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>通常は、実需で7~8年住んで価格が少し下がるくらいなら、賃貸住まいをしていたと仮定する場合と比べ、いい結果なんだけどね。
通常はね。東京のマンションが軒並み上がっているなかで横ばいや下落ってのは実質的には暴落と一緒
完全に密着している団地なら、港南4で見ましたがね。
塩漬け人生
棟間衝突
液状化
駅遠
不要なプール
コンテナビュー
生コン工場ビュー
火力発電所
食肉ト場
こんなんだから、山手線スレに入れてもらおうと必死なのでしょう?
24150みたいな部屋、相当安くしないと中古で出しても買い手は付かないね。
24152の部屋は角部分がお互いに窓なら隣のタワーの住民と挨拶できちゃう?
乗客数が逆転 品川vs渋谷2大ターミナル駅の未来予想図
9/3(日) 9:26配信
JR東日本がまとめた2016年度の「駅別1日平均乗車人数ランキング」で、品川駅が37万1787人となり初のトップ5に滑り込んだ。前年5位の「渋谷駅」は37万1336人と僅差ながら6位に転落。品川は全駅で唯一1万人以上記録を伸ばした半面、渋谷はトップ10のうち唯一前年を下回るなど、明暗が分かれる結果だ。
鉄道ジャーナリストの梅原淳氏が言う。「品川駅は港南口の再開発でサラリーマンが増えたことに加え、上野東京ラインが開業したことが人数アップにつながりました。逆に渋谷駅は、東急東横線と東京メトロ副都心線の相互乗り入れにより、乗り換え客が減って素通りされ、人数ダウンになったようです」
乗車人数とは「改札に入った人の数」のこと。乗り換え客も含まれるため、ターミナル駅として便利なほどその数は増える。ちなみに1位は新宿(約77万人)、2位は池袋(約56万人)、3位は東京(約44万人)、4位は横浜(約41万人)だ。「渋谷は、駅周辺の会社の通勤客や買い物客の数が圧倒的に多い。乗客数の減少は一時的で、しばらくすれば持ち直すと思います」(梅原氏)
■不動産と飲食店は…?
にわかにライバル関係となった品川と渋谷。他の部分はどうか。住まいを見てみよう。不動産・住宅の総合情報サイト「SUUMO(スーモ)」の「住みたい街ランキング2017 関東版」によると、品川が5位(前年13位)、渋谷が10位(同12位)。ここでも品川のジャンプアップぶりが際立っている。不動産コンサルタントの長嶋修氏(さくら事務所会長)が言う。
「山手線やリニアの新駅ができる品川は、数年前から不動産投資の最注目エリア。利便性が高まることへの期待から、一般人気も上がっているのでしょう。一方、渋谷は現在JRと東急がタッグを組んで大規模な駅前再開発の真っ最中。品川ほどのインパクトはありませんが、不動産関係者にとっては、昔も今も魅力的な街です。ただし“伸びしろ”の点で、品川の方が投資先としては少しだけ有利かもしれません」
飲食店はどうか。「飲食店.com(ドットコム)」(株式会社シンクロ・フード)によれば、2015年に新規オープンした飲食店の駅別ランキングでは、渋谷が2年連続1位。品川は前回の53位から11位に大幅に順位を上げたが、渋谷との差は大きい。本紙連載「東京ディープ酒場」を担当するなど飲食店事情に詳しいライターの、しばたゆう氏が言う。
「若者が多い渋谷は都内屈指の情報発信地。はやりの移り変わりは激しいが、活気はピカイチ。一方の品川は、飲み屋が集まるエリアはあっても繁華街と呼べるほどではなく、オフィス街のイメージが強い。それでも、品川シーズンテラスなど飲食テナントに力を入れた施設も増えていて、今後は大人向けのオシャレなレストランやバーが充実していきそうです」
リニアが開通すれば文字通り東京の玄関口となる品川、そして情報発信地として進化し続ける渋谷――今は新宿、池袋が乗客数の2トップだが、それに取って代わる日も遠くない?
WTCってキチガイがたくさん住んでるらしい
プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスの価格表
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/614343/
坪249万円から。ほとんどが2百万円台
深夜に連投するヤツ、キモイ
異常でキチガイなのはこういうヤツのことを言う
ポジは写真や記事をコピペするだけ
ネガは写真と日刊ゲンダイの記事に必死に連投w
哀れ
ミッドタウンが日比谷にできるらしいですね。
品川はますます置いてけぼりをくらうでしょう。
各種ランキング、調査の前にネガの遠吠えなんか全く何の意味もナッシング
これからも新駅開業やリニア開通などなど品川の話題が加速して行く
ネガ憤死間違いなしw
>>24161 匿名さん
利用駅は4つまで記載可能です。
ただ2番に近い駅ってことだろ。
天王洲アイルが駅と認知されていないから、品川、さらには北品川と記載しなければ誰も検索してくれないよ。
>>24188
ミッドタウンが日比谷にできるとは素晴らしいね。
東京駅周辺~日比谷、新橋、虎ノ門の再開発も想定どおり
これからますます東京駅~品川駅周辺のビジネス拠点を中心に企業の集積が進み
日本経済を牽引していく。
リニア始発駅からインターナショナルスクールまでできる品川エリアは
周辺のビジネス拠点が発展してこそ真価を発揮する
危機的状況で置いてけぼりを食らうのはビジネス拠点から外れた"その他どうでもいい地域"
誰も文句の付けようが無い各社の調査結果を前に、また必死に奇天烈な屁理屈をこねくり回すしかないネガが哀れでしょうがないよ。
あらかじめ言っておくが個別マンションの話はスレ違いだからね。いつものパターンだとアホネガはWCTはどーのこーのと言い出すに決まっている。または、港南住民はキチガイだとアホ丸出しのことを言うかしかない。
やはり大規模開発は品川から東京駅の東京都心部に集中しているね。
個々の開発規模が大きいのと、ビジネス拠点として繋がる開発である点が大きい。
老朽化したビルを建替えたりするだけで外部とのつながりが全く無い新宿渋谷池袋
とはスケール感が全く違う。
品川新駅の新しい街ができるような大規模開発は”面”の開発である比較して新宿渋谷池袋
に建つというビル何本か書き込んでみたとしても、単なる”点”が増えるに過ぎない。
冗談でも何でも無くビジネス拠点の東京駅から品川周辺までがつながる時代がまもなく
やってくる。
大丸有と並ぶ地域に指定され日本の顔となる品川駅がその中心となり大きく発展を遂げる
のは間違いない。
オフィス需要や人を奪われるのはビジネス拠点から遠く離れて
不便で古いビルの建替えや街をバイパスする地下道(笑)
ぐらいしか計画のないオレンジ色の地域だな
なんでビジネス拠点だけが大事なんだ?
オフィスビルばかりあるような場所に住みたいとは思わないけど。