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少なくとも朝のラッシュ時間帯に渋谷駅を最終目的地として駅の外に出るのは渋谷地区で働いている人だけだよね。
大部分は乗り継ぎのために渋谷駅を通過していくだけ。でも、経営主体が異なると全部乗降人員としてカウントされる。乗降人員であれば、たとえば1人が朝、東急沿線から渋谷駅で降り山手線に乗り換えて新宿に行き、夕方に逆コースで帰る。これだけで乗降人員は4名とカウントされる。それが乗り入れている路線間ですべて発生する。
その通過乗降人員は、統計がある東急⇆地下鉄の直通による乗り継ぎだけで1日約98万人でそれを引くと渋谷駅の乗降人員は328万人が230万人に減る。それ以外のパターンJR⇆東急、JR⇆メトロでも実質的に乗換えだけ通過人員を差っぴくと実質的に渋谷に用事があって駅の外に出る人は平日は相当に少ないのではないか?という話。
週末の混雑レーダーで、天王洲駅は東雲イオンより過疎ってるからなあ
天王州アイルはスレ違いだし、あんなところに住んでる時点で人生***。ここにいるバカが良い例
渋谷駅の乗客数を出来る限り解析して見ました。それぞれの路線の渋谷駅の乗降客数は出ているので、それをベースに東急が公表している各線への乗り換え客数分を差し引き、渋谷の街に出る人数を出しています。
とりあえず、単純合計の渋谷駅乗降客数約330万人のうち東急東横線、東急田園都市線で渋谷で乗り換えする(通過する)人を差し引くと一気に約半分の164万人となることが分かりました。
しかし、正確に出そうとすると資料が無いJR⇔メトロ、JR⇔京王、京王⇔メトロ、メトロ⇔メトロの乗り換え分も差し引かなければなりませんが、この部分(赤字)は不明です。
しかし、これらも相当数いることが予想されます。その部分に数字が入ると渋谷駅で乗降する客数(黄色で渋谷Cityと表示)はかなり減ると思われます。
別に渋谷をDisる意図はありません。ただ、混雑レーダー(街の人出)と駅の利用客数で口論してましたが、その2つの数字はぜんぜん別の数字だと思っておいたほうが良いということを言いたいだけです。街の人出だけを見るなら混雑レーダーが一番信頼性が高いかもしれませんね。
たとえば、渋谷駅の乗降人員330万人に対して、北千住駅の乗降人員は154万人とされていて、渋谷駅の半分近い規模ですが、だれも北千住が渋谷の半分くらいの駅力があるとは思わないでしょう。北千住は5路線が乗り入れていてまさに乗り換え機能の駅です。なので、北千住駅の乗降人員数のうち大部分の人は北千住が目的地ではありません。多くの鉄道会社が乗り入れる駅は各会社のダブルカウントが大きくなるので乗降人員が実際にその駅を終着地点として降車する利用者よりも数倍に膨らむのが普通ですのでご注意を。
ちなみに参考資料は下記リンク。東急だけは駅の乗降客を乗り換え先別に表示しています。
http://www.train-media.net/report/1610/index.html
>>23117
港南さんじゃあるまいし他のモノと合わせて足したり引いたりして考えりゃええやろ
短期で見る、長期で見る、実数で見る、%で見る、住宅で見る、商業施設を加味する、
一つのデータで見んと各自好きなようにプラスマイナスすりゃええやん
自分の土地勘のあるところだけ見るのでもええんやで
驚いたのは渋谷が平日よりも人が少なそうなこと。休日の渋谷は真っ赤だと思っていたから、これは大きな誤解だった。トータルすると、
平日の品川>>平日の渋谷≧休日の渋谷>休日の品川
って感じかな?
品川への妬みが凄いな。
まぁこれから何の開発もなく、価値向上も無い
可哀想な場所に住んでる人達ばかりなんだろうな。ホントご愁傷様…。
品川アゲの書き込みが続いてる時に何を言ってるのか
オフィス街って、高層ビルで朝から晩まで仕事をしてる人達がいるから一日中赤くなるだけでしょ?
