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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 10:20:14
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 24841 匿名さん

    >知ってるけど、港南なら探さなくてもある。


    同意!マンション直結公園。駅直結よりレアだわ

    1. 同意!マンション直結公園。駅直結よりレア...
  2. 24842 匿名さん

    >>24840 匿名さん
    快速?地下鉄には東西線くらいにしかないね。混雑する東西線東側は遠慮したい。九段下-三鷹なら山手線湾岸よりいい。

  3. 24843 匿名さん

    >港南さんに言わせれば高輪も港南、新駅も港南、田町、はたまた浜松町まで港南エリア。さすが駅力ナンバーワン。

    そこまでは言ってないが品川駅、新駅、リニア駅は港南に間違いないだろ。

    1. そこまでは言ってないが品川駅、新駅、リニ...
  4. 24844 匿名さん

    >>24836 匿名さん
    竹芝と浜松町と銀座と新橋はデッキで繋がってるけどね。

  5. 24845 匿名さん

    >>24843 匿名さん

    品川駅はJR東日本と京急は高輪、JR東海は港南、新駅は高輪。

  6. 24846 匿名さん

    築地新橋虎ノ門浜松町竹芝の再開発も品川の価値をさらに高める要因となる。

    東京駅周辺~日比谷、新橋、虎ノ門の再開発は想定どおり
    これからますます東京駅~品川駅周辺のビジネス拠点を中心に企業の集積が進み
    日本経済を牽引していく。

    リニア始発駅からインターナショナルスクールまでできる品川エリアは
    周辺のビジネス拠点が発展してこそ真価を発揮する。


    ブルーの地域が日本のビジネス拠点
    日本国内の大規模投資はこれらの地域に集中している。

    1. 築地新橋虎ノ門浜松町竹芝の再開発も品川の...
  7. 24847 匿名さん

    品川駅って昔、乗客数5位だった時代があるんだね。





    品川駅、乗車人数で17年ぶりに5位に浮上 渋谷駅は東横線とメトロの直通運転開始の影響で6位に

    JR東日本は年度ごとに、管内にある駅の1日平均乗車人数をまとめている。2016年度のランキング1位は「新宿駅」で約76万9300人と、2位の「池袋駅」(同55万9900人)を大きく引き離している。3位は「東京駅」(同43万9500人)、4位は「横浜駅」(同41万4600人)と、4位までの順位は2013年から4年連続で変化していない。

    大きな変化があったのは品川駅だ。37万1787人の利用者を有し、前年度の6位から5位に順位を上げた。品川駅は、調査結果の残る1999年からずっと6位を維持してきた。キャリコネニュースがJR東日本の広報担当者に、今回初めて順位を上げた理由を聞くと、次のように分析した。

    「2015年3月に上野東京ラインが開通しました。そのため品川駅の乗車人数が増えたものと見ています」宇都宮線や常磐線など、上野駅止まりだった路線が東海道線と相互直通運転を始めたことで、新たな乗客層を取り込めたようだ。

    一方で「渋谷駅」は、前年度の5位から6位に順位を落とした。乗車人数は37万1336人と、5位の品川駅に400人ほど及ばなかった。同担当者はこれについて、「2013年に、東急東横線東京メトロ副都心線との相互直通運転が始まりました。そのため渋谷駅でJR線に乗り換える必要がなくなったことが考えられます」と語った。品川、渋谷両駅の定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。定期外利用者数は、両駅で増加しているものの、増加幅が品川のほうが大きい。

  8. 24848 匿名さん

    >>24846 匿名さん

    そんな青や橙の円が被らない山手線内側の住宅地が住むにはいい。

  9. 24849 匿名さん

    丸の内有楽町日比谷銀座築地新橋汐留虎ノ門が並んでれば無敵だわ。
    何もかも揃ってる。

  10. 24850 匿名さん

    >竹芝と浜松町と銀座と新橋はデッキで繋がってるけどね。


    つながってねーだろ?テキトーなこと言ってんなよ。竹芝と浜松町と銀座と新橋がこれから
    全部デッキでつながるなら、こういうふうにニュースソース出してみな?

    1. つながってねーだろ?テキトーなこと言って...
  11. 24851 匿名さん

    >>24846 匿名さん
    品川さんは入り口の役割なので他の地域のためにせっせと集客してください。
    感謝してるよ、ゲートくん。

  12. 24852 匿名さん

    >>24846 匿名さん
    この地図見ると品川って東京駅から遠いな。

  13. 24853 匿名さん

    品川激変 六本木ヒルズしのぐ巨大複合都市や新駅誕生

    五輪が開催される2020年、山手線の品川―田町駅間に30番目となる新駅が開業する。予定地の周辺は、同社の車両基地となっている。現在、車両基地の西端を南北に通る山手線京浜東北線の線路と、東海道線の上りの線路をともに100mほど東側へ移し、品川駅から北に約0.9km、田町駅から南に約1.3km離れた地点に新駅を設ける。新駅のホームは、山手線京浜東北線がそれぞれ停車する「線路別島式2面4線」の形式とする。


    ■六本木ヒルズしのぐ国際的な交流拠点

    JR東日本は東北縦貫線の開業するのに合わせて、車両基地を東側に移転、新駅の設置とともに、車両基地の西半分に当たる約13haの広大な敷地を再開発して、国際的な交流拠点を形成する。六本木ヒルズの11.6haや東京ミッドタウンの10.2haをしのぐ規模だ。品川駅はJR東海が2027年の開業を目指すリニア中央新幹線のターミナル駅になる。国際化が加速する羽田空港にも近い。新駅の設置と合わせて、周辺の景色は一変しそうだ。

  14. 24854 匿名さん

    >>24850 匿名さん
    竹芝方面は今作ってる最中だけど浜松町新橋銀座はすでに地上歩かないでデッキ上だけで歩いて行けるよ。
    浜松町からイタリア公園の傍を通って銀座八丁目まで。
    本当に何も知らないんだな。

  15. 24855 匿名さん

    ネガはニュースに出ても、こういうのだけだからなw

    1. ネガはニュースに出ても、こういうのだけだ...
  16. 24856 匿名さん

    >>24854 匿名さん
    港南さんは東京のこと知らないからね。

  17. 24857 匿名さん

    >>24850 匿名さん
    今更ニュースなんてなんねーよ。
    浜松町から信号がある道路通らずにデッキで汐留新橋銀座に行けるのは何年も前からだよ。
    アホ過ぎ。

  18. 24858 匿名さん

    >浜松町新橋銀座はすでに地上歩かないでデッキ上だけで歩いて行けるよ。


    どんなデッキだよ?で、いったいどこだよ?

    1. どんなデッキだよ?で、いったいどこだよ?
  19. 24859 匿名さん

    単に歩けるだけ?

  20. 24860 匿名さん

    >>24853
    品川すごいね。
    六本木ヒルズ自体は良いと思うけど、如何せん交通の便が悪い
    地下鉄駅は深くて面倒だし、バス便は遅いし渋滞や事故で時間も読めない。

    対する品川駅と新駅は、山手線直結であるだけでも大きいが
    新幹線さらにはリニア駅もできる。
    これらがビジネスでいかに強力か、第一線で活躍してる人には
    良く理解できるだろう。

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