東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 23:50:24
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 27601 匿名さん

    >>27599

    買えるよ。ローン組まなくても即金でね。この場所に住みたい人は住めばいいと思う。

    1. 買えるよ。ローン組まなくても即金でね。こ...
  2. 27602 匿名さん

    >>27600 匿名さん
    謎の思考回路。
    誰も成りすましなんかしてない。

  3. 27603 匿名さん

    >ジオ千代田大手町

    の周辺の景観

    1. の周辺の景観
  4. 27604 匿名さん

    成りすましのネガさんが多いのは確かだな。日がな一日ネガし続けるには手を変え品を変えも必要。

  5. 27605 匿名さん

    年季の入ったネガがいるよね。そんじょそこらの住民よりよほど詳しい。

  6. 27606 匿名さん

    >>27603 匿名さん

    大手町勤務かつ子なしならありかもしれない。職住近接し過ぎて気分転換できないのは難点。

  7. 27607 匿名さん

    港南住民の休日は運河沿いのカフェで朝食が定番。

    1. 港南住民の休日は運河沿いのカフェで朝食が...
  8. 27608 匿名さん

    早朝からお洒落な周辺住民で大賑わい。こういう生活より駅前が
    良いという考えが理解できない。

    1. 早朝からお洒落な周辺住民で大賑わい。こう...
  9. 27609 匿名さん

    そして運河沿いを散歩しながら自宅に戻る。目白や駒込は別として、山手線駅前に
    なんか住む気がしない。

    1. そして運河沿いを散歩しながら自宅に戻る。...
  10. 27610 匿名さん

    ポジを装ったネガさん?

  11. 27611 匿名さん

    ネガは強い、
    手持ち物件無限ネガ軍団vs公園シームレス永久眺望希少タワマン

  12. 27612 匿名さん

    そして自宅に戻れば窓からはこういう景色。これを全部捨てて駅前?
    自分的には1000%ありえないな。

    1. そして自宅に戻れば窓からはこういう景色。...
  13. 27613 匿名さん

    >>27608 匿名さん
    毎日20分30分と時間を無駄にしている。4人家族なら4倍か?限られた時間を有効に使いたいものだ。

  14. 27614 匿名さん

    >>27611

    「妄想」手持ち物件無限ネガ軍団vs公園シームレス永久眺望希少タワマン


    でしょ?

  15. 27615 匿名さん

    >毎日20分30分と時間を無駄にしている。


    通勤時間が無駄という意味?オフィスまでドアドア30分ちょい、車なら20分なのだが。

  16. 27616 匿名さん

    >>27611 匿名さん
    そりゃ港南じゃ貧弱すぎるだろ。

  17. 27617 匿名さん

    >>27615 匿名さん
    無駄な時間を消費する人生だな

  18. 27618 匿名さん

    >公園シームレス永久眺望希少タワマン

    まさにコレ。

  19. 27619 匿名さん

    >>27615 匿名さん
    まず車通勤してから言ってね

  20. 27620 匿名さん

    >>27618 匿名さん
    (でもクソリッチな)

  21. 27621 匿名さん

    >>27620 匿名さん
    そのおかげで手が届く価格になったんだから文句なし。

  22. 27622 匿名さん

    >>27619

    してるよ。借りて経費で落としてる。飲む予定がある日は電車だけど。

  23. 27623 匿名さん

    朝から近所のカフェで朝食。そりゃ優雅な生活だよね。

    1. 朝から近所のカフェで朝食。そりゃ優雅な生...
  24. 27624 匿名さん

    山手線ターミナル駅前ではムリ。恵比寿ガーデンプレイスの近くなら可能か。

    1. 山手線ターミナル駅前ではムリ。恵比寿ガー...
  25. 27625 匿名さん

    >>27622 匿名さん
    そりゃよかったね
    極少数のライフスタイル

  26. 27626 匿名さん

    人気がある駅・ダメな駅 品川が渋谷を抜いた?