>>23128
オフィス街って大事だよ。やっぱり平日に人が多いのはオフィス街の東京、新宿、品川。オフィス街じゃなくても人が多い池袋は会社帰りの途中も含めて西武、東武デパートの集客力がエグイ。残念ながら渋谷、上野はオフィス街でもなく目玉の大規模デパートも無いので平日は人が少ない。
休日は商業的にも大きい新宿、池袋が主役、渋谷、有楽町(銀座)が準主役、品川は水族館や映画館が一定の集客力があるけどショッピングエリアが無いので人は少ない。でもトータルで需要なのは5日間ある平日。商業施設は休日だけ稼動するわけにも行かないからね。
オフィスが先に出来て人が集まるようになると、商業的にも発展してくる。品川はそういう意味ではこれからの成長が楽しみ。
ネガ 「来世に生まれ変わるとしたら、混雑レーダーを否定しなくて良いような街に生まれたいものです(涙)」
品川のエキナカで買い物する人すごい数。改札内エキュートもアトレも大繁盛してる。
品川にいま出店できたら成功は約束されたようなもの。駅周辺に出来る商業施設には
いろんな店が来るだろうね。まだ、それまでは7-8年はかかるけど。
>オフィス街って、高層ビルで朝から晩まで仕事をしてる人達がいるから一日中赤くなるだけでしょ?
新宿も渋谷もオフィス街としては2流、3流以下のダメダメだって認識したからこういう情けない発言が出てくるんだな。 立場をわきまえるのは良いことだ。
>>23132 匿名さん
品川はオフィスしかないつまらない街という認識を持ってるんですね。
立場をわきまえて結構なことだと思います。
ところで新宿渋谷をオフィス街として一流と思ってる人なんているのかね。
新宿は都庁前や西新宿ならまだわかるけど。
>ところで新宿渋谷をオフィス街として一流と思ってる人なんているのかね。
それがいたんですよ。勘違い男がこのスレにも
最近は絶滅したようだけどw
オフィスなら、新宿>品川>渋谷だろ。都庁は新宿だよ。都庁が新宿じゃないとか言っちゃうの?
港南混雑レーダーは西新宿には反応しません。
そもそもオフィス街として一流かどうかってどんな基準なんだ?
オフィス街に一流もクソも無いだろうが、賃料は大丸有>品川>新宿だな。新宿は賃料安めでオフィス街としては中規模企業以下が中心。古いビルが多く最新のスマートオフィスにも対応できていないので新宿にオフィスを置こうという会社は減っている。
「住むなら京急沿線」と思わせる10の理由 職人技の「行っとけダイヤ」、品川は大変貌?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00010003-norimono-bus_all&...
品川ターミナルは大変貌の予感
関東大手私鉄で東海道新幹線と乗り換えができる駅は、京急電鉄の品川駅と小田急電鉄の小田原駅だけです。品川駅には2027年にリニア中央新幹線が開業する予定ですから、京急沿線は、東海道新幹線、リニア中央新幹線、羽田空港と、国内外の主要都市へ乗り換え1回で行ける好立地です。
都心側ターミナルの品川は、オフィスビル、ビジネスホテルが並び、整然としています。レジャー施設としては品川プリンスホテル内の映画館、水族館、ボウリングセンター、コンサートホールがあります。しかし、大型家電店やファッションアイテムを扱う店が少なく、渋谷、新宿、池袋、上野のような雑多なにぎわいはありません。ちょっと寂しい感じもします。でも大丈夫。京急沿線には川崎も横浜もあります。上大岡駅は京急百貨店と直結しています。買い物にはとても便利な沿線です。
そして、ついに品川駅も大変貌の予感。東京都はリニア中央新幹線の開業を踏まえて、品川駅周辺の再開発事業を発表しています。京急電鉄は品川~北品川間を立体交差化して踏切を解消し、京急品川駅は地上へ降ろし、島式プラットホーム2面、線路4本の駅に改良します。駅前を通る国道15号の直上にはアトリウム広場や商業施設が造られる予定です。
高輪に坪330で買えて良かった
連日品川のポジ記事が出るね。
品川言い返せないと全部スルーなんだな。
新宿がNO.1とは言わないがオメーらの会社で新宿無視して成り立つ会社が
あるなら実名上げて名乗ってみろって事だな
支店もねえ、子会社もねえ、取引先も何もねえって会社があるなら
面白いから堂々と名乗り出るなり密告するなりしろって
むろん、そういう会社もあるはずだからな
港南は汚染された埋立地
横顔新幹線やーん
>>23153
ボクちゃんはアホ落書きして品川の人気を落としたいんでちゅかあ?
