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やはり電車に乗って目的地の駅まで移動というのはハンデがあり徒歩と同じようには評価はできないだろ。
首都圏の在来線は混雑や人身事故で常に遅延や運休のリスクをはらんでいる。
そんな簡単なことも想定できないとかネガのレベルの低さを証明しているね。
今月、品川駅徒歩9分の場所にジ・インプレスト高輪が販売されるみたいだけど、坪単価いくらぐらいだろ?
>>30820 匿名さん
確かに新幹線などで品川駅を頻繁に利用する人だとしても、一番近くの繁華街である品川駅に行くにも徒歩10分以上かかるような場所よりも、品川から電車で10分の駅の近くとかに住む方が利口かもね。
実際そっちの方が資産価値も高いし。
わざわざ不便を承知で品川に住む理由もないかも。
>>30825 匿名さん
私もそう思いますよ。
でもここの品川さんは徒歩5分よりバス5分が上だと断言するちょっと変わった方なので。
彼の基準だとあなたの自宅の方が品川へのアクセスが良いということになりますね。
品川の話題はレスのびるわァ
駅力強い全国区リニア品川駅!
周りの駅を飲み込み周辺マンションに恩恵をもたらす。
それプラス永久眺望、公園シームレスとなれば嫉妬の嵐は当然。
オタクのウソ妄想キチ○イ発言許したろ。
>>30822 マンション掲示板さん
>そのために5分遅く家を出られるとこを優先して買う人はほとんどいないでしょう
今はたまたま新幹線の話をしているだけで、品川の魅力は新幹線だけじゃ無いからね。これから始まる巨大な再開発。職住バランスが取れたまちづくり。弱みの大規模商業施設が無いことも再開発のなかで構築されるでしょう。全てが揃うのは品川だけ。
アホがなんか興奮してるw
可哀想なネガだから大目にみてやってください。
もはや言い返す必要すらないだろ。アホネガ成仏しろ
>>30838 匿名さん
主だったものを挙げてみた。年次は書いてないが過去報道を見れば書いてある。2019年の新駅駅名公表、2020年の新駅開業に始まり全て2027年までに完了。
品川さんはスルーなんてできないからね
何も言わないってことは返す言葉が見つからないだけ
駅が出来ても店も何もなければ周辺住民しか使わないよね。
他地域の人が遊びに行きたくなるような施設っていつくらいに出来る感じなの?
とりあえずリニア開通に合わせてその他も2027年が一区切りで、その将来性が爆発的にアップするからさらに開発が加速する。まあ東京が萎むまで続くだろうな。
知らないふりまでしてネガる自分に絶望しないか?哀れで涙がでるわ(T_T)
まだまだあるが、また書き込みするわ。
うちの会社が日比谷ミッドタウンに移転するらしいんだけど引っ越すかどうか悩む
現在目黒駅まで歩けない距離の中目黒住まい
ネガボコボコ
駅遠マンションで坪300万でしょ。それって、眺望に大した価値がないことと、品川駅から1km以上離れたらクソリッチってことの証明だから。
現時点だと北にも西にも行ける東京駅にアクセスが良い場所が一番強いよね。
あくまで現時点ではね(笑)
ところで東京駅の近隣でマンコミュで話題に出るような規模の物件ってあったっけ
まさか電車で10分の人??
品川さんって東海道新幹線の話しかしないけど、東北新幹線は乗らないのかな?
同僚の、半分の奴らから遠いマンション住んでるなって思われてたら、耐えられない。だから私は駅近に住む。
>>30858 匿名さん
別に東京駅の近隣である必要はないんじゃない?
よっぽど頻繁に新幹線を使う人意外は。
たまに乗るときにさくっと行ける距離なら便利かな。
ちなみにうちは徒歩含めて東京駅までちょうど10分だな。
と言っても新幹線乗るなら一人では行かないしタクシーで1000円ちょいだからそっちを使うけど。
>>30860 匿名さん
仮に東京駅周辺勤務の場合、品川駅徒歩に住んでる時点で同僚の半分より遠いことはまず無いだろ。
お前が勤めてるクソリッチの勤務先はどうか知らないが。
勤務先にがクソリッチだと住む場所もクソリッチになるわな。納得だわ。
クソリッチだからこそ坪300万の値段しかつかないんだろ。世間で評判は良いらしいが、実際には低額でしか取り引きされない。なぜならクソリッチだから。
>>30875 匿名さん
駅に住むわけじゃないんだから品川のどの物件がオススメなのか示した方がいいのでは?
