東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 29231 匿名さん

    湾岸とか興味ないし、品川 港南ばっかりやってて楽しいのかな?
    >>29123 匿名さん
    田端は山手線の駅で、JR東日本の東京支社や東京新幹線車両センターもあるので、鉄道好きなら一度は訪れてみたい場所ですね。田端は文豪の街と言われていて、芥川龍之介や菊池寛などの有名な小説家が住んでいました。

  2. 29232 匿名さん

    >>29231


    田端知らん。写真付きで街の紹介ヨロシク。

  3. 29233 匿名さん

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E7%AB%AF_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8C%97%E5%8C%BA)

    あんまり知らないのでwikipediaで見てください

  4. 29234 匿名さん

    >29229

    天王寺アイル発の目黒川の花見クルーズはなかなか予約が取れなくなってきているらしい。

    1. 天王寺アイル発の目黒川の花見クルーズはな...
  5. 29235 匿名さん

    >来月サンシャインで開催される全国から360以上の出展者が集結する物産展の話でもいいんですけどね。

    それ池袋駅の駅力になんか関係あるの?

  6. 29236 匿名さん

    >浜松町再開発では船着き場を作るらしいね。


    これですね。ここと品川新駅~品川駅~天王洲~羽田空港、日本橋~秋葉原までを結ぶ水上ルートを整備して観光資源にする計画らしいね。船のベース基地は天王洲のようだ。

    1. これですね。ここと品川新駅~品川駅~天王...
  7. 29237 匿名さん

    また港南民の発狂かよ。

    自制できないのか?前頭葉は付いてるのか?

  8. 29238 匿名さん

    検索してみた

    浜離宮スレ 2016-03-05(1年半も前)
    次長課長じゃない他の品川人が移り込んでいる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/res/569/

    こういうのが来ると荒れる。誰でもわかること。
    山手線スレも、すいぶん荒らされた。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/7455/
    こっちは次長課長

  9. 29239 匿名さん

    <羽田秋葉原運河クルーズ>




    品川駅徒歩5分にも桟橋が出来たので、そこにも寄航する計画が進んでいるとのこと。

  10. 29240 匿名さん

    >>29238

    港南ネガや浜離宮ネガでウンコを連呼してるアホウンコに比べたらそのくらい
    かわいいもんだ。
    1年半も前の投稿いまさら探してきてご苦労だけど、浜離宮スレが荒れてると
    言っているのはここ最近の話じゃないの?

  11. 29241 匿名さん

    >>29237

    私は芝浦ですけど?

  12. 29242 匿名さん

    ゆで太郎、天下一品の芝浦の人?

  13. 29243 匿名さん

    >>29237

    湾岸をけなしたら駄目。書くなと言ったり、けなしたりしたら話が長くなるだけ。
    彼らは品川駅の駅力発展期待やリニアや新駅、再開発計画、水辺居住の良さ、
    住みたい街ランク上昇、眺望の良さ、公園の多さなどいっぱいネタを持っている
    のを武器に絶対に引き下がらない。スルーするか、イイネ!してあげるのが吉。

  14. 29244 匿名さん

    >>29235
    池袋駅から歩いていく人がほとんどだと思いますよ。
    40年間、サンシャインへのその動線が繁盛しているわけですから。

  15. 29245 匿名さん

    >>29242

    違いますけど、田町の話もして欲しい。

  16. 29246 匿名さん

    クルーズは良いんだけど
    目黒川とか汚いんだよね
    まあ運河も同じだけど

  17. 29247 匿名さん

    >>29238 匿名さん

    あんたが怖い

  18. 29248 匿名さん

    >>29243
    公園の多さ?御苑や代々木のようなのが無いでしょ。
    それと、10年前から住み着いて、更に工事が10年、ってことは20年も我慢?
    そういうのを貧乏というのでは?
    完成してから住めばいい。

  19. 29249 匿名さん

    >>29243 匿名さん

    おお欲しいものが全部あるな。

  20. 29250 匿名さん

    駅直結のmsb田町の商業機能はどれくらいになりそうなのかな?