それとも、単なる悔し紛れですかあ?バカでちゅねー!
悪いのはほんとの第一種汚染地域買ったじぶんでちゅからねー!
おとなしく成仏してねw
港南でも羽田線を越えた4丁目だけは本当に気をつけてね
これは気をつけなきゃいけないな!本当に気をつけなきゃいけない!!
発狂してるな
何?この画像連投は。
礼節を全く感じられない赤面ものの恥ずかしい行為・・・
マナー・エチケットを欠く人間による無様な書込み、読む価値なし。
俺の家のほうが、俺の駅のほうが、が強すぎる。
和の国の人ではなく、大陸の人か。やりたい放題で自己中な感じが。
完全にいかれてるな。画像貼り付けまくっている港南のマンション住民。
最近売り出された38階の北東角部屋、121m2, 2LDK, 2億5千万円が瞬間蒸発したみたいですね。
築12年の2億5千万円の部屋がすぐに売れてしまうマンションってなかなか無い
みなさん、スルーですよ。反応すると目立たせるだけ逆効果。
人気のアパレルブランドは、、、第1位ユニクロ!!っていわれたら違和感ないか?それと同じ感覚。
そういう風に反応するから面白がられてるって気づけよ!ヴォケ!
広尾ガーデンヒルズも築30年越えで中古を売りたくても理想的な価格では
売れなくなってきているからな。中古の仲介がダブついてしまうと終わりだよ。
広尾ガーデンヒルズは建替えた方が倍の価値になるんだがな。
この点の数が3年間での成約件数だからざっと数えて3年間で100件以上成約。
見方を変えれば3年で住民の5%は入れ替わる。このマンション築12年だから
2割は入れ替わってるんだろうな。
渋谷でムードたっぷりの和食デートなら円山町へ!しっぽりできる名店4選
8/25(金) 5:20配信 東京カレンダー
渋谷でデートといっても、ハチ公口側のセンター街エリアはやっぱりちょっと子供すぎる。しかし駅周辺を越えて東急本店、松濤方面に向かえば、ムードたっぷり大人な雰囲気の店が揃う“円山町”へたどり着くのだ。「渋谷=若者」の街というイメージを変えてくれる、しっとりデートに使える名店をご紹介しよう。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170825-10006850-tokyocal-lif...
京急の通称逝っとけダイヤ
逝っとけダイヤとは、人身事故などの運転支障が発生した際に鉄道会社が発動させるスキル。ダイヤ乱れの際にとにかく列車を走らせお客さんを運ぶという対処法である。語源は「とりあえず行けるとこまで行っとけ(逝っとけ)」と思われる。
発動後は高度な運行スケジュールの調整が要求されるので、入出庫や乗務員のやりくりで引っかかってしまい、gdgdになることも多い。収拾がつかなくなるリスクを考え、見合わせを長時間行いダイヤ復元を第一とする路線(会社)があるのも仕方がない。しかしこれと対極にあたる対応が逝っとけダイヤなのだ。
語が使われるようになった本家の鉄道会社。運転主任という職人集団を擁する京急では、日頃から信号やポイントなどあらゆる動作が彼ら自らの手によって司られているため、突発的な運用変更があっても臨機応変に対応できる。
たとえ完全に平常ダイヤを逸れてしまっても的確な指令が各乗務員に送られ、「とりあえず乗れば着ける」という理想的な運行を実現してきている。乗り慣れた京急沿線民もこのことが分かっている(いわゆる客もプロ)ので、混乱も少ない。
横浜-品川って京急で16分しかかからないんだよね。川崎からだと8分、武蔵小杉からで9分。
山手線ターミナル駅で唯一、私鉄系デパートが無い品川の再開発による商業機能の強化は
神奈川からの客を集客することになるかもしれないね。
港南は汚染された公害地域。長年住むと脳まで侵されてここの荒らしの様になる。子供はかわいそうね。まともな大人は選ばない。
>>23198
何の目的で汚染なんて嘘をひたすら書き続けるのー? ぷぷっ´艸`)
スルーしろって言われてるのにそんなにイジラレたいの?
