 02:35:01
>私は田町に住んでいますが、ここでは品川の子分のような扱いでちょっと悲しいです。
>駅力で勝てるとは思っていませんが、都内移動なら三田線が有る分、大手町や水道橋に行くのに便利です。中長距離移動は品川か東京まで直ぐですし。
>あと、山手線の新宿行きは品川から沢山乗って来るので、品川からなら前の方に並ばないと座れませんが、田町からなら余裕で座れます。
>将来的な資産価値は分かりませんが、現時点なら品川徒歩10分超より、田町徒歩10分以内を断然お勧めします。
『ちょっと悲しいです。』だってさ 糞笑えるw
出た。都合悪くなるともういいよ発言
○の腐ったような性格のやつだね。
国際交通安全学会から公式の文献として調査結果が出てる。
http://www.iatss.or.jp/common/pdf/publication/iatss-review/05-4-02.pdf
これによると、東京人の歩く平均スピードは秒速1.56m=分速93.6m
31194で1200mと出てるからマルエツ前からホームまで12.8分、敷地内と信号待ちとか
入れてだいたい15-16分くらいなんじゃない?少なくとも大嘘はついてないでしょ。
分かったらもうやめなよ。スレが荒れていつまでたっても終わらない。
と、反論できるネタには過剰に反論するが、痛いとこを突かれるとまともに反論できない港南さんでした。いつも都合悪いネタはスルーして、使い回し写真や記事をペタペタしてスレ流してるからね。
そもそも田町と品川は同じサウスゲート計画で相互に開発の恩恵を享受しながら発展していく仲間だろ。
他の内陸部や郊外の人が嫉妬で絡んでくるのはまだ理解できるけど、マンション掲示板はご近所さんを裏切って意味不明。というか性格悪すぎw
>こいつ多分勤務地も嘘なら住んでるとこも嘘だな。
痛々しすぎ。
>マンション掲示板さん
これほど痛々しいやつ初めて見たw
俺ネガだけど・・・こいつは恥ずかしい
さあ、 それぞれの一押し駅を出し合って
相手先の良いところを探しましょう。
WCTさんの写真も素直な目で見ればやはり素晴らしいです。
新宿さんのように多種多数の店がこれでもか!ぐらいある街も面白いと思います。
田町駅の何が可哀相かって、自身では2面4線の各駅停車2本しか利用できないのに
関係ない東海道線とか新幹線とかを渡るために長~い渡り廊下があって、小規模な駅
のわりに芝浦側から無駄なアクセス時間がかかる。これは三田側も同じで国道から
100メートル以上も入り込んだ位地にホームがあるためこちらも無駄な時間がかかる。
小さな駅なのに無駄が多くて本当に可哀相。
半分以上渡り廊下と階段でワロタwww
お、WCT奥さんは夕食の片づけも終わってまた参戦してるね。
こんどは田町と闘ってるんだね。
田町と品川駅で争うの…
田町にボーリングしに行きました。
3.4年前かな?まだあるといいな。
羽田線越えたら 終わりだよね(笑)
その東海道や横須賀に乗って横浜方面に行くにしても、品川徒歩13分の港南より田町徒歩5分の方が着くのは早いんだって主張なんだけどね。
大人しく天王洲アイル物件か品川バス便物件だって認めればいいのに。
港南さんはいつもと違って随分感情的な反論だこと(笑)
>>31226 匿名さん
>東側の田端ー品川間はだいたいそういう無駄の壁にぶち当たる。
田端は確かにそうだけどそれ以外はそんなこともないだろ
例えば新橋、浜松町、神田、御徒町なんかはほとんど無駄が無い
田町の無駄っぷりは際立ってるよ。実質的なホーム部分は幅20mぐらい
しかないのに、第一京浜から東口までは何とその10倍約200mもある。
これってほとんど品川駅と同じぐらいの距離だぜ。
>意味ないわけではないが、一人一回の駅の利用で乗れる鉄道は一つだけだろ?
>そのときは乗れる鉄道以外無駄でしょ。
随分な極論だね。
だったらメトロ1本だけのとこに住めばいいんじゃね?
あっ・・・・・w
大は小を兼ねると言うしね。
その"大"が中身スッカスカの図体だけデカイ各駅停車駅とかならば話にならないけどw
【海外の反応】品川駅の通勤ラッシュを見た外国人「なんだこの静けさは」「規律正しい人たちじゃないか」「気味が悪い」
「死人がでるぞ!」悲鳴響く。品川駅大混雑 Crowded train in Japan
国や東京都が最も力を入れている地域だからね。
中央リニア新幹線も『品川ー大阪間の開業も最大8年前倒しを想定』と国の公式な文書などにも記載されるようになったし、官民挙げて熱の入れ方が違う。
田町駅?ターミナル品川駅まで歩いていけない時点で、
品川駅徒歩>>>>>>>>>>>>田町物件だわ。
>>31203
1979年の資料?あほなの?
それと、ボトルネックとか、信号に多数つかまったことを想定して
余裕をもって出るのが普通の人間だと思うが。
距離が延びるほど、不確定要素がある。
>信号に多数つかまったことを想定して
信号に多数って信号の数は同じだろ。馬鹿かw
>余裕をもって出るのが普通の人間だと思うが
もうその話はあなたが論破されてオワコン
あらためて言うまでもないが電車に乗って目的地の駅まで移動というのはハンデがあり徒歩と同じようには評価はできないだろ。
首都圏の在来線は混雑や人身事故で常に遅延や運休のリスクをはらんでいる。
そんな簡単なことも想定できないとかネガのレベルの低さを証明しているね。
>>31255
触れてはいけない話題なんだろうけどね・・・
なんか新幹線とかもそうだけど田町ってスルーされすぎで
ここのネガさんが粘着する気持ちも少しだけ理解できるかも。
msb田町とかもできるし前向きに生きればイイのにね。
私も今からすごい楽しみ。