    JR東日本がまとめた2016年度の乗車人員数で「異変」が起きた。それまで上位は不動だったが、なんと品川が渋谷を抜いて5位になったのだ(ちなみに1~3位は新宿、池袋、東京)。東京の新しい玄関口として存在感を高める品川と、鉄道の相互乗り入れなどで地盤沈下気味の渋谷の差が出たのかも知れない。乗降客が増えている駅は他にもある。品川の隣の大崎、秋葉原、北千住、武蔵小杉などだ。首都圏に限らず関西圏や中京圏、またJRに限らず地下鉄や私鉄(民鉄)のデータを分析した。

    第1章 首都圏/新たな玄関口、品川・秋葉原

     朝のJR品川駅を歩くと、花火大会終了後の帰り道のような大混雑だった。
     駅西側の高輪口と東側の港南口を結ぶ幅20メートル、長さ200メートル超の自由通路は、通勤客らでいっぱい。線路をまたぐ高架式通路は、人波で揺れを感じるほどだ。
     人の流れは、港南口へと向かう。再開発でオフィス街が形成され、日本マイクロソフトや三菱重工業など数多くの企業が本社を構えている。
     JR東日本がまとめた2016年度の駅別乗車人員ランキング(1日平均、以下同じ)によると、品川は前年比2・9%増の37・2万人。前年比0・2%減で37・1万人の渋谷を抜き、初の5位になった。新宿、池袋、東京、横浜、渋谷の5駅が上位の常連だったが、勢力図が変わった。
     東海道新幹線の駅が03年に開業し、羽田空港とをつなぐ京浜急行との乗り換えにも便利。15年春には、高崎・宇都宮・常磐の各線と東海道線とを結ぶ上野東京ラインも開業した。
     品川は東京の玄関口としての存在感が高まっている。乗車人員を10年前の06年度と比べるとその変化は際立ち、14%減の渋谷に対し、品川は20%も増えた(図)。

     「渋谷駅が終点だった東急東横線東京メトロ副都心線が13年に相互乗り入れを始め、JR渋谷駅は乗り換え客が減ったと考えられます。また、品川駅の隣の大崎駅との間でも、利用客が増えているようです・・・

    朝日新聞出版

  27. 27627 匿名さん

    >>27626 匿名さん
    相変わらず港南クソリッチ民は現実が見られないらしい。あなたの住んでる場所は坪300万ちょいのマンションだよ。それがあなたの住んでるマンションの価値。それ以上でも以下でもない。

  28. 27628 匿名さん

    品川近辺だと大崎 五反田はどうですか?

  29. 27629 匿名さん

    分譲時点では220-240万くらいだったのが築12年を経過して"最低"300万から360万、平均で325万という現実がネガは見られないらしい。「築12年を経過して」ね。そしてこれからさらに期待が高まって、住みたい街の上位になっているという現実も。







    渋谷、品川、そして東京駅…五輪後も続く?東京都心の再開発を追う
    9/22(金) 8:05配信 SUUMOジャーナル


    東京五輪が開催される2020年まではさまざまな再開発が行われるが、五輪が終わった後は下火になるーー。 そう思っている人が多いかもしれないが、「実は違う」と東京カンテイの井出武上席主任研究員は話す。「東京都心の再開発はむしろ五輪後が本番と言ってもいい。主要なターミナルで再開発の計画が目白押しで、五輪前はもちろん五輪後も切れ目なく続く。2030年ごろには東京都心は大改造されて生まれ変わった姿を見せてくれるはずです」

    そこで今回は、渋谷駅、品川駅、東京駅などの主要ターミナル駅とその周辺で行われている再開発計画を取り上げ、その進捗を紹介したい。

    ■資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」

    次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。

    品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。


    山手線の新駅でさらに資産価値が上昇?