そんなに悔しさがにじみ出る書き込みすると逆効果だよん!(≧∇≦)
WCT
売れ残ってるというか、売り切れないんだね。
もし真に人気があれば、中古の出物がダブつくはずがない。
坪240万だかのオーナーチェンジ物件も、4年目に突入するんじゃないか?
次の日曜のNHKスペシャルは、メガシリーズの首都直下型地震。
東京湾北部直下型地震の想定震源地は、新木場あたりだっけ?
埋立地の悲劇、免震構造でまさかの想定外が起きる!
>>23200
最近売り出された38階の北東角部屋、121m2, 2LDK, 2億5千万円が瞬間蒸発したみたいですね。
築12年の2億5千万円の部屋がすぐに売れてしまうマンションってなかなか無い
WTCの成約グラフみると、2016/8以降坪300以上の成約率が極端に落ちているのがわかりますね
中層以上の景観の良い部屋持ってる方は今が売り時なのかもしれません
低層階の眺望がいまひとつな物件がそれなりの価格で取引されるのは都心のタワマンならあたりまえ。
ショボイ物件に住んでるネガはそういう物件引っ張り出してこないと議論さえできないヘタレ野郎w
全部の平均出さないで、高額物件だけで勝負するものなんだ
変なの
>>23212
夏枯れ乃木坂7月、8月の実質1ヶ月ちょいで5件も成約してるのが驚きだわ。人気中古マンション上位なのはアクセス数が多いだけというネガがいたけど、どうやらアクセス数だけじゃないね。
>>23212
夏枯れの7月、8月の実質1ヶ月ちょいで5件も成約してるのが驚きだわ。人気中古マンション上位なのはアクセス数が多いだけというネガがいたけど、どうやらアクセス数だけじゃないね。
品川駅徒歩圏の人気マンションをネガするのも大変だな。「坪300で安い」とか
「仲介サイトへのアクセス多いだけでぜんぜん売れてない」とネガしてみたり、
坪300より高い実際の成約事例が5件出てくれば、「高いのだけ抜き出してるだけで
実際はもっと成約事例がたくさんある」と言ってみたり。
「売れてない」発言はどこに行っちゃったんだろ?出てくる事実を根拠無く全部
否定しているうちに自己矛盾を起こしていることを気づいているんだろうか?
WCTは成約事例が多い人気マンションで成約単価レベルは坪300弱から、条件の良い
部屋では坪360というのが示されている事実から言える話。
やはり、品川駅の再開発期待で品川エリアの徒歩圏マンションには人気が出てきて
いるんだろうね。実際のところとしては。
>>23226
これの下段に「成約事例」と書いてあるじゃん。しかも、成約日見ると7月と8月だけ。
まだ8月終わってねーんだから事例はここ1ヶ月ちょっとの間だけだろ?
普通、1ヶ月で5件も成約するマンションはなかなか無いぜ。
またネガが負けたの?個別マンションの話題はスレ違いだけど、品川駅の話にせよWCTの話にせよ、ちゃんと公表されているポジ情報を何でもかんでも否定するからすぐに論理破綻するんだよ。示されている情報を何でもかんでも根拠無く否定して噛み付きゃ良いってもんじゃない。
8月第一週に掲載された2億5千万の部屋が8月第4週で掲載終了になったのを
>最後に大幅値引きがあったかもしれないし、売らずにが引っ込めたかもしれないし、
というのも不自然だと思うがね。2週間くらいで大幅値引きしたり引っ込めるもんかな?
