検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 21:58:44
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物件概要
所在地
東京都港区
交通
None
種別
新築マンション
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山手線の駅力を語るスレ Part5
27581
匿名さん
2017/09/23 00:53:11
何で用水路に住みたいのか気になる
泳げるのか?
泳いでいる魚は食べられのか?
ろくに緑もない
27582
匿名さん
2017/09/23 01:06:48
汚染地よりマシだろ
27583
匿名さん
2017/09/23 01:21:50
27584
匿名さん
2017/09/23 01:50:06
駅近に住みたいけど貧乏なんで無理だ。
生活ギリギリで買ったバス便マンションの価値があがるように一日中掲示板に書き込んでいる。
それが俺の生きがい。旅行先でも常にチェックしてパクり画像をアップしている。
子供はいないから休日も予定はない。
どうやら種無しみたいだ。
うちのマンションには少なくとも俺みたいな掲示板番長が10人はいるだろう。実生活では中小企業に勤める貧乏サラリーマンだが掲示板では無敵だ。笑
27585
匿名さん
2017/09/23 03:16:33
27586
匿名さん
2017/09/23 07:24:51
来客分のバス代をいちいち負担する(笑)
バス便マンション民の悲しい気遣いが痛々しい(笑)
27587
匿名さん
2017/09/23 08:02:31
>駅近に住みたいけど貧乏なんで無理だ。
↑WCT が安いと思っているアホ
27588
匿名さん
2017/09/23 08:05:28
>駅近に住めないのが可哀想
駅近の現実
27589
匿名さん
2017/09/23 08:08:48
住宅地にすみなよ。なぜ駅前に住みたがるのか分からん
27590
匿名さん
2017/09/23 08:10:45
そして「山手線 駅近新築マンションを挙げろ」といってもほとんど出てこない現実。
27591
匿名さん
2017/09/23 08:12:02
>生活ギリギリで買ったバス便マンションの価値があがるように一日中掲示板に書き込んでいる。
妄想乙
27592
匿名さん
2017/09/23 08:13:17
>バス便マンションの価値があがるように
ってか、とっくに上がっている。ますます上がるかもね。
27593
匿名さん
2017/09/23 08:17:00
>実生活では中小企業に勤める貧乏サラリーマンだが掲示板では無敵だ。
それはトヨース。これは豊洲 <芝浦の資料。そして、芝浦<港南である事実。
27594
匿名さん
2017/09/23 08:19:23
27595
匿名さん
2017/09/23 08:33:46
>>27591 匿名さん
低所得者や生保の非課税者は除外されてる平均。港南は都営住宅も多い。
27596
匿名さん
2017/09/23 08:45:31
27597
匿名さん
2017/09/23 08:51:01
>>27590 匿名さん
いまならやっぱり浜離宮。もう最終期みたいですが。
あとは究極の職住近接、内神田のジオ千代田大手町とか。
27598
匿名さん
2017/09/23 09:26:17
27599
匿名さん
2017/09/23 09:56:25
>>27590 匿名さん
浜離宮知らないのか?
WCT 住民じゃあ一生涯買えないし、格が違いすぎて比較対象にもならないから無理もないか。
27600
匿名さん
2017/09/23 10:04:05
27601
匿名さん
2017/09/23 10:05:00
>>27599
買えるよ。ローン組まなくても即金でね。この場所に住みたい人は住めばいいと思う。
27602
匿名さん
2017/09/23 10:06:46
>>27600 匿名さん
謎の思考回路。
誰も成りすましなんかしてない。
27603
匿名さん
2017/09/23 10:09:09
>ジオ千代田大手町
の周辺の景観
27604
匿名さん
2017/09/23 10:09:32
成りすましのネガさんが多いのは確かだな。日がな一日ネガし続けるには手を変え品を変えも必要。
27605
匿名さん
2017/09/23 10:14:11
年季の入ったネガがいるよね。そんじょそこらの住民よりよほど詳しい。
27606
匿名さん
2017/09/23 10:22:09
>>27603 匿名さん
大手町勤務かつ子なしならありかもしれない。職住近接し過ぎて気分転換できないのは難点。
27607
匿名さん
2017/09/23 10:23:21
港南住民の休日は運河沿いのカフェで朝食が定番。
27608
匿名さん
2017/09/23 10:37:24
早朝からお洒落な周辺住民で大賑わい。こういう生活より駅前が
良いという考えが理解できない。
27609
匿名さん
2017/09/23 10:43:24
そして運河沿いを散歩しながら自宅に戻る。目白や駒込は別として、山手線 駅前に
なんか住む気がしない。
27610
匿名さん
2017/09/23 10:46:42
27611
匿名さん
2017/09/23 10:48:56
ネガは強い、
手持ち物件無限ネガ軍団vs公園シームレス永久眺望希少タワマン
27612
匿名さん
2017/09/23 10:55:25
そして自宅に戻れば窓からはこういう景色。これを全部捨てて駅前?
