東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 18:39:04
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 23053 匿名さん

    >>23049

    まじめにレスすると、渋谷はここ5年ほど商業的には一貫してダウントレンド。要因として2013年の東急の直通運転開始で乗り換えのついでに街に出る人が大きく減少したこともあるんだが、109やパルコ、丸井などは2012年ごろからずっと苦戦している。

    これは、原宿、裏原、表参道などに流行発信の主役を取って代わられたことが大きい。加えてヒカリエ開業後は駅周辺の商業施設にだけ人が集まり、道玄坂沿いや公園通り沿い、神南など周辺の街には人が出なくなった。

    2015年の東急プラザ閉館や2016年のパルコ一時閉館がこれに拍車をかけた。東急ハンズの建て替えも痛い。2019年の渋谷駅街区のB棟は期待されるもののいっそう駅周辺だけに人を吸い寄せてしまい、周辺の街は衰退の一途になると予想されている。

    現段階でトータルとして商業的に渋谷と品川とどちらが売り上げが大きいかと言えばそれは渋谷だろうが、問題は今後の展開として成長が見込まれるか、成長が期待できない街かということ。

    どちらに人が多いかといえばそれは完全に品川。どちらに投資するかと聞けば、駅周辺の再開発が相次ぎ、最終的には新駅やリニア新幹線まで開業する品川が完全に優位だろう。

    今はほぼ働くだけの街だが、急成長している品川再開発において商業的ビジネスチャンスを多くの小売業、飲食業が放置するわけはない。残念ながらこれから成長するのは品川で渋谷は良くて横ばい。品川優位の状況は当分続く。

  2. 23054 匿名さん

    >>23050

    そういうのは、もう空しくなるだけ。

  3. 23055 匿名さん

    新駅出来ると品川は吸い取られるからそこまで含んでおかないと。

  4. 23056 匿名さん

    >>23053
    JRが共同で作るビルとかJR東海とか名古屋・京都で成功してるデパートの様に成功してる部分もあるが
    JRに過度な街づくりを期待しちゃダメ。

    1. JRが共同で作るビルとかJR東海とか名古...
  5. 23057 匿名さん

    逆に凄いのが出来たら品川のガード下なんて終わっちまう可能性すらある

    1. 逆に凄いのが出来たら品川のガード下なんて...
  6. 23058 匿名さん

    >>23055

    新駅と品川駅は駅間900mとされている。しかし、これは駅中央地点同士の距離であって品川駅北口と新駅南口は実は400mくらいしか離れていない。ある意味、良くこんな近距離に駅を作るなと驚くほど近いが、JR東日本はリニアも始発する交通至便な品川駅に直結していて徒歩で行けることを新駅周辺の不動産事業の最大の売りにする戦略。

    新駅を新たに利用する乗客=再開発地区に来る人の数は13万人と見込まれているが、当然、両駅間は歩行者デッキで接続して間に大規模な商業施設を設置するので、新駅の設置と周辺の再開発は品川駅の利用客をも激増させる。さらに、高輪地区の商業的再開発、京急品川駅上部の再開発、リニア新幹線の開業による乗客数増加なども加わる。

    新駅開業が品川駅とカニバルことは無いどころか、新駅は品川駅をさらに大きく成長させる起爆剤になる。

  7. 23059 匿名さん

    >>23057

    写真のそこはそれ以前に終わる。京急品川駅の線路が地上に降りてきて、写真のあたりは高架になる北品川駅に向けて京急電車が駆け上がる部分になる。品川駅前は電車と車が地上、人は高輪口駅前に出来る2階部分の広場に別れる。駅前広場は西武や京急エリアの複合ビルと直結される。

    さらに、その東側にある山手線留置線も不要になるので京急の品川駅街区地区として再開発される。ここには新京急ストアなどが入ると予想されている。添付の京急の中期計画資料で、目立たないが品川駅南側の京急再開発エリアを示すピンク色の部分だ。

    1. 写真のそこはそれ以前に終わる。京急品川駅...
  8. 23060 匿名さん

    大規模商業施設とか再開発とか過度に評価しすぎだわ

    まずは日付の入ってる事だけ、低め低め、小さめ小さめに見て丁度いい

  9. 23061 匿名さん

    >>23059
    具体的に動き始めてるプランとやれたらやりたいっていう漠然とした計画と分けて
    分かる範囲で時間、人数、売上、規模、軒数でも全部数字入れていったら?

    駅はこう、この商業施設は何階建てで目標集客人数はどう、売上はこのくらいが目標って。
    時間にしたってこれは3年後、これは5年後、10年後、30年後って一回整理した方がいいと思うよ。

  10. 23062 匿名さん

    >>23061

    詳細は公表されていないものもあるが、ほぼすべて具体的に動き始めているプランで構想で終わることは無い。いまだ漠然としているのは西武HDGSの高輪再開発と首都高品川ランプ新設のみ。ほぼすべての計画はリニア開業の2027年に完成すると発表されている。

    JR品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
    http://www.ur-net.go.jp/produce/information/pdf/shinagawakitagl.pdf

    UR都市機構品川駅北周辺地区土地区画整理事業
    http://produce.ur-net.go.jp/case/case037.html

    国道15号・品川駅西口駅前広場の整備
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000674933.pdf

    京急品川駅周辺開発事業
    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...

    環状4号線延伸(環境現況調査)※既に調査結果公表済み
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    リニア中央新幹線品川駅新設(北工区・南工区) 工事
    http://company.jr-central.co.jp/company/others/_pdf/shinagawa_station_...

    泉岳寺駅周辺における市街地再開発事業
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pb6200.htm
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_62.pd...

  11. 23063 匿名さん

    >JR品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン

    これからして何も決まってないと読めるけどな

  12. 23064 匿名さん

    >UR都市機構品川駅北周辺地区土地区画整理事業
    期間~平成43年度

    UR都市機構の役割
    土地区画整理事業の施行
    新駅へ接続する都市計画道路(補助線街路第332号線)や地区幹線道路(第二東西連絡道路)等を整備
    新駅周辺は国際競争力強化に資する業務・商業機能等、地区北側には都心居住を支える都市型集合住宅等を計画
    関連まちづくりのコーディネート
    国際交流拠点の形成と連携し、周辺地域との調和した土地利用を図るため、土地区画整理事業の地区内の国道15号沿道における集約的な高層化を誘導します。

    ガイドライン2014及び品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインを踏まえ、ひきつづき、関係者とともに、まちづくりの推進を図ります。

  13. 23065 匿名さん

    >国道15号・品川駅西口駅前広場の整備

    平成29年2月には「国道15
    号・品川駅西口駅前広場の整備方針」をとりまとめたところです。
    このたび、国道15号の道路上空を活用した品川駅西口駅前広場の
    事業計画の策定に向けた提案や検討、調整等への協力を行って頂く
    民間の「事業協力者」を募集します。

    いつ何が出来るの?

