東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-03 00:21:26
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 268351 匿名さん

    >>268348 匿名さん

    そりゃ良かったね。それでいいんじゃない?

  2. 268352 匿名さん

    トヨスは全部糞らしい

    1. トヨスは全部糞らしい
  3. 268353 匿名さん

    >>268350 匿名さん
    豊洲の写真は飽きた

  4. 268354 匿名さん

    港南や天王洲の臭いは記憶ないが(そもそも毎日のように歩いている)
    トヨスはとにかくドブとうんちの臭い

    1. 港南や天王洲の臭いは記憶ないが(そもそも...
  5. 268355 匿名さん

    港南4、豊洲の話題はまとめて削除依頼しますね。

  6. 268357 匿名さん

    今日は品川駅の誕生日、1872年6月12日、品川?横浜駅間で日本初の鉄道が仮営業をはじめました。 新橋?横浜駅間での正式開業は約4ヶ月後の10月となっています。 この鉄道は大評判となり、開業翌年には大幅な利益を計上しました。 写真は明治時代に撮影された品川駅の様子です。それから149年、来年は150周年です!
     

    1. 今日は品川駅の誕生日、1872年6月12...
  7. 268358 匿名さん

    150年前の品川駅は大改造のまっ最中

    1. 150年前の品川駅は大改造のまっ最中
  8. 268359 匿名さん

    西口もまもなく着工

    1. 西口もまもなく着工
  9. 268360 匿名さん

    そして高輪ゲートウェイも着工しました

    1. そして高輪ゲートウェイも着工しました
  10. 268361 匿名さん

    京急の開発はトヨタが参戦したことで一気に次世代交通ターミナルとの
    関連が分かってきましたね

    1. 京急の開発はトヨタが参戦したことで一気に...
  11. 268362 匿名さん

    開発では主に港南側への交通ネットワークの充実が図られます

    1. 開発では主に港南側への交通ネットワークの...
  12. 268363 匿名さん

    あちこちに貼られたポスター見るとワクワクしますね(^^♪

    1. あちこちに貼られたポスター見るとワクワク...
  13. 268364 匿名さん

    山手線スレなので下水の話ではなく駅力の話をしましょう!!(^^♪

    1. 山手線スレなので下水の話ではなく駅力の話...
  14. 268365 匿名さん

    やっぱり品川の物件を選んで良かったです。
    素晴らしいですね。今から楽しみで仕方ない。
    一方の豊洲の人はまた嫉妬して怒鳴り散らすのかな…。
    それだけが心配。苦し紛れに荒らすのはやめてね。
    スレで嫉妬のストレス解消なんかしないで運動したり、趣味に没頭するなどした方が良いですよ!

  15. 268366 匿名さん

    やれやれまた写真連投ですか

  16. 268367 匿名さん

    町域内には戦前より東京市・東京都の施設(東京都下水道局芝浦水再生センター・都建設局の倉庫・都再生油工場・都家畜飼育場・都芝浦屠場など)が立ち並び、品川駅に接している割には長い間人通りのほとんどない寂しい場所であった[8]。例えば、芝浦と場は、かつて発生する動物の鳴き声による騒音や匂い、解体の際の汚水処理などの衛生問題等により、各地のと場は、何度も廃止・移転を繰り返さざるを得なかった。こうした問題を解決するために当時の東京市は複数のと場の一本化を図り、1936(昭和11)年、芝高浜町の埋め立て地に新しいと場を開設。これが現在の芝浦と場・食肉市場に発展した。当時の港南地区は、海と鉄道線路によって完全に人家と隔絶している広大な空き地で、騒音や匂い、汚水処理などの問題を回避できたためである。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/港南_(東京都港区)

  17. 268368 匿名さん

    多分ここにトヨスいませんよ
    また連投スレ流しですか、きちがいのやることは理解不能

  18. 268369 匿名さん

    >>268365 匿名さん
    感覚がよく分からないのだけどウチも品川駅や高輪ゲートウェイへタクシーで10分もかからない。周辺は他の再開発も多くそこまで品川に熱くなれない。

  19. 268370 匿名さん

    >>268369
    うちも高ゲは歩けない距離じゃないけどひとつも興味わかない。
    駅ビルビジネスも時代遅れっぽいし、ターゲットは誰だ?
    あんなとこ富裕層は住まんぞ

  20. 268371 匿名さん

    >>268367
    そう、これが港南の本質
    ブスが厚化粧しても
    屠殺場と下水場は永久になくならないのである。

  21. 268372 匿名さん

    高輪ゲートウェイの再開発は全容が分かって、やっぱり敷地が縦長で使いずらそうだなと興味は薄れたね。品川で興味あるのは西武の再開発かな?