駅の大きさで競うなら東京駅が一番なわけだし。
住むところなければ意味がないでしょ?
品川のどこの物件がオススメなのかな?
港南民は世間の半分の人から、駅遠で住みたくないマンションと思われていることが分かって、今どんな気持ちなんだろう。
WCTは2016年でもまだ常時50戸出てるのが普通と弁解している。
その前年2015年は、確かに70戸以上出てたしそんなやりとりもあった。
その前の2014年は60件くらい。
中古アクセスランキング1位になるのはWCTは3棟まとめて1物件だから、
目立って嫌だろうなというやりとりもあったし。
>>30859
情弱にも程があるだろ
多少でもビジネスに関わっていればこんな発言が出てくるわけもない。
日本経済の7割は東海道メガロポリスを中心とする地域でまわっている。
そりゃ東北や金沢とかに旅行に行くこともあるが頻度が全く違う。
東海道の重要性に比べればその他はオマケのようなもの。
プライオリティも重要度も考えられないのが底辺ネガの限界
>>30884 匿名さん
つまり東北新幹線はあまり使わないから近くに乗り場がある必要ないってことでしょ?
それと同様に東海道新幹線を使う必要がないっていう層がいることも想像できるかな?
どうだろう?
>>私はリニア品川メガステーションがおすすめだぞ。
リニアができたら乗り換えに行ってあげるよ。
リニアを待ち続けて25年も現場にいるなんて、我慢強いね。
ってか品川さんは出張で日本中を飛び回ることがすごいことだと思ってるのが痛いよね。
そりゃ駆け出しの頃は色々遠方に行く機会もあったけど今はめっきりだわ。
プライベート以外で遠出するのなんてものすごくめんどくさい。
もはや頻繁に出張行かされるようなら転職する。
レスからして頭弱そうだな。ネガってw
新幹線に乗るために、品川から徒歩15分のところに住むのか、
メトロがあって品川駅まで15分の駅の近くに住むか。
っつうか、なんで駅まで1キロも歩かなきゃならないんだよ、
ということで前者は食指が全く動かない。
>レスからして頭弱そうだな。ネガってw
そんな返ししかできないんだよね。品ちゃんは。
工事現場でガンバレ!
あ、駅前のパチンコ屋はまだあるの?
アンミラの下のマクドナルドも大盛況?
出張がすごいこととか誰が思ってるって?
そんな書き込みあったの
ニーズの話だろ。そんなことさえ理解不能なネガって・・・
品川駅は海抜2m、
表層地盤増幅率が1.5以上の低地。
住む駅?
いいえ、乗り換える駅。
どうでもいいが、「メガステーション」とか「東海道メガロポリス」とか頭悪そうだよ?
そもそも品川さんは実は出張マンじゃないって思ってるのおれだけ?
今までの話だと、月に数回新幹線に乗って地方に行くっていう感じみたいだけど。
それって広告会社の営業レベルの出張回数だよね…?
そんなことない?
WCTポジは、メガロポリスとか死語を使うし、出張がエライ!って世代でしょうね。
昭和30~40年代生まれの、ひきこもり主婦でしょう。
もっと旦那がカッコよければ、こんなスレでヒステリーを爆発させることもない。
何らかのコンプレックスがあるから、物件自慢で心の平静を保とうとする。
まあ底辺ネガがいくら喚こうが日本における東海道メガロポリスの重要性は微塵も揺るがない。
その重要性がわかっているからこそ国家レベルで推進しているのだから。
>>30901 匿名さん
高度経済性長期から変わらない言葉のセンス。
別に太平洋ベルトを何か言ってるのではないよ。今どき、「東海道メガロポリス」とか言う人間はいないよ?
あ、駅遠の埋立て地にはいるのか。島に隔離されててよかった。
ほんとネガってマックが大好きなんだね。
経済の話してても常にマックが頭から離れない(笑)
何が経済の話なんだろうか。
こんな低レベルな会話も品川さんにとっては経済の話になっちゃうの?
>今どき、「東海道メガロポリス」とか言う人間はいないよ?
うわっまた恥さらしてる
最大級のブーメランを投げた瞬間に立ち会えるとは光栄です。
どうでもいいけど選挙行こうねw
ネガって新聞さえも読んでないんだな 絶句
真面目に聞きたいんだけど、どれが経済の話だったの?
番号を教えて欲しい。
経済の話をしててもマックのことが~って言うならそのあたりの書き込みだよね?
どれが経済の話なの?