  14. 23066 匿名さん

    >環状4号線延伸(環境現況調査)※既に調査結果公表済み

    山手線を超えて港南1丁目での道 

    戦前からそれらしきものが計画され、立ち退きもまだ、工事予定も当然まだ2050年頃に出来れば御の字か。

  15. 23067 匿名さん

    >>23066

    高輪台から港南まではすぐできるだろ。

  16. 23068 匿名さん

    >>23065 匿名さん
    少しはニュース見ろよ

  17. 23069 匿名さん

    >高輪台から港南まではすぐできるだろ。

    まだまだ駅越せなさそうだな
    高輪台から先の渋谷方面は新築出来てるし立ち退きの交渉すら入ってないんじゃねえのか?

  18. 23070 匿名さん

    駅前デッキなんて何も決まっとらんよ
    京急も西武も立替えどうするか決まってないんだから当分先だ

  19. 23071 匿名さん

    >>23059 匿名さん
    この人達、自分の住んでるところから1駅以上の距離離れたとこ持ち上げて、悲しくなんないのかな?
    港南さんのおかげで、何で最近高輪があんなに高いのか少し理解できたよ。

  20. 23072 匿名さん

    港南は汚染された埋立地。なんであのようなクソ立地住めるのか。

  21. 23073 匿名さん

    港南は豊洲以下。

  22. 23074 匿名さん

    >ほんとに話が通じないね。
    >①君の会社の社員100人が一日中オフィスワークしてました。
    >②喫茶店で日中、2分に1人来店があり、一日に300人の来店があります。
    >①が品川 一日中レーダーも真っ赤だね。
    >②が渋谷 多い時間滞でも数十人だけど、たくさんの人が来たね。
    >要はこの違いです。

    要するにお前の勝手なひとりよがりのロジックじゃねえか
    ギャハハッw

  23. 23075 匿名さん

    >>23073

    悔しさ満載の書き込みするくらいなら。今のうちに豊洲売って引っ越してきたら?

  24. 23076 匿名さん

    >>23074 匿名さん
    何言ってんの?私鉄やメトロを含む乗降者数って言う裏付けがあるじゃないか。相変わらずアホ港南ちゃんは論破されるのが好きだなぁ。

  25. 23077 匿名さん
  26. 23078 匿名さん

    >>23076

    信じたくない気持ちは分かる。しかし君が多いと思っている渋谷の人出を品川の人出は既に上回っているんだよ。

  27. 23079 匿名さん

    >>23077 匿名さん
    結局、最短で2027年ね。我慢我慢。

  28. 23080 匿名さん

    >>23078 匿名さん
    港南って田舎の都会みたいだよね。外に人歩いていないから。

  29. 23081 匿名さん

    >>23078 匿名さん
    ちなみに、その切り返しだと論破されたままだよ。分かってる?

  30. 23082 匿名さん

    >>23076


    渋谷駅にはJRのほか私鉄3路線、地下鉄3路線が乗り入れている。それぞれの乗降客数を単純合計すると1日約330万人になるわけだが、東急の2路線と東京メトロの2路線の直通運転がされているので直通運転による事実上の通過人員を除くと一気に3割100万人減の230万人となる。

    『実質的に渋谷駅から渋谷の街に出てくる人』を計測するためには、上記と同様に直通運転がされていないがJR⇔私鉄、JR⇔地下鉄に乗り換えるだけの通過人員なども除かなければならない。

    ここからは推定になるが、私鉄⇔地下鉄を除くだけで100万人減となることから類推すると、JR⇔私鉄、JR⇔地下鉄に乗り換えるだけの通過人員も除いて『渋谷駅から渋谷の街に出てくる人』は実際は駅の乗降人員よりもかなり少ないのではないかと想像される。あくまで推測だが。

  31. 23083 匿名さん

    >>23082 匿名さん
    それだと論破されたままだよ。
    品川は乗り換え無視しても80万人もいないんだからさ〜

  32. 23084 匿名さん

    多くの路線が乗り入れる乗り換え駅の乗降人員や乗車人員は、その駅を移動の終点または出発点とする人よりも大幅に多くなる。そういう通過人員も含めて「駅力」とすることに異論は無いが、実質的に駅の外にどれくらいの人が出てくるかは全く別の話と考えたほうが良い。

    駅の乗り換え通過人員も含めた駅利用者数は駅構内やエキナカに対する需要を計測するためには重要だが、周辺の街の活性化、今後の商業的発展のためには『実質的に駅から街に出てくる人』が重要。それについて渋谷駅と品川駅のどちらが多いかを調べる手段は無い。

  33. 23085 匿名さん

    >>23083

    80万人いないのは「乗車人員」で「乗降人員」は乗車人員の約2倍になる。なので、品川駅の「乗降人員」は1日約108万人。

  34. 23086 匿名さん

    やはり駅周辺の街の人出を客観的に計測するのは混雑レーダーしかなさそうだね。

  35. 23087 匿名さん

    >>23084

    乗降人員数だと北千住駅が結構上位に来るのはそういう理屈だね。

  36. 23088 匿名さん

    >>23082 匿名さん
    細かいことは言いたくないが、メトロ⇆東急でダブルカウントされているのは、全乗員通過しても最大80万人な。メトロ渋谷駅自体が80万人しかいないんだから、それ以上の通過はできないと思うぞ。

  37. 23089 匿名さん

    多少根拠が確実な渋谷スクランブル交差点の通行量データは屋外広告会社「ヒット」の平日約26万、休日約39万人という1日の通行量に関する数字。こちらの方は、渋谷再開発協会が2014.3に発表した流動計測調査を元に算出した数字だという。こちらは午前10-午後9時の11時間の流動数を測ったものだという。これから午前7時から翌午前0時までの17時間の通行量を推定すると平日約40万、休日約60万という数字。
     因みに17時間の通行量60万人を17で割ると約3万5千300人、30分あたりでは約1万7千650人である。これを単純に15で割ると、1回の横断で1180人弱という計算になる。


    スクランブル交差点側だけでも17時間で50万人が通る渋谷より人が多い品川って一体どれだけの人が来てるの?
    駅の利用者が70万人なのに不思議。

  38. 23090 匿名さん

    >>23089 匿名さん
    こういう反論できない都合が悪いデータは全部信憑性がないと切り捨てるのが品川さん。

  39. 23091 匿名さん

    >>23081

    論破もなにも実際に渋谷はスッカスカ
    お前ごときが身勝手な理論で何を言い訳しようがスッカスカw

  40. 23092 匿名さん

    渋谷の凋落が顕著になったのは13年3月16日に東急東横線の渋谷駅が地下に潜って副都心線と相互直通運転するようになってからで、新宿や池袋、横浜に人が流れて渋谷は乗換駅と化した感がある。実際、JRの首都圏駅で長年、乗降客数3位を保っていたのが13年に東京、横浜に抜かれて5位に転落。副都心化して通勤客数が急増する品川に僅差で追い上げられており、16年は品川に抜かれて6位に転落したと推計される。