品川のマンションは2016年夏ごろにピークをつけたあと一時的に調整場面がありましたが、今年の夏から再び上昇し始めたようです。特にパークタワー品川ベイワードや東京シーサウスブランファーレなどいままで安かったマンションで上昇基調が顕著なようです。
今日用事があって初めてWCT横を通ったんだけど、みんなの言ってる事がよくわかったよ。
よくペタペタ貼られてる公園とマンションの写真、あれほぼセットバックなしで真横に走ってる大通りと高速が写らないようにカットしてるんだね。
あんな騒音排ガス粉塵まみれの環境下でよく大事な子供を遊ばせる事ができるよね。
国が違えば虐待に問われるレベル。
2000戸のWCTの規模・年数・立地なら毎月10~20軒売買されてるはずです。
逆にそれ位転がさないと空室だらけになるのです。
東京、それもタワマンは少なくとも10年で入れ替わり完了と思ってください。
他の不動産屋なら10年なんて遅い、もっとサイクル早いと言う人もいるでしょう。
それ位入れ替わり早いです。激しいです。
500戸なら年間50戸以上売買されてると思ってください。
賃貸物件でも入居者の入れ替わりという点では考え方は同じです。
要はそれだけ出ていく人がいるという事です。
もっと成功して出ていく人、失敗して出ていく人
結婚・離婚して出ていく人、実家に帰る人
金持ちだから長居する訳でもなく、貧乏だから長居する訳でもありません。
全部含めてそれ位早いです。
東京はそういうところです。
23239で書いた入れ替わり完了というのは延べ売買数が戸数と同じとか上回るという意味です。
勿論、永住する人もいるので全員が入れ替わるという意味ではありません。
>>23240
それなら分かります。10年住んでいると賃貸に出てるのじゃないのに同じ部屋で何回も
住民が変わっているのは確かに目にします。累計の延べ売買数でいくと全戸ではないですが、
全戸数に対して半分近くにはなっていると思いますね。
中古が不動産があまり売れない7月中旬-8月中旬に5件成約していて、まだ隠れている部屋もあるから実際の成約事例はもっと多いけど、人気は無いってどういう意味?
>不動産があまり売れない7月中旬-8月中旬に5件成約していて、まだ隠れている部屋もあるから実際の成約事例はもっと多いけど、人気は無いってどういう意味?
妬むも羨むもどうでもいいから、誰かこれに対して説明してやれよ。
>成約事例の高層階だけ抜き出した一部抜粋ですね
>都合の良い事実だけ抜き出しただけです
一部抜粋だろうがなんだろうが、最高坪362万で成約してるということは事実のようだね。
「最低280万から最高360万、平均は325-330万くらい」というネガに否定されていた
過去のWCT住民の発言とも符合する。何でもかんでも否定すりゃいいって物じゃないんだよ。
そんなに必死になって否定するのはむしろネガに取ってこの三井のデータは都合が悪いって
ことだろ?笑
>>23252 匿名さん
品川ではユニクロが一番人気のブランドですって言われて、やっぱユニクロ最高だよねって思えるなら、いくら言っても説明できないこと。
どっかの港南さんが言ってただろ。港南は賃料も安く住みやすくて人気だって。そんなことを人気のパラメータにはしてないんだよ。
先週木曜日と今日、渋谷にいく用事があったので街の様子を見てきた。さすがに今日は公園通りも人が多くて結構にぎわっていたよ。だけど建て替え中のパルコやタバコと塩の博物館跡地など集客力がある施設が閉鎖しているのは寂しい感じだね。で、平日はやはり車は多いけど歩いている人が少なかった。基本遊びに行く街だから平日はしょうがないよね。
ネガの焦り具合が滑稽だなw
結局、ポジが客観データを示してるのに対して、
ネガは何の客観的な反証が出来ず、吠えるだけ。
まるで、民進党の蓮舫だな。
自分の発言がブーメランで自爆する所まで共通かよ。
>>23255
人気ってそういうことだろ?値段と質のバランス、要するにコスパが良くて売れているかどうか。
何億もするマンションは、それこそ羨ましいとは思われるだろうが人気があるとは言えないだろ?
そもそも買える人が少ないんだから。
不動産は売りたくなったときに売れる流動性が大事、買いたい人が多くて数ヶ月で売れるかが重要。
いくら10億円のマンションだと胸を張っても、売るときに「12億で売ってくれ」と言う人が現れず、
現金化できなきゃ意味が無い。
そういう意味で港南のマンションは明らかに人気が高まっている。そしてそれは明らかに品川駅が
これから大きく発展することが決まっているからに他ならない。
そういう意味で港南やWCTが人気だということを必死に否定する必要は全く無いだろ。
港南はネガにしかレスせず
ネガは港南にしかレスせず
>>23259 匿名さん
人気のマンションの定義はそれでもいいんじゃないかな。コスパが良いなんて言われたら拍子抜けだよ。
やっぱり車はアクアが1番だよね。俺はドイツ車しか乗らない。
>青葉台のタワマンのソプラターですら坪350万〜じゃないと買えないよ。
ソプラタワーだろ?最近の売り出し事例な。成約価格ってのは売り出し価格より高くなるもんなのか?