  22. 268373 匿名さん

    トヨスって港南ポジが比較対象としてよく出すよね。今日だって誰も豊洲言っていないのにいきなり持ち出したのはポジ側なんだろう?

  23. 268374 匿名さん

    >>268373 匿名さん
    k4がだよ

  24. 268375 匿名さん

    このスレに出てくる豊洲はスケープゴートでしょ

    羽田線越える僻地港南民が狂ったように写真を貼るための身代わり




  25. 268376 匿名さん

    気になって仕方ないんなら素直にそう言えよw
    お前ら毎日毎日同じ事繰り返してよ、ザ、暇人だな。家族とかいないの?

  26. 268377 匿名さん

    港南ネガ書きまくってる人は**差別主義者。
    これは間違いない。地元でもどこがその地域に該当するのか調査済みだろう。
    本当にいい加減にしとこうな。君が一番世間様から白い目で見られてるよ。

  27. 268378 匿名さん

    大切な事だから書き直す。

    268377 匿名さん 2分前
    港南ネガ書きまくってる人はBURAKU差別主義者。
    これは間違いない。地元でもどこがその地域に該当するのか調査済みだろう。
    本当にいい加減にしとこうな。君が一番世間様から白い目で見られてるよ。

  28. 268379 匿名さん

    職業や施設を差別する人間は最低のクズだと気付けよ。
    顔が見えないからこそ人間性ってのは見えるんだよ。

  29. 268380 匿名さん

    >>268365 匿名さん

    たしかに購入当時は港南はお世辞にも景観が良いとは言えませんでしたが、品川駅周辺まちづくり計画に沿って東京都港区の予算が重点的に配分され、道路は再整備され、公園が作られ、全域が無電柱化され、残っていた無粋な街工場は移転して、運河沿いの遊歩道はすべて整備され、小学校や区民施設が新築され、水再生センターも人工地盤を使った公園になって見違えるように良くなりました。きっとその前の港南をいつまでもイメージしているのでしょう。

    きれいになって住みたいまちランキングでの人気も上昇し、マンションの中古価格も地価も上昇して、しかも東京湾を望める素晴らしい眺望と充実した共用設備、事実上敷地のような隣の公園の存在、そしてマンション専用桟橋から海上散歩にも出かけられる。非常に悔しくて仕方ないという気持ちをひしひしと感じますね。

    1. たしかに購入当時は港南はお世辞にも景観が...
  30. 268381 匿名さん

    >>268367 匿名さん

    ここの昔の話ね

    1. ここの昔の話ね
  31. 268382 匿名さん

    >感覚がよく分からないのだけどウチも品川駅や高輪ゲートウェイへタクシーで10分もかからない。周辺は他の再開発も多くそこまで品川に熱くなれない。

    同じアドレスで住んで歩いて行ける範囲に住んでいるんだから
    楽しみにするでしょ。タクシー10分=数キロ離れていてはそりゃあ
    そこまで意識しないわ。

    >周辺は他の再開発も多く

    あなたは品川エリアではなく、その「周辺の再開発」を楽しみに
    すればよいでしょう。ご同慶の至り。

    1. 同じアドレスで住んで歩いて行ける範囲に住...
  32. 268383 匿名さん

    >>268378 匿名さん

    おっしゃる通り、ここの港南アホネガはありとあらゆる
    マンコミュ利用ルールに違反している


    1. おっしゃる通り、ここの港南アホネガはあり...
  33. 268384 匿名さん

    やっぱり品川の物件を選んで良かったです。
    素晴らしいですね。今から楽しみで仕方ない。
    一方の豊洲の人はまた嫉妬して怒鳴り散らすのかな…。
    それだけが心配。苦し紛れに荒らすのはやめてね。
    スレで嫉妬のストレス解消なんかしないで運動したり、趣味に没頭するなどした方が良いですよ!