     元より台地に囲まれたすり鉢の底に位置する渋谷は坂の街で、坂を這い上るように商業地や歓楽街が開けていた。それがすり鉢底の渋谷駅上と明治通り沿いに集中するように再開発が進み、東横線・副都心線の駅が地下深く潜った事もあり、坂を上る人の流れがめっきり減ってしまったのだ。再開発が進めば駅上と駅前に高層ビルが集中し、坂の上はますます寂れてしまうだろう。

  41. 23093 匿名さん

    >>23091 匿名さん
    港南さんのスルー力ってすごいね!
    論破されたら、論破仕返せよ。つまらない奴だな。

  42. 23094 匿名さん

    港南さんも元気が出るんじゃないかな?
    1年で800万ほど下がったけど上昇してきたし

    1. 港南さんも元気が出るんじゃないかな?1年...
  43. 23095 匿名さん

    スクランブル50万人は都市伝説だと朝日に書かれたろ?笑

  44. 23096 匿名さん

    >>23088 匿名さん

    JR⇆東急、JR⇆メトロは?

  45. 23097 匿名さん

    >>23096 匿名さん
    渋谷でJR⇆東急、JR⇆メトロは直通運転してないよ。そんなことも港南は知らないのか。この田舎もんめ!

  46. 23098 匿名さん

    JR東海とJR東日本も別会社。品川駅も新幹線から在来への乗り換えを、重複カウントしてるんじゃないのか。

  47. 23099 匿名さん

    >>23095 匿名さん
    よく読めよアホ。
    朝日の記事は一回の青信号での横断者三千人が都市伝説って書いてあるだけだ。
    日本語理解できるようになってから戻ってこいよ。

  48. 23100 匿名さん

    そもそも一回3000人渡るようなら50万人なんかで済まないわ。

  49. 23101 匿名さん

    落ち目の渋谷駅はもういいよ。

  50. 23102 匿名さん

    だめだね渋谷。必死さが哀れになってくる。

  51. 23103 匿名さん

    みんな何を言ってるんだ。 渋谷は人いっぱいいるだろ


    これだけ連れ込みホテルだらけなんだから

    1. みんな何を言ってるんだ。 渋谷は人いっぱ...
  52. 23104 匿名さん

    >渋谷でJR⇆東急、JR⇆メトロは直通運転してないよ。

    直通して無くても直接乗り換えちゃって駅の外に出なければ同じこと。東急⇔メトロ直通通過人員を消すだけで乗車人員(乗降人員ではないので注意)は164万人から114万人まで50万人も減る。渋谷でJR⇆東急、JR⇆メトロ間で乗り換えするだけの客も消すと実際20万人くらいしか駅の外に出てないのでは?という話。

  53. 23105 匿名さん

    少なくとも朝のラッシュ時間帯に渋谷駅を最終目的地として駅の外に出るのは渋谷地区で働いている人だけだよね。
    大部分は乗り継ぎのために渋谷駅を通過していくだけ。でも、経営主体が異なると全部乗降人員としてカウントされる。乗降人員であれば、たとえば1人が朝、東急沿線から渋谷駅で降り山手線に乗り換えて新宿に行き、夕方に逆コースで帰る。これだけで乗降人員は4名とカウントされる。それが乗り入れている路線間ですべて発生する。

    その通過乗降人員は、統計がある東急⇆地下鉄の直通による乗り継ぎだけで1日約98万人でそれを引くと渋谷駅の乗降人員は328万人が230万人に減る。それ以外のパターンJR⇆東急、JR⇆メトロでも実質的に乗換えだけ通過人員を差っぴくと実質的に渋谷に用事があって駅の外に出る人は平日は相当に少ないのではないか?という話。

  54. 23106 匿名さん

    >>23104 匿名さん
    直通通過人員をどこで調べたのか教えてー。

  55. 23107 匿名さん

    >>23105 匿名さん
    メトロ渋谷駅は一日に81万人しか乗降者がいないはずなんだが、これは東急に直通運転含んだ数。どうやったら98万になるんだ?

  56. 23108 匿名さん

    >>23107 匿名さん
    何度言っても分からないとは、港南やはり頭やばい。もしまともな港南さんいたら、ちゃんと否定してあげなよ。

  57. 23109 匿名さん

    今年1月から8月の人口増減。昨日より範囲を広げてみました
    単位は千人じゃなくて(人)ですよ。%でもありませんよ。
    なんか統計データうんぬんてって指摘されましたがそんな大それた資料として考えてもいませんよ。
    土地勘があったり住んでたり検討してたりする人がいれば見てくれればそれで充分ですよ。
    継続してみれば何か見えてくるかもしれないし、何も見えず時間の無駄かも知れませんので
    あまりムキにならずにお願いします。

    1. 今年1月から8月の人口増減。昨日より範囲...
  58. 23110 匿名さん

    週末の混雑レーダーで、天王洲駅は東雲イオンより過疎ってるからなあ

  59. 23111 匿名さん

    天王州アイルはスレ違いだし、あんなところに住んでる時点で人生***。ここにいるバカが良い例

  60. 23112 匿名さん

    >>23095 匿名さん
    こいつすごい惨め

  61. 23113 匿名さん

    渋谷駅の乗客数を出来る限り解析して見ました。それぞれの路線の渋谷駅の乗降客数は出ているので、それをベースに東急が公表している各線への乗り換え客数分を差し引き、渋谷の街に出る人数を出しています。

    とりあえず、単純合計の渋谷駅乗降客数約330万人のうち東急東横線、東急田園都市線で渋谷で乗り換えする(通過する)人を差し引くと一気に約半分の164万人となることが分かりました。

    しかし、正確に出そうとすると資料が無いJR⇔メトロ、JR⇔京王、京王⇔メトロ、メトロ⇔メトロの乗り換え分も差し引かなければなりませんが、この部分(赤字)は不明です。

    しかし、これらも相当数いることが予想されます。その部分に数字が入ると渋谷駅で乗降する客数(黄色で渋谷Cityと表示)はかなり減ると思われます。

    別に渋谷をDisる意図はありません。ただ、混雑レーダー(街の人出)と駅の利用客数で口論してましたが、その2つの数字はぜんぜん別の数字だと思っておいたほうが良いということを言いたいだけです。街の人出だけを見るなら混雑レーダーが一番信頼性が高いかもしれませんね。

    1. 渋谷駅の乗客数を出来る限り解析して見まし...
  62. 23114 匿名さん

    夏休み最後の週末、池袋が熱い

    1. 夏休み最後の週末、池袋が熱い
  63. 23115 匿名さん

    たとえば、渋谷駅の乗降人員330万人に対して、北千住駅の乗降人員は154万人とされていて、渋谷駅の半分近い規模ですが、だれも北千住が渋谷の半分くらいの駅力があるとは思わないでしょう。北千住は5路線が乗り入れていてまさに乗り換え機能の駅です。なので、北千住駅の乗降人員数のうち大部分の人は北千住が目的地ではありません。多くの鉄道会社が乗り入れる駅は各会社のダブルカウントが大きくなるので乗降人員が実際にその駅を終着地点として降車する利用者よりも数倍に膨らむのが普通ですのでご注意を。

  64. 23116 匿名さん

    ちなみに参考資料は下記リンク。東急だけは駅の乗降客を乗り換え先別に表示しています。

    http://www.train-media.net/report/1610/index.html

  65. 23117 匿名さん

    >>23109

    結局それってどれくらい新規に住宅が供給されたかって話だよな。
    あまり意味無いんじゃね?