自分的には1000%ありえないな。
27613
匿名さん
2017/09/23 10:56:36
>>27608 匿名さん
毎日20分30分と時間を無駄にしている。4人家族なら4倍か?限られた時間を有効に使いたいものだ。
27614
匿名さん
2017/09/23 10:56:58
27615
匿名さん
2017/09/23 10:58:39
>毎日20分30分と時間を無駄にしている。
通勤時間が無駄という意味?オフィスまでドアドア30分ちょい、車なら20分なのだが。
27616
匿名さん
2017/09/23 10:58:39
27617
匿名さん
2017/09/23 11:00:32
27618
匿名さん
2017/09/23 11:01:05
>公園シームレス永久眺望希少タワマン
まさにコレ。
27619
匿名さん
2017/09/23 11:01:08
27620
匿名さん
2017/09/23 11:01:43
27621
匿名さん
2017/09/23 11:03:17
>>27620 匿名さん
そのおかげで手が届く価格になったんだから文句なし。
27622
匿名さん
2017/09/23 11:06:42
>>27619
してるよ。借りて経費で落としてる。飲む予定がある日は電車だけど。
27623
匿名さん
2017/09/23 11:08:18
朝から近所のカフェで朝食。そりゃ優雅な生活だよね。
27624
匿名さん
2017/09/23 11:12:04
山手線 ターミナル駅前ではムリ。恵比寿ガーデンプレイスの近くなら可能か。
27625
匿名さん
2017/09/23 11:13:05
27626
匿名さん
2017/09/23 11:13:15
人気がある駅・ダメな駅 品川が渋谷を抜いた?
JR 東日本がまとめた2016年度の乗車人員数で「異変」が起きた。それまで上位は不動だったが、なんと品川が渋谷を抜いて5位になったのだ(ちなみに1~3位は新宿、池袋、東京)。東京の新しい玄関口として存在感を高める品川と、鉄道の相互乗り入れなどで地盤沈下気味の渋谷の差が出たのかも知れない。乗降客が増えている駅は他にもある。品川の隣の大崎、秋葉原、北千住、武蔵小杉などだ。首都圏に限らず関西圏や中京圏、またJR に限らず地下鉄や私鉄(民鉄)のデータを分析した。
第1章 首都圏/新たな玄関口、品川・秋葉原
朝のJR 品川駅を歩くと、花火大会終了後の帰り道のような大混雑だった。
駅西側の高輪口と東側の港南口を結ぶ幅20メートル、長さ200メートル超の自由通路は、通勤客らでいっぱい。線路をまたぐ高架式通路は、人波で揺れを感じるほどだ。
人の流れは、港南口へと向かう。再開発でオフィス街が形成され、日本マイクロソフトや三菱重工業など数多くの企業が本社を構えている。
JR 東日本がまとめた2016年度の駅別乗車人員ランキング(1日平均、以下同じ)によると、品川は前年比2・9%増の37・2万人。前年比0・2%減で37・1万人の渋谷を抜き、初の5位になった。新宿、池袋、東京、横浜、渋谷の5駅が上位の常連だったが、勢力図が変わった。
東海道新幹線の駅が03年に開業し、羽田空港とをつなぐ京浜急行との乗り換えにも便利。15年春には、高崎・宇都宮・常磐の各線と東海道線 とを結ぶ上野東京ラインも開業した。
品川は東京の玄関口としての存在感が高まっている。乗車人員を10年前の06年度と比べるとその変化は際立ち、14%減の渋谷に対し、品川は20%も増えた(図)。
「渋谷駅が終点だった東急東横線 と東京メトロ 副都心線が13年に相互乗り入れを始め、JR 渋谷駅は乗り換え客が減ったと考えられます。また、品川駅の隣の大崎駅との間でも、利用客が増えているようです・・・
朝日新聞出版
27627
匿名さん
2017/09/23 11:24:18
>>27626 匿名さん
相変わらず港南クソリッチ民は現実が見られないらしい。あなたの住んでる場所は坪300万ちょいのマンションだよ。それがあなたの住んでるマンションの価値。それ以上でも以下でもない。
27628
匿名さん
2017/09/23 11:30:34
27629
匿名さん
2017/09/23 11:34:25
分譲時点では220-240万くらいだったのが築12年を経過して"最低"300万から360万、平均で325万という現実がネガは見られないらしい。「築12年を経過して」ね。そしてこれからさらに期待が高まって、住みたい街の上位になっているという現実も。
渋谷、品川、そして東京駅…五輪後も続く?東京都 心の再開発を追う