芝浦のハセコーって最寄りが新駅?
眺望も無い雑居ビルビューのクソリッチに言われてもなw
>>30882 匿名さん
>中古アクセスランキング1位になるのはWCTは3棟まとめて1物件だから、目立って嫌だろうなというやりとりもあったし。
広尾ガーデンも売りに出てるから上位なのか?それで目立って嫌なのか?笑
自分に都合がいいヘンテコ理論はすぐに破綻するからやめた方が良いな。笑
>>広尾ガーデンも売りに出てるから上位なのか?それで目立って嫌なのか?笑
>>自分に都合がいいヘンテコ理論はすぐに破綻するからやめた方が良いな。笑
広尾ガーデンヒルズこそ、全15棟の1,181戸の団地を1件と集計。
その画像の4位のTTTも複数棟で約2,801戸。だが800戸は賃貸戸だから実質約2,000戸
東北新幹線ネタ東海道メガロポリスに撃沈されましタァ。
まあ何を言っても坪単価が全て。
眺望が塞がれてようと住みにくくても坪単価が高い物件が格上です。
格下が格上をディスるのは***の遠吠え。
頭弱そうとかあまりにネガさんがかわいそう
ここまでマヌケな発言ができるネガさんは頭弱いと
断言していいと思う
間違いなく、坪300万エリアは国家戦略に貢献できるエリアではない。あまりにもクソリッチ過ぎる。
アフォネガ大撃沈チーン! 笑
気安く話かけんなよ
クソリッチの分際でw
>港南駅遠マンションの3倍の価格で取り引きされるタワマンになるんだがな。
クッソワロタ。匿名掲示板ならなんてでも言えるが、そこまで言うともう都内には数える
くらいしかないな。そんなヤツはこんなとこ見に来ねえよ。頭悪いんじゃね?m9(^Д^)
>最後のとこ、港南民の断末魔にしか聞こえないんですけドゥ。
ほんとリアルにアッタマ悪そうww
>広尾ガーデンヒルズこそ、全15棟の1,181戸の団地を1件と集計。
>その画像の4位のTTTも複数棟で約2,801戸。だが800戸は賃貸戸だから実質約2,000戸
16位のプラウド恵比寿は103戸、18位のザハウス南麻布は119戸
総戸数に比例するならおかしいな。理論が破綻してるぜ?
まあ、ネガはアホだから自分仮名にいったかも忘れて、
それらのマンションは本当に人気があるとか言い出しそうだが
ぜんぜん理屈が通ってねえんだよwww
>>30953 匿名さん
ちょっと日本語不自由な方みたいですね。意味ふです。
そこって、それこそ南口ができたら9分じゃない立地?よく知らないけど営業なら詳しく教えてくれるのかな。それに開東閣の近くでしょうかね。むしろ特別な立地の部類なんでは。
眺望も無いクソマンに金払って住むやつの気が知れない。賃貸で住めよってやつだな。
リビングから花火大会のポスターにできるような写真が間単に撮れるマンションは
東京中探してもWCTだけだろう。
坪1000万買うなんてアホとしか言いようが無いな
新築のパークハウスグラン千鳥ヶ淵で1000万ちょいだろ。坪1000万の中古マンションってどこだよw
羽田線越えたら終わりだよね(笑)
>>30954
だ~か~ら~、恵比寿や青山や南麻布でもし格安物件が1件でも出れば、
集中アクセスしてくるのは想像できるでしょ?
ウメタテチと一緒にするなや!坪230万で住み着いたコーナン人
港南4 まとめ
品川は、2030年ころにやっと色々完成するらしいけど、
そのころWCTは築25年を迎える。
品川駅は海抜2m、
買い物はマルエツ頼み、
土日定休の店もちらほら、
往復バスの存続も危うい、
駅遠で表層地盤増幅率が1.5以上の低地。
そして築25年のボロ!
工事が長いからこそ青田刈りでお得だよ!?と毎日アピる人生こそ、人生まる損
港南4民は、車も3年ごとに買い替えて最新モノを堪能するタイプではなく、
10万キロ乗り潰すタイプだね。
>品川は、2030年ころにやっと色々完成するらしいけど、
2030年にしないとネガできないから事実を捻じ曲げている時点でアウト。バカじゃね?爆笑
それで、使い回し写真や記事はホント飽きたんですが、WCTから新幹線以外の8:00の電車に乗るには何時に家を出るんですか?