  66. 23118 匿名さん

    さすがに休日2日間は渋谷>品川になるが、それでも渋谷は新宿みたいに赤くはならないんだね。オフィス街の品川は真っ青かと思ったけど逆に結構人がいる。平日5日間は品川>渋谷で品川は毎日真っ赤になってるから、一週間トータルでどっちが人出が多いか明白になってきた。

    1. さすがに休日2日間は渋谷>品川になるが、...
  67. 23119 匿名さん

    そしてこれが平日。

    1. そしてこれが平日。
  68. 23120 匿名さん

    >>23117
    港南さんじゃあるまいし他のモノと合わせて足したり引いたりして考えりゃええやろ

    短期で見る、長期で見る、実数で見る、%で見る、住宅で見る、商業施設を加味する、
    一つのデータで見んと各自好きなようにプラスマイナスすりゃええやん

    自分の土地勘のあるところだけ見るのでもええんやで

  69. 23121 匿名さん

    驚いたのは渋谷が平日よりも人が少なそうなこと。休日の渋谷は真っ赤だと思っていたから、これは大きな誤解だった。トータルすると、


    平日の品川>>平日の渋谷≧休日の渋谷>休日の品川

    って感じかな?


  70. 23122 匿名さん

    駅の近くに住宅地やマンションがあって住みやすい環境の恵比寿や目黒、目白、品川が住むには一番いいと一般大衆は判断しているのだから、それで決着はついているようなもんだな。

    1. 駅の近くに住宅地やマンションがあって住み...
  71. 23123 匿名さん

    こっちだ。

    1. こっちだ。
  72. 23124 匿名さん

    >>23121 匿名さん
    それは見方によるんじゃ?平日でも水色と緑の人がいるエリアは渋谷の方が広い。休日はその広さが圧倒的に違うよ。

  73. 23125 匿名さん

    確かに新興エリアだけじゃなく目黒とか品川とか強いよな

    1. 確かに新興エリアだけじゃなく目黒とか品川...
  74. 23126 匿名さん

    品川への妬みが凄いな。
    まぁこれから何の開発もなく、価値向上も無い
    可哀想な場所に住んでる人達ばかりなんだろうな。ホントご愁傷様…。

  75. 23127 匿名さん

    品川アゲの書き込みが続いてる時に何を言ってるのか

  76. 23128 匿名さん

    オフィス街って、高層ビルで朝から晩まで仕事をしてる人達がいるから一日中赤くなるだけでしょ?

  77. 23129 匿名さん

    >>23128

    オフィス街って大事だよ。やっぱり平日に人が多いのはオフィス街の東京、新宿、品川。オフィス街じゃなくても人が多い池袋は会社帰りの途中も含めて西武、東武デパートの集客力がエグイ。残念ながら渋谷、上野はオフィス街でもなく目玉の大規模デパートも無いので平日は人が少ない。

    休日は商業的にも大きい新宿、池袋が主役、渋谷、有楽町(銀座)が準主役、品川は水族館や映画館が一定の集客力があるけどショッピングエリアが無いので人は少ない。でもトータルで需要なのは5日間ある平日。商業施設は休日だけ稼動するわけにも行かないからね。

    オフィスが先に出来て人が集まるようになると、商業的にも発展してくる。品川はそういう意味ではこれからの成長が楽しみ。

  78. 23130 匿名さん

    ネガ 「来世に生まれ変わるとしたら、混雑レーダーを否定しなくて良いような街に生まれたいものです(涙)」

  79. 23131 匿名さん

    品川のエキナカで買い物する人すごい数。改札内エキュートもアトレも大繁盛してる。
    品川にいま出店できたら成功は約束されたようなもの。駅周辺に出来る商業施設には
    いろんな店が来るだろうね。まだ、それまでは7-8年はかかるけど。

  80. 23132 匿名さん

    >オフィス街って、高層ビルで朝から晩まで仕事をしてる人達がいるから一日中赤くなるだけでしょ?

    新宿も渋谷もオフィス街としては2流、3流以下のダメダメだって認識したからこういう情けない発言が出てくるんだな。 立場をわきまえるのは良いことだ。

  81. 23133 匿名さん

    >>23131
    今でこそ品川駅周辺の商業施設は少ないけど、新駅には長さ400mの新東海道、品川駅前には商業施設ができる。
    商業施設の成功はそんなに簡単なものではないが、港区にできる山手線の新駅直結の立地であることや、現在の品川駅のエキュートやアトレの大盛況ぶりから、一定の集客効果を上げるのは間違いない。
    そうなれば品川駅から新駅にかけても人の集まりの繋がりができることになり、平日はもちろん休日も渋谷など相手でさえなくなるだろう。

  82. 23134 匿名さん

    >>23133 匿名さん

    品川駅と新駅と、二駅ガカリでなと渋谷に敵いませーんと言ってるようなもん。

  83. 23135 匿名さん

    スクランブル50万人は都市伝説だとバレちゃったからな。
    人が増える一方の品川にかなうわけないだろアキラメンロンw

    1. スクランブル50万人は都市伝説だとバレち...
  84. 23136 匿名さん

    >>23132 匿名さん
    品川はオフィスしかないつまらない街という認識を持ってるんですね。
    立場をわきまえて結構なことだと思います。

    ところで新宿渋谷をオフィス街として一流と思ってる人なんているのかね。
    新宿は都庁前や西新宿ならまだわかるけど。

  85. 23137 匿名さん

    https://paraft.jp/r000016001485
    東京のビジネスオフィス街トップ3

  86. 23138 匿名さん

    >ところで新宿渋谷をオフィス街として一流と思ってる人なんているのかね。

    それがいたんですよ。勘違い男がこのスレにも
    最近は絶滅したようだけどw

  87. 23139 匿名さん

    オフィスなら、新宿>品川>渋谷だろ。都庁は新宿だよ。都庁が新宿じゃないとか言っちゃうの?

  88. 23140 匿名さん

    港南混雑レーダーは西新宿には反応しません。

  89. 23141 匿名さん

    そもそもオフィス街として一流かどうかってどんな基準なんだ?