これ、坪いくらになるか計算してみな?テキトーなこといって墓穴掘るのはやめろとあれだけ
言ってるのに。
またまたまたネガが自分の出したネタで自爆してるの?ホントネガは自爆テロ好きだよなw
>>23270 匿名さん
すまんね。築16年ではなく18年だったし、徒歩18分だし、ちゃんと下値を調べてから言うべきでしたね。でもあの「売却すると?」の金額は明らかに間違えてんな。
港南は汚染地域、ファミリーで住むような土地ではない
オーナーチェンジの物件は相場よりも1-2割くらい安く売りに出ているのが普通。賃借者の退去予定が無いならなおさら安くなる。坪260万でも何の不思議も無いだろ?
https://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_103/pj_87634051/
OCってこれじゃね。いくら安くなるかは物件によるだろうけど、1割安けりゃ買いたいね。
今日も品川ネガ撃沈されたのか。いい加減に諦めて別の話をしろよ。
23253の資料は初めて見たが、最近また成約レベルが上がってきてる感じだな。
今年の前半は坪340以上の成約はほとんど無かった。
いやーダサかったね。
でも自爆テロをスルーする港南よりは全然良いと思ってる。渋谷に住んでる自分からしたら、港南に住む方が100倍ダサい。
↑個人的な意見だからいつも通りスルーでいいです。
港南で子育てとかマジ虐待レベル。
また渋谷のバカか
渋谷がスッカスカなのは街だけでなく住んでる奴(自称)もスッカスカ
客観的反証出来ない、
民進党以下のネガが顔真っ赤にしてるのマジ面白いw
100倍ダサいのはこういう奴だろ
マンション掲示板のマンションスレでマンション相場の話してるのに
超特殊事例の土地の地上げの話を出してきた渋谷のバカ
>悔しかったら今すぐ買うけど。あなたより上の部屋。
>今後も2割、3割上がるようなら、買っときゃ良かったと思うだろうけど、私の買う物件は2割、3割どころじゃなく、もっとキャピタルゲインがあるよー。
↓
>土地だよ。手持ちのアパートの裏が再建不可で、それと直接買わせてもらって接道させて売った。もちろんアパートは6年前に裏の家の地上げを狙って買ってる。
>どこかは品ちゃんじゃないので言わない。
マンションの話でもないくせしやがって、な~にが『もっとキャピタルゲインがあるよー。』 だ
脳みそに虫湧いてんだろw
港南物件の値上がり幅よりもっと上がってるところがあるよ~とかぬかしておいて
追及されたらマンションと全く関係ない、チンピラの地上げみたないな話でしたって話だろ
バカなのこいつ?
でた~
高層階高額物件だけ抜粋してある、宣伝事例集
今レインズ見たら、この一年でWCT43件成約登録されてんのな。坪300万以上が22件、以下が21件。最安値が242万、最高値が365万。2億5000万は、残念ながら登録ありません。
港南と晴海はどっちが上ですか?
>>23314
晴海の勝どき駅から徒歩10分の新規分譲タワー価格はある程度事例があるから、もし港南で品川駅徒歩10分の新規タワー分譲があればいくらになるかの予想との比較になるのでは?