普通の感覚では、普段は近くの天王洲アイルを使い、出張や週末にたまに品川を直接使えるのがメリットの物件との評価だと思う。でもここに居る人は、新幹線を普段使いし、降りてから歩いて帰ることにプレミアム感を抱きながら、13分間、優越感に浸る人らしい。その間に大崎や田町の駅近の人は既に自宅に着いているのに…。
これって絶対に通常の住人の感覚じゃないと思うけど、異常な住人なのか、そもそも住人でないのか…。リアルで正常な住人の方の意見が聞きたい。
世間の半数以上の人によくあんな遠いとこに喜んで住めるなって思われてることに、いつになったら気づけるのでしょうか。
>>30972
リニア名古屋が2027年
新東海道が2030年
環4が線路をまたぐのが2032年
以上、リニアと環4は土地収用や掘削が予定通り進んだとして。
難工事等でリニア完成が遅れれば、それに合わせて造るとしている
人工地盤や西武の開発もすべて遅れる。
街ができてくるころ、築25年になる中古。
工事が遅延したら築30年か。
でもまあ何が完成しようと、
表層地盤増幅率が1.5以上の低地
http://hwm8.wh.qit.ne.jp/san-sai/g.09.001.html
駅直結の時代からとりのこされた老朽化マンションに。
人生まる損
ここの港南民、現実社会では、大崎の駅前のマンションに住んでる知り合いがいたら駅が近くていいねっとか会話しちゃうんだろ。どんな気持ちなんだろ。
道路と鉄道の建設工事は遅延が付き物。付随する周辺開発もそれに同調する。
完成年を信用できるのはオリンピックイヤーまでに完成させるものだけ。
また、アホネガは朝っぱらからギャーギャーマスターベーションしてるw
新駅開業しても高輪再開発が完成してもリニア開業しても死ぬまでやってな。
5年でも10年でもチョコチョコ弄んでやるよ 笑笑
>>30985
いろんなものが完成するのは2026-2027年頃ですよ。環状4号も高輪から港南は2027年、新駅開業に合わせて品川駅周辺は先行して開通すると説明されていますので2032年まではかかりません。
>>30980 マンション掲示板さん
なんか勘違いしているみたいですが、大事なのはトータル通勤時間です。8時の山手線に乗るには7:45に家を出ますが、品川から東京まで7分、徒歩時間加えても8:15にはオフィスに着いていてトータル30分です。ドアtoドア30分なら自分的には十分許容範囲だし、一般的に言っても通勤時間は短いでしょう。さらに、WCTにはモノレールやりんかい線を利用する人もいますし、それだけではなく電車通勤など関係ない人種がゴマンといますよ。朝、自分の車で出かける人も相当数います。特に富裕層は電車通勤などしない人が多いんじゃないですか?
毎日の通勤はもちろんのこと、旅行のときにも新幹線にすぐ乗れるし、飛行機に乗るときも羽田まで乗り換えなしですぐです。港南は短距離から長距離までカバーしている品川駅を普段使いできるので総合的にきわめて交通利便性が高いです。加えて、住まいというものは交通利便性だけで決めるものではないですよね。公園や学校が近いか、食料品など普段使いの買い物が便利か、周辺は緑被率が高いか、ペットと散歩できるような雰囲気か、治安はよいか、近くにいかがわしい店はないか、タワーマンションなら眺望が抜けているか、まだまだいろんな要素があります。それらを総合して非常にバランスが取れた立地だと思いますよ。どうしても駅の近くが良いと言う人は否定しませんが、私は山手線駅の近くの雑踏のなかでいろんなことを我慢しながら住むのは絶対に嫌です。
クソリッチ過ぎてもう眺望にすがるしかない港南民は、品川駅の話を出してみたはいいが、すでに品川駅が遠過ぎて遠過ぎて遠過ぎて、同僚にも同情される毎日だろ。
>>30991 匿名さん
品川を普段使いできる?普段使いするには結構遠いけどね。個人の価値観にはとやかく言いたくないけど、現実に坪300万の評価しか得られてないってことは自覚した方がいいよ。それが高いか安いかも個人の価値観。
子育てや呼吸器系が弱い人には
高速に囲まれた海沿いが一番悪いのは知ってますよね
公園と言っても微々たるもので
目に優しくても実際は木々の役目は期待できない
品川駅って山手線沿線しか利用しない人はもちろん便利だけど、その他も利用したい人には便利な場所ではないよね。それはどこの駅でも同じだけど、都心に向かう線が少ないのが大きな弱点でもある。
新宿を普段使いできる?普段使いするには無茶苦茶遠くて諦めた人多数だけどね。個人の価値観にはとやかく言いたくないけど、現実に坪300万の評価しか得られてないってことは自覚した方がいいよ。それが高いか安いかも個人の価値観。
かに道楽。
ネガをからかって遊ぶと言いつつも本音は自分が必死で買った安マンションがバカにされることが許せないだけです。
8:15にオフィスに着いて、9:18に600字の長文を掲示板に投稿する港南4民を発見!