  90. 23142 匿名さん

    オフィス街に一流もクソも無いだろうが、賃料は大丸有>品川>新宿だな。新宿は賃料安めでオフィス街としては中規模企業以下が中心。古いビルが多く最新のスマートオフィスにも対応できていないので新宿にオフィスを置こうという会社は減っている。

  91. 23143 匿名さん

    「住むなら京急沿線」と思わせる10の理由 職人技の「行っとけダイヤ」、品川は大変貌?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00010003-norimono-bus_all&...

    品川ターミナルは大変貌の予感

    関東大手私鉄で東海道新幹線と乗り換えができる駅は、京急電鉄の品川駅と小田急電鉄の小田原駅だけです。品川駅には2027年にリニア中央新幹線が開業する予定ですから、京急沿線は、東海道新幹線、リニア中央新幹線、羽田空港と、国内外の主要都市へ乗り換え1回で行ける好立地です。

    都心側ターミナルの品川は、オフィスビル、ビジネスホテルが並び、整然としています。レジャー施設としては品川プリンスホテル内の映画館、水族館、ボウリングセンター、コンサートホールがあります。しかし、大型家電店やファッションアイテムを扱う店が少なく、渋谷、新宿、池袋、上野のような雑多なにぎわいはありません。ちょっと寂しい感じもします。でも大丈夫。京急沿線には川崎も横浜もあります。上大岡駅は京急百貨店と直結しています。買い物にはとても便利な沿線です。

    そして、ついに品川駅も大変貌の予感。東京都はリニア中央新幹線の開業を踏まえて、品川駅周辺の再開発事業を発表しています。京急電鉄は品川~北品川間を立体交差化して踏切を解消し、京急品川駅は地上へ降ろし、島式プラットホーム2面、線路4本の駅に改良します。駅前を通る国道15号の直上にはアトリウム広場や商業施設が造られる予定です。

  92. 23144 匿名さん

    高輪に坪330で買えて良かった

  93. 23145 匿名さん

    >>23142 匿名さん
    オフィスの賃料なら渋谷>品川>新宿だよ。

  94. 23146 匿名さん

    >>23144 匿名さん
    いいなー高輪。

  95. 23147 匿名さん

    >>23143 匿名さん

    港南に関係ない、高輪側の京急のはなしじゃん。

  96. 23148 匿名さん

    連日品川のポジ記事が出るね。

  97. 23149 匿名さん

    品川言い返せないと全部スルーなんだな。

  98. 23150 匿名さん

    新宿がNO.1とは言わないがオメーらの会社で新宿無視して成り立つ会社が
    あるなら実名上げて名乗ってみろって事だな

    支店もねえ、子会社もねえ、取引先も何もねえって会社があるなら
    面白いから堂々と名乗り出るなり密告するなりしろって

  99. 23151 匿名さん

    むろん、そういう会社もあるはずだからな

  100. 23152 匿名

    小池さん
    なんとかして下さい
    E滑走路はいらない

    1. 小池さんなんとかして下さいE滑走路はいら...
  101. 23153 匿名さん

    港南は汚染された埋立地

  102. 23154 匿名さん

    横顔新幹線やーん

  103. 23155 匿名さん

    >>23153

    嘘っぱちをいくら落書きしてもムリムリw

    1. 嘘っぱちをいくら落書きしてもムリムリw
  104. 23156 匿名さん

    >>23153

    ボクちゃんはアホ落書きして品川の人気を落としたいんでちゅかあ?
    それとも、単なる悔し紛れですかあ?バカでちゅねー!
    悪いのはほんとの第一種汚染地域買ったじぶんでちゅからねー!
    おとなしく成仏してねw

    1. ボクちゃんはアホ落書きして品川の人気を落...
  105. 23157 匿名さん

    >>23152


    何で小池なんだよ?それ言うなら国交省だろ?豊洲市場と同じレベルにすんなよw
    やっぱトヨース民は底抜けののバカだなw

  106. 23158 匿名さん

    港南でも羽田線を越えた4丁目だけは本当に気をつけてね

  107. 23159 匿名さん

    都内人気中古マンション第1位のここか?

    1. 都内人気中古マンション第1位のここか?
  108. 23160 匿名さん

    それとも次世代のヴィンテージマンションのここか?

    1. それとも次世代のヴィンテージマンションの...
  109. 23161 匿名さん

    それとも隣に公園が隣接しているここか?w

    1. それとも隣に公園が隣接しているここか?w
  110. 23162 匿名さん

    住不のHPでフラッグシップといっているここか?w

    1. 住不のHPでフラッグシップといっているこ...
  111. 23163 匿名さん

    窓からの湾岸眺望抜群のここか?www

    1. 窓からの湾岸眺望抜群のここか?www
  112. 23164 匿名さん

    これは気をつけなきゃいけないな!本当に気をつけなきゃいけない!!

  113. 23165 匿名さん

    発狂してるな

  114. 23166 匿名さん

    >>23159 匿名さん
    ランキングの2位と3位が1位の価値も落としてる。
    何をもって人気なんだ。

  115. 23167 匿名さん

    何?この画像連投は。
    礼節を全く感じられない赤面ものの恥ずかしい行為・・・
    マナー・エチケットを欠く人間による無様な書込み、読む価値なし。

  116. 23168 匿名さん

    俺の家のほうが、俺の駅のほうが、が強すぎる。
    和の国の人ではなく、大陸の人か。やりたい放題で自己中な感じが。

  117. 23169 匿名さん

    完売まで8年かかっているのに人気あるわけないことに気づけ。
    2016年は特に単に中古が売れ残っていてアクセス数が増えただけのWCT

  118. 23170 匿名さん

    完全にいかれてるな。画像貼り付けまくっている港南のマンション住民。

  119. 23171 評判気になるさん

    >>23162 匿名さん

    後ろにある
    日影のマンションは何ですか?

  120. 23172 匿名さん

    >>23171 評判気になるさん
    WCTは辺鄙な場所にあるだけで、あの規模ではなかなかバランスの取れた良い建物だと思うよ。だから坪300万でも取り引きされるんだよ。普通ならせいぜい坪250万ぐらいの立地。

  121. 23173 匿名さん

    >>23172

    調べて見たら周りのマンションも坪300でWCTはさらに少し高いみたいだけど。
    WCTだけ特殊という感じではないのでは?