参考として、品川駅徒歩10分の小規模マンションのブリリア品川キャナルサイドの分譲価格が秋に発表になるから、それを参考にタワー分譲価格を推定して、それとの比較になるだろう。
なるほど、ありがとうございます。
さすがに晴海の方が格下ですかね。
ん、Vタワーってそんな高いの。
仕様が知りたいス。
>>23323
この時代のマンションは仕様は今より数段上。天井高いし、全室天井カセットエアコン当たり前。成約情報は坪400-450の帯。
https://wangantower.com/?p=13429
目黒も秋葉も直結ではない。
>>23327
駅による。目白や駒込などなら駅直結でも環境は悪く無い。商業エリア中心の駅直結は利用目的が違うだろーね。
セカンド事務所とかホテルがわりとか。ブイタワーは芸能人やプロスポーツ選手とか多い。もちろん自宅としてよりセカンド拠点的な利用。コスモポリス品川も同じ。
>>23330
コスポリは若い時代のSMAPのメンバーが使ってたね。移動が多いので新幹線や飛行機利用の前後に泊まったり、テレビ局が集中するエリアに近い品川が便利という背景だったのだろうと。
港南に住んでるとか恥ずかしくて言えないと思いきや、ここのお猿さんたちはそうでもないんだね。健康損なってまで住みたいもんなんだな。
金曜日の妻たちへの舞台も、郊外でも進む高齢化
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO97375270X10C16A2I00000
こういう現象は昭和時代にもてはやされた城西私鉄沿線でも、これからますます品川顕在化してくる。
余裕がある富裕層は都心への移住を進め、郊外は空洞化して行く。こういう私鉄沿線郊外の住民に経済を依存しているのが、新宿、渋谷、池袋。
一時期に比べて勢いが落ちてきているのはこういう背景があるだろう。
Vタワーが直結っていうのは違和感あるよね。
デッキが繋がってるだけで結構距離あるし。
それならツインパークスも浜松町の駅前デッキが完成したら駅直結になってしまう。
直結ならせめて駅構内まで徒歩1分とかであってほしい。
俺なんか別にそこに重点置いてないんで雨に濡れずに行ければ直結扱いとか
そんな程度で構わん
>>Vタワーが直結っていうのは違和感あるよね。
全然違和感ないんだが。
>>直結ならせめて駅構内まで徒歩1分とかであってほしい
では、改札からホームまで5分とか巨大な駅だとどうなる?
田舎のチビ駅に直結したマンションならすぐ電車に乗れるんだろうね。
濡れずに行ければ直結って、新宿とかどうするの
駅から20分直結とか(笑
人生いろいろ
好みもいろいろ
それでええねん
Vタワーって意外と不便よね。近所にスーパーも無いし
品川駅から帰宅中ならば伊勢丹に寄ればいいけど
マンションから買い物に出る場合往復で10分ぐらいかかっちゃう
WCTみたいに揃ってバスでイオンに行くことを思えば贅沢は言っちゃいかん
Vタワーは駅直結(徒歩6分)って書いてあったりするからね。
え?ってなるのはわかる。
WCTはマンション内にスーパーがある恵まれた環境だから問題ないんでは
>>23337
>それと成約が多すぎるってことは逆に問題でもあるのかと。
全然中古が売れてないとdisったり、ちゃんとした資料で結構成約事例が多いことがバレたら、成約が多いのは問題だと言ったり忙しいネ。笑
成約が多いと何が問題なのか、自分でも自分で何を言っているのか訳わからなくなっているんだろうが。( ^ω^ )
>>23349
ブイタワーは普通のファミリーが実需で自宅として住んでるケースもあるけど、実際は連絡事務所として使ってたり、セカンドハウスとして使ってたり、ホテルがわりに使ってたりするケースも多い。あまりファミリーで快適に住める環境じゃない。特に子育て世帯は。
成約事例が多い=常に需要がある=売り出せば割と早くに売れるから値下げする必要がない=資産価値が落ちにくい、だろーな。普通は。
売り出してもなかなか売れない=需要が少ない、または競合物件が多い=値下げしないと売れない=資産価値が落ちやすい、だろーな。普通は。
新航路のコースはVタワーに近い。元々線路や食肉にも近い。
>>23358 匿名さん
マジか。40件強ということは盆暮れ正月を除いたら毎週のように中古取引が成立していることになるね。
いくら2000世帯のジャンボマンションとは言ってもそれはスゴイんじゃないのと素直に思う。
売り出しの中には需要が少ない1LDKとか、日当たりや眺望が悪い物件もあるんだろうし。
>>駅構内って書いてあるだろドアホ、駅の建物の中まで1分って意味だ
だから君みたいに駅の建物にさえ入ってしまえばあと何分かかろうと同じというののら、Vタワーが改札まで6分かかろうが駅に直結していることに変わりないということだ。すぐにカッとするその性格を修正した方がいいぞ。それと、WCTは100年経っても駅直結にはならないからってVタワーが駅直結であることを認めないポリシーも何とかした方がいいぞ。
徒歩6分なのに駅直結だって?