プっ
>>30995 匿名さん
>公園と言っても微々たるもので
>目に優しくても実際は木々の役目は期待できない
おま、東京の緑に木々の役目なんか期待してるのか?笑
代々木公園の周りは空気が綺麗だとかアフォなこと言うくらい頭は悪くないわな?
都心の公園は子供が遊んだりペットと走り回れることが目的だろ。
>>31004
「子育てや呼吸器系が弱い人には
高速に囲まれた海沿いが一番悪いのは知ってますよね」
以上が抜けていますよ
文面を抜き出しただけで前後が読めない人ですか?
代々木公園より緑は少なくて潮風があるって事は、
少なくても代々木公園より子供に悪い環境ですよね
夏、大手町で30℃のとき、皇居の森は25℃台。
皇居の森や明治神宮の緑はヒートアイランド現象の抑制に効果があり、
二酸化炭素の吸収にも寄与している。
しかし、子供が遊ぶような芝がメインの公園は、気温低減は多少あるが、
むしろ二酸化炭素については土壌中の微生物によって吸収より排出の方が多い。
あ、マンションじゃなくてハウスか。
まあどっちでもいいけど。
>>31006 匿名さん
潮風が体に悪いなら、全国の海沿いの街に住んでいる子供はみんな病気になるな。バカじゃないのならそういうデータがあるなら持ってきてみな?根拠のないヘンテコ理論が多すぎるんだよな。
さらに、車のエンジン回転数が低くストップ&ゴーのない高速沿いよりも、信号待ちのたびに大量の排気ガスを出す幹線道路沿いのほうがはるかに空気が悪いと言うのは、有名な環七の例を見ても常識。
さらにさらに、海沿いは基本的に海から陸に海風が吹く。潮留~品川に建物を密集させずに「風の道」を作って、夏に海からの涼しい風を都内に送りこむように東京都が海沿いの建築物に規制をかけているのはそのため。よって、悪い空気は内陸へと向かう。海に面した港南のマンションは比較的空気はきれいだ。この動画で空気の流れを見てみな。ハイロンパ!
千鳥が淵にパークハウスなんてあるっけと思ったらパークハウスグランが少し前に出来たんだ
ね。
自分には到底買えない地域だからチェックしてなかった。
ってかそれなりの規模なのに一件も中古が出てないっていうのがすごいね。
>>31009 匿名さん
>むしろ二酸化炭素については土壌中の微生物によって吸収より排出の方が多い。
ほう!自然豊かで有機物が多い皇居の森の土壌中には微生物が少ないと!陛下のオーラがそうさせるのか?そんなデータがあるなら見せてくれ!
駅からどうやっていけばいいの?
一度歩いて見たけど運河?のところで行き止まりでたどり着かなかった。
駅からの道を教えて欲しいんです。
>>31025 マンコミュファンさん
それが良いよ。不動産屋に連絡して26階二階吹きねけラウンジもみてね。
あと緑水公園のシームレス体験もね。
公園が近くにあるとかが如何に違うかがわかるから。信号や車道を渡ることなく安全にマンション敷地から公園へ運河へ。
よく駅徒歩15糞のクソマンションを、そこまで持ち上げれるな、劣等感の塊としか思えん。
普通自分の住んでる場所、こんなとこで晒さないだろう。港南住みの人はいい迷惑だよ
ネガもしつこい
というかネガがあまりにしつこく食いついてくるからわざとやってんだろうな
もうさどっちもお互い様ってことでよくない?
自画自賛してるポジもバカだし。
しつこくディスるネガもバカ。
バカ同士じゃ話は終わらないよ?
運河を自然があるとか言っちゃうのも港南民の特徴ですね。
天王洲アイルからは歩けないの?
ワールドシティタワーズが人気なのは、モノレールに乗った時に巨大なガラス張りのマンションが目をついて興味を持つ人も多いんじゃないかな?