  21. 29251 匿名さん

    >>あんたが怖い
    浜離宮スレで、港南をキーワードに検索しただけでは?一瞬で出てくる。
    しかしデジタルに弱い人間は話にならんね。
    自画像をミスって貼って自爆したり、検索能力を恐れたり。笑

  22. 29252 匿名さん

    >>29248 匿名さん

    公園直結ね!

  23. 29255 匿名さん

    >>29252
    トランクケースが浮かんでた運河直結とも。
    液状化グラウンドの向かいとも。

  24. 29256 匿名さん

    >>29235
    池袋は物産展大好きなんだな

    前にうまいものがあるよ!とかいってて
    どんな名店かと思ったら物産展だもんなw

  25. 29257 匿名

    ここ港南民多過ぎ。と思ってたら芝浦民も二人もいる。すでに湾岸スレに等しい。

  26. 29258 匿名さん

    >>29257 匿名さん

    東京の土地勘ないのに他駅をdisる田舎の方が港南さん、さりげなく湾岸の魅力をアピールするスマートな方が芝浦さん。

  27. 29260 匿名さん

    芝浦と言えば、今クラッシィ芝浦がとんでもないことになっていますね。
    たまたま住人版を覗いたら・・・
    第三者がお金を払って部屋を時間借りできるレンタルルームというものをマンション内で勝手に運用されているらしく、AV撮影やら合コンヤリ部屋やらに利用されているらしい。

  28. 29262 匿名さん

    [NO.29253~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  29. 29263 匿名さん

    品川エキナカは東京初出店のグルメだらけ。まるでデパ地下。



    BBQ & Grill BUTCHER NYC(東京初出店!)

    九州における熟成肉ブームの先駆的な店として福岡で人気のブッチャー
    東京第1号店「バーベキュー&グリル ブッチャーエヌワイシー」です。



    都内初出店!洋菓子店「アトリエうかい」がエキュート品川に、今夏オープン!

    「アトリエうかい」が、JR品川駅構内のエキナカ商業施設・エキュート
    品川に、東京都内初の常設店をオープンします。



    『加賀棒茶 丸八製茶場』が品川駅ナカに関東初出店!

    加賀地方で広く飲まれているのが「棒茶」その丸八製茶場の関東初出店店舗が、
    品川エキナカの『丸八ティーサロ!』

  30. 29264 匿名さん

    >>29263
    自慢になるの?
    うかいのチェーン店だろ、都内至る所にあるぞ
    他は地方のお店の東京進出ってだけだろ

  31. 29265 匿名さん

    >>29262 匿名さん

    同意。

  32. 29266 匿名さん

    >>29264 匿名さん

    全国区リニア品川駅がお嫌いのようですね。
    品川にお店が出来るのも気に障りますか?
    ( ◠‿◠ )

  33. 29267 匿名さん

    住んでみたい首都圏の街 3年連続1位は「交通の便」「飲食店の充実」が評価されたあの街

    10/3(火) 17:10配信 ZUU online


    ■首位は「恵比寿」 2位を大きく引き離し、人気の高さを示す

    今回の調査は7月14日~30日にかけて行われ、MAJOR7各社のインターネット会員で首都圏在住の3621名から回答を得た。

    最も住んでみたい街は「恵比寿」となった。3年連続の1位であり、獲得ポイントは683と2位「自由が丘」の541を大きく上回り、圧倒的な人気を誇っている。「恵比寿」を選択した理由については、「交通の便がよいから」が59.9%と最も多かった。山手線に加え東京メトロ日比谷線もあり、どこへ行くにもスムーズである。「飲食店が充実しているから」(44.4%)、「おしゃれだから」(38.0%)がそれに続いた。交通の便だけでなく、街の雰囲気や店舗の充実も評価されているようだ。

    2位は「自由が丘」となり、前回調査の3位から1ランクアップとなった。選択した理由については、こちらも「交通の便がよいから」が49.5%で最も多かった。「好きな沿線だから」(44.8%)、「おしゃれだから」(42.9%)が続き、東急東横線のブランド力の高さを見せ付けた格好だ。