9/22(金) 8:05配信 SUUMOジャーナル
東京五輪が開催される2020年まではさまざまな再開発が行われるが、五輪が終わった後は下火になるーー。 そう思っている人が多いかもしれないが、「実は違う」と東京カンテイの井出武上席主任研究員は話す。「東京都 心の再開発はむしろ五輪後が本番と言ってもいい。主要なターミナルで再開発の計画が目白押しで、五輪前はもちろん五輪後も切れ目なく続く。2030年ごろには東京都 心は大改造されて生まれ変わった姿を見せてくれるはずです」
そこで今回は、渋谷駅、品川駅、東京駅などの主要ターミナル駅とその周辺で行われている再開発計画を取り上げ、その進捗を紹介したい。
■資産価値向上でタワマン も リニア新幹線で再注目「品川駅」
次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。
品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR 東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。
■山手線 の新駅でさらに資産価値が上昇?
品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線 の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR 東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。
山手線 の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線 の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。
新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。
新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線 沿線の中でも港区 や品川区 にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。
27630
匿名さん
2017/09/23 11:37:32
最近の売り出しと成約事例
27631
匿名さん
2017/09/23 11:38:09
最近の成約価格、新築のグローバルフロントタワーの分譲価格とほぼ変わらんね。
27632
匿名さん
2017/09/23 11:40:26
>>27629
この記事に文句言って否定するなら、相手はここのポジじゃなく東京カンテイの主席研究員井出さんだね。
27633
匿名さん
2017/09/23 11:48:26
>品川は東京の玄関口としての存在感が高まっている。乗車人員を10年前の06年度と比べるとその変化は際立ち、14%減の渋谷に対し、品川は20%も増えた
現状でさえこの躍進ぶりだからね。これに品川新駅が加わり、品川駅が日本の顔として大改造され、さらに日本の玄関口であるリニア中央新幹線始発駅が開業すればどのような結果になるか
アホネガは少ない脳みそ動員して考えてみるべきw
27634
匿名さん
2017/09/23 11:49:55
27635
匿名さん
2017/09/23 11:58:48
山手線 の駅力を語るスレだから品川駅の話をして何の問題もないだろ。
中古マンションの話をしたがるのはネガ。
さあ駅について語ろうぜ
ネガも山手線 の駅の話題でも出せよ。笑わないで聞いてやるからさ(笑)
27636
匿名さん
2017/09/23 11:59:53
>>27629 匿名さん
渋谷の再開発にかかって、価値は3倍になりました。再開発最高だよね。
27637
匿名さん
2017/09/23 12:04:56
売り出し価格はただの自己申告
成約事例は抜粋で高層階のみという業者本位の書き方
こんなのに騙されているクソ立地
27638
匿名さん
2017/09/23 12:05:43
>>27635 匿名さん
27630みたいな写真を何回も飽きずに貼るのもネガなの?
27639
匿名さん
2017/09/23 12:06:53
>>27633 匿名さん
アホだろ。現状の品川駅のどこに魅力があるんだ。脳みそ動員する必要もない。さらに港南クソリッチはマジで糞。
27640
匿名さん
2017/09/23 12:08:25
何で用水路に住みたいのか気になる
泳げるのか?
泳いでいる魚は食べられのか?