プファッ
>眺望にすぐ飽きて、駅まで15分までの苦行に耐えられなくなり、引っ越す。
>この繰り返し。
都内一の人気中古マンションをネガするための妄想を考えるのも大変だなw
webサイトだけじゃなく野村不動産アーバンネットがプレスリリースまで出してる。
これがフェイクで、業界内の人間に嘘っぱちと笑われる話ならプレスリリースなんか
恥ずかしくて出せんだろ。
しかも、野村不動産の100%子会社の中古仲介屋が、わざわざ住不物件推ししてる
ことになるしな。
https://www.nomura-un.co.jp/news/pdf/20140611.pdf
wctさんの日々のクリック作戦の成果ですね
ノムコムの中古ランキング
http://www.nomu.com/ranking/ このあたりから条件変えてどうぞ
港南さんは俺の表現とか結構の確率で使い出すので
俺の書き込みは気に障るのだろうが、それはそれとしてよく見ていてくれるようだ
安いマンションだから買える人も多いし、実際に検討して閲覧する人も多い。
これが事実で、WTCが人気なのは間違いのない事でしょうに。
何でそこを否定するのかわからない。
>>23377
TTTとかWCTみたいな日本最大規模、棟内施設充実、スーパーやコンビニやクリニックも併設、マンション内でクリーニング屋も営業みたいな突き抜けたマンションが無くなったよね。そんなことしなくても湾岸は売れると分かったから利益最大化のほうに動いた。営業マンの文句は「余計な設備はお荷物ですから」しかし、TTTもWCTも実際、何の問題も無くプールも多種多様な共用設備も運営できてるし、住民は楽しみながら住んでる。
そのうち用地取得や建設にコストがかかり始めて坪単価を上げざるを得なくなったら、部屋を狭くして価格が高くなりすぎないように帳尻あわせ。売り文句は「最近は昔よりも技術が上がったので70平米3LDKが標準ですよ」だ。湾岸マンションは7000万で100平米が買えるということで話題になったんだよな。その時代のマンションが人気になるのは分かる気がする。
写真は良いけど、港南て聞いた瞬間に鼻で笑う。
港南は汚染地域。子供はみんな病気になるよ
間違いねえ
WTCって、パーティールーム貸し出してるんだね
¥3,000〜¥15,000/時間¥80,000/日
それにしても、ちょっと高くない?
でも、BQQも対応可能って書いてあるから、借りる人いるかもね
渋谷にすんでるとか、ツインパークスに住んでるって言うと、エアーだとか港南は言うけど、港南に住んでるって言っても誰もエアーだって言わないんだよな。
不動産業界にいるから皆とは違うかも知れませんが正直、港南は古いですよね。
もう碌な新築物件もないですし中古を回してるだけでしょう。
10億持ってても港南がいいな。金があったら迷わずWCT最上階か北東角部屋を3億で買う。
中古売買が活発な人気マンション
部屋からの雄大な東京湾の眺め
周囲を水辺と公園や学校がある落ち着いた住環境
安心してワンコと歩ける散歩道
15分かからないで新幹線に乗れる品川駅の利便性
飛行機降りて30分で自宅
首都高入り口まで3分
これから品川駅が変貌していくのを見る楽しみ
都内最安レベルの管理費と駐車場代
24時間1階で買い物できる便利さ
いつでも運動できるプールやジム
マンションに常駐している顔なじみのお医者さん
何が悲しくてこれらを全部捨てて移住しなきゃならんのか分からない。
>>23399
俺も、内陸マンション買おうと思えば即金で買えるくらいの金はあるが、港南の
マンションにこのまま住んで持ってる金でサクっと行ける羽田から海外旅行
しまくってる今の生活のほうが幸せな人生。内陸に住みたい人は否定しない。
どうぞご勝手にという感じだが、そっちの価値観は押し付けないでもらいたい
もんだね。
羨ましい。
坪300万の物件でここまで満足できるのが。
もっともっと良いところに住みたいという欲求で苦しんでる。
こういう賢者のような生活をしてみたいもんだ。
そんなに良い環境なのになぜマンション売出す人が後を絶たないのか
>>23406 匿名さん
そりゃ2100世帯も住んでりゃいろんな事情があるだろ。一つの街レベル。2100家族が住んでる街で転勤や結婚や家族の増加、亡くなるひとだっている。もちろん住み替えする人も。引っ越しが無かったら異常だわ。そういうことに想像が及ばないのはおバカさんの証拠。