建物が大きいから品川駅港南口からもよく見えるし。建物自体が広告になってる感じがする。
>>31067 匿名さん
もともとは海だった場所に陸地を作ったから、水路として残った運河は海に違いない。
事実、高浜運河はシーバス釣りやハゼ釣りの隠れた名所だし、スズメとカラスしかいない内陸と違って魚を食べる水鳥も多い。
実際に緑水公園にはいろんな鳥が飛来する。
>>31067 匿名さん
頭おかしいのはお前だろ。
品川埠頭は埋めたてた人工物だが、その手前の運河は東京湾の海だったところ。
運河にも色々と成り立ちの歴史があるのに、そんなことも知らないアホはお前。
ポジに淡々と写真付きで論破されて、ネガは気が狂いそうだな。
人工物なら潮の満ち引きは無いし、ボラやスズキやハゼは生息してないわな。ネガの負け。
お台場も全域埋め立て地だけど、お台場前を人工の河という人はいないわね。
形状が違うだけで、対岸の京浜運河や高浜運河も実質的に海の一部に違いないね。
"運河"って名前がついてるだけで脊椎反応で人工物と思っちゃう単細胞ネガw
またまたネガが撃沈したのか
>この発言も港南民の総意ってことで良いですね。
プッ
東京3位、ニューヨークに接近 世界都市ランキング
昨年初めて3位に浮上した東京は「交通・アクセス」や「文化・交流」の分野でスコアを伸ばし、2位のニューヨークとの差をさらに縮めた
■インバウンド整備が功を奏す
ランキングは経済、研究・開発、文化・交流、居住、環境、交通・アクセスの6分野から都市の総合力を評価。国内総生産(GDP)や研究者数、国際コンベンション開催件数など合計70指標を使って算出する。08年から実施し、17年は44都市を対象に調査した。
前年にパリを抜いて3位になった東京は今年、劇場・コンサートホール数や海外からの訪問者数などの文化・交流、国際線直行便就航都市数や通勤・通学の利便性など交通・アクセスの分野でスコアを伸ばした。20年の東京オリンピック開催を控え、インバウンド(訪日外国人旅行客)の受け入れ体制を整えていることなどが寄与している。
東京の総合スコアは1354.7で、08年のリーマン・ショック以来の停滞圏から抜け出せていないニューヨークとの差は前年の46ポイントから今年は31ポイントに縮めた。森記念財団理事の市川宏雄・明治大学教授は「今後1~2年で両都市の競争は相当に激化するだろう」とし、順位の逆転もありうるとの見方を示した。
一方で東京が強かった経済分野は、為替の円安のほか、GDP成長率や経済自由度の低さ、法人税率の高さなどが響いて前年の1位から今年は4位に転落した。居住分野についても女性の社会進出の遅れなど「社会の自由度・公平さ・平等さ」などの低さが響いて前年の6位から今年は14位に落とした。
東京はスコアを伸ばした文化・交流の分野でもロンドンやアジアの他の主要都市に比べて五つ星ホテルなどのハイクラスホテルが少ないことも今後の課題となっている。
日本経済新聞 2017/10/12
自分で自分に同意
品川駅の駅力はあると思うけど港南さんの存在は駅力にもマイナス。
住むなら港南より芝浦、芝浦より三田高輪がいいね。
スズキもボラも綺麗な場所で取れるイメージ無く
スズキあまり食べた事無いので調べてみたら
昔は高級魚で特に「関西」で食べられていたようですが、今は格安のようですね
生息場所が沿岸であることから水質のよくない河川や工場排水の流れ込む場所で捕獲されるスズキは
継続的な摂取は避けるほうが無難
環境省「化学物質と環境」(年次報告書)にはスズキのPCB等の内分泌攪乱物質濃度160,000(pg/g-wet)
東京湾におけるスズキのPCB濃度が高くなっているので
妊婦が摂食する場合には専門家に相談することが望ましい
これってあまり出すとネガになりそうなお話です
×取れる
〇捕れる
間違いでした
>>31110 匿名さん
それはスズキに限ったことではなく日本沿岸で釣れるカレイやヒラメも一緒継続摂取は避けましょう。
食べられる魚が釣れる自宅がメガステーション品川から徒歩圏内にあるアーバンリゾートがいいのだよ!