  122. 23174 匿名さん

    最近売り出された38階の北東角部屋、121m2, 2LDK, 2億5千万円が瞬間蒸発したみたいですね。
    築12年の2億5千万円の部屋がすぐに売れてしまうマンションってなかなか無い

  123. 23175 匿名さん

    >>23165-23170


    そういう反応を見て楽しんでいるんだといい加減気づけ。面白がらせるだけ。

  124. 23176 匿名さん

    >2016年は特に単に中古が売れ残っていてアクセス数が増えただけのWCT

    2016年だけじゃないね。ずっと1位か2位。

    1. 2016年だけじゃないね。ずっと1位か2...
  125. 23177 匿名さん

    みなさん、スルーですよ。反応すると目立たせるだけ逆効果。

  126. 23178 匿名さん

    人気のアパレルブランドは、、、第1位ユニクロ!!っていわれたら違和感ないか?それと同じ感覚。

  127. 23179 匿名さん

    2位が大崎、3位が豊洲ってどういうことだ?
    どう考えても世間の人気を繁栄してないだろ。

  128. 23180 匿名さん

    >>23175 匿名さん
    便所みたいな名前のマンション住民は頭がいかれてるな

  129. 23181 匿名さん

    そういう風に反応するから面白がられてるって気づけよ!ヴォケ!

  130. 23182 匿名さん

    >>23179

    第二位広尾ガーデンヒルズ 第三位ザハウス南麻布

  131. 23183 匿名さん

    >>23176
    ずっと売れ残ってるんだな

  132. 23184 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズも築30年越えで中古を売りたくても理想的な価格では
    売れなくなってきているからな。中古の仲介がダブついてしまうと終わりだよ。
    広尾ガーデンヒルズは建替えた方が倍の価値になるんだがな。

  133. 23185 匿名さん

    >>23183

    ずっと売れ残っている?5年も6年も?2000戸もあるから常に売り物が出てきて回転してるだけだろ?ぜんぜん売れなきゃいまごろ500戸くらい積みあがっているはず。

  134. 23186 匿名さん

    >>23183

    成約状況を見る限り人気はあるだろ。

    1. 成約状況を見る限り人気はあるだろ。
  135. 23187 匿名さん

    この点の数が3年間での成約件数だからざっと数えて3年間で100件以上成約。
    見方を変えれば3年で住民の5%は入れ替わる。このマンション築12年だから
    2割は入れ替わってるんだろうな。

  136. 23188 匿名さん

    でも、そろそろ山手線の話に戻そうぜ?

  137. 23189 匿名さん

    渋谷でムードたっぷりの和食デートなら円山町へ!しっぽりできる名店4選
    8/25(金) 5:20配信 東京カレンダー


    渋谷でデートといっても、ハチ公口側のセンター街エリアはやっぱりちょっと子供すぎる。しかし駅周辺を越えて東急本店、松濤方面に向かえば、ムードたっぷり大人な雰囲気の店が揃う“円山町”へたどり着くのだ。「渋谷=若者」の街というイメージを変えてくれる、しっとりデートに使える名店をご紹介しよう。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170825-10006850-tokyocal-lif...

  138. 23190 匿名さん

    京急の通称逝っとけダイヤ

    逝っとけダイヤとは、人身事故などの運転支障が発生した際に鉄道会社が発動させるスキル。ダイヤ乱れの際にとにかく列車を走らせお客さんを運ぶという対処法である。語源は「とりあえず行けるとこまで行っとけ(逝っとけ)」と思われる。

    発動後は高度な運行スケジュールの調整が要求されるので、入出庫や乗務員のやりくりで引っかかってしまい、gdgdになることも多い。収拾がつかなくなるリスクを考え、見合わせを長時間行いダイヤ復元を第一とする路線(会社)があるのも仕方がない。しかしこれと対極にあたる対応が逝っとけダイヤなのだ。

    語が使われるようになった本家の鉄道会社。運転主任という職人集団を擁する京急では、日頃から信号やポイントなどあらゆる動作が彼ら自らの手によって司られているため、突発的な運用変更があっても臨機応変に対応できる。

    たとえ完全に平常ダイヤを逸れてしまっても的確な指令が各乗務員に送られ、「とりあえず乗れば着ける」という理想的な運行を実現してきている。乗り慣れた京急沿線民もこのことが分かっている(いわゆる客もプロ)ので、混乱も少ない。

  139. 23191 匿名さん

    >>23185 匿名さん

    同意。
    ネガは嫉妬しているだけ、皆んな知っている。

  140. 23192 匿名さん

    そうそう、嫉妬嫉妬

    1. そうそう、嫉妬嫉妬
  141. 23193 匿名さん

    横浜-品川って京急で16分しかかからないんだよね。川崎からだと8分、武蔵小杉からで9分。
    山手線ターミナル駅で唯一、私鉄系デパートが無い品川の再開発による商業機能の強化は
    神奈川からの客を集客することになるかもしれないね。

    1. 横浜-品川って京急で16分しかかからない...
  142. 23194 匿名さん

    千葉県民、横浜人のプライド舐めすぎ

  143. 23195 匿名さん

    >>23181 匿名さん

    便所みたいな名前のマンション住民は便所のウジ虫レベルだな

  144. 23196 匿名さん

    >>23173 匿名さん
    周りのマンションって徒歩10分。WCTは14分のバス便マンションって言われてなかった?

  145. 23197 匿名さん

    >>23191 匿名さん
    たまには辺鄙な場所で暮らしてみたい。。。なんて嫉妬あるか?田舎暮らしじゃないんだから。渋谷の再開発マンションから見下ろしてあげるよ。

  146. 23198 匿名さん

    港南は汚染された公害地域。長年住むと脳まで侵されてここの荒らしの様になる。子供はかわいそうね。まともな大人は選ばない。

  147. 23199 匿名さん

    >>23198


    何の目的で汚染なんて嘘をひたすら書き続けるのー? ぷぷっ´艸`)

    スルーしろって言われてるのにそんなにイジラレたいの?

    そんなに悔しさがにじみ出る書き込みすると逆効果だよん!(≧∇≦)

    1. 何の目的で汚染なんて嘘をひたすら書き続け...
  148. 23200 匿名さん

    WCT
    売れ残ってるというか、売り切れないんだね。
    もし真に人気があれば、中古の出物がダブつくはずがない。
    坪240万だかのオーナーチェンジ物件も、4年目に突入するんじゃないか?

  149. 23201 匿名さん

    >周りのマンションって徒歩10分。WCTは14分のバス便マンションって言われてなかった?


    よく読んでみてね。周りのマンションよりWCTのほうが高いのはなぜ?

    という質問ですよ。

    1. よく読んでみてね。周りのマンションよりW...
  150. 23202 匿名さん

    次の日曜のNHKスペシャルは、メガシリーズの首都直下型地震。

    東京湾北部直下型地震の想定震源地は、新木場あたりだっけ?
    埋立地の悲劇、免震構造でまさかの想定外が起きる!

  151. 23203 匿名さん

    >>23200

    最近売り出された38階の北東角部屋、121m2, 2LDK, 2億5千万円が瞬間蒸発したみたいですね。
    築12年の2億5千万円の部屋がすぐに売れてしまうマンションってなかなか無い

  152. 23204 匿名さん

    >>23198

    自分が脳が侵されているのでは?

  153. 23205 匿名さん

    >>23201
    なんだが恥ずかしい自己アピ行為を昨夜から続けてるようですが、
    折角の日曜日、ちょっとくらいお出かけしてみては?