    3位は「二子玉川」である。前回調査の5位から2ランクアップである。選択した理由については、「商業施設が充実しいているから」が64.1%で最多となった。近年開発の進んでいる二子玉川であるが、施設の充実を評価する声は非常に多いようだ。「交通の便がよいから」(48.9%)、「おしゃれだから」(47.8%)がそれに続いている。

    ■別の調査では上位常連の「吉祥寺」「武蔵小杉」は冴えず 「品川」に期待

    別の調査では、不動の首位となっている「吉祥寺」であるが、こちらの調査では前年の2位から2ランクダウンの4位となっている。こちらの調査はMAJOR7の新築マンション購入意向者を対象としており、比較的回答者の属性が高いという特徴がある。吉祥寺を選んだ理由としては、「公園が多いから」が57.3%で最多となっており、自然環境という他には無い魅力を評価する声は多いようだ。

    同様に近年人気の高まっている「武蔵小杉」は前年の9位から3ランクダウンの12位となっている。こちらも回答者の属性の違いが影響していると見られる。

    今後注目される街としては、「品川」が挙げられる。今回調査では前年の8位から2ランクアップの6位となっている。選択した理由については、「交通の便がよいから」(68.2%)、「通勤に便利だから」(48.5%)とアクセスの良さを評価する声に加え、「今後の発展が期待できるから」(30.3%)という意見も多く集めた。ビジネス街として発展してきた品川であるが、今後は住環境の整備に期待が掛かっている。

    1. 住んでみたい首都圏の街 3年連続1位は「...
  34. 29268 匿名さん

    >>29264

    うかい鳥山や豆腐やうかいの店はたくさんあるが、うかいグループの
    スイーツ専門店「アトリエうかい」は今のところ東京都内は品川だけ。

    1. うかい鳥山や豆腐やうかいの店はたくさんあ...
  35. 29269 匿名さん

    品川に限らずどこの街にも東京初出店の店なんていくらでもあるだろ。

  36. 29270 匿名さん

    浜離宮スレであのペタペタ港南くんが、とてもわかりやすいいつもの発狂をしてて笑った。

  37. 29271 匿名さん

    >>29267 匿名さん
    品川、2020年からは飛行機が低空で飛び始める住環境。

  38. 29272 匿名さん

    上場企業のスイーツ店が出来るだけだろ
    それがどうかしたの
    ネタ切れ?

  39. 29273 匿名さん

    品川はここでUPされるいろんな資料見てると

    「交通の便が~」
    「(同じく)雇われ先への通勤が~」
    「将来性が~」

    ってのに集約される感じだね。

    勿論、他のエリアでも交通の便が良いってのは要素として挙がるんだけどその度合いがかなり違うようだね。

  40. 29274 匿名さん

    駅遠物件はだめだけどね。

  41. 29275 匿名さん

    >>29273 匿名さん
    港南さんが集めてきた都合よい資料だからきちんと分析しなきゃね。例えば29267は、1位選択者数では中目に負けている。

  42. 29276 匿名

    恵比寿、代官山、中目黒エリアって近くにあるし、三つ合わせても品川エリアより狭い。実際はこのエリアが断トツなんだろうね。

  43. 29277 匿名さん

    >>29276 匿名さん
    そのエリアは某芸能人ダンスグループの人気が後押ししている気がしないでもない。
    それ以外の芸能人も多いし。
    まあ、夢があるのはいいこと。

  44. 29278 匿名さん

    中目黒は芸能人のネタから実力以上に持ち上げられたものであり、実際は全然大したことない。
    ナチュラルローソンも同じ。芸能人御用達のネタ用。
    中目黒は札幌時計台同様、ガッカリスポット。

  45. 29279 匿名さん

    >>29278

    ま、中目は飯食うにのは便利ってくらいかな。

  46. 29280 匿名さん

    >>29275

    広尾には勝ってる、ともいえる。

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
カーサソサエティ本駒込

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