>>31118 匿名さん
確かにあの辺の魚は、30年前の人は食べちゃいけないって言われて育ってるはずなんだよね。だいぶ水質もマシになったから、食えると思って港南民は食べてたって話しですか。
ボラも東京では、あまり食べ無いよ
名古屋以西では食べるって聞いた
リニア喜ぶわけだ
同じ東京湾でも千葉と港南運河では全然違うのだが
>>31131 匿名さん
スズキは回遊しますので、ネガも大変だぁ。隅田川や目黒川に鮎が大量に遡上するよう我々も家庭排水に気を使いましょうね。
東京の海がもっと綺麗になっていけば
水辺にあるマンションだけでなく街中見合い壁ビューマンションにもプラスでしょ。
坪300万ですよ。私の駅直結マンションの3分の1です。
ボラも東京では、あまり食べ無いよ
名古屋以西では食べるって聞いた
リニア喜ぶわけだ
>>30991
↑
朝8:15にオフィスに着いて、9:18に原稿用紙1枚半の長文をレスする港南4民
この長文は、実際通勤している本人ではなく、
旦那が出勤したあとに奥さんが自宅からレスしたんでしょ?
オフィスのネット環境は管理者に監視されてるし、スマホでこの長文は無理がある。
WCTひきこもりオバサンだからこそ、朝から晩までネットを監視できる。
ただ、夫の朝食時と夕食からこの時間帯は、パソコンを開けない。
湾側高層からの眺望が良いことは無理ネガ以外は否定してないし、見飽きた写真を必死に貼らなくても大丈夫ですよ。
それより、港南口徒歩13分表記の物件の部屋を出て15分で山手線に乗れるマジックを教えて下さいよ。公開空地がお家とかですか?(笑)
午前4時から粘着してるキモイ奴登場。
その劣等感エネルギーはどこから沸いてくるの?親でも殺されたのかw
Googleマップのルート検索の所要時間は正確
この8分という数字は、Googleマップで徒歩のルート検索した所要時間と同じでした。このサービスの正確さはお墨付きで、物件を探している人のなかには、住宅サイトの表記を参考にするまえにGoogleマップのルート検索をして確かめてみるという人が増えているようです。スーモジャーナルの編集部でもかなり正確という声があがっていました。
はたして、どのように計測しているのか?Google社に電話をして、お話をうかがいました。
「弊社では、平地以外に信号、坂、エレベーター、歩道橋などを経由するルートの場合、その分を考慮して所要時間を出しています」
……なるほど、同じ距離でも障害となるものをすべて調べて所要時間に上乗せしているんですね!
「弊社ではこのように人が実際に歩いた場合に出来るだけ近づけて所要時間を出しています」
・・・・・・・だそうです。
えっと、つまりマルエツの前に住まれてるんですかね?それとも港南レジェンドマンションはエレベーター待ちも無く超高速で、敷地内は瞬間移動なんですか?
マンション掲示板さん ってなんか必死で田町の方がいい!とか主張してた田町民だな
そもそも、各駅数本しか停車しないようなローカル駅の田町と日本を代表する主要ターミナル駅の品川駅を本気で比較しようとしているところが痛いやつ。
品川駅の構内は移動に時間がかかるってことを主張したいんだろうが、それってそのまんま地方のローカル駅にも負けるぐらいの小規模な田町駅をdisっているということにも気づかない間抜けっぷり。
これだな。
28398 by マンション掲示板さん 2017-09-27 02:35:01
>私は田町に住んでいますが、ここでは品川の子分のような扱いでちょっと悲しいです。
>駅力で勝てるとは思っていませんが、都内移動なら三田線が有る分、大手町や水道橋に行くのに便利です。中長距離移動は品川か東京まで直ぐですし。
>あと、山手線の新宿行きは品川から沢山乗って来るので、品川からなら前の方に並ばないと座れませんが、田町からなら余裕で座れます。
>将来的な資産価値は分かりませんが、現時点なら品川徒歩10分超より、田町徒歩10分以内を断然お勧めします。
『ちょっと悲しいです。』だってさ 糞笑えるw
出た。都合悪くなるともういいよ発言
○の腐ったような性格のやつだね。
国際交通安全学会から公式の文献として調査結果が出てる。
http://www.iatss.or.jp/common/pdf/publication/iatss-review/05-4-02.pdf
これによると、東京人の歩く平均スピードは秒速1.56m=分速93.6m
31194で1200mと出てるからマルエツ前からホームまで12.8分、敷地内と信号待ちとか