  154. 23206 匿名さん

    >>23203
    まず、ソースは?

    最後に大幅値引きがあったかもしれないし、売らずにが引っ込めたかもしれないし、情報不足。

  155. 23207 匿名さん

    WCT中古
    http://u0u0.net/Fx4x

  156. 23208 匿名さん

    >>23194 匿名さん

    そうですね。WCT住民の地方出身者の方には北仲タワーの高値は理解できなそう。

  157. 23209 匿名さん

    >>23201 匿名さん

    地図が古過ぎて笑えるんだけど。真っ直ぐ道路が出来る前だね。

  158. 23210 匿名さん

    >>23201 匿名さん
    ちがうぞー、周りのマンションも坪300万だから、WCTが特別高いわけではないという方がいたから、他は徒歩10分で、WCTは徒歩14分の糞立地なのに坪300万だよと。普通なら250万の立地だけど、建物が良いから高く売れるねって話し。

  159. 23211 匿名さん

    WTCの成約グラフみると、2016/8以降坪300以上の成約率が極端に落ちているのがわかりますね
    中層以上の景観の良い部屋持ってる方は今が売り時なのかもしれません

  160. 23212 匿名さん

    リハウスの最新資料、
    7-8月のWCTの中古成約は坪平均325万だね。
    これが事実でそれ以上でも以下でもない。

    1. リハウスの最新資料、7-8月のWCTの中...
  161. 23213 匿名さん

    成約事例の高層階だけ抜き出した一部抜粋ですね
    都合の良い事実だけ抜き出しただけです
    >>23186さんを見ればわかりますが
    低層の300以下は更に成約が多いです

  162. 23214 匿名さん

    >>23212 匿名さん
    レインズ見るともっと成約多いぞ。

  163. 23215 匿名さん

    >>23210
    建物や設備のグレードはもちろん、眺望も抜群だから高値を維持しているよ。

  164. 23216 匿名さん

    【発表】住みたいけど、住んだらたいしたことない街TOP10
    https://ima.goo.ne.jp/column/article/937.html

  165. 23217 匿名さん

    低層階の眺望がいまひとつな物件がそれなりの価格で取引されるのは都心のタワマンならあたりまえ。

    ショボイ物件に住んでるネガはそういう物件引っ張り出してこないと議論さえできないヘタレ野郎w

  166. 23218 匿名さん

    >>23217 匿名さん

    橋を一本渡っただけで品川区なのに、都心だって

  167. 23219 匿名さん

    >>23217 匿名さん
    何言ってんだ?
    しょぼい物件も良い物件も合わせて平均を出すんだろうよ。

  168. 23220 匿名さん

    >>23218 匿名さん

    港区に隣接した品川区は都心だろ。

  169. 23221 匿名さん

    全部の平均出さないで、高額物件だけで勝負するものなんだ
    変なの

  170. 23222 匿名さん

    >>23212

    夏枯れ乃木坂7月、8月の実質1ヶ月ちょいで5件も成約してるのが驚きだわ。人気中古マンション上位なのはアクセス数が多いだけというネガがいたけど、どうやらアクセス数だけじゃないね。

  171. 23223 匿名さん

    >>23212

    夏枯れの7月、8月の実質1ヶ月ちょいで5件も成約してるのが驚きだわ。人気中古マンション上位なのはアクセス数が多いだけというネガがいたけど、どうやらアクセス数だけじゃないね。

  172. 23224 匿名さん

    >>23214

    「もっと成約多いぞ!」って1ヵ月半で5件でも十分すごいのに、ドンだけ人気なんだよWCT
    野村のサイトなんかで上位になってるのはぜんぜん売れてなくてクリックされてるだけとか¥
    言ってたバカネガはまたテキトーな嘘ついてたってことだな。

  173. 23225 匿名さん

    >>23223 匿名さん
    の→乃木坂に変換されてしまうとは!!!

  174. 23226 匿名さん

    >>23222 匿名さん
    やっぱアクセス数だろ。そもそも5件も普通は売り物ないから。ユニクロ物件として人気もあるかもしれないけど、低額物件で人気とか言われてもねぇ。

  175. 23227 匿名さん

    品川駅徒歩圏の人気マンションをネガするのも大変だな。「坪300で安い」とか
    「仲介サイトへのアクセス多いだけでぜんぜん売れてない」とネガしてみたり、

    坪300より高い実際の成約事例が5件出てくれば、「高いのだけ抜き出してるだけで
    実際はもっと成約事例がたくさんある」と言ってみたり。

    「売れてない」発言はどこに行っちゃったんだろ?出てくる事実を根拠無く全部
    否定しているうちに自己矛盾を起こしていることを気づいているんだろうか?

    WCTは成約事例が多い人気マンションで成約単価レベルは坪300弱から、条件の良い
    部屋では坪360というのが示されている事実から言える話。

    やはり、品川駅の再開発期待で品川エリアの徒歩圏マンションには人気が出てきて
    いるんだろうね。実際のところとしては。

  176. 23228 匿名さん

    >>23226

    >そもそも5件も普通は売り物ないから。

    どういう意味?何行ってるのかよくわからないけど。

  177. 23229 匿名さん

    >>23226

    これの下段に「成約事例」と書いてあるじゃん。しかも、成約日見ると7月と8月だけ。
    まだ8月終わってねーんだから事例はここ1ヶ月ちょっとの間だけだろ?
    普通、1ヶ月で5件も成約するマンションはなかなか無いぜ。

    1. これの下段に「成約事例」と書いてあるじゃ...
  178. 23230 匿名さん

    >>23226

    築12年の築古中古マンションで、坪339万とか坪362万が低額物件か?

  179. 23231 匿名さん

    またネガが負けたの?個別マンションの話題はスレ違いだけど、品川駅の話にせよWCTの話にせよ、ちゃんと公表されているポジ情報を何でもかんでも否定するからすぐに論理破綻するんだよ。示されている情報を何でもかんでも根拠無く否定して噛み付きゃ良いってもんじゃない。

  180. 23232 匿名さん

    >>23230 匿名さん
    都心のタワマンを名乗りたいなら、超低額物件だよ。築12年だろ?最低400万スタートでも安い。

  181. 23233 匿名さん

    >>23232

    いいジャン安かろうが。分譲価格は坪200万円台前半だろ?10年以上住んで坪300万を大幅に上回る事例がありゃ十分だろ。

  182. 23234 匿名さん

    >>23233 匿名さん
    その通り。それで満足してればいいんだよ。なのにすげぇ勘違いしてるから困る。

  183. 23235 匿名さん

    8月第一週に掲載された2億5千万の部屋が8月第4週で掲載終了になったのを

    >最後に大幅値引きがあったかもしれないし、売らずにが引っ込めたかもしれないし、

    というのも不自然だと思うがね。2週間くらいで大幅値引きしたり引っ込めるもんかな?