  34. 268385 匿名さん

    >>268384 匿名さん

    あなたのように満足しているのをあなたに関係ない人が不快に思うのは、その関係ない人が不満とコンプレックスを抱いているからというのは心理学的に間違いない。

    そういう不満やコンプレックスを抱いてしまうのは場所に問題があるのではなく、その人の心の問題。その人がそういう不満を抱えてしまうような場所はどこであろうと住んではいけないと思う。

  35. 268386 匿名さん

    >>268369 匿名さん

    >ウチも品川駅や高輪ゲートウェイへタクシーで10分もかからない。

    タクシーで10分なら結構な距離だろ。品川駅にも高輪ゲートウェイにも徒歩圏外の関係ないやつはすっこんでろよ。

  36. 268387 匿名さん

    >>268371 匿名さん

    食肉市場と水再生センターはマンションから離れていて、住環境に関係ないから無くならなくていいよ。

    1. 食肉市場と水再生センターはマンションから...
  37. 268388 匿名さん

    特に水再生センターが無くなると、高輪ゲートウェイとの接続が出来なくなるから、むしろ無くなると困る。

  38. 268389 匿名さん

    >多分ここにトヨスいませんよ

    そうかあ?

    1. そうかあ?↓
  39. 268390 匿名さん

    >たしかに購入当時は港南はお世辞にも景観が良いとは言えませんでしたが、


    人の住むところとは思えなかったのか?

  40. 268391 匿名さん

    >>268385 匿名さん
    不快にさせたいんでしょ。ちゃんとした山手線エリア住民からしたら、駅から遠い場所で安い坪単価の物件で、嫌悪施設に囲まれた、場所なりのマンションだからねとしか思っていません。嫌悪施設も物によっては、至近でさえなければ絶対に嫌だということも無い場合もあるけどね。

  41. 268392 匿名さん

    豊洲はきれいになったけど、港南は今でも酷いじゃん。

  42. 268393 匿名さん

    >>268380 匿名さん
    15年前と景色自体は変わってないですよ。下水の簡易処理水放出は高浜運河から京浜運河へ変更されむしろ水質は悪化しましたし、頭上を旅客機は飛ぶわ、海岸通りの騒音振動は東京都で最も基準値をオーバーしてるわですから、とても環境が良くなったとは言えません。

  43. 268394 匿名さん

    15年前より良くなったのは豊洲で、むしろ悪くなったのが港南なんだよな。

  44. 268395 匿名さん

    今日の港南  閑散としてるな
    https://www.portal-tokyoport.jp/camera_detail.php?cid=2&id=2

  45. 268396 匿名さん

    >>268383 匿名さん
    貴方の差別発言についての言い訳を聞きましょうか?

  46. 268397 匿名さん

    >>268389 匿名さん
    こりゃ、言い訳できないね。異常者。常習犯。

  47. 268398 匿名さん

    >>268392 匿名さん
    豊洲はない。ないわー。

  48. 268399 匿名さん

    >>268394 匿名さん
    何が良くなったの?
    今日は逃げずにデータと資料と写真で説明して下さい。

  49. 268400 匿名さん

    首都高速道路の地下化が計画される日本橋川沿いで検討中の2地区の再開発事業の計画概要が明らかになった。日本橋一丁目東地区では、5街区に総延べ約40万㎡の施設群を整備する。日本橋一丁目1・2番地区では、3街区に総延べ約8万6000㎡のビルを建設する。いずれも8月の都市計画原案、10月の都市計画案公表を経て、12月の都市計画審議会に諮る。2022年1月の都市計画決定を目指す。 2地区ともに、再開発準備組合が検討を進めてきた。
     日本橋一丁目東地区再開発の計画地は、日本橋川両岸にわたる約3.6ha。日本橋一丁目中地区再開発区域に隣接するA街区に地下4階地上40階建て延べ約27万4000㎡の事務所棟、B街区に地下3階地上52階建て延べ約12万㎡の住宅棟を建てる。事務所棟には中規模カンファレンスや地域冷暖房施設を備える。住宅棟には国際水準の居住施設、サービスアパートメントを確保する。A街区は26年度の着工、30年度の竣工、B街区は31年度の着工、34年度の竣工を目指す。対岸のC-E街区には1-2階建て総延べ650㎡の公共・公益施設を整備する。36年度の着工、37年度の竣工を予定している。
     日本橋一丁目1・2番地区再開発の施行区域は、日本橋一丁目中地区、八重洲一丁目北地区の再開発区域に挟まれた約0.8ha。A街区に地下3階地上27階建て延べ8万4000㎡の事務所棟、B街区に7階建て延べ約700㎡の複合施設、C街区に5階建て延べ約1600㎡の事務所棟、D街区に平屋建て延べ約40㎡の商業施設を整備する。A・B街区には、日本橋の魅力を国内外に発信する文化体験施設を備える。東京メトロ日本橋駅とつながる地下広場も設ける。A・B街区は27年度の着工、32年度の竣工、C・D街区は27年度の着工、34年度の竣工を目指している。

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