入れてだいたい15-16分くらいなんじゃない?少なくとも大嘘はついてないでしょ。
分かったらもうやめなよ。スレが荒れていつまでたっても終わらない。
と、反論できるネタには過剰に反論するが、痛いとこを突かれるとまともに反論できない港南さんでした。いつも都合悪いネタはスルーして、使い回し写真や記事をペタペタしてスレ流してるからね。
そもそも田町と品川は同じサウスゲート計画で相互に開発の恩恵を享受しながら発展していく仲間だろ。
他の内陸部や郊外の人が嫉妬で絡んでくるのはまだ理解できるけど、マンション掲示板はご近所さんを裏切って意味不明。というか性格悪すぎw
>こいつ多分勤務地も嘘なら住んでるとこも嘘だな。
痛々しすぎ。
>マンション掲示板さん
これほど痛々しいやつ初めて見たw
俺ネガだけど・・・こいつは恥ずかしい
さあ、 それぞれの一押し駅を出し合って
相手先の良いところを探しましょう。
WCTさんの写真も素直な目で見ればやはり素晴らしいです。
新宿さんのように多種多数の店がこれでもか!ぐらいある街も面白いと思います。
田町駅の何が可哀相かって、自身では2面4線の各駅停車2本しか利用できないのに
関係ない東海道線とか新幹線とかを渡るために長~い渡り廊下があって、小規模な駅
のわりに芝浦側から無駄なアクセス時間がかかる。これは三田側も同じで国道から
100メートル以上も入り込んだ位地にホームがあるためこちらも無駄な時間がかかる。
小さな駅なのに無駄が多くて本当に可哀相。
半分以上渡り廊下と階段でワロタwww
お、WCT奥さんは夕食の片づけも終わってまた参戦してるね。
こんどは田町と闘ってるんだね。
田町と品川駅で争うの…
田町にボーリングしに行きました。
3.4年前かな?まだあるといいな。
羽田線越えたら 終わりだよね(笑)
その東海道や横須賀に乗って横浜方面に行くにしても、品川徒歩13分の港南より田町徒歩5分の方が着くのは早いんだって主張なんだけどね。
大人しく天王洲アイル物件か品川バス便物件だって認めればいいのに。
港南さんはいつもと違って随分感情的な反論だこと(笑)
>>31226 匿名さん
>東側の田端ー品川間はだいたいそういう無駄の壁にぶち当たる。
田端は確かにそうだけどそれ以外はそんなこともないだろ
例えば新橋、浜松町、神田、御徒町なんかはほとんど無駄が無い
田町の無駄っぷりは際立ってるよ。実質的なホーム部分は幅20mぐらい
しかないのに、第一京浜から東口までは何とその10倍約200mもある。
これってほとんど品川駅と同じぐらいの距離だぜ。
>意味ないわけではないが、一人一回の駅の利用で乗れる鉄道は一つだけだろ?
>そのときは乗れる鉄道以外無駄でしょ。
随分な極論だね。
だったらメトロ1本だけのとこに住めばいいんじゃね?
あっ・・・・・w
大は小を兼ねると言うしね。
その"大"が中身スッカスカの図体だけデカイ各駅停車駅とかならば話にならないけどw
【海外の反応】品川駅の通勤ラッシュを見た外国人「なんだこの静けさは」「規律正しい人たちじゃないか」「気味が悪い」
「死人がでるぞ!」悲鳴響く。品川駅大混雑 Crowded train in Japan
国や東京都が最も力を入れている地域だからね。
中央リニア新幹線も『品川ー大阪間の開業も最大8年前倒しを想定』と国の公式な文書などにも記載されるようになったし、官民挙げて熱の入れ方が違う。
田町駅?ターミナル品川駅まで歩いていけない時点で、
品川駅徒歩>>>>>>>>>>>>田町物件だわ。
>>31203
1979年の資料?あほなの?
それと、ボトルネックとか、信号に多数つかまったことを想定して
余裕をもって出るのが普通の人間だと思うが。
距離が延びるほど、不確定要素がある。
>信号に多数つかまったことを想定して
信号に多数って信号の数は同じだろ。馬鹿かw
>余裕をもって出るのが普通の人間だと思うが
もうその話はあなたが論破されてオワコン
あらためて言うまでもないが電車に乗って目的地の駅まで移動というのはハンデがあり徒歩と同じようには評価はできないだろ。
首都圏の在来線は混雑や人身事故で常に遅延や運休のリスクをはらんでいる。
そんな簡単なことも想定できないとかネガのレベルの低さを証明しているね。
>>31255
触れてはいけない話題なんだろうけどね・・・
なんか新幹線とかもそうだけど田町ってスルーされすぎで
ここのネガさんが粘着する気持ちも少しだけ理解できるかも。
msb田町とかもできるし前向きに生きればイイのにね。
私も今からすごい楽しみ。