  184. 23236 匿名さん

    品川のマンションは2016年夏ごろにピークをつけたあと一時的に調整場面がありましたが、今年の夏から再び上昇し始めたようです。特にパークタワー品川ベイワードや東京シーサウスブランファーレなどいままで安かったマンションで上昇基調が顕著なようです。

  185. 23237 匿名さん

    今日用事があって初めてWCT横を通ったんだけど、みんなの言ってる事がよくわかったよ。
    よくペタペタ貼られてる公園とマンションの写真、あれほぼセットバックなしで真横に走ってる大通りと高速が写らないようにカットしてるんだね。
    あんな騒音排ガス粉塵まみれの環境下でよく大事な子供を遊ばせる事ができるよね。
    国が違えば虐待に問われるレベル。

  186. 23238 匿名さん

    WCT確かに坪200万円後半の成約もあるけど、
    そう言う部屋は新築の時坪200万切ってた部屋多いから、住民は手残り的には十分儲かってるんだよね。結局ネガの一人負けw

  187. 23239 匿名さん

    2000戸のWCTの規模・年数・立地なら毎月10~20軒売買されてるはずです。
    逆にそれ位転がさないと空室だらけになるのです。

    東京、それもタワマンは少なくとも10年で入れ替わり完了と思ってください。
    他の不動産屋なら10年なんて遅い、もっとサイクル早いと言う人もいるでしょう。
    それ位入れ替わり早いです。激しいです。

    500戸なら年間50戸以上売買されてると思ってください。
    賃貸物件でも入居者の入れ替わりという点では考え方は同じです。

    要はそれだけ出ていく人がいるという事です。
    もっと成功して出ていく人、失敗して出ていく人
    結婚・離婚して出ていく人、実家に帰る人
    金持ちだから長居する訳でもなく、貧乏だから長居する訳でもありません。

    全部含めてそれ位早いです。

    東京はそういうところです。

  188. 23240 匿名さん

    23239で書いた入れ替わり完了というのは延べ売買数が戸数と同じとか上回るという意味です。
    勿論、永住する人もいるので全員が入れ替わるという意味ではありません。

  189. 23241 匿名さん

    成約事例の高層階だけ抜き出した一部抜粋ですね
    都合の良い事実だけ抜き出しただけです
    >>23186さんを見ればわかりますが
    低層の300以下は更に成約が多いです

  190. 23242 匿名さん

    >>23239

    WCTの話じゃないけど、さすがにそれは多すぎ。大体、年間に売りに出るのは総戸数の1-2%、
    タワーマンションで2-3%ですよ。住民の満足度が高いとそれより低くなる。
    もちろん最初からキャピタルゲイン狙いの売買は少なく、ほとんどが転勤や結婚、家族の増加、
    学校の都合、死亡などによる売買ですけどね。10年で全戸入れ替わりは極端。
    うちのマンションも地区10年近く経ちますが分譲取得組みはまだ7割くらいいますよ。

  191. 23243 匿名さん

    >>23241

    7月以降の成約事例が5件だけじゃなくもっとあるということは、少なくともぜんぜん
    売れてないっているのは嘘になるわけですな?

  192. 23244 匿名さん

    >>23240

    それなら分かります。10年住んでいると賃貸に出てるのじゃないのに同じ部屋で何回も
    住民が変わっているのは確かに目にします。累計の延べ売買数でいくと全戸ではないですが、
    全戸数に対して半分近くにはなっていると思いますね。

  193. 23245 匿名さん

    >>23243 匿名さん
    よく覚えてませんが、売れてないって言ってる人いましたか?人気ないって言ってる人はいるけど。

  194. 23246 匿名さん

    >>23238 匿名さん
    そうなんだよ。儲かったことに対しては妬む人もいるけど、港南に住んでることを羨むことは、まずない。

  195. 23247 匿名さん

    中古が不動産があまり売れない7月中旬-8月中旬に5件成約していて、まだ隠れている部屋もあるから実際の成約事例はもっと多いけど、人気は無いってどういう意味?

  196. 23248 匿名さん

    >>23246

    誰もうらやましいと思ってくれとは言ってないんじゃね?

  197. 23249 匿名さん

    >>23246

    山手線スレだから新駅が出来る品川駅の話になり、品川駅周辺の港南マンションの話しになってるんでしょ?値上がりとか成約事例が多いとかの話は出てるけど、羨ましいだろ?なんて誰も言ってないのに、あんた自分でそう言うってことは内心羨ましいとか思ってるんじゃないの?

  198. 23250 匿名さん

    >>23248 匿名さん
    妬む、羨むの使い分けをしたらいけないのか?港南に住んでるのを妬むなんていんだよ。妬むの使い方も知らない港南さん。笑

  199. 23251 匿名さん

    >>23250

    意味不明。お前は支離滅裂だからもう書かなくていいよ。

  200. 23252 匿名さん

    >不動産があまり売れない7月中旬-8月中旬に5件成約していて、まだ隠れている部屋もあるから実際の成約事例はもっと多いけど、人気は無いってどういう意味?

    妬むも羨むもどうでもいいから、誰かこれに対して説明してやれよ。

  201. 23253 匿名さん

    >成約事例の高層階だけ抜き出した一部抜粋ですね
    >都合の良い事実だけ抜き出しただけです


    一部抜粋だろうがなんだろうが、最高坪362万で成約してるということは事実のようだね。
    「最低280万から最高360万、平均は325-330万くらい」というネガに否定されていた
    過去のWCT住民の発言とも符合する。何でもかんでも否定すりゃいいって物じゃないんだよ。
    そんなに必死になって否定するのはむしろネガに取ってこの三井のデータは都合が悪いって
    ことだろ?笑

    1. 一部抜粋だろうがなんだろうが、最高坪36...
  202. 23254 匿名さん

    不動産相場全体が横ばいか若干の調整に入っているなかで、港区湾岸は
    じわりと上がり始めましたね。WCTも一時期は㎡100万以上の成約は
    ありませんでした。港南も芝浦もここにきて順調に相場が復調しているようです。

  203. 23255 匿名さん

    >>23252 匿名さん
    品川ではユニクロが一番人気のブランドですって言われて、やっぱユニクロ最高だよねって思えるなら、いくら言っても説明できないこと。
    どっかの港南さんが言ってただろ。港南は賃料も安く住みやすくて人気だって。そんなことを人気のパラメータにはしてないんだよ。

  204. 23256 匿名さん

    先週木曜日と今日、渋谷にいく用事があったので街の様子を見てきた。さすがに今日は公園通りも人が多くて結構にぎわっていたよ。だけど建て替え中のパルコやタバコと塩の博物館跡地など集客力がある施設が閉鎖しているのは寂しい感じだね。で、平日はやはり車は多いけど歩いている人が少なかった。基本遊びに行く街だから平日はしょうがないよね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
イニシア東京尾久

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