ろくに緑もない
27641
匿名さん
2017/09/23 12:12:07
品川の再開発が良いなら終わってから住めばいいだけ。今我慢して住んでる方は可哀想に。と外の人は思う。
27642
匿名さん
2017/09/23 12:16:30
>>27640 匿名さん
たまにトイレットペーパーが混じった茶色い水が押し寄せるのに魚なんて食えるわけないだろ。
27643
匿名さん
2017/09/23 12:17:36
なぜ住宅に再開発が関係あるの?とか言ってる能天気なバカがいるけど
東京都 内の行政区でさえ消滅危機が指摘され、隣接する街や地域間で人や企業を奪い合い勝者だけが生き残る厳しい時代となってきている。
資産価値の維持や行政サービスの継続のためには地域の開発計画はもとよりビジネス拠点との結びつき、交通利便性の向上などの要素が重要となってくる。
住宅を選ぶ際に検討者が参考とする当掲示板において、新築だけでなく、地域ごとの中古の物件の資産価値の推移や今後の見通しなどを情報交換するのは非常に有意義なことである。
27644
匿名さん
2017/09/23 12:18:20
27645
匿名さん
2017/09/23 12:19:45
>現状の品川駅のどこに魅力があるんだ。脳みそ動員する必要もない。
だからお前のようなクソリッチの個人的意見などに何の価値も説得力も無いんだよ。
少ない脳みそでもいい加減学習しろw
27646
匿名さん
2017/09/23 12:25:13
>>27645 匿名さん
どこに魅力があるんだよ。東京駅?羽田?新幹線?品川の魅力は何一つないぞ。
27647
匿名さん
2017/09/23 12:41:18
27648
匿名さん
2017/09/23 14:03:02
>>27641 匿名さん
>今我慢して住んでる方は可哀想に。
我慢して?大満足して、だろ?
27649
匿名さん
2017/09/23 14:07:25
27650
匿名さん
2017/09/23 14:20:13
>今我慢して住んでる方は可哀想に。
港南住民は我慢して住んでると思いたい。そうじゃないと、騙されて近くにテラスカフェも無い汚染地帯つかまされた人はやってられない、がFA?
我慢しているかどうか写真見てればわかるだろうに。
27651
匿名さん
2017/09/23 14:21:48
>>27648 匿名さん
不便過ぎてマンションから出るのもめんどくさい。そうだ、外でも眺めてみよう。って感じか?
27652
匿名さん
2017/09/23 14:29:11
27653
匿名さん
2017/09/23 14:31:05
>>27650 匿名さん
普通にカフェに憧れもないし、あなた自身もしてないだろ。でも毎日の我慢を納得させるには良い材料かもしれないね。
27654
匿名さん
2017/09/23 14:32:13
港南キチは埋め立てにに隔離されてるのがちょうどいいよ。
万が一高輪側にこられたら迷惑だし。
27655
匿名さん
2017/09/23 14:32:48
27656
匿名さん
2017/09/23 14:40:52
>>27653 匿名さん
我慢ではなく、すでに諦めてるから苦痛でもなんでもないと思いますけどね。
27657
匿名さん
2017/09/23 14:49:08
我慢していると思わないとやってられないアホネガどもの妄想と断末魔の叫び。
27658
んこマンションでもよか
2017/09/23 15:02:09
おめえらそんなにWCT購入者が羨ましいのか。ふふん!
27659
匿名さん
2017/09/23 15:15:10
>>27657 匿名さん
この記事の説得力にネガは勝ち目ないね。
捨て台詞ばかり。
27660
匿名さん
2017/09/23 15:18:32
>>27658
奴らは私たちが我慢して港南に住んでると思いたいらしいですよ。笑い死にしそうですね。
27661
匿名さん
2017/09/23 15:40:55
何に我慢していると思っているんだろう?
27662
匿名さん
2017/09/23 15:55:05
山手線 沿線に住んでるとか言ってるのに徒歩14分とか拷問だろ。でも坪300万だから納得できるんだろうね。
27663
匿名さん
2017/09/23 15:56:58
>>27661 匿名さん
がまんがまん。がまんしてればいつかいいことあるかもよ。
27664
匿名さん
2017/09/23 16:01:58
品川駅はもちろん、最近では天王洲も新製品や文化の発信拠点になってきていますね。
今年も開催! 天王洲で本とアートにひたる、アジア最大規模のアートブックフェア
今年で9回目を迎える「TOKYO ART BOOK FAIR」。アジア最大規模のアートブックフェアとあって、毎年多くの人が集まる大人気イベントです。
今年は国内外の出版社、書店、ギャラリー、アーティストなど約350組が出展。さらに、6つのギャラリーが入居する「TERRADA ART COMPLEX」、建築模型に集積した「建築倉庫ミュージアム」、色を軸とした複合クリエイティブ機関「PIGMENT」やライフスタイルストア「SLOW HOUSE」など、周辺施設でもさまざまな展示やイベントが予定されています。