    品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。

    山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。

    新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。

    新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。

    1. 分譲時点では220-240万くらいだった...
  30. 27630 匿名さん

    最近の売り出しと成約事例

    1. 最近の売り出しと成約事例
  31. 27631 匿名さん

    最近の成約価格、新築のグローバルフロントタワーの分譲価格とほぼ変わらんね。

  32. 27632 匿名さん

    >>27629

    この記事に文句言って否定するなら、相手はここのポジじゃなく東京カンテイの主席研究員井出さんだね。

  33. 27633 匿名さん

    >品川は東京の玄関口としての存在感が高まっている。乗車人員を10年前の06年度と比べるとその変化は際立ち、14%減の渋谷に対し、品川は20%も増えた

    現状でさえこの躍進ぶりだからね。これに品川新駅が加わり、品川駅が日本の顔として大改造され、さらに日本の玄関口であるリニア中央新幹線始発駅が開業すればどのような結果になるか
    アホネガは少ない脳みそ動員して考えてみるべきw

  34. 27634 匿名さん

    品川すごいね。でも中古マンションはスレ違い。

  35. 27635 匿名さん

    山手線の駅力を語るスレだから品川駅の話をして何の問題もないだろ。
    中古マンションの話をしたがるのはネガ。

    さあ駅について語ろうぜ
    ネガも山手線の駅の話題でも出せよ。笑わないで聞いてやるからさ(笑)

  36. 27636 匿名さん

    >>27629 匿名さん
    渋谷の再開発にかかって、価値は3倍になりました。再開発最高だよね。

  37. 27637 匿名さん

    売り出し価格はただの自己申告
    成約事例は抜粋で高層階のみという業者本位の書き方
    こんなのに騙されているクソ立地

  38. 27638 匿名さん

    >>27635 匿名さん

    27630みたいな写真を何回も飽きずに貼るのもネガなの?

  39. 27639 匿名さん

    >>27633 匿名さん
    アホだろ。現状の品川駅のどこに魅力があるんだ。脳みそ動員する必要もない。さらに港南クソリッチはマジで糞。

  40. 27640 匿名さん

    何で用水路に住みたいのか気になる
    泳げるのか?
    泳いでいる魚は食べられのか?
    ろくに緑もない

  41. 27641 匿名さん

    品川の再開発が良いなら終わってから住めばいいだけ。今我慢して住んでる方は可哀想に。と外の人は思う。

  42. 27642 匿名さん

    >>27640 匿名さん
    たまにトイレットペーパーが混じった茶色い水が押し寄せるのに魚なんて食えるわけないだろ。

  43. 27643 匿名さん

    なぜ住宅に再開発が関係あるの?とか言ってる能天気なバカがいるけど
    東京都内の行政区でさえ消滅危機が指摘され、隣接する街や地域間で人や企業を奪い合い勝者だけが生き残る厳しい時代となってきている。
    資産価値の維持や行政サービスの継続のためには地域の開発計画はもとよりビジネス拠点との結びつき、交通利便性の向上などの要素が重要となってくる。

    住宅を選ぶ際に検討者が参考とする当掲示板において、新築だけでなく、地域ごとの中古の物件の資産価値の推移や今後の見通しなどを情報交換するのは非常に有意義なことである。

  44. 27644 匿名さん

    >>27642 匿名さん
    港南の人は食べちゃうんじゃね

  45. 27645 匿名さん

    >現状の品川駅のどこに魅力があるんだ。脳みそ動員する必要もない。

    だからお前のようなクソリッチの個人的意見などに何の価値も説得力も無いんだよ。
    少ない脳みそでもいい加減学習しろw

    1. だからお前のようなクソリッチの個人的意見...
  46. 27646 匿名さん

    >>27645 匿名さん
    どこに魅力があるんだよ。東京駅?羽田?新幹線?品川の魅力は何一つないぞ。

  47. 27647 匿名さん

    >>27646 匿名さん
    WCTには坪300万の魅力があるじゃないか。

  48. 27648 匿名さん

    >>27641 匿名さん
    >今我慢して住んでる方は可哀想に。

    我慢して?大満足して、だろ?

    1. 我慢して?大満足して、だろ?
  49. 27649 匿名さん

    >>27648 匿名さん

    この眺望を見たらネガに勝ち目無いね

  50. 27650 匿名さん

    >今我慢して住んでる方は可哀想に。

    港南住民は我慢して住んでると思いたい。そうじゃないと、騙されて近くにテラスカフェも無い汚染地帯つかまされた人はやってられない、がFA?
    我慢しているかどうか写真見てればわかるだろうに。

    1. 港南住民は我慢して住んでると思いたい。そ...

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
サンクレイドル西日暮里II・III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