個性的なブースをひとつひとつ巡り、出展者の作家やデザイナー、写真家、アーティストからアートブックのコンセプトを聞くのも楽しみのひとつ。ハンティングに疲れたら、運河沿いで販売されるフードやドリンクを片手に、来場者のためのラウンジスペースで寛ぐことができます。入手場所が限られるアートブックやZINE(自主制作の出版物)がこれほどたくさん集まり、手にとってじっくり眺められる機会なんて他にはありません。
アジア4カ国のセンスに脱帽
2015年から「TABF」では、ひとつの国のアートブック事情に焦点をあてた「ゲストカントリー」セクションが作られるようになりました。今年ピックアップされたのは、中国、韓国、台湾、シンガポールのアジア4カ国。日本では出版不況といわれますが、これらの国では自費出版が盛んで、アートブックシーンをにぎわせているのです。
会場では、ドイツの美術出版社「Steidl」と共同で設立されたブックアワードの受賞者がイベントを行うとのこと。横尾忠則が装丁を手がけた本や雑誌を一堂に集めた展示や、資生堂『花椿』の80周年を記念するトークショーにも注目したいところです。
新しいアートの発信地を散歩する
会場となる「寺田倉庫」は、美術品の保存・保管技術にかけては一流で、アート推進事業にも非常に熱心。2016年に立ち上げた「TERRADA ART COMPLEX」は巨大な倉庫をリノベーションしたもので、「山本現代」など日本のアートシーンをけん引するギャラリーが誘致されました。
元倉庫街が「天王洲アイル ボンドストリート」と呼ばれるおしゃれな通りに生まれ変わり、ストリートアートもあちこちに点在するなど、いまや新しいアートの発信地として注目される天王洲アイル。品川駅からのんびりと運河沿いを散策しながら、本とアートにひたる休日を楽しんでみてはいかがでしょう。
TOKYO ART BOOK FAIR
会期:2017年10月5日(木)~10月8日(日)
会場:寺田倉庫
住所:東京都 品川区 東品川2-6-10
プレビュー・オープニングレセプション
日時:2017年10月5日(木)15:00〜21:00
入場料:1,000円
会期:2017年10月6日(金)〜7日(土)12:00〜20:00、2017年10月8日(日)11:00〜19:00
入場料:無料
27665
匿名さん
2017/09/23 16:05:38
>>27661 匿名さん
アホだろ。毎日どんだけ駅の往復に無駄な時間を費やすのか。しかも往復する街並も寂れてるしつまらな過ぎて拷問。それを踏まえての坪300万。
27666
匿名さん
2017/09/23 16:07:58
>>27664 匿名さん
天王洲アイル、野村の営業マンに無視されるようなマイナー駅の話されてもね。全部読む気にならなかった。
27667
匿名さん
2017/09/23 16:10:24
駅自体が寂れてる郊外のやつに言われてもねぇ。
郊外じゃなくて公害地域だっけw
27668
匿名さん
2017/09/23 16:14:24
>>27666
そもそも、おまえみたいなクソリッチに本とかアートとか無駄だから
読まなくていいよ 笑
27669
匿名さん
2017/09/23 16:17:20
>>27665 匿名さん
無駄な時間がある君はネガで休日レジャー。寂しいね。
27670
匿名さん
2017/09/23 16:19:30
>>27636 匿名さん
渋谷の再開発って等価交換のところも細かく刻まれて狭小ばっかりだよね。
27671
匿名さん
2017/09/23 16:19:44
品川や天王洲が文化やアートの発信までしちゃったら
生活・文化の発信拠点の役割しか期待されていない渋谷とか
ますます人が減って没落に拍車がかかっちゃうね。
27672
匿名さん
2017/09/23 16:25:33
ビルの数本建てたところで、この衰退は停められないよ。
27673
匿名さん
2017/09/23 16:29:41
>>27670 匿名さん
どんなネガだよ。売ってあげようか?坪1,000万overかもしれないけど。港南民には無理だねー
27674
匿名さん
2017/09/23 16:39:35
渋谷のクソrichは休日も出かけないで粘着してるの?
27675
匿名さん
2017/09/23 16:45:26
>>27662 匿名さん
>坪300万だから納得できるんだろうね。
300万じゃねーじゃん。360万まである。
27676
匿名さん
2017/09/23 16:47:42
>野村の営業マンに無視されるようなマイナー駅の話されてもね。
↑野村の営業マンが無視?って何?とうとう脳が溶け始めた?
27677
匿名さん
2017/09/23 16:54:05
27678
匿名さん
2017/09/23 17:08:20
>>27676 匿名さん
まだ言ってんのか?野村の営業マンが書き忘れるようなマイナー駅なんだろ。全然直さないようだし問題ないようだ。
27679
匿名さん
2017/09/23 17:10:58
27680
匿名さん
2017/09/23 17:11:50
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